【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part216
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公式
http://www.grimdawn.com
steam
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公式Wiki
http://grimdawn.gamepedia.com/Grim_Dawn_Wiki
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前スレ
【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part215
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前々スレ
【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part214
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612069679/
トレードスレ
【GD】GrimDawn トレードスレPart17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1594106925/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 物理コマンドーてなんか魅力感じて組んでみたけど微妙なんだろうなぁ 忌まわしき力前提だとクールダウン削減ほしくなるなぁ >>751
なんでだよと思ったけどカオスだしデモ選ぶのは間違ってないのか
だからってw >>749
vitパネッティがあるんだからchaosにしてはいけない理由はないわな
なんならカオスCTとかもいいんじゃね?導管のハズレみたいなのも再利用できるぞ?
>>756
chaos birds conjurerって魔改造buildが原因かな
星座スキルがそれこそ全部クトーンオーブでカオス化して、とりあえずエレメンタルダメージはカオスに全部乗せ!が実現できてエンドコンテンツも飲み込める変態に仕上がったから触発されてる傾向はある >>758
おー、やはりウォーボーンとコロッサル腕は鉄板よなあ
THX! ペットカンジュラーで始めてみたけど
カラスとワンチャンとブライアソーン連れて歩いてるとDMCVのVを思い出して楽しくなってきた
あっちはネコチャンだけど むしろ物理変換デヴァステで降ってくる
ギョッとするものを槍か何かに変えたい 初SR50でファビウスともう一匹なにか反応しちゃって惜しくも死んだ
個別なら問題ないんだけどナ サヴィジリィって ダメージ×総ダメージ修正×チャージ倍率×クリティカル倍率
みたいにダメージの乗算で大ダメージ出せるの?
出せるならやってみたいんだけどな フォースウェーブってボタン長押ししたら連続で出せるんだな100時間やってて気づかんかったわ >>756
パイロマンサーとデシーヴァー使いの俺は一安心
ナーフされる心配はなさそうだ カオスキャスターといえばObsidian Juggernaut!
度々強化もされてるし書いてあることも強いんだけどスキルに爽快感がない
地面を伝うスキルなら坂くらい登ってくれよ… それどころかヒーロー玉も割れない
地面から湧いてくる最中も攻撃当たらない、
と苦痛が意外と多い みんなレベリングアルチのOADA装甲の目安っどん位なの? レベリングではそこまで気にしない
特に装甲は結局レベル相応のものをつけて
鱗2か3個つけるしかないし そもそもOADAは基本は星座で稼ぐものなので、育成中とか関係ないはず(属性変換ビルドは除く)
OAは本編で不足することがそもそもない。DAは神父にワンパンされたら考える
って言ってもやれることなんて革とクリスタル貼って生存者の工夫とラヴァジャーの目を塗るくらいなんだけど ライフスティール20%の毒酸EoRでどこまでゴリ押せるか試してみたら
コンポネも増強剤も貼ってない耐性40%装甲1500でもアルチクリアできたから意外と火力さえあれば何とかなるかもしれない >>717
>>718
ありがとう
攻撃速度スキルと詠唱速度スキルはお互い(?)モーションキャンセルするから、1スキル連打を上回れるってことかあ
ダメージの属性は合わせないといけないからどんなスキルでも使えるわけではないってことかな
個人的にはナイフ投げでキャンセルしたい なるほど
取り敢えず体格振ってベビーで固めればいい感じか
ありがとう! レベリングは知らんがOADAは2800くらいが目安なんちゃうけ
装甲?吸収100%にしたらあとは知らん! ドリーグ邪眼作ってみたけど範囲火力あるしシャリシャリした効果音小気味よくて楽しい
https://www.grimtools.com/calc/p25aJJE2 装甲なんてキャスターアーマー着用で4000とか
実用上不可能だしな。一律の数字なんかない このスレの乗っ取られ達は気合入ったのが多いから、「長時間」の定義がスゴそう と思うだろう?
SR75-76を1回プレイして成否にかかわらず終了して寝る俺みたいなのもいる
尚文字化けはしない 最近はドロップ悪くなってきたらすぐ再起動するから短いよ 累計プレイ時間はともかく、一回のプレイ時間は別にそんな長いってことはなかろう。
トレハンするならしょっちゅうメインメニューに戻るし。 ギルドアの粉砕機のヴィールズの耐性低下のスキル変化って
ボルカニック ストライドにも効果ある?
ギルドアは撃つためじゃなくて走り回るためにあるのか 徐々に文字化けの範囲ひろがるから、かゆうま的なホラー感があったな
うちはwikiにあるブルガリア乗っ取りで文字化け回避できたなあ
wiki更新してくれてる人本当に感謝 SR数回まわして起動したまま休憩とかするから
steamのプレイ時間えらいことになってるわ 乗っ取りじゃなくても
なにかしらフォント導入すれば文字化けは回避できる フォント導入もディレクトリ掘って置くだけだから簡単よ >>796
アレ内部処理的にトーレントと同じでSkillmodifyじゃなくて追加攻撃の類だったから多分乗らないと思う
ゴアドリンカーくん火炎だけじゃなくてエレメンタルごと刺突変換して欲しかったな…
そうするとセット装備してペインするだけで雑魚が溶けるからダメか ペットカンジュラーのオフハンド最終候補って
バウンドレイス、ブラッドスウォーンコデックスあたりになるの?
他におすすめあれば教えてください ビルドによるとしか。グリモアで骨一体増やしても
いいし。ペットビルドでネックになるのは大抵は
耐性だけどオフハンドにはペット用耐性装備は
なかった気がする うっかりしてたわ例の最強装備ありましたね…
今でも使える気はするけど 物理ジャックスコマンドーを妄想してみた
https://www.grimtools.com/calc/qNYpOyAZ
星座スキル装備で改良点とか教えてもらえるとありがたい アヴェンジャーでジャックスでコマンドーとは斬新だ その発想はなかった
アヴェンジャーの強力な武器ダメを生かせないのは勿体なさそう
あとアミュが物理を火炎にしてるから無駄が出そうではある 始めてログホリアン倒せるとこまで進められた!
act4完!! >>807
カンジュラー(=シャーマン×オカルティスト)なんで残念ながら骨はいないんすよ〜
>>808
乗っ取られ歴が浅く知らんのですが
その最強装備とは? 初見のAct5,6はwikiやマップ見ないでやったけどAct1〜4合わせたくらい長く感じたなあ act4終わってDLC買ってあるけどこのまま進めるよりエリートact1に進んだ方がいいのかな? 初めてならぜひノーマルで全部回った方が楽しめると思う もう結構前だけどDLCの敵と比べてACT4までの敵が弱すぎるって理由で敵の強化入ったから
エリート序盤の敵も普通にノーマルのACT5以降より強いしな 基本的には普通に進んだ方が良い
リージョンやデビクロの名声が崇拝になるのも早くなるし
-ノーマルACT5以降で詰まるようならエリートACT1
-エリートACT5以降で詰まるようならアルチACT1
基本的にはこんな感じで良い >>810
サンクス
物理%とデモ+1と詠唱速度でアミュを選んだけど、変換のロスを考えると別のにしたが良さそうね
物理%は捨てて病害卿にでもしてみよう >>813
アイテムスキルで独自ペットを呼べる装備が
いくつかある。それも選択肢。上のもそう。
グリモアオブオグなペッシュだっけかそんなん。
かつて最強だったのは支配の目。ペットの
最大全耐性が+15されてた時代があった ブラック ブリモワール オブ オグ’ナペッシュ やね(覚えづらい)
時間で消えないスケルトンを召喚できるイカしたオフハンド +8プライマルストライク槍拾ったけど、ボイド付きだったわ。イラネ 支配の目はひどいナーフだったね
今は一切装備しない
選択肢に上がらないね・・・ らいおん丸が常時召喚できてた1.1.8時代と違って
ナーフされちゃったのでバウンドレイスは今一感が拭えない
ブラッドスウォーンコデックスの良品が一番だと思うけど
個人的には35%ダメージが実感できないのよねアレ
なのでソレイルヴォイドトウム
オカ+1 シャー+1 ペットヘルス8% ペット総合速度8%
地味にこれいんじゃないかなと思って最近は握ってる ペットが物理以外には無敵だったからな…
しゃあないちゃしゃあないけど
着替えも廃止されたし
でも普通に強いとは思うよペットビルド。
彷徨えるセット犬骨でSR75-76いけるし オフハンドはペットダメージを増やすより、耐性下げたほうが強いと思う アドバイスありがとう!
このままact5以降に進みます
1stキャラのカンジュラーペットビルドで何処までいけるか頑張ってみます 今のバージョンはアルチSR75でDAは3000欲しいけどOAはそこまで必要じゃないのかな
ボス複数相手にする事ないから道中の雑魚とヒーローにさえクリティカル通ればいいような
Crit時発動がメイン火力だったら違うかもだけど 雑に育成してた頃OA足りなくて全然攻撃当たんなかった記憶が強くて
ついつい狡猾に振ってしまう
全部体格って怖い OADAは結局ビルド次第だからなんとも
SorcとかDA2500程度でアルチSR75-76回せるし
近接ならDA2700程度は欲しいし なんか浮浪者ハービーが増殖してるんだけど…
こんなバグはじめてだわん クリティカルバンバン出してバンバン死んだ方が楽しいからOA優先 宗教上の理由でOA3000未満のビルドは作りたくない DAってナーフあったけど、OAって上限あるんかな? クリティカル発生率はキャップがあって、
それ以降はクリダメの倍率が上がる、仕様だった
気がする。つまり上限の定義次第。 同じOAでもアルチよりエリートのがクリティカルの色がオレンジ〜赤に近づくのはなんなんだぜ グローバル変換で100%刺突ダメージを冷気ダメージに変換した場合
星座の蝙蝠のスキル ツインファングの刺突ダメージも100%冷気に変換されますか? https://www.grimtools.com/calc/L2JAnj7N
前から報復ドレインやってみたくて、現環境だとこんな感じかなー
と手持ちアイテム縛りで育成前に組んでみた
パンツとレリックの体格が上振れしてるからベテランシー込みでギリいけるやろ!
ということでまさかの体格0振り
星座のハープが必要なほどエナジー消費きついのか?とかバフなし移動速度しょぼすぎない?
とかいろいろ気になる点はあるが一番は手持ちアイテムの属性変換率がうんちだということだ バロウホルム、初めて来たけどグリドンらしくないぐらい綺麗なとこだ
別のエリアもこのぐらい色彩があるといいんだが… >>846
バロウホルムの良さがわかるとは流石だな
シチューをおごってやろう 昔と違ってDAも大正義ってほどじゃないからな
DAもの凄い高くしても他がザルだとラヴァジャーとかに簡単に殴り殺される
まぁでも最低2500は欲しい 初プレイで普通にやっててバロウホルムと敵対するってあんま無いような気がする
敵対しようとするといきなり襲いかかるやべーやつにしかならないし バロウホルム綺麗すぎて初めて来た時点で絶対やばい所じゃん察しちゃうよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています