Symphony of War : The Nephilim Saga
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『ファイアーエムブレム』『伝説のオウガバトル』などの作品にインスパイアを受けたターン制ストラテジーRPG
日本語対応 無いと思う
リーダーに割り振るユニットの対象は同じ拠点にいるやつだけなので、フィルタかけて探すほど数がいる状況は少ないはず
空いてるLDR分を埋め合わせるために新規登用して増員するにも、増員できるユニット種別も拠点ごとに決まってるから
そこで増員できるやつをあてはめられるとも限らないので 別ゲームなのに丁寧にありがとう
このゲームもそうだけど編成時のUIが残念なのが惜しい
編成の自由度はウリの一つだしプレイヤーもかなりの時間触る部分だからもったいない この作品に望む大きな要素 : ZOC導入
それぞれの駒が実は小隊なのに「ちょっとそこ通りますよ」は無いでしょ、と
前衛歩兵系のパッシブスキルという扱いでもいいからZOC導入して欲しいですわ
あるいは後付けのパッシブか Age of wondersとかはキャンペーンモードだとSRPGみたいではある、根本はストラテジーだからストーリーもあっさり風味だけど
結局このゲームもそうだけど、オウガやFEにモロに影響を受けたフォロワー海外ゲーじゃないと、同じ系統ってなかなかないんだよな フォルダ名がSOW1Projectだし2Projectもいつかやっとくれ やっぱZOC存在してたのか
最初はあると思ってたのに遊んでるうちに無いもんだと認識してたわ あれ、ありましたっけ?
しばらく遊んでないので忘れておりまする 申し訳ございません 移動力がでかいからあんまりZOCが機能してる実感湧かないよね
こっちの移動時はギリギリを狙うから敵ZOCに阻まれて予定狂うことがかなりあるけど 水上ユニットと飛行ユニットがも少し種類多くないと水上戦を導入しにくいですね 昨日クリアしたけどラスボスの誤植で吹きそうになった
「誰にも止められる力」じゃ駄目でしょ ラングリッサーは水上兵力豊富だったね
魔法で焼き魚になってたけど ラングもそうだけどほとんどのステージが陸上だから
水兵ってマジで活かしにくいんだよな 軽装部隊って効果的に活用してる?
ステージによってはマジで使い所ないし
ちまちま奇襲狙ってるうちに他の部隊が圧殺しちゃうんだがw ネコ隊長が入るあたりではよく使ってた
後半になると軽装は被ダメが多くなって前線に置きたくないしやらなきゃならんことが多くなっておざなりになってしまう 防御弱すぎてあんまり使えないな
ステファンと猫とソードマスターくらいかな使えるの
そいつら集めて部隊にしたやつ1つだけだったわ >>972と全く同じ
それでも前線にセンチュリオンとか置いて運用してたわ、そうしないと撃ち漏らした時に死ぬ ソドマスに先制付与する隊長は使えるぞ
加入遅いのが難点だが 起動したら台詞が台詞枠から右側に突き抜けてる感じで見切れてるんだけども、
設定さわれば全部読めるのかな? >>916
自分はベアトリスの出自が割れたとこで気付いたな。
ゼロスは終盤のイベント的にザナトゥスと心身ともに
何らかの繋がりがあったから主人公達がネフィリムるまでは
基本的に方針に従って指示通り動いてたのかなと。
ただ当然帝国には良い印象持って無くて所々で反発してた。
で、もう普通の人じゃないとか野心ある言動も見せるけど
ネフィリム軍が目立った頃は予言通りの流れだったし
親友がその筆頭だったからそっち側についた、と。
個人的には複製?されたイシュタルの剣とか
そのネフィリムがつじつま合わせレベルに唐突に判明とか
ライサンダーの行動、それに乗った仲間の辺りが
それまでの流れに対して安直すぎるのとかが気になった。
もう少し主人公の異常さとか暴走を演出して欲しかったかなと。 FEと比べちゃいかんのだろうけど、もうちょっとストーリーじっくり進めて欲しかったなーと思う ストーリー自体は嫌いじゃないな
ゼロスさんいきなり何してはるんですかとかちょっと説明不足だったり早足な所はあるけど
大砲とか銃を神相手にぶっぱなせるのはヴァーレントゥーガ派生の光の目ってフリーゲームを思い出した 難易度普通でクリアしたから軍師で2周目開始
序盤から厳選しまくって最強の隊作るぞ ライサンダーと主人公の対立の話、あれだけ前から伏線張ってたんだから
もっと丁寧にやれば面白かったのにな~
どっちかがもうちょい決定的に何かしらを踏み外してくれないと
ライサンダーが杞憂で暴走しちゃって主人公「ドンマイ^^」ぐらいに見えるわw 敵が大挙して襲ってくる防衛戦やって主人公が消えるところまでは面白かった
それ以降はなんかストーリーがよくわからなくなってるわ ザナトゥス教団の言動が異常すぎて他が霞んでるのがなあ
カルト死すべし慈悲は無いでほぼ話が通ってしまう。
あと主人公達がネフィリムになって言動変わった描写が乏しい。
ベアトリスがホイホイついてきておトクってくらい。
正直ライサンダーの行動の大義名分が薄すぎる。
メガテンストレンジジャーニーのヒネメスゼレーニンくらいに
覚醒後に主人公ダイアナステファンの言動が
明らかに歪んできてたら分かりやすかったんだが。
戦闘能力や容姿の変化だけじゃ弱いかな ゲームシステムは文句無しだから、もうちょっとストーリーというか見せ方を頑張って貰えたら… このゲーム
RPG maker vix ace使って、ステとかの内部データを弄ることは可能ですか? cheatengineでなら普通にいじれたけど
自分で試した方が早いよ SPDなんてあったっけ?
攻撃順はクラスで決まってるよね SKLじゃない?
説明によると命中回避クリティカル率グランシングブロウ率に関係する要は器用さみたいなステータスだよ
グランシングブロウってのはかすめる攻撃のことで完全回避ではないけど大幅にダメージ低下させる奴のことだと思う >>989
アドレス、よくみつけたね
実数✖2➕1が、目標値ってのはわかったが
全然に見つけられん
なんかコツない? スレあったのか 猫が火力屋になってる人が意外に多いんだな
うちはどうしても初期編成の延長で銃兵置き場に落ち着いてしまう
あとナリマさんの「ブロック無視」って前衛だけじゃなく城壁も無視して(一人だけ)直接切り込めるんだね
何となしに壁上の討ち漏らしに近接かけてみて「!?」なった エクスカリバーの説明にある闇耐性って関係あるのソーサレスとかが使う黒い玉の魔法攻撃くらいしかないよね?
それとも闇属性のユニットの攻撃すべて? さっき買って起動したがぼやけたフォント見てさっそくスレに来た
配信者の動画見てもみんな同じようだしフォントはレトロゲーの演出と思うからいいとして
高解像度フォントにすると難易度選択の説明は読めたものじゃないな
上のレスにもあるけど不具合もあるようだからデフォルトがよさそう?
別のフォントにしてる人もいるようだが何かあった時に対応できる知識もないしね このスレッドは1000を超えました。
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