キングコング西野公論 389
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>849
そもそも絵本て子供に愛を教えるコンテンツなのに、作者がセフレ募集してんだろw
お前が教えて貰えよって話w >>848
それならインタビューという手段を止めた方がいい。 >>849
いや、凄いですよ。
みんなに読まれてるなあ。
あなた、何しにここに来てんの?? ババアがイキリまくってんな
明日はパート休みか今日上司に怒られた腹いせかww そんなに凄いならいつまでも過去の作品にしがみついてないわなあ 「大阪ミナミの看板みたいに描いて」
つってミナミの看板の写真をそのまんま貼るのはコラージュとは言わん
そりゃ単なる指示書であって、せいぜい絵コンテの延長線にすぎない
「ゴミ人間」とかいう連載もやめたがってるようだが
そもそも西野さんの自伝はワンパターンな恨みごとばかりだからウケも悪いし、たいてい長続きしない
noteの「帝国を作る」はどうなった? >>850
2017.8.9 J-cast Newsより
1月18日のブログでは
「※ちなみに僕は昔、長崎の人妻と不倫をしたことがあります。とっても可愛かったですよ」とさらりと書いていた。
そういやセフレ募集すると人妻から100人くらいDMが来るとのぶみとのニコ生で語っていた >>856
きしょすぎて草
こんなのを崇拝してるゴミ頭わいてるだろ 40万部は凄いよ
プペルだけ売れてるってことは
六七質さんへの評価ってことだろね >>852
主に西野さんのトンチンカンな勘違い言動にツッコミ入れるため。 >>855
それはまだしも
金取った連載もなかったか? >>829
あれはコラージュではなく、フォトバッシュという技法で前者とは異なるんだが
何がどう違うのか西野さんには説明できないだろうな。なにしろAdobeがPCに入ってないし >>852
ちなみに西野さん本人のお言葉↓
>「皆は「絵本で、こんなに売れることはない」と声をかけてくれたのですが、
>「絵本で」という言葉が入っている時点で負けです。 >>817
まあポンチョもありだけど子供からしたら話題作のプペルの方が嬉しいだろ。 >>859
名が出てる相手に匿名でツッコミ入れちゃダメですし、入れられませんよ。 >>830
スレ違い。荒らすな。
そいつ褒めたいならそいつのスレ行けば???
ここよりかなり過疎ってるようだから。 六七質さん凄いよね
評価で目にするストーリーがダメなところ直したらもっと売れてたかもね >>864
ブチキレるに決まってるだろ
何度切れてると思ってるんや >>833
まあ口コミで人気の絵本と電通が人気にした小説ではね。
最初だけ話題になったっけ。
なんか映画化したみたいだけど話題にならなかった。 >>807
>>804じゃないが、被災地ボランティアに行ったことがある
こちらがなるべく迷惑かけないよう身の回りを整えて行っても、向こうはおにぎりとか炊き出しみたいなのを用意してくれたりするんだわ
家が泥水に浸かって当分帰れないのに、「来てくれてありがとう」って
それ見たら「美味しいもの食べます」なんてとても言えない
例え観光支援だとしても中々おおっぴらに言えることじゃない
あとなぜ西野さんが自分の絵本が問答無用に喜ばれると思ってるかは不思議
県人会では「被災地にはまず西野さんの絵本を贈りましょう」とか言うの?まさか 信者の「匿名で記名批判すんな!」ってやつ何なの?
キモすぎるだろ >>872
信者なるものはいませんけどね。
とくに、ここはアンチしかいないよ。
匿名で悪感情垂れ流しに来る馬鹿ばっかり。 >>871
ここに書き込まずにFacebookとかで現地の飲食業の人に言えよ。
現地で美味しいモノは食べるな、もちろん外食なんてもってのほかだよって。 なんでボランティアが他人の金で贅沢すんなって話が、現地の飲食に文句言えになるんだよ信者 >>871
>あとなぜ西野さんが自分の絵本が問答無用に喜ばれると思ってるかは不思議
なぜ喜ばれないと思うのか真剣に不思議。
絵本はもちろんのことプペルの絵本なら尚更喜ぶに決まってるだろ。
>県人会では「被災地にはまず西野さんの絵本を贈りましょう」とか言うの?まさか
当然だろ。 西野亮廣LINE BLOGより
芸人
2017/11/30 14:18
帰国後、その足で映画『火花』(監督:板尾創路)を観に行った。
先日、『We Love Television?』(監督:土屋敏男)を観たばかり。
どうしても観たかった作品で、どちらも『芸人』の物語。
中にいる人間が切り取った『芸人』の姿は、圧倒的にリアルで、残酷で、
登場人物達の言葉に思い当たる節が多すぎて、おそらく普通のお客さんのようにフラットには見ることはできなかったけれど、最高だった。
※西野は映画「火花」を絶賛
話題にならなかったと語るのは西野が言うところの「普通のお客さん」だから、フラットにしか見られない >>878
西野信者は西野の同期の又吉さんが書いた小説を、先輩の板尾さんが監督•脚本した作品を、吉本興業が送り出した映画を、そして何より西野が絶賛した映画を「話題にならなかった」と一言で片付けるしか出来ないようだよ ビョーキくんのビョーキが進行しとるね〜
可哀想だなぁ >>880
信者ってのはお前の妄想の中にしか存在してないってのと(お前の方が何かの狂信者っぽい)、
勘違いしてるけど内容は面白いですよ。 >>881
ビョーキはお前だと思う。
なぜならばお前は壊れたレコードのように同じことしか言えない(言わないではなく言えない)輩だから。 西野「映画 火花は帰国してすぐに見に行った。どうしても見たかった作品。最高だった。」
西野信者「なんか映画化したみたいだけど話題にならなかった。」 >>867
六七質さんのスレへ早くいって褒めてきてあげて。 後からの付け足し
「勘違いしてるけど内容は面白いですよ。」
ダサ…
どんな内容だか言ってみろよ馬鹿野郎 ID:3/u51Q/y0
また、真似コピペアンチが現れた。
全部過去の文章写してるだけの輩。
アンチのやることはこんなもん。 >>878
そいつ、お前と同じアンチだよ。
同類。 >>888
アンチはお前の妄想の中以外では存在しない。 ビョーキくん独りで28レスして発狂中
可哀想だなぁ >>886
そいつは、アンチで
毎度、人が過去に使った言葉、コピペして回ってる奴ですよ。 >>891
「勘違いしてるけど内容は面白いですよ」
ってワードを前回どこで使ったか教えてくれ
コピペなんだろ? >>891
はいはい
ここが逃げるタイミングってことね おばちゃん、ようやく落ち着いたか
なんでもかんでも否定しつづけて言ってることも矛盾だらけだし
次からはもうちょい落ち着いて頭使ってくれよ >>895
なんか信者のババアがテンション上がってたよ
最後の方は「シュン…」って感じで元気なくなって終わった >>896
信者のババアはここには来てないみたいですよ。 ID:3/u51Q/y0 = アンチ
ID:p9pmAVsW0、ID:fagfSIjH0 = アンチじゃない者
他のID は ID:3/u51Q/y0 と同様にアンチ。
信者皆無。 とはいえ、西野の絵本の中では絵もストーリーもプペルが一番マシ
ほかはゴミだもん 売れるわけない 昨日あたりから信者がID真っ赤にして連投しているが、
コメント数を100間違えて800台からスレ埋めブーストしているのでは、と推測w >>899
だけどプペルの舞台である「えんとつ町」が作中一番のディストピアという痛烈な皮肉w
やっぱりレターは破滅するんだな 絵本界どころか著作の中でマシ程度の駄作を腕力(笑)とやらでよくここまで擦れるな ID:fagfSIjH0 はアンチ。
ID:3/u51Q/y0 と同じ輩。
このID、ID:p9pmAVsW0、ID:fagfSIjH0 = アンチじゃない者
これ以外はアンチ。 >>900
信者なるものはいませんから。
その表現に当てはめるなら「アンチじゃない側のフリをしたアンチ」、ね。
というか、お前が自作自演で、
自分で書いてて、信者のレスが多いとか書いてんじゃないの??? もし西野さんが本を売り続けたいならまず本屋に置いてもらわないと
分類コードのせいかそもそも在庫の問題かわからないけど、絵本コーナーに置かれてないからな
発売時に新刊コーナーに置かれてあとは見かけない >>905
これってどういうことなんですか?
カバってマスクの色?
乗務員がめっちゃ見るほどなのかな >>908
こちらのサンポーニャという方のツイートが分かりやすいです
グレーのマスクを口に挟むことでカバになることを発明したとインスタに投稿があり、サロンメンバーに大好評
https://twitter.com/7s_sampona_/status/1303023861361856512?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>909
クオリティーは低いし、マスクの下の髭がキモい
閲覧注意w (このツイートは、ツイートの作成者により削除されました)
│
●2020年8月30日 午後2:42
西野:月末に閉めることは事前にご案内させていただいていました。
twitter nishinoakihiro/status/1299945688776630274
│
水谷テトム @decobocoha_ma
申し訳ないです。月末というのが末日だと思っていたので…。
でもカードとかも月末払いとかって、25日ぐらいからですもんね。
こちらも完璧にヒューマンエラーです。
せめて、集めたメンツを映画館に連れていけるよう頑張ります。
●2020年9月8日 午前9:48
そういえば、「漫才中にマイクのボリュームをイジらないでね。
声の大きさはコチラで調整するので」
と何度も忠告したのに守らなかった吉本の劇場(大宮)を、
自分から出禁にしたのを思い出した。
(2020年9月8日放送)キンコン西野が本当に許せないこと/ Voicy
twitter nishinoakihiro/status/1303133033248169984
●2020年9月8日 午前9:58
仕事とコロナが落ち着いたら、また学校を作りたいな。
#サーカス
twitter nishinoakihiro/status/1303135604788604931
●2020年9月9日 午前8:08
三日連続でサロンメンバーさんと、サロンメンバーさんの店で呑んだ。
#泥酔
https://www.instagram.com/p/CE5Ld7HAa31/
twitter nishinoakihiro/status/1303470182137040900 ●2020年9月8日 午前9:58
仕事とコロナが落ち着いたら、また学校を作りたいな。
#サーカス
twitter nishinoakihiro/status/1303135604788604931
また学校を作りたいな?・・・・また???
コツコツとウソをつき続けることで積み上げていくのがチョシンなのかな カバってw
田村Pも新わさビーフだし
何かの大会か 製作総指揮・原作・脚本 西野亮廣氏、「映画 えんとつ町のプペル」声優オーディション開催
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18857503/
LINE株式会社は、同社が運営するライブ配信サービス「LINE LIVE」において、お笑いコンビ「キングコング」西野亮廣氏が製作総指揮・原作・脚本を
務める「映画 えんとつ町のプペル」の声優出演オーディションを開催、事前エントリーを開始した。
■映画のエンドクレジットにも名前が掲出される
お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣氏による大ヒット絵本をアニメ映画化した「映画 えんとつ町のプペル(今年12月公開)。
『えんとつ町』に住む少年ルビッチと、ハロウィンの夜に現れたゴミ人間プペルが巻き起こす感動の冒険物語で、2016年に刊行された
原作絵本は累計発行部数46万部を突破し、日本中で話題になりました。劇場アニメは「海獣の子供」のSTUDIO4℃がアニメーションを担当し、
東宝と吉本興業が全国に配給する、今冬一番の大型アニメ映画となっている。
今回、「LINE LIVE」で開催するのは、「映画 えんとつ町のプペル」の声優オーディションだ。本オーディションで応援アイテム1位を獲得した
男女各1名は、「映画 えんとつ町のプペル」に声優として出演することができる。男性は「煙突掃除屋」、女性は「アントニオの母」と役名があり、
エンドクレジットにも名前が掲出される。
「いま中高生がなりたい人気職業のひとつである“声優”や“役者”を目指している方はもちろん、「声に自信がある」、「アニメが大好き」など、
声優という職業や作品への熱い思いをもった方の応募をお待ちしています。」
西野亮廣氏が製作総指揮を務める大注目アニメ映画「映画 えんとつ町のプペル」への出演権を手にするのは誰なのか。オーディションの様子は、
「LINE LIVE」アプリでチェックできる。 >>899
ゴミはお前自体。
他の絵本もいいですね。
売れてます。 ID:O96OU7uV0
↑
こういうのがアンチ
>>903 みたいなのがアンチのやり方。
卑劣。
さすが匿名で名が出てる相手を貶せる根性の持ってる。
ID:fagfSIjH0 はアンチじゃない者。
ID:3/u51Q/y0 はアンチ。
ID:p9pmAVsW0、ID:fagfSIjH0 = アンチじゃない者
ID:O96OU7uV0 はアンチ。
903 はごちゃ混ぜにしようとしたけど。 >>914
馬鹿。
また学校を作りたいな?
素晴らしいな、だろ。 ID:b1MCSibv0 はアンチ。
ID:fagfSIjH0 ID:3/u51Q/y0 もアンチ。
恐らく同一人物の輩。
ID:p9pmAVsW0 ID:fagfSIjH0 ID:O96OU7uV0 はアンチじゃない者。
アンチの中でもアンチじゃない者の過去レスをコピペだか真似して
また違うIDでアンチじゃない者になりましそれを指摘する輩、それが>>918。
これがアンチのやり方。姑息。 >>921
そいつアンチ。ふざけたことしか言わない。 >>907
そいつアンチ。猿真似しか出来ないクズ。 https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12623599281.html
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1542160565988300
アイデアの生み出し方 by キンコン西野
2020-09-09 08:54:35
・アイデアはどこから生まれるのか?
/分からないことをやれ
(https://voicy.jp/channel/941/97024)
今日は、アイデアの生み方についてお話ししたいと思います。
僕はよく「アイデアマン」のように紹介されることがあります。
「皆が諦めていた無理難題を、斬新なアイデアでもって突破していく人」
というイメージを持たれているようです。
自分で言うのもアレですが、たしかにこれまでの自分の活動を振り返ると、
そういった場面が何度かあったかもしれません。
昨日のオンラインサロンの記事で書かせていただいたのですが、
僕の中で(というか絵本業界の中で!)「天動説」から「地動説」にひっくり返るぐらいの
大きな大きな発見が最近ありまして(※サロン内のコメントも1000件超え!)、
さっそく準備に入ったのですが、これがハマれば大変なことになるのは間違いなくて、
「アイデア」と呼ぶに相応しいものだと思います。
まぁ、近々、発表します。
そのアイデアの生まれ方が、すっごく分かりやすくてですね…
いきなりパッと降ってきたものじゃなくて、結論を言っちゃうと「合わせ技」なんです。
(※サロンメンバーさんは生まれる瞬間に立ち会っていました)
僕は実験が好きなので、「これをやるとどうなるのかな?」という実験を毎日やっているのですが、
今回のアイデアは、3つ4つの実験結果を整理して、ガッチャンコしたものであって、
一つたしかなことは、「実験を繰り返していないと生まれてこなかった」ということです。 (>>928続き)
たとえば、僕のオンラインサロンって「現在進行形のメイキング」なんですね。
同じく月額課金制のNetflixとかamazonプライムとかって、お金を払って完成品を見るじゃないですか?
実は僕も一時期は「オンラインサロンでしか見れない作品」を出していこうと思っていたのですが、
「いやいや、ちょっと違うぞ」となり、今は、完成品を世の中にほぼ無料で提供して、
完成するまでの過程を有料で見せています。
この元となっているのは、数年前におこなった、絵本「えんとつ町のプペル」の無料公開という実験です。
あの実験によって、いろんなデータが取れたのですが、そのうちの一つに、
「『サブコンテンツ=無料、メインコンテンツ=有料』よりも、
『メインコンテンツ=無料、サブコンテンツ=有料』の方が収益が大きくなる」
というのがありました。
作品が認知されたことによって、様々なイベントが生まれ、
VRとかミュージカルとか映画とか美術館とか、いろんな展開を見せた。
くわえて、「えんとつ町のプペルの無料公開」を解説した「革命のファンファーレ」というビジネス書
(サブコンテンツ)が20万部売れて、それに伴い、全国各地で講演会が開催されました。
メインコンテンツを有料にしていたら、これらのアクションは生まれなかったんです。
そのあたりから、「そっか〜、メインコンテンツは無料の方がいいのかな」というのが、
頭の中にボンヤリと残っていて、それがオンラインサロンという文化とガッチャンコした時に、
「メイキングを販売しよう」となったわけです。
分かりやすいのが、去年、エッフェル塔でやった個展です。
あれは入場無料だったのですが、制作費は3000万円。そのお金というのは、
オンラインサロンという「メイキングの販売」で捻出したんです。
今、美術館を作ろうとしていて、これが20億円か30億円かかるらしいのですが、
チケット代は500円ぐらいにしようと思っています。
500円って、100万人動員しても大赤字で、しかも僕は美術館の満足度を優先したいので、
人数制限をかけます。 (>>929続き)
そうなってくると、「20億円や30億円をどうやって回収するんだよ」という話になってくると思うのですが、
美術館を作るまでの過程を販売して、メイキングで回収しようとしています。
チケット代はむしろ「無料」でもいいです。
これも「えんとつ町のプペルの無料公開の実験結果」×「美術館」という組み合わせですね。
振り返ってみると、これまでに生まれてきたアイデアは、全て「実験結果の合わせ技」で、
突然、発生したものではないんです。
ポイントは「何と何の合わせ技であるか?」という素材の部分で、
多くの場合それは「実験結果」なんですね。
つまり、「昨日まで答えを知らなかったこと」が素材となっています。
ここが非常に大事で「皆が答えを知っていること」と「皆が答えを知っていること」を組み合わせたところで、
そんなものはもう世の中に溢れ返っているんですね。
多くの人はアイデアというものと向き合う時に、「組み合わせ」に目を向けてしまうのですが、
同じ素材を使ったら、同じような料理が出来上がってしまいます。
なので、誰も見たことが無いアイデアを生み出そうと思ったら、
本当に目を向けなきゃいけないのは「素材」だと思います。
よく「いいアイデアが思いつかない」みたいな声を聞きますが、そりゃそうです。
貴方が持っている素材は、皆が持っているんだもん。違いを生み出せるわけがない。
「実験(分からないこと)をする」というのがアイデアを生み出す時のドレスコードで、
「答えが見えていること」ばかりをやる生活は、アイデアからは遠退いてしまいます。
もし何か面白いことをしたいのであれば、結果がどちらに転んでもいいので、
「積極的に分からないことをやる」という生活してみることをオススメします。
(終わり) これに関しては西野の気持ちは分かるけどな
芸能事務所って普段どんな仕事してるのか、何の仕事してるのか、この程度の最低限の決まり事が守れないってレベルが低すぎる
売れてるタレントはエージェント契約した方がストレスなくてよさそうだな >>931
ライターに文章を書き換えられたことをまだ怒ってるんだな
最初はFacebookで怒って>>782
次にvoicyとアメブロで怒って>>820
それでもまだ怒り足りずに生配信で怒ってる
西野さんが言うには、インタビュー改変は吉本の広報にも問題があるから
取材の窓口はもう吉本から切って、今後は全部株式会社NISHINOで引き取るんだってさ
もういい加減に吉本辞めりゃいいのに >>932
「最低限の決まり事」というけど、とんでもない。
芸人(絵本作業でもいいけど)へのインタビューで
「喋ったことを完全ノー編集でそのまま誌面に載せること」
なんて決まり事は最低限どころか、
ハリウッドスター級が出すような条件だよ?
