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Oxygen Not Included Part56
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 7941-BhQk)
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2021/12/01(水) 22:05:22.19ID:mPZ47ccz0
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↑スレ立て時に3行コピーしてください

Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです
2017/2/16 アルファ版開始
2017/5/19 早期アクセス開始
2019/7/30 正式リリース(Launch Update)
2020/12/8 DLC「SPACED OUT!」早期アクセス開始

【購入可能ストア】日本購入定価は2480円
http://store.steampowered.com/app/457140/
https://www.epicgames.com/store/product/oxygen-not-included/
Steamの過去最安値は60%OFFの992円
次スレは>>970が建てること

【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included
【公式フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/
【重要なFAQ】
https://oni-jp.playing.wiki/d/5ch%20Q%26A
【英語wiki】
https://oxygennotincluded.gamepedia.com
【前スレ】
Oxygen Not Included Part55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1634788962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0717名無しさんの野望 (ワッチョイ 7939-IgVz)
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2022/01/01(土) 23:12:27.94ID:uwArMKBC0
カロリー摂取って一瞬じゃなくてあのボリボリしてる時間で急激に増える形なので、
増えきる前に食事が中断されると、食ってる最中のものをその場に落としていく
例えば睡眠の時間が来たとか
0718名無しさんの野望 (ワッチョイW e56e-lo1Q)
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2022/01/01(土) 23:25:20.34ID:ImAcbFrE0
食堂の最奥に食糧庫があれば、落とした食べ物は次のデュプが拾って食ってくれる
あるいは空気式ドアで区切った空間にコンベアローダーを置いて掃除機で拾うか
ルンバに拾わせた上で片付けるかする手もなくはない
食事の中断は大抵膀胱が100%に到達したときなので、先に排泄を済ませるのも有効
0720名無しさんの野望 (ワッチョイ 6ec9-45BR)
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2022/01/02(日) 03:12:51.24ID:gY5BdLG20
>>713
だだっ広い部屋だと植えてくれなくて、100マス前後の
コンパクトなサイズに仕切ったら植えてくれるようになったり。
あと、たまに地中に植物が生えてたりするね。
0723名無しさんの野望 (ワッチョイ 4934-qpXy)
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2022/01/02(日) 03:38:37.66ID:TvEaVus10
ピップ様は偉大
0726名無しさんの野望 (ワッチョイ 6ec9-45BR)
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2022/01/02(日) 12:07:42.52ID:gY5BdLG20
>>725
他の作業が優先されてるとかかな。
冷蔵庫の作業タブや、デュプのTODOリストみて、
優先度を調整するといいんじゃね。
0728名無しさんの野望 (ワッチョイW e56e-lo1Q)
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2022/01/02(日) 12:48:51.93ID:ifvzS3Yw0
クラシックライムやってないし帰省中で確認もできないけど
クラシックライムで全実績達成可能にするために
ピップが視認前からポッドで出るように変更されたので
ドレッコはどこかの星に野生個体がいるんじゃないかな
0729名無しさんの野望 (ワッチョイ e29d-CTdg)
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2022/01/02(日) 13:32:43.33ID:INHltfxi0
デバッグモードで各惑星見てみたけど第2惑星と木のある惑星に苛性バイオームがあるもののドレッコは存在せず
同一シード値で初期状態を見ても同様
ポッドガチャ回してみても出てこないし全実績達成不可?

ちなみにシード値はこれ(豊富な金属+活発な地殻で普通にやる分には良立地)
V-SFRZ-C-547400532-GS
0730名無しさんの野望 (ワッチョイW e958-XjZ6)
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2022/01/02(日) 15:48:29.57ID:6q2Ndjkx0
製造ポッドは経過サイクルでドレッコも解禁されたはず
ある程度時間経たってからじゃないと解禁されないといくら回しても絶対に出てこないけど
0732名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e2f-iZeD)
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2022/01/02(日) 16:37:15.21ID:YsRbKPv00
ロケットの打ち上げも自動でできるようにならないかな
ここだけプレイヤーの干渉が必要だから宇宙素材に関しては完全持続可能とは言えない
0734名無しさんの野望 (ワッチョイW e56e-lo1Q)
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2022/01/02(日) 16:54:06.70ID:ifvzS3Yw0
ドリル採掘専用のデュプをロケットの中に住ませて
入口付近に冷蔵庫を置いて補給させれば現状の自動化でもいけるけどね…
ロケットの自動化入力は、緑を入れると即発射ではなく
手動で発射を指示したときと同様の挙動にして欲しいよね
0735名無しさんの野望 (ワッチョイ e5dc-45BR)
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2022/01/02(日) 18:38:51.50ID:6WKjfS2T0
現在200サイクル。
硫黄に頼り切った食糧生産をしていた当コロニーは深刻な食糧危機に陥り中。

やっぱ単一資源に頼りきりはダメだねえ。
硫黄火山見つからんし。

急いで食肉増産してるけど間に合うかしら。
0736名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-t0lO)
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2022/01/02(日) 18:41:46.05ID:sU66g1D5a
ノーマルテラなら第二惑星に硫黄火山あるから頑張れ
人数次第では肥料ブリッスルが間に合うから頑張れ
どうしてもダメなら数サイクルは土食って生きろその程度では破綻しない
0739名無しさんの野望 (ワッチョイ e56e-45BR)
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2022/01/02(日) 21:40:46.08ID:zr/nPQ3r0
クラシックテラでどの惑星にも硫黄火山がないんだけどこれって普通?
遠い惑星にあるのかもしれないけど
0743名無しさんの野望 (アウアウウーT Saa5-45BR)
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2022/01/03(月) 14:08:50.76ID:f2+/nsiha
プレイ時間が1000時間を超えているのに未だに宇宙に行ったことのない、
いつもテラで核となる居留区を作り終わったところで満足してしまう初心者?です。

皆さん、いつもどれぐらいで酸素を藻から水分解に切り替えますか?
水が無くなるのが怖い、温度が上がるのが怖いで中々切り替えに躊躇してしまいます。
近くに水源がない場合は特に。
0744名無しさんの野望 (ワッチョイ dd60-45BR)
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2022/01/03(月) 14:18:15.37ID:4HiV6cyY0
最近は森バイオーム開始の星ばかりやってるから開始10サイクルぐらいで電解装置置いてる
冷却システムの構築が遅れると居住区の気温が55℃超えて鉛製の設備がオーバーヒートしたりするけど、農園さえ隔離していればなんとかなる
0745名無しさんの野望 (ワッチョイW 4976-w50N)
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2022/01/03(月) 14:25:58.79ID:AcAN1jUB0
俺の場合、水が増えすぎて間欠泉から水取るの止めるか余った水を下に捨てて下が海になるかのどっちかで
水が足りなくなったことない
温度上昇も昔は気にしてたけど最近はむしろ冷えすぎ対策しないとパイプ壊れちゃうぐらいだからなんともない
水より藻の枯渇のほうが怖いけどそれもそうそう起きなくなったし
いつすべきかについては俺は何も考えてないわ
0747名無しさんの野望 (ワッチョイW 6ec9-bs/5)
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2022/01/03(月) 15:51:29.14ID:w/asDqQU0
電解装置利用は水素で電力が黒字になるので、早めに移行した方が楽なことは確か。

逆に使用禁止縛りで遊ぶのも開発の優先順位がかわって楽しいねえ。
0748名無しさんの野望 (HappyNewYear! 6e2f-iZeD)
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2022/01/03(月) 16:00:08.74ID:Jwm9zaDY0NEWYEAR
電解装置は最低70℃出力のエントロピー増大がどうしても気になるから
精錬装置や液体クーラーで70℃以上の水を入れれるようになってから解禁してる
0750743 (アウアウウーT Saa5-45BR)
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2022/01/03(月) 16:47:54.75ID:f2+/nsiha
皆さんありがとうございます。
そういやあいつら(デュプ)気温40度だろうが酸素500gだろうが驚異の高度から落ちようが
意外に平気ということを思い出しました。冷涼な空間が必要なのは、序盤は農園とつやつやドレッコ牧場ぐらいでしたね。
神経質になりすぎだった……。
特に>>749さんの「むしろ減らしたい」は目から鱗でした。

ちなみにすでにご存じの方々ばかりでしょうが、70℃の水をテラリウムにぶっこんでも30℃の汚染水へと
熱破壊してくれるので、熱水の処理に困る序盤に大変助かっています。
0754名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e2f-iZeD)
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2022/01/03(月) 19:12:07.96ID:Jwm9zaDY0
汚染酸素は腐肺病菌さえ入れなければちょっと食べ物が腐りやすい酸素ってだけなんだけど
あの茶色いエフェクトが嫌って人多そうだよな
0758名無しさんの野望 (ワッチョイ 4934-qpXy)
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2022/01/04(火) 10:36:22.69ID:OFPeRYiX0
>>743
俺は最初からロドリゲスを作らない派だぜ!
水素発電とかセンサーとか研究するもの大杉なんだよ
適当に大部屋つくって上部に水素貯められるようにして
ポンプよし、電解装置よし、GO!ってなもんだぜ

水素発電とかスマートバッテリーとか気圧センサーとか
導電線とか気流タイルとか研究が終わったら水素ぶちまけて作り直すぜ!!!
0759名無しさんの野望 (ワッチョイ 4934-qpXy)
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2022/01/04(火) 10:49:08.75ID:OFPeRYiX0
>>753
絶対に許さない
酸素の中に黄色の層ができてるのをみると
それがたとえ他人の動画であってもきいいいいってなる
0761名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-8FlN)
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2022/01/04(火) 11:12:54.29ID:6uRvkZvRa
初心者だけどみんなどうやって上達するん?
wikiは見るとして、あとは試行錯誤?
0768名無しさんの野望 (スフッ Sd62-prmt)
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2022/01/04(火) 12:15:55.94ID:BTM//wy4d
火山とか凍結核の極端な高温低温を何か利用できねえかなとか工夫しだしたら色々とトライアンドエラーのけっか上達したように思う
0769名無しさんの野望 (ワッチョイ ed81-Iopg)
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2022/01/04(火) 13:33:01.23ID:dp2SFdU/0
金火山が思ったよりしょっぱくて、鉄火山が若干ギリギリだけど割とうまい感じに使えて
これなら行けるべと火山開けてみた結果100サイクル単位で試行錯誤してる
カンニングしながらのプレイだったから、逆に今が最高にONIやってる感味わってる

…もう一つどこかに火山ないかな
0770名無しさんの野望 (ワッチョイ 2efc-4nvB)
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2022/01/04(火) 13:58:34.59ID:sfeAJPkJ0
地表に大量にあるヒエヒエの火成岩をほどほどにあっためて建材に使いたいんだけど、
賢者の皆さんはどのように対処してますか?
適当に水に沈めてもなかなか冷えないし

熱いならお湯沸かせるんだけどなー
0774名無しさんの野望 (ワッチョイ 7939-IgVz)
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2022/01/04(火) 17:15:13.00ID:kOFRRh5D0
火山ねぇ
発電機構くらいは中盤でもつくれるんだけど
中の火成岩や金属どうやって取り出すの?って考えると後から改修が糞難しいからなかなか手を出せないんだよなって
溶融鉛の中でも余裕で動作するのってニオブ以上になるだろうし惑星見つからんし
0775876 (ワッチョイW e17e-o0qn)
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2022/01/04(火) 18:07:11.61ID:dtnKzvg+0
食料箱って塩素の中に突っ込んでも
腐るのは腐るんですかね
腐るのに時間がかかるけど。
0783名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e03-4nvB)
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2022/01/04(火) 20:05:27.33ID:62sllSax0
二酸化炭素の方が重いので食料庫塩素で満たすの手間かかりませんか
二酸化炭素なら食料庫直に出入りしてもいいけど塩素だと維持しにくいよね
あんまり凝って大掛かりな事するほど重要ではないかな
0786名無しさんの野望 (ワッチョイ ed81-Iopg)
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2022/01/04(火) 20:41:44.33ID:dp2SFdU/0
食料を殺菌しなきゃならん状態になること自体あんまりなくない?と思って二酸化炭素でやってるなぁ
冷凍食料庫はいつかやりたいね
0787名無しさんの野望 (ワッチョイW e17e-o0qn)
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2022/01/04(火) 20:55:16.90ID:dtnKzvg+0
皆さんいろいろコメントありがとうございます
塩素内に入れた食糧庫から斜めに食料を拾ってる
スクショをたくさん見てたのでいつかやりたいなと思ってたんです。
いまはできなくなってたとは。

それでSteamの人気MODに冷凍庫があるんですね。
0789名無しさんの野望 (ワッチョイ e1f3-45BR)
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2022/01/04(火) 22:05:24.43ID:y6h9JmBU0
年末年始に液体硫黄泉の4kg/s固体硫黄任意温度抽出装置作った(この装置だと実際には25度近くが限界)
https://i.imgur.com/tsnxBFU.jpg

硫黄泉の150度液体硫黄を130度ぐらいまで冷やして汲み上げて
1kg液体パケット(※コード記述仕様)に分けて冷やして最後は網状タイル+冷却タイルの固化移動で完結する
蒸気タービンはセルフクーリング対応で冷却後一次冷却タイルへの熱移動※まで出来る
0790名無しさんの野望 (ワッチョイW e29d-2ixJ)
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2022/01/05(水) 03:10:25.36ID:Z5gBfAds0
食糧保存庫は真空&-18度以下でもいいけど空間と熱交換しなくなるから床と熱交換させるといい
具体的には>>657のビルドを参照
コンベアローダーとシュートで無限食糧庫化
食糧庫の床を高熱伝導&熱容量のタイルにする(素材はアルミがベスト、他にはダイヤ、コバルト、銅あたり)
熱伝導タイルは気体クーラーで-50度くらいまで予冷しておく(水素が液化しない温度ならもっと冷やしてもいい)
これだとエアロックも凍結を気にしなくていいからかなり序盤から構築出来ておすすめ
0792名無しさんの野望 (ワッチョイ 4934-qpXy)
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2022/01/05(水) 04:32:13.99ID:0moMxshT0
>>791
省エネに気を配るのだ。
具体的には、ポンプとフィルター不必要じゃないか考えるのだ。

例えば、吸気ポンプで二酸化炭素を吸って炭素スキマーの前に排出して
二酸化炭素を消費していないか?
もしそうなら炭素スキマーを吸気ポンプのとこに置けないか考えるのだ。
そしたら吸気ポンプがいらなくなるかもしれない。

例えば、水素を気体フィルターで選別して水素発電機にいれていないか?
もしそうなら、吸気ポンプを自然に水素が集まるところにおくのだ。
そしたらフィルターがいらなくなるかもしれない。

決してソーラー発電に逃げてはいけない。
0793名無しさんの野望 (ササクッテロ Spf1-o0qn)
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2022/01/05(水) 04:42:23.67ID:w5usoNQlp
>>791
燃料を電力収支プラスで確保する当てができてから使おう
ハッチ厩舎+石炭発電機だけでも当分まかなえるよ

各種設備はとにかく節電する、必要に応じて発電機の数(可能なら種類も)を増やす、発電機を電力制御端末でチューンアップ(出力50%UP)して使う

節電について、
デュプが作業するタイプの設備(スパコンや電気グリルなど)は明るくすると15%早く作業が進む=15%消費電力が減る
→複製人間モーションセンサーでデュプが作業場所にいるときだけ天井灯をつける

ガスポンプは周囲の気圧が500g以上のときだけ動かす(気圧100gで動かしていたら実質5倍の電力を使うことになる)
→気圧センサーで…

みたいにとにかく動かしっぱなしにしない
0794名無しさんの野望 (スップ Sd62-1tri)
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2022/01/05(水) 06:00:44.23ID:tPO6Z1gGd
>>791
基本的にどの発電機もプラスで発電出来るから
もしマイナスになってしまうなら余計な何かを動かしてるんじゃないかな
初心者がやりがちなのがフィルター系の使用とポンプ系の無駄

フィルターは遮断機で代用
ポンプは常に稼働させず必要な時だけ
一度吸った気体と液体を使うまで外に出さない

超簡単な対処法だけどこれだけでプラスになるはず
0796名無しさんの野望 (スププ Sd62-iwr2)
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2022/01/05(水) 06:21:26.53ID:NQXkxxBDd
確かにフィルターはポンプの数と同じだけつけてた
二酸化炭素を炭素スキマーへもやってた
ポンプ稼働しっぱなしもしてた
何ヶ月か攻略見ずにやってて、やっと石油を手に入れられるとこまできたけど、電力全然足りない状態だから、質問してみました。
色々テクニックありそうだけど、考えながら勧めてみます。
ありがとう。
0797名無しさんの野望 (ワッチョイ 3ded-45BR)
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2022/01/05(水) 06:24:25.18ID:1N2GR99U0
横からだけどタービン排水は2000gだから1000gずつに分割すればパイプ壊れないってだけだと思う
0798名無しさんの野望 (ワッチョイ 62ad-IgVz)
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2022/01/05(水) 07:41:34.33ID:qQb9957p0
SatisfactoryでもFactorioでも大体この手のゲームって○○が不足する時は
拡張方向に力押しで数増やすのが正解で楽ってパターンが多い気がする

人間の数も各種装置も絞った方が楽になるOniとは根本的に
リソースに管理の思想が違うから他ゲーのノウハウが通じにくい気がする
0800名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-YSEF)
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2022/01/05(水) 08:03:14.76ID:TZNlVhyCa
放射線海やってるけど相当きついなこれ
第三惑星にも石油も金アマルガムもないから今までやってきたことのノウハウが全然通用しない
0802名無しさんの野望 (ブーイモ MM6d-lo1Q)
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2022/01/05(水) 11:09:16.70ID:aM1BKIueM
ポッドの照明を使うならいいけど、スパコンに天井灯は電力的には損するかも
照明による作業速度+15%は属性値による補正に乗算ではなく加算されるので
研究+7で通常の380%の速さで研究できるデュプが395%になっても4%しか加速しない
勿論早く終われば他に労働時間を使えるのであるに越したことはないけどね
属性値による補正が小さくて作業範囲の狭い料理は是非照明が欲しい
0803743 (アウアウウーT Saa5-45BR)
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2022/01/05(水) 12:21:06.99ID:RtRKD23ba
>>758
ついつい最初から作りこんでしまうので、やっぱり私にはもっと「後で作り直してやんよ!」の
精神が必要みたいです。
とりあえず低温蒸気噴出口が見つかったので、電解装置ポン置きしてきます。
電解装置久しぶりだー。
0806名無しさんの野望 (スップ Sdc2-PDtJ)
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2022/01/05(水) 12:50:46.92ID:dzrpznCbd
滑り棒かチューブ使う。
あと、序盤にどうしても必要なモノを少量取りに行くとかの場合を除いて、迂回して目的地に行くみたいな経路にしない。最短経路を掘り抜く。
0807名無しさんの野望 (ワッチョイ e56e-45BR)
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2022/01/05(水) 16:17:22.82ID:PbSxjk650
碁盤目の通路を作って立坑に滑り棒を設置
あとは睡眠時間を1マス増やす
0808名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e03-4nvB)
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2022/01/05(水) 16:25:06.87ID:MOQvvYTh0
オインクは節電が大事な感は強いと思う
やってみた事が電力消費の割に合わないとわかったので運用停止っていう事が多かった
うちはチューブも立坑登り専用で途中出口少なくしてできるだけケチるよ
0809名無しさんの野望 (スップ Sdc2-PDtJ)
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2022/01/05(水) 16:37:11.40ID:dzrpznCbd
私は逆かなあ。
最初960wが常時かかると思って二の足踏んでたんだけど1打ち上げ10kwだとわかってぽこじゃか使うようになった。
0810名無しさんの野望 (ワッチョイW 4673-BfTi)
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2022/01/05(水) 16:44:37.32ID:4mIrslCw0
最近プレイを始めた者です
動物を飼育しているのですが『自動間引き』の項目は今はもう無くなったのでしょうか?
もしくはバニラだと存在しないのでしょうか?
0811名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-t0lO)
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2022/01/05(水) 16:49:12.39ID:W92NIANVa
自動間引きというのが厩舎内で上限数超えた動物を袋に詰めるというのなら
矢印マークの解放地点にその機能があるのでクリックして数とチェックを入れると別の開放ポイントがあれば運んでくれる
ただ運ぶだけで処理まではしてくれないから、運んだ先で処理する施設は必要
0813名無しさんの野望 (ワッチョイW 4673-BfTi)
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2022/01/05(水) 16:54:22.42ID:4mIrslCw0
>>811
早速ありがとうございます!
その機能は理解していましたが、罠かけして袋に詰めた後、また同じ場所にリリースする堂々巡りだったので、その機能とは別に間引きがあるのかなと思っていました
なるほど、処理施設を構築し、そこに運ばせて肉にするんですね!作ってみます!
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