■坂上忍・東国原英夫・南美希子らの悪質な恥知らず発言
【反日左派・偏向メディアに魂を売って日本人を裏切った3人ではないのか】

●坂上忍「麻生さんの『部下を信じてマスコミを信じない』という発言にイラッと来た!」
●東国原英夫「メディアは民主主義の根幹で国民の目線だ。これを蔑ろにするのは民主主義の否定だ!」
●南美希子「メディアは権力の監視装置」
8月4日放送のフジテレビ「バイキング」

しかしネット番組で真実が暴露されていた。

●夏野剛 この加計の問題ってのをどうみるか
●津田大介 いきなりいきますか
●夏野 これは僕は捏造の問題だと思う
●津田 フェイクニュースであると
●夏野 フェイクニュース。これは朝日新聞のフェイク。つまり、検察動いてないから。
(中略)
●津田 いや、あえて反論するわけじゃないですけど、じゃ、朝日新聞が造ったフェイクニュースなんだったら、読売産経は否定するわけじゃないですか
●夏野 それがね、僕もテレビ出てる人間として、これがね、テレビ番組のディレクターとかにね「加計の問題とか全然関係ないじゃないですか」とか言ったらね、「いや、そうなんですけど、このビッグウェーブに乗らなきゃ」って
●津田 フジテレビの話ですね。とくダネのスタッフは、そんなこれ問題じゃないと思ってるけど、こりゃやるしかないと
●夏野 バンキシャ
津田 やるしかないと。バンキシャもやるしかないと。安倍を降ろすしかないと
●夏野 他の新聞社もみんな一緒よ。乗るっきゃない。で、ここにある話ってのは何かと言うとね。結局ですね、今テレビや新聞読んでる人は誰って話なの。

誰って聞かれりゃあ、そりゃね、60、70、80の高齢者で。こいつら基本的に60、70、80でテレビ見てるってことはどういうことか。これは簡単なんです。負け組なんです。