【BREAKING THE ROAD】GANG PARADE【発売中】Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁHIKAKINがCD出してMステに出演してるって言うところでテレビってどうよって思うんだけど 別にみんなMステを毎週見てる訳じゃないじゃんTwitterとかSNSでどのアーティストが出ていてどういう事をしていたっていたのを知るわけだ、結局TVなどの1次ソースよりもSNS等の2次ソースを抑える方がはるかに効率がいい >>713
ベビメタは日本に主軸を置かないブルーオーシャン戦略でここまで来たんでしょ
海外での事情は知らないけど国内においてはネットメディアを活用した売り方ではないと思う >>715
効率的だけどその手法では市場に限界があるって話でしょ。
そこを突き抜けるためにテレビが必要って話なのでは。 >>716
BABYMETALが海外に知られるようになったのも最初のドキドキモーニングのPVがyoutubeによって広まったから
2013年くらいから海外に進出するんだけどそこからはブルーオーシャン戦略をやっていると思う >>717
その突き抜ける為の手段に地上波を選ぶのっていうのが効率が良くないのではと思っています
今の状況だと1次ソースにはAbemaTVがいいかもしれないBiSHもこの前ライブ配信したよね ギャンパレスレでこれいつまで続ける気なんだろ・・・ テレビもあちこちの情報番組・音楽番組で紹介されないとブレイクにはなかなか繋がらないけどな
逆にいうとそういう状態になれば俄然浸透度多くなるからいやでも話題になる
例えばレギュラー番組あっても単発だとnineやべビレなんかまるで話題になってないし
あとCMソングとかしょっちゅう流れてるのも記憶に残るから大有効
SHISHAMOなんかその代表例 >>715
それってMステに出たからSNSが盛り上がったわけじゃん 一番はBiSHにうれてもらってバーターで露出チャンス増やすしかない 地上波よりAbemaの方が影響力あると本気で思ってるの? >>721
結局TVの音楽番組や情報番組っていうのは後追いなので、面白いことをやってムーブメントを作って入れば自然と取り上げてくれるから
渡辺淳之介という人はこのムーブメントを作る事がとても上手いのでギャンパレにおいては何も心配する事はないと思います >>724
別にAbemaTVが影響力があるわけではなくて影響力があるのはTwitter
Twitterで拡散する為のソースとして地上波よりAbemaTVやニコ生などのストリーム配信が適してるという事 なんというかレコード会社決まらないって話ばっか話題にあがるけどこれから先の売れ方って広告代理店とのつながりな気がするわ
WACK全体としてそこのつながりが今のところあんま太いように見えないんよね プロデュースは俺ら考えても仕方ないから
じゅんじゅんに任せとこうぜ ギャンパレはここの段階まで来たんであとはほっといても売れると思うけど、次のZeppが一つの難関かもしれない
他のアイドルも赤坂ブリッツは埋めたけどZeppが埋められないっていうパターンが多かったので そういえば、俺2万5千って言ったら叩いたやつ
土下座してもらおうか
俺がPだったらアウェーなとこにギャンパレ送りこむぜ >>729
OAパイヤ、アヤエ1日限定なら行ける気がしないでもないが、いかんせん平日だしなぁ。 >>732
アヤエとパイアはレーベル的に難しいかも
とりあえずできる事はTwitterで拡散して盛り上げて行くことじゃないかと
実際に遊び人の拡散は効果が出ててメンバーや遊び人が上げたライブの写真のRT、いいねの数字が一昨年に比べたら倍近く伸びてる
ギャンパレZepp盛り上げて行こうぜ! >>734
バカはどっちだよ!もうちょっと世の中の流れを見ようぜww 新体制で必死にレッスンしてんだからしょうがないわな 特典会はイベントスペースの都合上、順番待ちのお客様がいらっしゃる状況でも終了となる場合がございます。予めご了承下さい。
↑これって実際発動されたことあるの? 札幌からリリイベ、赤坂、リリイベやって昨日おととい休み?休みつってもライブが無くて取材とかレッスンとかかな
それにしても休み全くないな、、有り難い事なんだろうけど貰える給料はしっかり貰っててほしいなあ、、 >>741
話が理解できなかったりとか面倒くさい流れになってくると黙らせたがるのはバカがよくやるんだよ
まぁこの流れはここで終わりにします こんだけ仕事入って月10万とかだとキツイな
以前はともかく最近はもっと貰ってるから >>746
数年前テレビでBiSHの取材やっててその時にじゅんじゅんがアイドルには大卒初任給くらい渡してるって言ってたからお金関係は手厚くもらってると思う、会社も大きくなってるから30万程と予想 メジャーデビュー直前ぐらいのBiSHの人気メンで月50万ぐらいだったっけ? CDは何枚売れようがメンバーにはさほど還元されない
みんなグッズを買うんだグッズを 「マイカは今の生活水準が維持できなくなったら盗みを働きそう」 あんなにリリイベ頑張っても本人達にはお金がいかないとか可哀想だ WACKがジャニーズみたいに自主レーベルでギャンパレのCD売れればいいんだけど >>759
自社のインディーズレーベルだとCD制作や営業を自分のとこでやらなきゃならんからWACKでは人手が足りない
その分を古木のところに外部委託してると思えば納得できる構図になってる >>761
それでも外部のレコード会社に委託してる限りは売上の半分をレコード会社に持って行かれてアーティストには売上の1%しか入らない仕組みなので辛いところ
グッズの売上以外にもいろいろとお金が入る方法があればなぁと ゆあちゃん推したいけどせきぐちってデブがウザすぎるんだけど せきぐちとかホッピーとかゲンドウを快く思ってない人の方が多いでしょ。 せきぐちはユアTOでゲンドウがアヤプリTOだっけ?他のメンバーのTOってなんてーの? TO知りたがる在宅ってどのスレにも絶対いるよな
なんでなんだろ ユアもキャンマイもTOと認めざるを得ないオタクがついているけど他メンバーのTOっていなくない?
そもそもTOってくくりがいらないと思うけど アヤプリTO選手権とかいう茶番あったなあそういえば >>790
ウイカTO選手権は良かった
今年も期待してる サキさんが帰ってきたらまずBTRを歌ってほしい。
これからの道を見せてほしい。 サキバージョンのブレキン、ビヨマンは楽しみだな
アヤが居たまま、サキちゃん帰ってくれば尚良かったのに ダンスはともかく歌はアヤパート→カミヤでパワーダウンは否めない アヤはビジュアル面と歌唱力がとても良かった
サキさんとかわると、もっとゴリゴリ激しいかっこいいパフォーマンスを見せてくれるんじゃないかと期待してる パワーはアヤだけど表現力はサキちゃんが上だからどっちもいいけどな GANG2発売の5月頃までカミヤ合成しただけの雑コラアー写だと思う TIEはカミヤinのがカッコよさそうで早く見たいな 現在のカミヤ、ヤママチのアウトロー感はヤバ格好良さそう
バランス考えるなら、正統派ビジュアル面を1人いれたいけどなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています