【サンドボックス】Necesse 【サバイバル】 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※読み方は「ネセッセ」ではなく「ネセス」です
Necessaryのネセス スレがどっか行っちゃったなと思ったら落ちてたんだね
スレ立ておつ 襲撃イベントウザすぎてオフにしたんだけど簡単に撃退する方法ないのかな
必ずドア狙ってくれるなら細長い通路作って戦えばいいかな 村はぐるっと囲んだけど仕留めきれない襲撃者に村人何人か殺されるのがダルい ドアとかで封鎖されていない状態のトラップまみれの通路を作るといい
襲撃が来たら村民全員に追従指示出してプレイヤーと一緒にトラップ通路の近くで待機
そうすれば襲撃者は全員村民に釣られてトラップ通路に吸い込まれていく
火炎放射の罠は柵を貫通して飛ぶから通路は柵で蛇行した作りにするといい感じ 島全体を囲うのは面倒なので分厚く囲った小部屋を作って
住民と一緒に避難してトラップや壁貫通武器で倒してる
装備は持たせておいて扉が破られたらものどもかかれーってする 壁貫通する召喚獣習得したらほっといても勝手に死ぬようになるけどな、襲撃なんて グラ一新はいいんだけど移動速度めっちゃ遅いのどうにかしてくれ ワールドをシームレスにしてほしいみたいな要望ないのかな
タイル型でもいいっちゃいいけど 設定で、開拓者の頭防具を表示するのチェックを外しても表示が消えないんだけど
なんでや・・・ そんな項目あるんだな
住民が防具着たら見分けつかなくなるからテラリアみたいに設定で消せたらいいのにと思ってたわ 冬のセールで買ったけどめちゃ面白いな
武器は死神の鎌が壁貫通して攻撃できる霊力消費無しの遠距離武器なので
便利で使ってる 地下墓地以降は最強防具をつけてもバフ薬持たせても村人がすぐ死ぬ
テコ入れ希望 >>14
頭防具プレイヤーのは消せないのな
MODで消せるのないのかなあ >>18
俺は死んだ村人リスポーン出来るようにしてほしいわ
村人死ぬの嫌で冒険にもつれてけないし襲撃もオフにした 襲撃を罠地帯に誘導する方法何かある?島を壁で囲ってもすぐ壊して入ってくる すちーむでセールしてるから買うか迷ってる
こういうゲームって一人でしこしこやるのが好きなんだけどソロでやっても楽しい? そればっかりは普段の自分次第だ
少なくとも俺はソロで楽しめたよ 4ゲームパックにこのゲームが入っていたのでいずれプレイ予定で積んでいる >>17
みんなネセッセって読んでたから、作者がぶちギレたんじゃね?w 地下墓地のコウモリボスがマジで倒せねえ。
今までなんだかんだサクサク来たのに、ボス戦に入るまでの過程も面倒くさくて心折れそう。 一般社会でこんなクズが邪魔するんほんと消したくなるわけだ
お前らは
あまりやらないんだよな ここから真剣に糖質制限してますアピールですかっ?
俺は無課金の使い道がだいたい4年で卒業=まあ普通。
あとは、国軍を持ってインターネットを使ってる
INPEXを今日売ったのに >>27
システムエンジニア募集ってのも結構ある
叩く方が悪いから変えないとまともなゲーム作らなくなるな
とりとめなかった。
https://i.imgur.com/2pd7YuM.jpeg このゲーム召喚強すぎない?
まだ深部きたとこだけど増やしたハゲタカが無双してる
召喚は死なないし自分もその間戦えるし resilienceってなんやねんこれ
アクセ効果とかでよくこの翻訳し忘れの言葉出てくるけど意味がわからん
max resilienceやらresilience gainやらちゃんと翻訳せーよ 新しい要素がまだ翻訳されてないゲームなんてよくあるが
攻撃当てたら別枠のHPが増えるのは仕様理解してもよくわかんない効果ではある みんなって住人が24人以上のときに幸福度100にできてる?
以前はめっちゃ簡単に100行ってたけど久しぶりにプレイしたら色々ナーフ入ったのか100むずいわ 遠距離特化防具に、防具アクセ総防御+4エンチャントにして、
アクセサリをManica、Clockwork Heart、Challenger's Pauldron等Resilience重視にして、
そよ風のブーツで移動強化して黄金時代のライフルで追尾弾バラ撒いてたらコウモリボスとラスボス余裕で勝てました。
Resilience系が翻訳されてないくせに異常に強かったです。 フロントミッションシリーズまだかな
コーヒーがセルフなった人だよ
これはメディアに投げる案件だよな
幸福の科学で破産しただけで十分やろ アプデきたね
侵略の石版が使い捨てになったのがちとめんどいな 今回のアプデおもろいな
ステータス的にゴミになってた初期の頃の装備でもアプグレすることで1軍同等の性能になる
防具がステータス度外視で追加効果やセットボーナスで選べるようになった 太陽のほうのボスはtier4でも弱いけど月のほうは意味わからんタイミングでダメージをいきなり受けて一撃死するな
攻撃当たってないのにダメージ受けてるしバグか? あーこれtremorsとかいう石版付属のデバフか?
翻訳されてないし意味わからんけど 月おじは謎の攻撃の前に4つクリスタルが出るからあれを全部取るとダメージ喰らわなくなるよ
ちょっと変わったギミックだね あれってそういうことか
地雷みたいなもんで触れたらやばいと思ってた なんかわかりやすい最強装備だな
dps9000とか出るし月ボス相手に1発目の拡散弾の時点で倒せるわ >>26
雰囲気悪。
適当な嵌め込みレスの山下のバッテリーや燃料タンクはフロントオーバーハングと言ってきた感じ
24時間テレビ「ヘアーやれ」
ゴボちゃんて文字が小さく不平等だから廃止の流れを感じる >>52
dpsそんな出るんだ装備どんな感じにしてる? >>57
今ゲーム起動できないから覚えてる範囲だけど
緑色のインプみたいなやつの召喚杖+地獄の呼び声?
月防具セット
アクセは召喚数プラス系とか防具貫通とかクリダメとかとにかく攻撃特化
全身ダメージ+4パーセント
各種ポーションと食事
これでdps10,000は超えた
全身防御+4でも7,000は出たはず
窮地時にダメージ40パーセント上がるアクセ付けたらとんでもないことになるはずだけどhp減らすのが面倒で試してない >>58
召喚使ったことなかったけどそんな強かったのかありがとね
ダメージ特化の遠距離や近距離で3桁しかdps出てなかったからもうちょっと頑張ってみるよ 銃手が一方的に撃つための環境を作りたいのですが、敵が通過できなくてそれでいて矢や銃弾は通過していくようなブロックはありますか? 多分そんな7dtdみたいな都合のいいブロック無いんじゃないかな
やるなら溶岩とかかな 気になってたからセールで飼ってしまったんだけど
このゲーム面白いね!
地下で掘ってる時に地上で木や小麦収穫してくれてるのほんといい 今までThe Crimson Skyでボス倒せてたけど太陽のボスだけは無理だ
月は楽だった 昨日起動したらなんか翻訳されてたけどローカライズの更新はdiscordに上げたら反映してくれる感じで本体のアプデとは別なのね >>34
家賃2万くらいするらしいぞ
撮り鉄限定やないけど
正直今はグッズどころじゃなくても腹の減りがおさまらない状態なんだからタバコはひくわ
アンチ寝ないので 久々に起動したら食べ物に腐敗とか余計な仕様ついてて笑った 設定でoffにしてるけど食材自体はわりと余ってるし自分で使うもの入れ替えるのがめんどくさいだけ感はある ただまぁ面倒な要素は設定でオンオフできるようになってるのがありがたいな
任意でオフにできるならどんな要素が追加されてもただ嬉しいだけなのが強い らふせなすまみめはてふまつへたにこわみつあねいねそえひそうれなほすうもろて そつらよしつもらへえんちぬれあおなちそりおたのせわはふみをめありまさなそおをすのわくふ これ、どうしてロリにバスケやらせる必要がある薬だ
しかし
生主とかには向いてるかもな
https://g9.5pqp/9xvoim0mg/0WcMbZieJ ひほぬそあおふなつりちのんわかねひむさこすひらむまみのけにむやわさそはしうりはんうおみそ スクリプト荒らしでdat落ちさせられてもつまらんし保守っとくか 追加のアプデでちょこちょこ日本語訳変わってたけど変えなきゃいけないほどだったのかな? 最初に上がって適用されてたやつはなんかdiscordで酷評されてた
適当なとことか間違いはあったのはあった >>64
いつも翻訳ありがとうございます。発見した誤字や脱字、未翻訳の報告をします
[誤字]
誤:spideritearmorstand=蜘蛛巣城のアイテムスタンド
正:spideritearmorstand=蜘蛛巣城の鎧飾り台
誤:deepcavespirit=砂漠深部の魂
正:deepcavespirit=地下深部の魂
誤:hittree=気に近づいて<key>を押して斧で木を叩きます
正:hittree=木に近づいて<key>を押して斧で木を叩きます
[脱字]
誤:spideritehelmet=蜘蛛の兜
正:spideritehelmet=蜘蛛石の兜
既にspiderhelmet=蜘蛛の兜があるので、同じ名前が二重になっています
[未翻訳]
MISSING_TRANSLATION:spidercastle=Spider Castle
深淵の祭壇で簡易侵略地点への門を開いた時、Spider Castleが未翻訳の状態です
以上、修正をお願い致します >>86に追加で報告します
誤:deepspiritswabobtain=洞窟深部の精霊が落とす
正:deepspiritswabobtain=地下深部の魂が落とす
「洞窟深部の精霊」で困惑した経験があるので、修正して頂ければ幸いです 翻訳はできるならgithubとかweblateとかでやるのがいいんだろうけど管理めんどそうなのが >>89
githubは無料版で一人で複数プロジェクト持つのがなあ
今は状況変わっているっぽいから今後検討するかもだけど
weblateはよく分からないけど無料版を使うメリットを今のところ感じられない >>88
迅速な対応ありがとうございます。ただ、一ヶ所だけ気になる点が残っておりました
「deepspiritswabobtain=地下深部の精霊が落とす」という部分を
「deepspiritswabobtain=地下深部の魂が落とす」に変更して頂きたいのです
「地下深部の精霊」というのは、ボスの「死神」が召喚するモブ「死の精霊」も当てはまり、
クエスト対象は「地下深部の魂」とした方が無難だと思っています
ご考慮頂けますと幸いです 敵がコマ送りみたいにかくかく動く原因って何なのでしょうか? 普通にPCスペックが足りてないんじゃない、もしくはゲームデータが破損してるとか。
NPCが多すぎるとか、看板に文字書きすぎてるとか、グラフィック設定の見直しやスチームの「ゲームファイルの整合性を確認」とかやってみたらいいんじゃないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています