若手中堅芸人について考える part553
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>290
そうかー?その三組ともツイ見てると結構な仕事量と露出じゃん
まあ沢山出まくって飽きられるより、賞レースがブレイクきっかけだし、
ネタもTVも頑張ってこの感じを長く続けていければいい
って考えじゃないの?
>>291
うん最近和牛見るね
それも若手なら誰でもいいキャスティングじゃなく
和牛だから来た仕事とから、和牛のために吉本が取ってきた仕事とか仕事に色が出てきた
ネタは面白いけどTVは正直そんな面白いと思わないから、この仕事量続けて行ったらどう変わるか 関西じゃ和牛とミキの人気がすごいし吉本も和牛はガンガン押していくんだろう ミキ苦手なんだよなあ
兄貴のあのネタもバラエティもいつもギャーギャーうるせえ感じと
弟の、僕もてるんですけど何か?みたいな感じが本当ダメ
和牛は、ノンスタも出始めの頃は空回りばかりで面白くなくて安定性なかったけど
長く吉本が押してくれればノンスタくらいの立ち回りまでは出来るようになるのかなあ >>294
自分もミキはあんまり好きじゃないw
アキナにもうちょっとがんばってほしい >>297
吉本には西川きよしの息子の忠志や八方の息子はちみつもいるし親戚だからってやたら押したりもしないだろう
力があれば押すだろうし 若手がアラフォー当たり前みたいな時代だしアラサーの層が薄いからなあ
ミキは弟まだ二十代だし推されるのある程度わかるけどな バンビーノ藤田も桂きん枝の甥だからね
ブームが過ぎた今となってはおされてないけど、一時期はばんばん出てたもんな >>302
前に民主党から出馬したときにさんざん言われてたよ
未成年淫行のこととか バンビーノは普通にうけてたから
一発屋ってだけだろ アラサーでMCクラスだと結構若くして売れることもある女芸人除いたら
パンサー向井かハライチかカズレーザーくらいか
四千頭身とか二十歳そこそこで売り出し中のもいるけど お笑いタレントのサンシャイン池崎(36)が12日放送のTBS系「桜井・有吉THE夜会」(木曜・後9時)に出演。両親が住む鹿児島の実家を心配し、新しい家をプレゼントすることを宣言した。
ボロボロで有名になった実家を訪ね、「家をプレゼントしますから」と話した池崎に、両親は「台風が来ても安全な家には住みたいけど、お金が心配だから」と息子の収入面を心配。
「今年の夏中に、台風が来る前にやりたいです。500万円くらいで建てたいですね」と池崎。番組内プロジェクトとして、現在の家が建つ土地に新しい家を建てることを約束していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180412-00000143-sph-ent いい親や
千原兄弟の親なんて今までかかった分を分割で返せっていうのに >>245
ツイッターに生年月日出てて自分から誘って、見た目も明らか22に見えないのに偽られたとか ミキ嫌いだけどゴリ押し扱いは可哀想だわ
単純にアイドル芸人的人気が今すごいあるから露出は別に妥当だと思う
でも兄の方が煩くて嫌い ミキの兄は酷い
ノンスタ井上みたいにつまらないくせに人のトークの邪魔していく奴は嫌いだわ 弟に関しては触れるところもないな
最初はパンサー向井みたいに可愛げがあるのかと思ったけどそんなこともないしな ネタつくってるのが弟の方らしいだからそういう意味ではあるんだろう
でもネタつくってる方の雰囲気はないな アイドル的人気は関西の劇場まわりだけだから知ったことじゃないが
ファイナリストなんだから別におされたっていいだろうに ごり押しは仕方ないけど、苦手とか嫌いと皆言ってるんじゃね? あと、東京の劇場でも関西ほどではないが人気あるよ
声援あるし女子の目線がキラキラしてる 劇場周りの女人気に関しては
昔のライセンスが人気ぐらいにどうでもいいというか
一般人気リンクしないからどうでもよくね? ミキとライセンスが吉本坂になれば大人気ってことか? 若手って自称してるミレニアムズ世代はアラフォーだからなぁ
いつになったら中堅と名乗るんだろう?
若手って言ってた方が逃げになって楽なんだろうが 若手なんていってるか?
さすがにもう自覚あるんじゃないの くっきー冠番組「陰素汰婆餌旅」がテレ東深夜で、麒麟川島&おたこぷーと沖縄ロケ
https://natalie.mu/owarai/news/277878 後藤は結局さほどブレイクしたわけでもないのに事務所が押し出したから人気がまったく追いつかないんだな
ごまかしごまかし来たような感じはある >>328
司会者で後藤思い出すか?と思ったらリスト式じゃないか
>しらべぇ編集部で独自にピックアップした12人から調査。
>浜田雅功 ・有吉弘行・ 田中裕二・明石家さんま ・後藤輝基・ 内村光良 ・上田晋也 ・タモリ ・中居正広 ・所ジョージ ・今田耕司 ・ビートたけし・その他
後藤は格落ちだからしょうがなくね? 後藤MCがつまらんってアンチに限らず世間の共通認識でしょ 田中がつまらん2位なのすごい納得w
レギュラー放送時代の検索ちゃんみたいに太田MC、田中パネラーみたいな
田中がいじられる側だと田中は面白いけど、仕切りはオーソドックスすぎてつまらんよね 有吉も後藤も若手の芸人選ぶからなあ
無茶ぶりに対応出来る芸人
なので吉村澤部小峠小宮あたりが良く雛壇にいる
淳も選ぶけど淳はフジモンやジュニアみたいな格上(芸歴の話な)も弄れるからそこが違いだな >>327
これ前回は極楽加藤がやってた番組かな
千鳥とギャラが安い女優使うあたりよほど予算ないのかな
テレ朝の爆笑の総選挙丸パクリみたいな番組みたいだし 12人の中から選ぶとかわけわからんアンケートでドヤ >>337
後藤の番組で澤部小峠小宮はイメージないわ >>347
名前出されて面白くない1位なんて言われるよりは
名前出ない方がマシじゃね?
ある意味ネガティブキャンペーンだよ >>348
MCとして認知されてるとも言える
面白いか面白くないかは見たことあって初めて感想言える >>348
そりゃないだろw
メンツ見てみろよ
ここに入れてもらえないよりは入れてもらえるほうがマシじゃん >>328の記事の続きでabemaでやってた竹山の10代が選ぶマジガチランキングが出てきてマジで嫌いな司会者ランキング
1位 坂上忍
2位 宮根誠司
3位 明石家さんま
4位 東野幸治
5位 後藤輝基
だったから若い子からは嫌われてはいるんだろな やっぱり関西人がMCしてると番組自体が汚らしく見えるわ。笑いの取り方や関西弁はどうしても下品に見える
後藤なんかは関西人の中でも特に品がないからな 後藤ヲタが一人で必死すぎてワロタ
ID変えてもモロバレ キチガイハドーケンが愛して止まないチュート徳井やカズレには司会者のイメージすらない現実
ミヤネやさんまと並んで名前が出てくる存在感にひれ伏せよ単細胞めw 関西人だけど後藤の司会は嫌だわ
坂上宮根も嫌だけどさんま東野は気にならない てか後藤は特損と今くらが危険水域で好調日テレでこの状態はヤバい >>357
得損は
2016 11.5%
2017 10.8%まで掲載されるベスト30ランキングに入れず
今くらも入ってないわ
終わるとは思わないけど飽きられてきてるのは確かだね 昨日から後藤の話題続いてるけど叩いてる人飽きてこない?
ずっと話題に上るほど世間じゃ後藤を注視してないと思うんだが
自分も後藤は関心なし
日本の中でここだけだよwある意味大好きなんじゃないの >>359
攻撃的なオタかアンチがついてる芸人は一度話題に上がるとしばらく続くんだよ >>359
世間の関心事を話したいならここに来ない方がいいぞ
スレタイ見ればそういうスレじゃないのぐらいわかるよね >>359
後藤は関心なしならスルーできるだろう
書き込んでる時点で関心ありありなんだよ 教養クイズVTR番宣街ブラ
こういった番組どれかのMCを何年やってもゴールという感じがしない
今の中堅はどこを目指して頑張るんだろう
若林が代表作はラジオ
天下はとれなかったしこれからもとれないとか冗談めかして言ってたけど >>363
教養クイズと街ブラだとさまぁ〜ずだな
今はゴールデンでこの人ならこれって代表番組持てるのが目指す所かな
若林の場合は何やってもすぐ終わるからなぁ ブレイクして10年も第一線で続けられてれば充分だろう
一発屋になる芸人がどれほどいることか
それでも皆の記憶に残っていればまた脚光を浴びるチャンスもある
最近ダンディー坂野のゲッツのCM見て驚いたわ >>365
今の若手はよくわからないけど
中堅はまだそういう時代に芸人目指したんだと思ったから 若林、天下なんて言葉吐くんだ
じゃあちっとは意識してたってことだな
>>365の意見わかる
今の芸人は天下とったるなんて気概ないのが大半で、冠のお笑い番組もほぼなく、業界の流れ的にも今の時代は無理
趣味嗜好が細分化、TVも視聴率離れ、ネットTVも未来あるんだかないんだかTV越えなんて未だしてないメディアだしで
こんな状況で天下とるのは至難の技 あ、でもライブは人来るようになったんだっけ?
音楽売れない&視聴率取れない時代なのにライブチケットの売れ行きはいいと聞いた覚えある >>369
今の中堅も若手の頃は天下獲りたいって思ってたろうけど売れても上が詰まってるのと今のテレビの現状を身近に見て厳しいって感じるんだろう
今の若手はそれを見てるからもひとつ厳しいだろうね 天下取る気で芸人になる人は多いわ
ある程度やってれば限界見えてきてそういう夢は見なくなるけど
今も昔も変わらんわ >>371
だから余計にネタ&賞レース至上主義に走るのかな
まあ今の時代の目に見えての成功は、ネタライブで完売とかチャンプになることだからな
それでもみんなTVに出たい!て思ってはいるだろうね >>372
そういう面は勿論あるけど、今って昔よりもサラリーマン芸人増えたと思うなあ >>373
チャンプで成功した例の方が少ないような?
三浦マイルドとかやまもとまさみとかライスとか 賞レースで決勝行って優勝することはとっかかりができるってことだよ
その後それを糧にできるかは別の話 バイきんぐなんか優勝するまでまさに泥芸人だったんだから
優勝なかったら世に出てないんじゃないか >>376
優勝してもトーク力がないとテレビは難しいけど吉本なら優勝すればある程度劇場でやっていける 後藤ヲタってこのスレ1人しか居ないよ
ずっと若林ヲタの仕業だと思い込んでるw
相当重症だな 吉本だと賞レースで結果残せばずっとやっていけるからなのか
若手はネタで結果残せば残してない芸人バカにする傾向が他の事務所より強い感じがする
中堅以降はテレビで活躍してる芸人がネタあまりやってないからそうでもないが 芸人限らず、歌手だろうが俳優業だろうが
大ヒットを続けるようなことはなく、なんかふわっとテレビでてるから
天下とるって考え方が時代遅れなんだろうよ
賞レースはそういう意味では他と差別化するわかりやすい肩書 昔、今くらで3世代芸人が揃った時に吉村が誉められたあと
天下獲れますかね?って言ってたが
即効土田に否定されてた
ミレニアムズ世代位までかな?天下がどうのこうの言ってたのは へえそれは初耳だけど土田はそういうの否定しそうだね
分析力高いから当たってはいるだろうが、土田に言われてもなあ‥‥
芽を摘み取るようで夢がないんだよな
DTとかさんまタモリたけしクラスの天下とった人から否定されるにしても言われたいなあ 最近ノンスタ井上をまったく見かけないなぁ
石田は舞台だからわかるが
井上面白いし頑張って欲しいんだが さすがに事故ネタ飽きたからな。石田がコスりすぎたわ、漫才、雛壇でも散々やったし 井上は使い辛いだろうな
芸人で空気読めないのは致命的だわ
空気読めないことが面白くなるわけでもないし Twitterでなんでもいいからレギュラー目指すとか書いてたのみて
懲りてねーなと思ったからなあ
しばらく漫才に専心しろと
あの件でレギュラーとばしたのおまえだろうに 華大があれだけ人気あってもゴールデンレギュラーは前と後っていうのが初めてじゃなかったっけ
それぐらい事務所押しないと簡単にはレギュラー取れないんだろう
あさイチも事務所押しではなさそうだし千鳥のみると完全に事務所押しまくりだしね 大吉はゴールデン司会するには落ち着きすぎじゃね?
朝ならいんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています