X



キングコング西野公論 399
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/05(火) 14:28:58.59ID:eoVcC/He0
前スレ:
キングコング西野公論 398
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1609195814/

・Amebaブログ『西野亮廣ブログ』(2018年1月12日〜)
 https://ameblo.jp/nishino-akihiro

・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
 https://twitter.com/nishinoakihiro
 (※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)

・Facebook(2013年2月11日〜)
 https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0952通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 12:44:44.35ID:t78XKpik0
このスレがいっぱいになったら お使い下さい↓

■『キングコング西野公論 400』
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1610422641/

テンプレに「映画」を追加する件については、
自分の判断で勝手に作るのもアレだと思い従来通りとしましたが、
次スレあたりで >>7 の中に追記してはどうかと考えています
0953通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 12:45:52.64ID:t78XKpik0
>>948
自分の尊敬する父親が言ったのだから正しいに決まっている、と妄信するルビッチ…
友達のルビッチが言ったのだから正しいに決まっている、と妄信するゴミ人間(プペル)…

西野界隈には「自分で多角的に情報を集めて、自分の頭で判断する」という
基礎的な思考すらできない、無垢な子供()ばかりなようでw
0954通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 13:07:30.57ID:FQP/rRpY0
>>952
いつもスレ立てありがとうございます!

テンプレに映画を入れるかどうかですが、
映画を入れるなら過去の舞台劇も入れないと、となるけど
映画も舞台もまとめるほどの量じゃないので
まだ不要ではないかと思います。
0955通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 13:19:26.40ID:t78XKpik0
>>954
> 映画を入れるなら過去の舞台劇も入れないと、となる

そうか、ありましたね「舞台」。たしか昨年の1〜2月頃…
「映画」もプペルのみなので、強いて言えば >>7 の後ろに下記を追記する感じかな?と思っています

【映画・舞台】
2020年 舞台「えんとつ町のプペル」
2020年 映画「えんとつ町のプペル」
0957通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 13:24:57.38ID:AuWUP31d0
「映画えんとつ町のプペル」は著作権が製作委員会に帰属するので、『映画「えんとつ町のプペル」』という表記はおかしいはず
0958通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 13:33:05.52ID:NbTEobMw0
そんな細かい表記を気にする西野さんじゃないでしょ

東宝を東方と平気で書くんだから
0959通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 13:37:15.47ID:AuWUP31d0
逆逆
ブログに『映画「えんとつ町のプペル」』って書いてたからわざと書いてると思うよ
「映画えんとつ町のプペル」は自分のモノじゃないからね
0960通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 13:43:59.29ID:FQP/rRpY0
>>955
それもありますし、もっと前に神保町花月で
「ドーナツ博士とGOGOピクニック」など
何本か舞台劇をやっていて当時の西野さんは
芝居に大ハマリしてた時期があるのです。

それとテレビドラマの出演も数回あるけど
やはりまとめなきゃいけない量でもないので
こちらも不要かと。
0962通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 13:56:54.02ID:4+KdhVA90
>>961
自分の子供(映画)を応援するのは不要不急ですか?
コロナ禍の今、苦しんでる映画館を救いたいだけなんです
ルールは守っているから安心してください
0963通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 13:57:01.88ID:mGCDtZ140
>>952
スレ立て乙&ありです
映画がいつになく世間に認知されてたので思わず【映画】追記を提案してしまいましたが
たしかに舞台などもありましたね
いそいで追記することもないと思います
いつもありがとうございます
0967通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 14:22:22.22ID:N7Y3CPAf0
西野さんを憎んでいるという人ですね
あのー復讐したいんだったら復讐しても全然構わないと思いますけども
まっその場合あのー多分自分が悪役になるというリスクがあるとけども
そこだけは押さえといて下さい
あのね愛の反対?愛情の反対は憎悪じゃなくて
無関心なんですよね
だから愛情がもし誰かに対して0だったら
その人の事どうでもよくなるし存在すら忘れちゃうですよ
だからあのー面倒だから距離を置きたくなるのでですね
だから普通はこんなスレには来ないんですねー
西野さんをそんなに憎むという事は関わりを持ちだいというですね理性では説明出来ない衝動が自分の中にあるから
つまり西野さんをですね裏愛してる訳ですよねw
裏で愛してるというのは変なんですけども
憎んでるという事はそういう事なんです
だから許せない訳でしょうね
だから復讐心っていうのはなくならないと思います
ただ復讐するとですねそのたちの悪い西野さんの同族嫌悪だなと見られる事は間違いないですよね
西野さんの悪口をネットで色々でっち上げて
西野さんを死に追いやったらですね別にそれは犯罪にならないかも分かんないですけども
あのアンチ界隈はえげつないねーと人から言われるという事は覚悟しといて下さい
0969通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 14:34:47.69ID:TZqYLYOs0
西野さん映画観終わったら拍手してんのかな
最近拍手ネタ封印してるよね 誰か蒸し返してくれんかなー
0971アメブロ(1/4)
垢版 |
2021/01/12(火) 15:02:03.28ID:F4xwL/ms0
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12649749463.html
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1650873985116957

【映画館の音量問題と解決方法】by キンコン西野
2021-01-12 09:29:59

・事前に情報を共有しておこう。
https://voicy.jp/channel/941/120541

本題に入る前にお知らせを二つさせてください。

『映画 えんとつ町のプペル』のストーリーは、僕の経験がベースになっていて、
すでに作品をご覧になられた方もおられるかとは思いますが、まぁ、あんな目に遭っていたんですね。

以前、鈴木おさむサンのラジオに出させていただいた時に、
「プペルを書いた頃は世間に対する怒りはあった?」と訊かれて、一瞬、ドキっとしたんですけども、
正直に白状しようと思って「ありました」と答えました。

「なんで芸人が絵本を描いちゃダメなんだよ」と思っていたし、
「なんでクラウドファンディングをしたら批判されるんだよ」と思っていたし、
「なんで作り手が自分の作品を必死に届けようとしたら、銭ゲバ扱いされるんだよ」と思っていたし、
「なんで、自分の時間を使って、自分の夢を追いかけているだけなのに、いちいち邪魔してくるんだよ」
と思っていました。

これも正直に言うと、今はそういったことに対する個人的な怒りは本当に無くて、
そんなことよりも、このままだと、この国は本当にマズイことになっちゃうなぁという危機感が、
個人的な怒りと入れ替わるようにあります。
0972アメブロ(2/4)
垢版 |
2021/01/12(火) 15:03:01.23ID:F4xwL/ms0
>>971続き)

でも、世の中に対して怒っていた時期はたしかにあって、言葉選びを間違った日もありました。
それによって、誰かを傷つけちゃったかもしれません。ごめんなさい。

ただ、擁護するつもりは一切ありませんが、言葉選びを間違うほど(その冷静さを失うほど)、
毎日、日本中から攻撃を受けていたことは確かで、今考えても、異常な日々だったんです。

その当時のことをよく知る後輩二人が、『誰も知らない あの日の西野亮廣』という
オンライントークイベントを開催します。
参加チケットは、1月10日〜13日の『映画 えんとつ町のプペル』のチケットの半券です。

1月10日〜13日までのチケットの半券をお持ちの方は、
『映画 えんとつ町のプペル』の公式ホームページの応募フォームから是非、ご参加ください。

配信は15日の18時からとなりますが、その日の24時まではアーカイブが残りますので、
配信時間に間に合わない方も是非。

西野の近くにいた人間が、あの日の西野をどう見ていたのか?
結構、面白いイベントになると思います。

そして、お知らせの二つ目です。
(省略:プペル副音声の案内)
0973アメブロ(3/4)
垢版 |
2021/01/12(火) 15:04:29.21ID:F4xwL/ms0
>>972続き)

そんなこんなで今日の本題です。

先日、「映画館によって映画の音量が全然違う」という話をさせていただきました。
こういう話をすると、どうしても途中が切り取られてしまうので、くれぐれもお伝えしておきますが、
これは映画館の良し悪しの話ではなくて、映画館との「相性」の話です。

ただ事実として、音量の違いは存在していて、僕が好きなのは、たとえば嵐のシーンなどは、
実際の嵐の中ぐらいの音が欲しいんです。
爆発のシーンの、爆発音は、やっぱり実際の爆発音ぐらい欲しいんです。

それって、家のテレビでも味わえないし、スマホでも味わえないし、映画館でしか味わえないので、
僕は映画館にそういう体験を求めています。

ただ、「そんなに大きな音を出されると怖い」という人もいるので、あらためて、
これは「相性」の問題だと思っています。

問題はミスマッチが起きてしまうことだと思うんです。
つまり、大きな音を求めて行った映画館の方針が、
「ウチは小さい音で流します」となった時に、ストレスが発生する。
逆もまた然りで、小さい音を求めて行った映画館が、「映画は体験だから!」と大きな音を流していたら、
それはそれでストレスが発生する。

誰が悪いわけではなくて、事前に情報が共有できていないことが問題だと思うんです。

そんな中、先日、「TOHOシネマズなんば」さんに行ったのですが、とにかく音がメチャクチャ良かったんですね。
ここでの「良かった」というのは、あくまで「西野亮廣個人が映画館に求めているものだった」ということです。
「これこれ〜」となったんです。

僕は『映画 えんとつ町のプペル』の製作総指揮なので、普通にしていても、
「どの映画館の音が良かったよ〜」という話って入ってくるんです。
東京だと「新宿バルト9」さんとか「TジョイPRINCE品川」さんとか、「音が大きくて良かった〜」と、よく聞くんです。

で、「TOHOシネマズなんば」さんの話って、映画公開時期とかは、実はあまり聞かなかったのですが、
ここ最近、メチャクチャ評判を聞くようになって、調べてみたら、どうやら音量を上げられたそうです。
つまり、「TOHOシネマズなんば」に来られるお客さんは、大きい音を求めていて、劇場側がそれに応えた形です。
0974アメブロ(4/4)
垢版 |
2021/01/12(火) 15:05:16.42ID:F4xwL/ms0
>>973続き)

エンタメはお客さんと完成させるものだから、そういうライブ感って、メチャクチャいいなぁと思っています。
そして僕自身、なるべくなら、大きい音を流してくれる映画館で
『映画 えんとつ町のプペル』を観て欲しいという気持ちがあります。

今、お客さんと一緒に映画を観る企画をしているのですが、
選ばせていただくのは、そういう映画館になってくるんですね。
 
今日も、このあと13時から「TOHOシネマズなんば」で映画を観ます、
チケットは完売しちゃっているので、また週末にでも「TOHOシネマズなんば」さんに行こうかと思います。

スタッフとは、各劇場の音量の話を共有していて、
「もう少し大きくしてもらえませんか?」という打診をさせていただいています。
 
そんな矢先、世界最速上映をさせていただいた「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」さんが、
あの時よりも音を大きくしてくださったという情報を聞きつけまして……
だとしたら僕は絶対そこで観たいし、観て欲しいので、明日(13日)の15時15分の回を観に行きます。
感染症対策で、握手は、サインや、写真撮影や、お手紙の受け取りや、お喋りはできませんが、
全力で、それはもう120%の会釈をさせていただきます。
 
同じ空間で、しかも大きなスクリーンで、『映画 えんとつ町のプペル』が観れるのも、もうあと僅かなので、
お時間がある方は是非、ご参加ください。
TOHOシネマズ六本木ヒルズで、明日(13日)の15時15分の回です。
チケットは「当日販売のみ」なので、今夜24時から発売します。

で、先々の話。
少しご協力いただきたいのですが、ツイッターでも何でもいいので、
「ここの映画館の音、大きかったですよ」ということを教えてもらえないでしょうか?
今後は、そこで教えていただいた映画館に観に行きます。それだとミスマッチがないので。

こういった感じで、もっと密にコミュニケーションをとりあえば、大きな音を求めている人も、
小さな音を求めている人も、誰一人傷つかないと思うので、
「ここの映画館の音、大きかったですよ」ということを教えていただけると嬉しいです。

キチンと感染症対策をしながら、キチンとルールを守りながら、エンターテイメントを守り続けたいと思います。
明日はTOHOシネマズ六本木ヒルズに行きます。
引き続きよろしくお願いします。
0976通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 15:29:11.69ID:F4xwL/ms0
田村有樹子@tamuyorke

昨夜は宮崎で #えんとつ町のプペル!
でも残念ながら、映画館の音がマジで良くなかった。
音量などの音環境で作品の印象、良し悪しを左右するのは勘弁過ぎる!
是非、音環境の良い映画館で観て欲しい。マジで全く違うから。
#あんな小さな音量でもし子供がグズっちゃった時には全てが終わると思うんだけど

https://pbs.twimg.com/media/ErfMqegU0AAv1Gl?format=jpg&;name=small
0977通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 15:32:37.12ID:t78XKpik0
>>960
> もっと前に神保町花月で 〜 芝居に大ハマリしてた時期があるのです

なんと、そんな過去が…
だとすれば、「舞台」の表記を入れる際には それらの記述も必要になりますね

ただ おっしゃられる通り、「まだ当分は不要では?」というのが板住人の大方の意見のようですから、
自分も しばらくは様子見でOKだと思っています
0978通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 15:37:02.23ID:2Esr6mDF0
>>976
西野ですら最近はあからさまな直接sage発言は控えめになってるのに
コイツは相変わらず攻撃性が強すぎるな
サロンの民がここ数年「忖度なしでズバズバ言える姐さんかっこいい」ともてはやし続けてきた弊害だわ
0979通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 15:42:53.01ID:t78XKpik0
(まとめレスで ごめんなさい)
板の皆さんのテンプレについての意見は、
「映画・舞台関連は、しばらく様子見で」というのが大方のようで、自分も同意見です

プペル映画のドタバタ()が落ち着くまでは、
自分もスレ立ての際は今まで通りのテンプレを使用させていただきます
0980通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 16:23:20.69ID:tI9Kx1U/0
やっぱ西野は難聴だろ
ガハパンやら声のボリュームを芸人時代から注意されてたけど本人にとっては適正だった訳だ

世間の流れを見て言い訳始めるあたりも小物クサい
芸人交換日記の件でもビビって逃げるしホントつまんね〜ヤツだな
0981【耳が遠い疑惑】1/4
垢版 |
2021/01/12(火) 16:36:32.15ID:FQP/rRpY0
【耳が遠い疑惑/ステージにて】

●2009/03/16
1ステージ目の漫才中、「声が大きい」との事で
マイクのボリュームを下げられる。
この現象はスタッフさんとの連携が取れていないライブなどで
よくある事だが、芸人はその辺りをふまえてやっているので、
ボリュームは統一でいいのだ。
声が大きい人は、えてして声を大きくしている。
ボクの方も事前にお伝えしておけば良かったと反省。
ほぼ地声の漫才で、少し喉を痛める。

●2009/03/31
喉を潰す原因として一番多いのが『返り』が弱い時。
時に、会場の音響さんが「西野さんは声が大きいから」と
アドリブをかまして、途中でボリュームを絞ってしまう
場合があって、そんな時は間違いなく潰れる。

●2012/05/28
ライブ終了。喉がモーレツに痛い。
声が大きいからマイクの音量をしぼられてしまうのさ。とほほ…。

●2012/10/01
音響さんがマイクのボリュームを絞ったので、
二人ともブチギレでしたよ(^^)

●2012/10/06
マイクの音量が小さくて、ほぼ地声で漫才を熱演。喉を痛める。
「どうもキングコングでーす!」と大声で入るため、
そのボリュームを基準としてしまう音響さんの無駄なアドリブで
音量が絞られてしまった被害は数知れず。梶原と二人で憤慨。
素人さんでも分かることを、プロの音響さんが
気づけないのは恥ずかしい話ですね。

●2015/01/09
たとえば舞台上にマイクを持った演者が2人いたとします。
一人は声が大きい人、一人は声が小さい人。
この時、その舞台につかれている音響さんによっては、
声が大きい人のマイクのボリュームを下げて、
声が小さい人のマイクのボリュームを上げる方がいらっしゃいます。
声のボリュームを均等にする為です。
理由はすごく分かるのですが、演者側からすると、
この配慮はとても迷惑です。
0982通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 16:39:07.27ID:R1e3Ma0x0
>くれぐれもお伝えしておきますが、
これは映画館の良し悪しの話ではなくて、映画館との「相性」の話です。
>あらためて、これは「相性」の問題だと思っています。

と、音量の問題はあくまで「相性」だよ!と強調しつつ

>なるべくなら、大きい音を流してくれる映画館で
>『映画 えんとつ町のプペル』を観て欲しいという気持ちがあります。
>スタッフとは、各劇場の音量の話を共有していて、
>「もう少し大きくしてもらえませんか?」という打診をさせていただいています。

大きい音で見てほしいからと、各劇場に「音を大きくして」と『打診』しちゃう
小さい音で聞きたい人のことはお構いなしw
0983【耳が遠い疑惑】2/4
垢版 |
2021/01/12(火) 16:39:40.36ID:FQP/rRpY0
>>981続き)

●2015/08/07
イベント中に、マイクのボリュームを絞られ、声がガラガラ(*_*)

●2016/07/24
ライブでいうと、『音響』ひとつとっても、そう。
大きな声で喋っていると、良かれと思って(バランスをとろうと思って)
マイクのボリュームを下げちゃう人がいるんだよね。
「西野さんは声が大きいから」という理由で。
全然ダメ。
こちらは、声が大きいのではなくて、声を大きくしているわけだ。
マイクのボリュームを下げたはいいものの、
じゃあ、僕がボソボソ喋る場面の音はどうするの?
マイクのボリュームが小さいから、小さな声では届かないから、
結果、声を張らないといけなくなって、
『ボソボソ喋る』という選択肢が奪われる。
「声が大きいから」でマイクのボリュームを下げる時に、
その選択肢を奪う未来予想ができるか否かは『経験値』で、
それは、その選択肢を奪って、失敗し、演者をスベらせてしまって、
傷を受けた人にしか分からない。

●2019/05/01
ぶっちゃけていうと、僕たちプロは、プロのクセに、
音の響きが悪いと若干機嫌が悪くなります。
音のボリューム調整も一つ間違うと、出演者は音を外したり、
リズムが狂ったり、酷い場合は喉を潰してしまったりします。

●2020/09/08
そういえば、「漫才中にマイクのボリュームをイジらないでね。
声の大きさはコチラで調整するので」と何度も忠告したのに
守らなかった吉本の劇場(大宮)を、自分から出禁にしたのを思い出した。
0985【耳が遠い疑惑】3/4
垢版 |
2021/01/12(火) 16:43:44.40ID:FQP/rRpY0
>>983続き)
【耳が遠い疑惑/テレビ収録、個展にて】

●2011/01/07放送『ダウンタウンDX』
西野:中澤裕子さ ん 役 の 人 の 稽 古 が あ る ん で す!!
梶原:西野……声デカくないですか?
西野:いや、ええねん。(梶原の頭を叩く)
研ナオコ:デカいよ。思った、思った。
久本:デカい。
松本:(嫌そうな表情で)思う。
西野:(松本に)え、どの辺で思った。
陣内:序盤で。
浜田:最初から。
西野:え、松本さん、どの辺で思ってました?
松本:もーっ、最初出てきた時に「あ、大きそうな子やな」と。
西野:それ、そんとき言うてください(笑)
   今もう喋っちゃったから(笑)
   もう全部喋り終わってから声大きいって言われても、
   しゃーないです。もう取り返せないですから(笑)

〜〜〜久本のデート話〜〜〜
西野:すぐもう出会った人を確実に配偶者にしてやろうという!!
浜田:西野、西野。
西野:はい?
浜田:声デカい。
松本:ホンマや!
陣内:本っ当にうるさいんですよ。
   『家庭の医学』(隣のスタジオで収録中)に迷惑かけてる。

○2015/08/15(原画展の客のツイート)
nats:差し入れを西野さんに渡したら、対面しているとは思えない音量で、
   有難うっ!!と(^^)ビール飲む?と訊いてくれたのでお言葉に甘えて。

○2015/09/09(原画展の客のブログ)
西野氏とその周辺もずいぶんと騒がしかった。
芸能人って本当に声でかいな

●2016/03/11『会議を見せるテレビ 第10回』(ニコ生)
のぶみ:テレビ出たときの喋り方の気にしてることとかあるんですか?
西野:えぇーっ…どうなんだろー…っ。
   …声デカいですか? どうなんだろう…
山口:声大きいんじゃないですか?
西野:耳が遠いのかもしんないですね…。

●2016/10/20放送『アメトーーク!』
西野:それはもう裸にギターでジャラーンってやって、チャンチャン!
   …っていう面白いやつじゃないですか…
大吉:当時も今もスベったじゃないですか。
西野:なんちゅうこと言うねん!
大吉:声のボリュームとエピソードの内容が釣り合ってない。
西野:もう殴るわホンマに。ホンマにやめ…

●2017/03/07収録『にけつッ!!』
西野:ちょっと聞いてください!はい!
千原:俺、前から思ってたんだけど、2から3、
   ちょっと(声の)ボリュームおっきぃ…
西野:ごめんなさい。それはごめん。
   なんばグランド花月出すぎてるかもしれない、あい。
0986通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 16:45:19.42ID:CvX9Uoh50
プペルのRTしてる奴って
情報商材屋が多いよね
業者に依頼してるのかな?
そういえば普段の西野ってRT10いいね15とかなのに
映画はじまったら増えたけどw
0987【耳が遠い疑惑】4/4
垢版 |
2021/01/12(火) 16:47:48.44ID:FQP/rRpY0
>>985続き)

【耳が遠い疑惑/映画館にて】

●2021/01/09
劇場によって映画の面白さが全然違うんです。
具体的に言うと、「音」ですね。劇場によって、音が全然違う。
「多少の違い」どころか、全然違ったんです。全く別の作品なんです。
僕の中で一番面白い映画館のプペルの面白さが「100」としたら、
「ん?」と思う映画館のプペルの面白さは「8」ぐらいです。
僕なんかは(中略)やっぱり大音量が嬉しいですね。
音の小さい映画館がツラくてツラくて仕方がないんです。
ほんと、大袈裟でも何でもなくて、「耳を済まして集中しないと
登場人物達の会話が聞き取れない」というレベルの音量の
映画館とかがザラにあって、それ、本当にツライんです。

●2021/01/10
場所によっちゃ、テレビみたいな音量の映画館もあるんです。
僕なんかは、「せっかく映画館なので、音に殴られるぐらいがイイ」
と思っているクチで

●2021/01/11
観終わったあとに音の話をマネージャーとか吉本の人間伝いに
劇場さんにコンタクトを取らせていただくんですね。
ホンットに大きい方がいい!っていうのはずっとお願いしているんですね。
TOHOシネマズ六本木も世界最速上映のときに
もっとおっきい音が僕 嬉しかったんですよ。
で、「もっとおっきいのがいい」って言ったら、
対応してくださるっていうことだったので、
そんな嬉しいことないじゃないですか。
東京でむっちゃいい…おっきい音のやつ、聴きたい!と思って。
TOHOシネマズ六本木ヒルズの音が大きくなってるといいな!

●2021/01/12
先日、「TOHOシネマズなんば」さんに行ったのですが、
とにかく音がメチャクチャ良かったんですね。
調べてみたら、どうやら音量を上げられたそうです。
つまり、「TOHOシネマズなんば」に来られるお客さんは、
大きい音を求めていて、劇場側がそれに応えた形です。

そして僕自身、なるべくなら、大きい音を流してくれる映画館で
『映画 えんとつ町のプペル』を観て欲しいという気持ちがあります。
スタッフとは、各劇場の音量の話を共有していて、
「もう少し大きくしてもらえませんか?」という打診を
させていただいています。

少しご協力いただきたいのですが、ツイッターでも何でもいいので、
「ここの映画館の音、大きかったですよ」ということを
教えてもらえないでしょうか?
今後は、そこで教えていただいた映画館に観に行きます。
0991通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 17:22:25.26ID:hrGvk7uD0
>>928
西野さんひどいね
こんなに言葉を選んで真剣に意見してくれた人花返信が

「政府に言え」

論点ずらしも甚だしいし
意見を全く受け入れないんですね。

非常事態宣言下で感染が広がる行動を控えた方がいいのでは、というのは至極真っ当な意見ですよ?
0993通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 17:24:08.22ID:tI9Kx1U/0
>>987
いつもながら仕事が早いw
しかし耳も悪そうだし発声の仕方が悪くてしょっちゅう喉潰すとかホントにプロかね?

そういえばTwitterでプペルのチケット大量買いと転売が話題になってるな
西野の悪事()が次々と明るみに出て来て笑ってしまう
0995通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 17:28:49.77ID:mF52m5Jt0
音響はメリハリつけたほうが迫力が出ていいというレベルの話じゃなく
単純に全編ボリュームを上げろってことか

映画館の音響なんてハコの作りから椅子やスクリーンの配置、中にあるものの素材、スピーカーの品質や使用時間までまで複雑に絡んでるんだから単純に音を大きくしたってどうなるかわからんのになあ

うるさくなったのに加えて音の伝わりかたも変わるんだから気分の悪い観客が出たらどうするんだ

それにしても田村の虎の威を借りた狐感はひどいね
0996通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 17:48:51.49ID:JciuEPZB0
>>976
全国の子どもたちに見せたいからと原作絵本バラまいたのに
子どもがグズっちゃったら終わる映画なの?

「〜〜かよw」「w」「#〜〜」「裏ピース」
ツイート取り上げられる度思うけど、このおばさんかなりキツいな
0997通行人さん@無名タレント
垢版 |
2021/01/12(火) 17:51:06.98ID:CvX9Uoh50
なんとなくわかってきたけ
誹謗中傷とか騒ぐ奴ってさ
やましいことしてる奴だけだよね?
あと法的処置とかいってるやつも
やましいことしてる奴ばっかり
やましいことがないなら、討論して相手を晒してやればいいだけだもの
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 3時間 35分 29秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況