【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part249
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◆チート、DUPE、その他想定しないバグ利用等はスルー
◆質問する前に>>1や、日本語wikiのよくある質問ページを確認しましょう
◆次スレは>>950 重複を防ぐため宣言してから立ててください
※スレ立てについて:>>1の本文1行目に「!extend:default:vvvvv::」を2行(板設定に準じたワッチョイ表示をON) コピペして下さい ◆文字化けが頻発する場合はフォントの変更をお勧め
やり方は下記の URL を参考に
https://wikiwiki.jp/gdcrate/Mod/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4
◆戦闘の仕組みはこちらを参照
https://wikiwiki.jp/gdcrate/Combat%20Mechanics
◆星座計算機
https://github.com/gdcchub/gdcc/releases
◆ビルド相談方法
ttps://www.grimtools.com/calc/
シミュレーターにセーブデータをアップロードして、リンクURLを貼ると良い
1.セーブフォルダの該当キャラplayer.gdcを選択してアップロード
ローカルセーブの場合
C:\Users\xxxxx\Documents\My Games\Grim Dawn\save\
クラウドセーブ(Steam版のみ)の場合
C:\Program Files\Steam\userdata\xxxxx\219990\remote\save\
2.反映されたら左にある「●のついた<アイコン」を押し、URLをスレに貼る ・TQの続編らしいけど繋がりはあるの?
システムは大体同じで、それ以外は別物
・コントローラを使いたい
完璧ではないけど対応はしてる
・日本語にしたらおかしくなった
まず再起動 / それでもおかしかったら最新版に更新
・日本語zipのリンクが無い
本体がアップデートされると以前版は不適合となるので大人しく待つこと
・選択肢はどちらを選べばいいの?
基本的には絶対的な正解は無いので好きな方を
但し「カイモンの選民と死の目醒め修道会の二択」と「(AoM)バロウホルムとの友好/敵対」は
選択した同難易度では、取り返しがつかないのでよく考えて
・スキルツリーや星座を振り直したい
デビルズクロッシング、魔術団の隠れ家の奥、スチールキャップ地区、三神の秘密会議所にいるスピリットガイドというNPCがやってくれる
属性値は AoM 導入時に入手できるリセットアイテムで振り直し可能
・ペットは操作できないの?
ペット召喚して左上のペットアイコンを左クリックすると移動、右クリックで行動を指示できる
・いきなり難易度ベテランでやっても平気?
いつでも切り替えができるから平気、ベテランは昔の名残なのであまりやる意味がない
・DLCはいつからやればいいの?
いつからでもいい、導入は早いほうがドロップが格段に良くなる
・倉庫狭すぎない?
諦めましょう
・SRて何?
DLCで追加されるステージクリア型エンドレスダンジョン「シャッタードレルム」
詳細は https://wikiwiki.jp/gdcrate/Shattered%20Realm
・メインストーリーを何度も周回するのが面倒くさい
FG 導入時、エリート/アルティメットに突入したキャラは三神の秘密会議所で難易度解放アイテムが買えるようになる
難易度解放時にクエスト報酬の属性値/スキルポイントは貰えるが祈祷ポイントや派閥の名声値は貰えないので注意 このスレッドは
.∧_∧
(´・ω・`) n
⌒`γ´⌒`ヽ( E) TRUE POWER.
.( .人 .人 γ ノ TRUE FUTURE.
ミ(こノこノ `ー´
ウォードン クリーグと
.彡⌒ミ _
ミて(・ω・)ノ 彡 彡 ⌒ ミ
彡,,ヽo oゝ、ミ. (´・ω・`)
``` ,! 〈
/ ヽ、_
_,,.、、、彡 ⌒ ミ l `ヽ、
,;:''":::::::::( ´・ω・` ) ヽ ヾツ
~;' ,;;,; ,;;;; ;,,;;; ,,ヽ〃,;;| \ /
| _____ ノ ヽ rーヽ ノ
∪⌒∪ ∪. ─━─ __||、 __||、
不毛高原の提供でお送りします 初めて触ったビルドは思い入れできるよね
フォースウェーバーだったからオブシディアンウォークリーバーでレベリングして鉄拳制裁ずっと使ってた
ワールドイーターなんか手に入れた瞬間に達成感だけ感じて全く使ってないけど もうじき新リーグだから復習しとけよおまえら
★【超究極完結】Path of Exile 冥界預言者アビゲイル "Impending Doom"
ttp://worldmあatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-520.html
※「あ」は抜く。
ブログのデザインもだが 、この人の記事はいつも神懸かってんな。初心者にも優しくて、スキルからジェム、画像まで詳細かつ丁寧なのはこの人だけだわ。
灼熱の代行者&世界を喰らう者も撃破してヴォイドストーンも取ったついでにエルドリッチ使った装備強化も載せてくれたな。Lv92になってるわ。
★Path of Exile 日本語化における初心者向け簡単ガイド
ttp://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-497.html
※「あ」は抜く
ラストにアクトごとの進め方が載ってる。ラビリンス解放からパンテオンまで完璧だわ。今季はジャジメントのライチャスファイヤービルドが多いのは彼のお陰だってな。忍者マスターガラかっけえ 質問です、例えば指輪に50%全ダメージってついてた場合、これは全部の属性が等しく50%ダメージが上がるって事ですかね?、エレメンタルダメージは火炎、冷気、雷で三等分てのはわかったんですけど全ダメージってのがよくわからなかったもので。 全ダメージは全ての属性ダメージ(出血等のDoTダメージも含む)が上がる
ヘルス減少とかの非属性ダメージは上がらないと思う
エレメンタルダメージは燃焼、凍傷、感電は上がらない
エレメンタルダメージは三等分されず3つの属性が表記通りそのまま上がる
50%エレメンタルダメージ=50%火炎ダメージ+50%冷気ダメージ+50%雷ダメージ 割合補正の50%エレメンタルダメージ=50%火炎ダメージ+50%冷気ダメージ+50%雷ダメージ
とそのまま乗っかるが
実数加算の90エレメンタルダメージ=30火炎ダメージ+30冷気ダメージ+30雷ダメージ
と三等分されるのは要注意だ 発動までに時間少し時間かかる等のデメリットはあるけど一発ドーン!!と広範囲一気に焼けるみたいなスキルってある…? グリドンはどんなスキルでも割とフワッ!スッ!と出しちゃうから発動前に重そうな感じの溜めモーションがあるスキルって無いんだよねえ
フラッシュフリーズとジャッジメントは一瞬の間の後にブワッとエフェクトが広がるけどあれじゃ物足りないかな? >>16
広範囲と言えるほどではないがアルカニストのデヴァステ みんなありがとう
イメージに近いのはフラッシュフリーズやジャッジメントだったね
仰るとおり欲を言えばちょっと溜めるみたいなモーションがあると尚良しだけれど無いもんは仕方ねぇ インクのハガラッドとカラスターのルーンはどう?
いわゆる地雷設置みたいなスキルで踏んだら広範囲攻撃になる、足下に置いても発動するには1.5秒の準備時間が必要 一撃必殺的なスキルって言われると難しいな
貫通する射撃カデンツでゴリっと縦に並んだ敵ケシ飛ばすのは楽しかったがちょっと違うな 溜めるってイメージで言うとポゼッションが近い気がするけどそもそもダメージスキルじゃないんだよな…
敵だとザンタリンがバラージの前に妙な動きするのとか、マッドクイーンが吠えるのとか、グラヴァスルが腰振るのとかかな
一撃必殺系だとドゥームボルトとかグレネイドとかが思い当たるけど、撃つ前に溜めるよりも撃った後に次まで時間がかかるって感じで後にペナルティかかってる気がする 確かに撃ってからダメージ出るまで時間かかる技はあってもモーション的なタメ技はないな
一瞬でヘルス削られるこのゲームには向いてなさそうではある ネクロマンサー
本日はレベル25まで
上げてスケルトンのスキルを強化してから
オカルティッストで
も強化してます
手探りでやってますけどこんな風でも大丈夫ですか? ネクロマンサー
本日はレベル25まで
上げてスケルトンのスキルを強化してから
オカルティッストで
も強化してます
手探りでやってますけどこんな風でも大丈夫ですか? ノーマルは特に何も考えなくても大丈夫だから詰まったらまたおいで mad氏の美徳シールドブレイカー作ってみたけどSR周回快適度過去No1だわ
タイマン能力こそ物理報復WLに劣るけど集団殲滅能力が凄まじい
回復ヒーロー軍団もクソデカイーサーウンコも手早く焼却処分できる 周回しなきゃって思いながらもついつい毎回マップを埋めてしまうんよ。みんなもそうだよね? マップ埋めはしない
クエストはうっかり受けてずっと右に残るけど もしかして星座ポイントって全部で62ポイントになるん?何か計算機が要求満たしてなくても星座取れる感じがしてゲーム内と合わないからツールで取っていったらツール内とポイントの数が合わない >>29
ブレーズハート+炎の予言者で生命とカオスを火炎変換してオブリビオン使うやつ?
以前センチネルで似た装備のビルド組んだことあったけど、オブリビオンなんて発想に至らず変換したシジル敷いてたら火力全然足りなくてリビルドしたわ… 久々にやろうかなーと思って戻ってきたけど、まだアプデ続いてたんだな…
どうせならDLCも出ると良いなぁ。 フォーラムなら刺突パラディンが気になってる、あの爽快な操作感はすっごいワクワクする
けど対人でもないゲームで人のビルドの丸パクリやるのはなんとなく憚られるのだ、そんなん言ったらセット装備系全部デザイナーズやないかい!ってのはわかってるんだけどね >>34
ページをリロードしたせいかセッション切れのせいかわからないけど、たまにポイントが55を超えて振り分けられたりするね 何も知らず何も持たない状態で進めるハクスラからしか得られない栄養素がある このゲーム、遺された手記とかも情報量がメチャクチャ多くて凝ってるな。内容は暗いものが多くて、凄惨な世界観を助長するのに一役買ってる気がする。 >>38
そうなのか、ツール内の不具合ならそれで良かった。全部で55だよな マルマスも他人の家を通らないといけなくて都市計画失敗してるから… >>35
そうそれです
よくオブリビオン使うなんて思いつきますよね 開発だってあのマップあそこまで作り込むの大変だったろうに、ユーザーからは移動が不便すぎて不評と誰も幸せにならない不毛な結果という
うってかわってFGは広々になって走りやすくなった模様 ヴァルバリーもマルマスも再開発が進みそうで良かったじゃん マルマスはマップ分かりにくいわ肉工場関連のオブジェがグロいわで周回で行くのが億劫になる 初めて下水道抜けてスラム街出た瞬間うわぁ・・・ってなったけど
実際にプレイしたら目の前の敵屠っていく内に目的地にたどり着けて感心した気がする
導線の設計がしっかりしてるんだろうか マルマスはまあ家多すぎ問題以外は普通だと思う
ヴァルヴァリーのマップ中迂回させまくる構造は何を考えて作ったんだよ ヴァルバリーはそれに加えてさらにダメージ床があるのがマイナス
まあ鍵ダンだからと言われりゃそれまでではあるけど ヴァルバリーは導線ちゃんとしてないから道覚えてないと迷いまくるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています