キングコング西野公論 389
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(>>749続き)
梶原:すご! 倍いったってこと!?
西野:そうっ! 1、2、3、4、5、6、7、14!!
梶原:うーわっ!
西野:不思議な算数!
梶原:長沢君のせいちゃうの!?
西野:ホンッマに!
梶原:長めに寝たんやろ?
西野:長めに寝てんねん! いや、おっかしーなー!と思って、なんか!
西野:ちょっとわかるのが、団体さんだと一存では決めれないから
タイムラグあってババババッてくるもんだろなと思ってたから、
だ・か・ら・こ・そ! 7000万あたりから注意せんと!
で、その日に限って長沢君がよぉ〜寝た!!
夕方ぐらいに教えてくれた!!
[19:10]
梶原:でも、こんなことやったの、あなたがまた初めてでしょ?
西野:そんな…だって、映画界にいない!
映画界で製作総指揮が1億4000出しますって、アホやん、だって!
梶原:さっきの絵本(を無料公開した)話で言うたらみんな真似したけど、
これ、誰も真似せんちゃう?
西野:ぜっったい真似できない!破産すんもん、だって!
梶原:なぁ!!
西野:そうやで!
梶原:どうなんですか、実験やってみた結果。
西野:失敗!!
梶原:あっははははは!!!
西野:やっぱチェックする人、2人要たな!
夜中ちゃんと起きてる人と。交代制でチェックしとかんと。
夜中にブァァアーーッと注文がいく時あるから。
梶原:やっぱ人に任せるって大変なことやね。
西野:大変! ああ、失敗した! ホンマに! 今回の毎週キングコング笑い過ぎて死ぬかと思った。
上の書き起こしは読まなくていいよ。動画だけでいい。
アンチがいつもの如く無要かつ過剰な改変してるから笑える所も笑えない。センス0。 毎日毎日金の話されても笑えるとか信者ってもう狂ってるんだろうな >>742
まず、わめいでる奴はいない
西野信者もお前の妄想の中以外では存在しない。
>>745
739 ID:g7KkX9mJ0 はあなたと同じアンチですよ。
ちなみに ID:joavoJ+I0 もアンチじゃない者ではありません。 >>751
参考までに、どこが過剰な改変だと思われました?
指摘に納得いったら次回からその点に留意して文字起こしするんで。
ちなみに話の内容自体には笑える要素ゼロですよね。
だって「マネージャーのせいで1億4000万円自腹になった」
という話だけどマネージャーは何も悪くないじゃないですか。
なんで西野さんが自己満足で始めた個人的な企画の為に
マネージャーが夜ふかししてモニター注視しなきゃいけないのか。
あ、それとも何も悪くないマネージャーに
理不尽に八つ当たりしてる西野さんのブザマさが
滑稽で抱腹絶倒という形のお笑いなのかな? いや成りすましとしてもYouTubeのコメとかこれより酷い白痴ばっかだから信者は厳然といるんだけどな >>746
生ポザル思いあがってんな〜
動画がちょっとうまくいったからって…
どうせそのうち落ちぶれていくし
次は上沼恵美子みたいに助けてくれる芸人もいないだろう 742 に、
ボコボコに論破されるとIDを替えて「そいつはアンチの成りすましなんでwww」と寒いイイワケをする西野信者…
が 抜けてたわw 映画のチケットが売れれば、利益が得られる立場にあり、さらにクラファンで集めた資金を使っているのに、自腹連呼するとはあさましい
金額は1億4千万円と言っているけど、子供チケットを大人の料金で売り付ける人物の話は、鵜呑みに出来ない
製作総指揮・原作・脚本:西野亮廣
製作:吉本興業株式会社
配給:東宝=吉本興業
原作:「えんとつ町のプペル」にしのあきひろ著(幻冬舎刊) >>758
>イイワケ
漢字が書けない馬鹿か。
言い訳というか、それがアンチがアンチじゃない者になりすます目的。 >>760
ID:g7KkX9mJ0 や ID:joavoJ+I0 をアンチ扱いするということは、
キングコングの番組が全国で見られるというのはやっぱり嘘だし、
毎週キングコングでは笑えないし、書き起こしも問題ない。
そういう認識でいいね? オンラインサロンの未納費が自腹ってどういう状態?
具体的にどういう状態の未納なのか説明もなしに
未納ガーでも俺は許すってどういうことよ 漢字に容易に変換できるPCで、なぜわざわざカタカナ表記にするのかが理解できていない馬鹿が、約1名w 映画も自腹
オンラインサロンも自腹
もともと信者の金だから痛くも痒くもない
これが西野さんのいうところの腕力(笑)と結果(笑) 【限定5個】
絵本『みにくいマルコ 』の提灯に名前を入れられる権
\ 100,000 税込
SOLD OUT
※注文から5日以内に入金が確認できなければ無効となります。
にしのあきひろ絵本最新作『みにくいマルコ ~えんとつ町に咲いた花~』の町のページの提灯枠(A~Eのいずれか)に、あなたのお店の名前を入れられる権利です。 70000人の内60000人は西野さんの自腹会員てことなんか? >>746
映画『えんとつ町のプペル』を観たいっていう子供施設の子たちと、
>映画『えんとつ町のプペル』を子供施設の子たちにプレゼントしたいっていう、
>これをクラウドファンディング上でマッチングしたんですよ
見せたい施設はともかく、見たい子供達なんているのか…?
しかも施設(=団体)レベルで… 西野さんの数字は余り信用できないけど
1億4000万+クラファン分入れて2億4000万か
お金払って見る人がどこまで延びるか楽しみ
でも信者の私にすればそれだけお金あるんなら映画商売は吉本東宝に任せて西野さんは映画の内容だけにしておいて
そのお金で美術館進めてほしいわ >>769
あの駄作で他人がやってくれるわけないわな 1億4000万の中にクラファンの1億入ってんじゃないの >>771
どのみち興収の3億は自爆営業と言われるから負け確定 ただなら見てもいい映画か
ただでも見たくない映画になると思ってた俺の負け 次はDVD100枚西野さんのお礼付きやるから金貯めとけよ >>767
たしか西野サロンの会費は年払い(12000円)なので、
6000万円の未払いは「のべ5000人分」に該当すると思う
ただ、これを自慢しはじめたのが会員数5万人(自称)の頃だったので、
実に会員の1割が「西野サロンに金を出す価値無し」と判断しているわけで…
何かすごくイビツというか異常な運営状態にあることは間違いないなさそう 西野「ん?映画のパンフレットが2千円するんだから台本なら3千円はしてもいいはず。それにチケットまでつくと・・・・・・これを3千円で出せばウルトラCじゃん!?」」 主人公は何もしなくても勝手にゴミ人間がお膳立てしてたった二人で星を見て満足する話で勇気付けられる子供はいないだろ… 妖怪みてぇな顔だな 気色悪いとしか形容できない顔
毎度毎度お布施強要されてもう信者もテンションだだ下がりでほぼ無反応じゃん https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1540648189472871
インタビュー内容を強引に短くまとめられたグチャグチャの原稿が送られてきて、
一から書き直すハメになる事故、いいかげんにして欲しい。
「乱暴に編集するのであれば、お蔵入りにさせていただきます」
と事前に伝えておいたので、お蔵入りにしてもらった。
#そんなことより時間を返して
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1540652752805748
(さっきの続き)インタビューは、話したことをそのまま書き起こしてくれたらいいのに、
なんで、色を付けたがるんだろ?
そんな中、自分で書く文章は編集されないから、ノンストレス。
こちら、ただいま連載中のコラムです。
https://thetv.jp/news/detail/242715/
<西野亮廣>ゴミ人間〜『えんとつ町のプペル』誕生の背景と込めた想い〜
「博多大吉がキンコン西野に懸けた『期待』」【短期集中連載/第3回】 >>778
なんで定価2,200円のものを2,500円で買わせるんだ? 田村プペル書店
2020年7月に起きた熊本水害。
大量の雨が降り、川は氾濫し、
自宅は大人の身長を超える水に浸かり。。。
怖い想いした子供達に絵本をプレゼントしたい。 >>762
>ID:g7KkX9mJ0 や ID:joavoJ+I0 をアンチ扱いするということは、
単純にこのスレでアンチじゃない者はいつも一人であり、
アンチじゃない者が書いたレスではない、アンチが書いたレスですよ、という話。 >>784
>絵本をプレゼントしたい
(一種類のみ) >>784
絵本(大して売れなかった売れ残りのゴミ) >>748
> (>>747続き)
>
> 西野:全然。これ多分ニュースになりますよ。
西野さんお得意のニュースになる詐欺か
また自分で記事作ってyahooニュースにでも載せてもらうんだろうww
自作に大金を使ったアホ芸人以外の価値がないニュースを自分でばらまくだけじゃん >>783
手数料引かれる分を予め上乗せしてあるんじゃないの?
絵本からBASE手数料を引いた販売手数料は田村が熊本で美味しい物を食べます!
って書いてあるよ 原資や収益がどのように処理されてるかわからない
これまでのクラファンだって余れば他の使い道をされているはずなのに収支報告も出ない
それでもマネージャーのせいで○○円自腹を切るという言葉は信じる
自腹とは財経上何を指してるの?
狂気の沙汰だよ >>791
ゴミなのはお前だ。
匿名で名が出てる者を貶らしに来てる。
褒める気がないなら来るな。
ここに来る人は、貶す為に来ている。西野の活動に難癖をつけるだけの作業がどれほど不毛なものか理解しろ。
分かったら帰れ。
分からなくても二度と来るな。
もう一度言う。ゴミはお前。 >>790
良いことだろ。
お前は被災地に何かしたのか???してないなら黙ってろ。 >>790
美味しい物を食べます!ってさすがに嘘だよな?
なんで絵本を届けたい奴が美味しい物を食べるんだよ…
もう美味しい物食べたいだけだろ…
てか嘘なんだろさすがに そんなゴミ行為のために東京から熊本に行くのか?
1冊1冊手渡しするわけじゃないんだよな?
ただただ経費で旅行したくてやってんのか
そもそもプペルはもう無料公開されてるのに何で買わせるんだ 被災して辛い思いをした子は親のスマホで無料で読めばいいんじゃないですかね? ビョンビョコビョーキくん発狂しとるな〜
自分の巣でやればいいのにずっと放置してるのは独り言の虚しさに気付いたから?
独りって辛いよねぇ 絵本を差し入れするの?
西野さんがめちゃくちゃ嫌うやつやん >>796
>>778から販売サイトに行って商品クリックしたら説明文読めるよ そのまま書いてあるから
別に今回に始まった事じゃなくて、この人達にとっては毎度お馴染みのフレーズだよ? >>796
ゴミはお前。
匿名で貶す気満々な下劣な輩が何言ってんだよ。 >>802
嘘だろ…
こんなのが当たり前なら被災地に入れたとしても道中で他人の金で絶対に美味しい物を食べる奴らだってことだよな…
これがいいことだと思ってるってことだろ…
頭おかしい… >>798
現物があるのだから現物の方がいいだろ。馬鹿。 >>800
ビョーキを壊れたレコードのように繰り返すことしか出来ない馬鹿。
ここを荒らしたいだけの輩。 >>804
良いことだろ。お前は被災地に何をしたんだ???何もしてないなら今すぐここから出ていけ。 西野さん千羽鶴叩きまくってたのに売れ残りの駄本押し付けて美味しい物って病気だろ… >>806
荒らしを壊れたレコードみたいに繰り返す事しか出来ないバカ
巣にお帰り
ここは君のようなバカの来る場所じゃないんだよ あれだけ千羽鶴をゴミと批判した人のサロンがまさか絵本を勝手にプレゼントして自分に酔うとかさすがに無いだろ…
絶対嘘だわ… >>808
いや、千羽鶴とは全然違うだろ。
絵本は嬉しいに決まってる。喜ぶんだよ子供は。知らないなら黙ってろ。 >>809
人の猿真似を繰り返すしか出来ない馬鹿。
アンチじゃない者の過去レスをひたすら真似かコピペしてたりする輩とふざけ具合がよく似てる。
実によく似てる。 >>812
お前おもろいな
西野さんよりおもろいわ
まあ福音館の絵本なら施設には喜ばれると思うけど無名のゴミとか要らんて >>804
それが信者にとっては喜びみたいよ? 「お疲れ様ですぅ〜 熊本でいっぱい美味しい物食べてきて下さいね〜 福岡にも長崎にも九州には美味しい物はいっぱいあるので、ついでに食べまくってきちゃって下さい!!」
みたいなノリだもん いつも >>805
そこで被災地への現物支給を止めようって始めたレタポのサービスを勧めないバカは
西野さんにとっても凄まじく邪魔だから来ないでくれる? なんでプペルなんだよ
そんなもん図書館か学校に一冊でいいだろ
捨てる身になれよ
ポンチョ配ればいいのに
売れてないんだから未読の可能性高い いりもしない絵本をもらったから
しょうがなくブックオフに持ち込むも
はした金に悲しむ子供たちだった
「最初から現金でくれよ、無能ババア」 2017年 レターポット開発費用クラファン時の文章!
毎度お騒がせしております。キングコング西野です。
今回は、とある新サービスの開発費用を集める為のクラウドファンディングを立ち上げました。
今、僕が解決したい問題はコレです。
「現代はモノで溢れかえっているのに、『贈り物』を断ることが許されない」
たとえば僕の場合、デビュー当時から『差し入れ』をお断りしています。
すると必ずあがってくるのが
「差し入れは気持ちだろ!受けとれよ!」
「気持ちを無下にするのか!」
という、"差し入れた側"からの批判の声。
僕は阪神淡路大震災の被災者で、週末になるとボランティアに行っていたのですが、震えている人に毛布をかけたり、お腹が空いている人に豚汁を作るハズだった僕らの手と時間は、全国から送られてくる『千羽鶴』の撤去に割かれてしまいました。
全国から送られてくる『着ることができない古着』の撤去に割かれてしまいました。
時には、それらを処分する為の費用が発生しました。
被災地に『千羽鶴』は要りませんでした。
被災地に『着ることができない古着』は要りませんでした。
要る人もいますが、要らない人もいます。
しかし、そのことを言うと、
「お前達のことを想って鶴を折ったんだぞ!」
「お前達のことを想って、古着を送ってやったんだぞ!」
と、"支援した側"の正義でもって、バッシングを浴びてしまいます。
これは東日本大震災でも、熊本地震でも、同じ問題が起こっていました。
要らないモノを「要らない」と言うと、怒られてしまうのです。
〜この後、レターポットの説明へ〜 https://voicy.jp/channel/941/96865
2020/09/08
・キンコン西野が本当に許せないこと
/アイツとは二度と仕事をしない
さて今日はですね、ちょっと僕怒ってるんですけども、
僕の友達もですね、よく同じことで苦しめられているんで、
勝手に代表して言わせていただきたいと思います。
お客さんに対してではなくてですね、インタビュー取材のライターさんに対して怒ってます。
まず、ここだけはキチンとしておきたいんですけども、
長年ね、プロの世界で活動されているライターさんは、本当に素晴らしい方が多いんですね。
なので、この後の話で出てくる「ライター」っていうのは、
「一部のライターさん」ていう認識でいていただけると助かります。
であのー、本題に入るとですね、僕は仕事柄、インタビュー取材というものを受ける機会が多いんですね。
今やってるお仕事について、あれやこれやと話させていただくんですけども、
一応、「伝えること」に関しては、あの(苦笑)、僕だいぶ上手い方だと思うんですね。
オンラインサロンなんてその最たる例で、毎日毎日、お仕事に関する記事を書かせて頂いていて、
日本で一番売れています。
なので、「伝えるのが上手い」っていうのは、自己評価ではなくて「結果」です。
で、もちろんインタビューを受ける最後にですね、初めて話を聞く人でも内容が混乱しないようにですね、
話す順番を選んで、話す言葉を選んで、お話しさせていただくんですね。
そんな中ですね、困っちゃうのが、インタビューで話した内容を、
大幅に変更してしまうライターさんがいるんです。
そういうライターさんに限って、読解力とか文章力の前にですね、そもそもの知識がない。
知識がない人が、「おそらく西野の言っていることはこうであろう」って調子で想像する文章って、
もう本っ当にメチャクチャで、それが「西野が話したこと」として世に出るわけじゃないですか。
僕としては新鮮なお刺身とお醤油をお出ししているのに、料理をお客さんのテーブルまで運ぶスタッフが、
「ケチャップをかけたほうがウマいに違いない!」っていった感じで、
ベチャァッ!ってケチャップをかけた上で、「こちらが西野の料理です」っていう感じで出してしまうと。
これ、もう営業妨害以外の何物でもないですね。 (>>820続き)
で、過去に、こういう事件が何度もあったのでですね、僕が取材を受けさせていただくときは必ず、
「西野が言っている言葉をそのまま使ってください。並び替えも、編集も、付け加えも、一切要りません。
それが守れるのであれば取材を受けさせていただきます」
と、事前にお伝えして、お約束いただいた上で、取材を受けさせていただいてるんですけれども、
それでもですね、僕が喋った内容を、ガンガンにイジってくるライターさんがいて、
あの(苦笑)、昨日がヒドかったんですけども、今ちょっと記事を読み返してみるとですね、
例えば〜、そうだな……ん〜と〜……これなんかそうかな。
「僕の絵本は分業によって、背景やコラージュなどずいぶん書き込まれていますが」
っていう一文があるんですが、 こんなこと現場で一言も言ってないんですよ。
「言ってない」の。
この(苦笑)、この言葉を発していないんですよ。
これポイントはですね、「コラージュなどずいぶん書き込まれていますが」
っていう部分なんですけれども、“コラージュ”ってあんまり聞き慣れない言葉だと思います。
で、コラージュっていうのが何かというとですね、
あのー、僕の絵本ってかなり回りくどい作り方をしていて、
まず僕がストーリーを書いて、その後に僕が簡単な絵コンテを書くんですね。
で、その絵コンテを元にですね、別のスタッフさんと協力して、
物語の舞台となる街のですね、地図を書くんです。
というのも、分業制で進めるので、全てのスタッフさんがですね、
背景の建物の位置とか高さを共有しておかなくちゃいけないから。
えんとつ町の地図なんて、もうそこで暮らす人々の生活から逆算して、
もうメッチャクッチャ細かく作られてるんですね。
で、そこで出来上がった地図を元に、
「1ページ目はここにカメラを置いてこの角度から主人公たちを狙おう」とか。
「2ページ目は少し上空から狙おう」といった感じで、カメラ位置、
つまり読者の視点を決めていくんですね。
その後、改めて、視点を決めた後に改めてを絵コンテを書きます。
今度はもう少し書き込んだタイプの絵コンテですね。 (>>821続き)
で、その後に時と場合によりますが、コラージュっていう作業が入ってきたりします。
あの、絵コンテのイメージを膨らませるためにですね、
ネット上に転がってるイラストとか写真を切り貼りしていくんすよ。
例えば「ここの看板は大阪ミナミにあるこの看板」っていった感じで、写真がこう貼られていくんですね。
で、その看板の写真を見て、イラストレーターさんが看板を描く。
っていう流れですね。
これって、えーと…「この看板は誰が描いたんですか」っていう質問に明確に答えきれない理由を、
説明する時ですね、まぁ必ず利用する説明のテンプレートみたいなもんなんですけども、
最後に筆入れをしたのはそれはイラストレーターさんですが、
それって「コラージュ」っていう作業がないと描けなかったし、
コラージュは絵コンテがないと存在し得なかったし、
絵コンテは地図がないと書けなかったし、
地図はざっくりとした絵コンテがないと書くことができなかったので、
えと、看板ひとつ取ってもですね、みんなで作ってるんですね。
「この人が描いた」って言い切れない。
…っていうことを説明する時に、だいたい今の話をさせていただくんですけども、
え〜、この説明の途中で出てくるのが、この作業の途中で出てくるのが、
「コラージュ」っていう言葉、作業ですね。
で、その上でですね(苦笑)、昨日の記事に上がってきました…ええと、
「僕の絵本は分業によって、背景やコラージュなどずいぶん書き込まれていますが」
ですね。
えーと…。もう皆さんご理解いただけてると思うんですけど、コラージュって、書くもんじゃないんですよ。
でも、知識がないと、こういう事故が起きちゃう。
だ・か・ら、えーと…「現場で西野が喋ったことには手を加えないで下さい」
と事前にお伝えしているんですけども、「こっちの方がわかりやすいに違いない」といった調子で、
まぁガンガンに手を加えちゃう。
そして現場で喋っていないことや、ん〜、確かにその単語は使ったけども、
そのタイミングでは使っていないよっていう単語がですね、
ふんだんに描き込まれた記事が上がってきてですね、
「チェックお願いしまーす」って送られてくるんですよ。
当然ね、文章から何からシッチャカメッチャカで、仕方がないから僕が改めて記事を、
ゼロから書き直すことになる。
…自分が喋った内容が(笑)、え〜…グチャグチャに壊されてしまったから、
また僕はゼロから書き直してるんですよ。 (>>822続き)
で、「これ何のこと?」って話じゃないですか。
もちろんね、昨日の…えーと、記事、お仕事っていうのは、契約違反ですから、
まぁお蔵入りにさせてもらったんですけども、記事はね、お蔵入りに出来ても、
そこに費やした時間っていうのは返ってこないですよね。
僕の時間だけじゃなくて、その現場に立ち会ってくださったカメラマンさんとか、
その他のスタッフさん全員の時間が無駄になっちゃう。
で僕は、そういった乱暴な仕事をする出版社とは、ま、今後仕事をしないんですけれども、
それってもう誰も幸せにならないじゃないですか。
こういうことになるから、「くれぐれも手を加えないでね」って伝えてるのに、手を加えちゃう。
たぶんですね、あのー…(苦笑)、仕事をしたいんだと思います。あのー、仕事を。
今どきね、文字起こし…って、人間がやらなくても、ソフトができちゃうんで、
「じゃライターの仕事は何なんだ」っていう、え〜…自答した時にですね、
おそらく自分の爪痕を残すためにですね、ちょっとこう、色を付けちゃう。
西野が喋ってもいないことを書き込んでしまう。
で、それはもう本っ当にやめていただきたい。もう知識もなければ、文章力もないんで。
その、文章を生業にされてる方には、すごく…酷な…現実になるんですけども、
「お前の1000倍、俺の方が文章うまいよ」っていうトコですね(笑)。
で、こういうことが、メンドクサイからね、僕、本を出すんです。
で今、角川さんで連載中の「ゴミ人間」っていうやつがあるんですけれども、
これ一言一句僕が紡ぎ出した言葉なので、そこに対する何か、
誰か第三者がメス入れたりもしていないんで、そこに対してのストレスが一切ない。
ただあの〜(苦笑)、昨日の取材の母体が角川さんだったもんですから(笑)、
もうこの連載もやめてやろうかなって思ってるとこです。
で、少しね、湿っぽい話になってしまって申し訳ないですが、
僕と同じように苦しんでる人はたくさんいるんで、
この内容が、世のライターさんに伝わると嬉しいです。
んで、先に言っとくと、別にこの角川さんの連載、僕がもう怒ってやめちゃっても、んと……。
書くことは決めているから、サロンのほうとかで連載続けようかなって思っております
まぁどうなるかちょっとわかんないですけども、先にお知らせしておきます。
というわけで今日はですね、「キンコン西野が本当に許せないこと」っていうテーマで
お話しさせていただきました。
(終わり) 要するにライターに上手く話が伝えられていない、という結果がでているのでは?
なんでこれで自己評価が「伝えるのが上手くて文章もライターより上手い」になるんだか 又吉の本とか今売れてるBKBの電話を掛けるふりとか持ってこられたら
西野さんなら何て言うかな >>824
伝えられるも何も、
手を加えずに一言一句変えないで書くだけ。
要するに、じゃなくて。 BKBのショートショートのやつ?
あれ売れてんの? >>827
ごり押し多数売り無しに三万部って聞いたことある 「僕の絵本は分業によって、背景やコラージュなどずいぶん書き込まれていますが」
西野の絵本でコラージュをしていなかったとしたら怒るのは分かる
ただ、コラージュは書くものではない とかいう
揚げ足取りレベルのことで二度と仕事をしないって…
プロ失格はお前だ えんとつ町のプペル
5000部で大ヒットの絵本の中、40万部突破
凄いよね。 それで多数売りやばら蒔きをプペルに集中させるのかw まともな絵本作家は自爆営業でタダ本なんて配ってないから比べるのはおかしいわな >>820
こんなめんどくさいオッサンなんて
仕事したいと思ってくれる人のほうが少ないんだから
自分から首絞めるとかアホだよなあ
喜んで寄ってくるのは利用して金をもうけようとする悪人だけだよ 通常 純文学の発行部数は3000部程度
又吉直樹 火花は結果的に300万部以上の売上
父親からは「くれぐれも調子に乗るなよ」と一言 >>835-836
えんとつ町のプペル
5000部で大ヒットの絵本の中、40万部突破
凄いよね! >>838
知恵遅れって言葉覚えたのかw
覚えたばかりの言葉を使いまくるとはすごいでちゅね〜 >>841
2回もレスするとかよほど効いたんだなww >>841
そりゃ他人にはタダで配るなって言って自分はゴミばら撒いてんだから1人勝ちにならなきゃ嘘だわな >>842
いや、別に覚えてない(普通に元から知ってる)。
反応が馬鹿でぴったりだったので。 >>844
効いてなくて、普通に凄いよな。と負け犬に言ってあげてるだけ。 西野のしゃべってる内容を一言一句違わずに文字にしてたら文字数とかページ数とかの制限のあるメディアには載せられない。
ブログに書いてろ。 >>834
絵本が売れないのは対象年齢がごく狭い範囲に限られてる事と、
その為に宣伝にもお金をかけられない事が原因。
西野さんの絵本の対象年齢は子供だけじゃないし、
どっちかと言うとタレント本に分類されるし、
更には新聞広告やらビルボードやら広告に億単位かけて
自分のファンに数十冊ずつ大量買いしてもらってる。
そんな絵本って他にないよね。
なのに売れ行きのショボさについて「絵本にしては凄い」
とそういう時だけシレッと従来の絵本の仲間ヅラするの糞ダサい。
あんだけ宣伝に金かけて大量買いさせといて
たった40万部なんて 全 然 凄 く な い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています