【ローグライト】Bio Prototype 1匹目【ヴァンサバ系】
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89 それでも動く名無し 2023/01/24(火) 23:26:51.53 ID:pA5+SQtP0 痴漢ものAVと違ってこういうガチ痴漢は臨場感が違うわ 抵抗されて上手く行かなかったり、たまに他の客にバレて逃走してるからな マジで興奮する https://i.imgur.com/My4nuB1.jpg https://i.imgur.com/ttXkWGH.jpg https://i.imgur.com/upphmaU.jpg https://gcol ;le.net/product_info.php/products_id/763929/ref/15062/affiliate_banner_id/1 520 名無しさん@ピンキー sage 2023/01/24(火) 21:36:57.85 ID:AS4vmq4R0 不朽の名作が復活していたので https://i.imgur.com/SGsDTp5.jpg https://i.imgur.com/4R20ojB.jpg https://gcol ;le.net/product_info.php/products_id/863650/ref/15062/affiliate_banner_id/1 スレ立てるほどのゲームなのか?って思って見にきたらやばい奴がいて吹いたわ ヴァンサバライクではぶっちぎりで奥深い けどド変態の誤爆のせいで書き込むのを躊躇してしまう よく分からない人向け ・3秒持続の発射物(回転弾、角、仮面)を沢山出すビルドが安定しやすいよ ・発生の早い背骨(0.8sec~1.2secなど)が手に入ったら3秒持続の弾に繋げて、棍棒や骨が使いやすいよ ・発生の早い肺(1.0sec)が手に入ったら3秒持続の弾に繋いで、毒やdebuff系が弾に沿って動くからバラ撒けるよ ・蝸牛は3秒後に発生するだけなのであまり使い勝手が良くないよ。 ・神経(hitで100%発生)はダメージが低いけど、毒やdebuffをビームで繋ぐ目的なら何とか使えるよ 序盤のカツカツ状態では、まずそこらへんを目指すといいかもね 現状では難易度 5 までしかないのもあって、そこまで語るような事もないんだよね。 難易度がビルドを楽しみにくくなる方向性なのがちょい気になる 微妙でも良いんで永続的な強化があると続けるモチベにもなるんだけどね。 永続強化は無くていいかなあ でもお金が手に入ってそれでキャラやステージのスキン買えるとかは欲しいかも 別にいいかな レビューとかで聞いてないのに書くやつはやべーけど 弾幕出しすぎると酷い処理落ちの末にUnityがエラー出して落ちるな 対策ある? 気に入らないのは棍棒が美しくないこと これ入れるとすべてが蛮族になる >>7 神経が何とか使えるよってエアプかよ 最強器官の一角だろあれ 3秒弾に繋ぐ話だと思う。 倍率低い神経を繋ぐよりド級威力出すには背骨からの近接や肺からの毒って意味じゃない? 3秒間で脊椎だと1~4発ぐらいよな 神経だと敵が多く出る終盤なら20回とか発動してもおかしくないと思うぞ 雑魚の消える速度が早すぎるとボスが厳しくなるんだよね。よくできたバランスだと思う。 毒とかスローとかの腹系をサラウンド化してオーラみたいに纏うやつ あれを起点にして攻撃ばら撒くのが強い気がする 5までクリアしたけど最後は腸と肺ゲーだったよ蝸牛網膜神経は使わなかった やってみたけど15wave制限の方が面白いかな エンドレスは負ける要素が少なすぎて序盤越えたらほぼ死なないし エンドレスも15waveも難易度一緒じゃないの? 難易度5のエンドレスなら15waveまでは同じで、エンドレスだと無限に続くってだけで 単純に死ぬかもしれない序盤を繰り返す15の方が楽しいってだけ このゲームは安定しちゃったら死ぬ要素がほぼ無い。エンドレス3レベル100waveでも開始位置棒立ちで死ぬこと無かったよ 5レベルならもうちょっと違うかもしれん 確かに現状のエンドレスは良い実装とは言えないと思う。 今後、敵の成長曲線を上げてくれたり、何らかの記録が残るようにしてくれると良いんだけどね。 パーツが強すぎるから弱体化するだけでよさそうだけどね今回追加した胃もぶっ壊れだし何より後裔が強すぎるそれとレイヤー数無限の腹も まぁそこらへんはEAだし調整は入ってくるんじゃないのかな。 現状では近接のデメリットは無いに等しい訳で、やっぱり近接メインのキャラがぶっとんでる感はあるし。 実際問題一番壊れているのはパーツよりも Wealth (守銭奴) というキャラクターだよ。 唯一無限に強くなっていくキャラクターだから、これにはキャップをかけるなりナーフしないと色々とヤバい。 https://i.imgur.com/oO2zVES.jpg この様に Brain を増やす必要もなければ最小限度のパーツだけで永久に強くなっていく。 >>33 wave15までならバランス良かったと思うけど、エンドレスだと流石にそうなるかw 調整はいってるね この調子で上手いことバランス取ってくれ 0.2% しか挑戦できないデイリーチャレンジってのもどうなんだろ。 https://i.imgur.com/8eMVeCY.png https://i.imgur.com/WMMAhBn.png 今の難易度 5 の 15 面はちょっと難易度が高すぎる気がしなくもない。 14 面まで楽勝でクリアできる強さがあったとしても、15 面の敵の固さには負けるみたいな感じになっている。 いやちょっと違うか。 難易度 5 の 15 面としては妥当な難易度だろうけど、デイリーチャレンジを解放するのにそれを強いられるのがちょっと変みたいな。 鎧の実やライフの実ってどうやりゃ使えるんだろうか。 900%のトリガーでも1.0に満たないんで、特殊な方法じゃないと常時活用は無理なんかなぁ。 現状の難易度5は運要素が大きすぎるね。 >>38 3キャラのアチーブが必要だったんで2キャラ目をやってみた。 確かに15面の難易度はちと酷いかもしれない。 守銭奴の18000貯めた状態ですら、ボス対策してない基本ビルドだと楽勝ではなかった。 他のキャラだとどうすりゃいいんだろうね。 今思いついたこととしては、ボス対策に脳1つを使う? 超早い連打弾→ボスhit→つの→ボスhit→つの くらい極端に組めばボスは削れなくない気もする。 う・・・パッチ以前の段階5クリアは実績にカウントされないのか。 とりあえず3キャラで攻略してデイリー開放したけどさぁ、デイリーやってる人ワールドで6人しかおらんぞ。 みんなもデイリーやらんかー? ・おばけ ・守銭奴 ・アポカリプス でクリアしたよ。 アポカリは∞タイプのデバフが感染して、謎の10000オーバーが出てボス瞬殺してくれた。バグかな。 おばけは完全に別ゲーな楽勝モードなのでおすすめ。 成長しきったら残り50秒まで逃げて、あとは敵に突っ込んでれば簡単クリアw 俺は毒とか腹の仕様がよくわかってないけど アポカリで適当に毒腹まみれにしてたら何か難易度5クリアーできたわ なんか雑魚敵を一気に集めると謎の大ダメージ発生するな そういや15面ってボス倒さなくても時間いっぱい逃げ延びれば勝ち? ならスロウとか水晶でボスを止めつつ雑魚だけ倒しながらグルグル逃げててもいいのかな >>44 どうなん? ビームの外枠がどんどん狭まってくるし、そのうち逃げ場もなくなる気がするけど。 >>45 ビームはある程度から小さくならなくない? 火力不足っぽい時は強めのスロウの耐久ビルド試してみようかな >>46 いいね。 でも雑魚とボスが入り混じると逃げきれなくなるような気もするんで、 雑魚は瞬殺できるくらいの火力はあるといいかもね。 デイリー誰もやってなくて笑う そりゃ最高難度を3人クリアとか無駄にハードル高いもんなw デイリーなんて普通にメニューに表示しててもいいもんなのに >>42 デイリーはある程度の過去の記録がサーバーに残ればそこそこ頑張りたいんだけど、 今のところは毎日律儀に記録が末梢されるせいでどうもやる気がでなくてw 確認してみたら難易度 5 クリアは下記でやっていた。 何だかんだでキャラクターは何でも行ける気はする。 ・守銭奴 ・ハンク ・逆命 自分的な勝ち筋は大体決めていて、コアになるのは 脳 1 : 肺+毒嚢 脳 2 : 胃+多数のオデイモンの粘液腺 (胃じゃなくても良いし、粘液線も発動するなら何でも良い) 要は毒化させてその相手にレーザーを当て続けようねみたいなコンボだね。 そんで、粘液線を主体とした脳 3 を作る事も多いけど、そこらはプレイ中の判断で結構変わる。 粘液線は今まで使ってこなかったんだけど、難易度 5 クリアで試行錯誤中に使ってみたら結構強力な事に気が付いたみたいな。 毒とか腹とかで雑にエリア攻撃が楽だよな 序盤は無双できるからイクラ倍率アップLv10までさっさと増やして そっから各種能力強化しまくりゃ適当ビルドでもクリアできる ボスとエリートが固くてきっつい場合さ、脳を1つボス専用にするのもありぽいね。 高速発射弾→エリートにヒットで発動の神経→つの だと凄い勢いでボスに雷落ちて笑えるw >>51 確かに左に低威力でも攻撃速度をもつ器官を置いて繋げるのは強いね。 1 つの脳をボス専用にするという発想はなかった。ありかも。 >>40 これかな? Patch Note V1.0.4 https://store.steampowered.com/news/app/1498040/view/6649043810457666853 ・Fixed a bug where Bladder of the Mummy was not effective for Offsprings 12時間くらいぶっ通しでやってしまった ダメージ受けてない敵にリンクするやつが1番強い気がする >>54 グルグル3秒間回る兜or弾に肺で毒付けると、毒がグルグル回るよ。 画面全体がほぼ毒状態になるんで、そこに毒ビームってのも面白いよ。 やんちゃな鳥の末裔ってどう使うの?攻撃してるようにはみえんけど ツノって出にくい? 他全てアンロックしたがツノ3つ付けるのがアンロックされないから 多分そいつでクリアするとアンロックされるヤツも使えない おもしれー。ハクスラでノヴァビルド作るときのスキルフックの楽しさが濃縮されてる 女王蟻の卵に死んだ時発動トリガーつけて実に繋ぐとたくさん採れるな 難度5が楽しくないんだけど これみんなやってんの? 付けられる部位が厳しすぎてゲーム性損ねてないか アプデ前は器官数が増えるとデバフついてたからあんまり楽しくなかったけど今の仕様なら普通に楽しい >>65 アプデ前よりマシだけどまあ楽しさの方向性と喧嘩してる仕様だわな ランダム化はいいけどもうちょっと幅を持たせてほしいね あれもダメこれもダメって感じで、ビルドを楽しむというより繋げられるものを何とか並べるって感じになるし 胃の使い道がイマイチ分からん 低Tierでも分岐がたくさんつくハブみたいな使い方を想定してるんか? ライフ回復やシールドってどうやれば有効化できるんだろう。 仕様が変わったのか900%で脳から繋いでも活性化しないんだよね。 0.15の900%なら1超える気がするんだけども。 とりあえずチビスケで4までクリアしたけどツノと肺と胃が解禁されない >>73 その辺もヴァンサバと同じか ありがとう! キメラの胃強くね? 脳直結だと実質マンモスの上位互換のような >>68 胃は脳に直結させて使うのが基本だと思うよ。 各器官は何だかんだと「後ろに行くほど発動しづらくなる」訳だけど、脳直結の場合は当然それが起こらない。 そして脳の直結で多数の何かを接続したいとなるとその選択肢が胃になる。 だから、そこに○○という条件の時に発動する粘液線を接続すると、延々と粘液線が相手を捕捉して出続けるような形になる。 逆に言ったら粘液線はそういう風に使わないとイマイチ活きない。 根も胃と相性いい 余った分岐に氷とか磁力繋げとくだけでも強い 守銭奴強すぎわろた 細胞5000貯めたら勝ち確やん 胃は容量食うけど序盤は容量持て余すし中盤には大抵条件満たせるし終盤は性能高いとデメリットほぼ消せる なんてこった脊索動物は間違った脆弱な進化だったのか 今日のデイリー無理すぎ あのランキング普通にクリアすると127とかなんだけど上位のスコアはチートだよね? 実は羽バフから攻撃に繋ぐと「羽バフがついた後衛」からも攻撃が出ます 一つの脳を羽バフから攻撃積めるだけ積む 他の脳は後衛出せるだけ出す(何も着けなくても良い) こうする事で一度に大量の段幕を張ることが出来ます >>82 後「黒ヤギの粘液線」でも同じような事が出来ます、ただこちらは攻撃の隙間が出来てしまうのでフォローが必要になるかもしれないです 中々5段階目がクリア出来ない方は一度試してみてはいかがでしょうか 5段階目の3キャラは、おばけで1枠は確実に出来ると思う。 そもそも2個しか繋げないしダメージ与えられないんで、接続や器官を考える必要すらないw >>81 そいえばデイリーのスコアが何によって算出されているのかが分からないので、スコアを上げるプレイの仕方が分からない。 被弾数が生じるとスコアが下がるとかあるのかな。 デイリーはトップ 50 とかだけでも良いので、過去の記録を全て残してくれると良いのだけどね。 23/04/21、23/04/22、23/04/23…という風に。 旧作の (今のもかな) Desktop Dungeons なんかはそういう風になっていて、 お陰で延々と楽しくデイリーの連勝記録みたいなのに挑んでいた記憶がある。 すごい細かい事だし、もう既にこの形でバランス調整されているから今更なんだけど、 もう一回りくらい自機の被弾判定が小さい方が気分良く遊べるんじゃないかなぁと思う時はある。 結構被弾判定大きめだよね。 群れの隙間突っ切る時に今の当たってないんかいって 思う事多かったので当たり判定緩い方だと思ってた 実績解除のために久々にエンドレスやったけど前より敵が硬くなったな もしかして難易度5って接続できる種類がランダムに増減するんじゃなくてランダムに減るだけの運ゲーになってる? >>91 そうだよ 後裔付けられないコアラの胃とか出るぞ >>92 やっぱりそうなのか、なんか思ったのとは違う方向から難易度上げてきたなこれ ビルド作るゲームでビルドに制限かけられるのはあんまり好きではない 100セル払えば何回でもガチャできるし格安で引き直しも出来るからそんなにキツくは無いけどな ドロップ率上げたり引き直しあったりで補えるしなにより試行錯誤が増えるから楽しんでる 最高の組み合わせで増えてく数字眺める楽しみはエンドレスモードがあるし >>95 キツくはないけど無意味な作業が増えてるだけで楽しさには繋がってないと感じるな あれこれ試行錯誤するのが楽しいんだけどまぁ人それぞれだからね カラスの網膜が消えるバグ?ある? 上流を付け直ししたら無くなったんだよね 最初は間違って売ったかと思ったけど意識した上で2回発生したから確実になんかあると思うんだが 器官一覧の右側にあるグループごとのタブに入ってるんじゃない? >>98 個人的には手持ちとにらめっこしつつ弱めでも今生かせるものを取るか先を見越して取るかの取捨選択が醍醐味に思うんだけどなぁ まぁ難易度が上がるのは別に構わないんだけどさ。 明らかに使い道がないゴミが沢山あると、それは違うんじゃないかなって思う。 それならば高難易度では品質UPしないと%が半減するモードや、ゴミ臓器の場合には出現すらしない代わりにお金が多く入るとか。 そういう調整方法じゃないと、単にNerf祭りして廃れたゲームと同じ末路を辿ってしまうよ。 だって売る以外の使い道がない臓器が出て、はい売ります。って面倒くさくてストレスしか存在しないじゃん。 脊髄と羽が繋がらないのに膀胱と羽がつながるの謎生物すぎる トイレ行きたいけど動きたくないってときに代わりに飛んでいっておしっこしてくれる 素晴らしい進化です 他人の実験成功した生物が、誰か別の人がプレイするときのボスで登場なんてどうだろうね。 スコアの仕組みが知りたい 序盤から運が良くて狩りまくりでいっても200点前後で終わってしまう >>108 どうやら下記の作者の弁によると、使用する器官の数が少なければ少ないほどスコアが上がるらしい。 そう考えたら面白いチャレンジではあると思うけども、過去の記録が残らない以上はやる気が… How is daily challenge score calculated? https://steamcommunity.com/app/1498040/discussions/0/3820781817413064797/ > bob [開発者] 3月30日 9時10分 > The score is based on many factors such as time spent or unused sockets. > bob [開発者] 4月1日 20時56分 > The number of Organs you linked matters. The more organs you use, the less score you get. そんで、スコアはステージ毎の集計なのか、最終ステージクリア時のみの判定なのかはちょっと気になるね。 ステージ毎であれば常に少ない器官で進む事に尽力しないといけないし、 最終ステージクリア時のみの判定なら、20 ステージ目でいかに器官を削って挑むかって形になる。 >>109 なるほどそうだったのか チャレンジくらいしかやる事無くなったから記録にも残らないけどなんとなく毎日やってた 次からはその辺意識しながらやってみる グモの粘液腺の「運動障害」の定義 → 雪だるまの腹で移動速度低下中、氷晶の実の根で氷結中 花火クラゲの神経の「負の状態」の定義 → 腹と毒嚢の効果全て+氷晶の実の根で氷結中 で合ってる? 上に書いた分は検証済み テストでいじくり回してる間がめっちゃ楽しい 2がクリアできんけども 守銭奴の細胞所持数によって基礎攻撃力UPするやつは後裔挟むと無効になるのね >>109 で改めて気になったんだけど、もしかして脳を編集してる時間もリアルタイム計上されるのかな。 これ → time spent だって、このゲームでプレイ時間に差を生じるとしたら、ボスステージでのボス討伐時間しかないんだよね。 もしくは志半ばでゲームオーバーになるか。 ボス倒してもエリア制限が消えるだけで、ゲームは制限時間まで続かない? エンドレスじゃない場合はWave15のボス全員倒した時点で終了 リザルト画面で表示されるプレイ時間がtime spentなのかな 詐欺師が後裔を生贄にして蘇る時に詐欺師自身にも死亡トリガーが発動するので、後裔ビルドである程度育ったらどれか1つの脳に黒心臓を直結にして右側に攻撃受けないタイプの後裔繋げたらほぼ不死になるな(移動しない限り) あと脳直結黒心臓だと再生力0.15の鎧の実の根も活性化できる、というかこれ以外ではできない気がする >>116 多分影響してると思う 900前後のスコアの人は初期脳のままクリアしてると思われる 後衛や実の接続条件がよくわからん ダメな時と繋げられる時あるんだけど距離? 根と後裔は左の器官の倍率込みで再生力/繁殖力が1以上になってないとダメ あと脳から遠いほど減衰掛かる スタート地点から離れるほどマイナス補正かかってアウトになる >>123 再生力の計算がわからないんだよね 鎧の実を付けたい時は左は何が良いのだろう チャレンジでスコア800ちょいまではいけた 脳1つ、クリア時間は確か22分ぐらいで後裔+粘液腺ビルド(粘液腺発動のために雪玉や毒嚢は入れる) 個人的にはこれが限界。900とかどうやってるのかわからないレベル >>125 0.13の実は効果アップがあるキャラ以外は発動無理かも 0.15以上なら何種類か膀胱が1000近い倍率あるのでそれで発動できると思う >>127 胃や背骨に直では繋がらないのかー ありがとう! >>125 死にやすい女王蟻の後裔に死亡時アクティブの黒い心臓(800~900%)つけて鎧の実つけるか もしくはエリートかボスを倒すのに役立つとアクティブの網膜(1200~1300%)につけるか 試してみてください 後裔に黒い心臓だと減衰率の関係で再生力1以上にならないんじゃないかな あ、キャラクターをサイにして血管2つある黒心臓を後裔に付けて1つをツノにリンク、もう一つを鎧の実なら減衰率無視できるからいけるかも デイリー800台は行けるようになった 900超えは相当シビアだわ >>134 おっしゃるとおり、リフレッシュ繰り返したら出てきました ありがとう 後裔沢山付けて黒ヤギの粘液線やらないと実験段階五の15面クリア出来る気しない クッソ硬くない? どのキャラでも腸とサラマンダー重ねるだけで勝てない? まだ段階1で色んなキャラでクリア実績埋めてるとこだけどこのゲームおもろいな ジャッカル キノコかサンゴ(貫通しなくて弾が沢山でるやつ 蝸牛 キノコかサンゴ フクロウ蝸牛 メカジキかサナギ(貫通して弾が沢山出るやつ 猛禽神経 前足 このセット狙ってヒャッハーするのが定番になって来たんだが、段階上がるとコレじゃダメになるんかな? 猛禽神経に血管複数付いてたら前足と逆の方にデバフも付けてる デイリーチャレンジのスコアに影響する「器官の数」ってWave15に付けてる器官の合計数っぽいからWave14までは自由にやっていいし脳1個に拘らなくても良さそう(脳2つに5個ずつと脳1個に10個で同じ評価っぽい) まぁ800以上狙うならエディットも最短で終わらせないといけないのでどうせじっくり考えてる暇なんかないけど 器官の組み合わせに気づけるとメチャクチャ面白いな 敵をホーミングする後裔に2秒移動時の膀胱つけたら移動砲台になるし 即死する後裔に死亡時の心臓と磁石つけたら無限回収してくれる デバフの膀胱にデバフ付きのドラゴンか螺旋で画面がデバフまみれになる 無数の移動毒砲台+毒にビームとかも凄い事になるね。 気づき始めた頃は面白いんだけど一通り気づいちゃうと脳3個あると余裕すぎるしスコア目指すなら楽しいはずの考える時間やシナジーを削るしかないのがハマりきれないんだよなこのゲーム 僕の考えた最強の器官を作るのが面白いのに、高難易度やスコアがそれを縛っていくスタイルなのがもったいない もちろんそれは正しいんだけど、他の人のスコア等も見えるとどうしても比較してしまうのも人間じゃないか? 自分は競うつもりが無くてもリザルトで何位!って出てしまうとさ。 そりゃ上位の方が嬉しい気持ちになるのは当然かと思う。 ツノ特化も前足特化も手に入らないわ繋がらないわで使いづらいね 組んでる時は大丈夫なんだけど 戦闘になると眠気がやばい… 日本語訳の修正ってどこから開発者に進言したらいいんかね? wave間のショップで敵の量増やす項目欲しい 良いの組めたときあっさり殲滅して物足りない ヴァンサバ+Noitaの杖編集でつまらないはずがないってくらいの作品だけに実験段階5のコレジャナイ感が半端ないわ 接続制限付けるなら、逆に高レアは本来ない接続が金枠で追加される可能性があるとか、振れ幅持たせて欲しい あとwave15のボスだけHP高過ぎでおばけとサラマンダー爆発推奨になっちゃってる stage6では他のプレイヤーがクリアしたstage5の実験体を撃破していくなんてのはどうやろか。 >>151 最近Switch版を買って始めたんだけど任天堂からアンケートのメールがきたから面白いのに日本語訳おかしいのはもったいないって書いといた …んだけど今メール読み直したらアンケートの内容を広告に使うかもとは書いてあるけどメーカーに内容転送するとかそんなことは一言も書いてなかったorz 無意味なアンケートだよ… 段階4まできたが、接続絞られるのクソつまらんな 3まではすごく楽しんでたのに一気に冷めた 難しいから嫌だとかじゃなくて、単純に面白くない 難度を上げるのが敵の速度と硬さしかないからなあ 元のヴァンサバが完成度高いだけに粗が目立つというか スレが伸びないのが値段なりの中身しか無いことを示しちゃってる感 完成度は高いし、かなり面白いと思うよ。 もしトレハン要素でも追加して、パーツ1つだけ持ち込み可能みたく調整したら化けると思う。 むしろ接続制限こそが面白さだな 調整の余地はあるけどこれで制限なかったらクソつまらんだろ 接続制限は構わんけど、現状では序盤の引きが悪いとリセット繰り返しじゃん。 今のままだと単にNerfして面白味が減退した状態だと思うよ。 それ引きが悪いんじゃ無くて選択が悪いんじゃないの 序盤は最強構成のパーツじゃなくてそれなりの火力が出るやつ選んだほうがいいよ Switch版で遊んでるけど 蝸牛、蝸牛、腸 とか 胃、背骨、神経 みたいな攻撃できないのが3wave位まで続いたことあるぞ 序盤は細胞も少ないからリロール回数少ないし確かにどうしようもないときあるね そんな引きなら難易度関係なくリセットだし頻繁に起きる事でもない 別に利益受領者じゃないんだしダメな所はダメで良いんじゃないの? 5も楽しく遊んでるからダメとは感じないんだけどね 毎回自分のやりたいようにやりたい、ランダム性が邪魔って人は単純にローグライクが向いてないだけだと思うよ バフ後に繋いだ攻撃が他の後裔から出るのは意図した挙動なのかな 強いからつい使っちゃうけどどうにもスッキリしない 肺毒脳と対応リンクビーム+磁石氷結の構成で完全無敵のオフェンスフォームプロセスが作れた 立ってるだけでイクラが無尽蔵に集まる >>167 誰もランダム性が邪魔なんて言ってないだろ何言ってんだこいつ >>168 普通に意図してるでしょバフから出るってのはバフがかかったユニットから出るってことだ デバフも同じ アップデートされてから、編集してる脳の器官がなくなっちゃうバグに2回ほど遭遇してる。 一度固まって強制終了ってこともあったよ。なんかバグがありそやね アプデまた来たけど今度は器官の置換の挙動がおかしいな その内直るだろうし気長に待つか アプデ来たけどまあ変わらんな このまま佳作手前で消えて行きそう バグかもしれんけど同じ種類の粘液腺を複数つけれなくなったな火力の出し方考えなきゃ シュレディンガー強過ぎるでしょ ちゃんと組めば敵の体力実質半減するじゃんこれ なんか同じパーツ二つ落ちるけど片方選べないみたいな地味なバグあるけどおま環かね これ本体に得意臓器あるのに泥が均等だから全然引けなくて劣化チビスケとかあるのがしょーもないな >>182 俺も起きたからバグですな そのままCTDしたりもする あと中央上にテキストが無いとかエラー出てるわ ゲームに支障は無いから微笑ましいバグではあるけど 始めたてのころ闇雲にやってたときに、ボスが自分から遠ざかる挙動になったんだが、どう構成すればいいのかわからない 雪だるまの腹の効果をめちゃくちゃ高めればいいのかな? 敵の挙動をどうこうする器官は無いからバグか勘違いじゃないかな 自分で再現できました。Switch版で。 脳直結で、イッカクの肺498%✕雪だるまの腹-16%=-80%で、 雪だるまの腹の効果が出てるときに、ボスに体当たりしてダメージ受けると雪だるまの腹の効果が出るたびにボスが遠ざかりました。 雪だるまの腹がどれくらいのパーセンテージならいけるかまでは試してません バグなのかな 今回のセールで買ったけど評判いいだけあっておもろいな まだよくわからん状態でやってるからたまに意味わからんくらいAOEダメージ出て楽しい 爆発するキノコの後ろに敵に当たると発動の神経つけてそのあとに腹つけると敵に当たって無いのに常に発動するのなんで? 子孫の泣き虫ってなんか利点あるのかな? 繰り返し攻撃するとか書いてあるけど他のと攻撃頻度変わったりする?体感変わってない気がするんだけど そこが違わないと繁殖力の点でミュータモンとか他の小動物のほうが強いんだけど >>191 ダメージ受けたときに発動する器官用 >>190 多分バグ >>191 誤訳で本来は「プレイヤーの攻撃によるダメージを受ける」性質があるから>>192 のとおりダメージを受けるたびに発動する心臓をセットすると600%以上の効率を次の器官に与えることができる 毒なんかでスリップダメージを与えればすごい頻度で次の器官が発動して画面がヤバい デメリットはつのの攻撃が全部泣き虫の子孫に当たって敵には当たらなくなる 難易度5全クリ最中であと少しだけのこってるけどファントム簡単なだけで最高につまらんな 意味があるの実質スピード羽くらいであとは運よく出たら1000狼心臓にハートの実つけるくらいで工夫の余地が何もない 同じ体当たり系でもBrotatoの奴なんかはビルド工夫しないと最高難易度きつかったけどこっちは難易度関係なく現在のシールドヘルス数で耐えられる秒数まで逃げたらあとは突っ込んでグルグルするだけ 試行錯誤してる時が面白い系のゲームだからなあ 煮詰まったらまあ終わりよ 値段なりでこんなもんでしょ感で開発終わってるのがうーんだわ ネタがないっつーよりは、売れたからネタは2にって感じてしまう 悪いって言うんじゃないけど、うーんだわ 全部難易度5クリアするまでやる気が持つくらいにはいいゲームだった Switch版更新来てる!新臓器来てる!実装されてなかったやつかな ネイチャーやっとクリア出来た 子孫いないのにどうすんだよって思ったけど 敵を子孫代わりにしてやっとクリアした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる