キングコング西野公論 326©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テレビは大画面化と同時に高精細化も進んでて
大人数が映ってても表情までよく見えるけど
それはおいといて
毎日キングコングって画面に基本二人だけで進行してるけど
西野さん、アレ何年やってんだっけ?
スマホ時代ど真ん中な2017年なのに
持久力自慢の西野さんなのに
まっっっっったく人気伸びてないのはなーぜー? 「雛壇が成績が低いから無理して上げようと努力するのはやめた」
って考え方にも本当に西野さんのダメさが出てるなー。
そんな怠けた考え方だからどの成績も伸びないままなんだよ。
成績表 雛壇:1 MC:1 ロケ:2 ラジオ:1 大喜利:1
ロケが2ってのはオール1だと可哀想だから大甘で。
西野さんはお笑い番組で服をビリビリに破かれる以外に何が出来るの?
昨夜のラジオで山里は不出来だったテレビ収録の事をがっつり反省してた。
西野さんはそういう時ふてくされて「ま、あんな番組どーでもいいし」
としか思わないだろ。一つ一つの仕事を大事にしてる様子が全く見えんのよ。 >>951
プペルが売れたのも、ひな壇ある番組にでたからなのにな。後ろ足で砂をかけるような言動、
こいつ、思ってる以上にテレビ業界に嫌われてると思う。 西野さんの勘違いはまだある。YouTuberと芸人について。
言うなればYouTuberはラノベとか一昔前のケータイ小説。
芸人がメディアでしてる事は小説。
女子高生らにケータイ小説が大ブームになり数百万部のヒットになってたが
だからって本物の小説家がケータイ小説に歩み寄ってもしゃーない。
その小説家のファンはもちろんそんなこと望んでないし、
歩み寄ってケータイ小説ぽく書いたところで女子高生は振り向かないし。
YouTuberの動画を見てる層もプロの芸人の参入なんか望んでない。
そういう事じゃないんだよ。見てる層は素人さんの動画を見ながら
「これがプロだったらもっといいのになぁ」なんて思ってない。
西野さんの説は「YouTuberの方がウケる時代だから
これからの芸人にはYouTuber的な瞬発力が必要」だが
てんで的はずれ。ていうか、ただの西野さんの願望だな。 まあアホ信者でも気付く奴がいるレベルのガバガバ理論だからな(信者じゃなかったらゴメンね)
5.○ャスティ○
2017/09/14 09:14
瞬発力、持久力の話は理解できたけど、登場人物が多くても、全体の映像が映るのはほんの少しの間であって、誰かが話すときはその人がメインで、画面にはその人だけが映る場合が多い気がします。
YouTubeでひな壇のある番組を見ますが、見にくさに不快を感じたことはさほどないのです。僕が鈍感なだけなのかもしれませんが、どうなのでしょうか。 西野さんはしばしば自分のトーク力の高さを吹聴するが、とんでもない。
俺はつい先日、珍しく西野さんのトークを書き起こししたんだけど(>>694)、ほんの短い番組なのにすごく苦労した。
というのも率直に、何を言ってるかわからない部分が多すぎるから。
とにかく「あー」とか「えーと」が多すぎる上に、話が取り留めもなくて文脈がメチャクチャ。
同じことをしつこく何回も言うし、思いつきと勢いだけで喋っているから、まともな日本語になってない。
あの書き起こしを読んで、所々で「えっ?」となった人も多いと思うが、しょうがないんだよ……。
そのまま書き起こしたらそうなるんだから。
関西弁特有のしゃべりの影響もあるにはあるが、気持ちが先走って、頭の中で整理しきれずに喋っているのがよく分かる。
長々話したわりに結局、森田さんのどこを失礼だと思ったのか全然伝わってこないし。
「監査役とはこういう物です」って説明されてなんでキレるんだ?
西野さんは時々、「インタビュー受けた時の書き起こしの内容が言ったことと全然違う!」
って憤ってるが、そりゃそうだよ。あんな支離滅裂な日本語をそのまま紙面になんて載せられない。
ちゃんと読み物として成立するように、ライターの人が一所懸命に再構成してくれてるんだろ。
「俺はトーク力はある方だから!」なんて言ってる西野さんを見ると、呆れ笑いしか出てこないよ。
ちょくちょく1時間近い番組を書き起こししてくれてる人には頭が下がるわ。 食レポは下手そうな西野さんが、
手が届かないところにあるブドウ(=ひな壇)の酸っぱさについてはめちゃくちゃ饒舌に語っちゃう皮肉 >>958
要するに西野さんはコンビニで「温めますか?」と聞かれてから考え始める人なんだな 有償無償はともかくとして、西野さんこんな意識だったんだ
やっぱり役員とかじゃなかったんだね
「アンバサダー」とかにしておけばよかったのに
CIOという肩書きが欲しかったんだなあ
> 大きい会社のCIOになったんですよ。CIOってまぁなんか言ってしまえば、なんかちょっとこう意見する人みたいな。
> 俺の場合アイデアを下さいと。
>西野:お金いらない。で、あのー、一緒に呑みに行くときはおごって下さいよみたいな、それぐらい。 CIO依頼した支社長も、
「俺あの芸能人と知り合いなんだ」って
言いたいためだけのお友達人事だろ
たぶんまともな意見なんて期待しちゃいない
そんなことに振り回された監査役もお気の毒に
でもTwitterなんかで含みのあるつぶやきするんじゃなく
支社長に直接「あんたが選んだCIOこんなこと言ってるけどどういうこと」
って詰問すればよかったと思う
大人同士の判断でこの話が立ち消えになって
浮かれた西野さんが一人梯子を外された形になればよかったのに
なんか表面上でも監査役が謝って
西野さんが勝利宣言ポーズしてるのがもやっとするわ ホリエモンチャンネルで森田さん出てたけど仮に呑みにいったとしても西野さんとは会話にならないと思う
浅すぎて あの支社長、重度の筋金入りの信者で、西野さんに心酔しているぞ
それだけに、公の場(エボラブルアジアのHP)で謝罪文みたいなのを書かせる事になった西野さんに俺はぞっとした。
全く顔を立てて上げないし、それどころか恥までかかせてる
まともな人間というか少しでも優しさあったら、監査役と今回の件は関係ないとして辞めずに顔を立てるだろうし
辞めるにしても、あんなに大騒ぎして謝罪文まで書かせるような真似をせんでしょ
森田さんに関してもあの程度のツイートであそこまでブチキレて、仲直りした後で動画公開して追い打ちかけるとか
理解できなかった >主催:DESIGN ASSOCIATION npo
ここが裏で色々とやってくれたであろうに、自分の手柄のように語る芸人崩れw >>964
ゾッとするよね
内々で解決すればいい話をこれでもかと大ごとにしてちっぽけなプライドを守ることの方が西野さんにとっては大事だということがよくわかった この件でちょっと目の覚めたファンも居そう
狂信者にリンチされるからあまり大きな声では言わないだろうけどね ホリエモンチャンネル見た
森田さん、ホリエモンの事をタカポンってあだなで呼ぶくらい親交深いじゃねーか
堀江さんも今回の件をどう見たのか気になるところ https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/739106376293727
奇跡が起きた。
https://lineblog.me/nishino/archives/9298552.html
革命のフィンランド
2017/9/14 16:38
フィンランドは、ただ今、朝の10時。
気温は13℃。もう冬の気配をブチ込んできている。さすが。
昨日は開場前に現地メディアの取材があった。
『えんとつ町のプペル』に込めた想いと、作り方と届け方を2時間ほどミッチリと聞かれた。
地元の新聞にも大きく紹介された。
https://i.imgur.com/aWIOIh4.jpg
今日は丸一日オフなので、とりあえず今から港の市場に行って、サーモンスープを飲みに行く。
その後は、ホテルで執筆。映画『えんとつ町のプペル』の脚本を。
そんな中、担当編集の袖山さんから、絵本『えんとつ町のプペル』の重版(24刷目)が決定した知らせを受ける。
これで、国内発行部数は31万5000部だ。本当にありがたい。約束通り、100万部届ける。
友人のTaiichiさんが、わざわざ飛行機に乗ってフィンランドまで会いに来てくださるというので、
夜はTaiichiさんや小谷らと食事に。
スタッフからは、「明日は朝からムーミン作者の子孫の方と対談なので、深酒は控えてください」と言われたが、
「ムーミン作者の子孫の方との対談」が気になって、後半の情報が入ってこなかった。
「ムーミンの作者の子孫の方との対談」って何!?
さて、日本から意気揚々とやってきた我々を奈落の底に叩き落とした『ビャクヤッス問題』についてだ。
現地の囲み取材で、記者の方から「フィンランドの『(1)良いところ』と『(2)悪いところ』を、
それぞれ一つずつ挙げてください」と訊かれたので、
「(1)人が温かい。(2)白夜」
と答えたら、ウケた。
こちらの人からすると当たり前の『白夜』で、まさかそんなトラブルが発生するとは考えられなかったそうで、
あらためて『白夜』を考えるキッカケになったそうだ。
まさか自分の作品が『白夜』の存在をあらためて考えるキッカケになるとは思わなんだ。
「サングラスを配布してみては?」など、いろいろな解決案を頂戴したが、『白夜』を考えるアートの方が面白いので、
このまま解決しないことにして、「引き立て役不在」というテーマにした。
そんなこんなで、「白夜、やっちまったねぇー」とゲラゲラ笑っていたら、会場を提供してくださった方が、
まるで落ち込んでいない我々を面白がってくださって、
「決まりでは消灯時間は8時ですが、もう夜中も点灯しちゃいましょう!」と声をかけてくださった。
そんなこんなで、昨日の夜中は、こう。
https://i.imgur.com/abt3LXc.jpg
笑う門には何とら、というヤツだ。 >
昨夜のラジオで山里は不出来だったテレビ収録の事をがっつり反省してた
これもどうかと思うけどねw
山里のラジオつまんない >>970
正直、山里のラジオはつまらんねw
970がどうかと思うってのは、番組内で反省するって事について?
それはそうだけど、ここで言いたかったのは反省する事の大事さ。
西野さんは全てを人のせい、何かのせいにするから
上手くいかない仕事があっても反省しない。
山里は「もし次のチャンスが頂けるなら同じ轍を踏まぬようどうすべきか」
という反省の仕方をするが、西野さんは上手くいかなかったのは
番組が俺に合わなかったせいだから二度と出んとこ、と思ってしまう。 そういえば西野さんは反省する奴を何だかんだ批判してたよな
最近言わなくなったけどね
同じことは繰り返し言うけど
ちょっと前のことは忘れちゃうのかな フィンランドあまり人来てる感じがないね
フィンランド行く金は吉本持ちなんだろうか フィンランドといえばムーミンを始めとする有数の絵本大国
当然絵本に対する目も肥えてるだろう
「ムーミンの作者の子孫との対談」の意味が理解できないことが理解できないw
あと西野さん、ちゃんと「ルビィの冒険」は読んでるんだよな?
クラウドファンディングで作られて世界中でヒットした、
フィンランドではトレンドの絵本だぞ >>971
ああ、勿論勿論反省することは大事だしそれをできない西野さんは差が付いてるよね いつもゴッドタンに出た後の西野さんは大はしゃぎで
ゴッドタンの話ばかり書いてたもんだけど
今回オンエアされてもほとんど触れなかったのは
雛壇にしか見えない場所に座ってしまったから?
https://pbs.twimg.com/media/DIJdnaVUwAAtJ39.jpg
事前にスタッフからどう言われてたのかわからんけど
実際にセットに座って、本番になって大喜利が始まった時の
西野さんの心の中ってどんなだったんだろうw
あのくだりになってから完全に空気だったけど。
他の芸人達は次々おもしろ回答を出してる。
未公開SPも合わせて西野さんの回答が一個も流れなかったのは
回答しなかったからか、したけどカットされたからか。
見兼ねたのか優しいフジモンが西野を題材に回答してくれた。
そんなに経ってないのにその事をすっかり忘れた西野さんは
フジモンがボケで言った事をワイドショーの誰かがガチで言ったと
記憶が混濁してアホのコメンテーター呼ばわり…(>>277) >>976
めっちゃ雛壇に座ってるやないかw
ここで帰ったり参加しない選択肢を取れない
西野さん哀れw 単純に西野さんがつまらないからアップで映される機会が少なく雛壇全体を映す絵でしか電波に乗らないだけなんじゃないかな また信用を失いましたね西野さん
ひな壇芸人やってるじゃないですか
嘘吐き 地方イベントでは途中で帰ったり
ネットTVには遅刻したりと強気なくせに
地上波番組ではひよりまくるハゲーッ
あ、女性に対しても持論まくしたてまくりでしたね
ちょっと弁の立つ男にはだんまりなのにw >>974
読んでないだろ
典型的なナルシストだから、先人をリスペクトするような人ではないと思う
西野さんがホリエモンチャンネルを見ていれば森田さんとのトラブルはなかった >>974
>>969のブログの方のコメント欄に
おかよ:
おもしろすぎる♪☆
ムーミンの作者の子孫に会えちゃう人生
そして夜な夜な光りつづけてる絵
笑う門には福来たる♪☆★
映画、ほんとに楽しみにしてマス♪☆
この子は勘違いしてる。ていうか、この子の方が正しいリアクションをしてるんだが
西野さんの無知っぷりをまるでわかってないという意味での勘違い。
> 「明日は朝からムーミン作者の子孫の方と対談なので、深酒は控えてください」と言われたが、
> 「ムーミン作者の子孫の方との対談」が気になって、後半の情報が入ってこなかった。
> 「ムーミンの作者の子孫の方との対談」って何!?
おかよは「ムーミンの作者の子孫に会えるなんてスゴイですね」
と思ってるから、西野さんも当然その凄さをわかっていて、
明日作者の子孫に会える事に驚いてるんだなと解釈してる。
でも西野さんの上記の言葉にはそんな意味はない。
「ムーミンってあれやろ? 昔アニメでやってたやつやろ?
で、なんで対談相手が子孫やねん! 作者本人ならまだ分かるけど子孫て!」
こういう鋭いツッコミを入れてるつもりで意味で書いている。
西野さんの脳内では「子孫てなんやねん!」の後にブログ読者から
「たしかに!」という共感の笑いがドカン!と起きてる事になってる。
改めて思うけど無知な人はツッコミやらない方がいいね。 >>983
西野、そんなこと考えてるかな?
もっとシンプルで、
>深酒は控えてください
ここが入ってこなかったってうそぶきたいだけ。
つまり、ムーミンだかなんだか知らないけど、
そんなの気にせず今日も俺は大好きなお酒、朝まで飲んじゃうぜっていう、いつものジャンプの主人公風、童心を忘れない、何があってもいつも通りの俺、を演出してるだけだと思う。 >>984
確かに西野さんはよく破天荒ぶるんだけど、それだったら
「明日は深酒は控えてください」と言われていたが、
俺はもうこんな状態だ!メリークリスマス!
(泥酔してパァ〜ッ!というポーズを小谷としてる写真)
こう書くと思う。↑は自分が考えて書いたものだけど
なんか本当に過去にこれと全く同じ文章見た気がしてくる…
今回、「ムーミンの作者の子孫の方との対談って何!?」
という西野さんの感じた驚きをやたら強くアピールしてるから
いつもの破天荒ぶりっことはまた違うのでは。
西野さんは明らかに「子孫」の部分に引っ掛かっている。 西野さん、ムーミンが絵本作品だって知ってるのかな… >>986
原点は小説だってことは絶対知らないと思うw まあ、言葉や文章を扱うプロを自負してるのに、伝わりにくい文章を平気で使うやつってことだな。
大体、ディズニーを倒すって言っちゃう言葉のセンスがなあ。
どうして誰も死んでる人をどうやって倒すの?って聞かないんだろう。 >>988
軽くツッコんだ人ならいた。
●2015/05/29(コンテンツ発信メディア『QREATORS』)
西野:僕はね、最終的に街を作りたいんです。
ウォルト・ディズニーを本気で倒したいから。
千原徹也(アートディレクター):もう倒れてますけどね。
西野:ご本人はね(笑) ディズニーランドに行くと、
最初は楽しくても、途中からすごいジェラシーが湧いてくる。
なんとか日本発でああいうことができないかと考えたりします。 ディズニーを倒すとかいう妄言は別にいいけど(嘘。全然良くない)
それより腹が立ったのはこれ
西野:いや、僕ね、悔っしくてぇ!
まず悔しいのが、女の子とディズニーランドとか行くじゃないですか。
じゃあその女の子がすっごい楽しそうにするんですよ!
で、「連れて来て良かったなー」と思う…んですけど、
その直後にアレっ?って思って。
「今この子楽しませてるのは僕じゃなくてウォルトだと思うんですよ」
西野:で、ウォルトがこの子のこと好きだったらまだいいですよ?
まだいいですけど、でもウォルトもどっか、どっか向いてるじゃないですか。
この子のことは知らないじゃないですか。なんっで僕が一番好きな子を、
楽しませてんのが僕じゃないんだって思ったときに…
全ての来場者を童心に戻し、楽しませたいと思っていた人を掴まえて
「ウォルトはこの子(来場者)の事なんか別に好きじゃない。
この子は満面の笑顔なのにウォルトはどっかヨソを向いてる」。
西野さんは他人の仕事に対するリスペクトの念が本当に微塵もない。 ちなみに( )で即前言撤回するウザいやつは西野さんの真似。
●2014/10/12
私ごとき(そんなことは1ミリも思っちゃいない私)のサイン会を
●2015/08/30
こればっかりは、100%、皆さんのおかげだと思っている
(完全に嘘。本当は40%ぐらい。俺も頑張ってるから)。
●2015/09/09
特に僕の場合は才能がないので(いや、どう考えたってメチャクチャあるけど!)
●2015/10/20
僕は最年少で、圧倒的に凡人なんだけど(嘘。凡人とか、そんなこと全然思っていない)
●2016/02/21
僕というのは面白味のない男でして(そんなことは1ミリも思っていないんだけれど)
●2016/04/08
開会式の演出は誰がやってもいいんだけれど(誰がやってもいいこともないけど)
●2016/04/09
つーか、新エンブレムはどうだっていいんだけれど(どうだってよくない)、
●2016/05/25
僕の話なんてどうでもいいから(どうでもよくないけど)
●2016/06/24
リスナーの釣りメールを鵜呑みにされたことはどうでもいいんだけど
(まあ、どうでもよくもなかったけど) いやいやいくら西野さんでもムーミン原作くらいは知ってるんじゃ
なんかそういう北欧系でおしゃれ感あるもの好きそうじゃん
って書いたけどこの人の読書ってこんな感じなのね
うーん
http://www.univcoop.or.jp/fresh/book/promotion/interview201410_nishino.html ブコフでエンデのモモ買ってこれは面白い予感がする的な事をドヤ顔で書き込むぐらいのアホ
あんなところに知る人ぞ知る掘り出し物なんて殆どないからなw >>992
エンデの『モモ』も知らなかったもん。
しかも数年前にエンデの別の本をプレゼントされてたのに。
●2008/08/02
幻冬舎の皆様に誕生日の時に頂いたお部屋でもプラネタリウムマシーンと
ミヒャエル・エンデというお方の絵本。
アホの私には理解が難しい内容だったりもしますが、
頑張って噛み砕いて頭に入れております。内容深し。
逆らって、私は絵本を描き上げた後、エロ漫画でも描いてやろうかしら?
とさえ思うのです。
(※写真:ミヒャエル・エンデ『影の縫製機』)
●2011/12/22
西野:表紙がやけに気になって、初めて古本を買いました。
面白いかどうかの保証はありませんが、直感にはそこそこ自信があります。
(※写真:ミヒャエル・エンデ『モモ』)
ai**0:西野さん、それモモじゃないですか!!モモ知らなかったんですか?意外です。
mo**i:一日が、24時間じゃ足りない西野さんに読んで欲しい一冊でした♪
uc**y:自分で貯めたお小遣いで初めて買った本がモモでした☆今は娘の本になって
xx**n:モモですか!懐かしい、中学の図書室にあり読んだ記憶があります。
ya**i:なつかしい!読書感想文書いたことあります。
西野:どうやら有名な本らしいですね。まったく知りませんでした。
スタンダードブックストア店長・中川:西野さん、名作中の名作!
西野:らしいですね。お恥ずかしい…。
「直感」を自慢している今朝の自分を蹴りたいです。 西野さんが子供の頃に日曜洋画劇場でよくやってたネバーエンディングストーリーがエンデ原作とは知らんのだろうなw ちなみに>>992のインタビューで
西野:というか、僕ね、25、6歳くらいまで本読んだことってないんですよ。
と答えてるけど、これもちょい嘘。
インタビューより前にブログで「28年間で読んだのは10冊にも及ばない」と
書いてたが、なんと途中で読むのをやめた本をカウントしてこの数だった…
途中で読むのやめた本を「今まで読んだ本」に数えるなよー。
●2009/5/24
昔から本を読むのが苦手で、この28年間で読んだ小説を数えても10冊にも及ばない。
そのうち半分以上は途中で読むのを諦めたもので、最後まで読めていない。
だけど色んな人に聞けば「面白いのは本当に面白いよ」と言うもんだから、一念発起。
他にやらなきゃいけない事がたくさんあるから、絶対にハズしたくないボクは
色んな人にオススメを聞く。 大事なのはオススメしてくれる人選びである。
そこをハズしてしまうと、もちろん作品もハズれる。
自分のチョイスに酔いがちな人はNG。そんなわけで、品川さんに相談。
「小説を読んでみようと思うんすけど、絶対にハズしたくないので、
確実に面白いのを教えてください」 埋めついでにもうひとつ。2006年にはもっと大胆な嘘をついていた。
2006年「小説も沢山読んでる」
2009年「28年間で読んだのは10冊にも及ばないし、半分以上は途中で読むのやめた」
2014年「25、6歳くらいまで本読んだことない」
●2006/2/20
もちろん小説なども読むが、個人的には漫画の方が好き。絵があるからだ。
「ご想像にお任せします」が1%もない。全て押し付けてくる。
この主人公の顔はコレ、この場面はこの景色・・「想像」という仕事を客に一切させない。
漫画は良い作品か悪い作品か一目瞭然、ズレがないのである。男らしいと思う。
もちろん文字だけで想像させる小説も素晴らしいとは思う。
実際、僕もたくさん読むし。尊敬する作家さんだって山ほどいる。
ただ僕は個人的に漫画の潔さに魅力を感じてしまっているのである。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 14日 1時間 49分 1秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。