キングコング西野公論 345
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんとアタマ悪いなコイツ。
イエスマンがどうとかじゃなくて、類友集団が社会の倫理や法を否定し出した(3億円詐欺の時みたいに)瞬間にカルトの病理が悪さをしだすんだって。
最初サロン内だけで3億円詐欺をやってるとき誰もそれが一般社会だと犯罪になること指摘しなかったじゃないかよ。
法治国家で定められた法のほうが悪いとかおかしいとか言い出す時点で反社会的集団だわ。
挙句に士業までやってる奴までコイツを支持したりして。ほんとオウムと同じで真面目でピュアな人達ほどこういう浮ついた夢を語るヤツに騙される。 >僕は、僕の友達の意見や行動には、ほとんど「イエス」を出しています。
とりあえず却下して自分の意見を通そうとする奴が何言ってんだろう > 生まれたてホヤホヤの『浮世絵』に対して、
> 「背景の描き方は、そうじゃない。もっと一点透視図法を勉強しろ!」とNOを出していたら、
> 『浮世絵』は今みたいに世界トップレベルの価値を持つアートになっていなかったでしょう。
西野の絵はパースが狂っていると、指摘されていたなw ほんといちいち詐欺師の話法だなこいつはw
例えや比喩でうまいこと言ったぜ俺風な文章ばっかり。 >>534
これだけは言いたい
オンラインサロンは言うほど(少なくとも西野が思ってるほど)特異な存在ではない
トップや主催者の意見や信念をくみ取って討論できるツールなんか山程あるわ
もしかしてオンラインサロンはもっと広義な言葉なのかとWikipediaを見てみたが、関係者が宣伝で書いたのかひどい記事だった 閉鎖性が大事ならメンバーは顔本やツイッターやインスタはやめるべきじゃね >>534
西野さん、物凄い大きな勘違いしてる
現在の教科書ではもう江戸時代のページでは「鎖国」という言葉は使われてない。
日本は鎖国なんてして無かった事が判明してるので。
なぜ「鎖国してる」という誤解が広まったかと言うと
徳川幕府が他の藩に力を付けて欲しく無くて幕府の監視下の元でしか貿易を認めなかったせい。
つまり西野さんの考えとは逆で、幕府が統一しやすいよう、他の藩を低レベル値で均一化させたかったという意図がある。
逆に明治維新で独自に進化し突出したの力を示し幕府軍に勝利した藩は、幕府には黙って密輸品で
金儲けたり武装したりしてた所ばかり。
信者たちを冷静なマジレスに触れさせない為、低レベル値で均一化させたいという気持ちが西野さんにあるなら
「鎖国が好き」という評価で間違いないけど >>534
>一点透視図法
使ってみたかったんだろうなあこの言葉
かの歌川広重はその図法で名画を残してるし
江戸期に遠近法が扱えた画家は何人もいたのに 西野さんは自分では何も考え出せないからね。
誰かの言ってること継ぎ接ぎ >>534
北斎も広重も遠近法使ってるだろ!
と思ったら>>544がすでに言ってた
西洋から遠近法をが入って、新し物好きな浮世絵師たちはどんどん取り入れたんだよ
自分がパースを勉強しろとか言われたことをよっぽど恨みに思ってるな
ちっちぇ奴 まあ鎖国って言ってるけど、どんどんカルト化、オウム化が進んでるだけじゃないか
そのうちサロン内で省庁制を作るだろうな 今までの文章と比べても今回は突っ込み所だらけな印象
鎖国とか一点透視図法とか、詳しく調べず思い込みだけで書いてしまったせいなのかもしれないけど >断言してもいいですが、これから向こう数年間はオンラインサロン(独自のコミュニティー)を
持っている人間の独走状態が続くと思います。
誰がどこで独走しているんだ
教えてくれ
西野はどこで独走しているんだ >>549
歴史認識も教養もないのに、聞きかじりで知ったかぶりを語ってるし
そもそも鎖国してなかった国には独自文化は育たなかったのか?って話だよなあ
ヨーロッパだって植民地だって独自文化はあるだろうよ 独走状態?
周回遅れどころか自分だけ別の競技してる失格レベルの西野さんがなに言ってるんだか >>551
海外人に人気の天ぷらやラーメンも元は日本文化ではなく海外文化だもんね
日本の平仮名や建物も元を辿ると中国文化だし
日本だけでなく殆どの国は海外から入って来た文化を変化させ独自性を発揮する事で進んできたのに
「鎖国」という実際には存在せん文化を持ち出して全否定ってどういうこと 西野さん…
「周りがイエスマンばかり」ってのは同類とつるんでて云々じゃなくて
排他的って意味で言われてると思うけど?
「ウチではこんな素敵なサロンやってますー」って出したサンプルが
イベント開催権を買ってくれた主催者に、衆人環視の下で細かい文句付けてた記事とかさー
あと特に親しくない人には、その日の気分でダメ出しとか最終工程でボツ出すとか日常茶飯事じゃん
元から親しい人にはイエス出すだろうけど、それは意見として吟味してないよ
独走してていいから土地購入の進捗出そう 広島の支援のことで、西野さん全然ネットニュースでも取り上げられず、ガリガリガリクソンが取り上げられるというw 西野さんの「災害支援」を報じるには
レターポットの仕組みから説明しなければならず、
詐欺の片棒を担ぐことになってしまうからな。 「挑戦しようとすると叩かれる」って設定の西野さん的には全く話題にもならないのは計算外なんじゃ
(脳内の)「批判して来る人」の存在がなきゃ西野さん的に辻褄が合わなくなるから都合悪いだろうに
ところで土地買ったの?3億借りたの?オンラインサロン内では進捗状況を嬉々として語ってるの? >>558
批判してくる人がいなければ、作ればいい >>534
ひえー、「これからは稼いだギャラの額よりも、
ファンからの集金額で競うという新ルールに変えちゃえば
俺の逆転勝ちって事にできるぜ」と考えてるのかと思いきや、
「これから」の話じゃなくて現時点でもう西野さんが
芸能界を独走してる事になってんのか、西野さんの脳内ではw
いよいよ妄想と現実の区別がつかなくなってんなぁ…… >>508
〉プール金を動かす権利
“動かす権利”も糞も、そもそもプール金を寄付に充てるっつう話は何処へ行ったんだ? そもそも換金しないんだからプールする必要もない
全額運営費になっているよう >>563
そう!なぜレターの売り上げはプールしないといけないの?換金しないならわざわざ4ヶ月間とっておかなくても良くない?
とっておくことでその文字の価値が担保されてるってことなのかな?でも本当にとっておいてあるかなんて西野さんにしかわかんないじゃん フェイスブックのファンのコメント、最近明らかに減ってるよね?
いよいよ信者さんたちも目が覚めたのかな 既にもう消えたレター分は寄付の為にプールされてないの?
それは運営費になるのかな?
基本的には、その為に(災害等)開かれたレターポットに集まった分だけを寄付するということなのかな?
詳しく人教えてー 【鎖国】
●2015/11/20
僕はクリスマスやハロウィンといったイベントをもバンバン吸収してしまう
プライドもヘッタクレもない、ヤリチンな日本も大好きだけど、
やっぱり「面白いなぁ、美しいなぁ」と感じるのは日本が鎖国していた時代で、
江戸時代の風俗を描いた浮世絵なんて最高。着物の色や柄の合わせ方なんて、
サプールもビックリのダイナミックさで、春画なんてボケまくっている。
ツッコミ(世界基準)が不足していたからだろうね。
そんでもって面白いことに、そういった文化の方が海外進出に成功している。
「皆、オチをつけるのが早くね?」という話で、
「そんなことよりも、その気にさせて走らせて、自然発生的にズッコケた方が笑えるじゃん」という。
あんまり上手く言えないんだけど、つまりは、大きな面白い文化を作るには、
ツッコミを排除する、一種の“鎖国性”が必要だと思っていて、
だから『秘密結社 おとぎ町商工会』ができた今が超楽しい!
たとえば、お笑い芸人が「ロックバンドを始める!」と言い出したとする。
これを、近くにいる別の芸人が結成初日に「なにしとんねん!」と突っ込むより、
そのバンドが成長し続けて、武道館公演が決まった瞬間に初めて「なにしとんねん!」
と突っ込んだ方が、よっぽど笑える。「ホンマに、なにしとんねん」だからだ。
芸人の全ての行動の目的が『笑い』というのなら、僕は後者の方がよっぽど芸人としての仕事を
していると思っていて、その為には「来るべきタイミングまで見つからない環境」が大切で、
だからオンラインサロンに未来を見た。
夜な夜なコソコソ集まって、散々っぱら成長させてから、世間の皆様に披露する。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=707232189411248&id=100003734203517
●2016/07/16『村本大輔の土曜The NIGHT』(AbemaTV)
村本:膝つき合わせて始めて、ソリが合うかどうかわかるやん。
西野はいつも「切り取りハラスメントで判断すな」と言ってるのに
自分は岡村さんのラジオで言った言葉を切り取って…楽屋行って話し合えば…
西野:でも、ま、お笑い芸人ってスターってずっと生まれてない。
僕の考えでは一年目の芸人から明石家さんまさんまで風通しが良すぎるから。
バラエティに出ても純粋な能力じゃなくて、取り巻きのパワーゲームになってる。
純粋な実力や才能の戦いじゃない。そうなってきた時に空気を読まなきゃいけなくなる。
スターってのは鎖国されたところにしか生まれない。鎖国してた時の日本って面白かった。
これまでお笑いにずっとあった「他流試合するのが面白い」っていう風潮、
その風潮のおかげで大御所が延命するだけ。
もう他流試合するのやめちゃって、勝ち戦しかしないことにする。
ガラパゴス状態にしたら圧倒的なボケになる。空気なんか読まなくていい感じにする。
自分の城というかスペースを作って鎖国した方がボケとして成熟するんじゃないかと。 (>>568続き)
●2017/01/31 『鎖国バンザイ』
「グローバル化だー!」とジジイが叫んで久しいが、これだけITインフラが整うと、
外に向かうよりも、内に向かった方が、てっとり早い。
わざわざ海の外に持ち出さなくても、持ち帰ってもらったらいいんだもん。
そうなってくると、海外の人達が"自国に持ち帰りたくなるような日本"が好ましい。
グローバル化という視点で見た時に、主体的に世界と接触できている日本のエンタメは、
まぁアニメもそうなのかもしれないこれど、その他は江戸時代に発展したものが多い。
歌舞伎や浮世絵や春画の海外の反応は本当に良くて、家にある上方浮世絵の本をあらためて
読み返してみると、たとえば着物の色の合わせ方一つとっても、今じゃ考えられない。
赤に青と緑を合わせて、柄を二つぐらいブチ込んで、それでいてカッコイイ。
サプールもビックリである。
江戸時代に外の意見が入ってきていたら、こうはならなかっただろうな、と思う。
何が言いたいかというと、極端な文化を育むには集中して内側に向くことができる
一種の鎖国性が必要で、そして、そこで育まれたものは主体的に外の世界と
接触できるものになりうるということ。
SNSをどのように使い分けるか、ここがものすごく重要だと僕は思っていて、
とりあえずTwitterは辞めた。いろんな人の意見が入ってきてしまうTwitterは
『ゼロ→1』の作業は不向きで、極端なモノが生まれないと判断した。
核となる部分、つまり『ゼロ→1』の作業は、外の声が一切入ってこない、
外の声が一切反映されない、超クローズドな鎖国空間でやろうと思って、
オンラインサロンを始めた。
人の意見を聞くというのは大切なことだけれど、一方で、人の意見を聞きすぎた結果が
『京都駅』だから、考えもんだよね。
http://lineblog.me/nishino/archives/9258473.html
●2017/05/18
風通しが良すぎる(いろんな意見や価値観が交換される)というのは、健全な状況だとは
思うんだけれど、一方で平均的なものが仕上がってしまうのでツマラナイ。
僕は鎖国していた頃の日本の文化が好きだ。ボケがすくすく育っている、あの感じ。
着物の色の合わせ方なんて、欧米の風がビュウビュウ吹いてくる現代じゃ考えられない。最高だよね。
そういう意味で、超鎖国空間であるオンラインサロンに興味が沸いてきて、
『シナプス』のスタッフさんに話を伺ったところ、「まずは、西野さんが
ウチのサービスに見合った人物であるかどうかを審査させていただきます」
と言われたので、その瞬間にシナプスさんとは縁を切って、(略)
http://lineblog.me/nishino/archives/9278845.html
●2017/06/08
山に籠って何を書いているかと申しますと、『鎖国』をテーマにした物語。
https://lineblog.me/nishino/archives/9282562.html
●2018/07/11(>>534) 西野さん安倍明恵と絡んだり順調にネトウヨ化してきたなw 鎖国したえんとつ町の中で外界の真実に夢や希望を見出すプペル出した奴が何言ってんだ
遂に自分で何を書いたかも忘れたの?
それより災害支援用公開ポットに送った際の切手代の扱いと、4月27日から6月27日までに
腐ったレター回収で得たプール金の明細とっとと出してよ >>565
とりあえずググって西野のLINEブログとCAMPFIREのページ見ておいで 1行目w
西野の支配するオンラインサロンがえんとつ町で…でもルビっちも西野を投影したキャラクターだから西野さんが二人…
オラ混乱してきたぞ オンラインサロンは西野にとって都合がいいんだろうな。
内容についてどれだけ嘘をつこうがどうしようが、外の人には指摘できない。
なぜか他の人が主催してるオンラインサロンも内容を外部に漏らすのは規約違反で詐欺師的な人の温床になってる。
すごいことをやってるけど、知りたい人はサロンに参加してって、ネットにありがちな詐欺手法そのままじゃないか。 公開ポット、そんなに集まってないね
あのくらいがリアルな信者数なのかな オンラインサロンって新しいサービスのように見えるけど、実は既存サービスの月額課金制
ブロマガ・メルマガ・ファンクラブ等にSNS機能をくっつけてるだけなので
斬新でも革新的でもなんでもない
昭和のアイドルがいい例だと思うけど、ファンがせっせとお手紙書いたり事務所が
会報誌刷って会員に送ったりと「郵便」が担ってた伝達手段がネットに置き換わっただけ まず「嘘はつかない」という大嘘をつく。
その大嘘に引っ掛かる一定数の情弱をカモる。
やがて手の内がバレ、
何人でも去ろうが分母を増やせばOK。
知名度を利用しながら
自転車操業し続けるしか生きる道のない
哀れで滑稽な詐欺師。 本当に嘘をつかない人がわざわざ嘘をつかないとか宣言しないよね。 >>577
複数投稿も出来るから実際にはもっと少ないのかもな
レターポットで普段遊んでいても、西野へ募金を渡すってなるとまた違う感覚が働くだろうし
今日は西野の友人プラントハンター西畠の裁判が始まる
西畠が訴えた側な訳だけど、クリスマスツリー騒動に何か進展があるかもしれない 「レター送りたいから登録して!登録はただだから!」
と言われて、義理で登録したまま放置してる人が多そう。 オンラインサロンと違って金取られないから放置してるのが大半だと思う 「こんな素晴らしいシステムをタダで使わせてもらうのは申し訳ない」というユーザーの声が多く、
より活用していただくために、アカウント維持費として月額100レターを徴収することにしました。
とか言い出しそう。 鎖国を謳うならオンラインサロン以外のSNS全部止めてマスコミにも一切出るなと言いたい テレビに出ることがデメリットという言い方だが、そんなこと全然ないし。
自分で出ない選択してるような言い方だが需要がないだけなのは明白。
ホリエモンとかだって普通にテレビとネットを自由に行き来して相乗効果出してるし。 テレビに出た時に「ホンマに、なにしとんねん」と突っ込んで欲しいんだろうな… >>589
各人が出したビジネス本を読むと前田も西野もホリエモンの言葉をなぞってるのがよくわかる
前田「人生の勝算」
→実態はDeNAにお金も土台も面倒見てもらっており現在赤字更新中
西野「革命のファンファーレ」
→吉本とクラウドファンディングにものを言わせた資金集め
そして意識が高く()西野イベントに参加する層は、両者のファンであることが多い 革命のファンファーレはアサヒ芸能の記事内での出版関係者のコメントが的確
>新しい時代の働き方やお金についての考え方など、あたかも彼が自分で
>思いついたかのように説明しているのですが、どの話も他人の受け売りなんです。
>しっかりと現代にマッチした考え方が書かれているものの、著者である彼が
>『他人のユニークなアイデアを“自分が思いついた”手柄のように見せたいだけ』
>といった印象を持ちました 自分が最後に西野さん見たのは2017年のゴッドタンだな
西野嫌いの素人さん面白かった
あの方このスレ来てないかな?w
どの本か知らないけど、西野は芸人はいいぞ、モデルやアイドルを抱けると書いてたよね
テレビから自ら離れオンラインサロン独走中の今はどんな女性を抱いてるのでしょうか! >>592
うーん、でも
「しっかりと現代にマッチした考え方が書かれている」
ってのはあの本をちゃんと読んでないか、
あるいは全部読んだ上で本気でそう思ってるなら
このライターもなかなかに残念な人かも…… 革命のファンファーレをAmazonのレビューで見ると669件で星4.5
USJの立役者の著書がこの10分の1のレビュー数しかないことを考えると異常だよ
後日のレビューによると初日で25件の評価がついていたらしい >>594
"頭の悪い西野にしては"という言葉をつければまあしっくりくるかなw
まあまともに読むような本じゃないから >>594
ファンファーレのパク元である岡田斗司夫が90年代に書いた未来の予測の部分が
現代社会に当てはまってる部分が結構あるんだよ
当時の岡田の本ってガイナックス設立者だったり東大講師やったりと色々話題性あったし
2000年代の新書ブームに乗っかったこともあって出版関係者や社会人だけでなく学生も
読んでたくらい売れたんだよ
西野がいつも矢沢永吉がタオルで儲けてる話もファンから見たら大ウソもいいとこなんだけど
あれも社会的ブームになった「さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 」のパクリ
作者が公認会計士というガチ勢が書いた会計学の本を、ザル勘定しかできない西野が乏しい
想像力で書いたのがタオル説
現代にマッチした部分はパク元があるところで、西野の手が加わった途端おかしなことになってる 普通なら新譜出す度にTSUTAYA店頭やDL販売サイトのランキングに必ず入る矢沢が
タオルで儲けてるなんて誰も信じないんだけど、西野は腐っても吉本芸人だから
本性知らない人が聞いたら芸能界の舞台裏話を聞かされたような錯覚しちゃうだろうね
だからタチ悪い 西野さんて自分大好きすぎて、誰かのファンだった経験が人生で一度もないんだろうな
矢沢のタオル話なんてまさにその極み https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12390015102.html
言葉の力で西日本の支援を続ける
2018-07-11 10:41:45
昨日は『ガリゲル』の収録終わりに、辻Dや田村Pや、ゲストに来てくれた銀シャリ橋本君や和牛の川西君らと、
スナック『キャンディ』でヘベレケになるまで呑みました。
やっとの思いでタクシーに乗り込み(放り込まれ?)自宅マンションまでは辿り着いたものの、
自転車置き場で力尽きたようで、目が覚めると、僕の自転車を停めるスペース『F番』で三角座りをしていました。
酔い潰れても他人に迷惑はかけまいとする西野(駐車番号F)の律儀さがよく分かるエビソードです。
さて。
ここ2〜3日は、タレント業の傍らで『レターポット』にベタ付きです。
西日本豪雨の支援の整理などです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レターポットの支援金は現在111万6540円(=22万3308レター)。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1500名を超える方々が言葉を贈ってくださり、レターポットからは現在(7月11日 11時)で、
111万6540円を支援できることが確定しています。
応援レターの締め切りを「残り1日」としているのは、レターポットからの支援を“第一陣”とし、
支援させていただいたことをなるべく早い段階でニュースにして、支援の輪が後に続くことを願ってのことです。
他意はありません。
現在、支援先と直接やりとりさせていただいていて、受け取り体制が整い次第、
サイト内で支援先を発表させていただきます。
今回の被害に対して、あまりにも小さな力ですが、こうして寄り添わせていただくことで、
少しでも助けになれたらいいな、と勝手になことを考えております。
一緒に頑張りましょう。
公開ポットに届いたレターを一部紹介させていただきます。
(※コチラに飛んでいただければ、すべて読むことができます)
(後略) 40近くにもなって酒に呑まれるようなみっともない飲み方するバカ
恥ずかしい生き物だな >>600
東北の大震災の時の
スキマスイッチ「僕達は、歌う事しか出来ません。だから歌を届けます!」
ビートたけし「コイツらナニ言ってんの?」
ってのを思い出した。 支援先決まったのか
どうやって決めたのか気になるところだが
今回は表示額+西野のポケットマネーになるのか
公開ポット経過
7/9
12時25分頃 891人 124,411レター
22時00分頃 1165人 167,415レター
7/10
08時05分頃 1281人 183,269レター
12時00分頃 1362人 197,375レター
7/11
15時57分頃 1628人 235,271レター >>571
交友関係はネトウヨなのに、ネットではネトウヨにすら嫌われている気がする
芸スポにスレ立った時の謎擁護レスがネトウヨかな 芸スポで擁護してるのはガチファンと、
あと何でもかんでも逆ばりすればいいと思ってる人。 全然ネットニュースにもならないもんだから自分で「ニュースにして」って言っちゃってるしw で、その100十数万のうち西野自身はまだ700円相当のレターしか出してないんだよね?
前後不覚になるほど飲む酒代は出せるのにさ。あとなんでプール金の話出てこないの?切手代の扱いは?
信者もオンラインサロンで「今こそプール金を!」って700円しか出してない西野に聞けばいいのに いちいちスタッフとのLINEのやりとりを見せびらかしてくるのがウゼェ‥‥
はいはいすごいすごい的確な指示出しすごいすごいよかったね仕事ができる男だねはいはいすごいすごい なあわざわざレターポットで募金するために新規登録する人ってどれくらいいるんだろうな
公開ポットを見ると受け取った人、贈った人が0のユーザーが何人もいるんだが… https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/906323029572060
福岡界隈にお住まいの面白い人や、面白いことを見るのが好きな皆さーん!
飲み会のお誘いでーす!
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12390088770.html
キンコン西野「福岡界隈にお住まいの面白い人、集まってくださーい」
2018-07-11 16:50:40
早ければ12月、普通に行けば来年の春までに、
2年ぶりの新作となる絵本『ほんやのポンチョ』を発表できそうです。
『えんとつ町のプペル』に引き続き、今回も分業で制作しているのですが、
住んでいる場所(海外のスタッフさんもいます)がバラバラなので、普段はデータでやりとり。
│西野:あと、どうすれば、CG感を軽減して、手書き感を出せますかねぇ(・_・;)?
│ペラン:申し訳ありません!西野さんの仰るCG感が感じ取れずにいるかもしれません。。
│西野:あ。わかりました!
│ たとえば、この写真。とても綺麗に撮られた一枚ですが、アップにすると、輪郭はかなりボケてて…
│ 当然、解像度の問題でもあるのですが、僕らは日常で目にしている写真にしても、
│ やっぱり輪郭はボケていて、「それぐらいが気持ちイイ」としているのだと思います。
│ペラン:ご説明ありがとうございます!
│西野:このポンチョも部分部分の輪郭はボケているのですが、ほとんどが綺麗に分けられていて
│ たとえば、このエプロンのズボンの境界線とかっす。
│ 僕らは、写真でも、肉眼でも、ここまでハッキリとした輪郭は見ていないので、
│ どうしても「コンピューターでやったんでしょ感」が出てしまう。
│ペラン:こちらは100%で拡大した先ほどの絵ですが、言い方悪いですが
│ ”塗りこぼし”をより”汚く”やれば良いということですね!
│西野:あ!それっすそれっす!
(制作統括のペランさんとのLINE)
節目節目では皆で集まって作業するのですが、普段は、こんな感じで遠隔で進めています。
んでもって、今日は節目節目の『節目』の日
昼から、制作統括のペランさんと、キャラクター担当のピエールさんに自宅アトリエにお越しいただき、
キャラクターの最終調整。
キャラクターのポーズや、目や口や鼻や眉毛の動きなどを、3人で「あーでもない、こーでもない」
と言いながらつめていきます。
https://i.imgur.com/f7B2KmM.jpg
https://i.imgur.com/AbdaPWS.jpg
このつめていく作業が楽しくて、やればやるほど良くなっていくので、
この楽しさを共有しようと思いオンラインサロンで生配信。
『西野亮廣エンタメ研究所』のメンバー特典として、制作現場をお届けしてみました。
(※動画は10日ほど残しておくので、昼間見逃した方はご確認ください)
一冊の絵本が完成するまでには、気の遠くなるような時間が必要です。
ましてや、アニメーション映画ともなると。。
しかし、その途中途中は「エンタメ」と形容しても過言じゃないくらい楽しい時間があります。
新しい手法が見つかったり、挑戦が上手くいったり、想像以上の絵が仕上がったりした時です。
そういった制作の感動も共有したくて、ときどき、『制作発表会』なるイベントをやっております。
8月5日には福岡で開催します(夜は交流会も)。
福岡界隈にお住まいの皆様、お待ちしております。
8/5(日)制作物発表会13:30〜14:30
8/5(日)ギター演奏会16:00〜17:00
8/5(日)交流会18:00〜20:00 >>609
下手にニュースになんかなったらレターポットの闇が明るみに出るリスクが有るのになw 第一陣とか言ってるけど、第二陣でまたロクでもないアホ企画を仕掛けてきそう。
本当に災害とか使ってサービスの宣伝するのやめてほしい。
コイツからは何の志も感じない。 >>614
世界中のアニメーターや漫画家は殴りに行っていい >たとえば、この写真。とても綺麗に撮られた一枚ですが、アップにすると、輪郭はかなりボケてて…
>当然、解像度の問題でもあるのですが、僕らは日常で目にしている写真にしても、
>やっぱり輪郭はボケていて、「それぐらいが気持ちイイ」としているのだと思います。
>ほとんどが綺麗に分けられていて
>たとえば、このエプロンのズボンの境界線とかっす。
>僕らは、写真でも、肉眼でも、ここまでハッキリとした輪郭は見ていないので、
>どうしても「コンピューターでやったんでしょ感」が出てしまう。
さもプロっぽく言ってるけど描いてる人から見れば「CGツールでイラストを1度も描いたこと
なければ使い方もサッパリ分かりません!」って自分で言ってること解ってる?
最初からボカして描くなんて一番簡単なんだよw だけどそこからピント合わせたように
シャープにするのは描き直しするしかないから、先にきっちり描いて加工対応できるようにしてるんじゃん
ド素人の西野からそういう指示出てくる可能性高いから、前もって手を打たれてるんだよ
でもこれで西野がCGツール使えないの、小学生にもバレちゃったね > このつめていく作業が楽しくて、やればやるほど良くなっていくので、
やらされてるほうは楽しくないよね >どうすれば、CG感を軽減して、手書き感を出せますかねぇ?
てめえで手書きしろよ……
自分じゃできないCG使って「綺麗なCG感」を売りにしてきたくせに
思いつきでそれをひっくり返されたらスタッフはたまったもんじゃないな
そもそも、こういう大事な打ち合わせをLINEでやるってなんなの?
直接会った時にやるか、せめて電話でやるべきじゃね?
「それっすそれっす!」ってなんなんだバカか
もしクライアントからそんなメッセージが来たら、普通ならマジ切れするわ > │ペラン:こちらは100%で拡大した先ほどの絵ですが、言い方悪いですが
> │ ”塗りこぼし”をより”汚く”やれば良いということですね!
ちょっとイラついてそうw 西野さんはいつも「自分だけは正解を知っている」テイで話すから、その道の専門家からしたらいい気しないよな 絵本の分業も光る絵の展示も自分が一番最初(もちろんそんなことはない)だって豪語してたけど
もうこんなこと言ってたら発注先のスタッフと良い人間関係築いていけないぞ
と思ったけどスタッフ欄は削除するんだっけ
ポンチョの絵を絶賛していた信者の立場がないな ストーリーに合わせてよりメッセージ性を高めるため、わざと輪郭をシャープにして
視点誘導を狙ったかもしれないのにね…液タブの持ち込みまでさせられて…
そんなに言うなら西野がフォトショのブラシ自作して指定してこいよ 西野がインスタのアカウントを
otogimachiからjapanesehandsomeに変更
おとぎ町もうどうでもいいんじゃ >>630
なんだこのアカウント名
ボケではなく、なにかが西野さんの中で進行していってる気がする そろそろよしこさんにちゃんと言ってあげればいいのに… >>614
ちょっと待てw
プペルの時もこんな稚拙な指示で描かせて、それを自分の作品として個展開いているのか?
これ公にしたら相当まずいだろww >>605
すっかりユーザー数頭打ちとはいえ5万数千人いるレターポットユーザーで公開ポットに入れたのが1600人くらいて・・・
マジでアクティブユーザーて千人単位しか居なさそう
「拡大路線はやめてじっくり浸透させる」とは言ってるがこの数字でじっくり浸透させるもなにも(笑) オンラインサロンにはクリエイターが多い()そうだけどツールの使い方もCGデータの基本も分からないくせに、
知ったかぶった指示出して無知を晒すアホに付くプロはいないよ
「オンラインサロンから独り立ちできるプロを出すのは本当に本当に大変!」って言ってるけど
西野が吉本や芸能界のバックアップがなかったら独り立ちできない小学生以下なんだよ
西野がプロのクリエイターじゃないのに、育てられるわけないじゃん >>614のコメント欄
坪田信貴
うおーーー!このLINEのやり取りが凄すぎます!!!!!
西野さんの課題設定と、問いかけの仕方、そして制作統括の方の返答とそれに対する返答、やりとりがハンパないっす!!
↑ビリギャルの先生、西野信者なのは周知の事実だったけど、アホなん・・・・? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています