Fallout4 PC Vault275
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>>2-以降テンプレにあらず
※前スレ
Fallout4 PC Vault274
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1642424475/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ストロング一乙覚えた
ストロングは>>1と一緒に一乙する 対物ライフルのマグがついた、
もしくはそれくらいの物が入りそうなポーチがたくさんついた防具modってあるでしょうか?
マグがついててもだいたいアサルトライフルタイプなので探しています
XM2010に惚れたのですが合う防具がなく… >>6
あれM24の派生だから普通に対人狙撃銃だと思うよ。
弾も変わってるみたいだけど、だいたい7.62mmくらいの認識で良さそう。
5.56と7.62のサイズ感にまで拘るなら別だけど、たくてぃこーな装備なら大抵候補になると思う。 >>7
ありがとうございます
XM2010は一例でして、AX50やM82の使用も考えてました。
ロングレンジのライフルはマグが正方形に近い?形してますが、
タクティカル系の防具だと少し曲がった長方形が多かったので… 今更だけど…
iHoursToRespawnCell ← こちらが敵がリスポーンするまでの時間
iHoursToRespawnCellCleared ← こっちはクリア済が取れて、アイテムなどもリスポーンするまでの時間
で合ってましたっけ? 爆発って普通なら通せるような狭い隙間から撃とうとすると隙間通せず爆発しちゃうけど
これって弾が着弾した点から爆発範囲にダメージ計算してるんじゃなくて
撃った瞬間から爆発範囲内の当たり判定とって軌道上を進んで、当たるとこがあったらそこで着弾爆発したって体の計算になってるね?
どう考えても現実的なのは前者だと思うけど、現時点で最強格なレジェンダリが更に使いやすくなっちゃうか…
でもこれだと違和感あるんだよなあ(右腕がもげながら) >>10
上が未クリアのロケーションのリスポーンタイムで、下がクリア済みのロケーションのリスポーンタイムじゃなかったっけ?
サバイバルだと上に5、下に4の修正乗数がかかるみたい
両方1にしておけばゲーム内時間で4〜5時間でリスポーンするんじゃない?
ただ、近いところで時間が経過してもリスポーンしないけどね
ある程度離れないとリスポーンしない、具体的には3Dモデルが読み込み直されるくらいの距離
ネクサスにRespawn Timer Survival AdjustmentっていうMODがあるよ >>13
解説ありがとうございました。
未クリアのロケーションのリスポーンタイム?って必要なのかよくわからないですが、クリア済が両方同じにしておけばあまり違和感ないかな…? >>11
「爆発」のレジェ効果が付くとprojectileの項目が爆発専用の弾に上書きされるからそれが原因かな?
もしかすると爆発用projectileは当たり判定が大きいのかもしれない…通常の弾と数値を比較すれば原因分かるかも >>15
そうだね
好きな数字に調節するといいかも
クリア済みタイムに関しては、んー、
もともとスカイリムからの設定値なんだけど
ダンジョン入って敵を一匹倒して、町に戻って回復して、ダンジョン入って一匹倒して、町に戻って回復して、っていう攻略をさせないため?とか
ダンジョン内部で敵かスタックしたのを、短期間でリセットさせるため?とか
あとは、クリア済みダンジョンに入ってアイテムあさって町に戻って売っぱらって一晩寝て、またダンジョン入ってアイテムあさって町に戻って売っ払って、っていうのを防ぐため?とか
いろいろ考えられる >>18
CKからゲームセッティング覗いてみても「これFO4じゃ使ってないんじゃ?」って設定値多いですからね…
色々弄って確認してみます ツーショットウエスタンリボルバーかレバーアクションライフルは西部劇風ロマンと性能両立できて気に入ってる
反動でかいのもいい 古き良き西部劇保安官スタイルで連邦の平和を守るんだな、将軍 レジェ禁止ショットガンは振るperkミスったかと確認するほど弱かったな >>16
すまん良く考えたら普通の弾の時も通らない隙間だったのかも
爆発ダメがないから気にならなかっただけで…
でも弾が上書きされてるのならやっぱり判定大きくなってるのかもな
でもbeam属性だと即着なんだっけ?良くわかんねえや 障害物に種類がある
非貫通障害物と、一部貫通障害物と、全部貫通障害物
弾道に一部貫通障害物を貫通するかしないかのフラグがある
爆発は、爆発円の中心点から見通し線が通ってないとダメージがない=障害物で遮られる=非貫通障害物と一部貫通障害物で遮られる
爆発に障害物を無視するフラグがあるが、これをたてると全く遮られなくなるイコール壁の向こうの敵に爆発ダメージが通る
非貫通障害物は家の壁とかコンクリートとかを想定してる
一部貫通障害物はフェンスなどを想定してる
全部貫通障害物は草などを想定してる あ、生きてるデータかどうかは知らないけど、弾道自体に弾道体半径っていうデータももちろんあるよ CKでゲームいじくり回してるとほんとにいろんなデータがあって、ゲーム作るのって大変なんだなあって実感する ザバイバルでエイダ連れ回してると壊れたパーツが修理出来なくてかなり不便だな…完全破壊状態にならないと回復出来ないのが辛い プレイヤーの体型を差別化するModを面倒で導入していないのだが、プレイヤーの揺れとモブの四肢切断は両立出来ないですよね? コソ泥RPしてんだけど、不法侵入ってグッドネイバーとダイヤモンドシティくらいでしかできない? >>30
あの世界でコソ泥プレイはDCかネイバー、あとは一部のコミュニティ(未開放の入植地など)ぐらいしかできないんじゃないかな?
そもそもskyrimみたいに秩序がある世界ならともかく、無法地帯となった世界だとコソ泥RP自体があまり合わない https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/57485
このmod武器を使っているとグレネード投擲軌道が地を這う感じになってしまうんだけど同じ症状の方いますか? >>33
それもそうか
ポケットに爆発物を入れて入れて入れまくる爆弾魔に転職するわ… >>36
明日のパブリック・オカレンシズの朝刊に載りそう
「恐怖!突如下半身が爆発する! インスティチュートの破壊工作か?」 おいおい折角モロウィンドもらってたのに
Steam版も既に持ってるよどうすれば良いんだ? TES 1とか2ってsteamにも無かったと思うけど、
そう言うゲームはGOGでやってねって言うスタンスなのか? >>43
ベセが良心的なら、エクゼ直起動で動くようにアプデくるんじゃない?
>>42
スチームとベセが良心的なら、買った分のお金をスチームウォレットに返金、かな ああ、スチームだと既に買ったゲームは販売終了してもダウンロードできたりするからちゃっかり落とせるようになったりして 連投まんこ
ベセランチャーは終了だけど、ベセアカウントは継続だって
ベセアカウントでログインして起動しろだとよ ブラウザから公式サイトにログインして出てくるリンクをクリックすると起動するのかな
アプデで実行ファイルをクリックするとログインフォームが出てくるように変更して貰いたいところだけど
だからこそスチームに移行しろってことかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています