【惑星開拓】Satisfactory part28【工場】
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Satisfactory 資源を獲得し、新たな技術を開発し、工場を拡充しましょう
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ttps://www.satisfactorygame.com/
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公式Wiki(英語版)
https://satisfactory.fandom.com/wiki/Satisfactory_Wiki
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※前スレ
【惑星開拓】Satisfactory part27【工場】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651977093/
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次スレを立てるときは冒頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を1行加えてください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 3つとも要らないレシピを提示するのやめーや
原油でコンクリートの個数増やすやつとか誰が使うねん
要る・要る・要らないのバランスで毎回出せ 自分が欲しいレシピをどんどん取得するから
自分にとってハズレとなるレシピの確率が増えていくだけだよ 自分もちゃんと確認しなかったのが悪いけど、マップ中央の変更はUP7で来ないのね
また色々手直し早急にやらされると思って焦った >>925
これ意味が分かったらめちゃくちゃ便利だな
距離稼ぐ目的だけじゃなくコンベアの並びを整える時にも無駄な継ぎ目が無くなるし
パイプも同じ要領でできるから見た目が凄く綺麗になった デメリットはそれがただのバグ利用に過ぎないって事ですね そもそもコンベア継ぎ足しでカタログスペック出なくなるのがバグじゃん
認知が御歪みあそばしておられる 継ぎ目の足が無くてきれいにできるってのがバグ利用って言いたいんだと思う 多くのmodがある中で多少のグリッチくらい気にしなくていいんじゃね アプデで修正される可能性はあるかもくらいは気にしたほうがいいとは思う UPD3辺りで「コンベアの継ぎ目によってスループットが低下するバグを一時的に回避する方法」として公式redditでレポートされているものだから
継ぎ目を無くす方法がバグ利用!とか言うのはそもそも経緯を理解していないか論点がズレてる 裏技使うには経緯知らないとダメなのかあ
ワザップにもこんなこと書いてなかったからたすかる スマートとか言うMOD入れたんだが、合流分岐機置くときWarningとか出るけどあれ何かわかる? Warningと一緒に書いてある通りで、一度操作なり設定したら次から出なくなるよ コンベア溶接(?)は直線で500mくらい繋げたら端の方でベルトの上に流れるアイテムの位置が変に見えたんで使うの止めちゃったなぁ
mk5の780/mを一時的に遠方まで引っ張る手段として有効な点に異論はないです その一時的なバグは将来ちゃんと直してくれるんだろうか >>965
横からだけどそうじゃないと思うわ
何でもかんでもバグと決めつけて中身を知ろうとしないスタンスは良くないって話だろう
俺からするとそのスタンスは勿体ない気がする
Satisに限らずバグと仕様の線引きってあいまいなことばかりだからいずれにせよ慎重にな 親物質性ウランの代替レシピいいな
シリカ減らせる上にウランあたりのプルトニウム量増やせるとか、電力マニアと廃棄物コレクター垂涎じゃん プログラム式分岐機作れるようになったのにスパコン使う割に使い道が無いなぁ・・・ ある程度多くの製品を流すときには使える
例えば銅製品全部流してコンテナに振り分けるとか コンベアと分岐器が電力消費するようにでもならない限りはプログラム式使う機会あんま無いね バグか仕様か分からないけどトラックの作業台を開くのが無駄に難易度高い
自分だけ? あ、分別ならかさばるけどスマートでいいじゃんと思ってたけど
4つ入口がある製造機に使えばいいのか
部品4種類抽出出来れば入口問わないもんね
ちょっと考えが凝り固まってた それだと流量ちゃんと整えるかオーバーフロー横に流すのも合わせとかないと搬入口ひとつ詰まると……ってなるから余計面倒くさいかなあ 1つを3つにわけてっていうより
□ □ □ って横並びに置いていって
必要なぶんを1 オーバーフローを2
3はなしにすると必要なぶんだけ取り出していける >>980
それだとスマートで事足りるような?
プログラム式って分配率も変えられないようだから>>979の言う通り流量で破綻しそう
使ってる人いるのかなぁ
>>977
トラックに一応インベントリあるの?穴開くほど見たけど見つけられなかったから
無いもんだと思ってた >>981
トラックの背中側にある箱にインタラクトしたらトラックのインベントリ開くはずだけど……。 >>981
自分はプログラム使ってるよ
コンベアに20種類くらいの素材を常時流してサブの拠点にコンベア周回させてる
こうしておくとサブ拠点で複数素材ピックアップできるようになる
まあさすがにインゴットレベルの消費量が大きいやつは別途コンベアで引っ張ってくるけど
高コスト素材に関してはせいぜい30/分もあれば十分だからこれで人力輸送かなり省ける
あとはSink直前のフィルターとかかな
特定の素材でSink詰まるからそういう物をより分けるのに使ってる
クリスマスイベントとかでラインがぐっちゃぐちゃになると時折Sinkに流れるんでそれ防止
それから軌道エレベータ用の素材仕分けもこれ
仕分けする必要ないからコンテナに複数の生産素材放り込んでた >>981
自分の場合トラックのケツにめり込むくらい突っ込んで視線グリグリすると稀にスポットに当たって開けるよ
毎回悪戦苦闘苦闘してるからどうしたもんかと >>973
ウラン系のレシピはウランに対して効率悪い方が処理するべき廃棄物が減らせるって話を聞いて目から鱗落ちたの思い出した
といいつつ廃棄物を最大効率で生産して世界の果てに保管する廃棄物コレクターという路線も魅力的だよなぁとも思う クリスマスの時にしか得られないHDDがあるんだっけ
去年のことなのにもう忘れた HDD取るのに必要なアイテムな
中身は何のレシピが出るかはわからんよ >>987
ウランに限らず割とレシピって得手不得手あるよな
効率はいいんだが特殊素材要求するとか工作機大量に必要だが資源効率いいとか このゲームにイベントとかぶち込むと完成品がアークみたいになりそうで怖い >>987
確かにいらない人といる人がはっきり分かれるレシピかも
自分は原子力中心で燃料発電需要が減って石油製品がダダあまりするから、ゴム使って鉄や銅を節約するレシピの旨味に気付いた
詰めようとすると色んな所でプレイスタイルの違いが出てくるの面白いわ ウランとか放射性物質をコンテナいっぱいに詰め込むと
一体の汚染度合いがとんでもなく上がるから
生産ラインに組み込んだものは放射線対策をするとか
もうちょっと工場長に優しい設備を用意してほしいね >>994
放射線遮蔽板があればいいんだけどな
それなりにコスト高でもいいから コンクリート壁を置くと一定量放射線を軽減するとかな 判定とかむずそうだけどライティングもクリアできたし放射能もなんとかできるか それよか核融合炉をだな。はよ
未来なんだから実現できてるだろ。
つってもグリーンエネルギーだから、開発やりたくないんだろうなあ >>999
一定期間運用で核融合炉壁面が劣化という体で稼働期間設けるのはどうだろ
その期間超えたら爆発……はしないだろうから稼働停止という事で このスレッドは1000を超えました。
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