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西城秀樹を語ろう part7
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0001通行人さん@無名タレント
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2018/06/15(金) 23:08:28.28ID:AvUdj7HW0
超スーパースター西城秀樹について語りましょう

前スレ
西城秀樹を語ろう part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1526993689/ 
西城秀樹を語ろう part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1527553008/
西城秀樹を語ろう part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1527918925/
西城秀樹を語ろう part4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1528193983/
西城秀樹を語ろう part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1528462111/

☆★☆★
荒らし、スレチ、中傷は完全スルー&NG処理で
0732通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 17:34:57.00ID:SE3hmI7d0
>>731
角松は秀樹に歌声が似てるから違和感は無かったね。

秀樹が苦手な人は一回聞いたらお腹一杯な声だと言う人が多い印象。
0734通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 17:37:38.05ID:xgnzLTVJ0
>>728
どんどんハードロックやメタル方向に行っちゃって
そっち方面からは評価されてるけど本当はどうだったのかなあ
秀樹が闇落ちしてたからそっち方向に行っちゃったとかさ

本当はR&Bに行ってた方が秀樹の声活かせるし
秀樹の愛情豊かな個性をもっと活かせたと思うのよね
エルビスはハードロックやメタルのような縦ノリをまったく評価してなかったでしょ
ブラックの横ノリを殺しちゃうからね

五郎が秀樹にお前のやりたかったラブソングを追求してくれって言ってたよね
ハードロックやメタルじゃないよねえ
0735通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 17:46:28.71ID:SE3hmI7d0
>>734
秀樹はやりたい好きな音楽が色々あったんだよね。
山下達郎のbomberみたいな曲がやりたかった一方でナイトゲームみたいな路線も大好き。

谷村新司はシャンソンが向いてるからシャンソンを歌って欲しいと言ってた。
0736通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 17:57:13.81ID:oswuw8ut0
>>690
ピンクレディは失敗はしてないでしょ
高視聴率番組にレギュラーでしばらく出たし
今でも覚えてるアメリカ人いるみたいだし
あの頃の日本は移り気早いから、しばらく日本にいなかったらブームが去ってしまったね
でも超多忙だったから、あのまま日本にいるよりアメリカで楽なスケジュールになってリフレッシュ出来たんでは
あのまま日本にいたら倒れるわ
0737通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 18:04:22.11ID:xgnzLTVJ0
>>735
シャンソンかあ。そういう品のある音楽が向いてるよね
王者のような風格と気品を持った人だったから
それがどんどんなんかこう下品になって行くのが残念でならない

実はAB型の秀樹は達郎とか織田哲郎みたいな都会的で職人っぽい音楽好きなのもわかるんだよね
ジャズやってた人だしさ
いかにもO型みたいな野性的なイメージで売ってたけども
0738通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 18:05:07.49ID:ZtqG64YK0
秀樹みたいな破壊エネルギーの強い人は生きるの大変だろうね
常識をぶち破いたものの居場所がなくなる
エルヴィスがそうだった
何かを成し遂げてる間は良いけど終ると本人だけが取り残される
秀樹の後に出来た道を次の世代が当たり前のよいに進み忘れ去られてしまう
0739通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 18:10:36.89ID:SE3hmI7d0
>>738
初めの道を作り続けた頃のイメージが強すぎて、
後は何をしても落ち着いたとか劣化したとか色々言われてしまうからね…。

エルヴィスも秀樹もその時期に色々とぶれてしまったからファンが離れてしまった。
0740通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 18:11:15.85ID:phtLGQB00
>>738
パイオニアってどの分野もそういうところあるよね
自分で苦労して開いた道を後進のものがスイスイ通り富や名声を獲得する
0741通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 18:14:01.34ID:phtLGQB00
>>739
ファーストガンダム作った富野監督とかもそうかも
最初のガンダムの存在感が凄すぎてそれを超えられない人の印象になってしまった
最大の壁が若い頃の自分

玉木宏とかものだめの千秋がハマりすぎて以後苦しんだみたいだ
0743通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 18:22:57.55ID:oMWqN69F0
>>738
ずしんとくるなぁ、、

ご結婚のこともいろいろ言われても
こうして早く亡くなってしまうことも含めて
本物のスターだったってことなんだろうね。
その分目一杯集中して疾走したんだろうし。

誰かも言ってたけどふつうに80歳過ぎまで生きてたら
こんな風にヒデキが残してきた業績を辿る人も少なかっただろう。
0744通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 18:25:44.92ID:SE3hmI7d0
>>737
80年代も「約束の旅」みたいな良い曲を歌ったと思ったらその次が「ニューヨークガール」だからねぇ…。
正直シングルにするような曲じゃないでしょうよ。

売り上げが良くないからところころジャンルを替えるのではなくて
「愛が止まらない」の様な秀樹の持ち味をいかす選曲を続けた方が良かった。
0745通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 18:29:29.83ID:phtLGQB00
>>742
初期の当たり役&時代に受け入れられたいうことかな
玉木は30代になって朝ドラで当てたけど
アミュのおディーンに美味しいとこ持ってかれて
事務所力の差を見せつけられたわ
玉木の功績大のドラマだったのになんかの賞もらったのはおディーンだった

やっぱヒデキは事務所独立が痛かった
0746通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 18:32:11.65ID:uhx4ORAE0
歌の話題ではなくて申し訳ないんだけど、2度目の脳梗塞後のトーク番組とかで秀樹の座ってた椅子どう思った?
全部がそうだとは言わないけど、自分は麻痺のある秀樹にとって座り心地悪かったんじゃないかなぁと思った。
もっと深くしっかりと腰掛けるタイプの椅子を用意してあげたら良いのに…と、秀樹が可哀想だったよ。
座面も固そうだったり、配慮が足りないなぁと、番組の内容が良くても不満に感じた。
0747通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 18:42:00.42ID:Wh3HT8vm0
玉木は恵まれてると思うけどな。鹿男は視聴率はよくなかったみたいだけどそんなにコケドラマ扱いされなかったし、
大コケ大河に大きな役で出演したのにすぐに朝ドラで復権の機会をもらった。あの大河に出た人たち、NHKに特別なコネがあってちょこちょこ出てる人以外は中々戻って来れてないよ
6年後の今年の大河でやっと「謹慎明け」みたいな感じで清盛組がいっぱい出てる
0749通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 18:46:21.64ID:7fDnS1Mo0
>>746
多分ここの住人のほとんどはリアルでは見てないと思われ
そんな話なんかより元気な秀樹を語りましょう!!って人ばかりだよ
0750通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 18:46:26.47ID:SE3hmI7d0
>>746
2014年に後遺症が悪化してからはしっかりと座るタイプの椅子が多かったよ。

それ以降でも簡単な椅子の場合はスタッフが気づいてなかったんだと思う。
0751通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 18:51:47.13ID:uhx4ORAE0
>>749
そうだね…ずっと気になってたから聞きたかった。ごめん。

>>750
座り心地悪そうに感じることが時々あったから気になってて…秀樹は不満とか言いそうにないから気付いてもらえなかったんだろうなー
0752通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 18:52:50.37ID:2xCDn8/I0
そういうのって家族に同じ病人がいるとかじゃないと分からないからねぇ
椅子用意するスタッフなんて若い子だろうし
秀樹の付き人やマネが気付いて言うべきだろうけど気付かない人なんだろうね
秀樹本人は言わないだろうし
0755通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 19:47:02.44ID:FgFa/bee0
ここの多くの人は知ってるだろうけど今テレ東でやってる番組で秀樹追悼やってくれるみたいだね
0757通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:08:57.62ID:J6t6Wgxw0
>>756
イモ欽の観たけど3人ともほとんど同じ身長だったな。誰がサバ読んでるのか。
0758通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:10:54.72ID:8NSv8IKT0
もう終わってしまったね
もっと見たかった!
0759通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:11:45.72ID:FgFa/bee0
秀樹とひろみがコントやってたな
宮本武蔵が秀樹で佐々木小次郎がひろみ
ワイルドな秀樹と小綺麗なひろみのイメージ通り
0760通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:13:22.70ID:uhx4ORAE0
イモ欽で終わるのかとヒヤヒヤしたw

YouTubeの方が画質良くて格好良く見えるのは気のせいかな?
0762通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:18:26.73ID:xgnzLTVJ0
映像使用料が高いとか大嘘じゃない
本当に高かったらテレ東で過去映像の3時間番組なんかできるわけないじゃん
誰だよデマ流したのは
秀樹の追悼番組出来ないわけない

あー短かったね秀樹
ひろみのお嫁サンバの方が長いくらいだったわ
0764通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:19:46.04ID:Ytb623XQ0
テレ東の追悼 正直微妙な映像ばかりだった。
秀樹のかっこよさが全然伝わらなかった。
郷ひろみもお嫁サンバの微妙な髪型のときの
映像をチョイスするとかセンスなさ過ぎ。
0765通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:19:54.69ID:/6+q4YNQ0
テレ東初めて見る映像ばかりだったけど、一曲ぐらいじっくり聴かせて欲しかった
ギャランドゥネタで締めるなよ!つまらん
0766通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:21:35.55ID:z2sZJTvO0
奈保子ちゃんピアノ可愛い。
テレサテンなんでも歌えるんだ、すごい。
と思ったら、ヒデキも良かったー。
豪華なメンバー
0768通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:24:24.40ID:VYHtv8Kv0
巌流島の戦いやってたけど やっぱり秀樹の武士姿もっと見たかった
こんなに貴重な存在だったのに芸能界は彼を生かしきれなかった
0769通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:24:37.15ID:8NSv8IKT0
野口五郎はそんなに歌唱力あると思えないなあ
0770通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:25:35.67ID:uhx4ORAE0
アイドルの映像はほとんどヤンスタだね。

何か画質悪いというか、モヤがかかったみたいに見える。
0772通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:27:21.31ID:/6+q4YNQ0
汚い画面だったね...
妙に黒光りしてたし、こんな秀樹が見たいんじゃない
0773通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:29:11.67ID:SE3hmI7d0
>>762
使用料は知らないけどテレ東は社長の趣味でこういう懐メロ特番多いよ。
それに一応今のテレ東は水抜き番組とか色々当てたから意外とお金ある。

>>765
出来上がっていた番組に無理やり特集をぶち込んだみたいな作りだったね。
来週のカウントダウンTVはどうなるのやら。
0774通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:29:12.32ID:xgnzLTVJ0
当時は五郎のあれが歌唱力という時代だったからねえ
いかに秀樹が理解されないかわかるよ
0775通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:31:08.42ID:uhx4ORAE0
追悼特集をしてくれたのは感謝だけど、もっと秀樹の格好良さが伝わる映像はなかったのかな?
テレ東はこれが限界なんだろうか?
0776通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:32:34.88ID:xgnzLTVJ0
>>773
水抜き番組程度でw
会社の規模が違うんだから話にならない
社長の趣味ならお金関係ないよね
秀樹の追悼番組ない理由にならないな
0780通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:33:54.15ID:wDJqfMdC0
イエローモンキーが売れたときはどう思った?
ヒデキと対談もしてたけど、若干ヒデキと比べるとルーズな傾向ではあるし、
ジュリーあたりもルーツにあるんだろうけど、
ヒデキはどうせ乗っかるならあの路線に乗れなかっただろうか。

なんというか、ある時期ロックの元祖みたいに言われて
主にビジュ系がヒデキを慕ってるって体で寄ってきてたけど、
中央にいるヒデキはその頃はバンダナまいたダディロッカーになってしまっててね。
つくづくタイミング悪いなって思う。
0781通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:34:15.92ID:SE3hmI7d0
>>775
テレ東は基本的に映像を上書きしているからほとんど残ってないよ。
共同製作で使いやすい歌謡大賞の映像ばかりだったし。
0784通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:36:50.62ID:FgFa/bee0
>>769
元々演歌から来てるから正統派と見られて評価も高かったんだろうね
秀樹のスタイルは当時の年齢いった偉いさん方には評価されにくい
評価したくなかったのかも
0785通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:36:51.09ID:z2sZJTvO0
髪のブローがイマイチだったね
夜ヒットとか、セットもヘアスタイル綺麗だからね
テレビ東京ってヤンヤン歌うスタジオとかやってて
他では見られないものが見られて楽しかったよ
0786通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:37:38.69ID:SE3hmI7d0
>>776
他に考えられるのは放送枠の問題かな?
スポンサー関係で放送枠はぎっちり決まっているし。

五郎がそう遠くない時期に追悼番組があると言ってる以上放送はあるみたい。
0788通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 20:39:47.61ID:Oj0yNDra0
>749
いや、再発後のトークも見てたよ
ほっとアジアとか徹子の部屋とか注文の多いレコード店とか
でも椅子のことまでは気にかけていなかった
0790通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:40:59.74ID:/6+q4YNQ0
>>773 なるほど納得です、残念
>>778 テレ東に紅白レベルを求めちゃダメだけど、ひばりラストコンサートみたいな良い映像使えるのに、秀樹は何だこりゃ...と思ってしまいました

追悼番組は、ちゃんと秀樹を好きなスタッフに作って貰いたいなぁ
0792通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:42:36.56ID:phtLGQB00
>>784
ヒデキが歌うまいなんて当時言われてなかったって息巻いてる人いたけど、一般人なんてさらにわからなかったろうなあの歌唱法が
でも黒柳徹子や岩崎宏美は追悼のコメントからもヒデキのうまさをわかってみたいだね
わかる人は当時からわかってくれていたんだろう
0793通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:43:39.67ID:ScpCsf4C0
きょうのテレ東はサッカーの裏番組だから
とりあえず長時間番組をつくりましたでしょ。
サッカーは電通コンテンツだから裏に高視聴率とる番組は作らないお約束、
これがテレビ業界の電通パワーですよ
0795通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:45:04.01ID:e0Ag9eQN0
五郎ちゃん、そんな歌上手くないよね…。
ヒデキのほうが音程もしっかりしてるし、声量もあると思うけど。
あの時代はハスキーな声は評価されなかったのか。
0796通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:45:29.14ID:SE3hmI7d0
>>789
特番なのか既存番組で丸々秀樹を取り扱うのかどうかも分かんないもんね。
台本を見る限りはTBSみたいだけど。

まだ詳しく言えない辺り一か月以上先で、
もしかしたら夏ぐらいにやりそうな気がするんだよねぇ…
0797通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:45:47.80ID:uhx4ORAE0
>>790
ひばりさんは亡くなる直前に不死鳥コンサート出来たのが良かったよね。
お嬢の最期の執念だったんだろうなー。
秀樹は麻痺さえなかったら、ひばりさんのように最高のラストコンサートの映像が語り継がれていったろうに…
0798通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:46:00.57ID:wDJqfMdC0
歌を見る視点が今と昔で違う。(あえて視点)
昔はグルーブとかポリリズムとか誰も重視してないから。
声量の単純な差とか声の伸びとか
ミスをいかにしないかとか・・・。

たしか、東海林太郎の時代とくらべて
振りの大きさに重点を置いたヒデキは歌を大事にしていないとか言っていた。
どうしても、丁寧さには限界があるから、そういう見方もわかんないでもないが。
0799通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:47:45.21ID:SE3hmI7d0
>>792
大瀧詠一か誰か忘れたけど、
秀樹は凄い上手いのに上手く聞こえないみたいなことを言ってたよ。
0801通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:52:08.81ID:XSql3D4m0
テレ東、歌だけじゃなくてコントもやってくれて面白かった
世間一般的にやっぱりヤングマンは外せないんだろうね
最近少しづつ気持ちが落ち着いてきて秀樹の歌手生活
長いがゆえに色々あったけど、楽しめたんじゃないかと思う
一生順風満帆な人生なんて無いから
0802通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:55:03.75ID:xgnzLTVJ0
黒柳徹子が「ダントツでうまかった」と言わなかったら
秀樹がまた注目されることなんてなかったよ
あれで「え?そうだったの」と思った人多いんじゃないかな
自分もだけど

徹子恐るべし
0805通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:57:42.16ID:Wh3HT8vm0
五郎が上手くないとは思わないけど、やっぱり昔は演歌や民謡出身だとそれだけで歌唱力ありってレッテル貼られた面はあると思う…松居直美とか、城之内早苗とか
城之内は今も残ってるから上手いんだろうけど
0806通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:57:58.35ID:BhjZoicy0
事務所が小さいとやられ放題
秀樹はカサブランカをひろみに譲ったのに
抱きしめてジルバを被せたこられた
普通なら事務所が企画してもひろみが拒むべきなのに
ひろみはは自分から歌いたいと言いだしたクズ

秀樹が売り上げで勝ったけど
0810通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 21:01:36.75ID:BtoZ8i5i0
>>808
淡谷先生、演歌は嫌いだけど森進一はイケメンだから好きだった
セルロイド化するずいぶん前の森進一
0811通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:02:04.16ID:FgFa/bee0
>>802
いや徹子の評価は関係ないと思うけどなw
少なくともここに来てる人達は
ずっと応援してる人は少数派だろうけど亡くなってからユーチューブ見てたらこんなに上手かったのかと思った人が大半じゃないかな
0812通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:03:05.70ID:uhx4ORAE0
>>802
黒柳さん、涙ぐみながら秀樹を偲んでくれて、おまけに「ダントツで歌が上手かった」なんて最高の褒め言葉…本当に嬉しかったです。

芳村真理さんは追悼コメント出されたのでしょうか?
0813通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:03:41.63ID:tsEMd5ZS0
22日に再版の「ありのままに」ですが、OMNI7に入荷したみたい。楽天ブックス、Amazonはまだなし
お探しの方もいると思うので…
0815通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:05:21.98ID:SE3hmI7d0
>>811
うちの家族もそうだよw

昔秀樹は歌が上手いと言ったら否定したのに、
今回改めて聞いたら凄い上手だと言って来たわ。
0816通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:05:32.85ID:lfHoZF3r0
>>764
やっつけだったね。
視聴者はこの程度でも喜ぶだろう程度の。

クリス松村のラジオ番組には愛があったね。
0817通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 21:05:58.33ID:XSql3D4m0
昔は楽譜通りに歌うのが上手い歌い手だったんだよね
でも秀樹の歌には、聞いてる人に訴えかける何かがあった
それが評価されない時代だったよね
あんな動いたら良い歌は歌えないだろ、みたいな
0818通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 21:07:02.12ID:lfHoZF3r0
>>775
即席感がありまくりだったね。
でもって、スタジオゲストのコメントも素人レベル。
0820通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 21:09:50.55ID:Wh3HT8vm0
でも和田アキ子は上手いと言われてなかったっけ?いや、自分がそう思っただけだったかな?
0821通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 21:10:20.22ID:lfHoZF3r0
>>793
そうだったかー。
だから、加計孝太郎理事長の初・記者会見もこのどさくさのタイミングに突っ込んできたんだね。
電通汚いなぁー。
0822通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 21:12:53.52ID:lfHoZF3r0
>>802
ザ・ベストテンの放映時に言ってほしかったわ〜。
ってヒデキの歌唱力に気づけなかった自分が悪いんだけどさ。子どもだったもんでー。
0823通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 21:14:27.57ID:lfHoZF3r0
>>801
そうそう。
今回はコントをやってくれたとこと、河合奈保子のピアノでテレサ・テンの歌を歌ったところなど、
今まであんまり取り上げなかった視点を盛り込んだところは評価できるかも。
と偉そうに言ってみる。
0824通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 21:15:46.58ID:lfHoZF3r0
>>808
さすが淡谷センセ。
大したたまげた、って言ってくださってたのね。
0826通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 21:20:21.29ID:FgFa/bee0
>>822
他の歌手もいるからそれは言えないなw
俺も子供だったから上手いとかは分からなかったけどダイナミックな歌声だなとは思ってた
子供の視点は上手い下手で見ないからね
0829通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 21:28:18.84ID:FgFa/bee0
美空ひばりが上手いってよく言われるけど俺は苦手だったな
あの声が
うちの母親がドンピシャ世代だから感じ方も違うんだろうけど
なんかテクに走り過ぎてる感じがする
同じ歌歌っても、ちあきなおみの方がより情感こもってて上手く聴こえるんだが
0830通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 21:33:01.22ID:jb16eT7o0
河合奈保子がピアノ弾けるのも知らなかった

野口五郎は正統派の歌うまさんだと思ってたけど、こうやってあらためて聞くと
けっこうクセのある歌唱だね。ひろみは声があれだから誤解してたけどわりとまっすぐ歌ってるんだな。
で、今聞くと秀樹が一番正統派っぽいわ。
0831通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 21:33:36.87ID:uhx4ORAE0
幼い頃の記憶を辿ると、子供ながらに歌は上手いと思っていたように思う。
歌唱賞を受賞したときは母親と当たり前だよねと言ってた記憶がある。
ただ、全てのことを当たり前に難なくこなしていたから凄さに気付けなかった。
秀樹は当たり前に歌が上手くて、当たり前に格好良いお兄さんだったから。
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