【基本無料】Warlander 2戦目【100人バトル】
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■Warlander Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1675900/Warlander/
■日本公式ツイッター
https://twitter.com/warlander_jp
■2023年1月24日リリース
■前スレ
【基本無料】Warlander 1戦目【100人バトル】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1671726741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【アップデートのお知らせ】
本日、Warlanderのアップデートを実施しました。
アップデート内容は下記の通りです。
・軽微なバグを修正しました
引き続きWarlanderをよろしくお願いいたします。
#Warlander
https://twitter.com/warlander_jp/status/1619301618109018112?s=46&t=XLLT-qDKb1OkaorQCnUuSQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 早く50vs50にして欲しい
ペンタゴンつまらない
もっとワーワーゲーでいいいだろ 朝イチの5軍ファイトはbotばっかで15連キルスタンプもらえたわ 名前にSteamアイコンついてない、頭文字だけ大文字の英字ネーム、防具もろくにつけてない初期装備。 なんかポーター?いるのかこれ?
これどういう所で使えばいいの?
勿論1番は敵陣のコアのそばだと思うけど
その次に思いつくのは拠点取ってる時に保険で置くとか、拠点と拠点の間とか
なんか攻撃されたら壊されてもいいから、時間永続とか他の分隊も使えるようにして欲しいなぁ
作ってもすぐ消えるし、の割には置くの時間かかるしジレンマあるわ
時間の無駄って感じ
他の人が作っても全然通知されないし 自分のしか使った事ないわ なんかポーター?いるのかこれ?
これどういう所で使えばいいの?
勿論1番は敵陣のコアのそばだと思うけど
その次に思いつくのは拠点取ってる時に保険で置くとか、拠点と拠点の間とか
なんか攻撃されたら壊されてもいいから、時間永続とか他の分隊も使えるようにして欲しいなぁ
作ってもすぐ消えるし、の割には置くの時間かかるしジレンマあるわ
時間の無駄って感じ
他の人が作っても全然通知されないし 自分のしか使った事ないわ ざっと見た感じ装備ゲーで公平なPVPゲー求めてる人にはやる価値ないって評価で合ってますか? ごめん
タイムアウトって表示されたから2回書き込んじゃった あと1週間で多分装備揃うから新規完全お断りゲーになる
一振りで死ぬ新規が定着するとは思えない 今の所は装備集まってないからランク2称号までしか使ってない俺でもトップ率15%は取れてるし面白いけど、煮詰まってくるとどうなるかな 部隊任務達成すればするほど追加報酬があるっぽいからロクに勝てない新規はキツそう 育成&装備ゲーだけどドロップはランダム
新規はどんだけ敵倒してもLv1のキャラしか使えない
ちょっとやってLv2をデッキセットできるようになっても装備がない
同じレベルでも装備差スキルレベル差があるからどうやっても公平にはならない ボクの考えたセンスの良い装備やスキルをみてちょうだい
って感じで余計なものが張り付いたゲーム ランク制機能してるっぽいから新規は大丈夫だと思う
ランク上がってくると味方も敵もやばいのがいなくなる >>15
ランク2とかじゃLv3スキル↑ほぼ付けれんからな、無称号に毛の生えたもんよ
Lv3スキルになるとコストもクソ上がるけど性能もダンチになってきて別ゲーになるみたいだし 一度押されたら返せる事って絶対にないなって思った
リアルは、そうなのかもしれんが、ゲームだから何かしら逆転手段とかそのあたりが欲しい
押してる側が全部やりたいことをやってるだけ ヒールはレベル3で190と1の1.9倍だしな
そう考えると一戦300とかだから傭兵に頼るの全然有りに思える
こういうブーストは資産乏しいときほど有用だし カジュアルゲーとしては今のところ最高だわ
真面目にやるとストレスがすごい 装備ゲーだってもランク制だし結局タコられたら死ぬし課金ゲーじゃないだけマシじゃね さてやるかと思って起動させても立ち上がってはいるけど画面に表示されねぇ 糞チーム引いたら砦でシコシコスピアヘッショだけしてるけど意外と防衛できるもんやな このゲーム、最低スペック環境でグラ設定を最低にしてもカクカクでまともに遊べないんだね
ARKよりも重いとか、思わなかったわ 今このゲームVtuberが配信してて同接25000もあるな
面白い面白い言いながらプレイしてる
人増えるかもしれん良かったな 竜巻に巻き込まれて死ぬが一番虚無だわ
コロシテ…コロシテ…… 竜巻はリスポーンが特別遅くなる効果付きでフラストレーション溜まりそうだけど間抜けな声出しながら遥か上空に打ち上げられて延々ぐるぐるしてる絵面が豪快すぎて面白いからあんまりイライラしなかった mobaで最初から装備や手持ちランクに優越つけちゃいかんだろ 中画質FHDで混戦中90FPSぐらいだわ
重さはNGSと同レベルじゃね >>28
それはお前のPC環境が悪い以外に理由が見当たらない 面倒から装備とか全解放しといてくれこれハクスラしてる時虚無過ぎるわ 新規は建築やりつつ僧侶で後ろからヒールしてればハイスコア稼げるんじゃねーの
建築は1つで無称号2キル分ぐらいあるしかなり美味しいんだけどな
建築横殴りされるとボーナス無くなるのがクソだけど キルで回復剣が人権装備すぎる
回復量が明らかに異常だわ >>27
デス献上しないことが負けチームのできる事だからな
逆にデス献上しまくると途端に捲くり替えされる 魔術師の高台防衛能力かなり高い
クラスはよくできてるわ 魔法使いが平野、つまり白兵戦に持ち込まれうる位置に立つこと自体割とリスクなんだよな
だからこそ地を這う魔法の性能は高めになってるんだと思うけど ルールまだわかってない段階だから、ハイクラス出されて轢かれる事多いな
でもpvは定石固まる前が一番楽しいってね シルデンだかの報酬渋すぎるから見直せ
つかズンパスにデフォで付けとけと ズンパスはデイリーやウィークミッション前提の作りしてるからプレイだけじゃそこまで伸びない
ただ課金でレベル購入も出来るからやる気があるなら突っ込めばいいんじゃない?
大体2万もあれば100レベに出来るし これ最序盤はランク1に限界まで装備つけてからランク2装備すべき?
試合の間出場時間ってランク1のが長いよな これ谷は一斉射撃がクソ大事だな
>>47
ほかのクラス2人+つえーの1人でいいと思うよ最序盤は
ほかのクラスなら防具あるから 当分は1番経験値吸えるのがランク1だったしセンチュリオンやセラフィムしたいキャラはランク1で育成するといいんじゃね
無称号なんて開幕30秒しか使わないし >>48
もしかして下積みって戦士→戦士1って感じじゃなくても良いのか まぁモードを複数作るべきではなかったな
よくあるけどそれだけでマッチ人数分散するし >>48
谷はカタパルトがない分防衛施設がフル稼働して襲ってくること多いからメイジの重要度かなり高いと思う
狭い道で上から撃たれる・撃つシチュも多いし射撃戦が多い印象
もちろんスーパーガードで押し上げて白兵戦も最強な戦士も大事だけど 任務やってスコア稼いだ分だけ報酬貰うゲームだし勝ち負けに拘る必要なくね 勝ち負けに拘る必要ない攻城戦ってもう何も残らんじゃんww 結局勝ち負けは他人依存の運ゲー、ただの野良ガチャ
自分の事だけ考えてやらんとストレスでハゲるだろ
連携とりたきゃフレパじゃないとな 木の砦って扉破壊だけして先進む人しかいないけど多分周りの支え燃やしておけば継続ダメージでそのうち崩壊して直せなくなるよね
消火手段ないし 装備ドロップて20vs20ひたすらやるのが一番効率いいん?集めるのダル過ぎんか (正直防衛重視の方がありがたいけど、攻撃重視だけにはなりたくないからバランス入れとくか)
これが上級者の総意だよな 初日よりはドローになる回数増えてきたが未だに防衛全くしないチームの時あるからな
大体味方は押し切れなくて逆に防衛足りないこっちが門割られて負ける 「前線をあげてタワーを抑えないと防衛したことにならない」
って普通に理解できる人間の方が小数派なんだな
他のプレーは「まぁ仕様理解してなきゃそんなもんか」とか「個人ポイントのためにチームの勝ち捨てることもあるか」とか納得できるけど
勝ってて、敵蹴散らして、さあタワーとるぞって時に防衛設備トンカンしてタワーに向かわない味方がクソ多い 死にまくるのは別に良いんだけどオレンジ殆ど出ないね ちなみにBOTが居ると兵器作るの優先するからな
結構混ざってるぞ 最初真ん中のタワーとることに夢中で左右のタワーが白いことあるのなんなのww https://i.imgur.com/0z1kYGc.jpg
まだ「サ終剣」(サービスを終わらせるくらい強い剣)を持ってない人はいないですよね?
ミシック武器を手に入れて、やっとスタート地点ですよ^^w こいつは ちをすい にくを
くらう あくまの けんじゃ…
さーびすを おわらせてしまうゆえ
けっして つかっては ならぬぞ
よいな! 戦士特殊スキル 12秒間
HP全快+通常攻撃威力2割増し+移動速度大きくアップ+ガード中でも移動速度が落ちない
僧侶特殊スキル 15秒間
範囲内の味方を毎秒大きく回復+範囲内で死んでいる人間を1秒ごとに蘇生(実質無敵)
魔法使い特殊スキル
自分の周りに雷大ダメージ。相手はガードは可能。なのでPCにはあまり効果がない
戦士と僧侶はどちらも最終局面で勝負を決するのに相応しい、まさに超スキルです
魔法使いも過疎ってbotだらけになったら役に立ちそうですね^^w botoをチラホラ見かけるようになり、
マッチングも昨日の同時間に比べて遅くなってきた
戦場でミシック戦士が増えだしてきたことと、
明らかにリンクしている 多分1回落としてアプデしてないからだぞそれ
むしろ人増えてマシだったマクロがゴミになりつつある
久しぶりに攻撃編成になったわ そしてまぁ魔法使いの役に立たないこと…
設置物破壊することしか長所がないのに、それすら碌にしないのがいる
戦士と女の僧侶が前線で頑張っているのに、老い先短いじじぃが後ろで安全に過ごしているのは、
まさに今の日本の縮図ですね 称号4と5でキャラパワーが違いすぎますね
センチュリオンとかコロッサスで周りを吹き飛ばしますから、敵陣ど真ん中からでも生還できますし
そりゃまぁ勝負を終わらせるフィニッシャー的立ち位置だからしかたがないんですけど、
それならもう最初から称号は全開放でいいんじゃないですかって感じです
ガンダムオンラインも最初はゲーム内結果で解放される武器がありましたが、
結局それもなくなりましたからね 一応運営はランク帯とかプレイ時間とか色々な要素でマッチングさせると言っていますが、
それも人がいるから成り立つのであって、やっぱり最後は初心者も上級者も同じマッチングにせざるを得ないですからね
ガンダムオンラインみたいに
その時に称号も取れず装備も整わず一方的に狩られる存在になり続けてくれる人がどれだけいるか…
ガンダムオンラインは課金さえすれば初心者でもその時代における最強機体を揃えられた
それはガンオンをプレイするオッサンたちに合っていたシステムなんですね 逆に言えば、このゲームは課金しない人間を相手にしている仕様だ
時間をかければかけるだけ有利。課金してもその差は今のところ絶対に縮まらない
無職やニートだらけを相手にして商売が成り立つのか
βはそれで過疎ったのをなぜ繰り返すのか 僧侶と魔法使いは人数制限かけてほしいわ
中央でお互い打ち合って回復してをずっとしててクソゲーの息吹を感じたわ ガンオンはチャットがあったから初動は強襲40とか指示を出せましたが、
こっちはそういうのないですもんね
初動は戦士15僧侶3魔法使い2!とか言えるだけでも違うと思うのですが
その辺がガンオンの劣化ですよね
正直みんな好き勝手に動いてるだけで、
ガンオンみたいな一体感がないですし 実を言うとWarlanderはもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。サービス開始1~2週間後にものすごく4,5が増えます。
それが終わりの合図です。程なく大きめの課金要素が来るので気をつけて。
それがやんだら、少しも間を置かず終わりがきます。 >>21
別ゲーってセンチュリオンに蹂躙されるようになるってこと?
これマジなら速攻辞めるわ ずーっとお互い称号1とか2ばっかりのキャラだと、
防衛側が有利でドローとかばっかりになってしまうわけですよ
そのバランスをぶっ壊すのがセンチュリオンなわけですね
センチュリオンが突っ込んでいくから勝負が決まって15分待たずに終わるわけです センチュリオンがいなかったら、お互い決め手に欠けて千日手
15分一杯ダラダラ押して引いてを繰り返すだけのクソゲになる
だから最終的には序盤いかにスコアを貯めて、先にセンチュリオンを出すかの勝負になる
4人パーティが3人センチュリオンを出したらそれで勝負が決まります
実際今のランキング1位は外人小隊を組んでそれをやってるわけです
放送を見ればわかりますが、直近の勝率10割ですからね、マジで 今はまだセンチュリオンが少ないから、
15分かかるゲームも多い
でもそれは今だけですよ
なぜ僧侶のほうがスコアを稼げるのに一定数戦士がいるか
彼らはみんなβで学んでいるわけです
センチュリオンが勝負を決めると
だからセンチュリオンの量産をするため、戦士をやってるわけです いるんだよなー
最上位のプレイみてそれがゲーム性の全てだと分かった気になってる、周辺情報から判断できないヤツ
lolで言うところの、味方が一切信用できず敵とレベル差つけれるなら
メイジ使わずにファイター育てますよねって話で
それがメイジが本質的に弱いのとイコールではないんだよね スレの流れもゲームの流れもβの頃と全く一緒
みんな最初はワイワイわちゃわちゃ愉しいって言ってたんですよ
それがだんだん戦場にセンチュリオンが増えてきて、
それに伴い一方的な試合も増えてくる
最初から戦士を地道に育ててた人間が無双をしだし、
戦士を育ててなかった人間は餌役になり果てる
そしてある時を境に一気に過疎るんです
まーーーったくoβとcβの時と同じ バランス崩壊の未来が見えてるのに今から育てる気にならんな
この連投してる人も糞だとわかっていながら課金してるみたいだし意味わからん センチュリオンはaoe2でいうところの近衛騎士でありエリートエレファントみたいなもんです
そこまで育ち切る前に勝負が決することもある
が、長引いたらその勝負を決するために近衛騎士を垂れ流すんですよ
出せない相手は終わるし、相手も出して来たら、それはまぁ長期戦に再突入ですね 狩られる側になるからクソなのであって、
狩る側になったら愉しいですよ?
だからみんな頑張って戦士を育ててるんですよ
課金もそのための投資ですな
β勢がクソだとわかっていても課金をしているのは狩る側に回るため
過疎るのは確実とはいえ、40人戦場ならまぁ回るでしょうからね というかセンチュリオンまでいかずとも、
グランドマスタにミシック武器とLv3以上のスキルをつけるだけで、
今なら十分に強いですからね
ロケットアタックで僧侶とメイジは即死、
戦士も瀕死の世界ですし ロケットアタックぶっ飛ばしでつながらんから脱出用だと思ってたけど
強化したらワンパンなのかーまじで別ゲーやな 回転切りとかもLvあげたら強くなりますからね
一撃40ちかくまでいって、それの12倍のダメージが入りますから
下手なキャラが近づいたら死にますよ
そんでこっちの体力はバフなしで650とかありますし このゲームってシーズンみたいなアイテムキャラのリセットあったりするの??次回のランク始まった瞬間地獄になるやつ?? 40はいいすぎたな
35くらいですね
そして回転切りは14倍でしたね
だから全弾ヒットで490のダメージか
まぁ戦士以外は死にますな アイテムやキャラはそのままです
cβの時はそうでした
というか流石に毎回リセットはマゾすぎです NGword:125.196.129.32
ガンオンゲェジ 普通のロングソードで回転切りLv1だと1発のダメージは確か11とかそんな感じだったはず
それがミシック武器で回転切りのレベルを上げれば33とか35になります
つまりセンチュリオンはこちらの3倍の火力をもってると思わないといけない
不用意に近づいたら死ぬだけです
相手はこっちを倒したら回復、瀕死に追い込んでも体力全快スキル、何とか倒しても、
大抵は後ろに僧侶がいて完全蘇生されますからね 実際やってみりゃわかるが余程大勝ちしてるか僧侶経由じゃないとセンチュリオン召喚なんてほぼ終盤 ロケットLv3威力200ダメいくくらいじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています