【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part241
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
エレメンタル系ビルドなら耐性下げ積め
それ以外のビルドなら火力と耐性下げ積め SRだとエルドリッチアーマー系ヒーロー複数にネメシスが混ざった編成によく足元を掬われる
あとボス部屋ではコルヴァンアーマー3人組みたいな奴が何気にネメシスより危なくなる
こっちは報復WR(棒立ち) 火エレメンタリストで
テルミットマイン
アゴナイジングフレイムズ
ソレイルの魔剣
神話級エターナルバンドで耐性ダウン賄ってるつもりなんだけど足りてないのかな
ウィンドデビルのレイジングテンペストまで手を出すべき? 王の熱中なんたらって有用だったのか、ベテランで集めたギアも指輪のセットも使わんと思ってインベントリ足らんし断捨離した。あれエリートサクサク進めてても全然落ちないんよな。 >>853
マスタリーでB低下スキルあるなら基本的に取らないという手はない、特に火ならなおさら
スキル足りないならA低下を星座の王冠に回すとかはどうだろ、あっちのが低下量も多そうだし操作量も増えない >>853
エターナルバンドの耐性下げは武器ダメージのあるスキルにしか乗らない罠
レイジングテンペストは必須。もし武器ダメージないスキルがメイン(投げ物系とか)なら
エターナルバンドは投げ捨てて星座のウルトスの手も一考。
火炎ビルドで武器ダメージないスキル使うビルドはこの辺が辛い >>853
武器で殴っててウルトスまで取りに行くのがキツイなら毒蛇でも良いよ 耐性低下があるとはいえ戦い方によっては使いづらいウインドデビルが必須とは言いきれない
けど火に変換する可能性もあるし多分使うことになる みんなありがとう
毒蛇とエレメンタルストームとウィンドデビルとってBWCは外してみる BWCはダメージ減少もあったか
一応ウルズインの怒りにダメージ減少あるけどタイマンじゃ発動しないし… クラフト品のランダムopに自分が取っているスキル+1が付いたんだが当たりなのか外れになるのか判断つかない BWCは便利だけどダメ減とAレジ下げに頼ろうと思うとポイント食いまくるのがなあ
余裕ある時かメインにする時でもないと本体とハイポに1だけ振って星座スキル用にするぐらい >>862
防具の接辞の優先度は
耐性(CC含む)、OADA、ヘルス変換、速度、エナジー回復だと思ってる
スキル+1はビルドにどうしてもその1ポイントが必要って場合じゃない限り
付いてたらラッキー程度 日本語来たなら久々に触ってみるかと思ったけどPoEこんなにファイルサイズデカかったっけ? >>865
そりゃ装備とか敵とかコンテンツ増えまくってるからな 初歩的な質問ですみません。
変換という機能が解放されたんですが、低レベルで装備可のセット装備も倉庫に保管しといた方がいいんですか? >>867
変換で出来ることは2つ
1:そのセット装備の別の部位に変換
例えば頭胴腕のセットで頭がダブってるなーって時に変換すると胴か腕のどちらかにランダムに変換される
大体の場合使うのはこっち
2:同レベル帯の別のセット装備に変換
低レベル帯の装備なら低レベル帯の装備しか出てこない
エンドコンテンツで掘る環境が充実してる現在使うことはまず無い
コストが割と高いから最終装備以外で使うのはオススメしない 接辞は基本的にそこでしか補えない場合があるスキル+(例えばメインスキルを+10にする)が最優先かな
あとは特に優先するスキル以外で使ってるスキル+も含めて上がるパラメータってコンポーネント増強剤や星座で融通効くから
単純に有効な値が大きい物で判断するだけでだいたい合ってる スペック的に厳しいとは思うが、switchにも移植してほしいわ まあswitchに出してほしいわな
寝転がりながらやりたいしpcだとdupeやりたい放題だし そんなめんどくさい事しないよ。そもそもpsじゃなくて箱に対応してる理由が
変更最小限で移植できるから、だからね steam deckか最近いろいろ出てるポータブルwin機買えばよろし、高い奴はswitchの3倍ぐらいするけど 元から見知らぬ他人とPVPするゲームでもないのに、
やらなきゃ終わりのことが出来ないのが良いという発想がわからん。
そんなことより、MODフレンドリーな方が楽しみが広がって良いに決まってるじゃん。 DoMとstashとGIないグリムドーンとかストレス半端ないで 元々グリムドーンの開発者はps4に出したかったんだぞ
ソニーがクソゲー扱いして断ったけどな ディアブロライク自体が人を選ぶゲームだからな
刺さる人にはめっちゃ刺さるんだが
ニッチを見極める目がソニーに無かったと言われればそれはそう ビルド考えてキャラ作って敵をポチポチクリックしてひたすら倒してアイテムゲットするゲームって結構日本人好きそうだと思うけどそこまで流行らないの意外に思うわ 蛆虫とハサミムシと蜘蛛と蚊の造形にめっちゃ気合入ってます!は売りにならねえ D2のWWで轢き殺すような原初的な楽しさはハクスラ初心者みんなを虜にするのにもったいないよな 今時の自称ゲーム好きの多くは誰かが書いた攻略をなぞるだけの脳死プレイで仮初の達成感を味わう空虚なプレイにどっぷりだから
そして自分で試行錯誤してない効率だけの惰性プレイで初見の3周をさっさとこなそうとしてモチベ維持できなくてやめちゃう これだけ娯楽が溢れてるとファストゲーに傾くのは仕方ないところで、
キャラメイク自体を楽しめないのは論外としても、3周は正直あまり良い文化ではないと思う。 ローグライクのアクション寄りのワンミスで死ぬようなのとか
多いけどよくやる気が持つよ >>889
セカンドキャラ以降は功績有るとはいえ
ノーマルとアルティメットだけでええよな 「ディアブロ3はノーマルクリアしたけどグリムドーンは途中で飽きてノーマルがクリアできない」って書き込んだら、お前にハクスラは向いてないって人格否定された >>888
このゲームも自分でビルド考えていかないと続かないしな
最強ビルド真似るだけなら数キャラで飽きる
その点で更に人を選ぶとは思う >>893
diaburo3こそ他人のビルドを真似る脳死ゲーだろ 今時とか脳死とか昔からそんなの一定層いるし、言い出したら老害の魂に乗っ取られるからやめておくんだ(攻撃) 同じストーリー3周させるよりact15くらいまで増やして欲しいって思う それが大変やから装備を高性能化して3周させてるんやで >>893
ディアブロ3のノーマルクリアって、チュートリアルが終わりましたってくらいじゃね 「飽きた」とか言うと
リアルミュートされるのを知らなそう ソレイル教団選んでテキトーに聞き流してたら三人も殺せとか言われたんだがこいつのこと殺せないのか
というか改修したいぞ
ソレイルの魔剣すら捨て去りたい >>900
おっ!>>792のリアルミュートガイジくんちっすちっす! ハクスラって基本的にクリアしてから本番でその後も同じ事を繰り返してアイテム厳選するものだから序盤で飽きるという人がハマるということは無さそうに思える
別にそれが悪いと言うつもりはなくてそういう人は数時間程度で区切りがつくようなゲームを数多くこなすというプレイスタイルのほうが楽しめると思うぞ ディアブロ3やったことないからどんなのかwiki見たら
難易度17段階あってノーマルは一番簡単な難易度じゃないか
ディアブロ3ってアイテム厳選するの難易度何段階目なの?
最高難易度でのアイテム厳選はさすがに大変そうだけど まあ、結局のところキャラ育成のために複数周回はするわけだけど、
そことプレイフィールが変わる楽しさが重なっていて欲しいから、
1周(実績付きチャレンジオプション有り)+エンドレスな採掘場、位の構成が良いかなぁ。 >>882
多分あれこれ組み合わせてビルド考えて楽しむって層が思ってるより大分少ないんでないかな
ビルド構築部分にはまれないとハムハム部分で得られる楽しみもないし Dia3はPC版のリリース直後しか知らんけど2週目で飽きたわ
正直糞ゲーって感想しか湧かなかった 店ガチャで念願のダブルレアMIゲットしたと思ったらlv92… D3は今は途中で難易度変えられるし自由に移動できるモードあるけど初期はいつもの3週だから面倒だったかもな グリドンは何周したかわからんけどボダラン2は最高難度クリア前に飽きて投げちゃったからハクスラ向いてないかもしれない 面倒って言うか貧弱なサーバーと酷いバグと全方位に喧嘩を売る開発陣の地獄みたいな環境だったからなぁ まぁハクスラはオフラインが平和でいいわ
絶対チート横行するし ビルド完成させるために色々やってたのに、完成したらしたで急速にやる気が無くなっちゃうのがつらい 中級:次のビルドが待っているぞ
上級:Zちゃんにアップデートさせるぞ グリドン「diablo3はクソゲー」
diablo3「トレハンの始祖に喧嘩売ってんのか?」
「むううううううううううう」
D3mod「待ちたまえ君たち」(画像略
D3modのファーミングってアルチSR75-76でいいのかな?エリートと比べてボス部屋ディアブロの出現率が下がったような気がするのよね ルーンバインダーでハガラッドカラスター両使いビルドがいい組めて
楽しみにSR65に突っ込んだらアイアンメイデンにワンパンされて真顔になった 「ハクスラ向いてない」は人格否定じゃなくて救済でしょ
ハクスラ向いてる人とか全ての時間がハクスラに吸われて他のことできなくなるし D3で時間吸われてグリムドーンはあまり合わなくてアルチで早々にやめてしまった自分は救済されていたのか… そんなことよりおなかがすいたよ(バロウホルム並の感想) ウジ虫がキモすぎるから死体は最速で消えるように設定してるわ エナートのはらわたでスカラベ盾ダブルレア掘りして克服だ 報復てなんじゃら?と思ってビルド例の画像見たら両手に盾装備していらっしゃるのよ奥様 全く普通のシリーズはイリュージョンで盾を参照して欲しかった ハードコア実績解除のためにWLで機械的にプレイするのはつまらないけど、かと言ってナイブレとかアルカニを入れたスタイリッシュなビルドで遊ぶの怖すぎるしで全然進められない wikiのMAXヘルスウォーダー物理FWぶんぶんマンで始めて途中ウォーロードのが良いんじゃ?と思いながらも試行錯誤を続けてきたけど、目標にしてたSR7576の10分切りができてめっちゃ嬉しい!
グリムドーン楽しい グリドン初心者です。皆さんはウィキ参照してゲーム進行させましたか?1週目はあまり見ずに進めても大丈夫?楽しみ方は色々だと思いますが。自分はちょいちょい見てる感じです。 そもリアルで死ぬわけでもなし
何をそんなにおびえてんだ どんなゲームでもバグ情報と取り返しつかない要素は確認する派
ビルド組んだりするゲームは数値の意味、スキル詳細、計算式あたりは確認する派 とんでもない罠を書くなよw半神様()へのご挨拶にもってかないといかんぜよ 一応隠しボスの一体と戦うために必要だけど必要になったら新キャラ作って共有倉庫に入れて持ってくれば良いからどうでもいいよ 今日の晩飯決めるくらいのノリで新キャラ作るゲームだし本当に取り返しつかないってことはほとんどないな
当然ハードコアは別として 増強剤と会いに行ける神様のお陰で滅亡を免れるバロウホルム アルコンの墓の奴が全然バートホーレムズガベル落とさないけど、こんなもんなのかな。MIなんでしょうか、チェックを入れてないと見えないのかな。 MIは自分でチェック外さない限り普通チェック入ってるはず
バートホーレムは二種落とすし落とさないこともあるからなかなか出ないこともある…んだけど、
そもそもちゃんとバートホーレム倒してるよね?マルカダール倒してないよね? 付近の仲間を~って記載があればプレボ型ペットもバフできるって認識でいいの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。