【中田】オリエンタルラジオ【藤森】25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺の持論は中田より村本や西野出した方が面白くなると思う
中田の持論では笑い成分が弱い >>322
西野っぽいけどね。
西野はワイドナで松本本人に言ってたし。松本も理解を示して、君の言ってることは間違ってないって指示までしてたし。
中田は受け売りでしょ。
ていうか松本がルールというより、ルールの中で新しいことをやって勝ち上がったのが松本だっただけだけどね。
コントも漫才も大喜利も松本以前、ずっと昔からあるものだしね。 演歌もポップスもロックもラップも民謡もできない歌手がコントやりますみたいな話だろ
どこでも通用しないよ 中田のプレゼンで中田が本当にプレゼンしたいのはプレゼンの達者な中田だけ >>327
誰もあのプレゼンを真似したいと思わないよね
中田の印象について自己陶酔型弁論師って後輩の芸人に言われてて笑たわ 中田プレゼン、昔マックのCMで女が外人かぶれの喋り方で散々うざがられてたけどそれと似たものを感じる 中田のプレゼンは無駄に力みすぎてて見てて疲れる
特に中田塾以降 西野に洗脳されたの否定してる人いたけどスタッフも読者も西野のファン
言ってることも同じで年末は天才万博出演
完全に取り込まれてるじゃないですか >>331
そういえばキンコンとオリラジはほぼ同じような道通ってきてるね
キンコン西野さんを理解できるのはこの世でオリラジだけって言ってたの思い出したわ
洗脳されてんのかな 中田のあっちゃんのプレゼン能力はなかなかの
ものだと思う。
しかし、用いる言葉・単語の意味がきちんと理解
できてない場合が時々ある。
例えば今回の「俺の持論」では彼は
「コンプレックスや劣等感」
という言い方をしたが。、これは間違いだ。
「コンプレックス」とは「複合体」という意味で、心理を
表す言葉ではない。「劣等感」と「コンプレックス」を
分けては駄目で、「劣等感コンプレックス」と言えば
心理学的にも通じる言葉となる。
これはかなり基礎的な言葉の認識の問題であり、
彼は意外にこうした言葉・単語の理解がおろそかに
なっていることがある。 中田にあるのは知性というよりは強引に丸め込む力だから
西野的な道に行ったのは必然かもしれん
声張り上げる感じも似てきてる >>333
馬鹿にも伝わる言葉として使ってるんでしょーよ
関係ないけどあっちゃんてら抜き言葉使うだけでも実況で突っ込まれてたりするから発言するのも色々面倒だろうなーって思う 劣等感をコンプレックスと言い換えるのはら抜き言葉と同じでたんにカジュアルなだけだけど
「劣等感やコンプレックス」はフォーマルわかってないことがバレてる重複表現でちょいマヌケ 持論見てないけどこの程度のことしか話題になってないということは今回の持論も糞回だったということか 自己啓発セミナー度は上がってたよ
そういうのに弱い人は涙流してそう >>339
馬鹿発見器じゃねーんだから
中田の見せかけだけのプレゼンに感動してる奴ほど容易く詐欺のターゲットにされるんだろーな >>338
簡単にいえば本の宣伝だったよ
澤部と女二人がリアクションとってくれる例のスタイル
中田の持論が正しければ自らの強みに気づいたパーフェクトヒューマンは今年も
この先も成功している、していくはずだけど相変わらず過去の苦労話と去年の紅白までの自慢だけ
すでに進化論すべってるしyoutuberとしても失敗してるしで持論を実践できてないんだよね そういえば一日で急遽作ったプレゼンって今回の才能論の話だったの? https://www.youtube.com/watch?v=zmte5lUh5Vc
おい、これ、中田が『新時代で』やりたかったことなんじゃないの
もうやられちゃったじゃんw
どーすんだよ >>343
趣旨はにてるけど動画使うって言ってたからちょっと違うかも あの過剰すぎる自己啓発っぽいノリはオリラジのコントや漫才に活かせるんじゃないかと思った
ところでオリラジの才能は何だったの? >>311
それはあんたの願望だよ
藤森ひきあいにしてるからオタだろうがチャラ男は何年も前の2012頃
中田はその前後のクイズやプレ・プレゼン芸(インテリ系)子持ちになってイクメン系と辿り
2015頃の初期しくじり先生で天狗ワードが出てきたがそこでは大した広がりはない
2016のPHとベッキ以降のコメント業に注目され徐々に天狗がクローズアップされたんだよ
そこからネタマジ混じりでコンビで取り入れるようになった コンビで取り入れと書いたのは
>>304
>中田が慎吾をほめちぎり
>慎吾は「鼻につく嫌われ者」の中田をバッサリ!
>これが藤森のコンビ完成形ですと
中田の本心の本意とは思えないけど
藤森がこれがやりたいこれしか出来ないって態度だから仕方ないんだろね 腕も無い癖に中田をこき下ろしたい藤森のせいで中田は不本意な天狗キャラでボケるしかないと
中田はなんて健気なんだろうなw キレキレのダンスをする日本人ダンサーShiori Murayama
3番目のグループの真ん中がShiori Murayama
Kaytranada Ft Syd "You're The One" | Choreography By Karon Lynn
https://www.youtube.com/watch?v=X3bPYme_kl4
2番目のグループの前列左がShiori Murayama
前髪が金髪の男性は日本人のMaho Udo(大阪出身でマドンナ、ジャスティン・ビーバーなど有名歌手のバックダンサーをしていた)
Sensei | FeFe Burgos
https://www.youtube.com/watch?v=1Cw-nFzgybc
ジャスティン・ビーバーのバックダンサーのDelaney Glazer(女性)とCJ Salvador(男性)がでてる超豪華ダンスライブ
ダンサーは全員有名ダンサー
LA All-Stars | FUNK'tion 9 | 2017 (Balcony View)
https://www.youtube.com/watch?v=KL4waPAmfic
Delaney Glazerの素顔が・・・
Boston with the Wiggle Crew / Vlog
https://www.youtube.com/watch?v=Y5NSoIvHkPU
Kaycee Rice... And more - LA All - Stars FUNK'tion9 2017
https://www.youtube.com/watch?v=BiQt4Fh-eAc
:::::; >>348
それも曲解
>>311 藤森に対抗して天狗キャラを無理矢理つくりあげた
の安直(アンチ)解釈に対しての解説
とはいえ、ね 天狗キャラがネタかガチか判然としないところが色んな人をモヤモヤさせる原因だろうな 中田が素で天狗になってるところ言うほど見たこと無いんだよな
どっちかというとシビアに自分達の立ち位置の危うさを訴えてるときのほうこそよく目にしたというか 中田は謙遜の言葉がないからな
それに加えてコメンテーターは何様って思われやすい職業
本人は調子に乗ってるつもりはない
自分に自信があるだけ
とずっと思ってたけど
この前のインスタライブでファンに感謝してないのわかってから擁護するのも虚しいな 実際、天狗の真逆で不憫彦ーwってオタ評だし
スレでもノビタの癖に、のノリで中田の癖に、で生意気だぁだからねえ
>>353
感謝してないとはどういうこと >>353
ファンに感謝とかそういう意識持ってなくてwin-winの関係を望んでるっぽい こういうのが中田から藤森は圧迫されている、
または藤森が配慮しすぎていて被害を受けているって思考になるんだろうね
藤森も出版しているが中田を凌駕する話題や評判作でない限りなかったことになる
>慎吾さん、文才がないとおっしゃってますが、ツイッターやインスタのコメント見ると>中田さん以上の文才あると思いますよ
>おそらく、慎吾さんは相方が本を出してる間は、ご自分の本を出さないと思いますが
>もったいないですね これから中田の部屋はラインライブにするの?
ファンとの関わりのためにやってるのなら
インスタの方がコメント拾ってもらえるしいいという意見が多いけど
視聴者数が多いからラインライブにすると言ってたの見て
所詮は人のためでなく自分のためにやってるんだなと思った。
課金しなきゃコメント読んでもらえないような配信なら
金のない若い層は離れるだろうね。
たくさんの人に見てもらって本買ってもらうほうが
中田にとっちゃ大事なんだろうけど、
そもそもファンとの繋がりのために始めたんじゃないの?
と昨日の慌ただしいラインライブ見ててゲンナリした。 まだ1回目、よく分からずにやってみましたよ、の時に
すでに>>359だからな
小人数で密な<特別な自分>を感じられる関係を望む >>359
元々視聴者数多いところを求めてた訳だけども
カスみたいな視聴者数で信者の集いにしかならんInsta配信よりラインライブの方が配信側のモチベーション上がることは確か
どうしてもコメント読んでほしいガチ勢は課金すればいいし
課金せんでも毎日視聴してハート送りまくったりすればそれだけでランキング載るし見てますってアピールが出来るLINEライブの方が理に敵うと思う
ていうか通常コメントも目についたものは読んでたからね
InstagramからのLINEライブだから不満が出るだけでやり続けるうちに慣れて落ち着くよ 俺の持論見たけどしきりに漫才の才能なかったって言ってたけど毎年m1は準決まで行ってたんよなぁ
準決までずっと行ってたけど決勝にあがれなかった芸人ってたくさんいるだろうしそういう芸人は中田のプレゼン聞いて嫌な気持ちなったんじゃないかな 前にラインblogで一位とってたし視聴者数も多いなら
中田じゃなくてもインスタよりラインの方がやる気出ると思う
最初のころは色々媒体試してたんだしいいじゃん
まあ課金がどういう扱いなのかはしらないけどさ 軒下のモンスターみたいな視聴者なので配信媒体の変更は特に無問題です
ラインライブの方がアーカイブ再生しやすいし
反転がなく(頬のホクロの位置や髪の分け目に納得いかなかった)より自然な中田さんが見られるので出来ればラインライブ続けてほしいです 武勇伝だってボケとツッコミの漫才だけどね
ただリズムに乗せてるだけで
武勇伝だって面白かったし漫才だってそれなりに期待されてて面白かった
でもそれじゃあ今のオリラジRFを説明しきれない
嫌な気持ちになるとか、なったらなったでいいじゃん
そんな呑気なこと考えてる芸人嫌だわ https://youtu.be/S1pGMtAEWKE
漫才ではないでしょ
お笑いやってんだなってのは判るけど 岡田斗司夫的な途中から有料講義やりだしそう
「あなたの無限の可能性を発掘する本当の方法を教えます!」 LINELIVEだって珍しさで1000人越えしてたけど続けてたらリピーターは減ってくよ
そこにどう対応してくのか気になる >>371
ラインライブに慣れたら下位システムのInstagramには戻らないと思う というかよく見ていられるな
顔色の悪いおっさんがいつもテンション低く大変だ大変だ言ってる印象しかないんだけど
最近は少し面白くなったのか? 方法とかどうでもいい
内容が面白いか面白くないかだけだよな >>370
「教える」ということに興味出てきたって言ってたしね
ひとつの選択肢としてありそう >>373
賽銭を投げると喋るシステムに変わったよ 俺の持論でさ
あれだけの熱量でプレゼンしてもネット記事になるのは同業者から面白くないと陰口された部分だけ拡散されるって相当嫌われてるんだなぁ
その記事でまた面白くないの負のスパイラル…救いようがない YouTube動画不定期になってよかったわ
とりあえず藤森GJ
藤森がサボりがちでさーとかなんとでも言って退却するんだ 動画不定期の原因は中田だろwwww
自称天才は今、本を売ることに必死で動画なんて二の次だからな
あほか なんで藤森GJなんだよwww
やる前から中田だけに「どうせ続かないんでしょ」と苦言して
「いいよ、やるよ!」といった慎吾君男前ーw
しかし実際ほぼやることない藤森には何もいわず中田攻撃
挙句は藤森GJだってw インスタライブを始めた目的はコアファンとの交流じゃない
不特定多数の人とライブ配信で接触することで、「何となく好き」と言ってくれる人が増えるかの実験 >>379
他のメンバーでやればいいだろ
>>381
それに不満爆発なヲタ ネット配信って元々が常連相手の閉じた空間になりがちな性質強いラジオみたいなもん
不特定で多数狙うにはよっぽど宣伝ないと ようやく動画配信やめそうなのは朗報だろ
それを茶化して書いただけなのにアンチ共は過敏だな
告知したから仕方ないが27時間も適当にやりすごしてくれ
変なYouTuberいっぱいいるしこわいわ 笑えないネタ
ダサい音楽
言い訳に終始する書籍
キモすぎる顔面
ユーチューバーの尻馬に乗る下等な精神性 今ハリウッドで大御所プロデューサーや有名監督のセクハラ発覚と業界追放騒動が起きてるんだけど
どっちの男も自慰行為を被害女性に見せつけている
ワイドショーコメンテーター中田は報道には目を通してるはず
同じ猥褻行為をしてた身の自分についてどう思っているんだろうか 考察分析実験、中田見てるとエンタメというより事業者ドキュメンタリーって感じでライトに楽しめなくて息が詰まる
これが好きだから楽しいから面白くて伝えたいとか独自性やエンタメの要となる思いが見えてこない…
本の売り方も心配されてた通り一部西野売りになったしライブグッズも金持ち信者と差別化されていくのかな
とりあえずひたすら成功や達成感目指して先走ってる感じに疲れたし楽しめないから最近離れてるわ…
喜んでついて行ってる人すごい >>386
これは大問題。
自慰行為を女芸人に無理やり見せつけるなんて言語道断。
犯罪だろ。 自慰見せるくらいのこと、隠れて不倫することに比べたら大した罪はないよ >>390
アホか。
無理矢理見せてんだぞ?
強姦の一種だろ。
少なくとも不倫は相手が同意。 音楽ライブでも1000いくかどうかってところか
内向きのことしかやってないから減ることはあっても増えることはないわな 他の芸人がやってるようにネタつくって動画置いといたほうが新規つくと思うけど
漫才、コントに費やした時間を完全否定しちゃったもんなぁ >>393
同業者に漫才の評価されなかったのがデカいと思う お笑いが好きだからやっている
って言うんじゃなくて、
成功したい評価されたい、そのために色々するってイナゴだから、
生理的に好かれないんだよね >>395
野心を剥き出しなのが受け入れられない原因なんだろうね 若い頃はその野心が、努力とか野望とか前向きな所もあって面白かったんだけど
今はただ、身分不相応な企み等の嫌な部分だけが残ってしまった感 藤森はテレビでもやっていけるので、ネット配信は中田一人でやってほしいな
コンビで同じ方向いっちゃうと、そっちがダメになったときそこで行き詰まるけど
別行動をとっておけばそれが保険になるので
まぁ落ち目になった中田を、TVの仕事が順調な藤森が助けてくれるという保証はないけど わざわざYouTubeでYouTuberみたいなことする意味がわからない
優れるな異なれから外れてないか? 【テレビ】テレビは本当に「オワコン」なのか ビートたけしの大正論
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1510631674/
まず取り上げているのは、今年2月に話題になった茂木健一郎氏のツイートだ。
「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。後者が支配する地上波テレビはオワコン」
お笑い芸人から猛批判を浴びたこのツイートについて、たけしはこう語っている。
「茂木さんの言うことの半分は当たっていて、半分は『何を言ってんだ』という感じだな。自分で『素人が口出ししてしまって……』と認めているけど。内情を知らずに物を言ったからおかしくなる」
わかっていない、とたけしが指摘する最初のポイントは、「権力者に批評の目」を向ける風刺精神がない点を欠点のように茂木氏が言っている点だ。
「確かにアメリカやイギリスのテレビを見ると、大統領や王室をじゃんじゃんネタにして笑いを取っている。それも場末の芸人がどこか寂れたショーパブでやっているんじゃなくて、
モンティ・パイソンとかサタデーナイトライブとか、その国を代表するコメディアンや国民的人気番組がやっているんだから、日本の芸人やテレビ番組も、もっとやれ、と言いたくなる気持ちもわからないでもない」
お笑いイコール風刺ではない
「お笑いは反権力であるべきだ」といった主張は茂木氏に限らず目にすることが多い。こうした主張にたけしは一定の理解を示しながらも、こう語る。
「でも、お笑いというのはもともとピエロなんだ。
ピエロのルーツは道化師で、中世ヨーロッパの宮廷に仕えて、王様のお抱えだった。王様をネタにして笑いを取るんだけど、一方で、媚を売っているところもある。つまり笑いを取る=権力批判かというと、そうは単純じゃない。
芸人には、もともとそういった両義的な部分があって、ただ単に笑いのネタにすれば、立派な社会批判になるかというとそうではなくて、ネタにして笑い飛ばしながら、愛嬌振りまいているところがある。
そのことはまず押さえておいた方がいいと思う」
「最近のテレビはつまらない」といった声は、世代を超えて発せられている。その点について、実際に第一線で活躍し続けているたけしはこう語る。
「そう言いたくなるのもわからなくはないんだけど、今はテレビ不遇の時代なんだ。
理由のひとつは、単純で、景気の問題。
景気が悪いから、昔はふんだんにあった予算が取れなくなった。以前はコントのセット一つ作るのに何千万円もかけてやっていたけど、今はそれだけの予算があれば、バラエティ番組が何本も撮れてしまう。
そういった状況も当然考慮しなければいけない。もちろんテレビはアイデアが第一で、予算を掛ければ面白くなるとは限らないけど」
出ている芸人も、「本当はこんなことをやりたくない」と思うことも多いのだという。
「バラエティ番組で、芸人は漫才やコントをやるわけじゃなくて、わけのわからないタレントと一緒になってひな壇に座らされる。そうした状況の中で、一瞬のコメントで笑わせなければいけないんだから、なかなかハードルが高い。
『頼むから俺たちに芸をやらしてくれ』って、芸人の奴らは、みんなそう思っているはずなんだ。
もちろん中には、ひな壇に上がってこそ勝負できるタイプの芸人もいる。それはそれで適者生存の法則に従っているわけだから、否定をするつもりもない。
客をネットやスマホに奪われて、視聴率が低迷して、スポンサーもつかない。そうすると予算が取れないから、じゃんじゃんじゃんじゃんやることが小さくなってきちゃう。
テレビが悪い循環に陥りそうになってきているのが今なんだ」
この悪循環に追い打ちをかけているのが、誰もが「批評家」になる風潮だという。
茂木さんが欠席裁判で公開処刑されてるので、評論家中田のたけし批判、期待してます >>401
わざわざ引っ張ってきて何やら期待してるところ残念なお知らせだけど中田はもうご意見番みたいなことしないみたいよ >>388
中田あのクズのモノマネしてはしゃいでたよな
コメントもらって喜んじゃってコラボ希望してさ >>404
でも今となってはスルーしてもらえてよかったねって感じ
つーかYouTuberと絡もうとするのやめて独自路線走った方がいいのにいつまでYouTuberの真似事続けるつもりなんだろう キレキレのダンスをする日本人ダンサーShiori Murayama
3番目のグループの真ん中がShiori Murayama
Kaytranada Ft Syd "You're The One" | Choreography By Karon Lynn
https://www.youtube.com/watch?v=X3bPYme_kl4
2番目のグループの前列左がShiori Murayama
前髪が金髪の男性は日本人のMaho Udo(大阪出身でマドンナ、ジャスティン・ビーバーなど有名歌手のバックダンサーをしていた)
Sensei | FeFe Burgos
https://www.youtube.com/watch?v=1Cw-nFzgybc
ジャスティン・ビーバーのバックダンサーのDelaney Glazer(女性)とCJ Salvador(男性)がでてる超豪華ライブ
ダンサーは全員有名ダンサー
LA All-Stars | FUNK'tion 9 | 2017 (Balcony View)
https://www.youtube.com/watch?v=KL4waPAmfic
Delaney Glazerの素顔
Boston with the Wiggle Crew / Vlog
https://www.youtube.com/watch?v=Y5NSoIvHkPU
Kaycee Rice... And more - LA All - Stars FUNK'tion9 2017
https://www.youtube.com/watch?v=BiQt4Fh-eAc
2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer
https://www.youtube.com/watch?v=6TsvrWluthw
https://www.youtube.com/w★atch?v=gA★MjGfcUdNU
Delaney Glazer(女性)のつるつるの素顔↑ 中田は愛嬌がないからよくあるフォーマットのユーチューバーには向いてない YouTube動画の再生回数、5000回もきつくなってきてるな 絡むユーチューバーの選び方も面白さ評価してというより再生数あるかどうかなんだろうし
権威に擦り寄ってるのと変わらんよな 中野が表沙汰にならないお笑い界の暴力批判をしたらしいけど、女芸人をネカフェに連れ込んで自慰行為を無理矢理見せたことを自分の口から表沙汰にしない人間が言っても説得力ゼロだろ。
世も末だな。
強姦紛いの変態行為をしておきながら、清廉潔白を装って堂々とテレビ出演して、正義ヅラでコメンテーターしてる奴がいるんだからな。
確かにテレビはオワコンだわ。
スポンサー企業もこんな変態に大枚叩いてんたからさ。 取るに足らんコメントを大袈裟にネット記事にする方がおかしい ネット記事炎上要員キャラを固められてその意味でも西野のあとを順調に追ってる 中田のコメント自体は無難だけど切り取れば火種になりそうな可能性のある部分だけきっちり切り取って反感かいそうなタイトル付きでネットニュースにされてるね
こないだの俺の持論しかり
もうなにも下手に話せないんじゃないの?喋りが持ち味なのに最悪な方向に向かってるね 松本に楯突いた芸人って今までほとんどないからその意味で変にキャラ立ってアクセス稼ぎに使われてる
おかしいかおかしくないかって言ったらおかしいんだろうけど、それでイメージ持つ人が多いのも事実だしな 持論も今回のも、芸人にネガティブな意見してるのを取り上げられてるからね >>402
これ読んでちょっと安心してたのに
ライブ動画見てないから何がソースかはしらないけどさ https://youtu.be/pmDWHP0ZuL4
ビビット31:50〜中田のコメント
これ見て判断しな
初めから見てたらわかるけど専門家の銅谷って眼鏡のおっさんの方が問題発言多かったわ テレビ見てる減ってるし実際どうかよりどう取り上げられるかがタレントの意味だったりする とりあげる必要もないけど、言う必要もないコメント
だけど自業自得だね
こんなとりあげられ方が続いていくなら周りに人がいなくなるだろうね 成功してる先輩にぼやかしながらチクッとやるスタンスは続けていくんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています