キングコング西野公論 358
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いくらセコセコレターを貯めたところで、年を越したらゼロ
レターポットの思想的には、いくら信用を貯めた所で、年を越したら表面上信用ゼロ
これで「いや、あの人は年末まで沢山レター持ってたから信用できる!」って言っても、
「いやいや、今現在レター(=信用)ゼロじゃん」って返す >>671
本来なら暴動が起きるレベルですよね
まあ、西野さんに「頭を使うな」と厳命されて それにヘラヘラ従っているような
無思考な連中ですから、自分たちの出費が西野さんの都合で無にされていることの
理不尽さも、理解できていないのではないでしょうかw 強制オールリセットの言い訳は?
新年だから?w
おとぎ町もだけど、都合悪いものはだんまりだな 前にツイッターで誰よりも早く一億レター貰うのが目標の人見たけど心折れただろうな リセットしてないと思いますけど
って先に書いてみた うーん、そうは言ったものの、今年の集計と総合の集計で別々に変えてるだけのような気もしてきた
誰かレターポットしてる人、このスレにいない? 髪の毛を几帳面に
クシャクシャにする男(by東野)は
今年どんなギャグを見せてくれるの
だろうか?w
楽しみでしゃーないわ ◆【ポスト】きざき ちひろ @chi_chan_kzk
新年明けましておめでとうございます!
レターポットはみんなゼロからのはじまり!!
楽しもうーーー!(*^^*)
https://pbs.twimg.com/media/DvwPjBoUcAELSlS.jpg
2019年1月1日 午前0:04
◇真木(ソーシャルダイバー)大阪 @RIZEMaki0806
レターポットの見える数字が0になった!
新しいスタートですね!ワクワクする!
真木 崇志のレターポットはこちら
2019年1月1日 午前0:36
◇【ポスト】からっち 軟らかく表現する人(唐澤俊和) @ich_bin_tk
レターリセットされた!
今贈ったら、『今年1番初めにレター貰った人』になれるかもね!
チャンスきた!!!
2019年1月1日 午前0:39
◇【ポスト】≡ナカさん@しるしの魔術師 @comushow_helper
うん、あり得ないくらいにあけおめレターを贈ったぞ!
皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そしてレター数が綺麗にリセットされてる!
(所持レターは変わらずなのでご安心を)
2019年1月1日 午前0:52
◇【ポスト】mickey♪ @mickey_gold222
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします☆
レターポットのレターが、リセットされてるって凄いな〜!!
2019年1月1日 午前1:00
◇【ポスト】介護のくらげマン @kurage5125
年末に始めたレターポット、
年始に「今年もよろしくお願いします」のレターを送るために、
クレジットカードを作れず買えない僕に、
みなさんのご厚意でいただいたレターを貯めていたのですが、
リセットのことを今知りました(´;ㅿ;`)
だからみんな0にしていたのか。。
2019年1月1日 午前1:37
◇【ポスト】≡トコトコ@個性的起業をやってみたりする @1005Toko
いやー、レターポットがほんとにゼロになった!
正直言って、寂しい
でもこれから楽しみも増えるかなあ
贈りあいましょう
もらった人に返すとかではなくて、あったかい交流を楽しみたいな!
2019年1月1日 午前1:38
◇ハナウタカジツ 熊本 @Hana_Uta33
#レターポット の贈ったレター、受け取ったレターは1年ごとにリセットされるみたい。
#すべてのレター数を見る でこれまでの総数は見れます。
短期的に信用を築いて、その惰性で生きるのではなく
いつも思いやりを持ちつづけることを大切にする仕組み。
2019年1月1日 午前1:40 ◇谷口 薫 @kaoru3737
さて、ゼロリセットされたことだし、卒業するかな?!
バグの解消もされないし…やや真剣に検討中☆
#レターポット
#今年のレター数
https://pbs.twimg.com/media/DvwUM1KW0AAtUkU.jpg
◇砂漠之夜 @camel_night
レターポットがリセットされてなお、続ける人の理由が分からないです。
何故リセットしたのかもよく分かりませんが、現状全員ゼロという事は、
レターの買い直しでしょう?
信用というのは、如何に運営会社に金を貢げるかではないはずです。
◇谷口 薫 @kaoru3737
保有レターには変化はないですよ。
ただ、可視化(?)されてる、他人が観れる、4つの数値が
「今年のレター数」という表示がデフォルトになったみたいです。
これまでの累積も観れるようですが。
去年とか、今年とかで分ける意味は、よくわかりませんが。
2019年1月1日 午前1:47 レターは無くなった!
だが武器はもらった!
レターポット2.0! なるほど納得。さすがに1文字=5円で買わせた商品を
運営が強制的に取り上げるのは問題ありだと分かってるから
「取り上げはしないけど、他の人達からは所持レター数0、
つまり信用ゼロの人みたいに見られちゃうよ、新しく買わないと」
という設定にしたか。
そもそもが「信用を可視化する=レター数の多さを信用度の高さとする」
がコンセプトであるレターポットにおいて、
本当は何百レター持ってても他の人達からは0レターに見られるって事は
もうレター持ってないのと同じ事。取り上げられたも同然。
そうやって新規購入を促そうという浅知恵。 人はレターで感謝を送られるような人生や生活をいつでも恒久的に送れるわけじゃない
様々な理由で己のためだけに生きなきゃいけない境遇のときもある
だからと言ってこれまで積み重ねた感謝の気持ちや世間的評価が、年が明けただけで
0にもチャラにもならない。それが人の人との縁というもの
「世界で最も温かい血の通った通貨」を謳いながら、実際はガチャ石以下の扱いって
あんまりじゃないか なんで積み重ねた信用とされてるものを
リセットされなきゃならんのだろうね
新規獲得のためならレタポ歴何年とか表記すればよくないか 0になったことで既に不具合が発生してるものとしてシルクハットを出しておこうか
■世界一周しながら髪を切った経験を本にして出したい!
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/402
送った数:1790レター 受け取った数:2890レター
送った人:62人 受け取った人:32人
この数字部分をクリックすると募集者のレタポページに飛ぶ仕様だが、
年が明けたことで0になり、左下の「全てのレター数を見る」をクリックしても
表示されない。じゃあどっちが正しいのか?となる
去年シルクハットを始めた人はこれまでの実績をフリダシに戻されてしまっただけでなく、
これから始めたい人にとってはもっと地獄で信用が可視化されたことが仇となりCFで募る前に
レタポを利用して数字を稼がないと0のままのスタートになる
リセットされた事を知っている人には理解できても、不特定多数から少額を募る趣旨のCFでは
一見すると「自分は何もしないくせに金だけ欲しがってる」という印象を与えてしまうことになる
これ、西野分かってんのか? >>687
そういうとこ、気にしなくていいよ。
気になるならFacebook内で書けば読んでくれるよ。 >>688
気にしようとしまいとその人の勝手
おまえに指示される筋合いはないわボケ Facebook通知で新年一発目のサロンの投稿あったお知らせが来た
読んだら、西野「今の俺のスピードならメイウェザーからダウン奪える」って。 ◇【ポスト】湯本夏未 ゆる〜くレターポット @nattyaman__
レターの表示数が0になってる。
前に西野さんが仰ってた、年始からリセットするって話しが
実行されてて、ワクワクしてきた!
こういう新参者に優しくっていうスタンスが素敵だなって思った。
◇ライトウィル@死神エンジニア @brilliantwish
レターポットがリセットされてる。
レターが信用を表すので後から始めた人が不利にならないようにという設計。
◇【ポスト】kinta龍成1.0(福祉武将/ cloth tone) @kinta19780914
金田 芳典さんから差し当たって何名かに信念挨拶レターが送られたそうです。
そら、やるわな。
リセットって面白いなぁ。
もらったレターは消えないから読めるし、1年の自分を確認できる所も良い。
◇しばた千紘:あ、もらったのやあげたのの表示がリセットされるだけで、
持ってるレターが消えるわけじゃなかったのかなもしかして
消えちゃうと思って、全部使っちゃった ??富豪のように
新年早々、やっちまった\(^o^)/[瀕死のお知らせ]
◇ChristianK @KC35392ai
わー??嬉し〜い♪
昨日、めちゃくちゃ私にピッタリなChristmasCardを
送ってくれたデザイナーさんから「ciao!」届いてたー(*^o^)/\(^-^*)
貴重なレターありがとう♪
レターリセットされて残して置いた40チョイが0になってたのは悲しかった
新しいstartに期待♪amen
◇【ポスト】かみうっちゃん @CEG9SJjcjhVIGG0
あけましておめでとうございます(^^)今年もよろしくお願いします。
レターリセットされる事びっくりしました。スクショしとけば良かった
今年は一万レター集められる目標にします!! レターポットユーザーも混乱してるなwww
そして何が何でも良いように考えようとひねり出してる感がすごくて笑える、いや、笑えない 680 と 681、とても同じ「大人」の発言とは思えませんね…
冷静に現状を分析している 681。
対して 680は、脳内麻薬が出すぎる病気かなにかを患っている人々かな? >>680-681
持っているレターぐらいは維持すると思ってたら全リセットかよ
1年でリセットされる信用(笑)ってw 実際にはなくなってないけど表示上ではゼロになった、が正解だろうけど
利用者の中でも完全に消失したと誤解してる人が結構いるのは
運営(西野)のアナウンスがちゃんとなされてないせい。
こんな大事な改変、見逃しようがないくらいデカデカと告知すべきなのに。 小銭は稼げるだろうけど現時点での稼働率が分かってしまう諸刃の剣w >>690
年末年始の投稿やばくない?
構想全部頭の中にあるはずのプペルに意味わからない設定のストーリー追加しようしたり、そのストーリーの屁理屈考えられたらまた一つ成長する的な発言したり、キャラが動き出すことを残念に取り違えたり。 >>690
西野さんの新年初スベりー
レタポリセットの件ツイッターで検索してたら、「レタポ始めて繋がれた!感謝!」とか繋がりたがりさんがレタポやってる印象
リセットにめげずに頑張って欲しいですねー 「なんだ、持ってるレターは無くならないのか、良かった良かった」みたいに勘違いしそうになりますが、
自分に蓄積されていた「信用」が 0 に戻ってしまうという事態に、信者たちは違和感を感じないのかな…
長い期間をかけた積み上げていくのが「信用」なのに、それを運営の都合1つでリセットって、
そのほうが運営が儲かるのは分かるけど、よく実行できるよなぁ(唖然)
680 に並んでいるような「無思考な奴隷たち」がいるからこそ成り立つ、殿様商売と言えそうです メイウェザーはさ、50戦無敗だという輝かしい戦績があるからこそ
ふだん格闘技になんて全然興味がない西野さんにも強さが実感できるわけじゃん
それがいきなり0戦0勝になってしまったらどう思うかね?
信用経済を標榜しておきながら
信用を積み重ねることの大変さを西野さんは全然分かってない
たった一回の遅刻で信用が0になることもあるのに >>699
芸人が昨夜の今日でメイウェザーからダウン奪えるって発言するのは相方なり客の内心からなりのツッコミ待ちで発言するのが普通だけど
西野さんの場合は例によって本気で思ってそうなのがなぁ
さすがに殴り合いは無理でも自分のエンタメ()のスピード感を換算すればマジでダウン奪えそうみたいなニュアンスの発言だったよ >>698
設定厨ぶりが遺憾なく発揮されてたよね
川西のリアルえんとつ町の建築物に木材があるのは、植物がないプペルのえんとつ町の設定的には矛盾しない。何故ならプペルの時のえんとつ町ではなく煙突から出す煙を止めて数十年後のえんとつ町が舞台のつもりで作ってるから。とか
えんとつ町は8進法を採用してるから12進法の時計が店にかかってるのは世界観としてはあり得ない、とか。 ハイハイハイわかるわかるわかるはーえー
このラッシュにはさすがのメイウェザーもダウンするだろう… >>703
進法とか西野さんのアイディアじゃなさそうだし、西野さんっていうほど設定をしっかりと構築できなそうだから破綻かなりしそうだよねこれからも。
そもそも言葉をかなりざっくり使ってるし。
アメトーークでもなぞに共通言語って言葉出したり、文章中でもプラットフォームだとかアップデートとか可処分〜とか使ったり。
周りの前田、堀江とかはそれぞれの言葉の定義をしっかりとした上で話してるだろうけど、西野さんはざっくりで話すから滑稽。 覚えたビジネス用語喋りたいマンぽくて
ニヤケちゃいますね >>700
やってから言えば?
やってればどうなったか一目瞭然でわかると思いますよ。 >>700
そこに西野が考える信用経済と一般の信用経済との違いがあらわれている
西野が思ってる自分自身の信用は、遅刻やキャンセル、リターン不履行くらいでは揺るがないと考えてる
小谷も同じ
だから「レターがリセットされる?別にいいじゃん何回でも毎年ためれば」という思考
だから年毎にリセットなんてことを平気でやる
実際の信用は失えばまた貯めるのはとてもたいへんなことなのに >>705
「〜進法」って、手軽に「異世界感」を演出できるので、中途半端な作家がよく使いたがります
それにしても、なんで「8進法」なんだろう?
「動物の指は4本だから、両手あわせて8という数字が基本になった!」みたいな
バカげた勘違いだったりしませんよね、西野さん?w
(動物の種類によって、あるいは前後の脚によって、4本指以外のものも多数存在します) >>709 「実際の信用は失えばまた貯めるのはとてもたいへんなことなのに」
まったくです
積み上げるのは10年、失うのは一瞬なのが、「信用」です
自分の中に柱が無い、西野さんのような輩ほど、「愛だ 夢だ 信用だ 未来だ」などと ほざくもの…
自分のグラグラな人生を、キラキラした お綺麗な単語で飾っていないと、不安なのでしょうねw プペルの背景に12進方の時計かかってそう
豪華なご飯描かせちゃう西野さんだから https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1035431686661193
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12429571974.html
天才達の宴 by キングコング西野
2018-12-31 06:32:46
ホームレス小谷を掴まえて、「天才しかキャスティングしないフェスをやるぞ」と言ったのが4〜5年前。
蓋を開けてみれば、ステージ上だけでなく、客席にも天才しかいなかったのが『天才万博』
知っている曲であろうと、知らない曲であろうと、まず、ノる。
お客さんがノると、そのリアクションに応えようと、アーティストも普段以上にノる。
結果、それが客席に返ってくる。
『天才万博』に足を運ぶ人達は皆、エンターテイメントを知っている。
日本の『ブルーマン』と、ニューヨークの『ブルーマン』の違いは、そこだった。
「同じ料金、同じ時間を払うのなら、アーティストをノせて、アーティストから
最高のパフォーマンスを引き出して、客席の満足度を上げた方がいいじゃん」という。
4~5年前にシッポリとスタートした『天才万博』という名の誰も知らないフェスは、
回を重ねるごとに熱狂が膨らんでいき、魂が宿り、最終日(5日目)の昨日は、夢の中にいるようだった。
あれだけ「楽しい」しかない空間で、泣いている人がたくさんいた。
大人も子供も一緒になって、笑いながら泣いていた。
こんなに優しい夜に、
こんなに帰りたくない夜に、
なかなか立ち会ったことがない。
きっと皆も同じ気持ちだったのだと思う。
また、皆に会いたいな。
胸を張って会えるように、2019年も駆け抜けようと思う。
本当にたくさんの力をいただきました。
ありがとうございました。
この御礼は、エンターテイメントでお返しします。
お客さん、出演者、アーティスト、『天才万博』に関わる全ての人を心から愛しています。
一年後。必ず、また会いましょう。
お身体には気をつけて。
『天才万博2018』 おしまい。
https://stat.ameba.jp/user_images/20181231/07/nishino-akihiro/48/ce/j/o0720070314330402905.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20181231/07/nishino-akihiro/c4/9c/j/o1080072014330402908.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20181231/07/nishino-akihiro/cf/96/j/o0720048014330402909.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20181231/07/nishino-akihiro/09/75/j/o0720053314330402913.jpg https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1036440499893645
新年明けましておめでとうございます。
今年の覚悟を表明しました。
今年も挑戦します。宜しくお願い致します。
この記事をシェアしていただけると、私、なつきヒヨコのようになつきますので、
シェアしてくださった方はコメント欄まで、ご一報ください。
#なつきヒヨコって何
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12429937624.html
【芸能界引退?】キングコング西野の新たな挑戦
2019-01-01 14:04:23
新年明けましておめでとうございます。
いつもは大体午前中に記事をアップしているのに、年明け一発目の投稿が遅くなってしまった
理由についてはウチのサロンメンバーに聞いてください。
大晦日から、とある挑戦をしています。
さて、堅苦しい文体でお届けするのは辞めにして、今日のブログは2019年を生きるキミへの手紙だ。
「キミへの手紙」と言っておきながら、さっそく自分の話をしちゃうんだけど、
『リベンジ成人式』から始まった僕の2018年は、まぁまぁそれなりな成果が出た年だと思う。
ニューヨークの個展は成功したし、あまり明るみには出ていないけど、海外出版の契約もたくさん決まった。
個人的にはコロンビアでの出版記念イベントが印象に残っている(コロンビア女性に、やたらモテた!
https://stat.ameba.jp/user_images/20190101/15/nishino-akihiro/3e/0d/j/o1080108014331361290.jpg
ニューヨークの個展会場の入り口の様子
『えんとつ町のプペル光る絵本展』や『サーカス!』や『天才万博』といったイベントも大盛況だった。
美術館建設をスタートさせたし、吉本興業のクラウドファンディングのプラットフォーム『シルクハット』
も立ち上げた。3ヶ月連続リリースした新刊は、いずれもヒット。
オンラインサロンは国内最大(1万8000人)となった。
「ヒットメーカー」と紹介されても、まぁ、恥ずかしくはない程度の結果は出せたとは
思うけど(それでも、まだまだ!)、何もこれは2018年の西野亮廣が特別頑張ったわけではなくて、
昔から蒔いていた種から芽が出ただけの話で、『えんとつ町のプペル』に至っては、
脚本を書き終えて舞台でやった(はじめて客前に疲労した)のが2012年だ。
世間の皆様が「なんで、芸人のクセに絵本を描いてんの?」と西野亮廣をフルボッコしている裏で、
人知れず、5〜6年後に芽が出るエンタメの種を蒔いていた。 (>>714続き)
残念なことに多くの人は短期的な結果しか見ない。
たとえば、「3か月後にプチヒット作品を生んで」という問題が出されたら、
ハッタリでも何でもなくて、僕は答えを出すことができる。
でも、それをやって何になるんだ?
そこに費やした3ヶ月の成果は、5年後に残っているのか?
皆の記憶にカウントされていないだろう?
だったら僕は未来永劫記憶に残り続ける作品を生むために5年間土の中に潜る。
「アイツ、最近、見ねぇよな」
「事務所から干されたんじゃね?」
「テレビから干されたんじゃね?」
何を言われようとも。
関係無いんだよ。その瞬間の反応なんて。
誰よりもエンターテイメントのことを考えているし、行動しているし、
誰よりもエンターテイメントに魂を売っている。そんな僕にしか見えない未来を迎えに行く道中で、
エンターテイメントの「エ」の字も知らない連中の横槍が効くわけがない。
思うような結果が出ずに、今まさに、もがいているキミに言いたいことがある。
気にするな。
大きくなりたいのであれば、短期的な結果を求めるな。
流行りに踊らされるな。
まわりに耳を傾けるな。
自分の心に耳を傾けろ。
キミは何がやりたいんだ?
今、頭の中に出てきたろ?
今年一年はそれをやれ。ただただ、やれ!
もしかすると、「でも、やりたいことが見つからない」と思っているかもしれな。
ようし、わかった。
そっちの方向でも一つアドバイスをさせてもらうと…
『モチベーションをあげてくれるのは、多くの場合は“結果”』ということを覚えておくといい。
最初からモチベーションが高いヤツなんて、ほとんどいない。
なんとなく始めて、人から誉められて、求められて、その時、ようやくモチベーションが発生する。
それがキミの「やりたいこと」になる。
つまり、なんとなく始めてみないと、やりたいことなんて見つからない。
これが真理だ。 (>>715続き)
ここまで偉そうに言っておいて、自分は、すでに結果が出ているモノにおんぶに抱っこで2019年を過ごすわけにはいくまい。
見くびられては困る。
西野亮廣は常に挑戦者だ。
これまでだって、ようやく手にいれた立場なんて簡単に捨てて、罵られるところから再スタートを繰り返してきた。
当然、2019年もそうする。
昨日の夜、必死で考えたよ。「おい!西野!世間が求めているものじゃなくて、オマエが今やりたいものは何なんだ?」
自問自答を繰り返した末、ついに見つけたよ。
いや、ずっと前からあったけど、きっと蓋をしていたんだ。「さすがに、それは無いだろう?」って。
でも、どうだ?
それこそが、まわりの目を気にした姿じゃないか。
そんな姿に誰が感動するんだよ!
西野! お前は稀代のエンターテイナーなんだろ?
ディズニーを超える男なんだろ?
僕はもう決めた!
誰が何と言おうと、2019年の西野亮廣はおでん屋さんになる!
https://stat.ameba.jp/user_images/20190101/15/nishino-akihiro/af/ad/j/o0720072014331361292.jpg
年末に友達の家で食べたおでんが美味しかったから、僕はおでん屋さんになる!
芸人や絵本作家を引退して、おでん屋さんになる!
コダワリのおでん屋『西野のおでん』の大将になる!
そんじょそこらのお母さん方が作るおでんとはワケが違うぞ!
ちゃんとプロの料理家が研究に研究を重ねて汗と涙の末に開発した業務用のおでんを温めて、
それを提供するのが『西野のおでん』だ!
料理は苦手だが、温めるぐらいなら僕にだってできる!
ウチは「オリジナルおでんより業務用おでんの方が絶対に美味しい」という点に強いコダワリを持っている。
いいか? 一度しか言わないから、よく聞いておけ。
『西野のおでん』が食べられるのは、1月12日〜14日に東京・目黒で開催される『占いフェス』の会場だけだ!
大切なことだから、もう一度だけ言っておく!
『西野のおでん』が食べられるのは、1月12日〜14日に東京・目黒で開催される『占いフェス』の会場だけだ!
チケットは→こちら
この会場で、西野亮廣はおでん屋として怒濤の接客をする!
是非、西野のおでんを食べに来てくれ!
「寒いし、家で食べたいなぁ」という方は、業務用おでんを買って、家で温めて食べてくれ!
とにもかくにも、1月12日〜14日のスケジュールをただちに空けてくれ!
一緒に呑もう!
もはや、おでんなんてどうでもいい!
一緒に呑んで、2019年を語ろう!
『占いフェス』で待ってるぞ!
缶ハイボールの差し入れも待ってるぞ!!
#この記事をシェアしてくださったら猫のようになつきます!よろしくにゃん!
【オンラインサロン】毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今日は「コストパフォーマンスを上げる時間割」というテーマで記事を投稿させてもらっています。 また面白くないことを…
本当に芸人引退宣言した方がいいな 出演者だけで成立させるから金取れるんでしょ。最新のエンターテイメントってそれができないセミプロと、セミプロ応援したいやつらの集まりじゃん。 「おでん屋さんになる!」でズコーとなるブログのつもりだったんだろうけど
そこへ到るまでの前振りが長すぎ・痛すぎで読んでられんわ
それにしても8進法ねぇ…
いちおう一日を朝・昼・夜で8時間ずつ三等分すれば合計で24時間にはなるけど
そうすると例えば「昼の3時」と書いてあっても実際には11時だったりして
非常に分かりにくいことになってしまう
プペル文字とかプペル語が存在せず、日本語の看板や書物がずらずら並んでるような世界なのに
数の概念だけ中途半端に変えても読者が混乱するだけだろ
読むのは子どもだってことちゃんと考えてるかね、西野さん? 天才しかいないのがコンセプトなのに全員凡人だから客が頑張ってるんでしょ 以前アマゾン倒すって言ってたことなかったかな?
アマゾンで売るの止めたらいいのに
応援する本屋に客流れるし 今年の夏、同期の山里はキャパ2200席の中野サンプラザで一人喋りライブ。
このライブの第一回目は8年前で300席足らずの劇場だった。
同じく同期のオードリーは今年キャパ14000席の武道館でライブ。
完売につきバックスタンド席も追加販売して360度ステージに。
売れるまでは劇場を借りる金もないから春日の風呂なし六畳の
ボロアパートで10人のお客さん相手にライブしてた。
http://livedoor.sp.blogimg.jp/netamichelin/imgs/4/5/45ea624a.jpg
彼らは不遇の時も腐らずコツコツ努力を重ねてきた道のりを経て
こういう規模のでかい活動に至っている。
一方、西野さんは太鼓持ちにだけ囲まれた身内ノリイベントで御満悦。
完全に裸の王様。
> 誰よりもエンターテイメントのことを考えているし、行動しているし、
> 誰よりもエンターテイメントに魂を売っている。
> 残念なことに多くの人は短期的な結果しか見ない。
短絡的なのはお前だろっての。
数百席規模でも全然埋められてなかったのに、ある日唐突に
キャパ2000のとこでライブしようと思い立った。
本当はまだその器じゃないけど強引にやってしまえば
「キンコン西野は2000席の劇場でライブをやる器なんだ」
と人々から思われるだろうという浅はかな考えで。
でもチケットはなかなか売れず、それどころか2回目、3回目と
売れるスピードがぐんぐん落ちていった。
リピーターが付けばそんな事には絶対ならない。
西野さんのライブにリピーターが付かなかったのはシンプルに面白くないから。
で、「トークライブの凄さに定評がある西野」となる妄想を砕かれて
たった3回でデカ箱独演会を放り出してしまった。
まさに「残念なことに西野は短期的な結果しか見ない」。 >>728-729
自分が言ってることを自分でやれば、って言ってるだけですけど?
意味わかるだろ。
逃げるしかないか。 >>731
それ完全に山里とオードリーのスレに行って書き込む内容。 >>734
日本語読んでオードリーと山里スレに書き込む内容。
なぜあっち行って書き込まないのか? >>731
そこは西野について書くなら単純に2000席の日比谷公会堂で独演会を開催してもの凄い、だけでいいです。
関係ない山里とオードリーについてはそれぞれのスレ行って書き込まなきゃ駄目ですよ。 「2000枚売るまで一年かかった上に、結局売り切れず空席だらけ」
まで書かないと駄目だよな >>737
まあ、負けるから逃げるしかないいよね。 チュートリアル徳井が西野みたいなカリスマになりたいとライブで言ってたらしい > 西野亮廣は常に挑戦者だ。
> これまでだって、ようやく手にいれた立場なんて簡単に捨てて、罵られるところから再スタートを繰り返してきた。
> 当然、2019年もそうする。
そういうデカイ口は吉本辞めてからいえよw あと東京デザインウィーク理事も不満があるなら辞めろやw
仕事回して「いただいてる」のに絶対名前出さないよなw >>736
10行目の「一方、西野さんは」以降が本題だけど
そうするとどうせ「じゃあ西野が凄くないから誰が凄いんですか?」
とお前はイチャモンつけてくるんだから(前例あり)
結局最初のくだりも必要になるんだよ。 >>745
さりげなくまた「ようやく手に入れた立場を簡単に捨てた」
=「テレビに出るのを自ら辞めたんだ」とか言ってるしね。
お馴染みのこの虚言で相変わらず謎なのは、
仮に売れっ子がテレビに出るのを自ら辞めたとして
それでなんで周りから罵られる設定になってんだろう。
残念がるとか「勿体ないよ」と引き留めるとか、
性格悪い芸人だと「席が空くぜ、やったー」と喜ぶとか
そういう反応なら理解できるけど、罵る理由はゼロ。
結局西野さんは自分が叩かれる理由(構ってちゃん)を
全く理解してないという点と、
「テレビに出れないんじゃない、自分の意思で出ないだけだし」
という言い訳が頭の中でごっちゃになっちゃってるから
「テレビに出るのを自ら辞めたら罵られた」という
摩訶不思議な話を真顔でするんだよ。 >>731
何が言いたいのかよくわかんない
オードリーだとか山里はチケットが売れていて
西野のチケットは売れないと言いたいのかな?
具体的な根拠はあるのかな? >>751
★西野亮廣独演会2016
会場:東京キネマ倶楽部(計4,000席/400席×10)
日程:2016年8月12日(金)〜8月19日(金)/10公演
料金:1F…2,000円、2F…2,500円
※2015年8月2日から発売開始。2016年8月6日時点で西野が完売させた分…330万円分
★山里亮太の大140(トークライブ)
会場:赤坂ACTシアター(1,400席)
日程:2016年8月8日(月)
料金:4,000円
Love:山里亮太の大140 先行で負けて、一般で0分で完売・・・orz
rf_d:山里亮太の大140、抽選に外れて、一般販売にかけたけど、秒殺だった。
coik:大140全然繋がらず秒殺…山ちゃん…泣
Noho:ふぁーーー!!山ちゃんの大140抽選も外れて一般も秒殺で取れなかった
―――――――――――――――――――――――
山里が560万円稼ぐのにかかった時間、1分足らず
西野が330万円稼ぐのにかかった時間、367日間
山里が1万円稼ぐのにかかった時間、0.1秒
西野さんが1万円稼ぐのにかかった時間、26時間
――――――――――――――――――――――――
★オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館
会場:日本武道館(14,471席)
日程:2019年3月2日(土)
料金:一般指定席7,200 円/バックスタンド席7,000円
※一般発売は2019月1月19日。第3次先行まで行われており落選者あり。
ざっと1億300万円以上の売上を即完売で >>750
言ってるしね。じゃなくて。
言ってるなら言ってるでそれでいいだろ。
お前が否定するとこじゃない。 >>753
山里、とか知らないし、完全にスレ違い。
それぞれのスレ行ってやれよ。 >>753
それ見て思うのは単純に西野、凄いってとこだけ。
山里?オードリー?
知りません。 西野亮廣独演会で東京キネマ倶楽部、10日間でかつ埋まってるって改めて物凄い。 何か必死に荒らしているのがいるがそれはさておき
レターポットの稼働率が悲惨なことになっている件w 自分で根拠出せって言っておいて
いざ出されるとアーアーキコエナイーと発狂してて草 >>759
アーアーキコエナイーじゃなくて、スレ違いレスするなってのと西野凄いだけでいいですってこと。
わかった? レターポットの稼働率どこで分かりますか?
最初みたいにサロンで売り上げとか出さなくなったので、漠然と終わったなーと思ってはいましたが。 芸能人レベルの一般人美女(真ん中)
向かって右端は目と鼻整形済み(本人公言)
左は高身長でナチュラル
ランク付けてみて
https://www.instagram.com/p/BrVaQVblRk7 >>761
リセット後のポット持ち連中を適当にヲチしてるんじゃない?
リセットされてからゼロのまんまな奴が多いんだろう 西野ですら受け取った人数が100人台w
全く話にならん ◇momorinmomorin92920 @makimaki92920
西野さんから『明けましておめでとう』投稿があったよ(*^^*)
現在、年末からアトリエに籠もって執筆してはります。
今日の投稿は、脚本家でもある西野さんの天才的な『なるほど!』を
聞く(見る)事が出来、また勉強になりました!
今年も既に『面白い』で溢れております(*^^*)
◇キヤタケ@旅する服バカ @kiyatabi
西野さんのインスタライブ見てたら、 今年は1/8までに一年分働いて、
残りは惰性で走りきるって言ってた。
どうなってるの西野さん。短期集中にも程があるよ笑
2019年のエンタメも楽しみでしかない #キングコング #西野亮廣 おとぎ町、レターポット、しるし書店、シルクハット、、、ヒットメーカー(笑) >>767
悔しいのはわかるがそういう表現しなくていい((笑)不要。ベストセラー本入れないのも悔しさの表れ。)。
普通に、ヒットメーカーだけでいい。 >>764
西野さんですら100人か…
サロン1万何千人もいるのにそれだけとは >>767
西野さんの書籍たちも入れてあげてください。 「失敗例」としてw
西野さんのような「一時だけパッと」売れる本は、ベストセラーという名こそ付きますが、
固定信者による集中買いの結果にすぎず、人の記憶に残らない(残れない)駄作です
草加の『なんたら革命』とかいうベストセラー本()と、構造はいっしょなんですよね
だから この手の本は、ちょっと発売時期がすぎると「古本屋」でしか見つからなくなるのです
(一般人なら一定割合で手放すが、信者は目が覚めるまで その本に固執するため)
信者がそうした「背景の事実」に決してふれようとしないのも、「悔しさの表れ」なのでしょうw
ちょっと組織力があれば、数字上のベストセラーを簡単に作れるのが、今の斜陽化した出版業界…
そんなことも知らない西野信者の無知ぶりは、本当に我々を笑わせてくれますw ちなみに、たとえば同じ芸人である又吉の「火花」は、古本屋などでもよく目にします
これは「多くの一般人も」購入している証拠…
つまり、バイブル()ではなく、一般書籍として認知されている証拠です
本当に西野さんを褒めたいのであれば、
「目先の都合のいい数字」だけを寄せ集めた「印象操作」ではなく、
客観的な実績として評価できるデータを出してほしいものですw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています