カリカリ君の99です
win10、特に問題視してる訳ではなく、よーわからん機能でカリカリしてるなあという程度で
止められればラッキーといったところなのですが、いろいろとアドバイスして頂けているのでちと申し訳ない
それ故、それらへのアンサーで情報小出しにしているようになってしまい、重ねて申し訳ない
で、HDDアクセスしそうな思いつく他の機能では、インディクスオプションやSuperPrefetchもオフってます

折角なので、観察してみた。リソースモニターで見てみると
カリカリ君の正体はTiWorker.exe(Windows Modules Installer)のようで
こいつは更新プログラム関係のものなのでネット回線に繋げてる場合は扱いに注意が必要です
サービスでWindows Modules Installerをkillするとかなり静かになりました
Windows Updateもオフっていたのでコレ関連のものが動いているとは思いませんでした

しかし、カリカリ君には仲間がいるようで、彼ほどではないけれど時折騒ぎ出すヤツがいますが、これ以上は自分は対処できそうもないのでwin10はこういうものだと割り切ります

LGA775のネタでもなく、お騒がせしました