【PvPvE】Dark and Darker part.19
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PvPvEのローグライク『Dark And Darker』のスレ
□Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/2016590/Dark_and_Darker/
□Discord(開発元・ファンフォーラム)
https://discord.com
・次スレは>>970が立てる
・>>970が踏み逃げた場合は>>980 >>990が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
【PvPvE】Dark and Darker part.11
https://eg g.5ch.net/test/read.cgi/game/1676458407/
【PvPvE】Dark and Darker part.10(実質12)
https://eg g.5ch.net/test/read.cgi/game/1676295927/
※前スレ
【PvPvE】Dark and Darker part.14
https://eg g.5ch.net/test/read.cgi/game/1678422009/
【PvPvE】Dark and Darker part.15
https://eg g.5ch.net/test/read.cgi/game/1679958537/
【PvPvE】Dark and Darker part.16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1681456846/
【PvPvE】Dark and Darker part.17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1681652207/
規制のためURL //egに半角空白挿入
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PvPvE】Dark and Darker part.18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1681938863/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 公式ディスコ見てると定期的にダブルジャンプ削除提案が出るの草
だいたい2対1くらいで削除賛成になってる あるならあるでそれ前提のバランスにしないといけないからな
マップの穴ふさぐ作業とかだるすぎる ダブルジャンプに合わせてマップ修正するくらいならダブルジャンプ無くすよね 前々回のテストって日本の大手ストリーマーとか
にじさんじ辺りのVtuberとかやりまくってたのにな
前回のテストで誰もやってなかったのは事務所でNG出たんだろうか
事務所からの圧力でもないと全員が遊ばないなんてことないよな ファイル共有ソフトがNGなんじゃない
違法なもの落す定番だしウイルスついてくるし ・配信者のデスクトップにトレントが写ってたってだけで炎上した奴とかいるしトレント=違法ツールっていうのが抜けていない
・↑含めて配信荒れさせない為
・大手はネ糞の案件貰えなくなりそうだから(上からの指示もあるかも)
・単純にトレント難しそうだし危なそうだからやめておこう
好きなのを選んでくれ まぁ今回配信したらトレント使ったの確定だしな
色んな意味でリスク管理必要になるわな しょうがないとはいえ城オンラインやエラー落ち頻発してたし配信向けではなかったとは思うよ
延期が無かったのも公式がそれを重く見てたからだろう ネクソンから睨まれてる法的に問題があるかもしれないゲームをトレントを利用してダウンロードして遊ぶって訳だからストリーマーにとっては二重三重に炎上リスクがある
避けられるのは残念ながら当然 配信者っていってもみんながみんなネットに強いわけじゃないからなあ
>>11みたいにtorrent使ったらウイルスが勝手についてくるとか思ってる人が大半でしょ
横の繋がりもあるからそれで二の足踏むってのあるとは思うが torrent自体は問題ないけど訴訟問題が解決してない状態で触れるのはリスクがあるから今回はやらない
by 大手ストリーマー 製品版出せるか分からないのにテストプレイしても意味無いって言ってる奴もいて確かになと思った dadは見てるよりやってた方が面白いから無理に配信してくれなくてもいい 個人で遊ぶならともかく
仕事としてやるにはリスクしか無いからな そもそも偽ファイルとか沸きまくってるところに誘導するような行為出来ないだろ
クラウドファンディングやっちゃった時も真似た詐欺大量だったんだぞ 結局クラファンにしてもtorrentにしてもわけわかってない奴が一番足引っ張ってるよな
発信元が公式かどうか確認すれば済むのにロクに調べもせずにやるからウイルスだったり詐欺にあう
調べれば秒でわかるんだから手間惜しまずに公式見ろよ 一歩間違えば簡単にドブ板踏み抜く場所って安心でも綺麗でもないってことだけどな
そんなとこに視聴者誘導できんわな PCオタクではないけどインターネットオタクな人たちはトレント触れるべからずってのだけは理解してるからSteamと比べるとどうしてもね むしろオタクになるほどトレントやら使いこなしていくイメージだけどね 著作権とか権利&法を無視できるツールの扱い方を公開配信するのは企業から嫌われる
純粋に好きなゲーム楽しめばいいと思うが
ガチガチ営利にやってるんやろな
商品が商品を査定してたり、ヘンテコな面も見れた 自分がわかっててもリスナーはどうだかわからんしコメ欄も荒れそうだし数百数千集める配信者は避けるよね
いつ火をつけてやろうか狙ってる人も多いし 海外の配信者は普通に垂れ流してたりするし法的な問題云々以前にあまり変わり映えしないプレイテスト配信する旨味無いからだろ そろそろ予定でも仮定でも発表しないとプレイヤーも待つのが限界になってそうだな valveのお返事待ちじゃないの
ランチャー作るにしても工数かかるから万が一でもsteam復活する可能性あるなら作りたく無いだろうし P3からしてsteamで配信予定だったろうし
そもそもランチャーとか課金の仕組みとか作れる技術者が居ないんじゃないかって疑惑があるなぁ そもそも現状ngなのsteamだけじゃ無いからな
各種サービス断られるから全部自前じゃないと無理 自前サービスでも差し止め請求はされちゃうだろうしなぁ
まあ自前なら命令フル無視で売り続ける事はできるかも知れんけど
裁判での心象は間違いなく悪くなるだろうし難しい所さん
又はあくまでクラファンという形で募金して5000円以上で先行テストプレイ権&製品版格安購入権みたいな感じで
「販売じゃないですよーあくまでテストプレイ権ですよーDdos攻撃対策ですー」という体裁で売るとか? 資金が尽きるまではSteam復活を第一として食いしばり、いよいよ危なくなったら独自販売に踏み切るほか無くなるんじゃないかな
要するに俺たちはこのまま続報なしに待たされるわけだが… 当初の目標が5月にアーリーアクセス開始だから5月の間は黙って見守ろう
騒ぐのはそれからでいい 実際その通りで、Torrentにはびっくりしたけど日程は守ったわけだからアーリー予定も信じる価値はある 5月のpsフリープレイにChivalry2来て、剣や斧槍を使って殴り合うFPSだから少しはdad欲を満たしてくれたら良いなぁと思いつつインストール中、5月アーリーを信じたいな泣 もし予定に間に合わなそうだったらもうアナウンスしてるだろうしね chivalry2は剣戟ゲーと見せかけて弓にひたすらイラッとするゲームだからあんま期待せんほうがいい シューター系FPSは自分のクソエイムのせいで楽しめないから
warthunderで戦闘機やら戦車やらで遊んでるけど
流石に何年もやってると飽きてきた
はよDaD出してくれーマジで 5月に来なかったらタルコフワイプの時期は避けるだろうから8月以降とかになりそうだな 自社販売でも構わんけどクレカ決済オンリーだとちょっと躊躇してしまうだろうから
プリペイド決済可にして欲しいな ddosへの脆弱性を見るにクレカの情報とかその日のうちに抜かれそうだもんな ddosへの脆弱性って時点で頭痛いのにクレカ抜かれるとか情弱の思考回路どうなってんだよ
IPで住所特定出来ると想ってそうだな ddosで対応が手一杯のところに個人情報抜いたり改ざんしたりって割と有名なやり口だと思ってたけど違うんかね
割と日本の有名企業もやられてると思うが
別サーバーへの攻撃
気をつけなくてはならないのが、DDoS攻撃を囮にした別サーバーへの攻撃です。DDoD攻撃により企業側が撹乱させられている間に、
本来の目的である別のサーバーへ攻撃を仕掛けられるかもしれません。具体的には、別サーバーにある「個人情報の窃取」や「データの改ざん・破壊」などの目的が考えられます。 あとdos攻撃には単純なF5アタックみたいな物量作戦とサイトなんかの作りの甘さを攻撃される脆弱性攻撃とか色々種類があるけど
アカウント作り放題で負荷が掛かる仕様とか半分は物量作戦だけど半分は脆弱性によるところが大きかったんじゃないかなと 「じゃないかなと」じゃねぇよ
根拠ゼロの妄想語るのいい加減やめてくれ 攻撃された方法とかは運営が実況してたから事実なんだけど
それを分類分けとなるとお前ら絶対喧嘩するじゃん テスト#5のアタックに対するガバガバっぷりはちょっとキツめに怒ってもいいと思うが流石にその日にクレカ情報抜かれるってのは言い過ぎじゃないか?
とはいえ、本家タルコフではPaypalが使えるようだからこっちでもPaypal対応くらいはやってもらわないと困るな
で、Paypal提携ならクレカ周りのセキュリティはPaypalが保証するし攻撃者はIMじゃなくてPaypalに対して宣戦布告することになると思うが 今時プリペイド使えないなんてことあんまりなくね?
定額制のサービスだとプリペイドクレカ使えないことあるけど、買い切りで使えないってそんな聞かないよな >>52
それを「脆弱性」と捉えてるのがもうね…って感じ
パケットを大量に送り付けてクラッシュさせる方法が色々あるってだけで根本的にはddosの仕組み自体はほとんど同じだし完璧に防ぐ方法なんて現実的には存在しないぞ
そんでクレカ云々に関してはもう指摘されてるけど管轄する場所が別になるだろうし、サーバーの仕組み考えりゃ分かるけどddos食らったからって他のサーバーが手薄になるなんてことは無い
混乱して対応が遅れるってだけで情報抜かれるかどうかは変わらん 定額じゃなくて月額や、定額でも通じそうだけど訂正。
不安民でプリペイド作ってない情弱は流石におらんよな? Torrentヤバいで釣れないからクレカ不安で釣ろうとしてるのか、ガチで不安視してるのかどっちなのかだけ知りたいな >>58
技術的問題よりIMの体質然り社員然りコンプラ意識が明らかに色々低い事が懸念だからだよ
逆にその辺不安視しない方が不思議なんだが どう見てもネクソン憎しで設定パクって自滅してるしな
感情で生きてるよ まあ第5テスト強行は絶対に屈しないという意思表明に心強く見えたと同時に危うさを感じたことも確か >>62
なんで懸念もってたり不安視してるゲームをやろうと思うの? >>66
ゲーム内容について不安語ってるように見えたか? こんだけゴタゴタしてるんだから期待してる人ほど不安視するだろ
破滅を願っている人と同一視してはいけない 広報担当でも財務担当でもないスタッフが何故かアクセス権持ってて無断で会社の内情暴露した上にクラファンお漏らししちゃうような所に顧客情報を適正に管理できるのか一抹の不安はあるわな
そりゃ専門の部門は作るだろうけどさ 新設の弱小ゲーム会社に対して完璧な安全や安定求めても仕方ないやろ。そのノウハウを学んでる最中なんだから。
不安視するような個人情報の取り扱いなんてメアドとクレカくらいで、どっちも自己防衛できるものだし、サーバー攻撃が仮にあってIMの情報流れてもプレイヤーのIP流れるだけなのに何をそこまで不安視する必要があるのか。
PCゲームなんだからそこらへんはプレイヤー側のリテラシー次第でしょ。 ddosはAPEXのEAでも防ぎ切れないのに弱小インディーメーカーに完璧な対応しろっていうのは無理だから あるていどの規模だとゲームメーカーとサーバー屋は別かな?
自前でサーバー建ててるふしあるけど
Ddosとかアカウント管理はサーバー担当だろ普通 ソースネクストは、同社Webサイト(www.sourcenext.com)への第三者による不正アクセスにより、
利用者の個人情報120,982件が漏洩したと発表。その内112,132件にはセキュリティコードを含むクレジットカード情報が含まれる。
同社によると、1月4日に一部のクレジットカード会社から、同社Webサイトを利用した利用者のクレジットカード情報の漏えい懸念について連絡を受け、
1月5日にカード決済を停止。同時に、第三者調査機関による調査を開始したという。
利用者のクレジットカード情報および個人情報が漏えいし、一部のクレジットカード情報が不正利用された可能性があることが確認された。
かばんなどの通販サイトで、およそ9千人分の顧客のクレジットカード情報が流出した可能性があると、サイトを運営する大阪の会社が発表しました。
一部は不正に利用された疑いがあるということです。
顧客の情報が流出したとされるのは、かばんや財布、洋服などを販売する大阪・箕面市の「三京商会」です。
また、このほかにも会員登録した顧客など4万9000人余りの▼名前と住所、▼電話番号、▼ログインパスワードなどの情報が漏れた可能性があるということです。
サイトのぜい弱性をついた不正アクセスによって決済に使用するアプリが改ざんされ、情報が流出したとしています。
去年8月に情報流出のおそれがあると外部から指摘を受け、直後に、この通販サイトはカード決済を停止しましたが、会社はこれまで、情報流出について公表していませんでした。 最近起きたクレカ情報流出事件だと上の2件だけど
どっちもサイト利用者からお前んとこからクレカ情報流出してそうだけど大丈夫?っていう告発から情報漏洩に気が付いてるんだよね
上でも書いてた人がいたけど信頼できないなら流出して問題ない専用の捨てアド使うとかクレカ以外の決済方法使うとか自衛すれば問題ない なんかIMの引き抜きは違法だ!とか言ってズレたソース持ってきてボコられてた奴に似てるな
関係ありそうで全く関係無いソース持ってきて何がしたいんだ?
まさかアイアンメイスがECサイトでも立ち上げると思ってるのか AlbionOnlineぐちぐち言いながらやってたけど結構はまってきた
DaDのアーリーが来たら速攻投げ捨てるけど MMOが好きならハマると思う
ダカダカに近いのはモータルオンラインだけど 対人は面白いけどコミュニケーション要素多め
出会いに恵まれないとゲーム体験の薄い劣化SNS化する
MMOの設計の古さをバランス調整とコンパクトなデザインで誤魔化してる感じ 問題色々あるからなぁ
まずsteamが使えないと集客の面でも余計な開発工数が増える面でもアイアンメイスは困る
裁判が終わらないと宣伝を担当してた配信勢が入ってこないから人気は先細り
韓国じゃテストすら開催NGだったのを見るにアーリー強行しても韓国分の売上は捨てなければいけない
steamを使わず韓国抜きでならアーリーできる状態だろうと強行しても成功しなさそうなのがな Steamみたいなプラットフォーム挟まなくても人気出てるゲームはあるし、韓国やアメリカで配信出来なくてもやりたい人は国外VPN挟んでやるから万全の状態より人数は減るけどある程度の売り上げは出ると思うけどな。
配信者が裁判がある限り触れにくいってので集客に不利ってのは完全同意する。 >>80
MOBA的な操作感にはLoLで、ロストあり対人要素にはDaDで馴染みがあるからかドはまりしたよ
まあDaDが復活したら直ちに駆けつけるけどね 今週はGWなんだから暇つぶしいっぱいあるやろ。
来週から日常に戻るから暇つぶしも少なくなって地獄なんやぞ泣 graysunが上げた動画9分5秒だから5月9日にくるとか言ってる外人多くてわろた
俺見たら9分4秒だったけどこええよ あれは救えない者たちだから触れたらあかん、脳が壊れたんや >>88
謎のメッセージ受信するようになったら終わりだなw >>83
海外の配信者はこの前のテストでもかまわずやってたから気にしないんじゃないか
この前のテストも韓国抜きでやったしね あと事務所やプロチームとかに所属してると配信前に所属先からokでるかどうかとかもあるし、日本の大手配信者はそこらへん厳しいよね 対人ゲー以外にも韓国系MMOとか案件は色々可能性ありそうだしな プロゲーマーチームってちょっとした発言が炎上してチーム解雇とか最近続いてるからなぁ
裁判中のデリケートなゲームとか遊びにくいよな 多分格ゲー界の話だと思うけどプロゲーマーの宣伝効果はコストに全く見合わないって先日出てたから
この業界もこれから色々難しくなってくるのかもね ぷよてとだったか最近配信の効果で明らかに売り上げ伸びたとかなかったか? 配信観てて面白いゲームと
自分でプレイして面白いゲームは全く別物だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています