【FTL】 Faster Than Light 48船目
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銀河の平和のため、宇宙船の指揮官となり、敵の追撃を振り切って重要機密情報を無事に届けよう!
FTLの宇宙は一度犯したミスが重大な結果を招く、敗北即ちゲームオーバーの無情な宇宙です。
しかし絶妙なバランスのもと、経験と少しの幸運があれば最終的な勝利に繋がるでしょう。
何が起こるかわからない、数多くのイベントと多彩な種族と宇宙船の行き交う銀河へ飛び出してみませんか?
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前スレ
【FTL】 Faster Than Light 47船目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1642162121/
関連スレ
【FTL】 Faster Than Light 避難所1スレ目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57676/1396693861/
【FTL】 Faster Than Light 翻訳作業用スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57676/1396773318/ なーにノーマルで一回ボス倒してからずっとハードだけどラスボス以外そんな変わらんよ
外す事多い気がするけど多分気のせい ラスボスもハードだと部屋が繋がってて
ハルビーとかがより効果的に使えたりするし どこかに船体評価のランキングが書かれていたの知りませんか
たしか
ノーマルAとマンティスAの2隻がS評価だったことだけは覚えてる この二つでクリアしたから
次はA評価の船で挑みたいがランキングの場所を見失ってしまった hardの難船クリアに係ってるけど
俺の実力じゃ運ゲーになり過ぎて辛ぇ。
SlugBとRockAでburst2引いて
今回は勝ったと思ったら負けた。
気合いで序盤脱してジリ貧で終わるより
プライド捨てて序盤で良い流れ掴めるまで、リセマラした方がマシなんだろうか。
終盤でやられると疲れきってしまうわ。 個人的な勘と経験だけど、第一セクターがぐだってスクラップ入手量が少ないとか損害が大きいとかならやり直す
ただ序盤のセクターでうまく事が運んでてもその後に突然命にかかわる不運に襲われたりもするんだよな
バーストレーザー2を三本装備した無人船とかな 初ターンのリセマラ、お祈り気分で続けてるんだが、 私のリセマラ条件は
1 ショップが見えてないことと救難信号が1以上あること または
2 ゴールまでのルートのどこかに星雲ビーコンが4つ以上連続して渡れる状態のこと
割と悪くないリセマラ条件だと思う
もちろん救難信号で人員ロストとかしたら即リセマラなんだが 362くんはプレイスキルの問題だよ
ノーマルでしょ?リセマラしないよ普通 別にノーマルでリセマラしても良くない? プレイ歴に応じた発達段階があるってだけで
しかもこのゲームのノーマルの難易度だし はい、たしかにスキルがきっと劣るのは事実だろうけと
しかしプレイ160時間ぐらいで362君だった私も、
今や プレイ時間330時間、プレイ数1000回 ノーマルA,マンティスB 連邦A ステルスAでクリアできるようになった
次は、なんとかしてクリスタル船をアンロックしてクリスタルABでクリアしてみたい
そこまで行ったら、AEを開放しようかな 未だに沼ってるのかと思ったらきちんと成長してた
生意気言ってすまんね キュイキュイキュイ!…ブゥゥーー…ン!!ボンボンボンッ…ドンドンドン!
プシューー…ボォォォォ……カンッ…カンッ…カンッ……ピピピピッ…ボォン!……
カンッ…カンッ…ギチチ…ギチチ……ビー!ビー!ビー!…バシュゥゥ!!!
ドォォォーー…ン!!ガシャーーン…! 最初良くても死ぬときあるし
最初悪くても豪運で再起したりするから諦めずにチャレンジだな
死んだらまあドンマイ!で。 久しぶりにマンティスBでもやるか
からのはいはい無人船無人船 >>413
2 1 2ってタイプでパイロットシステムにボーディング行った時のあー…って感じよ >>404
やっぱりそういうやり方する船長も居るよな
俺も諦めてそうするわ
難船は序盤でまともな引きが出来ないと
相当上振れしない限り、俺には藻屑になる未来しか見えない
やられ過ぎて気分転換に普通クラスの船で行ったら
いい感じで連勝出来て気持ち良かった
やっぱり船体の性能の違いが戦力の決定的差だよ レイアウト強船はなんだろう
個人的にはロックCが空気抜きやすくて好き EngiCそこそこ好き
Laniusもいるし真空調整しやすい
なお新人圧迫面接 レイアウトならケスBが最強
ほぼ全部の区画の空気が抜きやすい エンジBとか言うゴミ艦で散々苛つかされた後にバジリスクで無双すんのクッソ気持ちいい
やっぱ初期装備が最後まで使えるって最高だわ エンジBは右上に空気抜きのドアつけてくれたらだいぶ変わりそう
まあヘビーイオン変えるのが一番評価上がりそうだけど 政略結婚するrockのお姫様をエスコートして最終的に連れて逃げるorそのままってイベントがきたんだけど
誰得なんだ…
ちなみにお姫様はパイロット2兵器1とやたらスキルレベルが高い アリアドネちゃんイベントって結構レアよね
慣れてきてロック宙域避けるせいもあるけど ロック宙域はエンジン5かビームドローンあれば怖くない
センサー2あれば船員増えるイベントもあるしね
やっぱステルスとミサイル使ってくるのは痛いわ 最初ノーマルやった時これ不可能や…と思ってずっとEASYでクリスタル船まで出した
今ノーマルやったらあっさりクリア出来てうれピー ラニウスBで始めたら第1セクターで仲間5人増えてマックスになって笑ってる ラニアスBって強いし楽だし最高スコアも叩き出せるんだけど
運が悪いのか腕が悪いのか知らんがラスボスがちっとも倒せん
相性って奴かね ラニウスBは非常に強いのだが、一方で追加で買えるシステム枠が一つしかないから防御面がちょっと弱い
ラスボス相手にディフェンスドローンとクロークを合わせて使えないのはネックではある
とはいえやっぱり強くて勝ちやすい方だと思うが あんまりにもクリアできないから海外のケスAハード解説動画見てたんだけど2枚目のシールドの後操縦強化しててへーってなったわ
自分があんまり知らんだけで実は主流の動きだったりする? 操縦席の耐久を上げれば逃げるチャンスが増える
確率による回避も早めに強化する方が試行回数的に有利なのでシールドの次に上げるのは合理的ではある 自分はシールド→ドアの順が鉄板
乗り込みへの対処ができないと辛いので
操縦は星雲が多い時には上げておくといいんだっけか? 星雲ビーコンを通る予定があるなら上げるかな
パイトロットレベル2で青選択肢の美味しいイベントがある 星雲なら確かにそうか
ただ見てた動画の人は星雲通ってなくて自動操縦だからって言ってパイロットでちょこみょこセンサー覗いたりガンガン敵殴りに行ってたりしてたからパイロットなるべく動かしたくない自分とは全然違う動きだなって感心した感じ
他にも積極的にO2ハッキングでクルー全滅狙ったり最後までシールド3枚しか持たずにクロークLV3まで優先強化してたり色々違ってて勉強になったわ
何でも食わず嫌いせずにやってみようって気持ちになった 基本サブシステムは2にしてるな
パイロットは星雲イベントもあるしクルー動かした時に回避チャンス出る
センサーは状況見やすいのもあるし青選択肢ある
ドアも同じ
クルー増やしたいしメディベイも早めに2にしてる
酸素はナメクジ星雲行く時かな 基本サブシステムは2にしてるな
パイロットは星雲イベントもあるしクルー動かした時に回避チャンス出る
センサーは状況見やすいのもあるし青選択肢ある
ドアも同じ
クルー増やしたいしメディベイも早めに2にしてる
酸素はナメクジ星雲行く時かな ドア1->2費用40だっけ
結構大きいから後回しにしてたなあ >>442
ドアは35
まあそれなりに高いからイベント待ってみるのもあり(出ない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています