【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part24
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
文頭に必ず【!extend:on:vvvvv:1000:512】の【】内を3行入れてください
◆開発&発売 :カプコン
◆対応機種 :Steam/PS5/Xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. :1人(多人数ネットワーク)
◆発売日:2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:8990円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
公式X:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
◆前スレ
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1711539589/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
PCゲーム板は保守不要です
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>938
常人の感覚では「いっぱい」はいない、色違い除いたらせいぜい「数種類」という感覚
詐欺師ディレクターの感覚では二種類以上なら「いっぱい」なんだろ マジックアーチャーは大型だけじゃなく対小型も一番楽だぞ
追尾してくれるんだからな
シーフで引き寄せしてハーピィ潰せるのつえー!とか思ってた時期が私にもありました 2周目はずっとマジックアーチャーでやってるわ楽過ぎる >>949
そうなんだ、ありがとう
ジジイの話よく聞いてなかったわ シーフは近接なのに確かに強い
移動も張り付きも瞬間火力もマチャには劣るけど高いし
マチャは全方位隙なし感と地上対空の価値が同じなのがそもそもの手数が多い
ソーサラーもメテオとサンダー使い勝手良いのもメイジはエスコートアニマ2が効果時間長いし マーチャーは強すぎる
楽して勝ちたいけど楽すぎるのは嫌なのねん 全部の職一通り触ってみるとやっぱり遠距離有利かなって感じるけど
張り付き得意で火力高いシーフは無敵もあってやっぱ良き
魔剣士は流石に弱いとは言わないけど何故ここまで皆の評価高いのか謎
初期で取れる上級だからだとは思うけども >>939
実際ポーンの貸し借りで知識がどのくらい増えるのかって余程精密なシミュレータでも別に作らない限り
ある程度の完成品を使ったテストプレイを繰り返すしかないんだけど
そのためには発売よりだいぶ前にある程度の完成品ができていないといけない
果たして発売よりだいぶ前にある程度の完成品が存在するゲームが、発売日にここまでバグ塗れだろうか? スキルスイッチャーがreフレームワークだとエラーになるんだけど
ふわだと反応せんし >>920
むしろ賄賂渡してなかったらどうなってたんだろうと気になってたが、捕まるんだな ポーンのレベルだけ上げたくないんだけどどうすれば良いんだ アリズンで武器切り替えたらスキルも変えてくれるMOD楽しいなマスタースキルも使えるし 今回のウォリアーはかなり強くなったと思うけど
シーフとマーチャーは明らかに他ジョブとは別次元におるね 誰が強いかより幻術士が苦行過ぎるんだが
戦闘時間長くなるだけで何のメリットあるんだよこの職業
スキル取るだけの存在過ぎる 魔剣士は厨二感が格好良いからな
無敵貼れば負けんし、なんつってw 貴重な魔導書5冊を贋作作らないまま全部父に渡しちゃってメテオとチアーは諦めようと思ってるやついるか?
執政官の爺様とバタル周辺の道で普通の魔導書売ってる行商人にスリやればブリザードとロックビートの魔導書盗れるから娘の方もクエストクリアできたぞ
神攻略wikiのコメントにチラッと書かれてたけど、マジで取れて助かったわ……これで気持ちよく2周目行ける 一応げんじゅちゅちは作中最強のバフ(x2.2)がウリなんだけどもポーンたちのAIがあんま賢くないから
いっくらスタッツが激上がりしても殴ってくれない張り付いてくれない弱点突いてくれないなもんであんま活かせないんだよなぁ 魔剣士のバリアはプレイしててこれで正しいのか不安になってくる 次スレは重複スレつかうのか?
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1711604076/ つかうんちゃうの?
勢いとかもう気にするものでもないでしょ ポーンも全体的にお馬鹿だし
このゲームどこに力入れたんだろうってくらいに粗だらけなんだ 魔法職や軽装職、弓職が好き勝手してるのに重装職だけリアリティ(笑)のあるモーション与えられてクソ不遇になるのアクションゲームあるあるだよな ヌルゲーなせいで目立たんけどジョブバランスも悪いしな
エンドコンテンツあったら覚者はシーフかマーチャー以外選ぶ気がしない 幻術士のバフ撒く時はアリズンでバリアも付与して味方全員ソーサラーにしてるわ ウォリアーも1に比べると結構強くはなってるとは思うんだけどね
アリズンは便利ジョブで金掛からないのは良い だからファイター系はタンクなんだってDPSじゃないの
魔剣士だってバリアばらまいてPT守る役でしょ もっとタンクはヘイト集めて怒り状態でバフになるとかそんな調整が必要 ソーサラーはクッソ強い
バリア貼って護ると言うならメイジの方が魔剣士よりは良いと思うけど魔剣士てスタミナ吸い→奥義位で張り付きがそこまでなんで
簡易バリア貼ると手数落ちてシーフとか使った後に使うとモタモタ感が出ちゃう
テクニカルで動きは楽しい 強いかは別にして操作してていっちゃんおもれーのは個人的にはダントツでヲリャーだなぁ
ジャストミート相殺成功したときのヒットストップが起きながらパッカーン!って敵をブッ飛ばせるのがあまりにも爽快すぎるw
しかも小型を場外ホームランするだけじゃなくちゃんと大型もワンパンで膝つかせられるのが素晴らしい 職のバランスは酷すぎるしタロスもそうだけど同社でモンハンていう良い参考例があるのに
アクション部分滅茶苦茶お粗末だよね・・・もうちょいまともに設計出来る人居なかったのか >>278
スキルスイッチャーって3つくらい出てるけどそのうちのどれ使ってる?
パッドのキーアサインできるかどうかDescription見た限りじゃ分からなかったんだよね たまにソーサラーやると楽しい
竜巻ストックしておいて出会い頭に撃ったら全滅してる
HP犠牲にして詠唱速める指輪2つ装備したら爆速だし ウォーリアーは化けそうなのにもったいない
戦士職はただでさえ露出少ないデバフかかってんだからさぁ >>973
丁度いいバランス調整なんて無理だから仕方ない
むしろぶっ壊れ技をバラまいたのは英断だったまであると思う
ヌルゲーすぎって文句素直に聞いてナーフしたら不満爆発するパターン死ぬほど見てきたし
もし腕に自信があるなら自分で縛ればいいわけだしな >>971
はえーそうなんだ
MODで解決しちゃったよ クエスト周りは贋作以外にも救済パターンあったり分岐多かったりよく作り込まれてるな >>995
賢いマチャはそっと離れてロックオンするのであった >>987
回避動作無くてタコ殴りになるのはリアル(笑)ですらないよな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19時間 3分 56秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。