たとえば穏やかに受け答えしてたにも関わらず
悪意たっぷりに発言を改竄されちゃって、
読んだ人達から絶対に嫌われて叩かれるの必至な
内容に変えられたというなら同情するし
西野さんの怒りももっともだと思うけど、
そうじゃない。 >>934
スレ立て乙です! ほんとにありがとう。
>>935訂正
× 絵本作業
○ 絵本作家 >>932
あー、も一つ言うと西野さんは
「売れてるタレント」でもないしな。
傷つけちゃったならゴメンね。 >>912
ヒューマンエラーはあるのが前提でそれが少なくなるようにシステム設計するとか威張ってた人がいたようですが…w >>935
動画見てないですよね? 見た上でそれを言っているのなら、社会人として終わってますよ >>928
たいへんなことになるとかニュースになるとか大袈裟にいうのが好きだねぇ
思い付いたときは周囲から絶賛される光景を思い描いて脳汁出まくりみたいで微笑ましくなるほどだ
だいたい「へ?」って感じで世の中にはスルーされて終わるけどw >>939
見てないどころか聞き漏らさぬよう何度も
巻き戻して見たっての。文字起こしの為にね。
西野さんが吉本と出版社に突き付けた条件が
浮世離れしてるっつーかあまりにも非現実的なわけ。
「俺が喋った事をそのまま載せろって言っただろ。
ライターが俺の言いつけを守ってたら
俺が事前に原稿チェックする必要もないんだ」
って、一体なに様ですか??って話を西野さんは
真顔で滔々と語ってたけど、そこに疑問を持つどころか
激しく共感してしまうあたり西野ファンの程度が知れる。
しかも以前同じような事があった時に
吉本の広報部の人間を全員集めさせて説教した
という話を聞いて、少しも異様に感じないのかな?
だとしたらあなたこそ社会人未経験でしょ絶対。 2020年9月9日 午後4:03
吉本興業と信頼関係を維持するのが少し難しくなったので、
こと「取材」に関しては、今後は吉本興業を窓口とせず、
独立しておこないたいと思います。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1303589767745921025
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【生配信】2020年9月9日 16時(12分間)
キンコン西野、吉本興業に激おこ
https://youtube.com/watch?v=35-3VSRJKDo
えーと、姫路から生配信しております。
今もう僕は、ものすごく怒っていて。へへっ…(苦笑)
これちょっとアーカイブにわざと残してやろうかなと思ってるんですけど、
何に怒ってるかと言うとですね、まぁ知ってるかたも
いらっしゃるかも知れませんが、えとーー……仕事柄ですね、
結構インタビューを受けるんですよ、取材を。すごい受けるんですが。
で、あのー……困るのがですね、現場で喋ったことを、
ライターさんが書き直すんですよ…!
で、喋ったことを書いてくれるんだったらまだいいんですが、
もう喋ってもないこと書いちゃうんですよ!
で、実はそれ、あのー…そういうことが…あってですね、一昨日。
Voicyってところでも喋らせていただいたんですが、
ま、そういうことがあって、えーとー…これ結構いろんな所で
起きているから、僕はこういうのは本当に苦手だしぃ、
えーとー…他の人も同じように、こう…被害を受けてるから。
あの、事前にですね、もう約束してるんですよ。
僕が喋ったことは絶対に…絶っっ対に手を加えないでくださいと。
で、それを守ってくださるんであれば、取材を受けさせて
いただきますっていう。
まぁ、そのライターさんも多分なんか仕事したいんだと思うんですけど、
基本的にもう、あのー……文章がそない得意じゃないからぁ。
てか、あと知識がそもそもないから!
シッチャカメッチャカなんですよ!
僕が喋ったことを(吹き出す)…わからないまま書いてしまってるから!
もうシッチャカメッチャカなんですね…(苦笑) (>>943続き)
それより何より、もう一度言いますが、
「手を加えるな」「はい、わかりました」
っていうルールで手を加えるって、なんのことなの!?
って話じゃないですか。で、今回は特にそれがヒドくて。
[2:50]
それで「原稿チェックお願いします」みたいなのが来るんですよ。
………全然違うんですよ。
で、このチェックしなきゃいけないのってなんなの?
って話じゃないですか、そもそも。
僕が喋ったことをそのまま文字に起こしてくれたらいいだけなんで。
しかも………ちょっとあんまりこう、賢くないライターさんが……
文章をなんか付け加えて、変な感じの文章になって、
それを僕がまた当日喋った文章に戻さなきゃいけないって作業、
……なに?って話じゃないですか。
あの…喋ってないことがバーッて書いてあったんですね。
(スーッ……)で、気になったのは「コレなんなんだ」と。
聞いたら、他の取材で喋ってたことを、こっちに持ってきたんですって。
へっへへ…(苦笑)、ビックリしたよ!そんなこといいんだっけ!?
他の取材で喋ったとか、僕がブログで書いた文章を、
持ってきちゃってるんですよ!「よかれと思って」みたいな。
[4:20]
……いやいやいやいやいやいやいやいや……(苦笑)
いや、僕お喋りのプロだしぃ、文章のプロだしぃ、
多分、僕そこでだいぶ結果出してる方だと思うんですけど。
だからここの媒体さんにはこういうお話がいいなと思って
言葉選んで、…喋っているんですね。
だから他のブログとか、なんかインタビューからなんか持ってきて…
……そんなことしていいんだっけ……!? (>>946続き)
で、ダメじゃないですか。で、吉本にもそら絶対そういうことを…
ライターさんは仕事したがるから、なんか付け加えたがるけど、
そんなんは僕は絶対仕事しないって…
実はこれ2回か3回かあって、もう吉本…一回僕はね、
ヒドい時は、……もうヒドい文章の加え方みたいなのがあって、
インタビューで喋ってるのと全然違うことが上がってて、
それも「絶対手ぇ加えないでくださいね」って約束でやったんだが、
手を加えられてしまっていて。
で…あんときはね、たしか長野にいたんですよ。
長野で山小屋にこもってずっとお仕事してたんですよ。
そう、覚えてる。映画『えんとつ町のプペル』の脚本書いてた時ですね。
で、その記事見て。全然違うの上がってて。
「…なんだコレは…」と思って。
もう、僕は山小屋にいる時間があと4日間くらいとってたんですけど、
「もう我慢ならない」って言って。(スーッ…)
で、「とにかく吉本の広報の人間、全員集めろ」って言って。
もうそっからはね…フフッ…(笑)、山降りてって…(笑)、
で、新宿の吉本本社に行って。「どういうことだ!」。
「なんでこういう事をやるんだ君たちは」っていう話を言って、
「もう二度としません!」「もう金輪際手を加えないんで」
「もしライターが手を加えていたら、チェックも2段階でやります」
「広報のチームでもやりますし、マネージャーのチームでもやりますし」
みたいな。
「とにかく、それ直すようにします」
「ホ ン ト だ な ッ !!!?」
…が、2、3回あって今回なんですよ(苦笑)。
で、これもう伝統芸能だなと思って。
これはもう吉本興業の広報が機能してないんだ。 >>941
毎日毎日西野のために
平日の午前中から西野の言動一言一句漏らないよう
何度も動画見返してる奴がなんだって笑
>見てないどころか聞き漏らさぬよう何度も
>巻き戻して見たっての。文字起こしの為にね。キリッ笑
かっこいいwww
社会人たるものこうじゃないと笑
>だとしたらあなたこそ社会人未経験でしょ絶対。
そうですwあなたのような大人ではない私は社会人未経験者と言っても良いでしょう笑笑 (>>947続き)
で……(苦笑)、それはもうダメじゃないですか。
吉本結構、あのー、アレなんですよ、部署も変わっちゃうんで。
つまり広報の人は次に違う部署に行ったりだとか。
マネージャーも半年おきに変わるから。
僕が「コレは絶対ダメだよ」ってことも、
新しいマネージャー知らなかったりするんですよ!
「受け継ぎやってます」「引き継ぎやってます」って言うけどね?
言うけど、それ知らなかったりするんですよ。
で、引き継ぎできないんだったら変えるなって話じゃないですか。
で、「コレはダメだよ」っていうことを、さっき吉本興業に言って。
とりあえず、えーと…こと取材に関する窓口は、
もう吉本興業とは縁を切って、全部ウチで引き取ります。
ことキングコング西野の取材に関しては、もう吉本興業は通さない!
株式会社NISHINOでやりますよ、っていうお話を
さっきさせていただきました。
[8:00]
もう怒ってる!怒ってるっていうか、みんなの時間がムダになるんで!
僕だけじゃなくて、んとー……そこに立ち会った……カメラさんとか、
その他のいろんなスタッフさんの時間が全部ムダになっちゃうんで。
んでー…これチェックの段階で変えられてて。
世に出てない記事だったら、たとえばこれ名誉毀損で
訴えることも出来ないんですよ。世に出てないから。
いや、出てて、もう出しちゃって「お前言ってること違うじゃないか」
だったら、まだちょっと有るかもしんないですけど。
…むっちゃムダになるんですよ、時間が!
で、僕そんなにヒマじゃないんで…。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。