【PC】Starfield part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えて立てること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■ジャンル: RPG
■steamリリース日: 2023年9月6日(Premium Edition等で最大5日間のアーリーアクセス)
■対応言語:日本語対応(インターフェイス・フル音声・字幕)
■プレイ人数:1人(シングルプレイヤー)
◆公式サイト
・Starfield
https://bethesda.net/ja/game/starfield
◆steam版 Starfield
https://store.steampowered.com/app/1716740/STARFIELD/?l=japanese
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
・ワッチョイは本文の先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入
・荒らしや、その荒らしに対してレスする人はNG推奨
※過去スレ
【PC】Starfield part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1691226545/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured もうじき新リーグだから復習しとけよおまえら
★【超究極完結】Path of Exile 冥界預言者アビゲイル "Impending Doom"
ttp://worldmあatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-520.html
※「あ」は抜く。
ブログのデザインもだが 、この人の記事はいつも神懸かってんな。初心者にも優しくて、スキルからジェム、画像まで詳細かつ丁寧なのはこの人だけだわ。
灼熱の代行者&世界を喰らう者も撃破してヴォイドストーンも取ったついでにエルドリッチ使った装備強化も載せてくれたな。Lv92になってるわ。誰よりも楽しんでてなにより。
★Path of Exile 日本語化における初心者向け簡単ガイド
ttp://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-497.html
※「あ」は抜く
ラストにアクトごとの進め方が載ってる。ラビリンス解放からパンテオンまで完璧だわ。今季はジャジメントのライチャスファイヤービルドが多いのは彼のお陰だってな。忍者マスターガラかっけえ せめて2週間前になったら、日本時間の何時から遊べるか?プリロードはあるのか?ぐらい分かるよね?ねっ! 空に浮かぶ星に実際に行けるのはいいんだけどさ
やっぱ地上の乗り物が無いって不自然じゃない? 自分だったら何時にプレイ出来るか分から無いならその日は仕事に集中して次の日に休み取るけどね
基本、有給申請は前月の二十日前後というシステムもあるけど もうメディアにレビューコード配り始めたらしい
まさかマジで自信あるのか? 対抗馬のスターアトラスは地上の乗り物、惑星での戦闘機、宇宙空間での戦艦やらあるのに比較されるようになった時大丈夫かなあ スターアトラスってNFTゲームじゃん
何で比較になると思ったの?知恵遅れ? メディア向けの配布は今週後半にも
って話らしいけど一応朗報ですね これまだまだ宇宙シミュレーターと勘違いしてる人多そうだなぁ
宇宙rpgやで FSR3発表と実装が本当だったら、それこそライトゲーマーにはGPU買い替え必要ないな。
それこそ、GTX1660程度でもFHD60FPS行けるんじゃね?
ただ、FSR3はAMDのGPUだけという話も聞かなくもない。 >>11
2015年頃からクリプト界隈に関わってきた俺が教えてやるけどブロックチェーンゲームはゴミしかないぞ
例外は無い 比較対象としては過去のベセスダ作品なんだけど
とりあえず最新ハードでエンジン作り直して出す以上papyrus VMの実行数100個制限は無くなっててほしい
アニメーションをbehaviorに依存させてるせいで新規アニメでTポーズになる仕様も無くなってるとなお良い 本当にFSR3対応になると、FSR頼みにしてたnvidiaユーザーにはキツイな。
FSR無しじゃ、3060あたりじゃ60FPS無理な気がする。 いっそ3対応してくれたほうがラデに買い替える踏ん切り付くな
最近のRTXはいくらなんでも殿様商売が過ぎる、ドライバの保守まで投げ槍だし
市松模様バグ何ヶ月放置してるんだよ 仮にFSR3がドライバ依存じゃなくてAMD製品以外でも利用可能だとしてもフレーム生成への対応とかGTX1660じゃハード側の問題で対応出来ない気がするなけどな AMD専用はやらんでしょSteamでのグラボシェア75%弱がnvidiaなんだし
それを切り捨ては流石に無理がある 買い換えるにしてもどのくらいのスペックにすれば良いんだ 1660で60とか無理に決まってるやんw
どんだけお花畑やねん
DLSS3は専用のチップ使ってあれなんだから スターオーシャンとかの星を巡るどうとかの宣伝で色んな星に行くのかと
ワクワクしたなぁ・・結局普通に1マップしかないただのRPGなんだよ面白かったけどさ
それが数年後本当に色々行けるかもしれないんだからたまげたなぁ >>21
商売の問題とは別に技術的に可能かって問題もあるから これの為に13900kに4090のpc新調した俺に隙は無いと思いたい スターフィールドのMODはアニメーション単位で物理演算実装できるらしいね
何とは言わんけど揺らすのにCBPとかSMPいらなくなりそう 突然別ゲーのこと書いて去って行くのは
宣伝か布教だね レベルを上げて物理で殴るは万能だから4090なら4Kも余裕よ
負荷を減らしたいならFSR3はともかく2.1までは確実に使えるわけだし >>23
FSR3はFSR2.1の2倍のフレート出せるんだから、設定次第では普通に行けると思うが。
ホグワーツレガシーですら、フルHD設定次第でAPUで50FPSは出る。 トレーラー見る限りちょっと輪郭ぼんやりしてるからAAで補強したいんだよね
reshadeちゃんと対応してくれるだろうか あぁ、下位互換はちゃんとあるのか。FSR。
>>20
そいや、RX7000番台はフレーム生成用っぽいコアが入ってるそうだしね。GTXじゃフレーム生成無理か。 破綻があっていいならフレーム生成なんてテレビでもできるからな
rdna3のAIコアは動画にしか使わんと言ってた気がするし相変わらず汎用性のFSRって形かなあ DLSS3のフレーム生成は主にレイトレの高負荷に対応するのが主目的だけど
スターフィールドのパストレーシングがどこまで負荷あるかによってもFSRの重要性が変わりそう
大前提として箱のseriesSでも動くように最適化しないといけないわけだし FSR3は通常以外にsteamdeckでも効果有りだから寝ながらスターフィールドが捗る 別にFSR3が赤専用でも緑にはNISがあるよ
それに緑を無視し続ければ
低評価くらってゲーム毎沈む
DLSS2ぐらい用意するさ
んー
しないかもしんないな
でもそれでも赤買うかあ? FSR3のフレーム生成はDLSS3の4倍なんだっけか。 別にnvidiaユーザーでも普通にFSR2.1使えば良いしDLSS2対応の時点でRTXなんだから普通にプレイする分には困らんでしょ そもそもFSR3がラデ限定っていうソースどこかにあったっけ
仕様とか全然開示されてなかったと思うんだけど 未知の惑星でケツ丸出しヘルメット女(MOD)はご遠慮ください >>40
噂レベルの記事があるだけやねFSR3に関しては情報出さなすぎて今年でるかも怪しくなってきたしなんもわからん それこそ仕様が公開されてないからの予測の一つでしかないね
なので必要以上にあてにはせずにいる 発売まであとたった2週間だぜ?
何年待ったかもう忘れたよ…… FSR3周りの話は技術周りの話拾ってれば自身がコーディングできるわけじゃなくてもお花畑すぎだろうと思うくらいだな
4フレーム挿入とか操作死ぬけどマジで言ってんの?と あの話はあくまで最大4フレだからな
3dcgより使える情報が少ない動画のフレーム生成をやってたメーカーだから、謎ノウハウで使えるレベルにしてくる可能性は1%あるけど RTX4070だけどFHDモニタで60でればいいから快適にやらせてくれ G-Syncがちゃんと動作してくれれば30fps〜でもええで@3070 キャラクリすごい苦手なんだよねぇ
桐生か堺井仁に似せて作ってくれんかねぇ ベセスダだし冥人よりFO3のカゴトシロー作りたいわ
あれも宇宙が舞台だし ひと昔まえはDirectStrageに1TBの空き容量が必要とかあったけどあれいつ要件から外れたんだろう
無くなって幸い もしかしてGeforceドライバのブラックスクリーンバグってまだ直ってないの? 3060って最適化したPS5や箱と同じぐらいの性能じゃないのか? 13700K&3080(12G)だけどウルトラワイドモニターで60fps出るか心配です。 どれだけAMDに最適化されてて
nvidiaだとFPS出にくくなってるのかは常に気になる
だからベンチ出してほしいんだけどな ウルトラワイドモニターはアス比21:9の総称で解像度じゃない定期 まぁMSだとForzaHorizon5なんかAMD有利でStarFieldもそんな感じになると思うよ
動かないとかそういったことはないがnVIDIAがドライバー頑張らないと不定期に落ちたりするかも FH5ってAMD有利なん?
DLSS対応してるのに ForzaがDLSSに対応したのは去年11月のアップデート。あんまりやらないのに150GB以上容量使ってたから最近削除したけど これはもうグラボも政権交代やな
革ジャンはAI需要しか見てないし
次組むPCはRadeonかもな オブリの時からベセゲーは専用機型
スタフィ当たれば総プレイ時間のギネスとるんじゃないか バルダーズゲートとかいう聞いたこと無いゲーム
同接で60万とか行ってるらしいぞ
怖くなってきたな >>71
支持率75%の与党に15%の野党が勝つのは何年後かな 日本では受けないD&D方式だけど海外では元から有名人気シリーズ 未だにskyrim seが同接2万維持してるし世界だし シリーズが良いというよりLarian Studiosの功績だろ
ちなみにD:OS2は頭一つ抜けて一番好きなRPG 60万どころか87万5千まで行ったみたいだな
このゲームのライバルに相応しいですよね😨 あっちはマルチ要素もあるしどちらかと言えばかち合うのはESOの方じゃね
この秋にようやくPSで日本語版が出るらしいけど なんか急に海外だとGOTY有力候補とか言っててティアキンとスタフィーのどちらかじゃなかったのか バルダーズゲート3はせいぜい有志日本語化完成のタイミングでスパチュンがロンダリング日本版出すのが限界
吹き替えとか絶対来ない 8/16(水) 12:32
「坂本ですが?」漫画家の佐野菜見さん(36歳)死去 新作「ミギとダリ」アニメ10月放送前に
ガン発見から1ヶ月に死去
https://i.imgur.com/NGK4xbH.jpg >>73
太古のPCゲームおじさんたちの間では有名タイトルらしいぞニワカ >>60
PS5以上の性能あるからPS6が出てPS6と5の縦マルチがなくなるまでは全然行けるはず 来年出るPS5proのほうが性能高いと思う
PS5の倍の性能ってのが本当なら3080くらいありそう 倍の性能(大本営)でしょ?
FP32演算性能からしてRX7600らへん採用か
ゲーム機APUは同格のPCグラボよりバス幅広いんでそれ加えても3060tiとどっこいレベルかな PS5大本営は発売前は2080ti位の性能ある!と豪語してたけど蓋開けてみたら2060程度だった前科あるから… ゲーム的に光速で宇宙空間移動しまくっても浦島効果無さそうだけど
その辺の矛盾はどうするつもりなんだろう >>90
2080と同じなのは単精度浮動小数点性能だけ見た時だしなあ
ゲームだと整数、半精度、メモリ速度諸々の総合勝負だから
最近だとROG allyで似たような事してた
まあいつものAMDなんで慣れてるけど そう、PS5の10.3TFLOPSに近いのが2080で=性能じゃない
倍の20.6TFLOPSって確か4060ti並みの数値 そろそろ一応、公式Discord登録しておくか
Q&Aセッションは観ないで寝ると思うけど この手のインタラクト可能なオブジェクトアホみたいに置きまくってる類のゲームだとGPUよりCPUの方が先に息切れすると思うよ
家庭用機のCPUはZen2だしバックグラウンド処理とかDenuvoみたいなセキュリティなしとはいえ30fps固定にしてるところからも伺 ワープしたって高重力化では時間の進みおせーしまあ流石に無視するでしょ スタートレック式のワープだから距離を折りたたんで飛ぶタイプなんで移動時間はゼロだぞ 宇宙表現じゃouterwildsに絶対勝てないからな
ミッション自由度とか触れるオブジェクトとかそういう方面に期待するわ どうせSF特有の謎技術で瞬間移動するから意味のない懸念だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています