Fallout4 PC Vault276
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Fallout 4 Nexus - Mods and community - http://www.nexusmods.com/fallout4/
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Reddit - (英語)http://agree.2ch.net/liveanarchy/
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短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
アフィブログへの転載は固くお断りします。
>>2-以降テンプレにあらず
※前スレ
Fallout4 PC Vault275
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645043031/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>747
物理防御が異常に高い
激怒したフォグクローラーとかシップブレーカー辺りでは? サバイバルでやったときは輝きの海に出てきたラッドスコルピオンの一番強いのがキツかったな
だだっ広いマップからいきなり出てくるし
パワーアーマー付けてるから逃げるわけにもいかんし バニラ111だとまともな毒ダメージ耐性が薬かユニークしか無いからねぇ。スティングウィングがクソみたいにウザい理由トップですわ
なぜかNPCは毒耐性どころか毒無効だらけなんだけどな コーサーもやばくね
検問所襲撃した奴が武器拾ったらしく数発被弾しただけで手足に大ダメージ食らった 名ありコーサーはあんなにしょっぱいのにモブ野良コーサー冗談みたいに強い コーサーは初期装備武器が専用パーク(拳銃&コマンド適用武器ダメージ4倍)適用されないのがくそ雑魚の原因で武器さえ適正ならくっそ強い
インスさあこの白いゴミ箱はなんだい? >>751
激怒エビはダメージ抵抗4000もあって、最上位ヤオグアイだろうが勝てるけど、白皮症ハーミットとの戦いは試してないから判らない
ただフォグ・クロウラー系はデスクローと同様のAIパッケージが使われているのか、エンシェント・ベヒモスといったベヒモス系が相手だと逃げ惑うしかしなくなったのが最大の欠点、ハーミットクラブなら逃げなかった
実はレベル連動する最上位コーサーであっても、周りが平地だと勝てないクリーチャーが何体かいる
手足の破壊が通じるクリーチャーや相手かどうかが勝敗を分けるといった感じ、仮にeditなりでレベル連動するようにしたクソ強マイアラーククイーンでも手足が壊れるならコーサーの圧勝だった FALLOUT4にはGORE系MODもっと増えてほしい
バニラでも結構グロいけど
ベガスで肉片と臓物飛び出る量3倍くらいに増えるMODあったなあ MAIMってMODスティムパックが無効化されます? それらMODがバニラのスティムパックの効果を改変してるなら両方使うとあとから読み込んだ方に上書きされることになる
新アイテムとしてスティムパックを追加してるようならもう片方のMODの恩恵は受けられないこともある ダブルバレル系の武器を1発しか撃ってないのに両方リロードしちゃうのが気になるからTactical Reloedを導入しようと思うんだけど、Baffout4によれば"対応してない銃でリロードするとCTDする可能性がある"とのことなんだよね
使用者いたら実際のとこどうなのか教えてほしい >>761
そんなことないはず
少なくとも自分の環境では対応してない銃は元のリロードそのままなだけだよ >>762
やっぱり?そんな話聞こえてこないけどなあと思ったんだよね
技術畑の人は可能性が確実に0じゃなければとあるって言うとかそういう感じなのかな
回答ありがとう、とりあえず安心して導入してみようと思います Vtaw Wardrobe 8 - CBBE - BodySlide
めちゃくちゃ項目数多いな Mod初心者なんだけどBuffout4のクラッシュログの読み方を教えてもらえませんでしょうか?
クラッシュログをCrash Log Auto-Scanner で読み込むと
Checking for Console Command Crash........CULPRIT FOUND!「犯人が見つかりました!」という文字の後に
「Priority Level: [1] | Detected number of SysWindowCompileAndRun | BSResourceNiBinaryStream | ConsoleLogPrinter : 0 | 1 | 0」
と書かれていたんだけど、どう判断すればよいのでしょうか? 入植者の顔パターンを追加するMod同士では互換性は無いらしいけど、パッチ自作すれば大丈夫だよね?
競合してるのはLeveled NPCに追加する部分だからこれを修正したらいけそうだけどどうだろう? 以前ここでバニラでラジオのケツが途切れるって書いたらFPSの問題では?って言ってくれた人ありがとうー
FPS制限かけて無事遊べたよ!助かりました! こんにちわ。
重ね着すると鎧が巨大化しちゃう服があるのですが、ボルトスーツのように巨大化しないようにはできないのでしょうか?
ミニッツメンの服や軍服とか鎧やMODコートを上に着るとでかくなっちゃうんですよね。
色々調べたんですがボーンデータが関係してることはわかったのですが・・。
環境はamror smithはもうやめてmore armor slots を使っていてあとはCBBE導入しております。 >>769
できますよ
ただそれをやると服が鎧を貫通します 鬼のようなクリッピングを自前で処理できるなら挑戦しても良いかもね レイダーやガンナーみたいな人型の敵にmod装備を着させる方法か別modってなんかあるかな?
自分で調べた感じLook At Me シリーズは良さげだったんだけど、アルティンとかガンナーに着せてみたい レベルドリストで検索!
falloutよりスカイリムの方が情報量は充実してるかも。
ガンナーならgunner outfitがほどよくロアですき。データベースにガンナーの装備に加えるパッチのリンクもあるよ。
>>766
LLまとめられればいけると思う。 >>770
結構大変なんですね。
ボルトスーツみたいなMODだとアーマーが膨らまなかったので
簡単に設定できるものだと思っておりました。
おとなしくMODの組み合わせでぼbodyslideで調整することにします。
ちなみにvtawの服装ってどの体系MOD使ってるのでしょうか >>774
簡単に設定できます
fo4editでARMAを他の装備からコピペするだけです
アーマーにはそれぞれ最大で三種類のプリセットが設定されてて、ひとつが巨大化なし、ひとつがちょっと巨大化、ひとつがもっと巨大化、って感じになってます
で服の方に、重ね着したときにどのプリセットを使うか、がそれぞれ設定されてます
服の方をいじるか、鎧の方をいじるかはお好みで
ただ、それで巨大化しないように設定するだけだと服が鎧をつき抜けるようになります(ならないのもあったり、なっても気にならないのもあったりします)
これを修正するには>>771さんの言う通り、OutfitStudioなりブレンダーなりでメッシュ(3Dモデル)を編集することになります
今は出先でPCの前にいないから具体例はまた今度 あ、逆かも
プリセット(頂点の修正値)が保存されてるのは服の方のARMAかも >>775
返信ありがとうございます。
簡単にできるなら教えていただけら助かります。 >>777
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
すっかり忘れてたorz
これで許してくれ
ttps://dot●up.org/uploda/dot●up.org2830962.zip.html
DLパスは三つのヒントをもとに謎を解いてみよう
一つ、パスワードは
一つ、半角英数で
一つ、gehogeho あ、URLは●をそのまま抜いて入力して
NGワードだった。 セールだったから買ってみたけど起動した途端マウスカーソルが狭い範囲から出られなくなったり、やっとプレイできると思ったら早送り状態だったりなんなんだこれ 【新規向けFaQ】
・加速したり、動作がおかしかったりする
垂直同期をONにするか、MODの High FPS Physics Fixをいれる
・オープニングの間に落ちる
ランチャーからウェポンでブリをOFFにするかWeapon Debris Crash Fixを入れる
・MODを入れたい
日本語版じゃなく英語版を日本語化すること 初心者質問で申し訳ないですが
ごく一部の建物(居住地が主)の床の当たり判定がなくなって困ってるんですが
最近入れたMODを順に抜いていっても改善されないのは
今のセーブデータ上では改善されなんでしょうか? 屋内セルに入って24時間寝てみよう
24時間という数字は適当です 全部外して直るなら競合、セーブデータには保存されないと思う 使ってるModマネージャーが何か分からないけど、ちゃんとModが外せてないとか?
居住地が主って事はスクラップ拡張系で壊しちゃいけないものまで壊してしまったって可能性もあるけど(重大) 情報ありがとうございます
結果としてSCRAP EVERYTHINGが原因だったみたいでちゃんと削除したら直りました
入れた直後は問題なかったはずなんですが他に入れた何かと競合してたみたいです ううむMOD入れるのも結構むずいね一番は欲張らない事だけど これ良さそうってつい夢中になって入れてしまう病が治らないもんだから
最初はスムーズでもNPCが一定時間で増加してクラフトで建造物各所に増やすとはいCTD!ってなっちゃうわ スクラップ系はかなり良いMODがあったけど消されてしまったのが悲しい スクラップ系MODは事前結合データを壊したりそのMOD独自の結合データが作ってあったりするから入れるなら環境をそのMODに全部合わせるくらいの手間かけないと不具合の原因になる事が多い 今だとSMOIMSがPRPに対応してるっぽいしいいのかな と思ったらサイズでかすぎて試すのは面倒だな 地面からちょぼちょぼっと生えてる草とか枝みたいなのとか、refid振ってないやつが消せないの
地味に嫌だよ
建築しても床突き破って生えてるように見えるし 解体系は居住地の死体消せるやつだけ入れてる
除草mod入れてもうまくいかなかったが原因探すのめんどくなって消して終わりにしちゃった 自分もScrap dead thingsだけだな
それ以外はもう諦めてる あれはゲームエンジンで自動生成するやつだな
LandTextureのPotential Grassに草モデルが登録されてるから
それを削除すれば生えてこなくなると思う その代わりその辺の野っ原が寂しいことになるんじゃないかな 邪魔くさそうな草だけ透明テクスチャに置き換えるMODとかあった気がする その点76は除草ができていいよな
あのへんはハードコーディングされてて簡単には変えられないんだろうな 全部消えていいならコンソールから tg でいいんじゃないの 消したら消したで地面の凸凹や切れ目が目立っちゃったりするしなぁ
マトモな家なら高床必須ですわ
もしくは上手く草避けて床貼って豆腐ハウス脱却作戦か _, ._
( ・ω・)
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwww 床高くすると今度はNPCが土台にハマるのが辛い
一人暮らしなら大丈夫だけど サンクチュエリでコンクリ生き埋め事件…
シルバーシュラウドが謎を追う… ロングフェローの島の護岸をコンクリで固めたら
スーパーミュータントがコンクリの中にスポーンしちゃって
コンクリの中から延々と臆病者とかもう逃げるのかとか罵声が聞こえてた事があったなw >>809
おれもワーウィック農園で同じような経験あるわ
襲撃者が良く来る方向の境界は、コンクリートの床と壁を3段ぐらい積んで、
中に発電機と募集発信機入れて、天井の上にミサイルタレット置きまくってるんだが、
何故か襲撃のスパミュが中に沸いてたことあったよ
>>810
* おおっと * fallout:london来年かあ
意外と早くてうれしいね 今までMODで省略してたヌカワの連邦進出ルート初めてやってるけどこっちの方がいいな 連邦でレイダーラジオ聴けるの助かるし居住地管理も多少楽になるしな
なにより居住者よりレイダーのが水食住確保しとけばしっかり喜んでくれるしトランクに貢ぎ物詰め込んでくれるのもいい BA2のmainファイルが増えすぎるとCTDってありますか?
mod増やしていったらCTDするので原因調べたんですけど、一定範囲以上のところになるとBA2 mainが増えるとCTDしてしまうんですが
textureの方とかプラグインのみだとセーフっぽいみたいですが謎 あ、調べたらba2ファイルの上限があるんですね
アンパックすればすむのかな ちゃんと動作確認しながら導入すればmod盛り盛りでもかなり安定した環境って作れるんだなぁ…
俺はあと何週間導入とテストプレイを繰り返すんだろうという気持ちになるけど そうだよ。テクスチャアーカイブの扱いはよく知らないけど。
esl導入されたとき発売から時間経ってたあまり周知されてない ChairHighってどの家具のことかわかる方いますか?
まったく該当しそうなものがわからず 英語版を日本語化して今まで問題なく出来てたんだが
ふとランチャーから設定をLOWにしたらすべて英語になり
再インスコから導入まで何しても日本語にならなくなった。
誰が原因わかる? ランチャーが触るのはiniファイルだから、バックアップ取った上で一旦削除してみるとか
iniからMODのルーズファイル読み込みの設定が消えてるとか
iniの言語指定がenになってないとか >>823
ありがとう。
でもiniの中身も確認済みでドキュメント内、インスコフォルダ内一掃して1から再導入しても直んないんだ。
念のためまたini関連いじったけど変わらないな… >>819
アンパックしていったら解決して無事再構築できました
しかし、falloutのほうが圧縮活用してるのにそんな罠があったなんて >>824
Mo2使ってるならiniは独自に持ってるから注意、MO2からランチャー起動してた場合はそっちを触ってるかも 最近始めた初心者なんですけど質問良いですか?
レジェンダリーの「爆発の」って爆発ダメージが15(Perkとって2倍)の割に威力が大きく感じるんですが、
ひょっとして範囲ダメージだから頭に当てても胴体や腕など他の部位にもそれぞれ爆発ダメージが入ってるとかありますか?
実際当てたのは頭部でも、倒すと手足まで吹き飛びますし 不思議だなあ
自分の環境だと狙撃用のライフルで爆発つけるとダメージが全然でなくなってて弱い!ってなったけど
弾丸のダメージがなくなって爆発範囲の外周のダメージしか出てない感じ プラズマ放射器に無理やり爆発レジェンダリ付けると面白い事になるよね 一定距離離れるとダメージ耐性が付く謎の仕様があるよな
ダメージ減衰ではなくて >>824
解決おめでとう。
こっちは連邦にばら撒くつもりのない装備もれなくアンパックしたりリテクスチャはバニラba2にリパックしたりして枠あけてる。 >>830
そこだけ聞くとそれで距離によるダメージ減衰を表現してるのでは?と思っちゃうけどどうなんだろ 爆発ってVATSで撃つと弾丸タイプ変わって狭い隙間通しやすくなるって知らなかった
爆発おじさんとしては習熟して使い分けたい所存 bodyslideの変更が毎回ゲーム起動時にリセットされてしまうんだけど、何でですかね?
ちゃんと保存してプリセットも作ってるのに。
ゲーム起動前にビルドすればちゃんと反映されるんだが、毎回ゲーム起動前にビルドしないと
体型が反映されないんだ。 他のゲームもだけどMODマネージャーってあまりいい思い出ないから使いたくない… fo世界にノルド湧いたらどうなるんだろな?寒いところを好むリージョンもどきになるんだろうか?
skyrimでの一部のクソみたいなノルウヨの排他気質を見てると、リージョンとNCRの悪いところが合わさった民族って感じになりそうだが ガービー: 居住地には頻繁に行くのか?おっと、馬鹿な質問だったな 物語が始まっても救出されずに博物館で孤立してるガービーくん達かわいそう Modで追加した居住地が場所によってはプロビジョーナーの目的地一覧に表示されなかったり
マップアイコンでバニラ居住地みたいに人数と満足度が表示されなかったりするんだけど何故だろう なんつうMODか言ってくれれば答えられる確率も高くなるんじゃない? >>826
ありがとう!MO2側のiniの存在に気付かなかった!
中身確認しても特に異常は見当たらなかったけどここもクリアして再インスコから導入試してみる。
光明が見えた て言うかMODで追加した居住地が一覧に出たり状態表示されたりする方が特殊だと思うの レッドロケットを居住地化するmod(RedRocketSettlementだったか)はその辺りも対応してたけどあのmodぐらいしか知らないな >>844
原因の切り分けちゃんとしないといかんかもね
・MO2のフォルダアイコンから「INIフォルダを開く」の所にあるINIを編集しているかどうか
・MO2通さずにバニラで起動、日本語化ファイルはDataに配置で日本語化されるか
・MO2通して起動、日本語化ファイルはDataに配置で日本語化されるか
→日本語化されないなら競合の可能性
・MO2通して起動、日本語化ファイルをMOD化して優先度を一番下に
→日本語化されないなら、iniの内容・日本語化ファイルの配置やファイル名がおかしい等? >>844
もしかして起動先のexe本体がバックアップ先を見てるとか?
本来はd:¥fallout4を見てほしいのにe:¥fallout4を見てるみたいな リッパー立派
ttps://youtu.be/i0ni-BbCmkc 小さくはできるけど問題はどうしても握りに収まらない電源か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています