Noita Part37
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ローグライトアクション&ピクセルシミュレータなNoitaのスレ
MOD関連の話題もされる場合があります
公式サイト
https://noitagame.com/
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/881100/Noita/
MODフォーラム
https://modworkshop.net/mydownloads.php?action=browse_cat&;;;;cid=752
スレ建ては>>950
建たなければ宣言して建ててください。
※前スレ
Noita Part36
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645200630/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 溶岩と酸ってどっちが資材ダメージ大きいの?
退官では酸なんだが オービット系解放のためにバニラでやってたらバニラ初クリアできたー!
ホーミング岩強いって聞いてはいたが殺意高すぎてワロタ、ほぼこれだけで道中突破できたわ
https://i.imgur.com/1UT0xE6.png 頭上から落ちてきた雷おじさんにストリーク溶かされた
ノーマルだけど久々に6ストリークまでいけてたのに
はー バウンドボルトにヘビショとスピードアップつけてボルボル打つのくっそ楽しかった
コルミくん倒した後上のボス倒してこようとして戻ってたら事故死したけど 5カ月ぶりくらいにnoitaしたらすごくしょうもない死に方しまくったわ
感覚取り戻さないと(ガラス装着)
https://i.imgur.com/LRHhlOM.gif ノコギリ軌道かなり強かったという感想だったけどあんなに数字でてたのか 杖編集しているときに何気なく
岩+ホーミング+火の玉スローワー
飛ばしたら、石像に飛んでいって消えずに爆発し続けてパソコン落ちた… ミニボス全然倒せてなくて(ジャングルのドラゴンぐらい)解放できてないスペルめちゃくちゃあるんだけどクリア目指すのやめて寄り道するのってどのタイミング?
早すぎると杖が良くてもパークがないし遅いとだいたい聖なる山の回復アイテムなくなるし…
自己回復できる杖がありゃいいんだろうけど ピンポンルミナスがそれなりに使える杖がつくれたら寄り道開始でいいよ
アンブロ探してパラレル突入、あとは強化しまくるだけ
回復はパラレルのハート取ればいい >>16
このゲームって実況したら面白そうだと思った よほど強い杖作れた時じゃなければ素直にパラレル回ってパークと呪文集めに行っちゃうな
野菜と鉄の胃袋とか集中呪文辺りツモれてるならアルケミストとかシャフトボス辺りなら倒しに行くかなくらい 個人的にはアンブロ引けた回でコルミ君倒した後パラレル巡りしてた 最近は配信観る楽しさに気付いてしまった
動画だと2時間超のナイトメアのうち10分くらいしか見れないし
頭抱えながら手札をやりくりするのをみるのが面白い パラレルは行き方すらわからんな
光線でドリドリ壁掘ってりゃ行けんのかしら 途中で呪い岩地帯があるから対策がいる(ナイトメアだと無いので不要)
アンブロが一番楽で、他にはHP増やしまくってゴリ押すくらい?
自分もパラレル1回しか行った事ないから他のやり方知らん パラレルやボス、各地めぐりは知識ないとなあ
あとはパークやスペルの引き次第 常時詠唱の物質イーター杖が手に入ったからパラレル行こうとしたけど
呪われた岩って物質イーターだと掘れないんだなぁ 上級者のプレイは見てるだけで楽しいわ
なんでそうなるのかよくわからない高火力杖とか作るし ツイッチが基本かなあ
だー氏のディスコードで配信してる人もいるらしいけど詳しくは知らん 氷の弾でワーム血をもりもり増やせるの知ってからナイトメア攻略がだいぶ楽になったなぁ
未探索エリアが見えるのは強いわ >>34
ニコニコでも生放送やってる人いるよ
世界最速記録を生で見たときは気持ち良かった お見通しは実質アイテムレーダーと敵レーダーと杖レーダーの複合だから… イオン化してるのに索敵済んでない水溜りに潜ったのは舐めプ
宝箱を水中で開けるくらい危険 イオン化はプラズマばかりあれこれ言われてるけど
プラズマの100倍は雷ドクロと地形が全部通電することの方がやばい 氷のステージでいきなり爆発して診断ですけど・・・
結構いい装備だったのに・・・ 浮遊の輪で泥棒しようとしたら、杖に常時詠唱下方ボルトバンドル付いているの忘れてた…
良い子の皆は、泥棒はやめようね!
https://i.imgur.com/HniN0kt.mp4 プロパンが地形生成で埋まると近接信管みたいになるのやめて欲しい 昨日買って25死した時点で、spell labでまず挙動を確認しようとしてる自分は女々か? 溶岩の海の近くに敵が握ってた杖があったから拾おうとしたらうっっっっっすくオイルがたれてたのかそのまま滑ってダイブして死んだわ…
ホーミングパーク&岩杖とか火の玉軌道トリプリケイトボルトとかなかなかいい感じだったのに… spell labは隠し要素もアンロックされるから注意な(もう遅いが)
十分割とか本来クッソ手間かかる魔法だし 25回ならある程度の魔法覚えてセーブデータ消せば良くない? ざっと過去スレやwiki見たけどもう半分暗号・・あんま高級なのは見ないことに
spell labのchallenge pickerってクイズ形式のがめっちゃ参考になる
spark boltってcritあるから何気に強いんだね 単純にクリア目的で情報欲しいなら
・トリガー杖の組み方
・チェーンソー
くらいがわかれば十分楽しめるかな、と思う 手っ取り早く上手くなりたいならspell lab活用は全然アリだと思う
Noitaはそれぞれの楽しみ方でええんやで クリアだけなら余分な探索しないのが一番だわ
杖が弱くてってより欲張って死ぬパターンが多い あと日本語wikiの単語がゲーム内の日本語設定と微妙に違うのが辛い
パークのwikiでは「帯電」がゲーム内では「電撃」だったり、勝手に直したらまた混乱起こりそうだし
日本語なかった時代の有志modみたいなのの名残とか?
あとたまにないのもあるね、チェーンボルト(chain bolt)とか
前スレみたら英語wiki以外は更新止まってるってなってるのでとりあえずEnglishでプレイ&英語wiki見て、
文章長くてきついなーってのを日本語wikiで探してみるという変なことしてる 火の玉の軌道に干渉するのって放射物反発フィールドでいいんだっけ
最悪火の玉トリプリでゴリ押そうと思って進んでたのに使い物にならなくなって詰んだ den氏の呪文からエネルギーの考察ってどこにあるの?いろいろ探しても見つけれない… sima potionってよく落ちるけどなんだって英語wikiみたら今日限定で20%の確率で落ちるネタアイテムなんか
フィンランドの祭りの何か?
https://en.wikipedia.org/wiki/Sima_(mead)
始めたばかりなのにタイムリーな 4月の終わりはワルプルギスの夜、5月1日はMAYDAYで向こうのほうお祭りじゃない?
だからかるーいアルコール飲料のSIMAで乾杯 スクゥーマ的なおクスリかと勘違いするところだったぜ 火の玉の軌道が強いと聞くけど開放できるところまで中々進めないわ… 火の玉軌道は序盤からショップに並ぶのが偉い
ただし調子に乗って雪に埋もれてるプロパン吹き飛ばして死ぬのもお約束 火の玉ビットはお金拾いに行ってよく燃えて削られた挙げ句誤射で自爆してドゥーンしちゃう(n敗) あれ気付いたら解放されてたけどなにで解放されたんだろう 岩でトリックキルしてお金いっぱーいvと拾いに行ったらカオス多形が撒き散らされてたらしく変身して火の玉mobになった上に水たまりで消化されて即死した… 一層にミダスの設計図溜まってて、バシャバシャやってると全部金に変わって感動した。死んだけど。 >>71
オービット系はドラゴン(ジャングル右の赤いワーム)倒すとアンロックされる GWまるまるNoitaで潰そうと思って買ったんだけど、ゲームパッドだと照準が円周でしか移動できないんだね
マウス操作みたいに照準動かせるようにならんかね あるかどうかは分からないけど、MODを探してみたら?
同じ事を思ってる人がいればワンチャンあるかもよ JTKとかかませてパッドでマウスキーボ操作するとか? アルケミ倒しに核握っていったけどシールドに弾かれて草生える
硬すぎだろあのシールド パラレルにある聖なる山で貪欲の呪いがとけるかどうか知ってる人いる? Wiki編集するの飽きてきたからちょっと気分転換
パークのページ改変しようと思ってるけどどんなのがいいかな
デザインとか色合いとか意見ください
https://imgur.com/a/vVcIaaH >>81
ありがとうパラレル行ってきた、呪いとけたよ
塔に行けばとけるもんだと勘違いしてたから、とけなくてえらい焦った >>82
上が隠れてると見えないの怖いよな
何回隠れガラス持ちに殺されたことか >>83
乙乙です
noteに書いてある隠し効果入れて欲しいです! パーク一覧の重複の項目を一番右端にしてもらいたいな
もしくは「する(最大5)・しない」から「○(5)・✕」みたいにシンプルにしてほしい
ワガママでごめんね どん底までがチュートリアルな気がするなnoita
上級者に言わせるとコルミまでなんだろうけど
何が辛いのかにもよるけどヒーシに囲まれて死ぬとかなら左右の安全確認して上にすぐに戻れるようにしてから下に降りるといいぞ
基本的に1方向からしか敵が来ないような状況にしておけば逃げるも迎撃も容易 雪のどん底は下に降りる時が一番危険
壁を背にしながら降りるとか、モグラ戦法するとか、とにかく敵から逃げやすい位置取りが大事
まあ…それやっても画面外から飛んできた雷おじさんに十割されるのがどん底なんだが… どん底みたいな広い空間を移動する時は
視界の外から不意打ちされても敵の射線に居続けるような動きをしなければ生存率は上がる
雷おじさんは効果音を注意深く聞いていれば察知しやすい
索敵は花粉がおすすめ ロボットには爆発物が聞くって覚えてると楽になると思う。
炎免疫手に入ったからってバウンドバーストに炎の軌道を入れてひたすらばら撒いてみた。
最後の玉の爆発以外は自傷が発生しなくなるから楽しく遊べた。 アドバイスあざます
固定砲台が上手く処理できないで
トラブったりHP削られてじり貧たりで死んでます
チキンにもぐらったりしようと思います 多少面倒でも探索し装備を整えるのが大事。もちろん安全も大事で欲張ると死ぬ。序盤の駆け引きとスリルがたまらねえ 左右は広くて、上下が狭いワイド画面の都合上、
左右間の移動より上下間の移動の方が敵に接近されやすく、
不意打ちを喰らいやすいんだよな
そこを意識した立ち回りをすると生存率が高まる 画面外からタンッキに弾幕やミサイルばらまかれてキツイ場合は無理に倒そうとせず迂回するのオススメ
どん底は広いから、反対側行ったり地面掘ったりすればタンッキを回避出来る迂回路は見つかるはず 固定砲台嫌いだから確実に殺せる杖でもない限り迂回してるなぁ
画面外から予兆無く狙撃してくるんじゃないよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています