Rimworld 281日目
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>>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
※テンプレは>>2までです。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam https://store.steampowered.com/app/294100/RimWorld/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/
https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
http://seesaawiki.jp/rimworld/
※日本語wikiは情報が古いままの部分が多くあります。プレイの参考にする場合は注意してください。
Mod データベース
https://rimworld.2game.info/
Reddit
https://www.reddit.com/r/RimWorld/
※前スレ
Rimworld 280日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1696216965/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 電線被覆しても撤退時に要所に設けた扉殴られるし再建面倒なのだった >>942
1.地熱発電に直結で機器が動くかどうか(配線ミス)
2.導入済みDLCにRoyaltyはあるか(EMIダイナモ)
3.導入済みmodがなにか悪さしてる可能性 今気づいたけど、スレ立て荒らしの件以降ずっとageてたごめんね
>>941
強化脊椎、生体改造ポッドあたりが手軽な手段
その他傷跡治す系は全部効く(遺伝子、シーラム、ルシフェリウム等) ルシフェリウム毎度余るから一人くらい薬物強化人間を作ってみたいけど、パニエルのパニエル燃料みたいに遠征時に持っていくの忘れないようにしないといけないとか
管理が面倒くさそうでいつも倉庫の肥やしになってる >>957
過激な薬剤切れたら死ぬ老兵ってかっこいいよねって事でたまに用意してる 加齢ペナルティの対策はルシフェリウムが一番効くから結構使うな 時限付きの薬飲んで最後の力を振り絞るとか少年漫画的でいいよね
黒衣の男とかと同じでTynanはその辺の熱さを知る男よ 心筋梗塞が1番怖いので40過ぎた奴はできるだけ強化心臓にしてる
まじで死因率高いからなあれ発生率も低いとはいえなったら高確率で死ぬどうしても生かしたい奴は必須よ ルシフェリウム飲まなきゃいけないぐらい将来性ない不健康人間はそもそも雇わなくて
怪我は義肢とかでどうにかするから
脳の傷とかそんぐらいのレアケースじゃないと使わんな 有能だけど高齢なおばあちゃん捕虜にしたとき生体改造ポットに2年くらい入れて若返らせたことあったな ラビィもキャラバンに薬持たせるの忘れて動けなくなって迎えに行くの度々あったわ
専用薬必要な種族はやっぱり管理が面倒 不可逆の処置はしたくないってのがある
例え脳に損傷受けてもヒーラーとかポッドで治せるけど、ルシフェリウムは投与したら一生もの
合理的には使ったほうがいいと思うけどどうもなあ コアバニラだとポッド使えんし、加齢による疾患増や免疫速度低下はシーラムとか専用病室でもおっつかなくなる
そう老いさらばえて朽ちるより、華々しい有終の美を飾りたく思う 質問です
SRTSのAIRDOCKのMODをいれましたが
その格納庫はどこのアーキテクトから作ればいいのですか?
それとも研究が必要ですか? トレードツアーしまくりになるとルシフェリウムとか余るほど買えるから
意外と普通に使えるドラッグよね 熱帯~針葉で寒暖楽しめるとこないかなーって探してたけど
熱帯は木・動物いっぱい、針葉は耐寒だけ・フレアでも腐らない
って考えると普通の温帯が一番難易度高いのかぁ…?
砂漠行けよって話ではあるんだけど AIRDOCKは宇宙船タブからの建築
宇宙船タブを開くために宇宙船基礎工学の研究が必要 メカリンク拾って何気なく隣の部屋を覗いたら既に覚醒状態のメカノイドが走ってきて送った増援ごと全滅した
遺跡のメカノイドいつ見ても寝てる状態だったから心臓止まったわ 遺跡はそこらじゅうに嫌がらせの爆発ノードが設置されてるから、壁をぶちやぶり、ドアは粉砕して風通しをよくしてからでないとまともに捜索する気になれないのがつらたん 遺跡の報酬しょぼいけどあれは古代人目当てに行けって感じなのかなあ
古代人というか古代人ミーム 爆発ノードうまく使えると虫とか古代人熱中症にして楽できるんだけど配置次第だからなぁ 公式三大mod、まず一つだけ追加して遊ぶならどれがよろしおす? >>982
ロイヤリティかバイオテックかな
イデオロギーはゲームに完全に飽きた人がルールをいじくりまわして遊ぶためのものって感じなので
なんとなく導入してランダムでやると他派閥の宗派が滅茶苦茶になって死ぬ 今の本体のバージョンって1.4.3901なの?
MODがバグるから本体をアプデしたいんだけどやり方がわからん
プロパティのベータ欄見ても3563までしかないし >>985
特に何もしなくても勝手にアップデートされて常時最新版になるから気にしなくていいぞ 畑全体に対して収穫指示出せるMODない?
寒波や死の灰で1マスずつ収穫指示するのクソめんどい マウスドラッグをご存じない?ていうか次スレはここ建てたときに乱立したやつを使うのでいいの? そういう意味じゃなくて実際の刈り取りだと思う
作業の優先度を1にするそれが一番早くて余計なものも要らないよ
次ってどれかな? 畑だけを制限ゾーン指定してそこに刈り取り役を当てて時間割を全部仕事の時間にするだけだ 検索しても生きてるスレここしかないから、やっぱり新しいの作らないといけなさそう(たぶんスクリプト荒らしで落ちた)
ちょっと建てられるか試してくるので、レス控えて埋めないようにしてもらえると助かる >>976
爆発ノードは単なる時間稼ぎ感が強くて萎えるよね
どうせ遺跡には爆発ノードあるんだから工芸あたりで爆破処理班を是非
もちろん失敗したら瞬時爆発ありで >>997
解体間に合う事もあるんだけどね、途中で起動した時のやべぇ逃げろ!感は面白い
それはそれとして野外戦で強いペットラッシュが爆発ノードのお陰で無双しにくいのはよく出来てると思う
思うんだけど沢山燃えるからリスク背負って外出してるサングオファージにも刺さるのが辛い このスレッドは1000を超えました。
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