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キングコング西野公論 345
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0001通行人さん@無名タレント
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2018/07/03(火) 12:20:30.92ID:lGweeevd0
前スレ:キングコング西野公論 344
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1529597227/

・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日-)※2015年10月4日に辞める宣言したが続けている
 https://twitter.com/nishinoakihiro
・Facebook(2013年2月11日-)
 https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
・Instagram(2015年3月15日-)
 https://www.instagram.com/otogimachi/
・LINEブログ『行ってもない旅日記』→『魔法のコンパス』(2016年3月18日-2018年1月12日)
 http://lineblog.me/nishino/
・Amebaブログ『西野亮廣ブログ』(2018年1月12日-)
 https://ameblo.jp/nishino-akihiro

・毎日キングコング(2013年8月7日-)
 https://www.youtube.com/channel/UCgm5JFYUWqVTQKH15D8eqFg
・大魔法コンニチワ(2013年7月2日-)
 http://nishino.thebase.in/
・レターポット(2017年12月27日-)
 https://letterpot.otogimachi.jp/

・西野亮廣と絵本作家のぶみ『会議を見せるテレビ』(2015年10月30日-2017年8月17日)
 https://www.youtube.com/channel/UCmhPIXoQipxIl9igS-E629g
0637通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 23:16:37.08ID:isbrC+8R0
公開ポット
7/9
12時25分頃 891人 124,411レター
22時00分頃 1165人 167,415レター
7/10
08時05分頃 1281人 183,269レター
12時00分頃 1362人 197,375レター
7/11
15時57分頃 1628人 235,271レター
23時16分頃 1682人 247,690レター
0638通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 23:42:11.90ID:OWUUP0Wz0
>>627
スタッフも西野さんにブラシやらアンチエイリアスやらって用語が通じないと分かっているので
「”塗りこぼし”をより”汚く”やれば良いということですね!」
なんていちいち噛み砕いた言い方しないといけない
このやり取りのどこが凄いんだよw
0641通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 23:45:39.98ID:BZU0chnP0
>>590
徹子さんに「なにもんだテメエ」って言われたいんだっけ
あまりのマルチぶりにw

肩書きに誰よりもこだわってるよね
0642通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 23:51:56.74ID:neco4Svk0
>>630
うーわ、ホントだ。ゾゾッときた。
有名人はあんまり意味なくアドレス変えない方がいいと思うけど、
前のotogimachiを使えなくして、こんな超つまんない名前に
変えるメリットなんてどう考えても皆無なんだが。

だってこれ、どうイジるのが正解なの?
たとえば楽屋とかで他の芸人さんとインスタの話題になったとして、
お互いのアカウント教え合った時に見るわけじゃん。
西野が自分で「japanese handsome」を名乗り、
そしていかにもツッコんで欲しそうにこっちを見てる顔を。

でもこんなのボケとしてはあまりに質が悪くてまともにツッコむ気にならんでしょ。
まさに元気な大学生。つまり自分のこと面白いと勘違いしてる素人さんレベル。

しかもドヤ顔写真の中身は>>534の鎖国論(笑)をそのまんま載せてる。
いや、インスタはそんな御高説を滔々と述べる場じゃないから、基本…。
ほんと、何考えてんだか…以前も絶対流行らせると意気込んでたのに
見事に何も起きなかったから放置してたペンギンボーイズ用の
ツイッターアカウントで急に謎の女アイドルになりすまして
人知れずヒッソリ更新してた時もゾッとしたんだけど、
西野さんたまに「発狂したのかな?」って心配になるような事するよね。
0643通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 23:53:03.84ID:4GKSE/PP0
情熱大陸に出たい病は治まったのかな?
もし仮にオファーがあっても意識的にテレビを遠ざけてるんだから出ないよね
0644通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 23:54:47.47ID:GH49EVxN0
自分のなかで(細部には)たいしたイメージもないもんだからとりあえず描かせる
できあがってきたらようやくピンときて細かい注文をつけはじめる

たちの悪いプロデューサーだわ
クリエイターならつきあってられんね
0645通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 00:29:10.14ID:9oLs6YIl0
>>642
もう元気な大学生どころじゃない
小学校3〜4年生のときクラスに「やっぱり俺って天才」とか自分で言っていた
お調子者がいただろ
西野の精神年齢はあそこでストップしている
0646通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 00:36:19.78ID:X4OZ5SqYO
>>599
好きなバンドはあったみたいだが、コンサートバイトでタダで聞けたぜーくらいだからな
ライブで買ったタオルを投げ捨てるとか訳のわからん想像出来たんだろう
ライブで買ったタオルはその年の記念品だっての(´・ω・`)
0647通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 00:48:51.12ID:jIAjejiE0
数年前に吉本養成所の先生が、昨今のお笑い芸人が高学歴化してることについて書いててさ

先生が言うには芸能人に学歴は関係ないんだけど、全国屈指の高偏差値を持ってるような
奴でもない限り、高卒は底の浅さや勉強する姿勢が続かなくて最終的に高学歴に勝てないんだって
有名大に入って尚吉本に来る人は落研等で独学して門を叩くから姿勢が全く違うし、
クイズや報道やドキュメンタリー出しても基礎学力が高いから変なコメントもしないしで
仕事の幅がどんどん広がるんだそうだ
一番ダメなのが高校では人気者で勘違いした系。クラスの中で身内ウケしてただけなのに
自分は天才だと思い込んで芸を磨くために努力するという意識がスッポリ抜けてるらしい

吉本の先生は、お前のことを指していってるんだよ。西野。
0649通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 01:15:05.78ID:S3teJwki0
深夜の頃のはねとびが好きだったけど
その頃から西野は何もできなかったなあ
仕切りも下手コントも下手
0650通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 01:21:13.72ID:Qc4IcHbq0
ひょつとして歌丸師匠の訃報に一言も無しか?
お前もう文化人目指す以前にお笑い芸人でもねーよ
0651通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 01:32:52.78ID:0YYbdvaxO
頼みの綱のゴッドタンすら半年に一度出るか出ないかだからな
劇団ひとりのイジリもパターン化して限界だし
「家ついていって」じゃほぼ一般人扱いされる始末
0652通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 01:56:44.02ID:uJ7ywvQ20
西野さんのインスタ、今までほとんど見たことなかったけど
信者のコメントがFB以上にアホっぽい
写真もナルシズム全開
ジャパニーズハンサムってこれ、ボケでも何でもなく本心なんだな

>>642
これイジられてもどうせ
「ちゃちゃちゃ! そういう意味じゃなくってぇ、日本人ってカッコいいよねって意味なんすよ」
とかなんとか、笑いにならないイミフな言い訳しそう
0654通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 06:24:16.47ID:iF5V0AqG0
>>653
元々はペンギンボーイズという自分が描いたキャラを流行らせるために
作ったアカウントで、目論見はずれて(当然)長いこと放置してたんだけど
よくわかんないタイミングで女言葉…ていうかネカマ口調で呟きだした。
自分(nishinoakihiro)に質問してみたり、
いつも西野さんが唱えてるのと同じ説を女言葉で書いたり。
なんでそんな事をしてるのか、一切説明なし。
ちなみにペンギンのキャラになりきったツイートは全消去。

https://twitter.com/penginboyz

@MEGU
@penginboyz
アイドルの@MEGU(アット・メグ)です。
東京都港区赤坂7‐2‐21

↑この住所はちょうどそのころ西野さん脚本の芝居が上演されてた草月ホール。
0657通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 08:14:15.72ID:/IBcPKe90
西野さんの脳内の「時代の最先端を行く天才な俺」と、
世間一般の「芸人崩れの寸借詐欺師」というイメージのギャップの狭間で
迷走している感がある。
0658通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 08:38:06.86ID:hDr1qmuq0
>>616
そlこは大丈夫だろう
だって西野さん、第二陣なんかハナからやる気ないから
早めの締切は、すぐに支援金を確定させてニュースに一番乗りしたいだけ
第二陣というのは「先陣を切ったボクを見て後に続く誰かさん」ね

要は渋谷のゴミ拾いと同じだよ
西野さんと無関係に善意で動いてる人らを、さも自分の影響受けた事にしたい
0659通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 08:56:06.54ID:nwsLiy3U0
支援に対して他意がないなら既存の募金先のリンク貼ればいいだけのことだもんな
むしろニュースになってレターポットなんかがどういうものか世間に知れ渡る方が
西野さんの首が締まる気がするんだが
0660通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 09:49:04.83ID:qJqJnaUg0
内輪で支援先を発表して終わりにはならないんだろうな
ヤフーニュースにレターポットや信用について語った記事が載り
コメ欄に3億についての指摘と、それに反応する信者の擁護が投稿されるまで想像できた
0661通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 10:08:09.47ID:KjUbYQ2B0
ツイッターが偽フォロワー削除へ 数千万件の見通し
 【ニューヨーク共同】米短文投稿サイトのツイッターは11日、利用者のフォロワーから偽アカウントを世界で削除すると発表した。フォロワー数の水増し防止が狙い。米紙ニューヨーク・タイムズ電子版によると、削除数は数千万件に上る見通しで、削除は12日に始まる。

 フォロワーからの削除対象は、投稿数が急激に増えるなどした不審なアカウント。ツイッターは対象のアカウントを凍結した上で、アカウントの所有者に利用を続けているかどうかを確認する。

 フォロワー数の多い利用者は社会に与える影響が大きい「インフルエンサー」と呼ばれ、企業が商品の宣伝活動で活用している。
https://this.kiji.is/389878018497070177
0662通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 10:33:40.35ID:FdCPg+7m0
西野サロンと並んで悪評の高い箕輪サロンの幻冬社の本を売るためのステルスマーケティングツイッター集団が一掃されるってこと?
0665通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 12:02:35.45ID:qJqJnaUg0
公開ポット
7/9
12時25分頃 891人 124,411レター
22時00分頃 1165人 167,415レター
7/10
08時05分頃 1281人 183,269レター
12時00分頃 1362人 197,375レター
7/11
15時57分頃 1628人 235,271レター
23時16分頃 1682人 247,690レター
7/12
12時00分頃 1718人 253,393レター

コメント自体も時々見てるけど
「一番信用できるところに募金できて助かります!」みたいなのが
ちらちら出てきてなんとも言えない気持ちになる
0667通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 12:16:25.21ID:t9gMnwCZ0
>>661
>ツイッターが偽フォロワー削除へ 数千万件の見通し
> 【ニューヨーク共同】米短文投稿サイトのツイッターは11日、利用者のフォロワーから偽アカウントを世界で削除すると発表した。フォロワー数の水増し防止が狙い。米紙ニューヨーク・タイムズ電子版によると、削除数は数千万件に上る見通しで、削除は12日に始まる。

> フォロワーからの削除対象は、投稿数が急激に増えるなどした不審なアカウント。ツイッターは対象のアカウントを凍結した上で、アカウントの所有者に利用を続けているかどうかを確認する。

> フォロワー数の多い利用者は社会に与える影響が大きい「インフルエンサー」と呼ばれ、企業が商品の宣伝活動で活用している。
https://this.kiji.is/389878018497070177




https://i.imgur.com/2gEa6Qj.jpg
とりあえず現在の西野さんのフォロワー数
155,365人
0668通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 12:19:31.66ID:qJqJnaUg0
>>666
Facebookの登録の関係かは知らないが
公開ポットの一覧に表示されたユーザーの大部分がフルネームなんだよ
しかもご丁寧に本人や子供の顔写真つきで
ちょっとした個人情報リストになってる気がするわ
0669通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 12:39:58.16ID:dz77AecM0
>>665
台湾の地震の時もそんな感じやったな
台湾のあの支援策で何の疑念も抱かない奴はもうほっとくことにしよう
0670アメブロ
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2018/07/12(木) 13:27:05.37ID:iF5V0AqG0
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12390238728.html

2018-07-12 10:00:08
キングコング西野の“スゴイところ”を本人が解説してみた

「10年に一人の天才」と呼ばれた男

キングコング西野の“スゴイところ”を本人が解説してみた。

皆さん、こんにちは。
NSC(吉本興業の養成所)時代に、講師の先生方に「10年に一人の才能」と言わしめた
20年に一人の才能だと思っている西野です。

昨日、オンラインサロンの中で『ほんやのポンチョ』の制作現場の様子を生配信したところ、
すこぶる評判が良くて、味をしめています。

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/1f/f6/j/o0720069214227591849.jpg
約50分の生配信がサロンメンバーから大好評

今回は、制作現場の生配信をしてみて、サロンメンバーの反応から見えてきた、
キングコング西野の凄さの秘訣をキングコング西野が解説してみようと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キングコング西野のスゴイところ@
シンプルに絵が上手い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、キングコング西野はシンプルに絵が上手いです。

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/b8/57/j/o0720105114227591851.jpg
西野が0.03ミリのボールペン1本で描いたイラスト

以前、こちらのイラストを番組で紹介したところ、漫画家の原哲夫先生から
「ゴーストライターがいるのだろう。プロが見れば分かる」と指摘されましたが、
(原哲夫先生に恥をかかせて申し訳ありませんが)ゴーストライターはおりません。

プロが見抜けないほどの画力をお持ちです。
0671アメブロ
垢版 |
2018/07/12(木) 13:30:09.72ID:iF5V0AqG0
>>670続き)

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/a0/08/j/o1079108014227591858.jpg
ポンチョの眉毛の位置を調整しているキャラクター担当のピエールさん。

僕のカラーの絵本は分業で作っているのですが、その時、こんな感じで紙と鉛筆と消ゴムで絵を描いて、
細かい指示を出しています。

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/51/c3/j/o0951108014227591862.jpg
「こんな感じで、眉毛を顔の外に出していただけると…」と言いながらスラスラとキャラクターの表情を描く西野氏

一枚7〜8分で仕上げる絵コンテの精度もなかなかのものです。

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/4f/ea/j/o0720068014227591869.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/ea/24/j/o0720050614227591872.jpg

ときどき、スイッチが入ってしまい、本気すぎる絵コンテを描く場合もあります。

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/2e/c2/j/o0720071214227591876.jpg
こちらは『えんとつ町のプペル』の時に発動した本気すぎる絵コンテ。スタッフはドン引き。

絵本だけでなく、Webサービスを作る時や、イベントを作るときも、「なんか、こんな感じで〜」と
絵を描くのですが、その絵がシンプルに上手いので、制作スタッフが想像するゴールのイメージが
綺麗に一つにまとまります。
0672アメブロ
垢版 |
2018/07/12(木) 13:33:16.76ID:iF5V0AqG0
>>671続き)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
キングコング西野のスゴイところA
課題設定力と説明能力が変態的に高いっ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   

「今、Aという問題を抱えていて、それでも最終的にはBに行こうとしているわけだから、
そこに繋げるにはCが必要だよね。よし、今日中にCをやろう」というようなことを西野はよく言います。
『今、自分達がやらないといけないことは何なのか?』を最短距離で明確に、そして簡単に説明します。

この辺は漫才師として、寄席や営業で培った技術にほかなりません。
とくにデビュー当時の漫才の持ち時間は30秒〜1分だったので、寄り道は絶対に許されません。
くわえて、当時のキングコング西野なんかには誰も興味がないので、難しい言葉(内容)も許されません。

30秒プレゼンで勝ち上がってきて、今なお、寄席や営業先でお爺ちゃんお婆ちゃん相手に漫才という名の
プレゼンを続けているので、西野の説明はとっても端的で、とっても簡単です(^_^)/

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/ea/87/j/o0720103014227591883.jpg
レターポットの改善の提案をする西野氏と、飲み込みと、仕事にとりかかるのが異常に速い開発リーダーのヤン君。
要するに「公開ポットのTLに『ciao!』ボタンを付けて」ということで、ちなみに、今朝、実装しました(*^^*)

とにかくキングコング西野は課題設定力と説明能力が変態的に高いのです。

【結論】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
画力と課題設定力と説明能力が高ければ、ある程度の問題はクリアできる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/c4/10/j/o0720072014227591888.jpg
画力と課題設定力と説明能力を持ち合わせている西野氏と、何も持ち合わせていない梶原氏。

この3つの能力を持っていてもクリアできない問題を探す方が困難です。
だいたいの問題は、この3つの能力で突破できます。

今回こうしてキングコング西野を掘り下げてみて、あらためてキングコング西野のスゴさに気がつきました。
皆さんも一度、キングコング西野に触れてみてはいかがでしょうか?

【オンラインサロン】毎日、キングコング西野の才能が炸裂しております。『西野亮廣エンタメ研究所』
0673通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 13:43:40.13ID:iF5V0AqG0
「西野の説明はとっても端的で、とっても簡単です(^_^)/
 とにかくキングコング西野は説明能力が変態的に高いのです。」

●2018/02/22【スマートフォンデュ】(生放送/テレビ朝日)
中井:レターポットってなんですか?
山本:知らない人のためにも、ざっくりと。
西野:まずえーとー…そもそもが要らない物を要らないって言える世界を
   作りたいなって思ったんですよ。たとえば、えーと、こんな仕事を
   していると差し入れとかをいただくことって多いんですけど、
   えーとー、一般のかたからの差し入れを全部OKにしちゃうと
   たとえばそれがナマモノだった場合に食べきれないっていう場合が
   あって、これはスタッフさんにお裾分けしても食べきれないっていう
   場合がある。これナマモノだったら棄てられちゃうわけじゃないですか。
   で、食べ物棄てられるのってヤダなって思って。
   僕、一年目の時から一般のかたからのお客さんからの差し入れって
   こういう棄てられるの絶対ヤダから、お断りしてるんです。
   すると差し入れた側からですね、えーとー…
   「差し入れは気持ちなんだから受け取れよ」っていう。
   差し入れた側の正義でもって、こっちが叩かれてしまうっていう。
   これって結構、えーとー……解決しなきゃいけない問題で、
   えーとなんだろ、たとえば、僕は阪神淡路大震災の被災者なんですけど
   えーとー、ま、僕んちは大丈夫だったんですけど、周りとか大変で。
   週末とかはボランティアで行ったんですね。するとボランティアの
   僕たちの、えとー…時間とか腕は何に奪われたかって言うと、
   全国から届く千羽鶴の撤去なんです。あれをどけないことには
   えーとなんだろ、豚汁だとか、わかんないですけど毛布だとか
   ああいう流通経路が確保できないので、千羽鶴を撤去しなきゃ
   いけないんです。で、この撤去費用も被災地持ちです。
   で、僕たちは千羽鶴によってだいぶ苦しめられたんですけど、
   千羽鶴を要らないってひとこと言おうもんなら、えー、千羽鶴送った側
   から「お前たちのことを思って送ってんのに要らないとはなにごとだ」
   っていう…なんかその、叩かれてしまうっていう。
   なんでこの贈り物でそもそもこういう、えーと、叩かれるっていう
   こういう問題が起こってんのかなって考えた時に………やっぱその
   物が不足してた時代と、えと、物が溢れてる今の時代のルールが
   ぶつかっちゃってんだなと思って。不足してた時代は贈り物が
   ホントに相手の幸せに直結していたんだけれど。
   みんなお腹すかせてたから、食べ物贈ったらホントに喜んで
   もらったんだけれども、今はホントに物で溢れているので、
   僕たちはなるべく手持ち……を少なくして、手をあけておいて
   好きな時に好きな分だけ手に取りたいなっていう。
   この時代に贈り物をやたらめったら贈っちゃうと…ちょっと
   苦しめちゃうことになるので。これを解決したいなって思ったんです。
0674通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:02:33.93ID:gbC32eVH0
自分を褒めてる時が気持ちいい、受け手の気持ちはどうでもいい変質者。
それを指摘されると発狂する筋金入りの変質者。
0675通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:02:38.23ID:9oLs6YIl0
ここまで自画自賛してばっかりの気持ち悪い芸人って過去にいたか?
炎上狙いかわからんが嫌悪感がどんどん増すばかりで全く意味ないのに
0676通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:14:32.25ID:xvFkrJVo0
何が目的でこういう内容あげるんだろう
ボケとしても面白くないし多少でも本気で思ってるなら、普段よほど誰からも褒められないから自分で言ってるみたい
信者達もっと頑張れよ西野さんがかわいそうだろ!
0677通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:14:51.20ID:Jh0xjOeM0
>>673
その結果やった公開レターの集金が
他の募金サイトと比較して何か革新的なことがあったんだろうか
コメントだってつけられる所は元々あるし
0679通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:23:45.75ID:iF5V0AqG0
●2015年5月27日放送『ナカイの窓 前編』(収録日:5月8日)

山里:西野先生もね。…あの、ほら原先生も…(番組用に描きおろした絵を持ってきた)
326:僕も描いてきました。
西野:(腕を組みながら)…いや、僕は…ないですね…。
観客:えーっ!?
西野:(肘をつきながら)いや、僕、ない。ないです。
山里:西野先生にですね、「番組のためにオリジナル作品を描いていただけませんか?」と
   オファーしましたところ、「ちょっと忙しいから無理だ」というコメントいただきまして…
西野:やった!(立ち上がる)
山里:ええ。で、スタッフさんに「ワイやで? ワイ、西野やで?」と…
西野:言ってない。言ってないし、プロゴルファー猿みたいな喋り方しないし。
原 :多分ゴーストライターいますね。
西野:違う違う違う。
山里:自分で描けないから! あ、ゴーストライター。
中居:忙しいんですよね?
西野:ちがーう。
原 :危ないよ。バレちゃうよ。
西野:バレちゃうよってなんすか、先生。先生が今ポロッとおっしゃった「バレちゃうよ」ってのはなんですか。
原 :俺はわかんない。
西野:いないし!(立ち上がる)ゴーストいないし!
原 :だってさ、ただのイケメンだもん。
西野:ちゃうちゃうちゃう。違う違う違う違う。
原 :しかもオシャレなとこ住んでんだもん(笑) そんなワケねえだろって。
西野:これまで黙ってた先生がなんで急にイジりだすワケ!? あれほどみんなのやり取りを笑顔で見てた先生が!
0680通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:26:51.79ID:iF5V0AqG0
●2015年6月3日放送『ナカイの窓 後編』(収録日:5月8日)

山里:200万円で売れた絵の実物を持って来ていただきました。
326:おー、すげー! おー、見たーい。
中居:実物…? 見して。
チョー:見たくなーい…
山里:さあ、(幕を)めくっていただいてね。
http://pbs.twimg.com/media/BLLpoAvCEAEC7Ze.jpg
山里:悔しいのは、みんながちょっと納得しちゃった感じなのがね。
中居:いや上手だけどさ…。いいけ…あ、ホント、なんかイイなーとかあったか…
   色んな…あるだろうけど…コレでも別に200万ってなると、ちょっとやっぱ…
西野:僕だったら、買わないです。
山里:さ、原先生が見てますよ。ジロリと。
中居:これ200万で売れたんですって。
原 :(西野に)こんな絵描ける?
西野:まだ疑って…ちゃうちゃうちゃう(笑) ちょっと、とめてよ誰か!
山里:こんな絵が描けるはずがないと!
西野:誰がとめれるの?
http://pbs.twimg.com/media/CGlcTnkUIAEKgKu.jpg

↓西野フィルターを通すと……

●2015/07/12
以前、こちらのイラストを番組で紹介したところ、漫画家の原哲夫先生から 
「ゴーストライターがいるのだろう。プロが見れば分かる」と指摘されましたが、 
(原哲夫先生に恥をかかせて申し訳ありませんが)ゴーストライターはおりません。 
プロが見抜けないほどの画力をお持ちです。
0681通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:37:18.63ID:LwnJAVnE0
凄い、原先生、見抜いてるね ちゃんと
0682通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 14:44:40.03ID:nwsLiy3U0
説明能力があるならレターポットの換金機能がなくなった理由に不満持つ人も出てこないだろうし
もっとユーザーも増えたのでは?
画力も説明能力もないからレターポット宣伝絵本をまた分業制で作らせて
ビッグマウスな課題設定をこんなにすごいんだぞ!と見せかけることに必死なのでは?
0683通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:46:52.08ID:/NJNA6jn0
この絵、アタリもつけずだらだら描いては消してを繰り返してたまたま形になったような代物なんだよな
だからパーツも歪みまくって気持ち悪い
0684通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:47:03.49ID:xvFkrJVo0
すげー全然話変わってるじゃん
DMMのオンラインサロンの時もそうで、その場の話の流れで出たコメントが西野フィルターを通すと「改まった場で対面で理不尽にこき下ろされた」って変換されるんだよな
0685通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:49:34.70ID:GuaFsQwO0
昔の疑われた絵を持ち出して、それは確かに自分で書いてるから自分で書いてると言い切れる。
それを利用して、プペルやこれから出来上がるプロの絵も、さも自分が書いたかのようなイメージを植え付けたいんだね。
でも自分では嘘だから言い切らない。受け側が間違って受け取ることを期待している。
子供がよくやる手だわ
0686通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 14:52:20.07ID:dz77AecM0
>>676
ガチで西野さん、「好かれたいのに嫌われる。自分は出来る(と思ってる)のに現実はうまくいかない」
をこじらせにこじらせて、自画自賛のサイクルにハマってしまったんだろう
誰か病院に放り込めマジで
どんどん内に内に入っていくんじゃないかこれ
0688通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 14:58:30.26ID:dz77AecM0
西野さん、落書きでもいいからライブで描いて欲しいな
そんなに高い画力をお持ちなら出来るはず
発表の場は沢山あるんだから
0689通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 15:00:56.28ID:bZs1+j0F0
そうそう。しょこたんみたいにゼロから完成まで、1枚絵を描き上げるのを動画で撮ってもイイ
西野さん自慢大好きなのに、絵のうまさを衆人環視の下で見せびらかさないのなーんで
0690通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 15:04:33.29ID:xvFkrJVo0
>>686
そんな感じだよな
過去の話持ち出してミスリードさせて自分の人生を微調整してる感じ
25歳論、岡村の件に続いてここでも事実をねつ造するんだな
0692通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 15:34:48.86ID:iF5V0AqG0
>>681
いや、そういう事じゃない……。
見抜くも何も、あの時の絵は本当に西野さんが描いたものだし
原哲夫も本気でゴーストがいるとは思ってない。
西野さんが一人だけお土産代わりのオリジナル作品を持って来ず、
なのに何故か逆ギレまでしてるから変な空気になったんだよ。
それをゴーストとか言って茶化す事で原哲夫がフォローしてくれたと。

西野さんがした事(というか、しなかった事)って
ちょっとそれは無いなーと驚かされる。
自分以外の4人のゲストはオリジナル作品を用意して来てるのに、
西野さんだけ手ぶらで来た。しかも理由はまさかの「忙しいから」。
西野さんよりもっと忙しい人や大ベテランでも作って来てるのに
よりにもよって西野さんが多忙を理由に手ぶらはあり得ないって。
事故で右手骨折したからって理由なら全然いいけどさ。

27時間テレビではねとびメンバーが集められてるのに
西野さんだけ出なかったのもまた考えられないこと。
ああいうファミリー感を演出してた番組において
一人だけいないってかなりの違和感。
だから岡村はイジってくれたのに、それも原哲夫の件同様
西野さんはねじ曲げて「芸人なら雛壇座れ」と岡村に言われたとか喚いて。
0693通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 16:09:19.42ID:t5Sj/S6M0
>>692
まさに西野さんがよく言ってる「写真に写ろうとしないブスw」だよな。
まわりに変に気を使わせないで黙って輪に入っとけ!ってやつw
0695通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 16:46:12.51ID:Jh0xjOeM0
インスタを自分以外にやってる人がいたら教えてほしいんだが
今制作中の絵本(チックタック?)以外のイラスト全部消えてないか?
前は細ペン画やプペルの設定画が大量に載ってたはずなんだが消えてる
0696通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 16:47:39.15ID:oAfBXDPH0
西野さんって岡村の件でも思ったけど粘着質だよなあ…
自分をギャグめかして卑下するような言い回ししてる反面自画自賛も隠さなくなってきてプライド本当に高いんだろうなってわかるわ
原先生も岡村も大変だな
0697通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 16:50:29.84ID:f+ThuoZ50
NSCの講師はどこを見て10年に1人と絶賛したんだろう
西野さんによると梶原じゃなくて西野さんを褒めてるんだよね?
ネタを書いてたのが西野さんってこと?

昔、めちゃイケに岡村さんのコピー的な感じで出てきたのも梶原さんだし、二人の間なら活躍したのは梶原さんでは
はねるのトびらでの西野さんつまんない仕切りでしかなかった
あとはM-1で漫才見たけど面白くなかった記憶しかないよ
面白い時代があったのなら教えて欲しい
映像探すよ
0698通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 16:59:39.01ID:Kz2KYBC/0
>>697
早熟ぶりに騙されただけだろう。そこから全く伸びなかった。
NSCの講師陣ってのも大概大したことない
0702通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 18:32:49.95ID:0USJ1PN60
松本と高須の放送室ってラジオ聴いてると松本と西野って似てるな。
かなり発言が被ってるわ。
芸人って肩書きが邪魔とか幾つも肩書き持つような時代になるとか言ってるし。
0703通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 18:40:24.01ID:D+LPFiff0
広島の幹部級信者Facebook↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1707364692692232&;id=100002561524940

ぼくの住んでる広島を中心に、各地で大変なことになってます。そんな中で、キングコング西野さんがレターポットを使って被災地支援を開始されました。
レターポットって何?って人もまだまだ多いと思うので、簡単にではありますが説明と、実際にレターポットでの支援を身近に感じて思うことを書いてみました。よかったら読んでください。各地の被害がこれ以上広がりませんように。
(レターポット説明のblogのリンク)
0704通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 18:41:52.46ID:kzbrGuac0
松本とか内村に言われたんならともかく
NSCの講師陣に言われたから何なんだって感じがする>10年に1人の逸材
「NSCの講師陣ってw」ってギャグのつもりなのだろうか
0705通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 18:45:12.83ID:D+LPFiff0
>>703の※欄

○:ワイザンさん、お久しぶりです。今一僕が馬鹿なのかも知れませんが、レターポッドの寄付金?義援金?の行き先はどちらなのでしょう?教えて頂けますでしょうか。
今一理解出来てなくて。ただ支援には支持をしたく思っています。

横山:義援金はまだ協議中みたいです。ぼくは西野さんなら間違いない使い方をしてくれると判断して書いてます。

○:全国的にかなりの被害状況です。我が家ももしかしたら強制避難命令が出る手前でした。テレビの画像には心が痛くなります。また、教えて下さい。

大切なのは西野さんのレターポッドではないと思います。大切なのは苦しんでいる方々のお役に立つこと。
どんな方法で在ってもこれしかないと思います。また、レターポッドの義援金の行き先を教えて下さい。理解出来れば率先して拡散させて頂きます。非力ですが

横山: ぼくは西野さんの今までの活動込みで信じてるし、レターポットは手段として充分役に立ってます。
まだ決まってないので○さんは自分でできることをやってください。ぼくは特に強制はしません。

○:いやいや、話が噛み合っていませんよ。別に西野さんを否定してはいない。
ただ支援金の行き先を知りたいと言う単純な問いかけだけですよ、ワイザンさん。アツクならないで下さい。
0709通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 18:54:08.87ID:D+LPFiff0
>>705続き

横山:熱くなってないです。話が噛み合ってないのはそっちでしょ。
決まってないと言ってて、西野さんの使い先を今までの行動込みで信じてるって言ってるんです。
ぼくはレターポットという選択肢があって過去に被災地の役に立った実績があるからその使い方を説明してるだけで、レターポットだけが大切なんてひとことも言ってません。
じゃあもう一回説明しますが、
・レターポットはお金だけでなく、気持ちも伝えれる。その両方が実現できる
・現時点で支援先は決まってないけど、過去の取り組みから信用している(というか悪用するメリットなどない)
・だからぼくは支援するし、こういうこともありますよ。と提示してる。

↑これをぼくは信じてるし、今の時点でいちばんいいと考えて行動してる

それに対して、支援先とレターポットが大事なんじゃないというなら、別にレターポットでやる必要ないんですよ。
だから納得する支援先をご自身で調べて送ればいいと思います。レターポットである必要がない。そう言ってます。

○:ただ人に拡散する時に、これはこうなって、こうして、被災された皆さんのお役に具体的に立つのですよ。
と、現時点でも具体的に告げられればより効果的かなと思っただけです。具体的に理解すれば喜んで拡散致します。

横山:はーい、今わかることは全て書いてますので具体的に理解されたらよろしくお願いします。

○:了解しました。具体的に判ればとっても素敵で良いことだと思います。ありがとうございました。
ただ、ほくらが簡単には動かせないお金を動かせる西野さんは凄いなと思います。凄いなと思っていますよ。

横山:いやもう何言ってるのか…楽天クラッチ募金だってLINEだって支援先を検討中として集めてるでしょう。決まり次第発表すると。

そのたくさん選択肢がある中で、いちばん見える使い方を過去に西野さんがしてるのと、レターには気持ちがのせれるからぼくは選んでるだけです。

すごいとか寄付先が何かとか関係ないでしょ。  
○:了解です。電池残り7%なので会話終えます。
ただ親愛なるワイザンさんと突っ込んだお話しを出来て良かったです。もう、スマホ落ちそうです、お休みなさい、、、


おわり
この人、滝本や室伏みたいな狂信者じゃなかったんだが寄付先突っ込まれて勝手に怒りだす
この質問者も頭ごなしの批判ではなく質問しただけで最大限西野を持ち上げてるのに
0710通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 18:54:54.60ID:uJ7ywvQ20
白黒の絵も、本当に西野が描いてるのか俺は非常に疑わしいと思ってるけどな
理由はいろいろあって…

1.絵の作風がコロコロ変わる
2.人物は手足がハリガネのようでメチャクチャ下手なのに、背景やメカだけやたら上手いことが多い
3.リアルタイムで絵を描かされることをとても嫌がる
4.まれにリアルタイムで描くと非常に下手
5.それでいて「絵コンテは7〜8分で描ける」「スラスラとキャラクターの表情を描く」などと言い出す
5.絵を描き始めるきっかけが「女の裸を描いてオカズにするため」だったのに、肝心の人体が下手
6.最近では昔から絵を描いてたという設定がなくなり、絵本で初めて絵を描いたということになった
7.極端に飽き性の西野が、一枚の絵に何時間とか一冊の本に何年とか時間をかけられるか疑わしい

