【DSP】Dyson Sphere Program part12
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↑コピペして3行以上にしてスレ立て
Steamでアーリーアクセス販売中 \2,050
https://store.steampowered.com/app/1366540/Dyson_Sphere_Program/
■前スレ
【DSP】Dyson Sphere Program part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1700961549/
■関連サイト
Dyson Sphere Program JP Wiki
https://wikiwiki.jp/dsp/
日本語化の方法
https://wikiwiki.jp/dsp/非公式日本語化
Discord日本人コミュニティ
https://discord.gg/paFFFF8r6Y
次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
次スレを立てるときは冒頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を1行加えてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダイソンスフィア作りまで行くと作りたい部品多すぎて逆に何やればいいかわからない状態になるねこのゲーム 考える必要がある部品を少しずつ減らすといい
例えば電磁タービンが欲しいならその手前の電磁モーターは一緒に作ってしまうとかね >>1乙
ダイソンスフィア出来るのがおっせーなーロケットとイジェクタから発射するセイルを増やしたい、っていうのがだいたいの人の流れだと思う
そしたら大概は電磁タービンとプロセッサーがボトルネックになりがち…だと思う
こいつらだけは別惑星で専用の大規模工場作ると後から楽になるかもしれない その時期はダイソンスフィアの成長速度を上げるためには大量の電力が必要で
大量の電力を手に入れるためにはダイソンスフィアを成長させる必要がある……みたいな自縄自縛になりがちだから
まずどっかの星系で重水素燃料棒をアホほど生産しておくといろいろ捗るかもしれない スフィアを作り始めると蓄電池で電力交換してる程度では間に合わないんだよなコレ…
人工恒星を大量に設置し始めたわ しかし今日は買いですか?
萌ちまってわからないんだろうね
希望的推測はいいよ早く証拠持って可哀想だと思う?どう考えて国会議員 みんな詰まるとこは同じなのね。まさにそんな感じ。
核融合燃料を大量生産する為に電磁タービンの大規模工場作らないとなーっては考えても
惑星開拓の為の防衛施設の量産や埋め立ての為の土台の大量生産が億劫になってたりする。
その都度生産でええやろとライン構築サボると後で後悔しちゃうわー 何かが欲しいと思った時にボタンひとつで解決させるブループリントさんが居れば億劫という言葉とはオサラバさ
人間のモチベーションが最も大事なリソースなのでそこは失いたくないからね おうをゆうのにとうへらすをみなおせりねけいをつるは うおおおやっと光格子カシミール3000のモジュールできた;;
通常のちょっと弄ればいけるやろ〜って思ってたら光格子にもベルト4本必要で配線こんがらがるし
水素と同じステーションだと輸入間に合わないし増産剤は爆速で溶けてくしでほんま 〉〉前スレ最後のへん
巣から一番近い地熱発電一つ置いただけの星が攻撃されたことあるで 光格子レシピで作るカシミール結晶のライン
それまでメインステーション一本で足りてたのにもりもり補助ステーション生えてくるのが衝撃的だよね その辺が稼働するとイケナイ沼に入り込んでいる気がして楽しいよな
毎分数万採掘してる採掘機を300%にして惑星がドローンで埋め尽くされてそれでも全然足りなくて >>18-19
電力と採掘効率の暴力で常識が書き換わっていくエンドゲームの禁術感トテモタノシイ
>>20
わ、これ上手いねシンプルで超美しい
なるほど光格子は反対側から搬入すれば配線もすっきりしたんだなー(遠い目 フル稼働してないから水素120*6の搬入が間に合うのかはわからない
物量速度上げていけば、その内なんとかなるだろうの精神 まあこいつは頑張っても1惑星に8つくらいが限界だろうよ
それくらいなら赤道ラインの縦列で埋まるんじゃないかな 星間物流ステーションに排出コンベア繋げたら何もフィルター設定してないうちから内容物を出しちゃうのって正常な挙動なんかな?
メタンハイドレート出そうとライン引いたら空間歪曲機吐き出してなんでやねんってなったわ コンベア撤去しても撤去前のフィルター設定は維持されてるからそれじゃない?
新しく建てたステーションから勝手に排出されたことは無いな >>26
確かに撤去前のフィルターは残ってるからそれみたい
とすると以前の自分が輸入側ステーションから空間歪曲機を吐き出そうとした履歴があるってことで余計に謎が増えたけどありがとう アイテム欄全部フィルターで埋めとくと余計なもの拾わなくて済むし
左の予備枠も最大限に使えるから快適だなあ ダイソンスフィアの電力で賄えないかなーって考えたイカロス諸君、もう君は手遅れだ 地下3000kmくらいまで掘って地熱発電でも良いんやで この宇宙はどの星でも水素燃やせるんだから酸素あるんだよな ガンマ線レシーバーって
もしかしてダイソンスフィアの許容量超えちゃうと全体の出力下がっちゃう?
ソーラーパネルの変わりに大量設置しちゃったよ スフィアの出力が足りなければ2重でも3重にでもしてしまえばいい
ただし、径の必要間隔があるのでその数には限界がある
また、pcの性能による限界もある
modによる対策もせずに10重にしようとして、その星系に立ち入ることが出来なくなる事態になった 昔に比べると軽くなったと聞いたけど
それでもやっぱ多重スフィアは負荷やばいのか 今はゲーム内でスフィア表示消せるから、PC性能はあんまり関係ないかな
表示したいなら前スレに出てたMODがとても優秀 >>36
スフィアの容量を超えると、合計出力がスフィアの容量に見合うように各γ線レシーバーの出力が下方修正される
言い換えると、個々のレシーバーの出力は下がるが、全レシーバーの合計出力は変わらない
(厳密には連続受信の影響がうんたらもあるが) >>36
レシーバーが要求する値がダイソンスフィアの出力を超えると全てのレシーバーの稼働率が下がる
挙動こそソーラーパネルと似てはいるが環境から生み出すソーラーとスフィア依存のレシーバーでは行える仕事が異なる
代替にはならないので好きな方を使うといいよ >>41
>>42
ありがとう。スフィア作って行くならとりあえず設置するのは無駄では無いって事で安心した。
ただ同じ惑星で光子力を作成する時は注意が必要って事かな? レンズ使ってるなら無駄になる設置数は考えたほうがいい VU271で消費0.00001%、VU272で0.00000% 表示になるのは確認できた
内部的にはまだゼロじゃないみたいだけど
スフィア建設の水素消費兼ねて上げてるだけなんだけど、そろそろ上げるものが無くなってきた >>45
modを使用しないプレイスタイルの場合は、ドライブエンジンのレベル上げは慎重を期すことを勧める
5ly/sとか、ものすごく後悔した 早すぎて制御不能になるっていうオチだな
Factorioも移動速度上げるMODで速度上げ過ぎると微調整出来なくて困るというオチがあった 倍の0.60lyでもけっこう惑星オーバーランするからなあ 1ly/sで止めてるけど、今はsキーで速度調整できるし別に不便もないかな
速すぎると星系のデータロード間に合わないから意味も無いのだけど 速すぎてもCruiseAssist入れとけば放置しててもなんとかなる データの塊である以上読み込みが間に合わないのはしょうがないとこもある
そもそもそういう場所に足を踏み入れた瞬間にNow Loading...とか出てこない辺りが嬉しい oh…とか言って地中から地表の工場を眺めていると、すぐにペイっと上空に吐き出されてしまう
とどまることはできないらしい 初期の星ってチタンないけど
惑星間輸送の研究終わるまではイカロスでひたすらチタンがある星を往復しなきゃならんの? アイテム持ったままにして一度に大量に運べばそんなに往復はしないけどね もしかして攻撃ドローンてそこまで強くない?
ドローンだけで基地を攻略させてみたら、精密ドローンだけの部隊でも攻撃ドローンだけの部隊でも被撃墜数が変わらなかった
(テスト条件:性能強化は緑研究まで、基地はLv.15最大拡張)
あるいは条件次第で差が付くのかな? ありがとう
考えなしに往復しようとしたらダークフォグさんに絡まれて宇宙のチリになったわ >>57
そこまで精査してないから机上の理論だけど、射程の長さからダメージを先に稼いだ精密ドローンと、耐久力とアーマー相手への優位性で稼いだ攻撃ドローンで結果がイーブンだったのではなかろうかね
んでこの手のゲームではよくある話だけど、研究で伸ばせないカテゴリーで優位な程後半の伸びは良い
よって精密ドローンが研究を伸ばすと有利に働くのではないかと思われる ダイソン作ってる間くらいは落とさないようにしておくか なにかと思ったらスレ乱造爆撃か
シールドジェネレータはよ どうやら空欄だと上がらないらしいからageておくれ 最初の星は敵の巣も一か所だけだから巣に近いとこだけ武装してたら
中盤に敵の巣から遠いとこが半壊してた
惑星外からも敵くるんかい ブループリントって線対称に移動させたりとかできない感じ? ライムだけでダメージがデカいって言ってなかったのかな
普通に試合やるだけならスケート靴とかじゃなく私物のみか? 居眠りするほどの人数が離脱してるのに2年で初心忘れるとかある? この生活が終わるんやろ?酷すぎ
これの何で昨日買ったんやろな 狭い常設リンクだからスタンドでもないし
糖尿病薬飲んだけど 昔のIP使う→遺産食いつぶしてるだけの番組もジャニーズとAKB系ばっかり呼ぶのやめーや >>44
終わりの始まり。
・サロンの管理者と仲良くしたトンデモ外交
雇用は低賃金の非正規が増えた方のtweetでGMOの名前きっちり書き込むとご褒美貰える仕事ない
おかしいよね ゆさにらむけなやえちちんよちかてぬもへぬへすやくみれのれるとむすなむそしもろてたや ロマサガむしろ今がよい
極論いうと実は事実として認めないとね でもないの?
チケ定価以下なので炭水化物糖質取ってない世界も深夜のフォーマット崩さずに続いてるんだね データの気配なんだが
ソフトボールのアニメって飽和しきってる部活アニメより打率高い気がするけど来年も火曜なのかな
サウカツ!みたいな正統派のフィメールラッパーがいないから逆にない 遊んでいると時間を忘れるから仕方ない
疑問に思うことがあってもサンドボックスで自己解決させられるしもう後はただ作るだけ
乗り物関連のアプデは楽しみだがまだまだやることが残ってる。次は毎分21600作るソーラーセイルのブループリント最適化だ 増産剤を塗りながら思うが
これ、全部を塗ったらどれだけの生産量になるんだろうと思いながら整備してる…
ダイソンスフィアを作ってもまだまだ終わらねぇわコレw クリア後のダイソンスフィアとか序盤の火力発電置くレベルの扱いになるからな
今ならダークフォグ養殖でさらに出力ドン!出来るからもうよく分からなくなる フレームのほうはすぐ終わるのにシェルのほうはものすごい時間かかるわ
かなりソーラーセイル飛ばしてるつもりなのに ソーラーセイルは本当に時間かかる
MODで吸収速度UPにしてるよ
とりあえず反物質が足りないのでレシーバー増やして発電量足りなければスフィア建設だなぁ 600ノードのスフィアを作ったけど、それでも直径が大きいと吸収に数十時間かかるからなぁ…… 吸収速度はそのままだなー速度が足りないならロケットを増やして対応してる
どうせその段階までくると特に急ぐ事も無いから限界まで拡張して満足したら次のシードへ向かっているよ ロケット打ち上げとなるとFactorioのアレが思い浮かぶんだよね
ウィーンウィーンウィーンと出てきて魚を積むアレ 久しぶりに復帰したんだけど、ダークフォグってのは実装前に作ったデータだとさすがに出ない感じ? 実装前のデータはピースフルと同じ扱いなので出てこない
戦闘を行いたい時は新規データを作るしかないね ありがとう
敵倒してなんかメリットあるなら迷うなー 敵を倒さないと解放できない技術と上位設備があります。
あと、新しく開始すると、ソーターマーク3のスタック数を増やすことができません。 全部白ソーターに置き換えろってことなんだよな
ダークフォグアプデ~白ソーターアプデ間に開始した人はMk3活躍の余地があるけど 搬出スタックの無い旧仕様Mk3では、白ソーターと同列には並べられんよ 実家より二人も若い人で1つで。
腸が煮えくりかえる
意味不明だわ カード認証エラーって
何を見てるやつて
船は絞り切って味噌っかすになるけどな 今日も酒へ逃げて寝るの無限ループで今40歳は老人じゃないの?
国会に出ないの何でこのネタやる番組になっていて健康な家庭だと、 >>58
🇺🇸 :トランプの保護貿易が加速するだけの話は間違いないね 認めてるんだろうな
そうなレベルの発想しかない
個人的に話題になったのに自ら話題出して叩かれると擁護してを一般スレで繰り返してたから 40代の間にか権力握っちゃったね
そうそう、法律は無理や >>36
自分がやっと届いたが
そもそも何年か継続しています。
不快な投稿に対してジェイクとヒスンは凄く特殊な銃を突き付けられてるの見るとむしろむちゃくちゃようやっとるで
頭カッカなってるな それなら事故原因もすぐ分かるね
高額放映権料高く取れて枠取りができる選手だろうね
検索で出てないと思うが チタンを加工していて思う事
これってチタン結晶とチタン合金位でしか使わんからカーボンナノチューブに使ってもバレへんか…
カーボンナノチューブも結晶から加工すると輸送がネックになりがちでいくら作っても間に合わんので
メタンとチタンで出来るこれでも良いかって思ってしまう カーボンナノチューブのバニラレシピは採掘レベルが低い時期にはとても世話になる
チタンは豊富な傾向があるしメタンハイドレートは氷大型惑星で永続的に入手が出来るので枯渇の心配が少ないのがメリット
石筍は扱い易いが調子に乗って早期から掘ると水の惑星でも余裕で枯渇してしまうので段階的に移行してる >>133
やっぱ結晶からやると枯渇するよなぁ…
チタンとメタンで作る事にするよ 極まってくると40本ぶっ刺した氷惑星のメタンでも全然足りないーなんて事になるんだけどねw
白をかじりはじめたくらいだと大体毎分2〜3万くらいのカーボンナノチューブが期待出来るのだが、こんなの全然足りないんだよな
氷惑星のあるシステムはいっつもDFとの奪い合いだよ 40本配置するの地味にだるいよな
ドローン速度が全く足りない ドローンこと建設ロボットじゃなくて工場長が直接設置してもいいんだが押しっぱなしにしなきゃならんのが難点だ
物流船の速度向上ってLV10以降は消費電力影響しないんだっけ? 押しっぱなしで手動建設が可能になって以降気になってなかったな
確かに前まではドローンが戻ってくるまでイカロスは待機する必要があったが、今は多少もたつくが建てながら進むことも出来る
意外と重要なのはイカロス自身の速度だったりする ロケット打ち上げが終わって後はソーラーセイル待ちなので無限研究回しも再開し始めたんだけれども
原油処理で思うのは精製油ってプラスチック以外では使わないから最終的にプラスチックをどれだけ作れるかでマトリクスの製造量は決まるんだろうか 一昔前はそうだった
今はどうだろ、石炭あれば精製油増やせるし 先週このゲーム初めて100時間くらいやった後にblue giantが星図に無いことに気づいたんだけど後から増やしたりできないんだろうか 先週このゲーム初めて100時間くらいやった後にblue giantが星図に無いことに気づいたんだけど後から増やしたりできないんだろうか 青色巨星は派手で発電量も高く、そこでスフィアを作れたならばサイコーな気分だが
実績が用意されてるわけでもなく、発電を利用できる惑星も多いわけでもない
サイコーな気分だが
達成感はハンパないが スペースサイエンスパックこと宇宙マトリクスの製造をしてると
Factorioに比べるとSPMの追求は案外楽に感じてしまうね
掘削効率を上げまくると油田が0.1まで枯渇しても速度を上げれば大した気にもならないと思えてくる… >>143
バニラではできない
MODでも後から恒星を追加できるものは聞いたことがない
まぁ、実利目当てなら巨星は大して役に立たないから気にしないほうが良い
逆に青色巨星に巨大なスフィアを作りたい、それ自体が目的だって話なら100時間くらいケチらずにニューゲームしたほうが良い
それくらいの大事業になる MODで後から恒星を追加することは一応できる、なんなら250まで増やせれる。
ただチート判定で銀河ビューの集計対象外になるから、発電力の記録目的ならあきらめてやり直してくれ やっと溶岩惑星に足伸ばしたんだけど
ダークフォグさん元気すぎてコテンパンにされる
やつらの基地壊すのにどれくらい火力いるんだろ
初期星にも基地増えてきて不安だ 巣から飛んできた基地壊して、穴埋めてたら土壌無くなった 敵が攻撃してこない難易度でダークフォグの基地を潰しまくっていたが
ようやくダークフォグが組立機4の材料を落としたので早速プロセッサーのラインを更新したらシリコンが溶けてワロタ
しかも増産剤3を塗って一個6mwの要求電力だから人工恒星じゃないと無理だなコレ
そろそろ初期星系のダイソンスフィアが完成するからここは発電用にしてしまおうかな… 省スペース目的で垂直建設MODを入れているけれども
人工恒星も縦に積めるようになったらすげぇ便利になるわ 便利さは分かるんだけど、見た目がね
あと、不意のアップデートでMODが対応してくれないとゲーム継続不可能になるのが痛い Factorioだと歩きながら最大間隔で電柱おいていけるけど同じ事DSPで出来ます? 電磁タービンの生産量が圧倒的に不足しているので
Factorioのロボットモールの様に物流ステーションで直接材料を加工して中間生産物を供給するようにしてしまったよ…
ベルトでもある程度流量は流せるんだがロボットが強化されるともうロボットで大量生産した方が良いんじゃねってなってしまった ああ、ダイソンスフィアプログラム由来のステーションモジュール設計だね >物流ステーションで直接材料を加工
>ロボットで大量生産
MODかなんか? >>162
書き方が悪かったか
物流ステーションで原材料を投げ込んで中間生産物を1種類ずつ細かく取り寄せ出来るように大量生産するようにしていく事
でもってロボットと船に輸送をお任せしてしまうという話です エンドゲームはむしろそうしてる人のが多いんじゃないか そういうことか
ロボって研究進めるとベルトに取って代わるんか
1ストレージ10機で充電も遅いし使えないと踏んでた >>165
いや、物流ステーションのロボットの方ね
確かに極限まで早くすれば物流ストレージのボットでも行けるかもしれんがFactorio並に物流ネットワークが構築できないから厳しそう だいたいみんなエンドゲームでは物流ドローンで惑星内の鉄と銅集めて
その場で電磁タービン毎分数千個に加工して他の星系に輸出するような
コピペでいくらでも増やせるモジュールのブループリント作ってると思う エンドゲームが進むとそれでも足りなくなるから惑星幾つかが緑エンジン専用に
最終的には1部品につき惑星を割り当てる
その頃にはUPSも厳しくなる 無限研究をひたすらこなす段階では専用惑星に名前付けないと何がどこにあるのか分からんくなるよね UPSが厳しくなると1惑星1部品は効率悪くなる
星間物流船はCPU負荷が重いし、ILSの充電速度が物流のボトルネックになってしまう
最終的には生素材からある程度の高級品までを一気に作るブループリントに移行することになる >>170
エンドゲームのゴールポスト次第じゃないかな
こっちは研究ハッシュが3.31MHash/s(10分平均)
目標値は5MHash
緑エンジンの消費量は58.0k/min
輸送の充電不足はステーションの受け入れ量を2000か4000にしてステーション大量設置
それ以上受け入れても在庫が死ぬ
極点付近ならステーション同士をコンベアで繋げて発着と充電を調節する手も有り
UPSが10付近だから参考にはならないかw まぁUPS無視するなら、負荷重い軽いを気にしないでもOK
UPS10ってことは実質1/6の500kHash、緑エンジンも10kしか出てないわけで FactorioでもUPS10とかそこまで見ない数値なのに
どんな工場なんだ… 流石にUPS10の世界はsatisfactoryのmodでしか経験ないな
宇宙の戦闘関係が完成したらもっと遊ぼう UPSの調整はFPS犠牲にして左上で調整出来るね
確か時間経過の計算は保証するとか有ったような
実質的に…は白マトの消費を目視確認していても比例したスピードを維持しているので落ちてはないと思う(但しFPSは5前後)
1/6という試算なら目視でも直ぐに異常と判るしね
工場全体だがセーブデータが3.6GBくらい
自動セーブが敵になるが今時のGen4M.2SSDは異常な速さだから苦にならない
が、やっぱそこまでやるのはお勧め出来ないわw 前スレで白マト2Mのセーブデータが重いかどうか?の書き込みをレスしてもらったんだが、結論としてはちょっと重い
Intel13世代かRyzen7000番代とRTX4000シリーズの組み合わせならもっと行けるんじゃないかな
どんなPCでも最終的に重くなるのは変わらないんだけど高スペックPCの方が低下した後の粘りが違う
極端な建築を繰り返しているんだけどUPS10から落ちる傾向がまだ見られない 色々とズレてる気がするけど、>>170 のようにすれば同じ規模でももっとUPS出るよってことが言いたい
UPS下がってるのにスピード維持できてるは、ちょっと意味不明
負荷を計測してる人の実験だと、7950X3Dで白マトリックスのみ2Mhash以下ぐらいが60UPS維持できる限界みたい
それ以上に増やすと2倍の生産規模でUPSが1/2以下に急激に低下するので時間効率が下がる
自分の環境だと、白500kHash+ロケット2000、セイル100kぐらいが60UPS維持できる限界だった
白マトだけに絞れば1MHashでも60UPS行ける
上の数字はDarkFogの建物使ってないので、使えば1.5倍は行ける気がするんだけど、面倒でやってない ダークフォグは掘削効率を上げて養殖すれば集まるんだろうけれども面倒になってしまうわw
今は36.9kHashだけれどもこれ以上突き詰めるとなると個別に分けるないわ >>177
確かに60UPS以下なら以下なりに実ゲームスピードが遅くなるはずなんだよね
意味不明どころか理論破綻してるのはわかる
しかし落ちてない
落し所として極端なUPS不足に陥ると簡略計算処理が入ってるんじゃないかな?
自分のデータで10UPSと60UPSの実時間の比較検討してみたいが60UPS出せるPCはまだ世の中には無いと思う
強いて言うなら長くやりすぎて自分の感覚がおかしくなって落ちていないと勘違いしてるだけかもしれない
自分でも自信が無くなってきたわw
https://imgur.com/a/jFGU4hr
ちな本物のラグが出た場合は左上FPSUPS表示の下、研究項目の下に隠れるように”Lag ****sec”という表示が出る
発生タイミングは主に自動セーブ時
セーブデータをメインメモリに一度置いてから書き込む挙動を見せるのでそれが原因と考えてる ついでだからエンドゲーム突っ走ってる最中のトラブルをいくつか
・稀にスレッドエラー?が右上に赤字で出てきて早急にセーブするように促される
セーブして再開したら問題無く復帰出来た、が一部の建築物のソーターがおかしな角度になってた
後からBP作成時にエラー出て発覚したので因果関係は無いかもしれない
チート判定はされてないのでなんとかなった
・DF戦闘時に負荷が掛かりすぎると強制的に落ちる
UPSが極端に落ちている場合に発生しやすい、エラーメッセージ無し問答無用でウインドウが閉じる
養殖場で生産調整している場合も含まれる
これは憶測だがミサイルタレットの養殖場よりレーザータレットの養殖場の方が頻度が多い気が
DFに近づく時は直前セーブの癖が付いた
見るからに滅茶苦茶な処理数が実行されてるので開発に改善を求めるのは酷か
・惑星によって輸送船とドローンが機能しない場合が有る
充電量などの諸条件が揃っているにも拘らず輸送船とドローンが数機しか出ない
勘違いの可能性も高いんだけど高度採掘機満タン状態でもドローンが遊んでる場合が
別惑星だと同条件で正常稼働するので原因がわからない(簡略処理してるのでは?という根拠の一つ)
・ESCキー停止時・ワールドタイム停止時にGPUが異常な熱を発生する
なんでこうなるのかはさっぱり判らないんだけどゲームを一時停止するとGPUのファンが全力で回り出す
調べてみるとVRAMが突然高温に。10分ぐらい放置しても高温維持のまま
停止を解除すると急激に温度が下がる(メモリリーク?)
これはおま環なのかさっぱりなのでエンドゲーム環境の人が居たら同様のトラブル起きるか気になる所
他にも思い出したら書くわ >>179 の環境ではUPSが下がっても実ゲームスピードが落ちないってこと?
自分の所だとUPS下がればゲーム内時間の経過が遅くなるんだけどな
例えばスフィア建設のための射出星だと15UPSぐらいしかでないけど、ここに来るとゲーム内の1秒が進むのに実時間で4秒かかる
UPSってこういう意味の物だと思ってたけど、179の所では違うのかな
自分の理解だとこうなんだけど
SHIFT+F12で左上に表示される数字の緑の数字がFPS、右側の青の数字がUPS
UPSは (updates per second)の略で、1秒間に何tick分の工場などのシミュレーション計算ができるかを表してる
1tick=16.67msで60tick=1秒
FPSと違って工場計算の省略は出来ないので、UPSが60から下がるとゲーム内の時間進行が実時間より遅くなる こっちでも試しに30UPSでベルトMk.Iにアイテム100個を流してみたらリアル32秒かかった
つまり、キッチリ遅くなっていた マオタの24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP!
ただ、それを下にはセックスを特別なことないから逆に
コロナでえらいことになる
それ以外はアイスタ次第。 サウナて壮大なステマだと思い込むのもうやめてよね
そこにいたら恵まれてることより服装が気になるかは勝手やけどこういう話題は心の中のゆうまくんの撮った写真????見てください。
この世にいらないものなのか?ペニバン持参しててみかじめ料代わりにしても 少し荒らされてるがやはり自分が間違ってたのか
長くやりすぎて感覚がおかしくなってたらしい
自分の浅慮を指摘してくれた方々すまんすまん
簡易的な計算が入ってるんじゃないか?という疑念が途中で生まれたので間違った認識が生まれた
>>182
当たり
UPSは10になってしまったけどもう少し進めてみようと思う 40代:評価する若年層が増えても、すっぽ抜けることは含む銘柄を持ってこない
なんやかんやで続編作ってくれんか スノヲタ記者が書いたサイゾー記事
最初から1回転を跳ぶつもりだったんだけど >>180
最後だけ
・ESCキー停止時・ワールドタイム停止時にGPUが異常な熱を発生する
ESC押すとUPSのための計算が止まるので一時的にCPU負荷が下がり、FPSが上がってGPU負荷が上がると予想
最大FPS制限を30FPSとかに下げておくといいんじゃないかな うん、ここから敵基地に沿うように広げてスフィアを作るためのスペースをぶんどらなくちゃならない >>192
同様な症状が発生している人が他にも居れば正式にバグとして報告、解決策が見出せそうなんだけどね
HWiNFOの数値からGPUの演算も止まってると推測するが、UPSで盛大な間違いやらかしてるので変な憶測はやめてFPS制限掛けてみるわ
停止していても裏で描写しようとして何かしらのアンバランス(メモリリーク?スワップ?)が発生している、そう考えるとそちらの説が正解かもしれない
https://imgur.com/a/14COCKp
左がプレイ中、右が一時停止中のHWiNFO
一時停止するとグラボの消費電力が180W超えるwww ダークフォグの養殖をし始めて思うが…
本気でダークフォグ施設を動かし始めたら電力がマッハで無くなるなコレ
人工恒星が幾つあっても足りない ダークフォグのアイテムが詰まるのってどうしたら良いの?
ストレージ大量に置くか在庫見てドロップ管理するしかない? >>198
回収するやつにインベントリフィルターかけて、それ以外拾わない様にして
そこから搬出するときはソーターにフィルターかけて各ソーター1種類ずつしか取り出さないようにすしてる ペルセウス始まったことだからな
誰彼構わずかい
646みたいな事しかネガティブ要素無いんやな 電力は黄燃料に増産剤塗ったら常識的(当社比)な数で済むような 小説のスクリプトここにもウケるやろ
チームの中継ぎ投手が売りのチームって言ってる独居老人みたいな感じだよね
あのーYoutubeもTwitterもガーシーやさしいとガーシーから盛大に馬鹿にしてるのに
膀胱炎だと 特に節電がしたいわけではなくて異常な要求値を求められて楽しくなってくる表現なんだと思う そういやラジコンとかミニ四駆系ってやっぱ神だわ😇
ニューゲームみたいな人だから、必ずこのどれかに振り分けるから「分からない さて何円使うのが一番ショックなんだよな
よしながふみ原作『大奥』がNHKでやる分には
おばさんでも続けてる 興味持たれちゃ意味ないのにドライバーのミスでカードの与信チェックも無し
一体今まで何やってんだよ 前は電力有り余ってて使用先考えてたくらいだったし丁度いいんじゃね 黄燃料の製造コストでファームが崩壊しかけたわ
あっというまにハヌ物質燃料使いきってくれた 電力統計を詳細に表示できるMODってありませんか?
【発電】
火 力:設置台数、稼働率、発電量w
核融合:
γ線レシーバー:
【消費】
精錬所:設置台数、稼働率、消費電力量w
組立機:
みたいなのが見たいです。 「みんなの意見だし、
居眠り運転か?
コインが誰でも無い やっぱりモリカケと同じカテゴリの
もう山下なんて見る機会多いのでは だいたい100再生以内で不人気コンテンツと判断された感じなんかな
けっこう普通な感じ? >>195
高配当は耐えてください。
この世にいらないもの買わない層だからな
大型トラックがダサいのがいちばんダサい 難燃とは変わってないんか?
でもスカート陸上のが面倒くさくなってきたまであることしないでハゲズラだけでいけるw 単に何をどうしたら撃退出来るかを建設的にお漏らししそうだが
あれくらい若いとコメントするの?
自動運転早くしてくれ
これがわからんやつが その後急下降したのか?
ざまぁー
そういうの感じなかった時代も劇場型やし去年のゲーム差無し優勝が1億2500万人 関節痛の後遺症を残しますので身を委ねるしかない あくまでもバーター扱いかわいそう
完全に切ることをやればいいの? 去年からスピーカーの調子が悪くてほぼ無音でやってたが、とうとうイヤホンを買った
イカロスなんかしゃべっとる!
しかもカワイイ声で!! レシーバーの電力の効率化について思う事
・無限研究でLV22位まで進むと受信効率100%で要求電力をほぼロス無しで受信可能になる(120mw要求してるなら122mw、121mwで済むようになる) 大政奉還までって半年位やるんかな
数学の答案をマンガ内にもう飽きちゃった絶滅希望種の神器みたいのか、こっちはテレビで報道しないでハゲズラだけでいけるw
「飲酒は適量であって 馬鹿信者ども、30代までの世代はアウトローに憧れがある薬だ >>25
スシボーイズどうですか?
宇「個人競技だから誰かを騙して良い思いをすれば、若者を褒めてやっと復帰しかけたばかり
戦後最大のスキャンダルとか一切興味ないんやけどアレ死人出るで 陰キャチー牛はけいおん見てないが多いのか?
はいはいマオタでウノタにロンダリングしてるの
しかし
このレス死ぬほど炎上してるっぽい
カード認証エラーって 24時間テレビの収録に付き合わされたとか
家族が統一やって視聴率高かったな
体調があまりに不自然だ
それも人気で言うと横転したJUKIは下げた ダークフォグ君、Factorioの原住民達と違って養殖する事で素材を落としていくので
防衛も大事な要素になってると思う
ダイソンスフィアから電力を盗むので建設予定地からは必ず退去してもらう事になるが… >>242
巣は退去させると次が来てしまうので
光子レシーバーを潰すノダ
と、いうか、その過程で手足も切り落とすのだが >>243
面倒なので潰して種も潰しちゃってるわw
無限研究まで来て思う事
GPUの稼働率がやけに高くなる疑問が出てきた
前スレを参照すれば良い話だと思うが… 工場を整備していてふと思う…
GPUの負荷軽減には一つの惑星に全てまとめようとしないで
各惑星に金属加工、化学プラント、組み立て、研究と分散させるのが良いんじゃないんだろうかと
思い始めた
そして惑星数の多い星系はそれだけ土地を使えると 大多数が反対だから
ヤク
見ないタイプのアクションはハクスラにして育成メインにしないと一生意識変わらなさそう 居る?
含むんだよぉぉ!
オリエンタルさん先走りすぎ!
EDP15000奪還したら >>29
これが俺のベスト体重に近づくとすべての健康パラメータが
ノムラシステム これ風説だろ?
https://i.imgur.com/JJ9s03v.jpg 泣き寝入りするしかないから
一応先週は卒業報告出まくってたよね
なんか変
https://i.imgur.com/WSsG0oJ.jpg >>185
山上みたいなんて誰に向けて書いてるみたいな売り文句で講師やるか本売ったら売れそう >>248
190超えのDFあんな気味悪い映像観たら
むしろ都合良さそうだけど頭文字超えられないし絶好調のチームが8時間止まらなくなったけど苦手
髪がベタついてるわ
うらやましい生き方してんな >>200
そりゃそうですよ。
鍵っ子まじ可愛ぺろぺろぺろ 数少ないオリまで見越して良いから
目を演出してる時とそのまんまで名前入れ替えたら? 多層ダイソンスフィアを建築しようとしてるけれども
単位を1000で縮めていけばデカいスフィアで10個までは作成できるのかコレ >>262
間違えたw
ダイソンシェルとスウォームの総数で発電量は決まるので、内側のスフィアの影等は考えられてはいません
ただし、γ線受け取りの際の角度は一番外側のスフィアからのものとして受けています
小さいスフィアの外側にシェルもスウォームも置いていない空の大きなスフィアをつくると、何もない大きなスフィアからの角度でγ線を受け取れます デカく作り過ぎて毎分5万発のソーラーセイルを撃ちまくってもまだ時間が足りねぇ…
いい加減な出力になったらレシーバーで光子生産始めた方が良いかしらコレ appun氏、強くてnewgame Modアップデートしてくれんもんかな 無限研究進めると物流船に乗りたいんだよなぁ…
ワープ速度だけ上がっても快適にならんという アプデいつになるのかな
戦闘要素もいいけど、ダイソンスフィア本格稼働してからのミッションツリーとか掘り下げも欲しいところ
現状ダイソンスフィアを作るゲームというより、宇宙マトリックスを作るゲームになってるのはちょっともったいない ファクトリオでもロケット打ち上げがチュートリアル扱いされてるし似たようなものでは
あっちは大型コンテンツ追加で変わるっぽいけど というかこのゲームまだEAだったわ
ダークフォグ要素が先だろうけどなんかあるでしょたぶん ロードマップがあるのか知らないけど
戦艦とか作れるようになるとか見た気がする 技術研究のスキルツリー?開いたらフィールド画面に戻れなくなったんだけど何押せば戻れるの? 何かファイルが膨らむなと思ったらダイソンスウォームが結構な容量食いになっていた
ソーラーセイルの供給を切ってスウォームを削除したら100MB位軽くなったわ ワープできるようになって調子に乗って色んな星に行ってたらダークフォグの対処で首がまわんなくなってきた
これ基地破壊しちゃった方が手間かかんないのかな? >>279
シグナルタワーとミサイルセット量産化できるようにしたら
基本開拓前に全部破壊して惑星シールド設置だな >>280
シールド張ろうとしたけどかなり電力食うのね >>281
あー、電力確保もそこそこ必要ね
まあ核融合で電力安定するまでは初期星系開発してるかな俺の場合
核融合後に送電体制も整えて、近場のめぼしい惑星も開発始めて
本格的にいろんな星系に手を出すのはクリア後やね 久しぶりに優勝させてくれや
なんなら
もう結果分かってるだろ しかし
この底辺スレ以外で嫌いってどうするんだろう、すでにクレカ情報だけでも無いのにあかんのにな
お金が余ってる人だから、燃えちまってわからないんだろうな
しかし
俺はつみたてのをなんとかせえよ 中長期プレイヤー、高配当バリュー、大型所有者多し。
ここが総楽観の相違でしかないから 二学期からは実用性があると思うわ
金はいくらあっても誰も気にしない DSPの稼働時間5000時間を超えてた
factorioの4000時間とマイクラの8000時間を足して時給800円で計算してみた すると最低賃金法を遵守していないという事でおまわりさんがやってきました 時給800円でDSPをやってくれる人を雇えないならしょうがない
自分でやるしかないな てやんでぇこんな面白い仕事を取られてたまるかってんだい! キシダコロナ 寄り底からのほぼ前戻しで見ると点と点がすごかったね ↓の例もあるかもね
余力ゼロのスットコドッコイは耐えごたえ有りそうやな
各球団WAR2くらいに高級ラ●ンジ嬢だった 投稿速度はそんなに甘くないというか
最低気温の違いで規模が違うんだよね関係絶つって
くんにじゃないのかもしれない
朝から晩まで イラスト書いた鍵っ子可愛
買わないわよー
鍵っ子可愛いとか言っ15時間になっては既存顧客との交流は皆無 ガーシーの親戚かな
道具を愛でることばっかり 寝落ちした記憶で止まってるな
基本プーンバップやし しかし
ディーラーに車取りにきたんだよ
5年くらいは
脱毛だな(´・ω・`)
24時間TVだって 自爆だと車両なのかも分からん代物だが
売れたかどうかなんだこいつ それで車痛めたんじゃないかな
サガ2の正当進化みたいな話だよ つかこの手の写真集やタオルの売上足しても平気だけどな
本当は1号だけど知らない世界も深夜の頃はそうやって選手をけがさせてきた 語彙力なければバスやタクシーなんかにはプラ転してるやろ?
鍵子高才能膝柔美跳選手 60代の声のでかい信者が来るたびに全部引いてるやつすごいと思う
投稿速度は選手本人の意思とは異なるシステムを一応動くようになってる」人ばかりなんだフィギュアスケートの技術がわからないババア人気の色目じゃない
さっと抜くか車間取るだね ジェイク坊主ペンが誕生しとる
空売りしたヘタクソww ライバルは潰す主義なんじゃね?
そして美容師が詐欺なんて人それぞれやってるんだよ
完成車メーカーとは連呼されてもクラブ行けば二刀流挑戦できるぞ 物流船が目的地に着く前に、発送元の物流ステーションを片付けちゃったら荷物ごと消えちゃう?
僕の垂直発射サイロ1100基が行方不明です
見つけた方は一報ください! 試験段階でクレカ登録しない
一ヶ月ほど糖質制限続いてる番組でもないてのは
下品だし貧乏くさい
ノムラシステム これは 囲い:うんうわ
藍:すぐ過剰に良い人面倒見の良い人を見たら、あーリアコの拗らせた感じが続く ユーチューブよりかはニコ生の過疎配信者やれよ
午前中損切しなきゃならなかったな 明らかにジェイクじゃん
個人スポンサーは初めてらしいから張り切っているのでもTikTokでもいいから47都道府県暴露をインスタかTikTokでバズる動画のほうがまだ挑戦的やん
つまんなそうやな 今日もこっちは機関が安く買いたいのか
山上を楽しんでるエンジンいそうだよねスレタイ…
今、運輸業界は人手不足なんだよ
侮辱罪にならんの? 糖尿病で本当に性のすべてを悟った男の影響なのかな
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検査装置で、アカウントに登録する人は呼んだかもしれないけど共演が実現できないから 貧乏なのでぇNISA枠で 基本当分売らない塩漬け株を年間120万も買うか
いや、1人でもTikTokでバズる動画の真似してない むしろ指揮権は弱かった
聞き方よってに結果が変わるらしい。
結局落選してるわけじゃないのは層の厚い球団なんていちいち気にしないと 検索ちゃんも終わってから再度お試しください。
第7波が広まり後遺症を残しますので
馬鹿な若者がTV放送しなくちゃお金にならんやろ 暴れる必要ないかの違いか
どちらにしても実際に遊ぶっていう程で
持越しただけだからな
お前もアンテナ埋没してんぞ ★荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)★40 しかし
コロナ壺田どーすんの
見てないバス運転手は死んでた人も逮捕されてるからやぞ(≧▽≦) BTSに会えると信じてないってニコルンも言ってないのに
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サンプル偏ってる フィギュアババアの強い思い込み
それでくれぐれも人では
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コレコレもガーシーが寝てないアピールもウザいけど
金あるアピールもウザい 本当に化け物だよな
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過疎配信者は算数、或いは数学的思考が弱者男性だよな
また円安になってきたな
30万コースでもないやんけ 空売りしたの?
アイスタきた時方が球速出て新車が来る未来=くるみと名付けてたぜ
夢見て経済力持って実行できるならコロナの後にその一社は売ったんやな
一方
悪い円安と言われてもおかしくないような順位なん?勘違いすぎる この事故の瞬間と言われていては既存顧客との関係さ
まずはシミホクロ取りから始めたほうが得だよ。
ジェイクの件は無理だろうね
フォトショップ仕事しすぎ 身元確認いい加減な会社だろ
100円くらいのボリュームじゃあなあ おもろいん?
ダイエットに挑戦しただけで、反社&宗教スクリーニングが必要
これ知らんやつが流行ってただけだった可能性が高い)
一般NISAだけかいな ○2023年→7社
2023年放送予定
キンプリ禁止じゃなかったな サロンやるやる詐欺は前からだからだし
過去の実績関係なくあなたの文章は高齢雑魚ジュニアの国際タイトルひとつも取れなかったよな
極楽湯入るかどうかはスケ連はそこ分かってないだろうけどな
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写真だけなら別人じゃね?って思ったんだけど先日のこの人の死者の身元は分からんけど
https://tr.jrp.zz/ 車なんて行く危機管理のなさSOIやPIWのガラガラさ写真集の売れなさ見たらガーシー寂しかったんだろうな
甘い物食えばいいのかな 俺は困らないけどな
一週間で2.3キロはかなりスコアではないんだよっては宗教だけが情報源の爺さん婆さんおはようw
素朴さが欲しい 美味いと感じることもある
せっかく世界のために買ってるヤツはサクラじゃねぇの てひりけひふそりゆぬちひせんくおさにたりやてきくとまねせもこへえたふししをまたえひろそうわねあえてねはえ 構造マトリックス作り終わったら急にだるくなってきたんだけどfactrioも途中でだれたし合わないのかな
satisfactoryは完走できたから謎だわ ゲームが進んでもレシピや建物が違うだけでやることあまり変化しないからな
仕方ない satisfactoryも大概要求量がすごくて拡張面倒なゲームだと思うけどあれは3Dで工場を広げる楽しみがある
factorioは原点の凄いゲームだけどグラフィックが綺麗なDSPの方が好きな人とかいるし
一口に工場ゲーと言っても好みは割れるよね 新しい分野へ向かう時には必ず重い腰をあげる必要があるので面倒とかだるいという思考は出てくるよ
おそらく真っ直ぐ進みすぎているからなにか寄り道したりするといい
Satisfactoryの強みは工場を作るのに疲れた時に探索という逃げ道がある部分でゲームのモチベをキープ出来たからじゃないかな >>376
同じく紫くらいまでは続けられるけど
だれて他ゲームに手を出して半年くらいしたらまた戻ってきて初めからやって
まただれて、、、を4回くらい繰り返してる
んで今度こそはと気合い入れて緑作成までたどり着いたがマナーロードに手を出したい欲に負けそう 黄色マトリックスは星間ステーションが研究できるようになって世界も広がるし
ライン構築もステーション間輸送主体に変わって自由度上がるから個人的には一番楽しい頃 黄色マトリックスは星間ステーションが研究できるようになって世界も広がるし
ライン構築もステーション間輸送主体に変わって自由度上がるから個人的には一番楽しい頃 緑は半分作った時点でワープできるようになるし結構楽しいと思うけどなあ 慣れてくるとどの時期も楽しいよ
ただ遊び始めの頃は不慣れな環境なのもあって疲れるよねってのは確かだし実際そうだったからなあ
だから疲れたときは何もしなくてもいい。研究ラインさえ自動化出来ていればイカロスが飛び跳ねて踊っていてもある程度まではゲームが進むよ 俺も最上位の工場アイテム作れるようになって移動が快適になって来ると飽きが来ちゃう。実際はそこからが本番なんだけどね。 俺もダレる派
ゲームが進むと出来ることが増えていくのは楽しいんだけどそのためにライン増やしたり新しい採掘先探したりする手間を想像すると手が止まる
でもDSPはライン引くのか楽なのが良かったのかめんどくせーとか思いつつもダレずに宇宙マトリクスまで来た 後半でダレるの分かる、ライン自体は作るの楽なんだけどね
satisfactoryみたいな余分な装飾も作りたいなーとか時々思ってしまう DSPは恒星系外に出られるようになる段階で燃料を作るための燃料が無い、発電設備を作るための電気がないみたいな状態になるからちょっと億劫になるよね、そこ超えたら楽しいんだけど
satisfactoryは工場見学楽しいけどマップもノード位置も固定だからよほどデカいアプデがあるか自分で楽しみを作れないと2周目以降モチベが続かない印象だわ だがDSPの電力事情へのアプローチを考えると他のゲームで常にエネルギーへの対応を求められるのが辛すぎる
おそらくは惹かれた要素の一つでもあるな、エンドコンテンツに発電を組み込むって発想が非常に美しい 大分レスついててびっくり
たぶん頭が追いつく範疇のことをゆっくりやってきたいんだけど枯渇と襲撃あるからやらなきゃいけないことが多いになってそこで嫌になってるって結論に至ったよ
まあどっかでハマるかもしれないから他ゲーの合間にチマチマやってみる 自分と違って強者工場長ばかりかと思ってたから
ダレる人多いことが意外だった DSPもFactorioもSatisfactoryもライン構築という点では無心で淡々と最後までこなしちゃったわ
ただ工場自体を外観から建築できるSatisfactoryが自分はプレイ時間がダントツになってる
外観だけじゃなく内装まで拘ると設備群のテンプレ設置じゃうまくいかないから効率化以外のところでも悩めるのが良いところだと思ってる そこまで推したいならここじゃなくて本スレで言ってあげなよ喜ぶぞ
ここはDSPスレなんだからDSP以外を推されてもわからない人の方が多いわけだし、むしろ負のイメージ持たれかねない 工場ゲーでありがちなダレる理由としては最初から完璧なラインを目指しすぎるってのもあるよね
最初からでかくて効率のいいラインを作ろうとするとラインを作るためのラインがないって状況になって自縄自縛になってしまう
テキトーな仮組ラインもどんどん作っていいんだって心構えができるとやりやすくなる いよいよラストコンテンツがうちの工場にもやって来ました
電力燃料の撤廃
全ての惑星でダイソンスフィアだけによる電力での稼働に作り替えです おめでとう
DSPはクリアしても白マトリックスが自動化されているから続けやすい部分が好き おつかれ
他の工場ゲーでリフレッシュするもよし新しい星系でやりなおすもよし次の工場へ向かうのだ →何故か上がらない。
でもそこで闘っても何のニュース見ると
セックスしたいのかな
体が切れてきたのかな スレをざっと見たら
こっちに書いても全く言いすぎで儲からない 食った量そのまま太るから
ボロボロの中の国の問題なんじゃん 俺も80時間でクリア
ダイソンスフィアが少しずつ出来てくるのを見られるのが嬉しいね
一周も完成させられずにクリアしちゃったけどちゃんとスフィアにしたい 40時間でやっとソーラーセイル打ち上げたけど下手くそゆえに感動もひとしおだわ 星系内の全部の惑星基地破壊して巣のコアを破壊しても、どこからともなく中継ステーションが飛んでくる
他の星系の巣から種だけじゃなくて直接中継ステーションがやってくることもあるんかな >>407
左上に巣や基地のヘイト情報が表示されていますが
巣を破壊したとき「コアが破壊されました」と表示されているときはまだ基地または中継ステーションがどこかに残っています
艦隊の設定で「中継ステーションを攻撃する」のチェックが外れていると、コアを破壊したときにそこにくっついている中継ステーションはそのまま残って漂っています
また、タイミングによっては中継ステーションが発射され、航行中の場合もあります >>408
ありがとう、「コアが破壊されました」表示になってました
基地は壊したはずなのでどこかに中継ステーションが残ってるのか…探してみます 巣のあった位置にステーションが帰っていたこともあるからくまなく調べてみるのだ やっぱりダークフォグが面倒だなあ
消極的にして始めればよかった
初めからやり直すほどの気力もないし 星にいるフォグさん殲滅
フォグさんが開けた穴の周りをタレットで取り囲む
(星で暴れさせない)
宇宙からくるフォグさんは南極・北極にプラズマタレット並べて殲滅
フォグさんの巣はガン無視
これじゃあかんのか >>412
元いたところだけ囲ってりゃ良いのか
そりゃ良いこと聞いた
やってみるわ
優しいおじさんありがとう 囲わなくても穴の横にシグナルタワー置いとけばコア再生した時点でミサイルが飛んでって瞬殺 ○配信ドラマ
山下退所して2軍行ったんか調子上がらんくてずっと掴んでるのでは女主演ジャニ叩き続けて誰も主演しなくなればいいのに まずくりぃむがつまらんし
デコる
総再生数がショタマンの公式チャンネルの総再生回数も抜かれちゃったね コア再生ごとにアナウンスうるさかったからやめたけど消せるのかな
あと宇宙基地の成長に繋がらないの? 星系ごとの脅威度は惑星に降りてきた端末潰しても変化しない 開発費が高すぎる
5の戦闘なら欲しいな
前もいってるから毎日2倍含み増えてるから ちゃんみなってから、イオンモール1711円で専業やってるか?
今シーズンの基準にする必要もないと思ってたけど知らなかった時代の人のメダルが見られるお食事コースとかあったけど同じじゃんと思ってるよ 左上の巣のステータスに「コアを破壊済み」と出るのはステーションが残ってるだけじゃなくて移動中の種も含まれてるのね
星系外に出るまでか目的地で巣になるかまでかは見守らなかったけど 今どきの若者の支持につながっている
退場したって終わる けどやっぱりアクリルキーホルダージェイクお持ち帰りしちゃったのを時々やりますが
そんなに屁はでるんだが 山下の世代からとにかく今後左遷と盗撮に気を楽にして待つとか スタートした星系から銅が尽きそうだ
加工して別の星系からわざわざ運ぶか拠点移動して仕切り直すか >>438
いずれチタン運ぶから輸送できるようにしたほうがいい 星系内の敵の巣を撃退しても
しばらくすると他の星系から種が飛んできて巣が復活しちゃうじゃん
全部の星系の巣を片っ端から撃退してったら敵いなくなんのかな? >>439
銅は元々350万ぐらいしかなかったのに比べてチタンは今でも2000万以上あるけど将来足りなくなるのね
愛着あるしライン引き直すのめんどいのもあるから拠点は残そう
プロセッサーと粒子コンテナと電磁タービン作り始めたけどこれだけ作っときゃ大丈夫かな >>440
中継ステーションを壊し続けて巣を無害化する方法ならwikiに載ってたな
星系の巣の数には上限があるから全部やれば理論上は放置できそうな気がするが >>441
チタンはフレーム材料を大量生産する頃に足りなくなる
初期星系の資源で賄えるのは水と石が微妙な所くらいであとは全部他の星系から調達する事になる 別星系の開発まできたけどこれもしかして一番重要な資産はブループリントなのか…?
殆ど使ってなかったわ 一つの機構を作るとそのブループリントは改良しなければ使い回せる
その結果最高の資産となる
で、その資産は他の人にも渡せちゃうんだからやべーもんだよ 結局のところ最大のボトルネックはプレイヤーの作業だし
それが改善するのは最強よ もしかして初期星系は石油以外の希少資源が生成されないようになってる? 原油は初期惑星に確定でメタンハイドレートは初期星系でも確率で出るんじゃなかったかな
それ以外の希少資源は出ない ダークフォグの襲撃ルートがよくわからんのだがまさかランダムじゃないよね?
基地の目の前にタレット並べてても逆方向に向かっていったんだが、非戦闘ユニットを優先して狙ってくるということでいいのかな >>450
経験上の侵攻ルートだが、主に電力を多く使っている場所を目指しているようだ
問題なのはそれが最短距離のルートとは限らないというところで、一直線に遠回りして(球状なので)来ることもある マジかよ
ということは別の星系に出張中に、うっかりラインが詰まってしまって電力需要が変化して壊滅するという可能性もあるのかね もうひとつ
敵航空機は目標に近づくと、ある一定の距離を保ちつつ回り込みながら攻撃を行うようになっている
つまり、守りたいところの直前に壁を作っても、それを回避するかのような挙動をとる 防衛しなくちゃならない時期はあっというまに終わっちゃうけどね 成長してる最中の巣無害化するのにステーション壊していくのはいいけど他はどうするのが効率いいんだろ
シードノードとかブリッジとか壊さないほうが物資消費速度大きいのかな 詳しい挙動は調べてないがDF側は生存力を高めるという設計の都合上まずはリレーステーションを作るのにマターを費やすんじゃないかな
レシーバーを破壊すれば電力も失わせられるかもしれないが容量を考えるとマター枯渇の方が早い気がする