【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part249
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
バサカに合わせて9個増えるクラスが気になるなー、既存のキャラ用のビルドの装備も増えるのかな やっっっとディファイラーのレベルが94になったわ、このマスタリ弱すぎんか???
94なったらアホみたいに与ダメ出るようになったからいいけどさ、レベリングが苦痛すぎ DLCのAffixのリロールシステムってどうなのよ
自分的にはレアドロップが増える時限式ポーションで
レアがじゃんじゃか落ちてくれた方がうれしい
選別も醍醐味なんだし カイザンみたいな1セッション1個しか出ないボス系MIの厳選考えたらリロールの方が楽だと思う 現状の仕様だとポーションはセッション切ったら消えちゃうから
ローグライクダンジョンに再挑戦するにも一旦メインメニューに戻るのめんどいしインゲームでリポップさせる手段があればいいんだけどね リロールのコストしだいだけど
確かにボスMIの厳選を考えたらリロールのほうが楽かも ライカンスロープ職はd4にでも影響受けたんかね…… 企画、仕様の策定等等の期間考えたらんなわきゃないでしょうよ🥺 どうせ数値が気に入らなくて何度もトライすることになるから 変身というかモードチェンジスキルはハクスラによくある伝統のスキルだからまぁ
変身しない方が強くない?みたいなのも割とあった気がするけどどうなるんだろうね 変身系は武器ダメや補正を参照しない仕様だとバランスが崩壊するイメージ 育成用低レベルMIリロールしてダブレア作るなんてしょうもないことして喜んでる自分が見える
拡張はよ しかし乗っ取られさんはどんどん人間からかけ離れていくな
とうとうポーションが体から湧き出たり、狼に変身したりするように レシピ未習得の有無は名前欄のすぐ下に表記変えて欲しいわ
セット品とか長いしスクロール中にマウスズレたりしてイライラ 投資したスキルポイントが分かるようにする。
反射削減をシートに追加する。
UIに関してはこんなところかな。
どっちも簡単に実装できると思うんだが。 グローバル変換率もシートに表記あると良いなと思うの >>821
そこらはペナあるだろうし、まぁペナあっても最終は無双可能とかにはしそうだけど 固定設置できるセルフリフトみたいなのは結局実装されないんだろうか >>871
そういうチート機能は実装しないってZが言ってた 出さん出さん言って出す奴の言葉が信用できるかってんだてやんでい >>803
亀だけど教えてくれてありがとう。まだ追加出すんか、凄いなーw なに、盛り上がって需要があれば職人がツール作ってくれるさ(クエスト依頼人並他力本願 >>877
来年はTQ2とpoe2も来る可能性あるしどうなっちまうんだハクスラ界隈 >>847
釣られて完全敗北くやしいのうwくやしいのうw
マウント取れると思ったんだよね?それなのに完全敗北してくやしいのうwくやしいのうw >>846
ディアブロ3は3年間はまったし
TQはノーマルクリアまでは
やったからハクスラ耐性はあるよ 新章追加でついに冬王装備が真の力を発揮すると聞いてとんできました >>887
絶対使わなきゃいけないわけじゃないし好きにやればいいんよ、耐性やOADAやらにしわ寄せ行くけどさ ウグ花集め楽しいと思ってる派だからきついってのがわからん
鉄片集めは辛いから1.2で緩和されねぇかなと思ってる ソシャゲの日課感覚で1日1周ウグ花集めしてるよ
新ビルドそんなに作るわけじゃないから十分足りてる >>858
というか要望が多そうなクラスは恐らくペットと本体が共闘できるタイプで、
なまじコルバセットとかあるもんだからそっち方面を軸にするつもりじゃないかと思ってる
ただぐりどんのシステム的にペット全振りか本体全振りじゃないと生きていけない面があるんで
ここら辺の矛盾をどう解決するのかはわからん 本体が前に出るタイプのマスタリーでペットスキルあるならまぁプレボペットだろうな
ネメシスとか動物型のプレボペットも前例はあるし Modのクラスで既にあったと思うけど派生でプレボとペトボを切り替えできるようにすればどっちでもいけるな むしろペットボーナスを本体に転嫁するスキルを持って来て >>894
それ瀕死の髪とかイシュタークのバフとか二重に付くから強すぎてダメじゃね?
モグおじの星座スキル攻撃速度+58%攻撃能力+15%とかがプレイヤーにつくんだけど >>894
それ瀕死の髪とかイシュタークのバフとか二重に付くから強すぎてダメじゃね?
モグおじの星座スキル攻撃速度+58%攻撃能力+15%とかがプレイヤーにつくんだけど 新しいDLCの噂を聞いてとりあえずLoyalist Packって奴とSoundtrackとかいうの買っといた >>896 投稿まで二重
それはさておき、ペットバフの15%(スターパクトのCDRと同率)とかならいい感じになりそう
ペットボーナスを本体にもってのは夢があっていいと思う
でもオースでさえ変換周りが怪しいのに、そんなややこしそうなの… ペットダメージ0にする代わりに死なないとかでもいいんだけどな
バフ要員として運用できるし 1.2の変更点見てたら地味にやべぇ事書いてあるんだけど、ゲームバランスめちゃ変わるぞ
ADCtHが3割低下、防御系ステが強化ってのは即死しにくくなるからまぁわかる
耐性減少デバフが殆どの敵から消え、ダメージ割合増加するデバフになるは分からねぇ、"殆ど"じゃあ引き続き超過耐性を積まざるを得ないと思うしそれなら難易度激増じゃねぇの 全くしてこなくなるんじゃなくてネメシスとかは引き続きしてくるのかな? アプデによほど過激なこと書いてあったとしても無難な落としどころに調整持っていくでそ
それくらいの信頼度はある >>900
超過耐性がほぼ意味無くなるってことかな?
それはそれで楽になる部分も出てくるがダメ増加デバフへの対策があんまり思いつかんね、超過耐性の代わりに装甲とか耐性上限アップを積めってことかもしれんが レベルカンスト後のあふれた経験値をポイント貯まる様にして使い道でレジェガチャや鉄片、ウグ花とかに交換できるようなやり続けていれば欲しい装備出なくても何か恩恵があるシステム欲しい。カンストしたらmob倒すモチベが著しく下がるんだよなこのゲーム このゲームはノーマルクリア後は
DLCやった後にエピックしたほうがいいのか? DLCの派閥解禁しとくと本編遊んでるとDLC派閥の友好度も上がってるから
とりあえずノーマルクリア後はDLCやってる ダメージ増加デバフが自前で解除できるアルカニストのナリフィケイション再評価路線来るな 新拡張でもレベル上限は変わらず100のままか
ダブルレア厳選やり直さなくて済むんですねありがとうZ 新クラス バーサーカーの個人的な予想
メイン属性は物理&出血
サブ属性は冷気
近接戦闘主体のマスタリー
スキルで両手近接武器の片手持ちが可能になる
一時的な攻撃性能強化が可能な起動スキルがある
防御能力低下と引き換えに攻撃能力大幅増加可能なスキルがある
こんなところか 耐性減少がダメージ増加デバフになるのはなんの脅威にもなってない属性攻撃主体の雑魚が気にかけてもらえるようにするためだと思う
ただデバフ形式でやってくるってことは敵の取り合わせ次第で意図しないモンスターにもその効果が出てしまう可能性がある
危惧されてるのは耐性減少も依然残るから超過耐性は引き続き必要なのにケアしなきゃいけない部分が増えるってことでそ これからは80ちょいを目安に調整してSRやボス等に挑むときはあらかじめ耐性ポーションがぶ飲みしとくのが主流になるのかな Sunderedはフォーラムではあんまり評判良くないな
エフェクトで地面が見えないような状態でボスがSunderedしてきても避けられないって
フェイスタンクが一番楽で強いって状況を変えたいんだろうけど、徹底的に引き撃ち潰してるんだから文句でるわな アルケインのバフ剥がしもそうだけど
瞬時に敵が群がってもみくちゃにされてる状態だからアクションもクソもない状況が多いしな
強力な攻撃は避けろとか無理 日大タックルですぐ張り付かれるから回避とか無理ゲーすぎる 意識して避けられるのなんてメテオくらいだな(食らう) 皆突撃系のルーンしか使ってないからお怒りなんだよ
これからは離脱系のルーンに脚光が・・・いややっぱねーな 離脱系スキルたまにその場で足踏みするだけの時あるから嫌いだわ
画面端クリックしたら確実に敵の群れから脱出できるラッシュ系が最高 ゲーム性ががらっと変わりそう
セーブとって1.2やってみようかしら このスレに書き込みの
内容が理解できるようになるにはノーマルクリアが最低条件? >>922
甘い、全クラスを一通り触るのが最低条件
時間で言えば2〜300時間ぐらい
1000時間プレイでようやく初心者脱出 エアプでも日wiki一通り読めば理解できるようにはなる
こんだけwiki充実してる洋ゲーは稀少 ウンコ投げビルドのためにセンチネル始めたんだけどブラディポックスとカースオブフレイルティーヤバくない?
まだLv全然上げてないけどぶっ壊れスキルの匂いがプンプンするぜ >>926
サブマスタリにオカルティスト選びました!
でオカルティスト側で取ってるのがフレイルティとドリ血だけってのは割とよくあるくらいヤバイよ レジェンドセットをフルセットで、全72セット使うのを遠い目標にしてる
だが800時間超えてもギリ半分届くかってところ
そしてセット一種でもマスタリーの組み合わせは少なくとも3通りくらいは思いつくしなぁ
んでまたアップデートで追加されるという・・・賽の河原かな? 耐性もドリ血前提になって切れた瞬間死ぬのもよくある話 ほぼソルジャー単でフレイルティーとドリ血だけ取りましたみたいなビルドでもスーパーボス以外は余裕だからすごいよね >>923
1000時間超えても全クラス触らずにMI堀してる俺みたいな実質初心者もいるぞ!(攻撃) >>934
古き良きシールドカデンツWBがまさにそれ >>934
×スーパーボス以外は
〇スーパーボスも
倒せるが余裕とまではいえんか確かに 気づいてなかったけどドリーグの血もヤバいな
実質常時バフじゃんこれ ドリーグの血ツリーはポイントかさむけど誇張抜きで排他より強い
攻撃面も防御面もカバーしてるし毒使わなくても取っていいレベル
スキル変化も充実してるし デモで進めてるけど
セカンドマスタリーを
オカルティッストはどうかな? >>939
ガーディアン12で物理耐性14と毒酸耐性100はヤバい、マジで排他レベル
>>940
パイロマンサーはシナジーとしてはそこそこだけどヘルスが伸びにくいのがちょっときついかも ドリ血はイジが面倒だから排他でも良いからトグルにして欲しいわ ある程度任意タイミングで使える範囲回復な点がADCtHないキャスターと周りも回復したいペットビルドで嬉しいんだ ドリ血は1.2で持続時間60秒に伸びるぞ
いやまあそういう問題でもないんだけどな ドリ血とかCT切れ次第即使いたいスキルは連打マクロのキーを押しっぱだわ >>939
まんまNBと被ってるけど
爪からの連想で出血よりなのかな
NBは毒酸・生命も交じってて中途半端な感じがあるけど
バーサーカーはどうなるのやら 最近やり始めた初心者です。
冷気でオススメのビルドはありますか? ナイトブレイド+アルカニストの二刀流スペルブレイカーが扱い易いのではないでしょうか 二刀冷気スペブレとかいうどう頑張っても冷気インフィルの下位互換になるビルドを初心者に勧めるのはやめてやれよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。