Hearthstone Part1958
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FAQ
・パッチの適用は何時? → たまに2時間ぐらい遅れるが基本夏時間は夜中の2時、冬時間は3時。スマホ版は朝方になる
・ナーフされたカードの検索方法は? → 「払い戻し」で検索
※前スレ
Hearthstone Part1957
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1676834153/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 次の拡張今までで1番つまらなそうだけどだいじょび? 人のデッキをパクらず
自分で一から構築すれば多少は延命できる
大会目指してレジェの順位上げてるような人は
そうもいかないだろうけど 「デュエル」アップデート
4月4日(太平洋夏時間)に、「デュエル」の現シーズンは終了する。レーティングは0にリセットされ、進行途中の挑戦も打ち切られるんだ。その際、「天下一ヴドゥ祭」と「集え!レジェンド・フェス」がカードバケットとして追加されるぞ。
12日まで回収待ってレジェンドフェスのパック貰うほうがよさそう 本来パッチ当たった時点で自動的に打ち切られてチケットも払い戻しされるはずだったのにバグでされてなかったんだよな
不具合報告のページ解決済みになったからもう自分でリタイアすればチケ増えてるだろうけど新年まで待ったほうが確かにいいね 次拡張はワイルドでクエロとビッグプリ使って相手を不快にさせたい >>756
そのバグが起きたから自動リタイア諦めて普通に三敗でゲーム終えたけど、今プレイしようとしたらチケットが使えたからうまいこと修正してくれたみたい 動物園ウォリは、各種族をハンドバフする2/2/3獣を使うと思うんだが、あれを見る度に、ハンド全部をバフするパラの2/2/2が強いなぁと思う 元は2/1/1だった奴が2/2/2にバフされてコアセット入りするだろ 両方入れたっていいのよ
ハンドバフ系は見た目より弱いってのは相場だけど2マナであれは破格 そもそも3/2/1 1ドローって確か落ちるよな
ハンドバフは重ねれば重ねるほど強くなるから枚数が欲しいんだが、新弾はディバシの方が本流ぽいんだよな 322ドローバフと331スペルドローが落ちるからドローが厳しそうな感じするけど
聖盾使ったらドローの虫がやたら強そうなんだよな。何なら3マナ招集も3t目に引けるなら強い感じする スタンダードでプレイしてたら、相手からエルーンに選ばれし者キリ、ドクター・ブーム、炎の王ラグナロスが
手札から出てきたんだけど、もしかしてバグってるのか?
replayで確認してもスタンダードのランクマッチだし >>770
多分公式が低MMRプレイヤー用に流してるBOTでそのBOTは本来使えないカードを使えてたバグがあったんだが再発してるっぽい 6日の更新後にウォロボットに冒涜撃たれたことはあるな
新弾のボットがお漏らししてるんだと思ってた パラはアダールの手戻って来るんだろ
あれでドローしろってこと とにかく序盤勝ちたいのか4g購入多すぎだろ
大抵中盤沈んでるし全力で足引っ張ってくるのやめろ 結構なスピード勝負になってるよねバトグラ
バフミニオンうまく集まってもさあ強化していくぞって時にやられること多くて歯がゆい 序盤に連敗するともうダメだな
序盤連敗してる盤面の時点で今の環境だと中盤での巻き返しができないから
そうなったら15バリアあるうちにグレ上げしまくってワンチャン狙うしかない
なあなあでグレ4までいってそこからグレ5にも上げれずライフ守りながら死ぬよりはいくらか楽しい 1Tヴォルジン2Tグレ2×2購入バズィ4Tだか5Tだかにまたバズィとか無理に決まってんだろ デナリアスで教育とって花火マニア持つと簡単にぶっこわれるなこれ 未だに通常マッチで相手が切断とかで落ちると進行不可になるバグあんだな・・
放置レベリングも長い間放置してたけど対策したか?ほんと対応悪いなこの会社。
バトルグラウンドも1戦やるのに10分以上平気でかかるし無駄な演出簡略化しろよ
きびきび動かせるようにしろ
ディアブロイモータルで募った不信感
セクハラ蔓延してたのもこの会社
ゲーム会社ってほんと緩いし楽な仕事で金もらっていいですねぇ 今日に限っていえば昼頃にddos食らってたって報告あったな 新拡張前にレジェいっとこうと思ってピュアパラで達成
適当にやってもクソつええわ
ただ手練れ連爆とかいう乳首の陰キャムーブマジで死んでほしい ドロップスの報酬って即アプリ内で受け取れてる?
獲得済みになってるけど貰えないんだけど プリコネ、バトグラよりおもろいのに期間限定ほんと勿体ない
シナジーの多様性あるし、キャラに装備割り当てるのとかバトグラに無い要素あるし準備ターンの時間、利子周り調整すればオートチェスの覇権やろ バドグラと比べるゲームじゃないだろ
比較対象はtft オートチェスって言ってるのにオートチェス知らんのか 萌え豚はシャドバでもやってろよ
俺たちは目の光る女以外に用はねーんだ Androidのバトグラでヒーロー選択出来ないのはおま環?
ヒーローをタップしても光るだけで選択出来ないから常に時間切れで左側のヒーローが選択されるという2択よりも酷い縛りプレーをさせられているんだが 本当は新年来てから登りたかったけど待たされすぎて義務ランクマ終わらせちまった
新鮮味のないクソみたいなゲーム体験でゲボ出そうだったわリリース遅らせて誰が得するんだよこれ 吐きそうになりながらランクマのマッチボタン押すの止められない姿想像してクスッときた 昔のカード公開から実装まで1ヶ月空いてた頃よりはマシだけど2週間でも長すぎだわ
せめて1週間で開始しろ 回復特化型のクエプリめっちゃ環境に刺さるわ
サクッとレジェ行けて草
シャドプリとかカモでしかない セオリークラフトやらプレリリースやらイベント挟みすぎたせいで期間空けざるえないんだろうな マーセも未だにメニューロードエラーが出て萎えるなぁ
パック購入&開封してレベル1カードを鍛錬するルーチンワークだなぁ 二ヶ月位プレイしてなかったけど新環境今のところどういう評価?
良さそうならバンドル買ってスタンダード復帰したい 新拡張は12日からだぞ
事前評価では塩拡張では?って声が多めだから課金はまだしない方がよさげ テーマは良いのにつまんなさそうなカードが多いのがな トニーとアズシャリの炎とスチームクリーナーってどうなんやろうな >>800
ありがたや
拡張もそうだけどコアセットとか使えなくなるカード含めて新環境どうなのかなって
まあ魔素はあるんでちょっと様子みますわ コルヴァス、意志収束、ヴァネッサ、フェルソウルの獄吏、ブラッドセイルの甲板員
コア用に作られて新年度に外されるカードひっそりレガシーに追加されてるな
ちゃんと告知してほしいわこの辺 今はシャドプリメタってるデッキが多くてなかなかランクが上がらんな
番所が地味にきつい アプデしてから相手のユーザー名が「対戦相手」って表示される
こういう細かいバグ多すぎる >>802
クリーナー抱えてトニーアズシャリ出来ればほぼ勝ちだろうけど
今のハゲにそれが出来る余地がない。ろくなドローも持ってないんだぞ >>806
それは相手側がネーム隠してる場合もあるんじゃねだいぶ前に名前隠せるようになったような この2、3月はランクは報酬5パックのために渋々やってたけどこうなるともう終わりだな
テンプレデッキコピーして2、3戦やって、ああこういうムーブ決めるのねって分かったらもうやることなさすぎる 今は名前隠すとランダム名に代わる様になってるよ
まぁパターン少ないから被りまくるんだが・・・silentstormと何回連続マッチしたか覚えてねえ カードゲームってデッキを考えるのが醍醐味だと思ってたんだけど、ハースだと意外と少数派なのか? 一番カードプールが広い時期でマイオナが一番楽しいはずなのになんかダメだな
それよりBGのが楽しい >>811
ランク戦ではやらないなぁデュエルとかの特殊な環境だったりそういうルールのコミュニティ大会とかならオリジナリティをちょい求めたりもするけど 大分前に何をどう弄ったのか名前隠すモードになっちゃったけど別に困らなかったからずっとそのままだ
ゲーム内の設定で変えられるようにしとけよこんなの このアップデート導入後は、王道ハースストーンとバトルグラウンドモードを最高の状態にする作業に集中することになる。マーセナリーズには必要に応じてバグ修正と定期的なバランス調整が行われるが、定期的なコンテンツアップデートは行われなくなる。このパッチの新要素で、マーセナリーズがプレイヤーにとって愉快で充実したモードになることを願っている。
賞金首を追って、キャンプファイヤーに集まり、「ハースストーン」の歴史におけるこの一章を特別なものにしてくれたみんなに感謝する。パッチ25.4ではマーセナリーズを思う存分に楽しんでくれ。それじゃあ、また酒場で会おう!
ありがとう >>811
上位のプレイヤー以外はコピーデッキぶん回して
ランク上げるのがメインになってる感じ 除去強すぎて組み合わせがどうのとか言えるようなゲームでもないしなぁ
除去と回復で耐えて即死コンボかとっとと撲殺するかの二択みたいになってる 除去と回復のコントロール&コンボ、とっとと撲殺するアグロ&ミッド
カードゲームってそんなもんでは…? ちなみに名前隠すのはゲーム中にCtrl+Shift+S、Command+Shift+Sで出来るらしい
解除も同じコマンド 言うて自分でデッキ作って楽しんでなんてせいぜい中学生ぐらいで卒業するだろ
多少変わったデッキで楽しむぐらいするけど、今のカードプールその手のお遊びカード少ないし パック先行開けたけど、シグネチャーが1枚もなかった
こんなもんか? オリジナルデッキで勝つのは楽しいぞ
シャドプリ=アグロだと思ってる相手をバリューで圧倒したりな 開発者もプレイヤーも性根が悪すぎてプレイしていて嫌な気分になるゲーム
底辺の掃き溜めしかいない オリジナルデッキで勝てる時はオリジナルデッキ使ってるわ
やっぱりTCGの醍醐味だと思うし
ずっと負け越したり5割そこそこが続くとコピーデッキに逃げるけど まーたアジア鯖バグってるよ。フレ戦出来ないぞ死ね
NAはいけるっぽ オリジナルでもレジェタッチまではいけると思うが
それ以上は完成度高いデッキには大体かなわないんだよなー 昔のウォリコンみたいな環境がやりてえな
ヒロパとソリティアばっかは飽きる ネットで簡単に情報が入るようになってから
カードゲームに限らずみんな強キャラを真似して使う時代よ 本当にオリジナルだったらうれしいけど
世界の誰かが先に思いついてると思うと醒める 結局開発が想定済のコンボするだけだからな
たまに幻影トートランみたいな想定外のコンボ発見されてもナーフ食らうだけだし アスタラー虚無の従者は他にやってる人見かけなかったしちゃんと強くて楽しかった ワイルドレノプリだとアスタラー無くてもヒロパダメ増やせるし結構使われてた 強デッキから数枚アレンジして戦うの好き
軽い縛りプレイみたくなるし、入れたのが刺さったら気持ち良くなれる ラダーっていうランクシステムとカードゲームっていうのが噛み合ってないから
こんなので自作デッキ作って遊べっていうのがまず無理
あとスタンダードは最終期以外プール狭いのもちょっとね
ランダムマッチでエモート以外にコミュニケーション取る手段がなく、終わった後の感想もなくハイ次回せと追い出される
せめて相手クラスくらい絞り込めないとコピペデッキ以外どう楽しめと オリジナルのクソデッキは
コツコツ改良して勝率上げる楽しみはあるけどね
でも負けまくると嫌になって投げちゃうからな 過去のゴールデンミニセットやゴールデンパック、シグネチャーパックもひっそりゴールドで買えるようになってんだな
何故告知しない なんでランク上げたがるの
気に入ったカードで適当に組んで分相応なランクで勝ったり負けたりしてれば十分楽しいわ
組んだデッキがたまたま強くなった時以外ダイヤ5すら行かん まあ人それぞれってことよね
俺はやったことないけどマジックザギャザリングでは顧客を三種類に分けられると分析してるらしい
ガチデッカー 強いデッキだけを求める人
派手デッカー 特殊なカードでド派手なものを起して興奮する人、勝ちは求めてないhsでいうところのヨグみたいなかんじ?
オリジナルデッカー 今までにない使い方やシナジーコンボを探求する人
ただ対面で友達とやるカードゲーなら伝わるけど顔も見えない人と対戦するネットゲームの場合はガチデッキに集約していくのも仕方ない気がする ノズをいれたデッキで500回勝つの実績のためにノズデッキを回してた時期あるけど
結局達成するまでに一回もノズの効果発生しなかったしファンデッカーは相当すくないんだろう オリジナルデッキとかマイナーデッキでレジェまで登れると楽しいんだけどね
中々そこまでいけないわ 強いデッキ使ったら勝てて当然だからここ数年は誰も使ってないようなデッキ作って勝てるように試行錯誤して遊んでるよ
レジェまでやるのはキツいから毎月ダイヤ5までだけど >>810
そういうことか
連戦じゃないけど同じ名前と当たることが多くてハース過疎ったなあと思ってた
確かにそんな感じの名前だ ikunとDJWCBって名前の中国人は何者なんだ
DJwcbは全部小文字だったり色々なパターンあるし ダイヤ3あたりまで行けるオリジナルデッキはなんとか作れるけどレジェ行くのは難しいな 統計サイトが数百万以上データ持ってるんだからコピペデッカーばかりになるのは仕方ない 実際何も無かった初期は自分で変なカード入れてそれでレジェ行く遊びなんかもあった
でもハスゲやビアブリックができて統計サイトもできてデッキやカードの強さが全部数字に出るようになってコピーデッキばかりになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています