X

臨場感を凌駕(ryのガイドライン子育て3人目
0001水先案名無い人
垢版 |
2010/11/07(日) 14:15:04ID:cQ3snBKy0●?2BP(1000)
Seraphic Blue及び関連作品に於ける、以下の台詞乃至その他の台詞のガイドラインです。

そうだ。それでこそゲームは面白く成る。
そう、ゲーム。子供を育てるという壮大なゲーム。貴様ら如き子供も持たぬ青二才には分からんだろうがな。
子供とは白紙<キャンバス>
その白紙に、我々大人が思いのままに絵図を描く。
絵の具も豊富だ。価値観、趣味、嗜好。将来の進路と習い事。
全ては大人のカスタムメイド。その恍惚と高揚感。
臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される、有質量の全ての結果。
巷に蔓延る"子供騙し"なぞ及びも付かぬ、この世で最も高尚な育成ゲームだと思わんか?

◆前スレ http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gline/1202489810/
◆前々スレ http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/gline/1137776195/
◆避難所 http://yy48.60.kg/test/read.cgi/seraphi/1195408880/

◆本家サイト:Blue Field
http://www2.odn.ne.jp/~caq12510/
(旧 http://web.archive.org/web/20021005081130/www2.odn.ne.jp/~caq12510/ )
0101水先案名無い人
垢版 |
2011/05/16(月) 23:23:15.29ID:mKqZL5g10
        ヽ ./;;/;:;;/;;;:/:/'/,,:::::';_、-‐=-''''~:_,..-∠〆
         ヾ.i;::;;i:|;;;|:;;::!:/,.-/__:::::::::'~-―''''~;;;;;;;;;:::/
        !'';!:;;|:!;;:!/j:;//-/ソ-、_`‐=-;;;;:::/:::::レ‐'ヲ
      ''‐゙ニ-!:ヽ:`.ii:jj..`'.......     ~ `'''ヾ`、-:、/,.-::::ノ:/    /ゲロがタップリの胃袋(笑) 苦い汁の詰まった胆嚢(笑) ビターな風味の肝臓(笑)
       ヾ;;;;ヽ:ト|.............        ヽヽ,-_,,:::ノ:ノ    ..| ションベンの溜まった膀胱(笑) クソの詰まった腸(笑)
       ヽ,|::;;;ヾi.'....---、、_   _,.._---.....V,ノ'./~‐’     | ぜーんぶミックス(笑) 口の中に押し込む(笑)
          ヾ;::ヾ゙`...._,、、,__ヾi  .レ_ニ、、、_.......:/::/ァ     | ゲロ大噴出(笑)
        f⌒`!....く,.!、,.」.`...   .'´,」_>.....:r‐r'       | ビシャーーーーーッ(笑)
           ヽ'ヽ、..~~ ~ .....      ........ノヽノ        .| 弾みでクソやションベン漏らす(笑)
            \゙i.......... ......〈....,     ........./,/          | 小奇麗な顔に塗りたくる(笑)
              ヾ、.......-、、____,,,、ッ.......ノ!!         | 指に付けて、口に突っ込むッ(笑)
            l!゙ヽ、...`'ー―‐''~.._ノ'!! `'        < ノドの奥迄ブチ込むッ(笑)
             `!`'ー,、_ ̄_,.、‐' |  ゙           | またゲロが噴き出すッ(笑)
                  _、ノ ゙ヾ~_.   ヽ__               | 狂って死ぬ迄吐き続けるッ(笑)
          __,、.-‐'''~ '     ,i    `ー-、__        | ヒャーァァッ! たまんねー!
       _,.-''~~、 、.........-、、__..,-,...'  __,,.、 -   `ヽ、_      \イッちまいそうだぜッ!
      ./ .............ヽヽ_..,-_......`i::!. .''~~~......     .......\
0102水先案名無い人
垢版 |
2011/05/19(木) 16:34:22.49ID:MRv1exmD0
663 :水先案名無い人:2011/05/19(木) 16:33:05.56 ID:MRv1exmD0
また天ぷらですが、これ座布団何枚分ですか?

「あきそらは、近親相姦をモチーフとしていたがゆえに重版禁止のお達しを受ける」
http://t.co/2xJRn2r
特定のテーマに対して規制がかけられる。"Motherfucking"な社会になったものだ。
http://twitter.com/#!/xxxtempuraxxx/status/61346599774851072
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gline/1286793950/663
0103水先案名無い人
垢版 |
2011/05/28(土) 13:19:28.76ID:y2NQuIdF0
『ER』というドラマが在る。 世界中で大ヒットした名作だ。
様々な境遇を持ち働く医者達は、 人命を救い義務をを言い渡され、 都市部のカウンティ総合病院で働く。
結局放送は15年の後に無念の打ち切りとなる訳だが、 其れまでの間に様々な患者や医者と出会う。
犯罪者に能力は在るが皮肉屋の外科医、大財閥の坊ちゃんと色々だが、 その内の一人の女性。
彼女の辿った残酷な運命こそ、 私の興味を引き付けて止まない。
その女性は数年、医学生としてERに勤務していたが、 精神疾患を負った患者にナイフで刺されて殺された。
其の身に最期に突き刺されたのは、クリスマスケーキを切り分ける為のナイフ。
”余所”に比べればずっと生命は助かりやすい。だが、彼女は其処で同僚の懸命な治療の甲斐無く死んだ。
傍らのもう一人の被害者に「助けて」とだけ言い残して。"クリスマス"は"彼女"に何を与えたのだろうか。
やはり何も与えなかったのか。其れとも逆に何かを奪って行ったというのか。
まあ要するに、私が言いたいのはこういう事だ。
ハッピーエンドは失われた。
0104水先案名無い人
垢版 |
2011/06/12(日) 21:17:21.24ID:bzJkbGlz0
ベネディクタ・フェジテの生い立ち

私は嘗てキャサリン・リオと呼ばれた者。彼女は嘗てベネディクタ・フェジテと呼ばれた者。
二大女性科学者として世界にその名を知らしめている、あの二人です。御存じでしょう?
フェジテという一つの家系。其処から全ては始まります。
フェジテ家は代々学問の名士を輩出し続ける、世界的に有名な名門の血統でした。
そしてまた一人、名士としての期待と責務を背負い、この家に女の子が生まれます。
それがベネディクタ・フェジテ。時は2687年。今から135年前の事です。彼女の家には、両親と一人の姉が居ました。
しかし両親は有能な学者として多忙。姉も英才教育で彼女の相手をしてる時間は無かった。
其処で両親に成り代わって彼女の世話をしたのが、ハウゼンなのです。
抑もハウゼンは彼女の生まれる3年前、フェジテ家の守衛用マジックドールとして彼女の両親が作ったものです。
そしてそれ以来、不在がちの両親に代わって家を守り続けていた存在。
或いはベネディクタにとっては、本当の両親よりも近しい存在でした。
大病もせず順調に育って行ったベネディクタ。しかしその道は明るくは在りませんでした。
彼女は"凡才"だったのです。決して劣等とまでは言わずとも、"中の下"位の。
両親は彼女を徹底的に教育しましたが、芽が出る事は無く、やがて見切りを付けます。
注がれる愛情は存在せず、代わりに与えられるのは、"一家の面汚し"、"恥曝し"、"出来損ない"などと、非情な謗りの言葉ばかり。
譬え健やかで在ろうとも、フェジテ家の名に不名誉と成る事だけは許されなかった。
寧ろそんな"出来損ない"は、大病でも患って早く死んでしまえと。
多くの名門が裏の顔として持ち合わせている淘汰の理論は、フェジテ家も例外ではなかったのです。
家の中にさえ居場所を失って、それでも唯一味方で在ったハウゼンだけを支えに、彼女は生きて行った。
だがその一方で何とか両親に褒められ、そして愛を受けたいと願った彼女は、自ら進んで猛勉強に励んだ。
しかしそれは強迫観念。愛を求め、愛無き事に怯える行為として、そうせずには居られなかった…。
勉強が実を結ぶ事は在りませんでした。
0105水先案名無い人
垢版 |
2011/06/12(日) 21:18:01.80ID:bzJkbGlz0
結局凡才の域を抜け出せないまま、彼女が19歳の時に母親が、26歳の時に父親が、夫々病死してしまったのです。
葬儀に出たベネディクタを待っていたのは、親戚一同から出来損ないの親不孝者に向けられる、冷たい蔑みの眼差しでした。
何れの葬儀に於いても、故人に贈る言葉として彼女はこう述べています。

ベネディクタ「私が生まれて来た事で、家族は様々なものを失いました。母が無駄に御腹を痛めました。
 多額の養育費が無駄に使われました。名家の名声に泥が塗られました。
 この私の罪…。謹んで御詫び申し上げます。生まれて来て、御免なさい。」

しかしこの少し後、皮肉な結果が待ち受けていました。
彼女は典型的な大器晩成型。数々の功績を残し、気が付けばフェジテ家屈指の天才科学者と成っていたのです。
しかし彼女の心が満たされる事は在りませんでした。
彼女が求め続けて来た"もの"は、如何なる名声や勲章でもない、両親からの愛と賞賛。
それらは最早、永遠に失われた後だったのです。
そして2732年、彼女は45歳の若さで生涯に幕を閉じます。
自殺でした。
史実では病に依る急死とされています。世間体を気にした親族が捏造したものです。
彼女はあの日、夜中の内に自宅の庭園の大木で首を吊って自殺。
そして翌朝、ハウゼンが遺体を見付けました。
涙を流せぬ自分の身体を呪ったと、彼はその時の事を哀しげに振り返っていました。
天才科学者として数々の誉れを与えられるも、真に求め続けたものだけは決して与えられぬ。
その空虚な日々の中で、彼女はシャボンの様に漂い続け…。あの日、ふっと消えてしまったのです。
0106水先案名無い人
垢版 |
2011/06/25(土) 01:06:21.68ID:ute6h64j0
垢版 |
2011/07/14(木) 23:22:49.41ID:90HTr73N0
垢版 |
2011/07/15(金) 22:45:21.85ID:Cs4WgSZz0
部下    :済みません…。
ハイディ・バーミンガム:済みませんじゃないわ!戻って来るまでに終わらせろと言った筈よ!
 これじゃ最終チェックが出来ないじゃない!只でさえ遅れ気味なのに!
フョードル・ヴォロネシ:おいおい…。少し怒鳴り過ぎじゃないのか?外まで聞こえてるぜ。何をそんなにキレてんだよ?
ハイディ  :調整が終わってないのよ。戻って来るまでに終わらせろと言ったのに。
フョードル :良いじゃないか、少し位。皆があんたみたいに頭が良い訳でもなし。
 大体当初のペースからして異常なんだよ。
ハイディ  :口答えする気?第一主任は私なのよ?このボーダーは譲らないわ。過労死してでも着いて来て貰うわよ。
フョードル :………。
ハイディ  :別の作業をして来るわ。40分で仕上げなさい。
(暫くして)
ハイディ  :28分。やれば出来るじゃない。後は私とフョードルで最終チェックを行うわ。
 呼び出しが在るまで休んでて。
フョードル :人使い荒過ぎ。
ハイディ  :着いて来れないなら切り落とすまでよ。結果を出せない人間など私には必要無いの。
フョードル :私には必要無いって…。あんたは神様か?
ハイディ  :まさか。結果至上主義という名の絶望よ。
0109水先案名無い人
垢版 |
2011/07/18(月) 23:26:29.78ID:TcgTcheN0
ルアン:バルディータ「フォルナ……、お前、可愛かったんだな……。が、頑張ればできるじゃねえか」
フォルナ・レスターシャ「なにそれ。かわいくなんかないもん」
ストリウス・ハルシオン「か、可愛いって。まるでレモンちゃんだ」
フォルナ「レ、レモンちゃんじゃないわ。というかレモンちゃんてなによ」
ルアン「肌がすべすべで、レレレ、レモンちゃんだ」
夢中になって、フォルナの首筋に唇を這わせながら、ルアンは呟く。
脳内はすでに花畑なので、自分が何を言っているのか、ルアンとストリウス自身が理解していなかった。
フォルナ「ばかぁ……。こんなことするルアンなんてキライなんだから……。ちょ、や、やめ……」
ルアン「わ。ここはもっとレモンちゃんじゃないか。こ、ここなんかどうしようもないほどにレモンちゃんだ」
フォルナ「はう。……わ、わたし、よくわかんないんだけど、ほんとにレモンちゃんなの?」
ストリウス「そうだよ。とりあえず、レモンちゃん恥ずかしいって言ってごらん」

沸いてる、というレベルを光年の単位で超えているルアンの茹だったセリフだが、
フォルナも根は相当アレなので、なんだかそれがロマンチックな響きに聞こえた。
というか一旦こうなったら、結局フォルナはなんでもいいのだった。その辺の趣味は、ルアンよりある意味ひどい。
フォルナ「レ、レモンちゃん恥ずかしい……」
で、言った。頬を真っ赤に染め、とろんとした目で、口を半開きにしてフォルナがそんなアレを言いやがったので、
ルアンとストリウスは激しく興奮した。
ルアン「可愛い! レモンちゃん可愛い! 本気可愛いよ! さ! じゃあぬいじゃおうっか!
 服とか邪魔じゃない? きみの魅力を隠してしまう、いけない布じゃない?
 古今東西、戦時に於いて捕らえられた婦女子の運命は雄の性の慰みものと決まっている。
 ヒャーァァッ! たまんねー!イッちまいそうだぜッ!」
といまどき天どんでも言わないようなセリフを吐き出しながら
ルアンがフォルナのシャツのボタンに指をかけたとき……

これ程の台詞を紡ぎ出した方がかわいそうに末期癌なのですね…orz。

もちろん天ぷら氏ではなくて。
0111水先案名無い人
垢版 |
2011/07/22(金) 23:04:25.39ID:2XCN7/uI0
           /:::::::::::::::::::::::;;;;:::::::;;;;;::;::::;:::::;;`、
           /::::::::::::::::::::::::;;;;::::::;;;y'、;;;:::::;;;:::;;;;;゙i,
            /:::::::::::::::::::::::;;;;;;:::;;;/'  ゙i;;;::;::;;;:::;;;;;;;i
         /:;::::::;;;:::;;::;::::;;/!;;;/   ゙i;;;;;:;;;;:::;;;;;;;;|
        //!::::;;:;:;;;/|;;;/ ,!/ , ,,,、-亠;:;:;;;;;;;:;;;;;;;|
         /" i;;:;;;:::;;:j',、r-ト.、!  `¨゙T_7ツ';;;;;;;;;:;;;;;;;;|
         ,!;:n;;、;i' ~'゙''゙~      i;;;;/゙i;;:i゙i;;|
          !/  !,t、    r       '/ノ/;;:i' ゙i|
           ,'"  !`ー、   `        ノ,'/゙i;!
               ii' ゙i`,、   f'ー¨_ヨ  ,/i't| |!
            '  ゙i「`t,、  ̄  ,/,!;;;! !'
              " _」,,ニー,-",,,,,⊥¨、
                   |--ー'''''tf^^'''''''''''t
              _ ,../..,__i'f_,........、`-,ァ-、,

唯一神同僚様が>>603くらいを適当にget!
同僚は神!同僚は「名前が無い」doryo is god!! doryo is god!!

>フリッツ 天使についてなんか誰も聞いてねーよ(ワロ
>フリッツ 運命が動き出してもお前は動いてねーよな(プゲラ
>フリッツ 迷走してるのは運命じゃなくてお前のほうだろ(ゲラ
>フリッツ お前の助け舟意味無いんだよ(ワロス
>フリッツ 父親が死んでうれしいとか親子愛の欠片も無いな(プゲラッチョ
>フリッツ たった一度の叛乱の癖に全く意味無かったよな(ゲラゲラ
>フリッツ 死が救ってくれるとか露出狂一家と主張がダブってるんだよ(アイシャ
>フリッツ お前ヴェーネのメンヘルうつったんじゃねーの?(ワラワラ

名前のわかっている皆さん調子こいてました。許してください。お願いします
0112水先案名無い人
垢版 |
2011/07/22(金) 23:08:48.38ID:2XCN7/uI0
               /レ-z_
            Λ/     (_
           /  /    / <
          |V  |,. ,Vvw,,    >
          . | \/`'`    ""}_⌒ \ 
          _|ヽ(⌒ヽ :|| ..:⌒:|/ヽ|`
          \-:ヽ.__:):||(___ノ::},. | `
           |:|: ..   :||   .. |ノ,!'
            :|: ..   ||    ..||V
            \ [_ ̄] /::|
            ∠\|_|_|_|_/;|>
             | ニニ| ̄| |
         _,ー'     | ̄|  ̄`-i_
      _,-' ̄    ` ̄ ̄| ̄  ̄|    ̄`-.
    | ̄           | □|       ̄`ヽ
    /         □  |   |          Y
   _/             /  □ |           ヽ
   |         □  /     |            >
  /   \        /  □ ノ       /   |
  /     Y   □   /    ,'        |    |
 /     /|      /    ,'        Λ     |

ジュワワワワをジュワワして
ジュワワに於いてジュワワワワワワワされる、
ジュワワワワワの全てのジュワワ。
0113水先案名無い人
垢版 |
2011/08/06(土) 17:30:34.12ID:tl21bMb20
20xx年 どういうわけかブルー版のマリオが開発される事になった

A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。
 えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」
天ぷら「うーん。Aちゃんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
天ぷら「真菌王都ピルツでどう?」
鳥山「ですね」
天ぷら「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」
A「は?」
天ぷら「あれは『タートル変異症』なんだよね。自分の黒い殻」
鳥山「『生を厭いし者ども』ね」
天ぷら「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて『此処に在らざる子供達への贈り物』って呼びたいな。それとね……」

一時間後

A「……仮染の平和に酔い痴れる『真菌王都ピルツ』は『生を厭いし者ども』に依り
  此処に在らざる子供達への贈り物の危機に瀕していた。然し、寧ろこれを真の救済と歓迎する主人公もいた
0114水先案名無い人
垢版 |
2011/08/10(水) 14:51:19.54ID:C8vX1USk0
        ヽ ./;;/;:;;/;;;:/:/'/,,:::::';_、-‐=-''''~:_,..-∠〆
         ヾ.i;::;;i:|;;;|:;;::!:/,.-/__:::::::::'~-―''''~;;;;;;;;;:::/
        !'';!:;;|:!;;:!/j:;//-/ソ-、_`‐=-;;;;:::/:::::レ‐'ヲ
      ''‐゙ニ-!:ヽ:`.ii:jj..`'.......     ~ `'''ヾ`、-:、/,.-::::ノ:/    /ゲロがタップリの胃袋(笑) 苦い汁の詰まった胆嚢(笑) ビターな風味の肝臓(笑)
       ヾ;;;;ヽ:ト|.............        ヽヽ,-_,,:::ノ:ノ    ..| ションベンの溜まった膀胱(笑) クソの詰まった腸(笑)
       ヽ,|::;;;ヾi.'....---、、_   _,.._---.....V,ノ'./~‐’     | ぜーんぶミックス(笑) 口の中に押し込む(笑)
          ヾ;::ヾ゙`...._,、、,__ヾi  .レ_ニ、、、_.......:/::/ァ     | ゲロ大噴出(笑)
        f⌒`!....く,.!、,.」.`...   .'´,」_>.....:r‐r'       | ビシャーーーーーッ(笑)
           ヽ'ヽ、..~~ ~ .....      ........ノヽノ        .| 弾みでクソやションベン漏らす(笑)
            \゙i.......... ......〈....,     ........./,/          | 小奇麗な顔に塗りたくる(笑)
              ヾ、.......-、、____,,,、ッ.......ノ!!         | 指に付けて、口に突っ込むッ(笑)
            l!゙ヽ、...`'ー―‐''~.._ノ'!! `'        < ノドの奥迄ブチ込むッ(笑)
             `!`'ー,、_ ̄_,.、‐' |  ゙           | またゲロが噴き出すッ(笑)
                  _、ノ ゙ヾ~_.   ヽ__               | 狂って死ぬ迄吐き続けるッ(笑)
          __,、.-‐'''~ '     ,i    `ー-、__        | ヒャーァァッ! たまんねー!
       _,.-''~~、 、.........-、、__..,-,...'  __,,.、 -   `ヽ、_      \イッちまいそうだぜッ!
      ./ .............ヽヽ_..,-_......`i::!. .''~~~......     .......\
0115水先案名無い人
垢版 |
2011/08/15(月) 14:09:18.81ID:ZwhiJRfc0
キャサリン「そう・・旨いよ、ベネディクタ・・すごく・・・もうミーティアストライクだよ・・」
時と共に激しさを増すベネディクタのマインドシャドウに、私はオーバーブライトしていた。
正直、いまだ子供のベネディクタでは充分満足できるファイアリィは得られないと思っていたのだが、
ベネディクタの激しいバーニングは思った以上のプロメテウスフレイム。
ベネディクタ「キャサリン、どう?悲シミガ加速スル?」
キャサリン「あぁ・・・すごく、セカイニサヨナラだよ・・」
自分の上で腰をユニットフルバーストするベネディクタの絶死・鉄処女封殺を愛撫する。
キャサリン「愛してるよ、ベネディクタ・・・こんな母神加護マリアウィルしちゃった以上、もうお前をハーフエリクシルしたりしないから・・・・・・・」
ベネディクタ「うん・・・ぅ、ん・・エリク・・シルしないでっ・・私たち・・もう反逆のジュヴナイルなんだから・・・!」
私はベネディクタのスウィートフレグランスを舌でメニーハンズライオットし、ベネディクタはフォビドゥンフレグランスを更にタービュランス・クラッチする。
キャサリン「ああ・・・御前は最高のフィールドエレメント・シグマだよ・・!」
ベネディクタ「私・・もう・・・ダメ・・・ヴォイドファイナリティしちゃう・・・!」
ベネディクタのイタダキマスはもうゴチソウサマだ。
するといきなりエンデが急に星の慟哭を凶滅終焉波動した。
エンデ「あんたたち・・・一思いにヤりやがれ!!」
0116水先案名無い人
垢版 |
2011/08/15(月) 14:20:03.66ID:ZwhiJRfc0
〜天ぷら語文例集〜

「あなたは誰ですか?」
「私は、こう言う者だ」

「あれは鉛筆ですか?」
「いいえ、それはトムです」
「そういう事は、”在っては成らない事”なのよ」

「失礼ですがもう一度仰ってくれませんか?」
「分からんと言うか。その意味が」

「この私には夢がある!」
「ならば差し詰め現実はチーズを齧るネズミと言った所か」

「夕食は何がいいかしら」
「肉食え、肉」

「そして禁断の欲望に濡れて私と一つに結ばれるのよ・・・!」(プロポーズの言葉)

「今度の映画のタイトルを教えてください」
「題名は、此れを措いて他に在るまい。Seraphic Blue」

「あなたは自分の子供に自信がもてますか?」
「臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される、有質量の全ての結果」

「今度アイシャの家で誕生日パーティがあるの」
「ならば俺はこの言葉を捧げよう。ディザスティア六歳の誕生日」
0117水先案名無い人
垢版 |
2011/08/15(月) 22:49:46.48ID:vgQ83mV20
同僚A「ヴェーネ、いいよな……」
同僚B「いい……」
同僚C「さっきの休み時間、一人で会話してたぞ」
同僚B「救済……」
同僚A「おおっ、ついにやったか……?」
同僚D「いや、まだらしい」
同僚C「まだ駄目か。あんなイカれた父親が傍にいるというのに全く……!」
同僚D「だよな。毎日ねござんとか手ごろなカッターでリスカするレベル」
同僚B「イカレ野郎……」
同僚A「クソッ、俺がフリッツだったらなぁ。頑張れセラフィックブルー、がんばれヴェーネちゃん……!」
同僚C「俺はむしろジークベルトと取って代わりたい」
同僚B「うむ……」
同僚D「おっと、カンファレンスの時間だ」
同僚A「……それじゃ、また後で」
同僚C「おう。じゃ、ヴェーネ」
同僚B「アンス……」
同僚AD「バッハ……!」
0118水先案名無い人
垢版 |
2011/08/30(火) 18:49:51.15ID:YMacXtJ30
レイク・ランドヴェリー「父ちゃん、虫けらってどんな虫?」
ユアン・オースティン 「ハハハ、虫けらとはいうのはね、つまり世の中何の役にも立たぬ・・・・・
 うん?誰がそんな話した?」
レイク・ランドヴェリー「ゲオルクおじいちゃんが、父ちゃんは虫けらだって」
ユアン・オースティン 「・ ・・うんそうだ、虫けらとは父ちゃんみたいなものだ」
0119水先案名無い人
垢版 |
2011/09/11(日) 18:48:22.11ID:+r3lJ74d0
あげ
0121水先案名無い人
垢版 |
2011/09/25(日) 12:21:40.74ID:FXSdvBBV0
ラージュもタートル変異症の産物なのか
0123水先案名無い人
垢版 |
2011/10/10(月) 21:57:23.74ID:oi1v2a+M0
源さん :ミブロ博士は物事の分かる男だ。儂に送られて来た手紙には、
 先ず契約金と報酬の事が書いて在った。時候の挨拶すら言わずにだ。
まりも :金が目当てか…。
源さん :そうとも。ソッカーの勝敗なんぞ如何でも良い。儂は金が欲しかったのだ。
パンツ :何て卑しい魂…。おどれ、其の自分の行いがどんな結果を招いているのか分かっとんのか?
源さん :百も承知だ。其の上で、儂は繰り返し言おう。金の為なら、何でもすると。
りょうま:終わったぜよ…。
モザイ :ええ、もう引き返せないでござる。
チェケOH:其れでYO? 金が手に入って幸せなのかYO?
源さん :"本当の幸せは金で買えるものではない"と…。そう言い度い訳か?
 馬鹿がっ…!確かに…幸せは金では買えない…。だが儂が買い度かったのは、"幸せ"ではない。"安心"だ。
タワシ :成る程。「地獄の沙汰も銭次第」。
源さん :今も世界では多くの者達が、己が身を不幸と嘆き、或いは幸せに成り度いと叫んでいるだろう。
 だが彼らは大きな勘違いをしている。不安なのだ…!不幸なのではなく…!
 安心し度いのだ…!幸せに成り度いのではなく…!そして購入可能なのだ…!金に依って其れ等は…!
ひよこ :おじいちゃん…。不安だったの…?
0124水先案名無い人
垢版 |
2011/10/10(月) 21:58:04.51ID:oi1v2a+M0
源さん :そうとも。所帯も無し、人望も無し。有り金も残り少ないゴールキーパーに、どんな生きる道が在る?
 ホームレスか?犯罪を犯して刑務所暮らしか?
 其れとも何処かの都市型保守よろしく、「下流社会」本で嘲笑されて死んで逝くか?
 増して肉体の衰弱で要介護者に成りでもしたら、もう眼も当てられんぞ?
 誰も儂の世話などしては呉れん…!糞尿で溢れ返る介護用オムツ…!そして孤独死…!
 終わりだ…!此れが儂の辿る道か…!儂は塵に成るというのか…!
 金だ。金が全てを解決する。金さえ在れば、衣食住は完璧に保証される。
 ホームヘルパーだって雇える。或いはその専用の施設へ入居出来る。ブルマ姿の眼鏡っ娘が世話して呉れる一流所だ。
 儂は別に幸せになど成り度くない。愛だの友情だの、何処吹く風よ。
 只単に、安心が欲しかったのだ。金に依って保証される、無味乾燥で盤石な安心。
 不釣合いに綺麗な十字架まで続いている、独りきりの小道を。
 まあこんなゴールキーパーの悩みなど、御前達には分かるまいがな。
パンツ :ああ、分からへんな。こんな地獄の切れ端なのに。今更譲り合いも語り合いもあらへんやろうよ。
まりも :問題なのは、貴方が敵か味方かという事。
 貴方が何の悩みを抱えてようが、そんな事は如何でも良いのよ。そう…。如何でも良い…。
 どんな道を辿ろうが…。塵に成ろうが成るまいが…。煩いのよ…。はっきり言って…。
0125水先案名無い人
垢版 |
2011/10/26(水) 00:26:10.33ID:0otJ5fJE0
>>1に対する各界の反応
知的な人は、そうでない人よりも、親戚のものに不満を抱きやすいものです。
というのは、知的な人間は知的な関心を求めているのですが、親戚の人間がそれに応えることはまれだからです。
その理由はきわめて単純なことで、いかなる特別な知的研究も、それを理解し得るのは、
その研究をしているほんのわずかの選ばれた人間だけだからです。(中略)
礼儀をわきまえぬ人間の無作法な振舞いは、身近な身内の者であればあるほど鼻持ちならず、
耐え難く、腹立たしく感じるものです。

『知的人間関係(Human Intercourse)』 フィリップ・ギルバート・ハマトン
http://en.wikipedia.org/wiki/Philip_Gilbert_Hamerton
0126水先案名無い人
垢版 |
2011/11/08(火) 23:27:58.61ID:AvsqUznW0
>>11に対する各界の反応

p147 女の子の中には、自分の飼っているペットと別れられずに日本を脱出できない人もいる。
猫を連れてアメリカへ留学している女性もいたし、自分の小鳥が気になって旅先から様子を聞いているうちに、
とうとう帰国してしまった人もいる。このように物や動物にこだわりがあると、心おきなく
自由に長期旅行はできない。そこで僕が勧めているのは、物は捨てること、動物は処分してしまうこと。
動物も生きていると勝手に動き回ったり食事をしたりと面倒だが、死んでしまって位牌や写真だけに
なると旅行に持っていくにもコンパクトで便利になるものだ。

「間違いだらけの海外個人旅行」西本健一郎(a.k.a. みどりのくつした) ISBN 479661849X
http://www.amazon.co.jp/dp/479661849X
0127水先案名無い人
垢版 |
2011/11/13(日) 21:22:06.30ID:+YEc/LI00
Apocrypha of Atelier関連のbot
ttp://twitter.com/#!/Luminous_bot_A
ttp://twitter.com/#!/Gilberto_bot_A
ttp://twitter.com/#!/Irene_bot_A
0128水先案名無い人
垢版 |
2011/11/20(日) 17:19:21.65ID:hw6N/hOc0
天どん陛下様ばんざーい! アンチなんか糞喰らえ! 天どん陛下様ばんざーい!
---- 元ネタ:アラバール「建築家とアッシリア皇帝」
0130水先案名無い人
垢版 |
2011/12/16(金) 22:46:57.59ID:8mn+O/XP0
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/11/04(金) 15:12:48.05 ID:gFdAI+aP0
俺「熱弁は有難く頂戴するわ。それがあなた達の熱意だという事も分かる。
けれど全ては既に聞いた事なのよ。正社員だった頃に。
ネットでオカズを見つけてオナニーする方が幸せだと言うと、呆れる程に画一化された答えが返って来た。
幸せや喜びは、恋人が居てこそ。何が何でも恋愛を信じ意味を持たせようとする、紋切型の幸福論。
恋する事。それらは素晴らしくて美しい。
異論は認めない。そんな奴は、人でなしの罪人。
それは最早イデオロギーさえも超越した、人類の絶対的責務。或いは、人類を"恋"に縛り付ける鎖。
予め用意された公理の如くして、皆が盲信し、馬鹿の一つ覚えに吹聴してみせる。
無論、"彼ら"とて二次元で満足する、言わば同胞<はらから>に違いは無い。
しかし、彼らは骨抜きだった。現世での救いと癒し、傷の舐め合いを求め、
思考を放棄しイデオロギーに迎合。やがて取り込まれ申し子へと転じた存在.
その声に、聞く価値は無い。何故ならば彼らは主体者を放棄し、
イデオロギーの随行者に成り下がったのだから。
その発言は、如何なる人間<マイク>を介しようと、
本質的にはイデオロギーという唯一人の発言者に依って為されているのだから。
私達が最も忌み嫌う"奴"の発する言葉など、如何して聞く必要が在るだろうか。まったく…。
世界で最初にこの思想を流布した人間は、神をも騙し得る最高のペテン師ね。」

で良いかな?
http://hibari.2ch.net/news4vip/kako/1320/13203/1320387168.html (dat落ち済み)
ニュー速VIP「彼女欲しくないの?」とか聞かれるけど、どう返せばよい?
0132水先案名無い人
垢版 |
2012/01/01(日) 23:54:11.96ID:wfFXLwQ20
あげ
0135水先案名無い人
垢版 |
2012/02/03(金) 07:01:15.10ID:8C6TTMMb0
こんなスレがあったとは・・・
0137水先案名無い人
垢版 |
2012/02/11(土) 19:27:46.22ID:+tvlzNUT0
ジークベルト日記
0049.11.05
ヴェーネが最近、独り言を言う様に成っているらしい。私達の前では何も語らないが、誰も見ていない所で、何やら呟いているのを、
部下が何度か目撃している。今までには見られなかった言動だ。頭の片隅に入れておこう。

0049.12.16
ヴェーネの独り言だが、如何やら安直に“独り言”と言えない可能性が出て来た。
異常者に見られる荒唐無稽な言葉の羅列でもなく、しかし所謂自省という風な自問自答とも取れず。
それでいて様子を見る限りでは、外向的精神異常として実際に存在しない他者の幻を見出し、それとの対話を
行っているとも考えにくい。何れにせよ、ヴェーネの中で何かが起きている事だけは
間違いの無い事。今後更に観察を続け、場合に依っては精神鑑定も視野に入れねばなるまい。

0050.01.09
この所、ヴェーネの活動性レベルが妙に高い。平素の状態から、急に身体を動かしたりと言った
アクティブな状態に成る。今までそういった行為とは無縁だっただけに、
この変化は気に成る所だ。

0050.01.17
今日程驚いた事が在ろうか。ヴェーネが私の部下に対して初めて反抗したのだ。
やはり自然の摂理からは何者も逃れ得ぬのか。ヴェーネにも遂に反抗期が到来したのだろう。今後の育成方針も再検討の必要在り。
0050.03.18
最近、ヴェーネの独り言が著しく減少している。取り敢えずは好ましい事かとも思ったが、
反抗性と引き換えにそう成っていると仮定すると、そう手放しに言えたものでもない。

0050.04.22
ヴェーネに反抗期が到来して3ヶ月余りが過ぎた。
否、ヴェーネに反抗期が到来したと“私が言及して”3ヶ月余りが過ぎたと、そう言うべきか。
詰まる所、今ヴェーネに起こっている変化が、果たして反抗期のそれで在るのか否か、
いささか疑問に成って来たのである。確かに反抗という、その瞬間の行為だけを見れば、
反抗期と思っても無理は無い。実際私も当初はその様にして見ていた。
だが全体としてみると、何かが不自然だ。反抗行為の発動に一貫性が認められないし、
ヴェーネ本来の沈静状態とのギャップが著しい。そして何より、あれには反抗の範疇に留まらない、何かしらの凶悪な意志を感じる。
0138水先案名無い人
垢版 |
2012/02/11(土) 19:28:09.36ID:+tvlzNUT0
0050.05.28
我々の間に衝撃が走った。ヴェーネの部屋に在ったぬいぐるみの腹が引き裂かれ、
詰め物が部屋中に散乱していたのだ。ぬいぐるみはもう随分前に部下が部屋に置いた物。
それが今頃に成って破壊された以上、現在ヴェーネに顕現している反抗情動に依る可能性が
高いと言えるだろう。とは言え、発見時のヴェーネの精神は既に
沈降状態に在り、何を聞いても黙したままで、答えは返って来なかった。今後の動向に、注意が必要。

0050.07.10
ヴェーネが、時折突発的に暴れ出すように成った。恐らく、以前ぬいぐるみを引き裂いた時と同じ情動だろう。
やはり現行の環境下に於けるストレスが、ヴェーネをこの凶行に走らせているのだろうか。
彼女の為にも環境改善を行うべきだという意見が、今日初めて部下から上がった。

0050.08.10
衝撃は、またも我々を襲う。ヴェーネがリストカットをしたのだ。実行は恐らく明け方。部下が何時もの様にヴェーネを起こしに行くと、
彼女は既に起きており、じっと見詰める両手首に各々3本の赤い横線が引かれていた。凶器は工作に使っていたカッターナイフ。
傷は幸いにも浅く、縫合するには及ばなかった。だが問題なのは傷の深さなどではない。
ヴェーネがその行為に及んだという、何としても覆せぬ事実。具体的な対策はまた部下を集めて協議するとして、
取り敢えずカッターナイフを取り上げておこう。刃物に近付かせる事も厳禁だ。

0050.08.30
我々の認識は甘かった。カッターナイフを取り上げ、刃物から遠ざけた、その行為は、所詮気休めの域を出ていなかった。
ヴェーネは突如として噴気し、自ら壁に頭を打ち付けたのだ。異変に気付いた部下が直ぐ様取り押さえた事や、
その壁が厚い壁紙を貼り付けた木壁で在った事から、軽い打撲傷で済む。週明けにも上に、人員及び設備の補強を要求しよう。24時間体制でヴェーネを監視する為に。
0139水先案名無い人
垢版 |
2012/02/11(土) 19:28:48.63ID:+tvlzNUT0
0050.09.18
またヴェーネが暴れだした。先月に始まって、これで5回目である。精神病の分野に於いて、重度の自傷患者は
拘束具の付いた専用のベッドに拘束されると言うが、ヴェーネもその道に於いては、その対象と成っている事だろう。
だが忘れてはならぬ。彼女はセラフィックブルー。救世の道具。いずれガイアキャンサーとの戦いに臨み世界を救う
存在が、よもや拘束されねば自壊するなどと、そんな馬鹿な話が何処に在る。

0050.09.25
これで6度目。上は私を信用して今まで口を出して来なかったが、もうそろそろ限界だろう。
先日退院したばかりのラルフ委員長が直々に私を夕食に誘い、その席で遠回しに釘を刺して来た。ヴェーネを忠実にして純然たる救世の道具に
仕立てようとした私の試みは、誤りだったのか。重い使命を背負った存在が真っ当な人格を持った所で、碌な結果を生み出さない事は明らかなのだが。
しかし現状は紛れも無く由々しい。明日、ヴェーネの精神鑑定を依頼する。

0050.10.06
精神鑑定師は、帰り際に私に言い残して行った。
「最終的な結果はさて置くとして、今こうして彼女と向き合ってみた限りでは、二重人格の疑いが在る」と。
成る程と思った。平素の沈静したヴェーネと興奮時のヴェーネとでギャップが在り過ぎると前々から感じていたが、
この両者が別人格で在るならば、納得が行く。鑑定結果を待つ事にしよう。
0140水先案名無い人
垢版 |
2012/02/11(土) 19:29:12.25ID:+tvlzNUT0
0050.10.28
今日という日を、私は運命の日で在ると認めよう。今日、私は本部での会議に出向いていた。
部下は2名、片方は前々からの申告による休暇、もう片方は急病に依る欠勤。今日、ヴェーネの監視体制は緩かった。
そしてヴェーネは、それを見抜いていた。事態は、時折しも私が戻って来た直後に起きる。彼女は部屋を無理矢理脱走、部下が取り押さえるも
激しく抵抗して更に逃走。その最中にテーブルに置いてあった果物ナイフを奪い、手首を切ったのだった。
其処までの騒動で極度の興奮状態に至り、更に迫って来る部下達のプレッシャー。其処に手加減など存在しない。
手首に深く刻印された真一文字。気を失った彼女の其処から、止め処無く血が流出した。だが以前、緊急時に備え救急医療の出来る人間を
数名スタッフに加えておいた事が、此処で利いた。彼らの迅速な処置に依って、ヴェーネは無事だった。部下から再び、環境改善の進言が在った。
残念だが、こう成った以上は最早限界だ。ヴェーネを死なせる前に、私が折れねばなるまい。私はその進言を聞き入れ、フリッツとの
対人コミュニケーションに依る情操教育を提案した。明日の朝は久方ぶりに二人の食卓を設け、
其処でフリッツにこの話を持ち掛ける事にする。後、先日の精神鑑定の結果が来た。
「二重人格の疑いが濃厚、観察及びケアを要する。」

0050.10.29
昨日来た鑑定結果に関して、今日一日考えた。果たして本当にヴェーネの仕業だったのか。
或いは二重人格の片割れ、ヴェーネではない何者かが、今までの全ての自傷行為を行い、
そして昨日の事件をも起こしたのではないか。寧ろそう考えた方が合点が行く位。
何れにせよこの状況を継続させる事は極めて危険だ。此処は不本意ながら、情操教育の成果に期待しよう。フリッツからOKの返事を貰った。
生憎と食卓には同席して貰えなかったが。
0141水先案名無い人
垢版 |
2012/02/11(土) 19:29:50.61ID:+tvlzNUT0
0051.05.01
情操教育を開始して半年が過ぎた。推測される所の別人格の暴走も今では殆ど無くなり、先日の精神鑑定でも、二重人格の傾向は
殆ど見られないという結果が来た。そして何より、ヴェーネに情動性が生まれた。
唯それが後々の禍根に成る事は明白で在り、私とてそれを回避するべく今までのスタンスを貫いた事を考えると、複雑な気持ちだ。
ところで、精神鑑定の結果通知書のコメント欄に書かれていた事が少々気に成る。現状は別人格が“見受けられない”もので在り、
それは別人格が“消えた”事を意味しないと。医者のジョークは得てして悪趣味だ。

0050.11.30
本日を以ってフリッツとの情操教育を終了した。御互い名残惜しそうな顔をしていたが、
これ以上は蛇足と言う物。生命に直接の危険が及ばないだけの最低限の人間性を、
ヴェーネは既に獲得しているのだ。しかし今ヴェーネは第二次性徴期の最中に在る。
如何なる異変にも対処出来るよう、先見性の在るプランニングが必要不可欠と言えるだろう。

0052.02.10
如何もヴェーネの雰囲気が暗いような気がする。以前ならば“明るくはないが暗くもない”という無感情状態だったのだが、此処に来て“暗い”という
マイナス感情が表出している気がして成らない。ヴェーネ本人にも暗い気分か如何かを尋ねてみたが、口を閉ざして何も答えようとはしない。
そしてその表情は、またしても暗い。だから私は拒んだのだ。ヴェーネに人の心を持たせる事を。

0053.02.15
あれ以来暫く平穏な日々が続いていたが、此処に来て遂に異変が確認された。ヴェーネがまたも独り言を話すように成ったのである。
それも嘗てと同じ、何者かとの対話形式。対話の相手は、やはりあの時の精神鑑定の結果通り、深く潜伏しただけで未だ存続している
ヴェーネの別人格なのだろうか。今後の動向に注意が必要である。
0142水先案名無い人
垢版 |
2012/02/11(土) 19:30:17.26ID:+tvlzNUT0
0053.11.09
ヴェーネの“独り言”が始まって大分経つ。何時かの様に暴れだす事も無く、意外にも状況は平坦なまま今に至っていた。
隠しマイクでの会話内容の記録は行っていない。機材をセットするとヴェーネが目敏く察知し、平素と一転して固く口を閉ざすからだ。
従って今日まで、偶然に任せて彼女の話の端々を耳にする事でしか情報を得られなかった。
だが今日、私は遂にその名前を聞いた。ヴェーネの“話し相手”の名前である。
彼女の名は、エル。

0053.11.10
エルという名前に就いて、今日一日考えてみた。そもそも彼女はヴェーネの別人格だと思われる存在で、
今までヴェーネ以外の何者にも認知されていなかった。ならば必然的に、エルというその名前は、
ヴェーネが何らかの根拠に基き彼女に与えた物だという事に成る。
そう、その名前には何か秘された意味が在る。故に今日一日考え、そして気が付いた。
私が好む或る地方言語では、“R”を単体で読む際に“アール”ではなく“エル”と読むのだ。
若しヴェーネが私の影響を受けてこの言語に興味を持っていたとするならば、そして私の考えが正しいと
仮定すれば、ヴェーネは何らかの意味で彼女に「R」という名を与えた事に成る。
今後暫くは暇をしない日々が続くだろう。

0054.02.24
まさかこの私が小娘一人に背筋を凍らされるなどとは、思ってもいなかった。
私は依然として“エル”の真意を掴めず、遂に堪り兼ねてヴェーネに直接聞いてしまったのだ。
そして彼女から驚愕に値する言葉が返る。
「御前に教えてやる筋合いは無い」
目付きも声色も、平素のヴェーネのそれとは異なる物。そう、それはエルの返事だった。
予想だにしないリアクションと冷たい視線に、私の背筋は凍り付いた。ならば尚更、後に引く事は出来ない。
0143水先案名無い人
垢版 |
2012/02/11(土) 19:30:42.18ID:+tvlzNUT0
0054.05.17
私は此処に一つの答えを得た。ヴェーネに内在する別人格エルの、その名前の意味、その存在の意義、その誕生の経緯を。
詰まる所彼女は、ヴェーネの悪い親友だったのだ。好ましからざる、或いは手荒でも在る手段に依って
ヴェーネの“健常”を維持していたのだ。しかしそれは所詮あの頃の話でしかない。
フリッツとの接触を期にして、エルの存在意義は変わって行く。
否、そもそもそれ以前の彼女はエルで在ってエルではない。言わばプロトタイプエル。
あの頃のヴェーネの口からエルの名前が出なかったのも、未だエルという名前を与えていなかったからだ。プロトタイプエル。
彼女はヴェーネの内部に鬱積した感情を発散する代行者の役割を持ったヴェーネの第二人格だった。
ヴェーネは私の教育方針の成果として、正に救世の道具、情動性を殆ど持たぬ人間と成っていた。
人間は誰しも外部からのストレスを感じ、それを内部に溜め込み、折を見て発散する。
だがヴェーネは情動性の欠如から、自分に依ってストレス発散をする事が出来なかった。
蓄積されたストレスは、長期的に見て心身に重大な損害をもたらす危険因子、いわば爆弾。
其処でヴェーネは本能領域で生命確保行動を実行、ヴェーネのストレス発散代行者、プロトタイプエルを作り出した。
そう、ヴェーネの反抗期と思われた物は、実はプロトタイプエルが形成され活動を開始した
物だったのだ。それ以降の自傷行為や暴走行為も、全て彼女がヴェーネのストレス発散の手洗い手段として行った物なのである。
当然、あの日のリストカットもだ。しかしその後のヴェーネに情操教育が施され、ヴェーネは情動性を獲得、自身でのストレス発散が
可能と成り、従って彼女の役割は無くなった。だがそれでも彼女は消える事無く、ヴェーネの精神の
深層にて存続し続けて今に至る。否、寧ろこう言うべきか。
ヴェーネが用済みの彼女を別の目的で再利用する為、自分の意志で残しておいたと。そしてこの時より、プロトタイプエルは現在の形、
純然たるエルと成ったのだ。ヴェーネはフリッツとの接触を経て、ほんの少しでは
在るが人の心を獲得した。だがそれ故に、自らの運命を感じ取り、希望を失ったのだ。
あれ以来ヴェーネが暗かったのは、決して気の所為などではない。思春期の不安定さとの相乗効果で、
0144水先案名無い人
垢版 |
2012/02/11(土) 19:31:00.96ID:+tvlzNUT0
ヴェーネは日々、己の運命を噛み締めては、失望し、憎み、疎んでいたのだ。今日もそうしていただろうし、明日も、明後日も、変わる事無くそうするだろう。
マイナス感情はヴェーネの中に鬱積し、やがてそれは一つの決定的な願望を生み出す。
「セラフィックブルーの使命を放棄したい」
その運命の拒絶。しかしヴェーネはそれを実現する事は出来ない。私の教育に依って、セラフィックブルーで在る事以外の
自己認識や自己実現の方法を持っていないからだ。その運命を棄てる事は、大海原の最中にて磁石を捨て、
船のマストを八つ裂きにする事に等しい。故にその願望は許されざる物、実現はおろか抱く事も在ってはならない禁忌。
だからヴェーネはエルを使った。その禁忌の拒絶願望を全てエルに押し付ける事で、自分はセラフィックブルーとして潔癖、
悪いのは、汚らわしいのはエルだと言い張ったのだ。そしてエル“R”という名が与えられる。
“Refuse”の頭文字。意味は“拒絶”。それこそがエルの存在意義。“拒絶因子”―リフューズ―。
ヴェーネの、拒絶願望、厭世感、絶望等、数多のマイナス感情の集積場。ヴェーネがセラフィックブルーで在る為の汚れ役―ヒール―。
リフューズ・セラフィックブルー。
しかし時が過ぎて、その関係に変化が訪れる。当初両者の力関係は、ヴェーネが上位にして主人格、エルが下位の従属人格で在ったのだが、
ヴェーネのマイナス感情を溜め込み力を付けたエルは、自分が主人格に成る事を望み、ヴェーネとの葛藤を開始したのだ。
まあ無理も無い事だろう。エルこそがヴェーネの本心なのだから。本心が主体と成る事は、極自然な事で在る。
葛藤は今も続いているが、私とて傍観者ではない。若しこれでエルが主導権を握ろうものならば、
私の計画は全て台無し、挙げ句世界までも滅ぼすという事態に成るのだから。
だがしかし、ゲームとしてこれ程に面白い物は無い。何故ならばエルはヴェーネに勝てないからだ。
エルに突き崩される程私の教育は抜かってはいないし、ヴェーネとてそれは同じ事。
エルを作り出してまで居座ろうとしたその場所を、如何してエルに空け渡す事が在ろうか。ならば私は楽しませてもらおう。
御前達が如何様な道を歩き、如何様な結末を迎えるのか。
0145水先案名無い人
垢版 |
2012/02/11(土) 19:31:14.28ID:+tvlzNUT0
0056.05.12
やはりエルは消滅したのだろうか。ヴェーネは相変わらず何者かと対話する事が在るが、
頻度は格段に下がり、また質も以前とは異なる。残留した魂の欠片、オリジナルヴェーネが相手と考えてほぼ間違いは無いだろう。

0056.12.30
毎月末、オリジナルヴェーネの状況確認の為に、定期で広義生命反応測定を行う事に成っている。今日もその測定を行った。
彼女の存在を実感出来る数少ない機会で在るため、当初より私が担当して来た作業だ。
とは言えもう何度も繰り返され、その度に同じ結果を返して来た、そういう意味では単調な物だった。
悔しいかな、マンネリズムを禁じ得なかった。だが今日の測定結果で、それは崩れた。
オリジナルヴェーネの存在が確認された以上に、彼女の内部に包まれる形で、もう一つ別の存在が
確認されたのだ。暴れ狂う心臓と、震える手。私は必死で興奮を抑えながら3度の再測定を行い、その全てで同様の結果を得た。
私は直感した。エルだと。
エルは私の予想を遥かに超えた形で生きていたのだ。データとしての裏付けも無い、全ては私の推察の域を出ない物だが、それでも私はそう確信した。
エルはヴェーネのクローニングを境に消滅したと思っていたが、そうではない。
確かに“ヴェーネの内部”からは姿を消したが、この世から消えたという訳ではなく、オリジナルヴェーネが自身の内部に幽閉したのだ。
ヴェーネと悪い親友エルを引き剥がす為に。だが真に驚くべきは他に在る。それはエルが広義生命反応を発したという事。
本来彼女は人格という形而上に於いて定義された、言わば実体を持たぬ理論だけの存在だったが、これは広義生命反応を発する事は無い。
即ち、エルは本来の形而上の存在から進化を遂げ、広義生命反応を発し得る何らかの形而下の存在を獲得、
今回の測定に於いてその存在を私に示したのである。そう、エルはヴェーネという主の頸木を打ち壊し、
エル自信として独立独歩を始めたのだ。事が過ぎてこうして記録を作成しているだけでも、
手に汗が滲んで来る。ヴェーネ、オリジナルヴェーネ、そしてエル。3人の娘に囲まれたこの至福、最早秘め事として
誰にも渡すまい。早い内に今回の測定結果の捏造をしなくては。生命反応1体、オリジナルヴェーネを確認と。
0146水先案名無い人
垢版 |
2012/02/11(土) 19:31:29.72ID:+tvlzNUT0
0058.08.22
ヴェーネがユアンに連れて行かれ、我がチームはセクションSBからフェスクへと移管、
職務はオリジナルヴェーネの管理他数点に縮小、そして私の暇は大幅に増えた。
其処で私は生命反応解析に手を出す事にした。これは広義生命反応の複雑な波動を解析する事で、
対象が如何なる存在かを知るという技術なのだが、如何せんやる事が複雑で膨大な時間を要する。
今までエルの存在を知って以降、食指は在ったのだが、時間的な都合から止む無くそれを伸ばさずにいた。
だが今、私は不本意ながら時間が出来た。ならば解き明かしてみよう、エルの正体、
個としてヴェーネより独立し形而下に降臨した彼女の、その秘められた存在の意味という物を。

0059.03.02
エルの生命反応解析を始めて久しいが、思う様に結果が出ない。算出される結果数値は悉く
前例の無い異様な物ばかりで、固有値等を様々なサンプルと照合してみても、合致する気配は無い。
一体彼女は何者だと言うのか。

0059.03.29
事態は、エルは、私の予想を遥かに超えた所に在った。そう、今まで如何なるサンプルとも悉く異なっていた
エルの生命反応解析結果が、或る予想外のサンプルに対する酷似を見せたのだ。
サンプル名、ガイアキャンサー。無論そのものではないが、エルはガイアキャンサーに
かなり近い生命で在る事が示された。リフューズ・セラフィックブルーで在るエルが、ガイアキャンサーに近似されるという事実。
其処から私は、エルの存在を以下の様に推察する。
0148水先案名無い人
垢版 |
2012/02/19(日) 00:36:37.46ID:F/qyG6Q60
ヴィルジニー「私はヴァルキリーフェイク。只のバイオヒューマンだろとか文句付けたら殺すわよ。
        ついでに臨場感を凌駕とかしても殺すわよ。」
ジークベルト「少しくらいだったら・・・。」
ヴィルジニー「殺す!」
0151水先案名無い人
垢版 |
2012/03/09(金) 21:12:01.50ID:qfmI8+U70
>>4に対する各界の反応
クッキー、お前が天国に行ってから十年、今でも同じ犬種を見るたび、お前の姿が目に浮かぶよ。
「お前、うちにもらわれて幸せだった?」
いつも最後にいきつくお前への問いかけ。
「幸せだったよ」
夢でもいい、そう伝えてくれたなら------、
私もまた新しい気持ちで、犬と家族になれる気がするのよ。

星になった「あの子」への手紙(犬編)
http://www.amazon.co.jp/dp/489691760X
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cat/1264013761/251 (dat落ち済み)
0152水先案名無い人
垢版 |
2012/03/16(金) 21:51:59.71ID:DwVx1M1F0
ステレオタイプの幸福論の罪科と言う物だ。救い難い事よ。

0153水先案名無い人
垢版 |
2012/03/22(木) 19:47:14.80ID:ToPYBpH30
0154水先案名無い人
垢版 |
2012/03/26(月) 21:33:23.44ID:cOYo5B5y0
SBSBE Side A
Chapter 1 赤い花 記憶刺激する初恋の匂い Erinnerung
Chapter 2 エプタメロン神殿 傷心の旅を阻む声 Miss
Chapter 3 キプラナの樹海 開かれた眠りの地 Traum
Chapter 4 ディスフォビア 失明の少女と夢枕の少女 Licht
Chapter 5 レンスドック 氷神ともう一つの眠りの地 Eiskalt
Chapter 6 ブルーエッジ海戦 青い刃の秘密 Pirat
Chapter 7 セルフェナへの帰還 無人屋敷の謎 Feuer
Chapter 8 爆薬職人の悲劇 引き裂かれた友情 Drohung
Chapter 9 セイシェル海底神殿 解かれた封印と深まる謎達 Siegel
Chapter 10 バスティーユ未開地域 齎された不気味な朗報 Wagehals
Chapter 11 星々の導き 少女の待つ宇宙へ Spaltung

Side B
Chapter 12 新たなる旅立ち 門出を遮る風 Jager
Chapter 13 氷神の御遣い 遂に動き出した帝国 Wiedersehen
Chatper 14 フィーデタウン 奪われたソーサルストーン Feind
Chapter 15 捕われたシーナ 昨日の友を追って Zweck
Chapter 16 ノーム人の里 ハーフェル防衛戦線 Gegenuber
Chapter 17 流浪者のポスト 世界の真実を見下ろす島 Schatten
Chapter 18 もう一つの世界へ 大切な人が待つ所 Gesellschaft
Chapter 19 戦場の華 対決ユーディットナイツ Gemahl
Chapter 20 アドニス内戦 悲しき人と人の争い Tragedie
Chapter 21 思念の天使 明かされる真実 Verabredung
Chapter 22 癌夢 存在集合に救う魔物 Zerstorung
Chapter 23 大いなる翼 アルカディアの導きのままに Freiheit
0155水先案名無い人
垢版 |
2012/03/26(月) 21:33:39.34ID:cOYo5B5y0
Side C
Chapter 24 フェルミオン攻略作戦 ファルス帝国の最期 Werkzeug
Chapter 25 マクスウェル エプタメロン神殿再び Schlinge
Chapter 26 デッドフィールド レオナードの思惑 Samen
Chapter 27 生命奪いし世界樹 ドリアード最大の危機 Leonard
Chapter 28 最後のソーサルストーン 錬金術師の遺産 Gefallene Engel
Chapter 29 アスティの手紙 運命の鎖を断ち切る前に Gluck
Chapter 30 メタモルフォーゼ 最後の戦いへ Schwarz
Chapter 31 写像主体リュディア 世界の帰着 Gott
0156水先案名無い人
垢版 |
2012/04/19(木) 17:31:58.30ID:Crtp3goO0
「でんどんざん…。でんどんざん…。 ひぎゃぁぁぁぁぁー!」
0157水先案名無い人
垢版 |
2012/05/11(金) 22:40:48.45ID:3mq0+Uca0
あげ
0159水先案名無い人
垢版 |
2012/05/25(金) 18:24:35.56ID:2sxz6Ap50
19 :名無しさんの野望:04/11/26 23:26:14 ID:uicxKGzj
ヴェーネ:
この力の波動…
新スレ…!?

ヴェーネ:
でもそんな訳…。
スレは前回で終了な筈…。

男の声:
来たか…。

ヴェーネ:
!!!

ヴェーネ:
誰!?

男の声:
私は、こういう者だ。

始まりを否定せよ!始まりの在らざることを知れ!
終わりを見据えよ!終わりの在ることを知れ!
その意義。終わりから終わりへと。
それはまるで"彼"の見る夢のように。
そして願わくば、此の愛が此処に在らざる子供達へ届かん事を。

ヴェーネ:
何!? 10スレ目…!?

ヴェーネ:
馬鹿なッ!
0161水先案名無い人
垢版 |
2012/06/03(日) 20:39:49.69ID:SsZcopxA0
552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 21:02:22 ID:iyvJkhNb
頑張って下さい。とあらかじめ応援の言葉を言っておきます。

さて、
セラフィックブルーを少し手直しされる様ですが、一つ意見があります。
「ゲルトラウト・ゲオルク」はやめてください。
ゲオルクをガイアキャンサー化する事自体には何の問題も無いと思いますが、
その画像は止めて下さい。ちんこですよね?

以前、あるツクール製のゲームの作者で股間にぶら下がっているのがやはり同じくちんこという物がありました。まあ、作る人の自由意志なのでしょうが、正直デカかったです。
セラフィックブルーでそれをやられると正直辛いです。このゲームのファンとして。
それにこの画像のままでリメイクしゲオルクを強化したとしても、
「セラブルがリメイクされたってよ。」
「ああ、知ってる。でもゲオルクのグラフィックがちんこだよな。俺、クリアしてないよ。」
「デカいしな。倒す気も失せるよな。」
となり、ラージュがますます攻略されなくなる事でしょう。
なので、ちんこのグラフィックは是非とも止めて欲しいです。
既存の「髭を蓄えたおっさん」は結構ありがちな容姿ではありますが、そこまで猥褻では無いでしょう。姿を変える必要は無いと思います。

長文失礼でした
0162水先案名無い人
垢版 |
2012/06/17(日) 18:10:47.84ID:AHwiaWjz0
0163水先案名無い人
垢版 |
2012/07/08(日) 22:21:04.57ID:dYknYRdR0
垢版 |
2012/07/13(金) 22:42:54.29ID:33B/7qBh0
お兄ちゃんは日々、己の運命を噛み締めては、失望し、憎み、疎んでいたのだ。今日もそうしていただろうし、明日も、明後日も、変わる事無くそうするだろう。
マイナス感情はお兄ちゃんの中に鬱積し、やがてそれは一つの決定的な願望を生み出す。
「お兄ちゃんの使命を放棄したい」
その運命の拒絶。しかしお兄ちゃんはそれを実現する事は出来ない。私の教育に依って、お兄ちゃんで在る事以外の
自己認識や自己実現の方法を持っていないからだ。その運命を棄てる事は、大海原の最中にて磁石を捨て、
船のマストを八つ裂きにする事に等しい。故にその願望は許されざる物、実現はおろか抱く事も在ってはならない禁忌。
だからお兄ちゃんはレイチェルを使った。その禁忌の拒絶願望を全てレイチェルに押し付ける事で、自分は人として潔癖、
悪いのは、汚らわしいのはレイチェルだと言い張ったのだ。
“拒絶”。それこそがレイチェルの存在意義。“拒絶因子”―リフューズ―。
お兄ちゃんの、拒絶願望、厭世感、絶望等、数多のマイナス感情の集積場。お兄ちゃんが人で在る為の汚れ役―ヒール―。
リフューズ・シスター。
しかし時が過ぎて、その関係に変化が訪れる。当初両者の力関係は、お兄ちゃんが上位にして主人格、レイチェルが下位の従属人格で在ったのだが、
お兄ちゃんのマイナス感情を溜め込み力を付けたレイチェルは、自分が主人格に成る事を望み、お兄ちゃんとの葛藤を開始したのだ。
まあ無理も無い事だろう。レイチェルこそがお兄ちゃんの本心なのだから。本心が主体と成る事は、極自然な事で在る。
葛藤は今も続いているが、私とて傍観者ではない。若しこれでレイチェルが主導権を握ろうものならば、
私の計画は全て台無し、挙げ句世界までも滅ぼすという事態に成るのだから。
だがしかし、ゲームとしてこれ程に面白い物は無い。何故ならばレイチェルはお兄ちゃんに勝てないからだ。
レイチェルに突き崩される程私の教育は抜かってはいないし、お兄ちゃんとてそれは同じ事。
レイチェルを作り出してまで居座ろうとしたその場所を、如何してレイチェルに空け渡す事が在ろうか。ならば私は楽しませてもらおう。
御前達が如何様な道を歩き、如何様な結末を迎えるのか。
http://yy81.60.kg/test/read.cgi/elona/1338790400/164-173
0168水先案名無い人
垢版 |
2012/08/23(木) 21:49:26.61ID:XQRv3I+d0
臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される、有質量の全ての結果残暑お見舞い申し上げます。
0169水先案名無い人
垢版 |
2012/08/25(土) 21:28:50.67ID:VClZXPqT0

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
        o
         。
              /レ-z_
            Λ/     (_
           /  /    / <
          |V  |,. ,Vvw,,    >
          . | \/`'`    ""}_⌒ \
          _|ヽ{\_,,ノ 〈_/ / ヽ|`
          \{-=エエ| =エエ=-},. | `
           (|    |_     |ノ,!'
            `..  ____, ,/V
            ヽ   ̄  .//
             ∠|`ー';;;;;;;|>
             | ニニ| ̄| |
         _,ー'     | ̄|  ̄`-i_
      _,-' ̄    ` ̄ ̄| ̄  ̄|    ̄`-.
    | ̄           | □|       ̄`ヽ
    /         □  |   |          Y
   _/             /  □ |           ヽ
   |         □  /     |            >
  /   \        /  □ ノ       /   |
  /     Y   □   /    ,'        |    |
 /     /|      /    ,'        Λ     |
臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される有質量の全ての結果そう思うのであった
0170水先案名無い人
垢版 |
2012/09/05(水) 20:14:38.46ID:rN2ORmWl0
あげ
0172水先案名無い人
垢版 |
2012/09/15(土) 09:51:06.79ID:qlN3vUBb0
最近のプレイヤーのレベルが非常に低いのだ。腕がどうとかではない。人を人たらしめる知性というものが、本気で乏しいのである。
例えばRPGの謎解きで詰まった場合。普通は考えうる可能性を全て試すものだろうが、彼らはその全てを決して試さず、それでいて
「全て試した」と言い張り、しかもヒントをくれだとか答えをくれだとか言う。酷い場合はバグ扱いだ。
また合間合間にマイクで雑談をする者もいるが、その内容は概して程度が低い。しかも話し口が非常に幼稚だ。
まるで小学生の喋りなのに、年齢は20代だと知って驚愕したこともある。
では子供らしくイノセントかというと、そうでもない。口にするのも憚られるような下品な下ネタを平然と言い放つ。
下衆なオヤジの下品な知識と、20代の肉体、小学生の精神の合成、それが彼らである。これを醜きものと言わず何と言おうか!
もしも「ゲームが精神の成長を阻む」とか「ゲームをしている人は幼稚なまま」といった偏見を持つ人々が、
その持論を通そうとした場合、彼らほど格好の材料はない。
0173水先案名無い人
垢版 |
2012/10/06(土) 21:36:20.00ID:jLWFdwyX0
あげ
0176水先案名無い人
垢版 |
2012/10/31(水) 22:40:54.09ID:LAYeJDkR0
垢版 |
2012/11/10(土) 21:35:12.04ID:Mq1PjW0B0
個人は頭を使って理性的に物を考えられるけど、世論は何処までだって原始的に感情だけで動く、
此の世で最も始末の悪い存在。
 「原発再稼働反対」
随分と市民権を得た言葉だ。また腹の膨れない代物を。左派論壇の多くが此の言葉を吐く。
労働組合の集まりでも同じだった。何奴も此奴も、良識振ったクソ偽善者。
其れでフクシマを、延いては日本を、救ったと天狗に成ってやがる。
"幸せ"って何だよ?日本人たちは絶望の淵で、冷暖房を断つか否かの狭間で、常に刹那の葛藤に見舞われていた。
未来永劫冷暖房を使えない。そんな暑さ寒さに耐える余裕は、残されちゃいなかった。
だから大飯原発を再稼働した。
確実で、そして手の届く、ソイツは約束された安らぎと結末だ。
俺は野田総理の選択を尊重してる。正しかったと確信してる。
其れに俺としても、熱中症に苦しむばあちゃんを見てるのはキツかったし。あの再稼働は、俺達総ての国民を救って呉れたのさ。
0179水先案名無い人
垢版 |
2012/12/10(月) 22:32:12.97ID:DAsuDPco0
あげ
0180水先案名無い人
垢版 |
2012/12/27(木) 00:32:00.52ID:A+EdpyYS0
垢版 |
2013/03/07(木) 23:46:40.70ID:BmITyNmL0
垢版 |
2013/04/19(金) 00:41:36.07ID:K47gVMon0
あげ
0188水先案名無い人
垢版 |
2013/04/25(木) 23:37:26.17ID:tr9iFfWH0
個人は頭を使って理性的に物を考えられるけど、世論は何処までだって原始的に感情だけで動く、
此の世で最も始末の悪い存在。
 「原発再稼働反対」
随分と市民権を得た言葉だ。また腹の膨れない代物を。左派論壇の多くが此の言葉を吐く。
労働組合の集まりでも同じだった。何奴も此奴も、良識振ったクソ偽善者。
其れでフクシマを、延いては日本を、救ったと天狗に成ってやがる。
"幸せ"って何だよ?日本人たちは絶望の淵で、冷暖房を断つか否かの狭間で、常に刹那の葛藤に見舞われていた。
未来永劫冷暖房を使えない。そんな暑さ寒さに耐える余裕は、残されちゃいなかった。
だから大飯原発を再稼働した。
確実で、そして手の届く、ソイツは約束された安らぎと結末だ。
俺は野田総理の選択を尊重してる。正しかったと確信してる。
其れに俺としても、熱中症に苦しむばあちゃんを見てるのはキツかったし。あの再稼働は、俺達総ての国民を救って呉れたのさ。
0189水先案名無い人
垢版 |
2013/05/07(火) 00:19:37.67ID:Lv68paTE0
741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/05/06(月) 13:05:40.52 ID:noOVJCfX
ふと思った、

ttp://anond.hatelabo.jp/20090627155343
ヴェーネさんてこんな人なのかなと。
0193水先案名無い人
垢版 |
2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:mUB4GatC0
あげ
0194水先案名無い人
垢版 |
2013/08/10(土) NY:AN:NY.ANID:5/f4S/dJ0
0198水先案名無い人
垢版 |
2013/09/16(月) 20:22:06.13ID:N+jKox000
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
0199水先案名無い人
垢版 |
2013/10/15(火) 21:55:00.58ID:6fR/FX3x0
549 自分:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/15(火) 20:08:09.66 ID:???
井川ひろゆき:助けて…。鴎さん…死んじゃうよ…。
XXX(西の頭):酷い怪我…。窓ガラスに衝突したのかしら…。
ひろゆき:手術、出来るんだよね?鴎さん、治せるんだよね?
XXX:無理よ。損傷が激し過ぎるわ。フォロー出来るレヴェルじゃない。遣れた所で、気休め程度の延命処置。
 言っておくけれど、此の子は遅かれ早かれ死んで仕舞うのよ?
 根本的な問題も解決されないから、相応の苦痛も伴う。
ひろゆき:でも…、此の儘…見殺しになんて出来ない…。
XXX:分かったわ。少し下がってて。もう少しだけ頑張って。今助けてあげるわ。
 医者は医者でも、私は中医<ゾンイィ>でね。
 (針で鴎の頭を刺して海に投げ捨てる!)
ひろゆき:如何して…?如何して…殺して仕舞ったの…。
XXX:確かに私は此の鴎を殺した。でも其れは事象の表層でしかない。
 真の意味に於いて私は此の鴎を救済したのよ。
ひろゆき:助けてないよ…。殺して仕舞ったんじゃない…。あなたの言ってること、理解出来ない…!
XXX:私が此の鴎に延命処置を施した所で、其れが何を与えたかしら。
 死ぬ事も出来ず…。生きる事も出来ず…。気休め程度に長らえた生命の上、生と死の狭間に彷徨い…。
 死ぬ迄終わる事の無い苦痛を、味わい続けるだけ。其れでも、ひろちゃん…。
 貴方は、それを"救い"と呼ぶの?眠る事を赦されず、生の鎖に繋がれて。
 未来を失った身体を、苦しみで焼かれ続けて。生まれ来た事を、魂の底より嘆き悲しんで。
 其れでも貴方は、言えるの?其れが、救いなのだと。
 御免なさい。問い詰める様な真似をして仕舞って。貴方はとても優しい子。他意が無かったのは、分かっているから。
ひろゆき:でも…。みんな…。御医者さんとか…違う…。絶対生きなきゃ…駄目なんだって…。
XXX:確かにね。今は其れが世界の定説。生命は何が在っても救うべき物、
 救われなければ行けない物だというイデオロギー。
 生命を救うという行為のみに傾倒し酔い痴れた愚者達の吹聴する世迷言。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mj/1358641892/498-499,549
0200水先案名無い人
垢版 |
2013/11/21(木) 21:06:01.68ID:WP+lZzLJ0

ニューススポーツなんでも実況