【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part251
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◆チート、DUPE、その他想定しないバグ利用等はスルー ◆質問する前に>>1 や、日本語wikiのよくある質問ページを確認しましょう ◆次スレは>>950 重複を防ぐため宣言してから立ててください ※スレ立てについて:>>1 の本文1行目に「!extend:default:vvvvv::」を2行(板設定に準じたワッチョイ表示をON) コピペして下さい ◆文字化けが頻発する場合はフォントの変更をお勧め やり方は下記の URL を参考に https://wikiwiki.jp/gdcrate/Mod/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4 ◆戦闘の仕組みはこちらを参照 https://wikiwiki.jp/gdcrate/Combat%20Mechanics ◆星座計算機 https://github.com/gdcchub/gdcc/releases ◆ビルド相談方法 ttps://www.grimtools.com/calc/ シミュレーターにセーブデータをアップロードして、リンクURLを貼ると良い 1.セーブフォルダの該当キャラplayer.gdcを選択してアップロード ローカルセーブの場合 C:\Users\xxxxx\Documents\My Games\Grim Dawn\save\ クラウドセーブ(Steam版のみ)の場合 C:\Program Files\Steam\userdata\xxxxx\219990\remote\save\ 2.反映されたら左にある「●のついた<アイコン」を押し、URLをスレに貼る ・TQの続編らしいけど繋がりはあるの? システムは大体同じで、それ以外は別物 ・コントローラを使いたい 完璧ではないけど対応はしてる ・日本語にしたらおかしくなった まず再起動 / それでもおかしかったら最新版に更新 ・日本語zipのリンクが無い 本体がアップデートされると以前版は不適合となるので大人しく待つこと ・選択肢はどちらを選べばいいの? 基本的には絶対的な正解は無いので好きな方を 但し「カイモンの選民と死の目醒め修道会の二択」と「(AoM)バロウホルムとの友好/敵対」は 選択した同難易度では、取り返しがつかないのでよく考えて ・スキルツリーや星座を振り直したい デビルズクロッシング、魔術団の隠れ家の奥、スチールキャップ地区、三神の秘密会議所にいるスピリットガイドというNPCがやってくれる 属性値は AoM 導入時に入手できるリセットアイテムで振り直し可能 ・ペットは操作できないの? ペット召喚して左上のペットアイコンを左クリックすると移動、右クリックで行動を指示できる ・いきなり難易度ベテランでやっても平気? いつでも切り替えができるから平気、ベテランは昔の名残なのであまりやる意味がない ・DLCはいつからやればいいの? いつからでもいい、導入は早いほうがドロップが格段に良くなる ・倉庫狭すぎない? 諦めましょう ・SRて何? DLCで追加されるステージクリア型エンドレスダンジョン「シャッタードレルム」 詳細は https://wikiwiki.jp/gdcrate/Shattered%20Realm ・メインストーリーを何度も周回するのが面倒くさい FG 導入時、エリート/アルティメットに突入したキャラは三神の秘密会議所で難易度解放アイテムが買えるようになる 難易度解放時にクエスト報酬の属性値/スキルポイントは貰えるが祈祷ポイントや派閥の名声値は貰えないので注意 エリートをレベル79で気絶以外は 耐性は80%にしました これでラスボスと戦える? 聞く前にやってみればよくない? エリートなら余裕でしょ ああー追放者のおばちゃんのクエやってるとブラックリージョンの名声下がるのね… リージョンの名声はマルマス徘徊してればすぐに上がるよ 追放者、選民/修道会、デイラのクエは星座組み換えた時用に残しておくと便利 悲報 ツールで三日三晩こねくり回したビルド 組んだら滅茶苦茶弱かった 乗っ取られあるあるだな 意気揚々と完成したキャラでカカシ殴る→無言で新キャラ作成開始 そういう時は晒せば誰かが手を加えてくれる なんてことがアルカモスれない キャスタータイプで作ると装甲もヘルスも少なすぎてびびる フォーラムにもないオリジナルビルドだぜ! → フォーラムのページにクラスのタグが付いてなかっただけとかで普通にある これもあるある >>9 30回死んだあとにようやく倒せました。疲れたのでアルチ行く前に DLCをのんびり遊びます 色々と使えそうなコンポーネント作ろうと思ったらイーサークリスタルとウグデンブルーム不足に陥った 泰然自若のレッグラップスとかについてるタイムワープって攻撃してきた相手の周囲に展開されるの? 自分中心オーラかと思ったらバフアイコンに表示無いんだけど スケルトンキーで入れるエリアは一度死ぬと リセットしないと入れなくなるの意地悪すぎない? MIがあるのはいいイセリアルないのは悪いイセリアル エリートクリアした後は 直ぐにアルチ行くのは無謀? >>21 アイコン無いけどそういう効果なのかありがとう 雑魚戦だと便利だけどボスは耐性高すぎて別のにした方がいいねこれ エリートクリアしたらさっさとアルティメット行く方がいい エリートの後だとact1やってるだけであっという間にlv94超えるから最終装備すぐ更新できるよ >>30 現在ウィッチブレイドでレベル79 大丈夫かな? act7までやってればアルチ突入時点で90ぐらいあるはずなんなけどな >>33 サブクエストやらないで メイククエストのみを進めていました >>29 発動条件、効果時間、効果量全て優秀なんだけど所詮減速というね ブラッドローズブレイド二刀流でウルズインの選民max ギルダムアルケイナム積み込んだパイロマンサー グレネイド超連打出来て可能性感じる 実用的な装備と接辞揃えようとしたら何年かかるかわからんけど サブクエストやらないと不都合ありそうですが。。スキルポイント貰えるクエストやってないとか >>37 そうだったの それではアルチは全てのサブクエストやるようにします 朝マクド君はほんと地雷を踏み抜いていくなぁ・・・ ギルダム重複させて砂時計リチャージを一瞬で回復させるの面白いよ なお火力… 出血ブレイドトラップトリックスターで100万DoTみるのきもぢぃぃ v1.1.9.8なのにGIで普通に遊べてるんですが、このまま続けてたらクラッシュしてしまいますかね? >>29 装備自体がOA強化とか減速耐性とか優秀だからアイテムスキルはおまけ …でも競合が激しいパンツだからなあ 減速耐性は他でそれなりに確保できてればなんとかなる気もするし >>42 むしろ1196以前の頃より安定してる気がする 前は一時間以上継続プレイしてたら大体ロード画面に入ったときにフリーズしてたから どんなビルドでも腐らんからデモ入りならとりあえず取ってる コルヴァンセレスチャルハルバードの良品拾ったから 物理ブレイドアーク連打するビルドしたいなとソルジャー育成してるけど サブが決まらないまま50になってしまった。 オースキーパーかオカルティストで考えてるけど、 オースキーパーが無難だよね? 武器的にはネクロマンサー押しなようだけど流石にイマイチそうだし。 始めて3ヶ月なので資産は少なめです。 後、物理初なんだけど体内損傷用の反射耐性って何%目指せばいいんですかね? ブレイドアークデスナイトって めちゃ強テンプレビルドじゃなかったか >>48 うちのダブルレアは両方ともオースキーパーの接辞だったから物理変換オプレッサーで組んだけど、固くて使いやすい イルオーメン強い https://www.grimtools.com/calc/Q2zwdMLV >>48 SO/OCもSO/OKもどちらの組み合わせでも強いのでお好みで。というか物理SOという時点で間違いがない ただ資産が少ないってなるとネクロ入りもお勧め。クリーグセットが入手先決まってるので揃えやすい どっちかってーとWPSの多さを生かしたカデンツ型になりがちだけど、両手空いてるので他もいける https://wikiwiki.jp/gdcrate/Builds このページの雑感を参考にするのもいい ウォーダーで最強のビルド作ったはいいけど実践するのにまた1から育て直すのしんどい 難易度解放アイテム使用したら派閥と祈祷も引き継いでくれたらいいのに 新キャラ育成も慣れればSR周回や本編ファームの合間の良い気分転換になるし 育成ならではの楽しみも見えてくる。どうせ10時間かからないくらいで終わるし ソルジャー主体のデスナイトって 耐性下げが楽なのとマーク オブ トーメントくらいしか 利点無いのかなと思ってたけど、 装備とか色々強い要素あるんですね。 ボスのMIレジェンド余り持ってないので クリーグセット揃えに行かないとですね(汗) 物理ソルジャー自体ハズレはないとのことなので、 当初予定してたオースキーパーにして SR75目指して回れるようにしたいと思います ネクロマンサーとかいうキャスターっぽい名称とイメージアートをしながら実は体格成長4とガチムチ寄りで物理で殴るのも得意なクラス やはり筋肉なんだよなぁ ネクロはダメージ吸収もあって生存力高いからね 名前のイメージで損してる系職 デスナイトはウォーボーンでカデンツマンするのも強いと思う ブラッドナイトでスペクトラルウォーモール持って刈り取るのも意外と悪くない気がする デスナイトは何やらせてもそこそこ強そうで好き ブラッドナイトしかやったことないけど レヴィアタン持ってウォーボーン着た物理カデンツDKとか アホみたいな火力でスーパーボス余裕で撲殺してSR75レベルだと無敵、くらいには強い でも絵面が地味すぎ&面白味無さすぎで使わなくなった カデンツ系職って無難に強いんだけど絵面が地味すぎて飽きるんだよね 生命、イーサーが割りとお手軽に物理変換できちゃうからなぁ…その逆も そしてソウルハーベストの冷気に悩まされる DKはマスタリー50:50を自然と回避できるのが地味に大きい気がする フォースウェイブとかで派手に暴れるのに比べるとあまりにも地味で退屈なのが一番の問題だよなあ フォースウェーブも大概飽きるんだよなあ 育成段階だとキャスターがだいたい楽しい まあ大ボスやるときはサヴィジリィとか熱情でフェイスタンクする奴らがだいたい強いんだけど… まあだからZがフェイスタンクが強いゲーム性を変えたいというのはわからんでもない しかしそれを解決する方法が不遇要素のアッパー調整ではなく、ただただユーザーへ一方的に負担を強いる調整をすることへの免罪符にはならない させてはならない(真顔) 日本語だと雷のサンダーと紛らわしい サンダードレイスのサンダーなんだな 何でそれが被ダメ倍率になるのか分からんけど 普通にキャスターが引き撃ちしやすいようにすりゃええんじゃないの?って思う もっとこう動きながらスキル連打出来るように全般的に調整するとかさ 張り付き出来るのが売りのフェイスタンクが引く必要出てきたらゴミやろ フォースウェーブで慣れてしまうと他のクラスでやれるか不安 ブラディポックス楽しいけど成功時のエフェクトがないからこれはこれで地味だな… でも楽しい…みんな死んでいく… 拠点変更が何で決まるのかわからん リスポーンのたびに一々マップ開いて移動が面倒くさい >>71 俺もフォースウェイバーから設置物メインの雷ヴィンディケーターに移ったけど、めちゃ楽しいから大丈夫 >>77 有難う 何でこんなわかりにくい仕様になったんだろう? >>70 CC周りの仕様見直して欲しい そこだけはDIABLO3は良く出来てた フラッシュフリーズを撃つと3秒間昔懐かしバレットタイムが発動とか 次verで待望の冷気耐性低下が付くぞ! これで凍らせた上で物理や火炎で攻撃しなくて良くなるね! 凍らなくてもダメージと火炎耐性低下が出力されるだけでいいんですがそれは どうしても凍らせてる時に大ダメージにしたいなら後ろのツリーにしてくれりゃいいのにな 良くも悪くも、アルカニストには耐性下げが(実質)ないからバランスが取れてるよーな気がする 特定属性だけ下げられるとなったらその属性だけ強くなりすぎるんでは… なので全耐性A下げでおねがいします!!1 クリティカルビルド組んだことないんだけど、攻撃能力の目安どれくらいだろう バフ込み3500は確保できそうだけどさらに高みを目指すべきだろうか 苦労して作った糞便投擲ウンチネルが糞雑魚すぎてつらい 汚パンツ拾ってスキル名見た時の衝撃は凄まじい物がある ウンチネルは脱糞速度伸ばしにくいしヘルス維持も難しいねんな ウンコ系スキルに軒並み武器ダメもヘルス吸収もついてないのがきつい 1,2でスーパーウンコこないかなぁ 武器ダメ付きうんこ つまり……こやし弾速射か モンハンからババコンガ輸入しないと ぬわーアルティメットのジャーズールとアルカモスは倒せたけどボルガボルにやられた…悔しい…楽しい… ベロナスと物理耐性-20%の名前のトウムで物理パネッティバトルメイジ作ったけど火力が足りなさすぎて見事に爆死した 常時物理補正2700%、OA3600にスーパーチャージのクリティカルならどうにかなると思ったんだけど… ダメージ手計算してみたらそら足りんわなってなった やっぱヘルス変換と武器ダメージつくスペルゲイズとシジリスが偉大すぎる。おや、生命変換の導管にもヘルス変換が…?(懲りない 物理は装甲の影響受けるからフラットダメージの小さいスキルはダメージ出ない つまり鈍器。両手持ちならなおよし。力こそパワー フラットが強いとか武器ダメ追加が強いとかスキル変化が強いとか クラスやスキルやギアによりけりで一概に言えないから本当に奥が深いよねぇ 武器参照あるスキルは変なスキル変化積むより ガチムチ両手武器持ったほうが強かったり やっぱLSは卑怯だな 割と回復防御適当なビルドでもLS要素十分なら全然死ななくてビビる キャスターで回復手段とバランス考えて星座弄り回した後だと尚更 トロザンやりたくてヘルス再生2300/秒、ダメージ吸収40%やってみたけど思ってたのと違う LSはライフバーの動きが心臓に悪いけどなんだかんだで安定するんだよな tk.tk (NG用) 更に友人等などにも教えてプラス¥4000×人数をGET! https://i.imgur.com/CxhQC8E.jpg 「ヴォルドラク, ザ デストロイヤー」「沼の王 ベイルゴア」を何度倒してもタリスマンの設計図が手に入らないわ >>79 増強剤買うとかで軽く寄ったときには変更にならない & ストーリー進行に合わせて変更 の二要件を満たそうとするとちょっと変わった位置になるのかも? 三神の秘密会議所の場合はどこなんだろうね 物理変換系ビルドは装甲があるから一撃がでかい系ならボスたちの装甲はそこまで厚くないからダメージ出るけど、小ダメージ多段ヒット系のスキルだとカスダメになるんだよな やっぱ物理変換するなら2H単発スキルよ 二年くらい前までは変換で得た物理は装甲を無視する仕様だったから物理変換ビルドクソ強かったよね 今のこのゲームで単発火力が1番高いスキルって何だ?何も調べずパッと思い浮かぶのがドゥームボルトなんだけど知ってる人いますか? グレネイド、メンヒルの盾みたいな ツリーでクリダメ補正入るスキルも強い >>115 武器ダメやスキル変化考えずにベーススキルのフラットダメージの合計値だけ考えるとドゥームボルトよりグレネイドのほうが高い あと思いつくのはデューンフィーンドセットで125%アップ付いたシャドウストライクとかかな 耐性低下とか武器ダメ考えると簡単には答えは出ないよ >>118 スキルダメージ以外に武器参照とかもあるし、よくよく考えたらそんな簡単に決まらないですよねwwただフラットダメージがグレネイドだったのは意外だった テスト中の新要素でよく話題にあがるのはサンダーだけど、他の要素はどんな印象なんだろうか おすすめのビルド教えてください 今AAR作ってます せめて進捗状況とマスタリーとメインにしたいスキルぐらい書いてくれないと誰も答えれないぞ とりあえずまずはwikiのビルド例を眺めるべし https://wikiwiki.jp/gdcrate/Builds/Example 物理変換……コルヴァン ウィルム…… いつの間にかスキル変化のフラットが武器自体の数値超えてるけどこいつはいつになったら輝くんだ ヴォイドソウルってスキルリチャージ+ついてるしやっぱ助走つけて盾投げてんだろうなーとか MIもりもりのボーンハーベストがえげつないダメージだしてるのは昔見たな >>125 200万ってすごいな ボスでも2~3発投げたら死ぬじゃん >>129 最高ダメージだからね 毎回出る訳じゃない 一回100万出たときにはファビウスをいつもと全然違うスピードで倒せてた 魔術師指輪と導管ガチャがあるとビルドのコピーがしづらくてなあ… 魔術師指輪は最近また緩和されたんだっけ、しばらく掘ってないけど >>131 1発ダメージだけのグラスキキャノンと思いきやかなり強そうだ マスタリースキルでカオス耐性低下が無しというのもびっくりした、アイテムスキルだけで結構下げれるのね、勉強になる 耐性はよっぽどの超過にならなきゃセーフセーフ 狙ってた以外のスキルのが出ても、いつか使うやろ…の精神が大事 でも導管使うと緑が増えがちだし、(花以外で)ガチャに困るくらいならそもそも手を出さない方がいいような… ドゥームボルトは12ポイントであのダメージが出せるのがとってもお得なんだよな 属性も2つだけだし 導管ガチャはスキル+耐性+クラフトボーナスで選別すると採用率が数百分の一とかザラにあるからなぁ(白目) 以前はセット装備揃っていくの楽しかったけど、 最近は開発者が想定した型にはめられてる感がして萎えるようになってしまった…。 明日からいよいよアルチ始めます これでようやくスタートラインに到達したのかな? >>138 必ずMIを複数(武器は最低でも良品クラスのダブルレア)を組み込むといい 通常レジェなんてユニクロだ >>139 1stキャラが推薦状買えるようになってアルチクリアしてレベル100になるまでがチュートリアルです そしてノーマルかエリートSRで装備集めてアルチSR75-76を周回できるようになってからが本番です ユニクロより強いMI活用ビルドって難しいんだよなぁ もっと理解深めたい AOMで止まってた3キャラリビルドしてモルゴネスまでやったら 三神セットとインヴォーカーセット揃ったからセンチネルとメイジハンター 作んなきゃw時間が欲しい・・・w Many monster special attacks, particularly melee and breath attacks, now stop tracking the player’s movement past a certain point, making it easier to evade those attacks. 距離置けば追尾してこなくなる模様 まともに引き撃ちができるようになるといいな タックル部「距離なんか取らせねぇよ!!速攻でぶちかましてやる!!!」 タックル部に限らずグリドンの敵って大体足速いんだよなぁ 距離(1画面以上)≒こちらも引き撃ち不可 このぐらいに考えておいた方がいい >>146 そういうやつの対策なのね 引き撃ちには関係なさそうだね >>144 悪質タックルは規制されて大幅に遅くなってるらしい それ以外の敵の特殊攻撃モーションも遅くなる模様 AOM初期は勝手に気絶したまま斃れるアルカニストなんざが悪かったな QOLはコントローラーに合わせた今更感はある オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな。このはてしなく遠いケアン坂をよ… ゲーム内で全てのSP割り振り済みなのにBuild Calculator見たらSPが2余ってる 取りこぼしかと思ってGTのチェックリストで確認したら該当クエストは全て消化済み なんだろうこれ… 装備のボーナスでスキルレベルが最大値超えてるとか? レベル80でアルチ始めたけど 今のところトーテムの強敵以外には倒されてない 拍子抜けしましたわ みんな脅すけど楽しんでほしいだけで大したことないよ たまに「は??」って死に方するけど 難易度の大きな違いは耐性確保の差だから エリアの特色やボスの属性攻撃覚えてたら相当難易度下がるね 大した事ないと安心してたら ウォードンに虐殺されましたわ エリートのDLCで装備掘りに励みます >>146 まんまダクソや 足動かさずに方向転換とかマジクソよな >>157 特定の属性だけ耐性盛ればおけ ウォードンなら刺突と毒(イーサーあったっけ?) 勿論イーサーもあるでよ https://www.grimtools.com/monsterdb/ja/276/skills 倒せないボスいたらこんな感じ調べて、使ってくる属性に対応した耐性を盛る 敵が耐性下げ使ってこなければ80でOK。それで倒せないなら地力が足りてない 耐性下げ使ってくるなら耐性下げ食らっても80維持出来るまで盛る。それで倒(ry 中には耐性80キープしてもブッ飛ばしてくる強敵が居るけど、そういうのはWikiで検索かけたら対策書いてある 武器が与ダメに大きく関わる関係上、武器が強くなったら楽勝なんてことも多い ランダムドロップのレジェは手に入れようとすると沼るから、派閥品や固有ドロップなど入手が容易なレア品質の装備も探すといい どの属性が痛いかが分かるGIの統計の偉大さを感じる瞬間 1.2以降はGI使えなくなるみたいだしグリドン本体に搭載してくれないかな というかハクスラ系は統計を標準搭載してくれないかな 教えてください ソルジャーでノーマルを始めてカイモンに入会した後にネクロをとってデスナイトになるとします その後エリート・アルチでは修道会にしか入会できないのでしょうか? またエリート・アルチのカイモンクエストを受けることはできるのでしょうか? 固有メッセージ付きで加入できると読んだ記憶がある >>159 緑だから毒成分だと思ってたけどイーサーだったのね 長いことメインやってないから素で毒だと思い込んでたわ 訂正あり >>161 残念ながらネクロは修道会に強制入信 そして派閥は全難易度通して最後に選択した方に強制改宗 修道会に入らないデスナイトをやろうとするなら 2ndキャラ以降でキャラ作成後難易度解放アイテム使用 資産を使ってソルジャー単マスタリで(後でミスって強制改宗されない為に)全難易度でカイモンに入信するところまで駆け抜ける その後サブにネクロ選択 >>161 カイモン入信後にネクロなら エリート・アルチでカイモン継続できるよ。 「なんでブラザーはその道に」みたいな 専用セリフもある カイモン→修道会→カイモンはできない >>161 カイモン入信後にネクロなら エリート・アルチでカイモン継続できるよ。 「なんでブラザーはその道に」みたいな 専用セリフもある カイモン→修道会→カイモンはできない >>161 カイモン入信後にネクロなら エリート・アルチでカイモン継続できるよ。 「なんでブラザーはその道に」みたいな 専用セリフもある カイモン→修道会→カイモンはできない >>158 現在レベル83 倉庫にある強い武器が84なので 使えないので上げたら再挑戦します ボスを倒した余韻に浸っていたら最後っ屁で残されたダメージ床で死ぬ俺です あともう少しでボスを倒せる! で死んじゃって、復活して戻ってみたらDoTで亡くなられたボスと自分の墓を見て黄昏るのが僕です ネクロマンサー+オースキーパーでやり始めたのですが、本体は固いペットビルドだとどういうスキル構成が良いでしょうか? スケルトン軍団とガーディアンは両立しますか? ネクロマンサー+オースキーパーでやり始めたのですが、本体は固いペットビルドだとどういうスキル構成が良いでしょうか? スケルトン軍団とガーディアンは両立しますか? ペットオプレッサーはネタビルドの分類だな グルセットで毒デブメインにしたやつが一応フォーラムにある このゲームでペットと一緒に戦う系のやつは強くできないので熟練者でも手を出さない感じ スケルトンはペットボーナス型ペット、装備やスキルに付いてる「ペットへのボーナス : 」で強化 エンピリオンはプレイヤーボーナス型ペット、装備やスキルに付いてる普通の割合ボーナスで強化 強化の方法が全く別物 メインペットはスケルトン エンピリオンは1振りでセレスチャル プレゼンスで自走式耐性下げデバフ散布機にするというならまぁ まじすか… 両立しないんですね…そもそもペットも微妙とは… オプレッサー自体微妙なんですかね。 やり直すかなぁ… ペットビルドはカンジュラー/カバリスト/リチュアリストのペットビルド本業クラスでやる方が断然強いよ オプレッサーは物理属性の盾持ちか二刀流ビルドとかが強いんじゃないかな 職間バランスはこの手のゲームの中ではかなりいい方 強弱は多少はあるがすべてを過去にするような組み合わせやどうみても最弱のような組み合わせはないと思うし、あってもすぐ修正される ただこのゲームはキャラの強化リソースにあまり余裕がなくて効率考えて強化しないとエンドコンテンツではかなり辛い ペット+本体の同時強化は凄く効率が悪いから途中で通用しなくなる 困ったらwikiとかフォーラムの完成ビルドパクってるわ 公開するだけあってめちゃくちゃ練られてる >>176 別にオプレッサー自体が弱いとか言うことはないよ このゲーム、ゲームバランスはとても良くて「強い職弱い職」というのは単純な強弱ではなく「装備資産やゲームシステムへの理解によるビルド構築の難易度の高い低い」と読み替えたほうが正確 例としては「ウォーロードはあまり考えなくてもそこそこお手軽にエンドコンテンツ回れる」「サバターは排他スキルがない分構築難易度が高いけどちゃんと組めばすごく強いのができる」といった感じ オプレッサーならとりあえず正義の熱情とWPS取ってブンブンしていれば棒立ちで勝てる ペットビルドがやりたいなら素直に別キャラ作ったほうがいいかな ペットビルド自体は大暴れできるほど強いカテゴリだから安心するのだ >>176 ペットと一緒に殴りたい そんな人の為に用意されたのがプレイヤーボーナス型ペット 説明に「プレイヤーのボーナスに対応する。」と書いてあるのがコレ 当たり判定は無いので肉壁にはならんが エンピリオンや星座レヴナントの骨は人型で共闘してる感を味わえる プレイヤー自体にかかる普通の割合ボーナスで強化されるから補助火力にはなる 勿論スキル変化とかで火力マシマシにしてプレイヤーは殴らないということも可能 なおテルミットマインやハガラッドのルーンみたいな「ペット…ペット?」と言いたくなるようなのもプレボ型ペットだったり オプレッサーのペットビルドはネットに上げてる人いたし普通に戦えそうな事は書いてあったな >>182 ブラウザのクッキー消してみるとかくらいかね 彷徨える魂セットの骨オプレッサーはフォーラムにあるね SR80は行ってるようだけど坩堝は150だし楽ではなさそう 他のペットオプはうわばみのサークレット変更前の毒デブ呼び続ける古いやつだ そもそも、1stキャラがペットビルドってのもシステムに慣れにくいって言われがちだしなぁ…ましてやオプレッサーとなると んん?1stじゃないのかな? …まぁ書き込みから推測できる理解度では前途多難かなぁと ノーマル終わってやり残したサブクエやってるけど レベル上がらないしいいアイテムも出てこないから飽きてきた さっさとエリートに移った方が良いの? 細かくサブクエやらなくていいし ノーマルなんてさっさと終わらせてエリートいった方がいい アラガスト久しぶりに起動したけど相変わらず絶妙な弱さやね… >>188 好きにしろ 効率厨でなきゃ、どの順番で進めるかなんて聞くようなことでもない 自由だよ >>188 好きにしろ 効率厨でなきゃ、どの順番で進めるかなんて聞くようなことでもない 自由だよ >>188 俺はエリートクリアしたところで 燃え尽きたわ 今は軽いハクスラのトーチライト2 遊びながら英気を養ってる グリムドーンは体力も気力もいるわ >>162 ,164,165 ありがとうございます 大丈夫そうですが念のためエリートのカイモン修道会分岐まではソル単でいってみます 資産0復帰なので二人目以降にしますわ ウォーロードだとカデンツと正義の熱情どっちメインが良いんでしょうか? あのバフ消しとマップのランダム通せんぼはマジで誰得要素 >>197 一般的には正義の熱情の方が使いやすいと思う >>197 詳しく説明しよう カデンツは 通常攻撃、通常攻撃、カデンツ、通常攻撃、通常攻撃、カデンツ、(以下ループ) wpsを積んだ場合は 通常攻撃またはwps、通常攻撃またはwps、カデンツ、通常攻撃またはwps、通常攻撃またはwps、カデンツ、(以下ループ) カデンツに対するスキル変化はカデンツ本体にしか乗らない 当然ローカル変換もカデンツ本体だけなワケで wpsも属性変換したいなら別途グローバル変換を用意しないといけないという 物理以外のカデンツが使いにくいと言われる理由の一つ もう一つは物理以外だとデッドリーモメンタムの割合補正が腐ること 熱情とかのカデンツ以外の通常代替攻撃の場合は 熱情、熱情、熱情、熱情、(以下ループ) wpsを積んだ場合は 熱情または熱情補正の乗ったwps、熱情または熱情補正の乗ったwps、熱情または熱情補正の乗ったwps、熱情または熱情補正の乗ったwps、(以下ループ) 熱情に対するスキル変化はwpsにも乗る だから基本的にはカデンツ以外の通常代替の方が使い勝手は良い カデンツ本体の火力が高いし、デッドリーモメンタムの補正が強いし、で物理キャラならカデンツを選ぶことも勿論あるけどな 君が作ろうとしてるウォーロードは恐らく盾持ってシャタリング スマッシュしてるウォーロードだと思う となるとシャタリング スマッシュに補正が乗る熱情の方がいいと思うよ カデンツは通常攻撃代替じゃなくて2チャージした後の攻撃に倍率乗せるパッシブだったらよかったのになあ 最大チャージした熱情の3発目カデンツ発動のシャタリングスマッシュだ!!ってやりたかった grimdown初心者です。 ウォーロードで始めたのですが、正義の熱情とカデンツどちらをメイン攻撃にしたら良いでしょうか? あ、ごめんなさい203は無視して下さい… 書き込まれてないと思い重複しました あ、ごめんなさい203は無視して下さい… 書き込まれてないと思い重複しました SRのセンチネル強すぎワロタ 65スタートで70まで行きたかったのに67で泣く泣く断念 カデンツがパッシブなら〜 ってのなるほどと思ったけど チリングラウンズ、ストームスプレッドと組み合わさると地獄しか生み出さないことに気付いた 武器ダメージ500%が貫通で複数砲弾とかドゥンおじも裸足で逃げ出すな 今放送されてるシャングリラフロンティアとかいうアニメにグリドンが元ネタらしきパッケージのゲームが登場しているな エルデン、ダクソ3、ポケモン、MHWみたいなメジャータイトルのオマージュのなかに唐突にグリドン紛れててワロタ 原作者かアニメ制作が好きファンなのかな? シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 これな 俺の嫁の和氣あず未がヒロインだわ 俺の2号の日高里菜出てるし明夫も出てるから覇権取ったなw 今期は豊作なんでゲームと両立が難しいよな 天界のトーテムって狙ってトレハンするだけの価値あるかね サンウォード尖塔でボスのMI狙いつつ周回してる >>211 どの辺?序盤のパッケージが上から降ってきて積もっていく辺のとこ? >>215 女の子がゲーム屋に来た場面 6:10辺りで「これグリドンじゃね?いやー似てるだけかな」と思ったけど、7分あたりでオカルティストとグレートカラスがそのまんまでもう駄目だったw >>216 >>217 サンキュー 遠目に見れば似てるかも、ぐらいだけどよく見ると文字の並びとフォントの雰囲気とがもう言い訳不可能だわこれw >>217 タイトルの文字つぶれてるけど拡大して見たらG○○M D○○Nと読める気がするなw >>217 cities skylines、?、skyrim、グリドンの並びかな 左から二番目が分からんな 初心者で、やっとクリーグが集まりました クリーグデスナイトのビルドのおすすめはありますか? 日本ウィキは古いバージョンのようなので、、、 初心者で、やっとクリーグが集まりました クリーグデスナイトのビルドのおすすめはありますか? 日本ウィキは古いバージョンのようなので、、、 セット装備じゃない余ったレジェとかエピックの使い道って何かないのかな 爆破解体は無駄すぎる MI以外のセット装備はクラフトでどうにもなるけど単品アイテムは貴重 特に属性変換があるやつは アプデでに伴うリロールで良数値の神器に化ける可能性もあるし 可能なだけ多くストックしおく方が良い >>227 いつか良い感じのビルド思いついて使う可能性があるから取り敢えず置いておきなされ 同じのが10個20個あるというなら売却 鉄片大事マジ大事 このゲーム鉄片がすぐ溶けるからなマジで 今後のアプデで接辞リロールが予定されてるから更にマッハで溶ける予定 まじか、MI掘りして鉄貯めるか でもお店行くと武器はともかく防具類は耐性の兼ね合いでいつか使うかもってとりあえずダブルレア買っちゃうからプラマイゼロ 駄ブルレアから神器込みでダブルレアの在庫が280になった 祝!グラヴァスルのホーミングナリフィケイションからホーミング削除 死んでボス部屋に戻った瞬間 イナバウアーしはじめるのも直して 障害物で打ち消さなくても良くなるのか! イライラしなくて済むね 真のエンドコンテンツaffixガチャが始まってしまうのか 正直グラヴァスルのはホーミングがどうとかじゃなくてちゃんとモーションが見えるからどっちでもいいんだ アルケインの方が乱戦で何やってるのか見えないから大問題 バフ剥がしは即死まである危険なスキルなんだからでっかく注意文とか警告音が出てほしい PoEもDもアクション回避ゲーさせようとして失敗したけどなんで見下ろしハクスラ開発者ってそういう方向に持って行きたがるんだろう やっとスレ見られるようになったかな… >>225 自分のクリーグDK晒してみる コンセプト的には古いバージョンと同じ感じ 導管だけガチャ必要だけどMIは全部買える 特に盾はアホみたいに物理耐性稼げる https://www.grimtools.com/calc/4ZDjkm82 イーサーカデンツを見るといつもマルセル棒の影がちらつく CDR厨だから組むビルドが冷気雷酸生命に偏りすぎてて イーサービルド自分で組んだ事無いな 何か組んでみるか (スペクトラル バインディング付きの)ディファイラーズ ハート オブ セディオン マルセル オブ ザ アビスとかいう空想上の神器 なぜかフォーラムの連中は当たり前のようにそういうの持ってるよな 膨大なセット装備品がひとつづつ出るけどセットとして一式完成する気配がまるでないのはなに現象ですか? そのための部位変換よ 一箇所設計図拾った段階でコンプしたようなもの >>225 クリーグだけならそれ着たまま両手武器&物理のほうが今の時点では強いと思った 昔はそんな便利なものはなかったんじゃ(老並感 シングルマスタリーのセットでノーマル、エリートのSR回れるくらいには強いし、現環境だとセット揃えるだけならほんと楽ねー 1キャラ1個限定の装備品もなんとかなりませんかねぇ…ッ キャラクター1人作るだけで確定で一つ入手可能なんて優しすぎだよな 1.2でMIも確定ドロップになるしな ダブルレアは流石にしんどいけど どうせ複数キャラ作るから実質無限じゃん チートかよ 好みによるが、クリーグは物理ブリッツしておけばいい ビーストコーラーのタリスマン(30)をつけた状態で ブライアソーンがグラウンドスラムLv8(70)を使用した時って 標的からのヘイトを増加は30+70で標的を挑発と同等の効果になる って認識であってます? マジック、レアのゴミでも耐性が50%のアイテムは売らずに持ってた方がいいの? どの段階での話かわからんが、基本売ってよし。別キャラのためにレア装備置いといてもほぼ使わない https://wikiwiki.jp/gdcrate/Builds/SingleMastery/Survive#def_resist 育成段階なら血の森の商人みたいなMI売ってる珍品屋からいい感じのアクセサリーをその都度買えばいい 育成じゃランダムドロップ目当てにモンスター狩るより商人詣ででレア揃えた方が楽で早いってケースは多い レア品質でも要求レベル84、94でMI品かつ接辞のどちらかがレア接辞なら最終装備候補だから保存 https://www.grimtools.com/calc/O2GyojlZ 運が良ければこんなのも手に入るから…(笑顔 ストーンハイド、ストーンハイドをよろしくお願いします 耐性は最終的にはコンポネと増強剤で調整、足りなければ腕・パンツ・足辺りを弄る感じになる ドルイドでトロザンしようと思ったんだけど武器参照攻撃なしでライフ変換のスキル変化も無い装備ってアレどうやって生きてんの それともやれば案外なんとかなるもの? よくあるのはライフ再生盛るのと被弾時星座スキルやな、生命の木とかビヒモスとかドライアドとか 〜イーグルのメダルも何個か保管してるな。 これがないと属性値の調整が難しい。 ウォーロードはマスタリー両方50に振っても大丈夫ですか? メンヒルの防壁使うならオースキーパーは40止めが良いとかありますか? CDRあるキャスター系は回復系星座にも効くからお得感がある でも当然攻撃系星座の方が火力出るので、スキル変化とかで回復積める方が組みやすい 氷ビルド御用達チルスパイクでも吸えるけど足りんのよなー ウォーロックならトロザンセットのシジルで吸える ドルイドならウェンディゴトーテムとチルスパ+治癒向上(スキルボーナスは稼ぎにくい トーテムがダルいならモグドロゲンパクト+星座スキルで再生 セレスチャルプレゼンスがあるから普通はオース50確定 >>258 細かい仕組みは知らないけど体感では手数が一番重要に思う それなりの攻撃力と攻撃速度+100%以上確保して星座の盲目的激怒アサインしておけば随分安定感出る 脳筋すぎて星座を防御に回すって発想が抜け落ちてたわ モグパクとヒーリングレインでなんとかしてみるか >>261 主にCD限界短縮ドライアド、サブでウェンディゴトーテム キャスターではむしろ固い部類 >>261 ちょうどドルイドで今トロザンやってるわ ドライアドグールビヒモスチャリオット使ってる ドライアドにスカイシャードアサイン SR75は周回出来てる >>264 物理ウォーロードは両マスタリ50 何故ならソルジャー側は安心と信頼のメンヒルの防壁が50にあり、オースキーパー側は耐性下げのセレスチャルプレゼンスが50にあるから 防壁を使わない場合、信任にしてマスタリ分を節約するという手もある。 >>260 詳しい説明有難う 耐性考えずにアイテム適当に装備してたら雑魚ボスにも瞬殺されて焦ったわ 1.2のこれかな Pyran’s Visage: added +2 Summon Burst modifier for Mortar Trap サモンバーストはアイテムじゃなくてデフォで増えてくようにして欲しいな その方が育ってる感じもするし ピランフルセットでもだいぶ強くなりそうな気がするよな モタトラ以外にもストームトーテムも同時召還数増えるようになってるからそれ利用したDOTビルドが出来そうな予感 >>267 その細かい仕組みが知りたいんだ ヘイト関係は調べてもあまり出てこないんだよね ・0〜100で変動する数値 ・増加効果が100未満だとヘイトを増加、100だと挑発という表記になる ・挑発すると、少しの間最優先で狙われる(一部のボスは挑発耐性をもつ) ってZantaiが書いてるのは見つかったけどそれ以上は見つからない ヘイト関連はマスクデータだしなぁ プレイヤーで調査するのも難しいし 詳細把握してるのって開発側くらいじゃないかな 始めたばかりでまだエンドコンテンツに触れていないのですが このゲームのエンドコンテンツはある程度の殲滅力が必要となる理解であってますか? 例えばPoEだと殲滅力が低くても報酬の質や量自体には影響がありませんが(時間効率的には量が減ってるとも言えますが) このゲームの場合はそもそも報酬の質が落ちたりする、という理解です スレチだったら申し訳ありません >>259 耐性+40%が3つ付いてる脚やブーツ、指輪はいくつかストックしとくと つなぎとして便利だったりするよ なにをするにも耐性が低いと始まらないから >>282 火力が低いとドロップ品の質が下がるというのは無い シャッタードレルムみたいに時間制限つきのエンドコンテツだと倒すのが遅いと量が減ることはある >>284 ありがとうございます 時間制限内のクリアじゃないと落ちないアイテム!みたいなのは無いんですね助かります >>279 マジかー次キャラはエレメンタリスト確定だわ モタトラおいてテルミットマインおいてBWCとフラッシュバン投げて...デモリッショニストはやってて気が狂いそうになる ワールドイーター出た… これは数値厳選しようと思うと気が遠くなる…火炎ダメ79~90で体内損傷ダメ以外は軒並み470%超えてるしもうこれでもいいか さああとは神話級正義セット完成を目指してエンシェントハート集めだ アルカモスさん裂魂もういらない アルカモス サイスかウォーソードだけ構えていてくださいよ 裂魂出た時の感情はなかなか言い表せられないよね、、、 モタトラトーテム同時召喚数増えたのかよ 地味に嬉しい >>290 裂魂3連続で落ちたときは流石にフフってなった >>285 基本は低火力でも死ななければ時間内クリアできるような時間設定だよ 死んだときのペナルティ時間が一番重い 火力も両立できるようにビルド構築を頑張るのは報酬の時間効率を上げるため、そのぐらい死なずにクリアしたときの報酬が多い >>280 ゲームのスクリプトタグには挑発耐性みたいのもあるので、全ての敵のパラメータを確認したわけじゃないから、一律で同じ動作をするとは思えん そういうのはSR回して実戦的なパラメータを探って行くしかない 50とかでも安定するならスキルポイント割り振る必要もないし >>293 ありがとう 再生モリモリみたいなビルドが好きなので、再生と報復で頑張るキャラを作ってみようと思ったんだけど 後半のコンテンツの様子が分からないから困ってたんで助かります アヴェンジャーウォーダーで目指せヘルス再生10000 ただ火力はお察しでSRはともかくスーパーボス(を殴り続ける時間)が辛い アヴェンジャーウォーダーて最強格のビルドだと思うけどそれでも弱いって何なら満足なんだろう アヴェンジャーアルコン? 超スピードでアルチまで来たけど 何か燃え尽きたよ 少しお休みをとります 強いのは重々承知で、再生どこまで行けるのか?って必要以上に盛りすぎてヘボ火力になったのだ 死ぬ心配は皆無だったけどキャラガドラ相手に霊薬の効果15分ギリギリになるくらい めっちゃ久しぶりに立ち上げようとしたら、フリーズしたのかってくらい起動遅くなってるんだけど何か変わったんか? 半年ぶりくらいなんだけど、以前は普通に起動してたんだけどな・・・ めっちゃ久しぶりに立ち上げようとしたら、フリーズしたのかってくらい起動遅くなってるんだけど何か変わったんか? 半年ぶりくらいなんだけど、以前は普通に起動してたんだけどな・・・ 起動というのがゲームが立ち上がるまでという意味ならゲーム内オプションのネットワークタブからUPNPを無効にしろ >>226 ありがとうございます ウィキやフォーラムにもあまり載ってないということは強くないんですかね、、、 >>244 ありがとうございます カデンツがやりたかったので、とても助かります! そのままウィキに投稿していただきたいくらいです(笑) >>252 ありがとうございます イーサー向けかと思ってましたが、物理も出来るんですね、、、 想像もつかなかったです クリーグセットは良くも悪くも昔から大して変わってないからな 昔のビルドにちょっと手を加えるだけでまぁまぁやれると言うか MI無しで物理カデンツだとこんな感じか https://www.grimtools.com/calc/w26zB6v2 ライフリーチとASが足りないし装備から来るフラットイーサーが変換しきれてないのがダメな所だな 耐性超過カツカツで石化耐性0もだ テルミット導管できちゃったけどどう考えても弱そう… 狙って掘れてSR回るには十分、WPSとフラットダメージ盛りと変換の重要性を知れる 武器種と属性の選択肢が多い、基本的にタフ、耐性超過の重要性をわからされる 捻くれてなくてクリーグはファーストキャラには良い要素多いと思う MI武器やクラフト品でマッチするのも多いし インクィジターシールの安心感がすごい件 逆に言うとこれに乗って勝てないなら勉強が足りない シールは固定ダメ減少だから難易度上がるにつれ相対的に効果下がるのよね 取るとぼったちを強いられるある意味呪いのスキルよ 割合で被ダメが増えるサンダーが実装されると更に価値が下がるというね 当たらなければどうということはないんですよ(紙装甲ペットビルド) 骨狩りとパネッティ杖で無消費シールすれば範囲広げられるぞ 杖2本でシール9枚あれば範囲十分だろ >>313 難易度が上がるほど、固定ダメ減少を必ず1つは採用したくならんか? 1.2以降でサンダーのせいでその価値が今より減るから残念って事よ 実数ダメージ吸収がいらないって話じゃないよ 3枚重ねれば十分発射台になるし、ヘルス再生量とエレメンタル耐性も好き Evadeで回避する=シールから出てしまう ってのも噛み合ってないよね もはや誰からも見向きもされないスキルと化したヌルフィールドくん… https://wikiwiki.jp/gdcrate/Builds/Example/Conjurer/24 装備持ってそうだから試しにやったら全部そろってて完コピできたん そしたらもうむちゃくちゃ強いのよ 今までやってきたのは何だったのかってぐらい それでこれ1.2で弱体化の対象になってたりしますか? プレイテストだとハサミムシに 最大数5→4 + 最大HPが減って死にやすく って弱体化が入ってたはず ヌルフィールドは両手武器向けだかに性能大きく変わるんじゃなかったっけ 今はインフィルあたりで使ってる人多いと思うけど サンダーでも棒立ちできるブロック率100%ビルドが復権したりしないかな 前に作ったやつが火力無さ過ぎてSR時間内に回れないんだけど装備厳選して組み替えたらSR時間内に余裕持って回れるようになったから楽しい サンダーの係数はプレイヤーの防御パラメータ適用の前で処理されるそうだからシールドブロックや装甲頼りが今よりしづらくなると思う >>325 情報サンクス 1.2のごり押しが来る前にSR70目指して頑張る >>325 情報サンクス 1.2のごり押しが来る前にSR70目指して頑張る SoTの入り口あるMAPが動物系ヒーロー多いからソレイルパンツ掘りついでに回ってた、効率いいかは知らん 心臓とか脳とかは意識して集めるものではないからなぁ 血は鍵に使うからわかるけど、それにしたってホーラスさんに手数料払えば変換できるし 強いて言えば、心臓落とすやつのダブルレアMI掘ろう!くらいか 目当てのMI掘ってたら溜まってたくらいの感覚だよね血以外は レベル60レリックの設計図は何処で集めるのがいいの? >>338 確率に勝つには試行数を増やすのだ つまり抽選回数が多いSR 変換不可な数多の物から目的物を射止めるのは大変なので別キャラ育成もおすすめ こだわるならセッション切らずに脳死でSR回し アナルここで負けると置いてけぼりになるから必死だけど シティのプレスが半端ない 今日もシャドウフィーンドのコードを探しにトーテムさんぽだぞいい加減許して欲しいんだぞ エピックのごくまれに使えるブツを掘るのは大変だよな実際 ちな1本出るとボロボロ出るようになる シャドウフィーンドコードとブライトシャードアミュレットはペット職泣かせの逸品 スターファイアとかエターナルバンドはめっちゃ苦戦したなぁ 14種類の魔術師の指輪が揃うよりも先にこちらが出るとは思わなかった 接頭辞がサモン ブライアソーン付きのリチュアリスツだったらまさに神器だったが…… 指輪これで前よりドロップ率上がってるとか嘘だろ、アルカモスよりはマシだけど(´・ω・`) https://i.imgur.com/sg4bKWu.png >>349 美徳セットなら頭の設計図で変換すればいいのでは >>339 ,340 SR行ったらさくっと出ました ありがとうございました(攻撃) 防具なのにダメージ効果ばかり付いて 肝心の防御効果は少ないよな >>337 ありがとう ブロークンヒルズとかハサミムシの巣とか回ってたけどそこ通うわ ウルトスセットにヘルス再生が追加か 最弱セットと呼ばれずに済むようになるかな 弱セットといえばずっとバフされ続けたウルズインが浮かぶ 両手とアクセ枠使うセットは優秀な装備が多い枠埋めてキツいよなぁ 便所の落書きもう駄目だろ 今のうちに変わりの掲示板探して誘導しないと ウルトス斧はCDR、攻撃詠唱速度、物理耐性、付与スキルまであるから結構好き 斧採用ついでにセットボーナスせしめるか…と思っても他部位が残念すぎるなのは好きじゃない サヴィ標的数+3時代に使ってみたかった 今だとプライマル・ストライクもサヴィも必要なスキルポイントが多すぎて スキルブーストも焼け石に水みたいな 二丁拳銃ビルドやろうと思うけどどれがいいんだろう wiki見て面白そうと思ったのはエレメンタルストライカーだけど 大破壊タクティとかデスディーラーDKとかゴアドリンカーパラあたり でも面白そうと思ったやつやるのが一番 サンドスピッター使った二丁パラディンが鍵ダンでMI購入出来るし育成からガンガン撃てて楽しかったな ダガロン「二丁拳銃の話題と聞いて飛んできました!」 ヴァイパー サンドスピッター2丁とウォーロードの組み合わせが雑に強くてすき 誰しも考えるけど誰も作らないフェーズブレイカー二丁拳銃エレメンタル糞便投擲 次verで通常攻撃変化クラススキルにほぼ全バフ入るから、 それ主体のビルドにすると伸びしろありそう 二刀流や二丁拳銃って星座とかで付与されたフラットダメージが両手分2箇所につく~つまり片手や両手よりもフラットが活かせるという理解であってるかな? 戦闘のメカニクス他いろいろ調べたけどみつけられなかった ヴァイパーサンドスピッター二丁熱情だけで体内損傷時間延長450%以上 これで逃げ撃ちビルド作ろうと思いつつやってないな >>370 ありがとう~通常攻撃はどうだろうと思ったけれど、片手ずつ殴ったり両手で殴ったりしているからその時の殴り方に合わせて都度乗ってることになるのかな エンピリオンのしもべ6人と一緒に熱情で殴るパラディン作ろうと試みてるけど、セット装備で良いのが見つからねえ 1キャラ目、ナイブレ主体のブレマスをアルティメットLv100でそこそこ遊んだんで、そろそろ2キャラ目を・・・ってことでインクィジター始めたけど、何コレ? ナイブレの苦労がウソみたいな殲滅力。 エレメンタルダメージメインでやってるけど、コイツのセカンドマスタリを何にしようかで苦悩してる。 エレメンタル耐性減少デバフがほしいけど、使わない属性がセットになってたりで悩ましい。 エンピリオンにヘルス減少攻撃が当たると反射みたいに本体に適用されるとかいう話が本当なら6体扱うビルドは結構リスキーね >>372 それであってる https://wikiwiki.jp/gdcrate/Masteries/Nightblade/Dual%20Blades 二刀流についてだけど二丁拳銃も同じ。これはWPSが発動しない時 WPSに二刀、二丁の指定があるときはWPSが発動すれば左右両方分乗る 盾は検証したことない(盾ポーイ >>374 オカルティストの導管でドゥームボルトCT0にしてブラッドスウォーンシジルとストームヘラルドで炎雷盛ってエレメンタルドゥームボルト >>374 エレメンタルならOKでパラディン、アルカニでメイジハンター、シャーマンで2H遠隔サヴィジリィあたりか 刺突一本ならNBでインフィルのハサミムシ剣とかメッセンジャーリピーターとか >>374 最初に触っててある程度理解も深まってるであろうNBと合わせてインフィルで良さげ 属性は冷気か刺突、スタイルは近接でも遠隔でもコンポネ連射型キャスターでもいける 武器で殴るならベロナスのかけらが必要にはなるけど 冷気/刺突共に良MIがあるので、資産なくてもそれなりに仕上げる事も可能 資産が揃えばエンドコンテンツ余裕でこなせる強クラスよ メイジハンターで二丁拳銃or2H遠隔で悩みながらWPSキャラを育成してるけど、初心者過ぎてこの先戦えるのか分からない 1キャラ目がアルチ入ってるので、ワープしながら59レベでアルチAct1まで終わらせた、インクィジターシールとても強い メイジハンターで二丁拳銃or2H遠隔で悩みながらWPSキャラを育成してるけど、初心者過ぎてこの先戦えるのか分からない 1キャラ目がアルチ入ってるので、ワープしながら59レベでアルチAct1まで終わらせた、インクィジターシールとても強い 送信1回しか押して無いのに2重投稿になってしまった失礼…リロードもしないように気をつけたんだけどな なんだか最近重くて使いにくいですね… 投稿が失敗したと出ても書き込まれてる場合もあるから一旦リロードするとよろし >>376 ありがとう このゲーム細かい仕様を突き詰めていくと積んだつもりであまり活かされてなかったことがあるということが最近わかるようになってきた たとえば火力は武器かスキルのどちらかで出力したフラットダメージをいかに増幅させ相手の耐性を下げて叩き込むかを考えて、それに立ち回りや運用を絡めていく~無駄なものをいかに省いて使う部分に集中させるかでかなり変わるなと DOTや報復だとまた変わるし、奥が深くて沼から抜けられないわ~ >>380 メイジハンターは遠隔よりキャスターで組んだ方が楽に強くなれるとは思う インク向けの遠隔用セットはルーンバインダー、ルドリガン、ダガロン辺りだけどメイジハンターだと防御面で厳しめ ヘルスががっつり増えるゴアドリンカーで出血ビルドとかは意外とやれるのかもしれない キャスターは装備厳選しないと生存スキルぶん回しできなくて詰むから、いきなりやるのはオススメしない でもやるとゲームの理解度が鬼上がるので、いつかは挑戦してみてほしい フラットダメージ盛はブリッツなどメインオフ両手に効果あり 両手武器強くなったし、星座フラット消されたし好みで良い 2か月くらい前からSRでやたらクラッシュするようになったんですけど、そういう人、他にいますか? SR76後の報酬もらえるポータルをくぐるときに頻発しますが、1個目のポータルをくぐる時に発生することもあり、原因がわかりません。 ウェイストーンの素材がみるみる減ってきて辛いです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる