【WHTW】Total War: WARHAMMER その28【トータルウォー】
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選帝侯システムとかデメリットしか感じない
勢力特有効果がマイナスにしか感じないのはエンパイアだけ! シグマーエアズってエンパイアのオーバーホールあるよ
2だとカールおじさんがドラゴン乗れたけど3はまだ追加されてないな 選帝侯システムはめんどくさいけどソートソン砲が無くなるのは困る >>951
ハード、全部自動戦闘でちょっとやってみた
東は山の際の拠点に城壁建てて放置、南は(最終的にはVCが勝つけど)エンパイア諸侯が粘る事を祈って放置なので運ゲー感はある
本体は東→北へ向かって山の向こうからケイオスが宣戦布告してくる辺りで30ターンくらい
北にケイオスが増えているので3発売当時よりも難しくなってると思う
西側は今回運良く無風だったけど、10ターン前後には第2部隊を作って宣戦布告されない程度の戦力を増やすのも有り
(ただし収入はカツカツになるが)
キスレフは州の統一の方針でgrowth増やすのが無いので序盤の技術ツリーはその辺意識してとるといいかも
本拠地がTier4まで育てば収入も含めて多少楽になると思う エンパイアは平和的に合併したら-3されるの本当にクソだなって思いました 汚染強度も支配度も発展度も回復力も一切気にせず内政無視して暴れまわれるコーンはちょっとおかしいよね >>957
情報ありです同じ感じでやってるんですけどねー南からヴァンパイアが西はカオスドワーフ北はコーン東の正教会もノルスカとナーグルに食われ始めてて…よっぽど悪い世界引いたなコレ… >>961
キスレフ何度からやり直したけど
2軍団をできるだけ早く強化
同盟はキスレフ系に限定してほかは不可侵止まりにして
ケイオスと隣接してる北の勢力を全力防衛
運が良ければナーグルと開戦するから北が落ち着くからその間にヴァンパイア滅ぼすって流れだったな 動画見て興味が湧いたんですが質問いいでしょうか
RTSは初めてなんですが、3から始めて大丈夫でしょうか?
CivとかAoWは結構やっています
DLCは3のストアのDLCから使いたい種族を買うということでしょうか? 3から始めても問題ないと思う
1と2の本体も含めてすべて種族追加のDLCという認識でok ありがとうございます
本体もDLC扱いなんですね
シリーズファンに優しいゲームだ ヴァンパイアの軍勢は一度打ち負かしてもHP半分くらいで復活するの? エンパイアでプレイしてんだけど、中盤以降騎兵戦に苦戦する
投射兵も敵の翼騎兵潰しに使う方がいいのだろうか
どうしても巨獣や飛行兵を真っ先に狙ってしまいがち >>968
一番困るのは投射兵が敵に突っ込まれて白兵戦始めちゃうことだから飛行兵を真っ先に潰すのは間違ってない
エンパイアは戦列歩兵を全部ハルバードにしちゃえば巨獣の対処はそこまで問題ではない
結局エンパイアでダメージ稼ぐのは魔法とか投射なので歩兵はただの壁くらいに考えていいと思う
その上で今一番脅威になってるユニットから順番に潰していく
いっそ騎兵を捨てて歩兵で円形に弓と大砲を囲んで立て籠もるドワーフ戦術使ってもいいし 正直エンパイア騎兵は中盤以降あんま使える性能じゃないと思う
せいぜいバンパイア相手にブレイジングサンがそこそこくらい
デミグリフはコスト高い+寡兵施設建てるの大変+寡兵長いの三重苦で
その割にすごい強いわけでもなく敵のエリート騎兵にぶつけんのは不安がある
戦列兵士増やすなり投射増やすなりした方が戦いやすいわ
ピストリアーアウトライダーの投射騎兵は別。彼らは優秀 ネズミのキャンペーンにでてくるメガネかけたネズミかわいいよね ティーンチのブルーホラー矢玉がすぐなくなるから敵に援軍来る戦闘だと厳しいわ
なんでロードのスキルに矢玉増加がないんだよ
でも人数とバリアのおかげか意外と白兵に突っ込ませても戦えてるんだよな ブルーホラーは安価に補充できるしおまけで射撃もできる肉壁ぐらいに思っておけば良い たしかにピンクはデフォ散兵モードだけどブルーは敵が来ても逃げないんだよな ブルーホラーってそもそも近接ユニット扱いになってないか?
カスタムバトル見た時そうなってた気がしたが 混沌の領域やってみたけどこれマジでめんどくさいな
あっちこっちから宣戦されるし裂け目も閉じて回らなきゃいけないし
ティーンチの募兵力が貧弱すぎて対応が間に合わん
湧いてくるデーモン軍は都市の防壁とかで対処するのがセオリーだったりするのか? 裂け目を出なくできる建物があったから
それを建てるかだな 混沌軍がポータルから湧いたターンにLLで任意のポータルに入って、ポータルを移動しながらポータル軍をどんどん撃破するって手もある
領域攻略は多少遅れるが経験値とお金は非常に美味しいし、領土を荒らされるよりははるかにマシ ケイオスドワーフのRoCはやる事特に変わらんよな
色々なところに散らばったらドリル集めるのが面倒といえば面倒だけど
あと最後に初期地点に戻さないといけないのも ヒーロー連れずに運用してるヘラルドオブティーンチをロードオブチェンジに昇位させたら投射攻撃とブルーホラー召喚がなくなって使いづらくなったわ
大型ユニットなんだからもうちょっと白兵できるようにしてほしかった ツィーンチのロードとか白兵する要素基本的になくね
それくらいまで戦闘してたら余程運が悪くないでもない限りForbidden Rodみたいな無限魔法のための装備は出てるだろうし ティーンチは白兵できるヒーローいないから敵の強力な単騎ユニットの相手がキツイんだよね
技術でフォーセイケンの魔法耐性40つくからデーモン勢力相手の壁には困らないけど仕留めるのに時間かかるのが困る 混沌の領域ってもしかして対抗馬のメジャー勢力全滅させたら急いで魂集める必要なくなるのか…? ティーンチは単体ユニット相手にはブルーファイアオブティーンチ乱射すればいいよ
元々強いけど技術でマステリーも乗るようになったら敵が溶ける >>985
3の魔法耐性は魔法からのダメージしか関係無いぞ
武器に付いてる魔法属性には無意味 そうなの?じゃあ白兵の魔法属性はただ物理耐性無視するだけのメリットしかないってことか ティーンチ最大の敵は呪文耐性じゃなくて火炎耐性盛った飛行巨獣ロードだわ
単体相手に火力出せる手段がほぼ火炎攻撃しかないせいで火炎耐性50%のドラゴン乗ったケイオスロードがマジで死なない
飛んでるロードとヒーローが絡まれるとボコボコにされるしスクリーマーと円盤ナイトは頼りにならないし 次のトータルウォーファラオってマジ?
トロイよりつまらなそう ヘルストーム全然当たらん
グレートカノンとヘルブラスターをメイン擲弾装備のアウトライダーに曲射を任せるでいいのかな 移動してる標的は狙っちゃアカン
装備とスキルで固めたヒーロー(損害担当の前衛ユニットでも良いが)を突っ込ませて敵を集中&足止めさせるんだ
そうすれば少々逸れてもどれかに当たる
あと、弾道が低いので地形の凹凸にも注意 >>993
>>994
気のせいかもしれんが、静止目標や地点砲撃でも以前より散布界が広がってる印象
地形の影響もあるかも
中盤以降の曲射担当はグレネード持ちのアウトライダーとハンツマンにしてる
臼砲でもいいけど、射程より瞬間火力や速射性の方が使い勝手が良い このスレッドは1000を超えました。
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