【LoL】League of Legends 初心者スレ Part398
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑が3行以上になっているようコピペして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止のため)
次スレは>>950が立てること。
立てられなかった時は>>970が立てること。
配信者やプロの話題、関係ない雑談禁止。LOLに関する質問等をするスレッドです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなどを書きましょう。
レスする場合は自己満にならないようレスしましょう。
Q.AI戦とノーマルはどっちをすればいいの?
A.AI戦は設定や操作を煮詰める場合に、基本的な事はノーマルで学びましょう
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.気に入ったチャンプや操作難易度が低いキャラがおすすめです とりあえず質問してみましょう
※前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part396
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1638381714/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part397
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1639801673/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>746
ノクターンは相手のチャンピオンによるからこれって決まったのはない
ブリンク持ちのADCになんどいってもすぐ逃げられるし
基本は徒歩勢フラッシュ落ちてるとこを何度も狙う
キルとったあとはそれでいいと思う
基本オブジェクト(ドラゴン、ヘラルド、タワー)
無理そうならカウンターJG
ult後に調子のって死ぬ奴多いからそれだけ注意
あと敵JGがgankしたとき遠くてもとりあえずRおしとけば味方が逃げ切れることあるから無駄打ちでも気にせずどんどんR使う >>748
初心者で私自身下手なんですがラックスがサポートになるとフォーチュンのやや後ろにいてadc の私がcs を取ろうとすると敵2人から集中砲火を受けて戦犯化してしまいます。
後ろにいるラックスはたまにスキルを当てますがダメージトレードは全くできていません。
私としては横かやや前でウロチョロして牽制して欲しいのですがこれってあってますか?
私が下手であるということもあるはずですがいままでサポートがラックスだったときは私を盾にするような立ち回りでサポートのラックスがキルをとり続けキャリー化することが私の試合では頻発してしまいます。
どういうことを意識すれば良いですか? >>749
さっきの試合は対面ゼリとラックスでした。 >>751
supができるデュオ相手を探せ
野良supには何も期待するな >>744
お得意の妄想シチュ前提なら味方のcc中でもEQ後でもR継続中のチェイスでも挟める場面いくらでもあるわ
てめーの脳内ゼリは一生レーンで限界タイマンカイティングして35パーでお互い仲良く撤退してんのか?
妄想足りてなくない? >>754
ところで君は何試合くらい使ってるの?
全部妄想だったら面白いけど 自分がそこで死んでもドラゴンもバロンもタワーも取られないとして
フラッシュ吐いたら助かる場面でフラッシュってはかないよな?
まあカタリナとかスノーボールヤバイ奴もいるけど シャットダウンゴールドなしでリヴェン使ってるって仮定するってのでたのむわ レーン終わってオブジェクト繋がらないなら別にフラッシュ吐かなくていいよ >>751
むかつくと思うけどそれが基本形だと思った方がいい
味方サポが相手に無視されて自分1人にフォーカスむいてるときにいかにCSとるか
ミニオンのうしろにE巻いてCSとって近づいてきたらQってのがセオリーだけど
重要なのは相手がスキル使った後に動くこと
スキルもってるときは不用意に近づいてはいけない
メイジサポはビルドが進むと強気になるからレベル6くらいになると状況も変わる
序盤は相手サポによってはミニオンに近づけないこともよくある
そういうときはあきらめてタワー下で処理する
それだけひいてたら味方JGが来てくれるからそしたらWつかってはしっていってEで足止め
最悪経験値だけでも吸ってればレベル差はつかないからチャンスを待つ
長文の割にたいしたこといってないけど徒歩勢のADCは状況が悪いときはとにかく我慢です >>758
だよね
なんかフラッシュはかないからって
ずっとウィントレードかよって言われ続けたわ
相手の○○とウィントレしてるって ウィントレードってトレード勝ちしてるって意味じゃないのか >>756
温存したフラッシュで戦果挙げたならいいんじゃない?
そこだけ聞くと敵にキルゴールドと経験値与えて味方が萎えたっていうマイナスしかないと思う >>756
助かるなら俺は吐くけどな
大事に抱えたところで次のオブジェクト戦でフラッシュが必要になるかは不確実
一方でキルされたら相手と自分で差が生まれるのは確実
デスしてるタイムロスだって初心者が思う以上に大きいよ >>760
それそもそも論になっちゃうけど、オブジェクトにつながらないような状況で無茶なファイト仕掛けたり無理して変なところでキャッチされてるからなんじゃないの? >>756
すぐにオブジェクトを取られないとしてもミニオンをタワーに押し付けられたりしてお前の成長が遅れるならダメ
だいたいそこでフラッシュ温存していつ使うんだよ スノーボールの終始に関わるならバロンの時間でもデス惜しんだ方がいいよ
1デスじゃ強弱関係変わらんってならオブジェクト戦に備えた方がいい オブジェクトタイミングで死ぬのはまじ戦犯だからね
とくにキャリーとかJG フラッシュはどんどん使ったらよろしい
やばいと思って使ったら相手もフラッシュ切って追いつかれるもよし
集団によるために使ってもよし
スキルドッジのために使うもよし
壁越えキル狙って使うもよし
プロみたいな連携とれたチームでもなければ自分のフラッシュ落ちてるの相手はだいたい知らないから >>751
lv1は前に出てAAして欲しいけどスキル揃ったラックスは前に出ないよ(そうじゃないとQもEも腐る
そもそもMFラックスのレーンってトレードなんてせずに一方的なEスパムするのがメインの戦法だから、多分プレイングがずれてる 彗星って序盤はけっこう痛いからMFとラックスだと
MFも彗星にしてお互い彗星あがるたびにEうってたら相手すげえイライラする
まあイライラするだけだけど >>759
頑張ってcs 取れるように練習してみます。
ありがとうございます >>770
フォーチュンで彗星じゃない方のやつ積んでるんですが彗星の方がいいですかね?
あとadc はストレス溜まるのでtop,midでフォーチュン使うことあるんですがやめろと言われたりします。似たようなチャンピオンでティーモなどはtop なのにフォーチュンはなんでだめなんですか? エアリー?
MFはEで彗星高確率で当てられると思うけどエアリーの回転速度でE使ってたらマナ枯渇するからきついんじゃない?
AAとかQ跳弾とかでガンガンエアリー回せるならそれでもいいかもしれんけど >>772
>>773
たぶんプレスアタックじゃないかな
プレスアタックはAAを3回あててはじめて発動する
AAを3回あてるような状況ってかなり殴り合いになってるとき
ビルドが進むとプレスアタックの方が明らかに強い
序盤のレーンは彗星のほうが強い
ルーン(とくにキーストーン)の効果を意識して動くだけでだいぶ強くなるよ プレスアタックはAS(攻撃速度)が必要だからクリティカルビルド(クラーケンスレイヤーとかゲイルフォース)
彗星はどっちでもいいけど普通は脅威ビルド(赤月の刃)
彗星だと涙を買ってマナムネにいくこともある 死にかけの敵いるのにキンドR打つばかなんなの?
お前は死んでいいだろ そのエアリーとかいう名前だったと思います。それと3回攻撃のやつも付けてたような気がするのとフォーチュンでtop.midは何故いけないのか分からないので教えて欲しいです。
今度彗星使ってみます。 >>763
リヴェンのフラッシュはあるだけで相当圧力あると思うんだよね
>>764
視界とるために森をサポートと歩いてた
>>765
次のオブジェクト周りの集団戦 前にリヴェンじゃなくてダリウスやってコーチング受けたときにちょうど似たようなところでフラッシュゴーストはいて逃げたら注意されたんだよね
そこで生きても次のオブジェクト影響力0だよって
>>761
わざと負けて相手チームの知り合いに勝たせることだ俺プラチナ下位だしウィントレなんていないけどダイアくらいからいるらしい >>777
ベタ足でccが薄く瞬間火力もないマークスマンがソロレーン行くと
TOPではファイターの射程に一度でも踏み込んだらタワーに戻れずデス量産
MIDではアサシンやメイジのバーストダメージで即死orリコール強要で何もできず終了
対面や構成次第では健闘できなくもないけど基本的にはオススメできない >>777
エアリーはバフ持ちかTOPでメレー相手にレンジでAA入れまくる奴が持つイメージで彗星と比べてCD短い代わりにダメージしょっぱいから数入れないと割りに合わない
MIDは時々居るけどADCの中でも逃げ性能の低いフォーチュンでTOPの長いレーン行ったらガンク食らいまくると思う リヴェンのフラッシュあると後衛への圧力かなりかけられるから温存は正解だよ
舐めて前でてきたらフラッシュとウルト使って後衛に突っ込めば相手半壊するし
味方と視界取ってる時に殺されるなら今度はレーン押して敵がウェーブ処理に動いたタイミングで視界取りに行くのが正解かな
死んでもオブジェクトに繋がらないってことは視界取りもそこまで焦る必要ないし >>777
一言で言うと弱いから
絶対行っちゃダメというルールがあるわけじゃない
ただ単に弱くてゲームにならないからtopやmidで使わないだけ
マークスマンはAAがメインの攻撃手段なんだけど射程が長い(ranged)
topで多いファイターはメレー(melee)といってAAの射程が短い
普通に考えたら一方的にマークスマンが殴れて強いはず
ところがファイターは基礎ステータスがマークスマンより高い
さらにスキルで飛びかかるようなブリンクや行動不能にするようなCCを持ってる
だから一度捕まると殴り合うとマークスマンはすぐ死ぬ
じゃあ捕まらないように距離をとってAAいれてればマークスマンが勝つかというと
トレーニングモードのプラクティスでフォーチュン使ってガレン相手にやってみるとわかるけど
とにかく堅くてダメージが全然通らない
序盤はフォーチュンが20回AAでなぐるよりもガレンの1回のスキルコンボのほうが大ダメージになる APカイサ強いよね
メイジだろってくらいバーストでる >>782
俺もそう思うんだけど結構意見われるっぽいな >>786
いやレート上がるとほぼフラッシュ無駄に吐くなで一致すると思う
ヘラルドある時間帯なら別に状況次第ではフラッシュ吐いていいけどバロンある時間帯はさすがにない サブ垢でシルンゴの群れに入ってみるとね
キル取れるかもわからないのにフラッシュイグナイトダイブして相討ちして勝った気になってる馬鹿だらけですよ
んでレーン戻ってきたらフラッシュありの相手に殺されるか
jgにgankされて味方のjgにピンピンするんですよ
ああ、やっぱりここシルバーだなって実感する瞬間です
どうやら自分がフラッシュ切ったことを敵は知らないと思っているらしい フラッシュはいても死ぬと判断したらプロはあきらめてるよな
あがいてフラッシュつかうより次のターンを考えてる 今更APカイサやってみたけどたしかにこれハマるわ
超遠距離からの大ダメージって気持ちいい >>790
MR積んでない相手だとWだけで4割くらい削れてびびるわ カイサでゲイルフォース積むと攻撃力100超えててもQ進化しないときあるけどなんで? ルーンのシャードでアダプティブフォースを取ってると表示上は100超えても進化出来ない
APでも同じ現象が起こる 表示は実際の数字+アダプティブフォース分なんだ
攻撃速度とかも同じ?ありがとう コーキのウルトに惚れ込んでウキウキで使ってたらパッケージのナーフ来ちゃうしミッドでAPカイサありだな… 低レなんだろうけどコーキが何故使われててカイサが何故使われてないのか何も理解してないからアドバイスしようがないわ 意味わからんアドバイスしようがないんじゃなくて煽りたいだけだろ
なぜAPカイサをミッドで使われてないかって理由を教えるだけでミッドでカイサを使わないほうがいいってアドバイスになるのに
なんのアドバイスしようとしてんだよw高レートなんだろうけど馬鹿なんだろうな その何故を説明すりゃいいだけなのにただアドバイスしようがないって言いたいだけだろ midカイサ序盤きつそう
ただ育つとW撃ちまくって強そう 昔ケイトリンで1300G貯めた時、BFソードから買ってたから今でも買いたくなるけど、駄目だよね? midAPカイサなんか育つほど試合長引かねえから
ハラスくそプッシュくそ寄り遅いCCなしスキルダメージちんかすって
対面がウキウキでフリーロームして味方jg屠殺されて森制圧されて序盤で終わるわ >>755
反論できなくなって論点ずらしとか中々頑張るじゃん
ところでお前日本に住んで何年なの?
在日だったら面白いね 今BFソードを使う装備はストームレイザー、IE、血剣、GA
まあなしだな BF時代なつかしいな
ファーストリコールでBF買えた方がレーン勝ちっていうつまらんBOTだったなw
今はヌーンクィヴァーにしろシーンにしろ世例テッドダークにしろTOPみたいに下位アイテムが優秀だからなあ BF初手の格差と1コアIE運ゲーがやばすぎて是正されたからな ストームレイザーもせめてADあと5上がればな
素材のBF分そのままじゃ買う奴はジンくらいだよ 一昨日アマゾンゲーミングの特典もらったんだけど1月末ってもう2月分にカウントされてるのかな?
今日2月分もらおうとしたら貰ってた判定になってたわ >>809
そうよ〜
時差の関係で毎月月末に次の月の分が貰える
次貰えるのは2月末に3月の分 そうだったんだ貰うの忘れないようにしなきゃサンキュー よく配信とか見てると高レートの人とかは レーン戦始まるまでスキル覚えないけどさぁ
やってることの意味はわかるんだけど やりたくないんだよねそれ
味方がインベードやりますって言って合わせるためにレーン戦で覚えるべきスキルを覚えずして レベル2まで戦うのきつくね? そう思ったらすぐとってもいいと思うよ
突然敵が現れてスキルとってないのに戦闘はじまったときにすぐ対応できないなら
インベードで役に立たなくてもさっさととっておくほうがいい
インベードなんてあんま関係ないから
一応インベードやるならCC優先だけどレーンだとレベル1でCC使わないからって理由が多いけど
たまに敵 たまに敵JGに全員CCとらずに突入するゲームがあってうける >>812
1レベで違うの取っただけでそんなキツくなるマッチアップならそもそも取らなきゃいいだけじゃん >>812
そもそも意義をはき違えてる
インベードに合わせるためもあるけど本来はフレックスチャンプを意識したプレイングだよ
何処に来るんだか分からんチャンプ増えたから対面によってLv1のスキルは変えなくちゃいけない
分かりやすいのはカミールやアーリのQorWとかサイラスのQorE どっち取るかで全然違う タンクミシックを積むtopチャンプはほとんどがケミテックかガントレットを積んでいますが
サンファイアを採用するべき条件や状況があったら教えてください。
よろしくお願いします。 >>812
レーン戦が始まるまでは取らないけどレーン戦が始まれば取るはずだけど
何が起こるかわからないから臨機応変に対応できるようにスキルのレベルはすぐに上げず、レーン戦が始まれば必要なスキル取るよ >>812
自チームインベードしない時、開幕からタワー下でミニオン来るまでぼーっとしてない? 増加体力の定義ってなんだろう
基礎体力以外全て?
それとも基礎体力+レベルアップ以外で得る体力? ワーモグの話?
装備の他に握撃、超成長、HPシェードの分も含むけど他になんかあったっけ? ミッドヤスオメインでやろうと思って1月ほとんどヤスオだったけどバンされたりオールADになりそうだから他のメイジ系選んでたらランク上がり始めて笑う…
買ったヤスオスキン無駄になっちゃうわ ステラックの変更って結局強くなったのか弱くなったのか何なの 安心しろ、そのうち飽きて身体がヤスオを求めるようになる >>825
ゴアドリ→籠手を壊すために2コアが極端に弱くなった
3コアか4コアだったら強いんじゃね?計算してみるといい vsムンドで、モルデのRしても無効化されて負けたんだが、どうやってたのか分からない。
ムンドのビルド見ても、サッシュとかないし、サモスぺ、スキルもそれっぽいのない気がするんだが、分かる人いる? 知らんけどそこまで言ってムンドのパッシブで無効化された以外ある? >>828
モルデのRはCC扱いだからね
ムンドのパッシブ以外にもCC解除スキルや敵のアンストッパブル中に撃つと無効化される へームンドのパッシブ強すぎじゃん
それってEで剥がされてから拾ってcd中にRされてCD上がったら解除されんの? >>833
わからん。フレいる人検証してみてほしい ?
モルデかムンドのmontageでも調べてくりゃいいじゃん
状況としては対面モルデ以外にもいろんなバージョンあるから簡単に調べられるぞ
例えばモルガナQに当たった後、ムンドのパッシブCT中にCC食らってCT上がったら解除されるかどうか とかな ムンドのパッシブもそうだけど
スキルの説明は公式でちゃんとデータ込みで日本語の情報だしてほしいわ
プレイヤーに検証させるんじゃなくって https://i.imgur.com/qv16Yz4.jpg
韓国語に混じって「正」が使われてて草
漢字じゃなくてマークだと思われてるんだろうな >>839
マークってか
はめられた回数を数えてるんだろ 韓国人は日本のエロ漫画に詳しいからな
志村のおばちゃんも知ってるぞ
ソースはザリガニマン riotは隠された技を知ることもゲームの醍醐味みたいに思ってるんだよ
ヤスオのEQ ultくらい有名な奴ならいいけど日本じゃ調べても出てこないテクニックは辛いね ちなみにハングルは漢字の当て字も多いね
そら中国と近いからなんだけどさ
だから日本語と同じ共通の単語も多いのである 俺が言いたかったのは
翻訳された日本のエロ同人とかで翻訳されるのは基本的にセリフだけなんだよ 体に描き込まれた文字とかは絵として処理されて翻訳されないから
「正」がはめられた回数を表す記号や数字みたいなものだとは理解されているが これが日本語だとか漢字だとは外国では理解されていないから
この画像のように韓国語に混じって知らずに「正」を描いちゃったんだろうなってこと タンクミシックを積むtopチャンプはほとんどがケミテックかガントレットを積んでいますが
サンファイアを採用するべき条件や状況があったら教えてください。
よろしくお願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています