【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part24
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvv:1000:512】の【】内を3行入れてください
◆開発&発売 :カプコン
◆対応機種 :Steam/PS5/Xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. :1人(多人数ネットワーク)
◆発売日:2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:8990円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
公式X:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
◆前スレ
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1711539589/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
PCゲーム板は保守不要です
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 俺なんてメテオクエの小娘のとこ婆さん出掛けて外でなぜか死んだみたいで進行出来なくて
なんで進行しないのか分からなくて小娘にはプレゼント出来なかったから爺さんの方にプレゼントしまくった。
クエは婆さんの存在に気づいて安置所行ったら死んでたから起して進行したから良かったけど。
今でも自宅にたまに爺さんから薬とかが届く 魔剣士とシーフばっか最初はぶっ壊れ言われてたけど、実は前作以上にマジックアーチャーの方がぶっ壊れてることが段々わかっていくの笑う >>897
ストーリーで一番最初に会ってるよw あとバタルの左下か。経験値4倍弓。世話になったなぁ 4倍弓とかバリスタグリフィンとかやって
サブクエ消化したらレベル50とか直ぐだよね
ポーンレンタルされなくなる?
なんか救済あるんかな? >>903
竜狩りに行くときに石像沢山見かけたから多分その辺りだよね?
セーブ消してMOD入れて最初からやるつもりだから戦うのは相当先になるなぁ でもアプデ入るならまた週末休み入る直前やろうな
カプコンはホワイト企業だから >>898
流石に好感度回りはクソ仕様過ぎるなぁ
好感度下がるのは最大まで上がるキャラが複数出来る為の対処方なんだろうけど、好感度最大までの幅をもっと広くしてクエスト進めるだけで80、花束上げて100
時間経過で下がるとしても95までとかにすれば良いのに メデューサの弓は罠過ぎる
経験値は要らないと言うか出来ればそんなレベル上げたくない 加護なき世界でプレデターズヘッドてアーチャー用頭防具拾ったんだけど他職の装備みつけたよって人いる? 竜憑きは他所様のところにドラゴンとして侵入で良かったろ
倒して貰ったら治るようにすればゆるオンライン要素も増えるしポーンのレベルで強化すればエンドコンテンツっぽくもできただろうし 陰る薔薇園でヴィルヘルミナが逮捕されて居なくなったんだけど何がダメだったんだろ カプコンとしてはLv999の大人気公式ポーンを借りるのに課金が捗るとか
そんな妄想で設定したんかね? 誰も得しないどころかみんなが損するシステム modいっぱい入れてたら必ずクラッシュするようになった原因が分からないので僕のドグマ2はここで終了のようだ 贋作の宝石渡したら捕まったんだけど、あの店員殺してもいい? シーフ、魔剣士最強っておもってたが
マジックアーチャがぶっ壊れすぎてた。
無敵ツエー→ワンパンマン最強 >>921
ギュイーン ドゥクドゥクドゥク ボバーン! シギャー!
シーフで必死に背中乗っかってザクザクしてたのがアホらしくなってしまう 実績みてたら自室で喧嘩が既に開放されてた…
誰と誰がキャットファイトしたんだよ見たかった… 普通にポーン達が死ななくなってくると無敵の価値も低くなるしなそれならワンパンできる火力出せて遠距離いけるマジックアーチャーでいいやになるのはわかる >>925
えるしっているか
きゃっとふぁいとは
おんなのこどうしのことだぞ サブ垢で1周目クリアしてるメインのポーン借りてんだけど優先クエストの案内いつまで経っても不可だな
可能なのは公式だけってことなんかな >>867
この小瓶贋作作っても機能しないのかな? 幽霊牛車クエって娼館のあそこ行かないと発生しないのか?
かなり無理矢理飛んで行ったが >>921
魔剣士は微妙だよ
全職触れば絶対そう思う人多いと思う メデューサの弓は持ってる人しか経験値増えないからポーンのレベル期にする人でも覚者は持っていいよな マジックアーチャーは小型のちょこまか動くやつは苦手(洞窟除く)だけど大型にはめっぽう強いね 頭装備非表示mod有効にしたらメニュー画面切り替えで確定CTDになったから消したわ ポーン実は学習なんかしてなくてランダムに喋ってる説を推す ポーンの貸し借りシステムは面白いけど
レベルを上げずに強い装備を手に入れるのが他プレイヤーと差をつける方法だから
レベル上げ縛りみたいなとこある DD2リリース前のインタビューのスフィンクスに関しての奴
https://youtu.be/kxzb_yxZZWY?t=157
「ストーリーと関係ないところに特別なコンテンツ/大型モンスターいっぱいありますよね〜。」
とか言ってるけど全部探索してクリアしたけどそんなに居なかったんだけど
完全に嘘じゃないこれ?そんなに居たか??? >>936
令和になってもドラクエ4以下かもしれないのほんまどうかと思うわマジで 魔剣士の突き技は術士のフローティングに次いで移動技として便利
マジックアーチャーの命還魔弓も移動技として便利 覚者様!梯子がありますよ!覚者様梯子がありますよ!覚者様!梯子ですよ!覚者様! 加護なき世界で真エンドまで行ったんだけどあの巨人ってどういう存在だったの?
ファズスがその前のバタルのクエスト中に死んじゃったんだけど生きてたら火山島の巨人クエでなにか説明あったのかな メイポがファイタースタートでストーリーで火山辺りまで進んだときソーサラーになってて
サブポーンと昔はファイターだった云々の会話した時は素直にこういうのが良いんだよって思った まだ見つかってないだけで隠されたコンテンツやモンスターがいっぱいいるんだろうな🤗 序盤のキマイラいる洞窟再び入ったらゴアキマイラに進化してたよ
ああいうのに装備品確定ドロップ設定しといてくれよ >>943
ハーヴの海ジジイが言ってたけどドラゴンが余計なことしないようにヒュージブルが用意したとかなんとか ファズスの反抗ってクエなのにファズスが既に死んでるっていうよくわからん状況になってたんだけど、あれは本来どういうクエだったんだろう まさか2でも狭い道を往復マラソンさせられるとは思わなかったな
その辺は改善すると思ってたのに >>938
常人の感覚では「いっぱい」はいない、色違い除いたらせいぜい「数種類」という感覚
詐欺師ディレクターの感覚では二種類以上なら「いっぱい」なんだろ マジックアーチャーは大型だけじゃなく対小型も一番楽だぞ
追尾してくれるんだからな
シーフで引き寄せしてハーピィ潰せるのつえー!とか思ってた時期が私にもありました 2周目はずっとマジックアーチャーでやってるわ楽過ぎる >>949
そうなんだ、ありがとう
ジジイの話よく聞いてなかったわ シーフは近接なのに確かに強い
移動も張り付きも瞬間火力もマチャには劣るけど高いし
マチャは全方位隙なし感と地上対空の価値が同じなのがそもそもの手数が多い
ソーサラーもメテオとサンダー使い勝手良いのもメイジはエスコートアニマ2が効果時間長いし マーチャーは強すぎる
楽して勝ちたいけど楽すぎるのは嫌なのねん 全部の職一通り触ってみるとやっぱり遠距離有利かなって感じるけど
張り付き得意で火力高いシーフは無敵もあってやっぱ良き
魔剣士は流石に弱いとは言わないけど何故ここまで皆の評価高いのか謎
初期で取れる上級だからだとは思うけども >>939
実際ポーンの貸し借りで知識がどのくらい増えるのかって余程精密なシミュレータでも別に作らない限り
ある程度の完成品を使ったテストプレイを繰り返すしかないんだけど
そのためには発売よりだいぶ前にある程度の完成品ができていないといけない
果たして発売よりだいぶ前にある程度の完成品が存在するゲームが、発売日にここまでバグ塗れだろうか? スキルスイッチャーがreフレームワークだとエラーになるんだけど
ふわだと反応せんし >>920
むしろ賄賂渡してなかったらどうなってたんだろうと気になってたが、捕まるんだな ポーンのレベルだけ上げたくないんだけどどうすれば良いんだ アリズンで武器切り替えたらスキルも変えてくれるMOD楽しいなマスタースキルも使えるし 今回のウォリアーはかなり強くなったと思うけど
シーフとマーチャーは明らかに他ジョブとは別次元におるね 誰が強いかより幻術士が苦行過ぎるんだが
戦闘時間長くなるだけで何のメリットあるんだよこの職業
スキル取るだけの存在過ぎる 魔剣士は厨二感が格好良いからな
無敵貼れば負けんし、なんつってw 貴重な魔導書5冊を贋作作らないまま全部父に渡しちゃってメテオとチアーは諦めようと思ってるやついるか?
執政官の爺様とバタル周辺の道で普通の魔導書売ってる行商人にスリやればブリザードとロックビートの魔導書盗れるから娘の方もクエストクリアできたぞ
神攻略wikiのコメントにチラッと書かれてたけど、マジで取れて助かったわ……これで気持ちよく2周目行ける 一応げんじゅちゅちは作中最強のバフ(x2.2)がウリなんだけどもポーンたちのAIがあんま賢くないから
いっくらスタッツが激上がりしても殴ってくれない張り付いてくれない弱点突いてくれないなもんであんま活かせないんだよなぁ 魔剣士のバリアはプレイしててこれで正しいのか不安になってくる 次スレは重複スレつかうのか?
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1711604076/ つかうんちゃうの?
勢いとかもう気にするものでもないでしょ ポーンも全体的にお馬鹿だし
このゲームどこに力入れたんだろうってくらいに粗だらけなんだ 魔法職や軽装職、弓職が好き勝手してるのに重装職だけリアリティ(笑)のあるモーション与えられてクソ不遇になるのアクションゲームあるあるだよな ヌルゲーなせいで目立たんけどジョブバランスも悪いしな
エンドコンテンツあったら覚者はシーフかマーチャー以外選ぶ気がしない 幻術士のバフ撒く時はアリズンでバリアも付与して味方全員ソーサラーにしてるわ ウォリアーも1に比べると結構強くはなってるとは思うんだけどね
アリズンは便利ジョブで金掛からないのは良い だからファイター系はタンクなんだってDPSじゃないの
魔剣士だってバリアばらまいてPT守る役でしょ もっとタンクはヘイト集めて怒り状態でバフになるとかそんな調整が必要 ソーサラーはクッソ強い
バリア貼って護ると言うならメイジの方が魔剣士よりは良いと思うけど魔剣士てスタミナ吸い→奥義位で張り付きがそこまでなんで
簡易バリア貼ると手数落ちてシーフとか使った後に使うとモタモタ感が出ちゃう
テクニカルで動きは楽しい 強いかは別にして操作してていっちゃんおもれーのは個人的にはダントツでヲリャーだなぁ
ジャストミート相殺成功したときのヒットストップが起きながらパッカーン!って敵をブッ飛ばせるのがあまりにも爽快すぎるw
しかも小型を場外ホームランするだけじゃなくちゃんと大型もワンパンで膝つかせられるのが素晴らしい 職のバランスは酷すぎるしタロスもそうだけど同社でモンハンていう良い参考例があるのに
アクション部分滅茶苦茶お粗末だよね・・・もうちょいまともに設計出来る人居なかったのか >>278
スキルスイッチャーって3つくらい出てるけどそのうちのどれ使ってる?
パッドのキーアサインできるかどうかDescription見た限りじゃ分からなかったんだよね たまにソーサラーやると楽しい
竜巻ストックしておいて出会い頭に撃ったら全滅してる
HP犠牲にして詠唱速める指輪2つ装備したら爆速だし ウォーリアーは化けそうなのにもったいない
戦士職はただでさえ露出少ないデバフかかってんだからさぁ >>973
丁度いいバランス調整なんて無理だから仕方ない
むしろぶっ壊れ技をバラまいたのは英断だったまであると思う
ヌルゲーすぎって文句素直に聞いてナーフしたら不満爆発するパターン死ぬほど見てきたし
もし腕に自信があるなら自分で縛ればいいわけだしな >>971
はえーそうなんだ
MODで解決しちゃったよ クエスト周りは贋作以外にも救済パターンあったり分岐多かったりよく作り込まれてるな >>995
賢いマチャはそっと離れてロックオンするのであった >>987
回避動作無くてタコ殴りになるのはリアル(笑)ですらないよな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。