ざっと思いつくだけでもこれくらいある
ゴーストがいない証明をするのは簡単で、自分で絵を描いてる様子を動画で公開すればいいんだから
それやってくれたら信用するよ
何しろ7〜8分でスラスラ描けるんだろ?
0711通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 18:55:25.35ID:0USJ1PN60
>>706
キングコングはナイナイ的過ぎたような気がする。
岡村と矢部の構図。番組でもめちゃイケ風な見せ方。二番煎じだと思われちゃったね。
0714通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 18:58:54.10ID:Y7mOctm0O
過去の支援て台湾にホームレスとドラマーを旅行させて被災地でピース写真撮っただけやんけ
なんでさも素晴らしい実績があるテイで話せるんだろ
信者の頭の中ってどうなってんの?
0715通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 19:14:19.33ID:pvKxqpsW0
>>693
そうそう、結局自分は良いけど自分と同じことする奴は許せないんだよ
0716通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 19:20:23.00ID:jIAjejiE0
>>702
最近は「お笑い芸人」っていう呼称で一括りになるけど昔は喜劇役者の「コメディアン」って枠もあったんだよ
ドリフターズ、クレージーキャッツ、萩本金一とか
一番わかりやすいのが藤田まことで喜劇で有名だった彼が鋭い眼光放つダークヒーローを演じられるとは
思ってなかったけど、晩年まで活躍する時代劇の名優となった
こういうチャンスが今の芸人にほとんどないから「肩書が邪魔」って話だと思うよ
0717通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 19:21:39.36ID:xvFkrJVo0
「そう思うならあなたがやれば?」って言うのも完全に西野の受け売りだな
よしこさんとか目黒ちゃんもなかなかではあるが、西野界隈って男の狂信者やけに多くないか?
0720通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 19:46:22.16ID:Jh0xjOeM0
>>710
解答にはならないし一つの可能性だけど
画風がコロコロ変わるのは、精神的に未熟な所があったり、他人の影響を受けやすい性質の持ち主だったりするな
そこそこ手が器用だから人が描いた絵をそれなりに真似た作品はできる
自分はプペルはティムバートンの、チックタックはカートゥーンのタッチを意識してると思ってる
ただ指摘している通りアナログ絵であそこまでの書き込みをやろうとすると相当な時間がかかる
毎日へべれけで各地を転々とする西野にそれが確保出来てるのかはわからない
0722通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 19:52:51.05ID:8KGMD7eY0
>>716
塚地、児嶋、宮迫、バカリズム、03角田、ラーメンズ片桐、劇団ひとりなど
役者としても活躍してる芸人はいっぱいいるじゃん
松本も浜田も一時期盛んにドラマ出てたし
0723通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 20:02:35.71ID:Jh0xjOeM0
>>721
西野が初期にやっていたのは点描という書き方
ググると山のように出てくる
そういえば昔はブリューゲルに似てるって指摘もあったな
0724通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 20:06:19.92ID:+/2VNC2a0
>>723
西野の言う「0.03mmのボールペン」てのは何?マルチライナーか何か?
0726通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 20:13:20.04ID:xnlIasKN0
>>721
この人、西野さんの別アカかゴースト?
インスタに上げてる絵の特徴が似てる気がするし、ツイやノートで言ってることも似てる気がする
嫁がいるみたいだから違うのかな
でも架空のアイドルに成り切ってつぶやいてた過去があるから嫁も実際は存在してないかもな
0728通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 20:34:03.05ID:Jh0xjOeM0
>>724
絵からはわからないが0.03mmが本当ならそれだと思う
でもミリペンの先端はフェルトだったりで基本ボールじゃないんだよ
というかボールペンは最細でも0.1mmクラスだから西野の勘違いなんじゃないかと思う
0729通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 20:35:39.66ID:iF5V0AqG0
>>710
断言できる立場じゃないけど、白黒の絵まで他人が描いてた
という可能性はかなり低いと思うなぁ。
もしそうだとすると、何のためにそんな大胆な嘘をついてたのか謎。
どうせゴースト使うならもっと早くに六七質さんレベルの人に
頼んどけば良かったのに、何年も(何冊)もの間ずっと
売り上げ悪い白黒の人に依頼し続けたのは何故?となる。
それに完全なるゴーストで何冊も出してたというのなら、
急に堂々と「次からは他人に描かせる」と公表した意味もわからなくなる。
0730通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 20:38:13.58ID:iF5V0AqG0
>>710
「1.絵の作風がコロコロ変わる」
→画風は誰しも変わるもんだし、しかも言うほど変わってない。

「2.人物はメチャクチャ下手なのに、背景やメカだけやたら上手いことが多い」
→それも珍しくない事でしょう。得意・不得意の範疇。

「3.リアルタイムで絵を描かされることをとても嫌がる」
→やたら細かく描く事で上手いように見せる作風だからリアルタイムで描くのは
何時間も待ってもらわなきゃいけないか、又は短時間で描いた絵で粗が目立つか、
どちらにせよ、よろしくない結果になるのは目に見えてるから避けるのは当然。

「4.まれにリアルタイムで描くと非常に下手」
→3で書いたように実際こうなるでしょ。だからリアルタイムで描くのを避けてる。

「5.それでいて7〜8分で描ける、スラスラとキャラクターの表情を描くなどと言い出す」
「5.女の裸を描いてオカズにするためだったのに、肝心の人体が下手」
「6.最近では昔から絵を描いてたという設定がなくなった」
→西野さん恒例の単なる虚言。もしくは盛ってる。

「7.極端に飽き性の西野が、一枚の絵に何時間とか時間をかけられるか疑わしい」
→当時は毎日ブログで発狂しそうだとか愚痴ばかり書いてた。
そんなに嫌なら描くなよ!って言いたくなるくらい。
だから結局もう自分で描かなくなったわけで。
0731通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 20:41:58.56ID:X4OZ5SqYO
>>716
じゃあむしろ西野さんは昔のお笑いを知らないんだな
お笑い芸人だからと周りも縛り付けられてると勝手に思い込んでいる
本当に頭でっかちだと思うよ西野さんって
0732通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 21:19:59.77ID:aEWCAYC+0
西野さんがテレビ用にガチで描いたのなんて
「中学生の頃自分の絵で自家発電してた」っつって
こんな感じです的に描いてきた女体(クリーチャー)くらいでしょ
0734通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 21:34:01.73ID:8KGMD7eY0
>>730
なんでそんなに西野を擁護したいのかわからないけど
「西野さん恒例の単なる虚言」なんて言い出したら
自分で絵を描いてるってことも「単なる虚言」で説明付いちゃうんだぜ
0735通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 21:38:00.21ID:PADPFWZZ0
何かの模倣でしかないからに統一性がない
数を描かないから自分の線というものがない
簡単に描ける顔しか掻いてないから手足などは雑
ごまかしの効くエンピツ画(白黒)しか描けない
色を乗せたらデッサンやパースの狂いがバレるから自分から色は付けない
0736通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 21:59:18.06ID:X4OZ5SqYO
>>735
色付けしないのはバレるからでなく色付けが水彩画とかでもただ下手だからだと思うw
デッサンがおかしいのがバレるとかの前にただ色付け出来ないっていう
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