AMDの次世代APU/CPU/SoCについて語ろう 281世代 [無断転載禁止]©2ch.net
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AMDの次世代APU/CPU/SoCについて語ろう 280世代
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1500803461/ インテルの社風ってユダヤ人特有の性癖がもろ現れてるよね ,.-'" ‐'´ ̄ ̄`ヽ
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ゝ .l __ __. ,.J ノ 雷禅はいいものだ!
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く ヽ ヒ ノ
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lフ,.-、 !、,.==,.J、l
// :、 Ξヨ ,.ト、
/ ∧ l ;. ‐フ/ ` ヘテロジニアス事体はそう間違った考えではないんだがいかんせん >>618
そうやって差別用語を振りまくから朝鮮人が嫌われてるって自覚がないのかw >>623
間違ったも何もその方向性が次世代の基本なんだけど
それに必要なコヒーレントバスと広帯域メモリの量産化と低コスト化がまだ十分じゃない
PS4が現時点で一番の完成度を誇ってるし評判もかなり良い GPU向けの新機能作る→DirextXやOpenGL/ES等の標準的なAPIで使えるようになるまで普及しない
GPGPU向けの新機能作る→CUDAやOpenCL等の標準的な開発環境で使えるまで普及しない >>626
このバカ
HBCCはHBMをキャッシュにするから遅延無しでゲーム出来るんだけど? CUDAとか言うのでHBCCのような無遅延で仮想メモリーとして扱う事は不可能でしょ? 糞遅いPCIEにアクセスして速度低下がおきないなら
そもそもHBMを超える領域にアクセスしてないだけ
HBCCそのものが不要 HBCCなんてゴミなのだンゴ!
XEONを使えばNVlinkで同じ事が出来るんだンゴゴ!!
XEONを使えばwww http://iup.2ch-library.com/i/i1842904-1503440874.png
いまでもメインメモリ共有で使えるけど
ゲーム時はしらん
ゲーム時使えてもそれはAGPメモリで通ってきた道
ゲーム時切れるなら遅いからあえて使わないようにしてるのだろ 馬鹿少ないレーン数で帯域共有させなきゃいいんだよ
intel製品ならともかくスリッパが模範解答示してるだろ >>635
Core i7-7900X 44レーン
Core i7-7820X 28レーン
Ryzen TR 64レーン >>576
メモリバンド幅が致命的だろ、スマホ向けAPUは。 ところがLPの方がDDR4より高速化は進んでるんだな
2年前のA9Xで51.2GB/s
A10Xはさらに速くなってて
現状最高のlp4xの4266Mbpsなら68GB/sになる
RyzenのDDR4対応の4000Mbpsすら超えとる >>634
ソフトウェアで扱えるってのと、ハードウェアが仮想化するのとでは、根本的なところで話が違う。 >>640
メモリモジュールの形態をとってないし
4枚刺しとかしないから
GDDR5みたいに高速化が可能なだけ 相談おk?Ryzen 1800Xで組み直す予定なんだけど、性能的にどうなの? >>642
この「可能なだけ」とかな書き方、ここじゃちょくちょく見かけるけど、使い方間違ってるよね?
可能なだけでなにが足りないの?とか思っちゃう。 >>643
性能はぶっちぎりだな
ただ、4GHz越えを目指さない限りは1700で十分なのが実情 avx2を使ったintel6コアとsse4を使ったamd8コアでは
どっちがキャプチャしながらゲームするのが上? >>646
殻割りすんならインテルで良いんじゃね?
ガチ用途で使うならRyzenとHDD買って来て、兎に角軽めの可逆圧縮で撮るのがオススメ
メッチャ容量多くなるけど、エンコとゲームを同時に走らせなくていいから超高品質になる >>643 φ(・ω・*)フムフム...成程ね、一応OC4GHz越えも検討してみる >>642
・モジュール接続に対応しない
・LP4はGDDR6のようにコマンドチャンネルが分割されてる
・先端プロセスが使われやすい
→PC向けよりも儲かるため
→省電力化の要求水準が高いため
→隣接セル干渉対策など微細化向けの仕様が盛り込まれてるため
何れにせよメモリバンド幅としてはDDR4よりも進んでる>>639 そう言えば、最近のオンボのグラの性能って如何程?(普段からグラボありきだから正直オンボは専門外) 俺もゲームしないから何とも言えないな
唯、ゲーム以外での性能不足は一切無いと考えていい
メモリをたっぷり確保してる前提だけど 正直1700で足りない用途に使うならスリッパ行った方がいいと思うぞ >>652
いったい何の専門家なのか気になるとこだけど、現状8コアなCPUにオンダイなGPUないから、気にしなくて良い。
それでも気になるってなら、デスクトップではおそらく未だに、GodavariなAPUのが最強だろう。
同じ512SPならR7 250ってのがあるが、メモリとクロックで劣ってるのを加味して想像してはどうか.。 >>656 R7 250ねぇ、R9 270Xなら使ったことあるけど... >>657
最近はメモリまわりの関係か、実はintel HDのが速いらしいので、ごめん。
まぁでも、ぱっと見ドングリの背比べ。 確かにそうだね、HD4000入ってるウルトラブックでSims3(Mod入れまくった奴)やったけど、結構快適だったなぁ... Ryzen1800Xで一台組むと最低でも10kとか? >661 とりま気を取り直してw、なるる1800Xでも最低100kか...(´ε`;)ウーン… >>663 1k把握できてなかったわ、注意してくれてサンキュ >>661 てかさ、A6とFM2+マザー以外ジャンクとかバルクとか手持ちの余りもので揃えれば最低30〜50kで組めるんじゃ... だから1700にしとけと言ったろ?w
RadeonNano待ってからの方が良さげだけどな >>666
いや、そりゃそうだけど
この場合、一式って考える方が妥当じゃね? >>667 RadeonNanoって平均価格どれくらいだっけ(100kくらい?) >>671 そう言えば、RX Vegaってオワコンなんだっけ? 発売したばっかりの新製品がいきなりオワコンってなんだよw
(本当は半年以上前に発売されるはずだったのは知らんぷり) >>673 わりぃわりぃwけどさ、RX Vegaって性能的にどうなの? >>672
GPGPU特化だからゲーム向きでは無いわ
クロックがデフォで盛られまくってるだけで、75Wに絞る時には普通コンには戻る 5%ベンチ上げる為に100W多めに盛られてるのがデフォルトな
あと、マイニング勢に買われてるしHBMが不調で品薄 >>676 80kのグラボが品薄って、買う奴らどんだけカネ持ってんだよw >>678
水力発電所にマイニング用の小屋併設してた
半年経たずに元は取れるとよ >>675 つーか、なんで標準クロックで盛ってんだ? 多少()消費電力が多くても同じ性能で価格が安ければ売れるからね
高さが違うのは56だけだってよ >>684
EUVのラインが安定するまでは出ないんじゃないかと…
2020年とか? >>685 2020年にRyzen9か、近いような遠いような >>684
雷禅リリース予定
2017年末 ravenridge(雷禅APU)デビュー
2018年1Q 14nm+(プロセス最適化)採用の雷禅2000シリーズ
2019年1Q 7nm採用の雷禅3000シリーズ >>687 2000と3000の性能がどうなるのか期待してみよう 発電所建ててマイニングが儲かると思うなら
売電でもすればいいと思うんですよ・・・ マイニングなんて電気が安い中国人が儲けてそれ以外の国じゃなかなか儲からん FF15のPC版が凄まじいまでのゲフォ押しで吹いた
仮にもPS4はラデなのにさ
国内でも一応技術だけなら最強のはずだし
ここまでやりっぱなしをAMDは許すなよ http://i.imgur.com/2mVf3QF.jpg
AMD @HotChips: production cost for multi-chip design
- like EPYC - is 59% of a monolithic design >>691
俺はAMDやnVidia云々よりも、FFを3〜8までリアルタイムにやった人間として
昔だったらnVidiaの名前を出さなかったであろう、nVidia〜がPC版の売りになってるところに失望したが。
しかも、それら全部がどうでもいい枝葉の部分という。
GameWorksにおんぶに抱っこでも、まともにゲーム作れないぐらい惨状の方がキツいわ。
開発能力を喪失してしまっていること自体は分かっていたけど、こうもあからさまだと。
PC版の発表よりも先に、ロードマップとして上がってる分を全部やってからPC版出せ、と。 いやーキツイっすね
ジワジワ死んでく自国産業を見るってのは
足が壊疽してく感覚ってこんな感じなんだろうか >>697
DQなんかもう国内だけ…FFもそうなるのかな てかさ、最近のゲームってゲフォ推奨が多い気がするんだけど... 意欲作
失敗作
欠陥品←VEGAのポジション今ここ ドラクエなんて任天ハードファーストでやってた期間が長かったし
海外で存在感無くなって当たり前
最新作も結局3DS合わせでしょ
ゴミだわ >>696
ただ、ゲームとしてはDQの方がずっとマシだよ。
>>697
CSが無い分、PC版に全力投球できるからでしょ。
PS4・箱一がAMDって決まったときのゲフォ厨や陰厨の負け惜しみが
「CSはもう終わり、これからのゲームはPCで決まり」とか、「PSも箱もいつの間にかGeforceに変わってるんだよ」とか言ってたぐらいだし。 >>691
FF15はDX11のPCベースで開発→PS4やX1に移植→商品化
PCベースのときにnVidiaのGPUを使っているかは知らん
PS5世代のAPUはこんくらい余裕だろうな >>699
ドラクエは任天堂時代でもPS時代でも一貫して欧米じゃ人気ないよ
そういう意味じゃゼルダというか任天堂がAMDからさよならしちゃったのは大きいかもね >>701 そもそもCS自体が売れなくなってきてるからねぇ... >>704
それ言ったらデスクトップはプレステ以下じゃね? >>705 性能的に見ても劣ってるのは目に見えてるしな(´-д-)-3 金額ベースで、ゲーミングPCがCS機に並びそう、って言ってもゲーミングPC自体がPSや箱の何倍の価格か
って考えると、ゲーミングPCなんてピュアオーディオみたいな世界だし。
それに、幾らCSが縮小していると言っても、PC版は出すだけ赤字な数しか出ない、和ゲーのPC版はお小遣い稼ぎだし。 >>706
言っとくが4Kゲームとかコンシューマには求められて無いぞ
馬鹿なSONYは気付いてるか知らんがw >>707
おっと、小遣い稼ぎしか出来ないFFの悪口はそこまでだ >>708
ソニーは家電メーカーでもあるから、そこは割り引いて考えてやらないとw
4Kテレビ売るために、PS4Proで4K対応打ち出してるぐらいだから。 >>708 コンシューマで4Kって開発費だけでバカ高くなるし、デメリットしかないように思えるんだが... >>693
仮に1チップの歩留まりが50%だとすると、モノリシックの歩留まりは6%となる
この計算ではモノリシックはMCMの8倍の価格になる
MCMがモノリシックの60%の価格ということは1チップの歩留まりは90%という計算になる
ほんまかいなw >>712
多分VRのホストと兼用させたいんだろ
俺的にはFHDの60FPSで十分なんだがなぁ…
メモリも8GBで据え置いて値段下げた方が良くない? >>713
Ryzenは80%が8コアで動くそうで…
後は分かるね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています