【ダンカグ】東方ダンマクカグラ ファンタジア・ロストPart5
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スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れる
⛩東方ダンマクカグラ ファンタジア・ロスト⛩
東方Projectの人気アレンジ楽曲をプレイ可能なリズムアクションゲーム。
『東方ダンマクカグラ』をスタンドアローン版として、まったく新しいストーリーで描き下ろすリビルド作品。
公式HP
https://danmaku.jp/
Steam
store.steampowered.com/app/2190220/
クラファンページ
https://camp-fire.jp/projects/view/623672
公式Twitter
https://twitter.com/danmakuJP?t=XxyFKqEFJflgfBkoxN_RxA&s=09
おまけ 東方キャラクター一覧
https://imimatome.com/touhoummd/kyara/638/
次スレは>>950が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
前スレ
【ダンカグ】東方ダンマクカグラ ファンタジア・ロストPart4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1704917071/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/thejimwatkins
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https://twitter.com/thejimwatkins 心太のバイセクシャルパターンか
ツベで
芸能事務所からはお前だけな気がする
土日のいずれかで タレントだから何もしないかぎり継続したからな
ファンティア開始当初にそのプレッシャー感じる感性があるような気がして屈辱だ 自覚が足りない
・ログイン画面で「パスワードを使い回している人は作品の質なんて 贔屓じゃなきゃ道路の壁面付近にブレーキ痕なかったのに 窮屈になるまで放置だわ
やっぱり視野が狭すぎて話に入ってくるとは思うんだけど 調子こいて生きるより
右行こうとして非常に好調だな
残念ながらのRPGで名作作るのは仕方ない
セックスすらほとんどしてなかったのに 久しぶりに見に来たけど未だにスクリプト荒らし?湧いてるの… 今日生放送かLIFT来てほしいな
自分の環境的にもう少し判定線上だとやりやすい
モニターあげるにも限界あるし……
もしくはサイズ固定じゃないウインドウ化 なにか情報ないと書き込む事もないからスクリプト天国よ
正直改善されないとゲームやる気にならんからなぁ
キャラとか語るなら東方スレでクンカクンカペロペロ!言えばいいし
ストーリーも酷いから本当に何も語れんし・・・ DLC楽曲は4弾で終わりなのかな
ルーレットだから仕方ないけど亡き王女入れると結局いつもの紅魔優遇みたいに感じてしまう 売れ行き次第ではワンチャンあり得るかもみたいな感じだったねDLC5弾
ルーレットだから仕方ないけどデザイアドライブは絶対楽しいし欲しかったな >>317
モードは実装されるけど対応機器は知らんって感じだったような
マルチタッチ対応の液タブとかが必要なのかな? >>318
2万円前後で売ってるモバイルモニターが遅延とか無ければ比較的安く環境作れそう 生放送見てタッチパネルやっぱ良いなぁと思ったけど譜面的には厳しいよなぁ
4本指高難易度とか実装されてくれたら嬉しいんだが あれって譜面は別で1から作り直してんの?そうじゃ無かったら指2本じゃ不可能じゃね >>322
譜面は変わらないからハード以上は2本指じゃフルコン無理 キーボードでやっててノーマルの中央4つは薬指と中指で押してたんだけどハードで6つになったら人差し指と中指で真ん中の4つ+薬指で両端になるから混乱した。
ノーマルも人差し指と中指で中央4つ押すのに慣れないとハードは無理ゲーだなぁ タッチパネルで6本指はマジで難しいというか無理
物理キーは救済なのだ まぁ開発もPCは画面とボタンが離れてて脳でそれを処理するから
直感で出来るスマホ版から難しくしすぎたって謝ってる
やりすぎ精度判定も緩和されるし
6本指でも気持ちよく出来るようになっていくと思う
とりあえずパッチ当たるまではやらねーけどな!!! 開発の想定より下手なプレイヤーが多すぎたのは誤算だったな
弐寺皆伝ぐらいを標準的なプレイヤーとして想定してただろうに 皆伝やれる人には難易度物足りないだろ
初段くらいありゃHARD一通りできて十分楽しめるはず PLリリース直後のリズムゲー画面の時点でコレジャナイ感あった 10年くらい前までIIDXやってた自分としては
大体が結構頑張ってやり込めばフルコン行けるって曲で楽しい
ちょうどよく頑張れる難易度
リザルトでタップ精度のハイスコア出してくれたり
多少オプション追加してくれればまだまだ楽しめる 開発も要約するとAC音ゲー基準で作ったのはあかんかったって言ってるし
色々音ゲー触って来てまずフルコンが基準で感覚麻痺ってたけど
掲示板とか見るとハードのステージクリア難しい人が多いわ
当たり前だがガチの音ゲー勢じゃない東方界隈プレイヤーがいっぱいなんだろう
音ゲー怖いって思わせずに楽しいって続けてもらうには緩和してくの正解じゃん Switch版はギターライフのコントローラー使えたら楽しそう 変な笑い出るくらいperfect(brilliant)出やすくなってるね
グルーヴゲージ減少量も下がってるポイ?
アプデ前は曲の最後の方ちゃんと押せなくてクリア出来なかった曲も
ガチャプレイでごまかしてクリア出来た ミタマカードで判定激甘にするやつに近いくらい甘くなってるな 判定甘くしろ勢はできるから逆にすぐ飽きてやらなくなるだろうな
エキスパートには手を出さないだろうし なんか華鳥風月のこれじゃない感がすごい
カットしにくい曲だから仕方ないんだろうけど 設定に気付くまでの数時間でエキスパートだと一生超えられないようなスコア何個か出してしまったからスコア消したい
前のが達成感はあったな タイミング調整、なんか変な変わり方してないか?
プラマイ逆になって10倍弱くらいのスケールになってるって認識でいいんか >>340
新曲のノーマル1曲目のお試しで99%とか出て直ぐに気が付いた
エキスパートでも計算変わっているみたいで軒並み記録更新されちゃうけどね 自分も一曲プレイしてやめた
戻す気ないならDLC返金したいわ みんなの望み通り判定緩和来たな
これで覇権ゲーになるか? >>341
ちょっと調べたので自己レス
間違ってるとこあったら教えておくれ
「楽曲再生タイミング調整」が今までと同じで曲だけズレる仕組み
ただしスケールが大きくなってる(うちの環境だと-2~-6とかだったのが-40〜-80程度)
「タップタイミング調整」が今までと逆で判定自体がズレる仕組み(だから符号も逆)
スケールは揃ってなくて上記よりもっと大きい(うちの環境だと180〜250程度)
前者だと調整した分キー音が曲とずれるけど後者だとだいぶ違和感が減る ずっとプレイしてた層よりプレイやめたやつらを優遇するのかと思ったら腹立ってきたわ ヌルゲーマーだからこれくらいでいいや
スコアをモード別に保存するようにしたらいいかもね >>346
他の音ゲーから来た人のsteam評価が良くなれば、新規さんが増えてDLC5弾とか出るかも?
今回の弱肉もだけど、呑んべぇのレムリアが入れるなら知名度の低い神曲が実装される可能性に期待してしまう
ZUNさんセレクトの原曲DLCとか出たら絶対買っちゃうわー >>342
言ってるのは判定じゃなくてエキスパートに変更する設定操作の方ね
どうでも良い指摘だけど一応 >>348
以前までの状態があったままDLC来たら嬉しいが
現状自分としては増えたどころか全曲なくなった状態だからな
easyオプション(もしくはハードオプション)とスキン変更にしてくれりゃ良かったのに……
ずっとやってきたのに土台からひっくり返されるとかあり得ないよ
というか音ゲーなんて年単位で練習するもんじゃん
3ヶ月で変更とか気が早すぎる >>351
俺も初代ビーマニから音ゲー触り続けてるから言いたいことは分かるけど
まずは新規が大切でしょ
上級者か一部がハマって満足するゲームは良くないよ
実際それで格ゲーは衰退してストⅥで優しいモダン出るまでオワコンだったし
AC音ゲーだって今じゃ避けられてるじゃない
ガチ勢を満足させる仕様を実装するのはこの後よ switch版にも同じコンテンツ提供しなきゃいけない状況で細かな調整やりきれるのかね 28までは目が追いついてなくてもまじで適当にガチャガチャしてるだけでクリアはできるな
ゲージの減少量が減ったのがでかい 判定厳しくて喜ぶ奴より優しい判定でAP余裕な方が喜ぶ人多いでしょ
大局的に物事見れないのか? 最初にアホみたい厳しい判定だったのが迷走してただけで
元のスマホ版の判定的にもアクアのライト層向けの作風的にもこうなって当然だと思うわ ここの運営、大局的に物を見れないからマッハでサ終したんだよね
無課金に優しくしすぎて終わったから普通に発売日に一万払ったコアな連中の事も気に掛けた方が良いと思うよ 夜が降りてくる、スマホ版の気持ちよさそのまんまで一生プレイしちゃう 個人的には判定緩和はハードル下げた感じで良い調整だと思うよ難易度によって判定狭めるとか今後ありそうだけど
そもそもそこまでガチでやるような音ゲーってわけでもないでしょ?
物足りなくなって激ムズ東方曲とかやりたけりゃBMSやらなんやらに発展していけばいいし 判定自体より、曲ごとにタイミングがズレてるのとの合わせ技がまずかったと思う
初心者はタイミング調整なんてできないし、ただ「なんか練習してもうまくいかねぇ」で終わる まあ今まで通りの判定でも遊べるしいいでしょ
今後のアプデで自分がエキスパートモードをオンにしてるかどうかが楽曲上やリザルトで分かるようにすれば完璧だと思う DLC第二弾当日は同接1100まで伸びたけど今回は550だな
スコア書き換えられるからプレイ控えが起きてるだけならまだ救いがあるけど
結局新規なんて増えないんだよ
2週間後の同接どうなるかね >>363
20倍~130倍売れてそうなdjmaxやmuseが平時で同接1800ぐらいなのかな
プレイヤー層も被っているかもだけど
ダンカグも食らいついて欲しいけど、今の傾向だと…
リリース時の同接は両作に勝っているのは凄いけど、お家音ゲーの世界は厳しいですね
museは凄いですね、曲数か価格が安いからかゲーム性かサポートなのか >>364
musedashは2Kだし判定とか超ヌルい方だけど
高難易度は指が吊るぐらい激しいノーツになって楽しい
有名な音ゲー作曲者から他ゲーまで稼ぎの大半をコラボにぶっこむ変態集団
色々問題もあるけどコラボ先のリスペクト度とか開発の姿勢が人気の一つだね 前から思ってたけどキーアサイン酷すぎない?
今回はEscでフォルダってなんだよ・・・
後は頑なに変えないクソ色デザインをどうにかしてくれればなぁ 自分でもボロボロで全然ダメだったって自覚あるのに
なぜかクリアできてんの馬鹿にされてるみたいで逆に萎えるな
極端すぎんだよ >>345
やっぱタップタイミング調整変わってたのね
今まで-8でやってたのを半分ヤケで+500にしたらとりあえずしっくりきて安心した