【ビーバー】Timberborn 第5地区【都市開発】
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正直なところ、ゴーレムはユーザーが求めている方向性と違うと思うんだが
パイプやらエレベーターやら自動水門(これはModで実装されたが)やらあるのに、このメーカー大丈夫なんだろうかと不安になった 俺も水道橋かボートの方が欲しかったけどこれはこれでって感じ
ゴーレムのお陰で「あっそんなに技術力が高くて良いんだ」ってなって賛成派が増えたから嬉しい ロボ工場で組み立てが進行するにつれて回る屋根とグラフィックが変わるの芸が細かい >>951
鉱山OKなのは仕様っぽい?
新しい研究棟としてITが計算機(!)持ってるのに対応してるのかも バイオ燃料はヒマワリの種が一番変換効率良いからヒマワリが有用になったな
ビーバーが食っちゃうのと精油の時間効率が悪いのが難点 ゴーレムみたいなのもいいけどまずもっと技術が低い段階でやることを増やしてほしかった アプデでセーブデータ互換性ないことあったけど運営的にはエンドコンテンツやってほしいのか?よくわからん 前、セーブデータの互換性ないからやる気なくしたんだけど今回はどうなの?
また始めようかな >>960
セーブファイルを移してプレイしたけど何も問題なかったよ
必要な科学ポイントと鉄&歯車が重いから天文台建てたり鉱山作ったりはした 最初ロボットなんて可愛いビーバー社会に場違いだろって思ったけど実際作ってみると馴染んでるから不思議 頭身と色味が馴染む感じに作ってある
しかしビーバーの仕事がどんどん減っていくなあ……
これがAIに仕事を取られた者の末路 予想されてた通り機械に仕事を奪われたビーバー達が回し車に左遷されてて草
少なくともよくあるロボットの反乱モノみたいに身体が鈍って反乱させられる心配は無いな! 機械をメンテナンスする知識層ビーバーと回し車を回す奴隷ビーバー 回し車だって定時退社なんだからそんなにブラックじゃないよたぶん 永久機関のように回し車並べて動力だけをほかのエリアに供給すして水と食料旗拠点からの供給のみという拠点作るぞ 奴隷と研究者以外は用済み・・・
急に社会派SF作品のような世界観になったな あれ?みんなアップデートされてるの?
うちはsteam起動してもアップデートされない >>971
steamライブラリの左メニューのTimberbornを右クリック→プロパティ→ベータ→experiment
セーブデータは多分起動して適当に保存した後にドキュメント/Timberbornにexperiment saveフォルダができてるからそっちにセーブデータをコピペしたら引き継ぎもできるがバグる可能性もある(特にMODを入れてた場合)
なんにせよオートセーブON推奨 >>972
アップデートされました
ありがとうございます >>974
だな
>>973
そのバージョンはいわゆるテスト版でまったく完成していない
予期せぬバグやフリーズといった不具合が起こるものバランスはとられていないものと覚悟して選ぶように 正式版しか遊ばない主義なんだけど
だいだい開発版から正式導入までってどれくらいラグがあるの? 諸々考えると、地区を増やすのは爆薬による土木工事などができるようになってからが目安にするといいのかしら 最下流や最上流にダムを作る時に地区を増やす
ダムが完成したら地区を破壊して終わり 加工された板・歯車といった生産が遅いけど要る時は要る部品は工業地区作って輸出した方が待ち時間が減って楽 アイアンティースのゴーレムは金属製で水に浮きそうに無い造形をしてるのに浮く
ビーバー驚異のテクノロジー おつおつ
浮き沈みが自由自在だから潜水艦より進化している 一昨日からやっててようやく最初のゴーレム作れるところまで来た…
工場建てまくってファクトリオやってるのかと思ったわ >>957
素の状態で15kg、運搬員だと30kgだからちょっと多く運べるな リドにビーバーがいる時に階段を削除して物理的に出られないようにするとビーバーが腹筋するの草 重要そうな所を抜粋してみた
>ゴーレムは、発明家、天文台、パワーホイールを除く、利用可能なすべての職場で働きます。
>バレルバット(農作業効率 +25% 調理効率 +25% 濡れているときと水から出た後しばらくの間歩行速度 +25%
>コグヘッド(木工効率+25%、金属加工効率+25%、水中と水中から出た後の歩行速度-25%
>また、本日の変更により、特にパッチ適用前のゲームをロードしている場合、難易度が急上昇する可能性があることを認識しています。
>食料と水の必要量が0以下になると、マイナスの効果が発動します。飢えたビーバーは運搬能力と作業速度が低下し、喉が渇いたビーバーは作業と歩行が遅くなります。飢えと渇きの状態が長く続くと、やはり死に至ります。
>マップの最下層でダイナマイトを作ることはできなくなりました。ビーバーはモグラじゃありませんよ、ね?
>小さな建物(ベンチ、ビーバー像、かかし、ベル)はプラットフォームの下に建てられるように更新されました。 ダイナマイト最下層設置不可がようやく来てくれた
一体何人のプレイヤーが泣いた事やら 水汲みが真っ先にゴーレムに置き換えられたな
調理人は意外と閑職だから優先度低かった あとちょっと欲しいのは倉庫のコピペかな?
運び込む物資のそういうの出来ないよね?
ひとつひとつ設定するの手間と言うか忘れてたりする時もあるから欲しい 久しぶりに起動したから肩慣らしにノーマルでチュートリアルに従ってやったら全滅して草生えた 俺も「かなりやりこんだし余裕っしょw」って久々にやったら農家建て忘れたり研究所立てるのが遅れて研究進まないのに板ばっか生産されたりグダグダでワロタ ゴーレム増えすぎてビーバー全員失業しただけじゃなくゴーレムまで失業し始めたんだがどうすりゃいいんだ ゴーレムの寿命は65日くらいで、ゴーレム工場は半日に1体ゴーレムを生産するから、ゴーレム工場への動力供給を減らしてわざと効率を落とすとゴーレムの数を調節できるらしい
小さな動力を安定して供給するには…例えば中にビーバーが入って走るやつを… このスレッドは1000を超えました。
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