【傭兵】Battle Brothersその6【ターン制】
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ファンタジー世界でパーマデスでタクティカルなBattleBrothersについて語りましょう。
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前スレ
【傭兵】Battle Brothersその5【ターン制】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1614682018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 最近始めたばっかだけどフレイル強いと思ってた
盾無視って便利だったけど威力低いんか ほとんどの上位キャラが素で回避の高い2Hタイプばかりだから
どうしてもフレイルが選択肢に入ってきづらいんだよね
軽鎧+盾でどこまでも頑張ってるのってゴブリンぐらいしか思いつかん 中盤以降の強化する方法がよく分からん
200越えの鎧買うのが一番なのか? 鎧はコスパいい強化メイルホーバーク揃えればいいよ
頭は拾い物で十分 210+40オプを揃えたら後はネームドに順次買い替えだね
基本は鎧揃える→ネームド2H武器買い揃える→300↑のネームド重鎧を漁る
レジェンダリーに殴り込むんでもなければ上下500のフォージドでだいたい足りるから
あとは火力強化に金を使っていく方が上位相手の戦いも楽になるよ セールで買ってから塩漬けしてたけど、始めて見ると面白いな
とりあえず最初にとるパークってStudent安定でいいのかな? 前衛の使い潰しなら生存率上げるパークの方がいいこともある やたらと遠距離攻撃☆3が見つかって
半数近くが投げ槍もってる >>906
近接or遠距離スキルが星2位で見込みあるなら即ピックじゃない?
いずれは死ぬくらいのlow born ザコならコロッサス シールドエキスパート取って肉壁になって貰おう
レベルさえ上げて硬い鎧着て貰えば誰でも活躍できるしね fatigueとか前衛だとどれくらいあればいいのかよく分からん 110くらいあれば武具の分差し引きで60-70残る
これより下回ると息切れ頻発するからしんどかった パスファインダーと武器マスタリー取って2h使用なら15余ってれば毎ターン攻撃と1マス移動できるというのを知っていると時々役に立つ >>911
どういう運用を想定したキャラにするか次第だけど、
例えば両手剣でBerserkを使って、範囲攻撃Kill→単体攻撃とで2回攻撃をしたい場合、
スキル消費Fatigueは、剣Ex持ちで範囲23+単体12の合計35の消費になる。
これを2ターン続けたい場合、35x2-15(毎ターン回復分)の65が最低必要になる。
※実際は移動したり殴られたりでもFatigue貯まるのでこの通りにはいかないかもだが
これに装備重量を加えた数字を、目標に設定するといいかも。
一般的な両手武器の重量が16、射程2をカバンに入れるなら+16/2で24。
片手武器は8前後、盾は16前後で同じく大体24くらい。
防具重量は、BattleForged取って重装甲にする場合、
仮に店売りの頭300胴320を付けるなら、頭20+胴42の合計62。
Brawnyを取るなら30%減の42。
Nimble型で行くなら15前後。
例えば上の65Fatigueを確保したい例の運用で、
Brawny取得の重装甲キャラを作る場合は、
使用可65+防具42+武器24=131が目標値、という感じ。
Rotationとかのアクティブスキルを多様する場合、奴らは25も消費するので、
多めに確保しておかないと肝心な場面で全然打てない事があるので注意。
装備重量はNamed装備前提だったり、多少の装甲を妥協する前提ならもっと軽く見積もってもいいかも。 >>915
>これを2ターン続けたい場合、35x2-15(毎ターン回復分)の65が最低必要になる。
>例えば上の65Fatigueを確保したい例の運用で、
これ65じゃなくて55だった; 書いてからなんか重いな?と思ったら…ひきざんむずかしい
>Brawny取得の重装甲キャラを作る場合は、
>使用可65+防具42+武器24=131が目標値、という感じ。
こっちの目標値も121に訂正で; クモから剥ぎ取ったFatigue83ぐらいの退役軍人なんかは
装備後Fatigue20ぐらいで2hを1回づつ振るうマシにするのが一番マシになる気がする。 考えてる人はちゃんと考えてるんだね
俺なんか全て直感でやってるから
考えてる人に見てもらったらボロクソに言われそうだw まあまあ
部隊の運用はどうであれ、クライシス迎えられるまで遊べればokでしょ 専業タンクを始めて作ったんだけどすごい便利。
両手持ちをローテーションで射出する業務を知ってからAP駄々余り問題がだいぶ解決した。 魔女が反則すぎる どうやったら安定して勝てるんや?
これで☆2のクエストって☆3はどんなレベルなんだ チャーム無効のお守りを持ったブラザーを単身で送り込むか速攻で那須与一するか皆で最弱棍棒もってくか
取り巻き次第なとこもあるから安定攻略は難しい気がする 安定討伐難しいなら魔女のクエストは避けるのが無難か
ありがとう 盾と槍装備した前衛を壁にして 後ろから2マス武器とか弓で戦ってるんだけど
ふっ飛ばしてくるデカいのとか、連れ去ってくる蛇とか、なんか消えるヴァンパイアみたいなのとか
通用しない敵が増えてきてどう育成していけば良いのかわからんくなってきた MODで魔女使って姫プ&モンスターファームすんのすき
私のために争わないで的なランダムイベントでアンホールドとバンディットサグが喧嘩してたときは変な笑い出た よう怪我で済んだな >>927
前衛にIndomitableを取得させて使用して、隊列が乱れるのを防ぐ。
吸血鬼はTauntで拘束できるよ。あと漁網で拘束。
ヘビは… 蛇は純粋に強いから一匹にタンクを一人張り付けて残りはパイクみたいな2マス武器と遠距離武器使ってる
運も絡むけど準備しっかりすれば被害無しで倒せるよ セール来たときとかに知り合いにおすすめしてるけど、なかなかプレイしてもらえない。
英語なのとおっさんなのが壁らしい。おっさん。。。
まあまた懲りずに布教してこよ。 とりあえず戦闘のみベテランで30日手間位まで生存できるようになったけど敵が強いよお
通常戦闘はいいけど野営地潰せ系で砦にいい装備の山賊が篭ってるパターンとゾンビにゴーストくっついて来た時が運任せになりすぎて
恐らく防御力が低すぎるんだろうとは思うけど交易がなかなか上手くいかなくて資金不足がつらい ゴーストは事前準備というか勝てる算段がつくまでは相手にしない 砦は遠距離武器装備してる奴を増やすと相手が籠もらず攻撃仕掛けてくるようになるよ ようやくオークウォーリア五体くらいを返り討ちにできるようになった
これでビギナーを卒業と言ってでいいのだろうか
……ところでマンスプリッターとか敵側の武器のレアって存在する?
あればとても便利なのに マンスプリッター(両手斧)や両手フレイルは見たこと無いけど、片手斧やクリーバー、盾とかはある
fatigueの消費が激しいから使いこなすのが難しいけど
https://battlebrothers.fandom.com/wiki/Named_and_Legendary_Items#Melee_one-handed
↑の片手系の武器リストの中にオーク系のもある なるほど…あるやつはあるって感じかぁ
逆に多少軽く使えるマンスプリッターみたいなインチキ武器はないのね
ありがとうございます 最後にプレイしてから2ヶ月近く経過した
怖すぎて酒飲んだときにしかやれない
そして真似してワイン飲んで酔い潰れる
今週末は久しぶりにやるか! Nachzehrer討伐依頼を受けたら
野良の蜘蛛20匹が混ざってきて難易度上がり過ぎなのは何なん!
その前に南国でキャノン探したけど全く無かったりしてついて無いなあ 既出だったら申し訳ないですが、
OptionーVideoのUi Scaleをいじったら画面下側のCancelやOkのボタンが押せなくなってしまいました。
元に戻す方法はないでしょうか。 >>0953
成功しました。
非常に助かりました。
ありがとうございます。 南国で奴隷を開放する目的で買ったんだけど
何となく戦わせたら居ついてしまった
給料0なんだけどRP的に奴隷のままなんだろうか 全員フレイルだと頭潰しまくって強くない?
試してないけど フレイルはRPを楽しむ時に使えそうだけどそんな余裕は無い
修理して売るとお得だよね! 序盤はフレイルええやんってなるけど時間が経つにつれお前とはもう付き合えないとなる 等と言いつつ無駄に投擲兵達にニンブルを覚えさせるダメチームであった
なんか格好良いよねニンブル ここで質問です
Indomitable持ち最高何枚ですか?
私のIndomitable持ちは5枚です
無計画過ぎましたさようなら 指定された場所に行ってモンスター倒して来てってクエスト
どこにもモンスター居なくて困った みんなこのクエストはどうやってクリアしてる?
色々な場所に行ってみたけど対象が全く居ない
途中で古代の寺院みつけちゃった モンスターの足跡あるからそれ探して本体の位置を先読み 全く無いんだよ
もう既にやられちゃったのかな
話変わるけどそろそろ5人目の従者雇えるから悩むなあ あのクエストは近場に行くと該当敵が勝手に沸くもんだと思ってた 数日経っても出ないし旅に出ても全く見当たらないから放棄しちゃった
でもレジェロケ見つけてラッキー
道中のイベントで変な仲間が入ったし盛り上がってる
めろんまっがーとかって称号の仲間 どこそこでモンスター狩れってやつ、特に湧くわけでもないしどこで狩ってもクリアだったはず
複数依頼受けられる仕様ならいいけど今の仕様だと絶対に受けたくないやつ バニラでやって面白かったからDLC買おうかと思うんだけど全部入れちゃっても難しすぎたりしませんか 世界が広がって装備の種類が増えたり敵が増えたりなDLC 基本的には入れたほうが楽しいが難易度上がるのも事実
特に砂漠のやつは回避スキル持ってたり極めてクソな挙動したり(イフリート) バニラで面白かったなら買って損はないだろう
北と南ともにbgmもマッチしていて最高だぜ クライシスのBGMも物凄く良いのあるし
DLC入れたら楽しいよう
いきなりフルセットで始めてもやれたから大丈夫
やれた(全イージーでベテラン率5%) 何度も何度も全滅して感じた一つのポイント
BattleForgedは疲労を無視してでも硬い防具を装備する事
耐久が多ければ多いほど固くなるうぅぽいんちょうぅ 結局DLC買ったけどなんか余計なもんまで勝ってしまったわ
アリーナめっちゃいいな 人数増えてくるとドリルサージェントが欲しくなるね
順調に行っててパーマネント引退した人が居なかったから一人生贄に…
ちょっと心が痛む 適当にやってたら元奴隷が鞭を装備していた
トラウマと戦いながら戦うRP 闘犬イベント初見で、何が起こるか気になって戦わせてみたんだけど文章がエグくてブラザーが戦死したときより鬱になった。これ絶対戦わせちゃ駄目なイベントや 犬イベは何回か見てるけど一度も勝った試しがない
ついでにUnholdと遭遇した時のイベントも一度も成功した事が無い Goblinの声を聞いてると妙にコミカルで笑ってしまう このゲーム見た目もステータスも戦法も本当に敵のキャラがたってると思う Nachzhererに飲み込まれたbrotherって飲み込んだ奴倒すと救出できるんだな 吐き出されたbroが涎?胃液?まみれになってて笑った ボタン一つで武器チェンジできるmodが凄い便利 もっと早く入れとけば良かった 両手剣とか使いこなせないんだよなー
みんな盾持ちかポールアームか弓になっちゃう バランス考えてそれぞれ違う武器使わせようとしてるけど
ある程度統一させた方が強いんかねぇ ironlungニキに無計画に盾マスターとBFとNimble付けてしまってどう育てたもんか考えあぐねてる Named の鎧兜早く来てくれ~ToT バトルフォージとニンブルの併用
考えたことはあるがやったことないな
効果的なのかい? 一応純粋なBFより軽いArmorで疲労度的に有利なTankを作りたいと思ったが、Named鎧とか着せないとそんなに効果的ではないかもしれない、、、 今まで後衛遠距離broにはフットワークとらせてたけど、煙幕ポット持たせればフットワーク取らないでいけるんだな 目から鱗だ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。