【基本無料】Warlander 5戦目【100人バトル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑次スレ作成の際は「必ず」3行に補充すること
次スレは>>950の方が建てください
建てられなかった場合は>>970が建てて下さい
■Warlander Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1675900/Warlander/
■日本公式ツイッター
https://twitter.com/warlander_jp
■2023年1月24日リリース
■前スレ
【基本無料】Warlander 4戦目【100人バトル】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1675242215/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コスト制が悪い訳じゃなくてコスト使ってランダム入手でキャラ毎に共有不可の装備品を必要としてるのが悪い Q、別のキャラやりたいから消していい?
A、消してもいいが称号はキャラ毎だから気をつけろ。特に初期からの従騎士は序盤は大事だぞ。
Q、ショップにミシック装備売ってるから買っちゃお
A、スキンは「コスメティック」。装備は「ロードアウト」なので購入時は確認してから買え。
Q、めっちゃボコられる。
A、星の高い称号を付けましょう。新規ちゃんは頑張って開放しようね。
Q、課金どれ買えばいいの?
A、シーズンパス必須。次点でドロUP・レアUPポーション買うと装備掘り捗る。
Q、ランク4称号出撃って無理ビギナークエスト詰んだわ
A、レンタルキャラ出撃でおk
Q、敵門をウィンチで開けるのむずくない?
A、儀式の谷マップの下ルート攻城塔登って開けると楽
Q、しまつ無理なんだけど?
A、左クリックにしまつ割り当てれ
Q、カタパルトってどこ打てばいいの?
A、城壁や砦に設置されてるバリスタや兵器とその土台を優先的に。城門は後回しでいい
Q、バリスタ破壊せよがクリアできないが?
A、炎上ダメージで破壊した場合は破壊カウントされない場合がある。破壊のラストヒットは自分で攻撃したほうが達成されやすい
Q、シーズンパス上げマゾすぎない?
A、ビギナークエスト全部クリアでズンパス用のデイリーウィークリークエストがでる。 >>950
このスレは7スレ目だから次は8でスレ立てたの夢 対物僧侶強すぎるわコア扉6クリックで壊れるのはやりすぎ 攻城兵器作って持ってくより対物なくても数人で殴った方が早いとかぶっ壊れてる 戦士くん「僧侶ちゃん好き」
僧侶ちゃん「戦士くん好き」
魔法使いくん「ぼ、僕も戦士くんのことが・・・」
これがwarlander と言うかゴールドにもなって登って扉越える兵器奥まで行ったのにみんな下で扉叩いてて草 知能どうなってんだ ゴミ魔法使いさん
防衛に回る時は戦士にCCしてくれや
どうせその無星ゴミ魔法使いなんざクソの役にもたたねーんだからよ 残り時間そんなにない状態で僅かに削って勝ってるのに
防衛線抜けないのにいつまでも攻めて
注意だしても戻ってこないで負ける虚しさ
何考えてるんだろ おまえら、試合終わったらランキングバー1番下までさげて0ポイントとかの奴忘れずに迷惑行為で報告するようにしろよ 無意味
即抜けペナルティなし事実上の公認
馬鹿みたいに通報する方がまだ害悪 0ポイントって部隊任務すら達成出来てないしどっちにしろ無理ゲーだったんじゃ 谷の味方ガチャエグすぎる😅
開幕中央ルート来ない奴アホなん?そのまま突破されて3分くらいでコアしばかれてるし と言うか一点突破でいいのに何故か散会する
3人で扉壊せるわけねぇだろ >>16
それはアプデ前の話でしょ
今は防御が弱いから攻撃は攻め続けるのが正解
攻撃も防御も弱くて結果負けましたってだけ コア前の扉なら2コンボで壊せるね
それ以外は15コンボくらいで壊れる >>23
無理に奥のタワー取ってそこからわく人がいて押し切られただけです
ちゃんと人がいれば逃げ切れる状態でした この開発が何をやらせたいのか意味不明なんだよなー
対戦ゲーをやらせたいのか、ハクスラをやらせたいのか、それとも無双をやらせたいのか訳がわからん
革新的なジャンルの融合!とか言ってるけど、それってコンセプトが渋滞起こしてるだけちゃうんかと 攻撃攻撃言ってるけどまともなメイジ居たら攻撃なんて止まるぞ
まともな奴に止められてまともな奴に殴られたら圧倒してても普通に負ける ガンオンのパクりって聞いてるけど革新的な部分なんてあんの? 順位下のほうでもランク上がってくしランキングってただの廃人ランキングか
そういやガンオンも無職ランキングだったな 連敗した時にした方見たら10くらい1000ポイント
何だこいつら ストアページの売り文句に革新的〜ってあるから、あるつもりなんじゃないの?
書いてある内容を直訳すると、このゲームは大規模対戦アクションストラテジー、みたいなつもりらしい
んー、ああなるほど!このゲームはあれだ、両陣営がストラテジーよろしく戦力を高め合って、それによって結果を出すみたいな理想論に基づいて作られてるんだ。
そのコンセプトなら、開発に遅れた方は蹂躙されて当たり前って話になる
つまりストラテジーで一番つまらない、『最後の消化試合の殲滅』が敵との決着という一番重要な部分になってる訳だ
そりゃあつまらんわ いやBFとかのお祭りゲーのプレイし続ける理由が無い所をハクスラで補ってるって感じだろ
わかりにく要素一切ないと思うが いよいよDaD明日か
今は新作で目新しさにやってる人が多いだろうからこのゲームにとっての正念場になるな 対物僧侶も良いけど汎用性考えたら対物戦士で枠1個で良さそうな気がする 勢いで10人ヒールの条件5人達成しておいたけど意味なし
称号付いてないと強気になれるから一回戦士の星5タイマンで倒せそうになった
無敵の無職に1人に足止めされてたら腹立たしくなるよな
セルフィムまだ使ったことないけどウルト使う前に死んだら台パンたよ しまつ左クリックて剣振り回すついでで始末できるの? ガンオンみたいに戦士ランキング、魔法使いランキングとかで分けると良いかもしれませんね
今後職業が増えていけば、オレはマイナー職で1位目指すわ!みたいな楽しみもできるかもしれません DaDと大分ジャンルちがくね?まあ来月には誰もやってなさそうだけど そう思うえばガンオンは良かったですね
専用機ってシステムがありましたからねぇ…
ガンダムというIPの強さよ DaDってアメリカ語の時点でやる人間はやっぱり限られますよ
韓国語もあるらしいですけど アルファベットみたいな表音文字なんて、大したことないんですよ
かといって漢字のような表意文字も完ぺきではない
お互いに弱点があるなら、両方使えばよい
そういう最高の言語が日本語なんですね
そういう言語を使ってる私たちが、劣等言語を使うなんて馬鹿らしい…
そういう気持ちを多くの人が持っているから、日本人は英語ができないんですね DaDの動画ってローグで人をチクチク刺し殺してる動画ばっかりですよね…
陰湿な人がプレイしてそうで怖いです>< なんか最初つまんねーと思ってたけど段々楽しくなってきたかも
ただ蹂躙されるとクソゲーだわ FEZ後期でもガンオン中期でもそうだったけどスコア狙うと実際にはあんまり勝利に関係ない動きばっかになるのを何とかしたほうがいいかな
これ関連が一番人が減る アプデがどの程度で入るかなんですよね
ガンオンなら毎月3~4体の新機体を出しますって早い段階で宣言してて、
まぁ一応それを守ってた
こちらはどうなのか
毎月新職業が来るのか、マップはどの程度の頻度で来るのか、
先が見えない
だからsteamの評価を見ても「過疎るのは見えてる、今のうちに楽しめ」となる 戦士メインで一位率高い奴どんな動きしてる?
5位以内だと80-90%あると思うけど一位率が8%しかなくてつらい 一位って野良かPT主体かでも変わってきますよね
私みたいにPT主体だと、友人のほうが強いので、そっちに1位は取られちゃいますからねー モルダウとかもそうだけど勝ち負け気にするゲームじゃないから満足した人から抜けていくよな 僧侶殺しパークで固めたら僧侶もロケット一発で死んで愉しいですね
たまーに生き残っても追撃で一回切りつけたら死にます^^w >>50
バタリング運搬と城門破壊からのコア攻撃が1番現実的に稼げる気がする この時間14人もbotいるんですけど…
過疎の兆候がすでに出ていませんか…? 同じ名前ばっかりの人とあたるなぁ…しかもyoutuberとかtwitchとかそれっぽい名前も多い 100位代でも魔境過ぎるわ
ランク上がりづらいしモチベ保たん 20map10職業20スキル20パークくらいあったら飽きが遅かったかも
今後地道に増やしても多様性が出る前に過疎る
あとパークの効果おもろないわdbdを見習え まぁ正式サービスで職1つ追加とかそれでなくともパークやスキル各ジョブに5~6個は追加してくるんだろうなと思ったほぼ無いしな >>50
戦士メインで1位率20%位あるけどコア凸が多いなキル数で稼ごうと思ったら
ヘッドショットマジックアローとか上手い魔術師には勝てん。あと突進でよく魔術師と僧侶蹴ってるHP低いからワンコンボで倒しやすい 先行きのなさがね…
ガンオンならガンダムの機体なんて大量にあるから、それを出していくんだなって分かる
それによって良くも悪くも環境が変わっていくのも分かる
こっちは新職業とかがどれくらい出るのかが分からないし、
それによって環境が変わるか変わらないかも分からない
ずーっと戦士や僧侶が結局最強みたいな世界も想像できる
プレイヤーは不安なのだ 今がどうこうとかではなく、先行きが見えないことに不安を感じて辞めていってるんだ
βの時もそうだったけれども、そういう広報というか広告戦略みたいなのが致命的にダメ
ガンオンみたいに嘘でも何でもつきゃあいいんだ
「もちろんガンダム実装しますよ!」「フレンド間のトレードも実装しますよ!」「色々な大会も企画しています!」
トレードとか結局実装されなかったし、大会も一回きりで終わったけれど、
その嘘でみんな引き留められたのだ 「今企画中の新職業です!」
「弓で戦う狩人と、槍で戦う槍術士です!」
とか言えばいいねん。嘘でも
そうすれば、
「おっ、新職業くるんか」
「弓使いたいし続けるか」
となるやつもいるんだ ディスペル、フォグやファイアウォールだけじゃなくてエリアヒールも消せるよね
スコアに反映されるようになればなとは思うけどそうしたら今のわちゃわちゃ感が消えてもっと微妙になるかもな ブルプロとコラボしろ
そしてブルプロより先にヘヴィスマッシャーを実装です!
とかやってみろ
そうすれば話題性はバツギュンや! wikiに書いてますがディスペルで消せるのってかなり多いんですよね
でもポインチョが入ってこないので普通は使いません
開幕の歌バフ消しが強い?いや、そんなんポインチョ入ってきませんよね
私は開幕僧侶使って、リザレク使ったらもう一匹の僧侶に変えて、またリザレクを使ってポインチョ稼ぎますんで^^;
ってなりますよね 私もwarlanderに異世界転生して僧侶ちゃんを磔にしたいですね リザルト画面でありとあらゆる情報見えるようにしろ
あとキルカメラで相手の装備構成と何でどれだけダメージ貰ったか見えるようにしろ ガンオンはそういや何の武器で殺されたかもわかりましたね
こんなところも劣化か…
50人vs50人のガンオンでできたことが、
20人vs20人のwarlanderでなぜ出来ないのか あとリザルトの順位表示は今すぐやめろ
初心者が「お前40人中40位だぞw」って言われて続けるとは思わない
報酬だけ表示して後は詳細表示でええねん
あと勝敗表示後は1秒で再マッチできるようにしろ
前の試合のドロップアイテムとか経験値はマッチング、役割決め、ロード中に確認する感じでテンポ良くしてくれ バンナムがきっちりとガンオン2を開発していればこんなことには・・・・ 順位表示があるからこそ1位にやられたなら仕方ないだったり1位は俺が食い止めたと思える 順位表示無い状態で販売された2042は結局スコア表示されるようになったな
無いとモチベ激減するんだわ リザルトをマスクしてるからこそ勝敗に集中出来るんだろう
キル厨とかダメ盛りプレイとか来なくていい 開始数分でコア殴られて勝ち目ないの分かり切ってるのに無駄に抵抗するの辞めていただけませんかね? ランク差マッチ頻発して一方的な試合するくらいなら高速マッチはいらん
つかパーティとソロのキュー分けろと
VCもないし戦力差つきすぎる >>78
勝敗にこだわって他のプレイスタイルを否定するのは
勝利至上主義として派閥の印象悪くするからやめろ
自分の行動を決められるのは自分だけや
これはゲームやぞ肩の力抜いて楽しめ 城を落とすことで2チームの勝敗を争うゲームに勝敗に拘るなは流石にイカれてると思うけど
50vs50のゲームだったら1人2人好きなことしてようと何にも変わらないけど20人って絶妙な人数だと結構変わるんじゃない 順位表示うんぬんは
目立つ場所からわかる人には分かる場所に移せって話ね
初心者とか下手な人を不快にさせたらすぐ過疎やで
お前らなら多少難しくても余裕やろ 敵をふっとばす通常攻撃のコマンド教えて
なんか出たけどどーやるのかわからん >>83
本人が勝利にこだわるのも良し、ダメージ稼ぐのも良し、ブロック稼ぐのも良し、蘇生ry
でも他の人に自分のプレイスタイル押し付けはやめようねって話や
勝っても負けてもランク上がるし
そもそも公式のミッションで勝敗とかけ離れてダメ稼がせるのけっこうあるやん 報酬ブーストがないと、白ドロップばかりでモチベがあがらない
ブースト薬は180円の5回だから、1戦ごとに36円がかかる
月1万課金するとして、277戦はできる
1日9戦はできるわけで、まぁ十分か 建築でスコア入るなら
兵器系への建築ダメでもスコア入るようにしてくれねえかな
大砲の砲手とかゲロマズ過ぎるわ 勝敗に直結する行動のポイントが高ければいいんだろうな 運営はアイテムの売却価格を上げても、
薬代の3000円は据え置きにするのかね
さすがに売値が2倍になれば、ゲーム内通貨をポーションに回す奴も出始めて、
結果売り上げが下がると思うのだが…
課金アイテムの価値を維持するためにも、
ブーストポーションは6000円に値上げするべきではなかろうか 報酬ブースト使うくらいなら高級ズンパス買ってからレベルを買うってボタンからLv100にしたほうがよさそう >>85
ガード崩し
通常攻撃3段目
背後攻撃
戦士のダッシュ切り
からのクリティカルスラッシュ 各アイテム種類ごとに試合後に追加ドロップが貰えるマスがズンパスに設定されてるから
ズンパス成長させると負け試合でも報酬6個とかになる >>92
ドロップ確率上がるんやでMAX30%だったかな 追加ドロップはズンパス最後まで成長させてもアイテム種類ごとに30%くらいだっと思うから
まぁ少ないときもあるけど ズンパスで増えたところで白だらけだったりしますからね…
レアポの価値はすごく高いと思う
使うだけで白だらけに青が1個!みたいな状況が、
青2個に紫1個!他は白!みたいになりますし
レア以上出現率アップがかなり機能している気がします >>85
敵の攻撃に合わせて右クリ2回(ガード
結果
一回転しながら敵を盾で弾き飛ばす! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています