X



トップページPCゲーム
1002コメント287KB
Fallout76 PC Part.219
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさんの野望 (ワッチョイ e776-6iqn)
垢版 |
2022/03/11(金) 14:25:19.42ID:+bfYk6fk0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑は付け忘れ防止のために複数行書いています。スレを立てるときに削らないでください。

スレを立てるときは「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行以上にしてから立ててください。
次スレは>>900が宣言してから立ててください。立てられないときは誰かに頼みましょう。
踏み逃げされた場合は>>950が立ててください。

■関連サイト
Fallout76 公式 https://fallout.bethesda.net/games/fallout-76

公式FAQ
https://fallout.bethesda.net/faq

Fallout76 @ Youtube https://www.youtube.com/playlist?list=PLSHdOA4o6T_eodXoWeGyD7gIxWlOwXdUx

サーバー稼働状況https://bethesda.net/status

■前スレ
Fallout76 PC Part.218
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646329481/
(Part215が3スレ同時に乱立したため上記スレは実質的にはPart217)

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0953名無しさんの野望 (オッペケ Sr85-2nH7)
垢版 |
2022/03/19(土) 03:46:41.99ID:Li1WdyqCr
PTSでLUCKのクリメーター上昇率もナーフか
1発で満タンにするにはクリメーターレジェが必須になる
VATS25%減が暴落するな
クリ自体ゴミになってたらそもそもクリ関連は全てオワコン化するかもしれんが
0956名無しさんの野望 (オッペケ Sr85-2nH7)
垢版 |
2022/03/19(土) 03:59:03.49ID:Li1WdyqCr
We've also adjusted the interaction between Luck and how it helps fill the Critical Hit meter. After reaching 12 Luck, the bonus will start to taper off from 1.5 per Luck to 0.05 per Luck at 30, and beyond. For example, 15 Luck would previously give a fill rate of 22.5. Now, it gives 22.02. 30 Luck previously gave 45, and now gives 31.23.

Luck12以降は緩やかにクリメーター上昇量が減少していく仕様になる
パッチ前はLuck30でクリメーターが45%上昇していたところ、パッチ後は31.23になる

この仕様だとクリメーターレジェ無しで1発でクリ満タンは無理っぽい
0960名無しさんの野望 (ワッチョイW 71d3-h7Zk)
垢版 |
2022/03/19(土) 04:18:27.79ID:jFoToXAm0
ナーフはやめてほしいよなぁ・・・
瞬殺されるのを嫌ったんだろうけどそれなら大量に出回ってるエネ爆どうにかしないとどうにもならんだろうに
0962名無しさんの野望 (スッップ Sd33-yrAt)
垢版 |
2022/03/19(土) 04:32:45.87ID:H3dhyVhNd
Hey all! For this PTS, we have included some balance changes around VATS critical hits, and would love to hear what you think. We are looking for feedback from both low- and high-end builds.

Critical Hit damage bonuses are now all additive, and we've increased the bonuses provided by many items to help compensate for this change. Here's the full list:

- Standard Receiver Mods: +68% -> +100%
- Auto Receiver Mods: +36% -> +50%
- Overdrive: +15% -> +30%
- Eagle Eyes: +25% -> +50%
- Eagle Eyes (when buffed by the "Stranger In Numbers" Perk Card): +32% -> +100%
- Tesla Science Magazine #8: +15% -> +50%
- Firecracker Berry Juice: +10% -> +25%
- Sweet Mutfruit Tea, Megasloth Mushroom Soup, Blight Soup, Steeped Thistle Tea: +20% -> +50%
- All Magazines affecting per weapon type critical: +30% -> +150%

色々手が入ってるな
起きたらPTSでクリティカルビルドのキャラ調整しなきゃ…
0963名無しさんの野望 (オッペケ Sr85-2nH7)
垢版 |
2022/03/19(土) 04:33:11.75ID:Li1WdyqCr
PTSだと体感1〜2割下がってるなクリダメ
というかLuck42にクリメでも1発でクリメーター満タンにならん
ベセの説明通りならLuck30で31.23+クリメ15で45超えるからCriticalSavvy3なら満タンになるはずなんだが届かない
0968名無しさんの野望
垢版 |
2022/03/19(土) 05:57:48.88ID:aaSC6DQI
そもそも低HP火事場ビルドをなんとかしろよって話はいつまでも無視されるね
不屈なんて適用1枚止めにするだけで他とのバランス問題解決だろうに
0970名無しさんの野望 (ワッチョイ d9b1-noGs)
垢版 |
2022/03/19(土) 06:42:01.98ID:j5XhoC+30
元々のクリティカルの計算式は、表示攻撃力+基礎攻撃力×クリティカル倍率(加算)でいいんだっけ?
これがクリ倍率ではなく加算ボーナスとなると、変更案のベタクリ・ワシの目・オーバードライブ・ブライトスープ・銃Mod等を積んでも
クリバフが最終ダメージに寄与するのは5〜10ptくらいで、新クリティカルダメージは表示攻撃力の2倍いかないくらいになる認識でいいのかな

耐性無視という特性は依然強力ではあるけれど積極的にクリティカルバフを盛ることはなくなりそうだね
モジュールも溜まってきたし射速ライフルでもつくるかぁ
0985名無しさんの野望 (スプッッ Sd33-anpt)
垢版 |
2022/03/19(土) 09:43:28.19ID:lWThoh7/d
質問です。
鉱石は時間経過でまた採れると聞いたのですが、置いてるアイテム拾いまくってリポップさせることはしなくてよいですか?
一日おいて鉛鉱石取りにラッキーホール鉱山に行きましたが採掘出来なかったもので。
0989名無しさんの野望 (ワッチョイ d9b1-noGs)
垢版 |
2022/03/19(土) 09:59:01.60ID:j5XhoC+30
現段階ではステルスアタックが乗算のままなのでコマンドービルドがたちまち廃れることはないだろうけど
今後ココにメスが入らないとは言い切れないのでフィクサーやレールウェイに注力?傾倒?している人は注意したいね

OPビルドをトーンダウンさせるための変更なんだろうけど
一番割を食うのはピストル、ライフルマン、ボウ系といった他のVATSビルドかもしれない
ビルド間のバランスを取るつもりがコマンドーを押し上げる結果になってしまったら残念だね
0998名無しさんの野望 (ワッチョイW 2b69-D3Ch)
垢版 |
2022/03/19(土) 10:42:13.76ID:43ZIXLuQ0
critical savy 3とクリメレジェありで2発に1回クリティカル出すには
一発で40パーセントメーターを貯めるLUCKが必要で
PTSの仕様だとLUCK 280くらいか?
1000名無しさんの野望 (オッペケ Sr85-2nH7)
垢版 |
2022/03/19(土) 10:57:06.53ID:Li1WdyqCr
2発に1回クリは無理だわ
バフ盛ってLUCK 50まで上げてみたけどクリメありでも届かない
こうなるとCritical Savvy3は完全に無用の長物だからクリメ+クリサビ1かクリメなし+クリサビ2で3回に1回クリを出せるようにするのが限界かと

結局クリメはLUCKを1削れるかどうかの違いでしかなくて、しかもベタクリがゴミPerk化したことでLUCK自体に余裕が出来るから結局VATS減が安定だと思った
なおクリダメレジェは・・・
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 20時間 31分 47秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。