[Turing]NVIDIA Geforce RTX20XX総合 Part6
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と記入すること
※前スレ
[Turing]NVIDIA Geforce RTX20XX総合 Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1534799049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 必ず使われるとは限らないレイトレのために
専用のコア積んで価格とTDPを上昇させるってのはちょっとなぁ・・・ twitter見ると1080tiの10倍の性能!すげぇ!とかばっか見るんだけど現状意味なくない? >>953
RTXと同時にトゥームレイダー出るからセーフ いろいろ勉強したんだが7nmのEUVってプロセスコストメッチャ高いんやん
今までのプロセスの倍額じゃきかんみたいだ
7nm出ても高くて買えなくて
teslaみたいに科技計算専門になるんじゃね? >>950
GPUコアとレイトレコアで負荷分散するからGPUコアの負荷は従来より軽くなる
なんで負荷分散するのに重くなると思ってんだよアホ >>949
壁とかは対象物のほうも設定が必要だろうし無茶苦茶な手間がかかるのでやらないんじゃない?
Metroとかも草とかはすげー適当でそんな手間が割けるようには見えない もしもの話、16nmの10XXの時点でRTX路線で進んでいたら2世代分の性能アップを丁度相殺して
性能向上も緩やかになっただろうから批判も少なかったろうな。 >>949
そうでは無いよ。ただゲームなどは視覚的にアピールしやすから鏡面処理に特化してるだけ。 >>957
いやだからならないよ
レイトレの処理自体が従来処理よりはるかに重いんだから
そっちの処理の重さに引っ張られるだろ
それともなにか?すべての光源をレイトレで処理できるとでも? 2080ti>1080ti>2080>1080>1070ti>2070>1070>2060
これが想定されるベンチ結果だろ
2080ti>2080>1080ti>2070>1080ならみんな手のひらクルーよ GTX2060はRTXのリークが外れてるから出るかどうかすら怪しい
NVIDIA RTX 2080 Custom Liquid Cooled Graphics Card Pictured, Expected In September
https://wccftech.com/nvidia-rtx-2080-custom-liquid-cooled-graphics-card-pictured-expected-in-september/
NVIDIA Titan RTX ? 332625.00¥ ($3000) US (50% Faster Than 1080 Ti)
NVIDIA GeForce RTX 2080 8GB GDDR6 ? 55437.50¥ ($500)-77612.50¥ ($700) US (50% Faster Than 1080)
NVIDIA GeForce RTX 2070 7GB GDDR6 ? 33262.50¥ ($300)-55437.50¥ ($500) US (40% Faster Than 1070)
NVIDIA GeForce GTX 2060 5GB GDDR6 ? 22175.00¥ ($200)-33262.50¥ ($300) US (27% Faster Than 1060)
NVIDIA GeForce GTX 2050 4GB GDDR5 ? 11087.50¥ ($100)-22175.00¥ ($200) US (50% Faster Than 1050 Ti) レイトレを使うと負荷分散でゲームが軽くなるんだってのはすごい理論だと思う
レイトレが従来手法よりはるかに高速に動くなら別だが >>961
AMDはハッタリ君だから信じられないンゴ >>967
それメモリ容量間違ってるし当てにならん 適当なモデルを鏡面屈折マテリアルにするだけで液体余裕なのでエロいことに期待してる >>972
でもレイトレすると負荷分散で処理が早くなるってこのスレでは主張してるぞ レイトレは画的にはリッチになるけど負荷は重いよ
ラスタライズだと端折ってた部分も計算するから >>974
しかしオイル塗ったようなエロいのしか出てこないと思うがそれはそれでどうなのって言う >>963
従来より遥かに重い処理だからこそ専用コアが活きる
それに馬鹿開発でもない限り専用コアが足引っ張るほどの負荷掛ける訳もない
今までGPUコアのみで騙し騙しやってた分を専用コアで賄えるようになる >>972
革ジャン「レイトレ評価するベンチがないからノーカン」
とか思っていそうw >>978
そういってるけど聞いてくれないわからず屋さんが多いんだよ
負荷分散とか何を言ってるんだこいつってレベルなんだが レイトレのトゥームレイダーやったらレイトレなしには戻れないよね >>978
だから実際のゲームではシェーディングは従来の物を使うんだってば
CGのレイトレをリアルタイムでやるわけじゃない >>981
だから処理自体が異なるんだからそれ用の専門コアを用意したわけじゃないんだよ
馬鹿なのか?わざとなの? 影というか陰影が綺麗になると
かなり絵的に変わるな すまん、RTXコアついてない情弱おる?ww
時代はRay Tracingだよね RTコアと従来のレンダリングパイプラインは並列に動くんだから
ハイブリッドなら負荷分散になると考えても別におかしくは無い >>985
レアルタイム専用コアだって説明してるだろあほ >>983
GPUに掛かってた負荷が0になるんだから従来より軽くなるのは理論的に当たり前 >>979
デモは目立たせるために派手にやってるだけで
反射率を下げれば良いだけじゃないか? >>985
いや、画面外の物の反射が影響してくる事にレイトレの意義があるんだが……
ここがラスタライズだと端折ってた部分な >>991
あほかお前
ゲームは同時に描画するんだから遅いほうに引っ張られるんだよ レイトレは反射の反射の反射の〜をどこまでやるかによるのではなかろうか
設定的には異方性フィルタリングxNのように調整可能になると予想 このスレッドは1000を超えました。
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