【中田】オリエンタルラジオ【藤森】25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>219 ピコ太郎は、中田さんが夢に見て今も妄想している、 「天下」とか「世界」とか「時代」とかを、 マジで手に入れてるじゃない 中田さんと違ってそういう単語ださないし、 奢ってもないけど >>223 リズムネタや音ネタは頭が赤ちゃんな奴にしかウケないと村本さんがいってるね 新時代は曲調がほんと古臭い SMAPとか関ジャニみたいな。 オリラジのファン世代に合わせてるのかな 本人はおそらく今の状態が「惨め」という現実を直視したくはないので 「事務所が悪い」、「先輩が悪い」、「リズム芸を評価しない世間が悪い」と自己擁護し 自分が天才でいられる環境作りの方へ力を注ぎすぎて「全て想定内」と強がって 上から目線でいるので可愛げがない。「負けを認める」弱味を見せてくれないと先輩も助けようがない 中田下げのためだけにピコ太郎引っ張り出してくるのやめてほしい ピコ追ってもないくせに P Hが世間に受けたのは武勇伝のセルフパロディとしてだから あくまでもお笑いネタとしてなんだよな >>218 >>227のほうが中田なんかより遥かに上から目線だと思うけど…w 誰目線なんだかw 元SMAPの元へ集まる一流たち 中田の元へ集まる素人たち >>228 >世間的にピコ太郎も結局PPAPだけじゃない? ってのにレスしただけなんだけど 追ってなくても、普通にニュースや新聞に載ってるレベルの話でしょ 中田は新しいことぶち上げようと必死になる前にビジネスで割りきった人脈作りに本腰をいれた方がいい >>228 「オリラジ中田の態度に呆れ」世界的人気のピコ太郎を嫌悪する中田の本心がヤバい http://tocana.jp/2016/10/post_11255_entry_2.html > 「中田としてはRADIO FISHは真剣に音楽に取り組んでいるユニットであり、お笑い歌手のピコ太郎とはまったく別物という考えです。 > 芸人による音楽活動ということで一緒にされがちですが、それを中田はもっとも嫌がる。彼の中では音楽に対する取り組みがまったく違うということになっているので……。 > まるでミュージシャンのような態度に、正直周囲は呆れ気味です」とお笑い関係者。 オリラジ中田、"ライバル"ピコ太郎に「私のプランをつぶしたな」 http://news.mynavi.jp/news/2016/12/24/055/ オリラジ中田敦彦がピコ太郎に言及 「彼の存在を認めていない」 http://news.livedoor.com/article/detail/12478926/ 「茶番」という形で処理はされたが、「プランを潰された」というのが中田の本音だと思う ピコ太郎の存在がなければまだ音ネタでテレビの世界で戦っていて、ユーチューバーなんかに落ちてない 雑学王で共演してからの優しい先輩ってんで 裏やインタビュー時でも見出し記事になる以外じゃ言ったりしてたんだよ 紅白に向けての演出、実際本番でもその演出でひっぱったしね 妄想族は過去の都合いいゴシップ記事をひっぱってきて それ根拠にズレすぎてんだよ あのクオリティで音楽に真剣とか笑わせる さすが芸人だな >>234 これは紅白に向けてのプロレスだった筈 好感度の低下中にやることじゃなかったな なんか色々言ってるけどアイドルやyoutuberを利用する便乗芸人だろ 最近の中田どんどん狂ってきてるな 前はここまで嫌な性格じゃなかっただろ… きっといま苦しくてたまらないんだろうけど 別に無理して芸人やらなくてもいいんだよ >>242 本人的にはもう芸人て枠で仕事してない ただ、孫悟空の話じゃないけど芸人という枠から離れようとするほど中田はやっぱり芸人なんだなと思う アーティストというほど曲も歌も良くないし第一、生演奏生歌じゃないし 作家というほど本は面白くないし でも少し笑える。だから肩書きは芸人 本人も言うようにふざけてるのが面白いんだから現状はガチすぎてやっぱ面白くないんだよ 27でパッとしなかったら新大陸から撤退したらいいと思うけど大きなこと言ってるから辞め辛そう 色んなことを経て漫才やリズムネタにもう一度戻ってきて欲しい 現在はその過程なんだと思いたいし二人で舞台立ってるところが見たい 今は「オリラジ」というコンビの存在意義を失ってると思う 今となっては音ネタやリズムネタより逆に漫才を急にやりだす方が話題になるんじゃないか? なんていうか… もう無理して芸能やyoutubeの仕事にしがみつかなくてもいいのでは?と思った 「新時代」とか「youtube界の大きな事件になる」とか 「一流のyoutuberを集める」とかビッグマウスが虚しく響く 誰もオリラジのこと見てないのに… 再生回数が物語ってる もう辞めて普通の仕事しなよと思ってしまった >>247 普通の仕事って例えば何? 鳴かずとばずの時も今後の話題に出来るなら全然アリだと思う 漫才時代も日の目を浴びることなくずっとこんな感じでやってきてた経緯があるし ここのオリクラは他人の目を気にしすぎだと思う 苦手なことから逃げて勝てる場所だけ探してるような芸人より苦手なことにも果敢に挑戦して失敗も笑いに変えられる芸人が重宝されることにそろそろ気づいてほしい 中田の大嫌いな大御所老害芸人に全くどのジャンルでも勝てないって時点で、芸能人としてのレベルはたかが知れてる。 大御所老害芸人たちは漏れなく全員時代の寵児だった。 オリラジは? 冠番組の一つも持てないつまんねえロケ芸人です。 >>251 同年代でレギュラーのゴールデン冠番組持ててる芸人がほとんど居ない件… >>251 それほとんどの芸人に当てはまるね ただ冠持てなくても番組に重宝される面白い芸人はたくさんいる 残念ながらオリラジは二人ともその基準からは外れてるだけの話 空気みたいな番組のレギュラーを惰性で続けてるだけ >>252 うん。だからダサいよな。特に、口で必ず勝つと吠えながらも勝てる兆しすらないオリラジ。 そもそも嫁が嫌感度高いのだし、小遣いも少ないお金を使ってる話は嫁ばかりで、 中田が稼ぐ(成功する)程、最終点が嫁になるから、中田、オリラジ、RADIOFISHで 成功するのを喜ばない流れになるのって計算できないのだろうか? 更に最近余計に金のことばかり言ってるし、嫁に背中叩かれてんのかな? RADIOFISHの活動はお金がかかって大変って言うけど、正直ここまでくれば オリラジで稼いだのお金も全部使いきってしまえばいいのに、売れなくてもいい。と思う。 中田は権力を敵にするけど、ファン的には嫁の方が敵だわ。 オリラジ再評価されてこれからってときに結婚して所帯もったせいで余計なしがらみができたとしか思えない 養わなきゃいけないの大変だしイメージの問題もあるし 独身のままだったら結果は違ってたんじゃないかとか色々考えてしまう もっと売れてから結婚しても遅くなかったんじゃないかしら べつに今の嫁が悪いと言いたい訳じゃなく 新しいことに挑戦して勢い出せるのって独身のうちだったんじゃないかなって思うだけ >>255 権力を敵ということで逆に敵対視されて仕事失ってたら本末転倒なんだよね めちゃくちゃ売れてから事務所間のしがらみや権力をぶち壊すっていうならわかるんだけど メディアなどに出る人は、人を喜ばせることがエンターテイメントだと思うし、 その点では致命的な欠陥があるわね。 新時代聴いたけどひと昔前の少年漫画系のアニソンにでもありそうなちょっと古臭い感じがした 何より中田のノリノリな感じが寒い… 何をしても再生回数伸びず話題にもならずYouTubeで浮いてるおじさん達を見て「新しい時代を創るのは老人ではない」って言葉が染みてくる まぁ才能や実力や人気があれば歳関係無さそうだけど 芸人が音楽やってる 芸人がお真面目な書籍を出版してる 芸人がコメンテーターやってる 芸人としての才能が全くないから RADIOFISHの曲もパッとしない。とは言っても今流行ってる人気の曲に 自分も良いと思うものないから、若者だけには受けるのかもね。 野田洋次郎が売れたら米津玄師だとか似たようなことして感じも似てる 人が売れてるし。同じようなものばかり増産される世の中。 >>262 RADIOFISHの曲はキャッチーすぎて胸焼けする 逆におたくらはどんな音楽性だったら納得するの あくまでダンスユニット曲のジャンルとして考えてみて 他に参考に出来るJpop自体が少ないから 趣味でやってるならどんな音楽でもいいけど戦略的にやってすべるのはダサいなって >>266 え?? オリラジのファンっていても年寄りだらけじゃない 低い年代なんて、取り込める訳ないでしよw 低い年代 Radiofishってロンブー淳のjealkbみたいなもん? >>261 それ。 芸人て肩書きを捨てたいんだろうけど中田は結局残念芸人。 少なくとも曲調はティーン向けだし頑張って子供騙そうとはしてるんだと思う 大人が本気になるタイプの音楽じゃない 2番目のグループの真ん中の女性がジャスティン・ビーバーのバックダンサーのDelaney Glazer "Versace on the Floor" Bruno Mars Alexander Chung Choreography https://www.youtube.com/watch?v=6TsvrWluthw YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "SHOW ME LOVE" ROBIN S. FEATURING STEVIE DORE. https://www.youtube.com/wat ★ch?v=qi2PJ★r2cWjM YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "IN THE MIX" MIX MASTERS. LOS ANGELES MILLENNIUM DANCE COMPLEX https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Zh6F★BlFSxIk 3番目のグループの真ん中の女性は日本人のShiori Murayama Kaytranada Ft Syd "You're The One" | Choreography By Karon Lynn https://www.youtube.com/watch?v=X3bPYme_kl4 2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer PILLS & AUTOMOBILES Chris Brown - Alexander Chung & CJ Salvador https://www.youtube.com/wa ★tch?v=gAMj★GfcUdNU "MI GENTE" - J Balvin, Willy William - Choreography by TRICIA MIRANDA https://www.youtube.com/watch?v=Poacb8t5aNg Love Galore | @MightyMykell | @DanceMillennium https://www.youtube.com/w ★atch?v=M★naGUyNeDXc G-Eazy (feat. A$AP Rocky & Cardi B) - "No Limit" | IMMASPACE EDITION | Nicole Kirkland Choreography https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Y0oI★SNfFqig Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class https://www.youtube.com/wa ★tch?v=TV★EFp2uHPdQ Chris Brown - Strip - WilldaBeast Adams Choreography - Filmed by @TimMilgram #immaBeast https://www.youtube.com/wat ★ch?v=0RF★5CCAJZr4 Boots - Kesha | Brian Friedman Choreography | #DancingForPuertoRico https://www.youtube.com/wat ★ch?v=p2JjW1★PUuyY #SoloShowcase | SONNY - Wrongest Way | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/wat ★ch?v=wWyU★ei_sWNo SOLO SHOWCASE | SONNY - Do It | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/wat ★ch?v=00Epi★we3BB4 3番目のグループがすごい Jhene Aiko - "While we're young" | Nicole Kirkland Choreography https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Kgk★8sPEqG0Y THEY. "U-RITE" Choreography by Kenny Wormald - #TMillyTV - #Danc https://www.youtube.com/wat ★ch?v=A9pW★h0u6rv0 Janelle Ginestra Rihanna - Work | Choreography by Janelle Ginestra | Shot by Brazi https://www.youtube.com/watch?v=q8JGrkt7gOo >>270 違う。古い。昔のティーン向け。つまりオリクラ向け。すなわち今のティーンには受けない。ダサい 同じ古さならバブリーダンスパクって突き抜けちゃえば良かったのにね。 おちょぼ口ツンツン世代なんだろ( 暇持て余してまあ ジャンヌおたくらネットに浸り過ぎてオリクラしかこの世にいない気になってんなー 現実の書店には一般人が訪れるんだぞ ジャンヌさんはこのスレの意見を吸い上げて御神体に突撃する監査役()なんです>< ライトファンが増える方向に舵切ってほしいという思いはわかるよ あとオリラジって主婦層や女子ども向けばかり気にしてるけど広く世の中に受け入れられるには同性の支持を得なきゃ天下取りなんて到底無理だと思う テレビの向こう側で酒飲みながら番組見てるおっさんを笑わせるつもりでやるのがプロやと島田紳助が言ってた そんなことより年末に出る予定の天才万博さぁ、、RadioFishゲロ浮きするんじゃね? エンタメの捉え方が西野さんと中田で絶望的に異なってるというか完全にプペルの世界観や 地方のチャリティライブか新興宗教の集いかと思った(失礼) このピースフルなノリにオリクラはついていけるのか?! ttps://youtu.be/Z57sOTsu5h8 ttps://youtu.be/pdFo7lOPPws ttps://youtu.be/PQKiQWwoekQ ttps://youtu.be/PMQ0blASpns >>257 衣食住のバックヤードを全て嫁に任せることでパワーを発揮する場合はある >>277 イクメンイメージつけるために捨てたものは多くても得たものはほとんど無いっていうね jannuあほやん >>277 萌オタがまた本人よろしくしゃしゃり出てきたのか? クラウドファンディングに手をつける気はないようで安心した 信者と距離感保ってるかどうかが西野さんとの違いなんだろーな >>276 メルヘン仮装でもしてお茶濁したらいいんじゃね 中田の部屋で言ってたのって直接リプと配信中のアンチコメのこと? ファンなら自己慢のツイートとかしてるひまあったら インスタにしてもTwitterにしても更新してくれたものにコメントくらいしろよと思う 読んでほしいインスタライブではコメント入れるくせにな 「更新してくれたもの」とかキモい 命令すんなお前が勝手にやってたらいい >>285 フォロワー数に対してコメント数が少ないよね、ファボRTも 天才って本にサインしないと売れないのw 本を売るのに必死すぎるオリラジ中田は惨めな証明の間違いでは >>281 西野さんが母校に訪問して「野球選手!」、「俳優!」とか生徒に夢を語らせた後 クラウドファインディングの話を始めて「俺はこれで数千万を集めた」、「プペルでディズニーを倒す!」 と唐突な自慢話に中学生がどんどん引いていき凄い空気にあった後 「バイトとかして夢を叶えるのもいいけど、こういうお金の稼ぎ方もあるって話です。以上!」と 子供の夢を壊す講義してたけど、中田から芸人という夢を奪って楽に金を稼げる方法教えたのが西野さんなんだろうな どうかねぇ 子供の前でドヤっても意味ないし お互いそんなバカじゃないからなぁ 結局ダウンタウンにしか出来ないものを 笑いの才能のある人に同じ道を 追わせたのが吉本の罪だと思う 養成所まで作って首席クラスなのにこんな扱い お笑い界、上が詰まって循環がうまくいってないのは事実だと思うが 上が消えたとしても台頭するのはもうオリラジじゃないよな >>290 それはあるな。 ダウンタウンは誰かの弟子になるのが絶対に嫌で、NSCも一期生じゃなければ絶対に行かなかったって言ってるしな。 松本に於いては書籍で、「誰かに憧れて、その人みたいになりたいと思うな。あの人みたいにはなりたくないと思え」と言ってるしな。 にもかかわらず勝手にダウンタウンの基準を自分らの基準にしてしまう時点でダウンタウンのレベルには行けないんだよな。 くりぃむしちゅーはダウンタウンのいい部分だけ吸収して、ダメな部分は徹底して排除してるって浜田が言ったら松本も頷いてたから、くりぃむしちゅーは正解なんだろうな。 >>291 10年経って上が消える頃オリラジは既に40半ばか 天下をとることもなく無駄に年だけ重ねて終わるだろうな >>292 くりぃむしちゅーは、頭が良いもんね 頭が良い売りなんかしてなくても、おもしろくて色々な場面に適応して、 そして実は中田さんなんかより普通に頭が良い >>294 頭いいキャラ売りって将来苦労するってとろこまで読めなかったんだろうな 芸能界生き残ってる本当に頭いい人は出身大学なんかをいつまでも売りになんてしてない 能ある鷹は爪を隠す藤森の路線が正解 >>294 コンビの在り方としてダウンタウン的ではあるけど、意識的に偉くならないようにしてるよな。 偉くなると必然的に笑いの量が減っちゃうからな。 アベレージピープル視聴率低そう あーいう番組こそアベマとかでやるべきじゃない? ダウンタウン、くりぃむ以前に山里あたりにも及ばないのに天下とか松本に喧嘩売るとか いろいろ飛び越えすぎててw メインでやると数字だせないから誰かに寄生するしかない アベレージピープルって最初から放送回数決まってるんだよね あと何回だったっけ last numberって結局あんまりニュースにならなかったよね ヤフーニュースとか取り上げられるかなと思ったけどそこまでニュースバリューないのかな 歌ってるとこ見たいからMV公開はしてほしい >>301 叩きのネタとしてPV数稼げそうなInstagramの投稿はニュースになるのに対象にとってプラスの宣伝になるようなことはスルーされるよね 中田が慎吾をほめちぎり 慎吾は「鼻につく嫌われ者」の中田をバッサリ! これが藤森のコンビ完成形ですと >>304 中田の持ち味はステレオタイプなインテリキャラと天狗キャラってのはわかるよな? ピンで鼻につくこと言ってたらツッコミ不在でただの嫌な奴になるところを藤森のキツめのツッコミで視聴者の溜飲を晴らす働きを持たせてる そんなこともわからないのか しかし嫌われキャラだと自覚していながらも西野や村本ほど突き抜けることはできない時点で芸人のキャラとしても中途半端 プレゼンのキャラは練習を重ねてそれ用に作り出したキャラにすぎずジョブズやTEDを参考にそれっぽくプレゼンをしてる人の演技にしか見えない インスタライブのキャラが素だとしたら終わっとるわ ど真面目誠実な印象つけてるだけで面白い人の要素一切無いから 吉本の劇場から離れたのも空き時間の孤独に耐えられなかったからだろう 藤森と違って吉本芸人の軽いノリに付き合える度量が中田にはない そこが最大のコンプレックスなのではなかろうか >>307 藤森のチャラ男キャラに対抗して天狗キャラを無理矢理作り上げたのは中田だろ 持論に慎吾を押してるが以前はビビットにもそうだった 中田が出て比較的評判いいと、すかさず慎吾慎吾と推薦するよな 住みわけじゃなくて全て(よきものは)慎吾のものじゃないと不平不満 本人とヲタは相似形だわ >>303 今年いっぱいくらいかー 終わった後はまた単発でやるのかね >>312 藤森に持論ビビットはミスキャストにしかならんだろう 好感度下げない無難な番組にだけ出てる 藤森は基本人から嫌われたくない一心で動いてる >>313 反響もさほどないし全十回ということで茶を濁して企画終わらせたい雰囲気をひしひしと感じる 藤森の持論 ええ〜まあ典型的なタゲ潰しですけど まずタゲを設定する 周囲を味方につけつつ 聞いたらタゲにマイナス感情抱くことを親切ごかしながら言いふらし 本人にはすかさず執拗にコンプを意識させ続けるんですね 勝手におバカな女子につかまってくれたって幸運もありましたけどw ヲチからするに 渡部へのロックオンもあからさまにしつつあるね タゲをハブって他の皆と仲良くしてジワジワとね〜 >>313 視聴率とネタ確保によるだろうけど単発はあったらいいな フェイクインタビューのインスタ消えてた 確かにいいね数は低かったけど良いコンテンツになりそうだったのにな まあ息子顔大写しだったからかも 俺の持論で中田がスライド画像の状況の再現みたいなことしてるけど あれ凄くサムくないっすか? 今のお笑いのルール作ったのは松本人志で同じことしていてもダメって西野も中田もそのまんま同じこと言ってるけどどっちが先に言い出したの? あっちゃん地道にサイン本の営業がんばってるな 芸能界でも同じような立ち回りが出来ればもっと楽になるんに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる