Hearthstone Part1825
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行以上に増やす
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>900が立てる
・>>900が踏み逃げた場合は>>950>>970が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
※前スレ
Hearthstone Part1824
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613618508/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>945
ドブからティリオンが出てくるとことかまた見たかったな 相手の手札の枚数すら文句でまくるまで自分で数えろってゲームだから諦めろ ハラサキないローグってローグか?
流石に0マナ呪文3種は残したみたいだが 実際使われるかは微妙だけど早指しを強制させられるってめちゃくちゃストレスだと思うよ
ウォリコンとかプリみたいなの相手にしてる時に毎ターンロープ出てからスタートって頭おかしくなるだろ
ジャラはヒロパ変わらないみたいだね
中々強そうだがやっぱり9マナで雄叫び武器装備だけは遅いって評価になるのかな?対コントロールはチケもいるし
ただバーンカードがかなり減ったのは追い風だね
https://twitter.com/brettapod/status/1365022188827521035?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ノズは大会や配信向けに良い調整だろ相手に強制とかイクサーでもやるわけない 7マナ8/8のスタッツは今バニラ標準なのか
6マナ8/8チケッタスあるしなあ ノズドルムのお互いにデッキに入った状態でないと能力が発動しないってのは妥当だと思うよ
遅延BOT対策になるどころかBOTで悪用されるようになるんじゃないの?
これによってコンボ前提のデッキは詰むだろうし
そのコンボデッキを扱えるのはノズドルム入りのBOTの方だけになるとか有り得るから botって基本遅延とヒロパとミニオン召喚しかできないんじゃないの
デッキをちゃんと回せるbotまで出てきたのか? ローグさんさあ
何で影隠れとかいうクソカード残ってんだよ botは先行入力できるからノズドルムの影響受けなくてずるいって書いてあるんだ 全て急襲にして最悪につまらないゲームになりそうだな
やっぱ分かってねーやつがこういう調整したら完全終了だわ 突撃というキーワード自体無くすのかと思ったら普通に残ってるのはよくわからない お前らに任せてたら明日サービス終了しててもおかしくない まだ新年度変更全然把握できてないんだけど、
例えばブルーギル231突撃にされちゃったけども
これをワイルドで使おうとしても今の221突撃ではなくなるの? 期間限定でアリーナのピックでノズドルムが強制されたら面白そう。 >>970
なる
名前が違うの新レジェドラゴンは旧もワイルドで使えるけど
同じ名前の猪、突撃マロ等は単純なバフ/ナーフとして扱われる 既存の突撃は高コスト限定で残ってるがデモハンだけは新しい突撃が与えられるんだよな
特別待遇過ぎる すまん、なるじゃ会話噛み合わんな
ワイルドでも変更が適応されるって意味 >>970
ワイルドのカードも仕様が変更される
https://twitter.com/hstopdecks/status/1365052252596142083?s=21
ブルーギルとかイノシシはワイルドでも急襲になるから鯛罪パラなんかは大幅に弱体化することになる
イセラとかデスウイングと違ってイラストも全く同じカードに効果が違う別バージョンを用意するのはいかがなものかって議論があったらしい
こういう変更のせいでワイルドが「昔のデッキを楽しむ場」ではなくなってる、という指摘がなされたがワイルド用のナーフ解除もやっていくので待てとのこと
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 顔に飛ぶスペルは軒並み削除、突撃は徹底的に排除してデモハン専用化
元突撃は急襲に
ロングゲームやらせたいって意図はめっちゃ感じるけど、ドローがなくヒロパが顔狙いしかできないハンターとかどうすんだろうな 地味にウォリアーにハンターセットが渡ったのはなんか危険な匂いがする >>972
>>975
詳しくありがとう
そうかーワイルドでマロシャーよく使ってたから悲しいけど仕方ない やたらハンターにドロードローいうやつ居るけど
綺麗にマナ消費して脅威与え続けるのが仕事のハンターにドロー必要ないからな? 新ノズドルムわざわざコアの1枠を取る価値の無いゴミカードだと思うが肯定的な意見も結構あるのな
自分だけ入れてりゃ強制発動は強過ぎというか横暴ってのは分かるが大会・フレ戦用ならこんなカード作るよりオプションにフレ戦時の持ち時間設定項目を付けるべきだと思うけどな
まぁイクサーはどうせボタン増やしたくない理論を持ち出すんだろうけど
イベントで早指しやろうと思ったら1枚お互いデッキにノイズを混ぜるのが条件ってのは30枚本来通りの構築戦は出来ないって事なわけだし 専用化専用化ってグロムアラキアキンクラが泣いとるわ
デモハンのあの2/2は何を目論んだのかが謎だわ
回復が付いてくるのはまぁいいがダメージ効率悪すぎるだろ、ペン投げとアルドラキ足して4で割ったみたいな性能 >>980
今の回復挑発急襲だらけの環境でドローなしで押し切るの無理だから
シャーマンが弱いのもこれ >>983
いつもの急襲君かよ
その理屈ならなおさらドローしてる暇とかねえんだよ タイマーでターン計ってるような遅延botに今のノズ効くのかな >>985
そもそもノズ出せるターンまで遅延に成功してるなら、出したところでほぼ目的は完遂されてるから意味がない レクサー君は3/1/3で最大3枚ドローできる中立くんがまだ1年いるからそれ使ってれば良いんじゃね このスレで求められてる「ドロー」は軽い上に大量に引くぶっ壊れを指すからテンポ重視のハンターでも難なく使えちまうんだ
ドラハンとかメカハンみたいなのがまた使えるといいね、今年の推しっぽい獣ミッドレンジも過去強かった時期あったけど 違うのだ……必要なのはジャラクサスのヒーローカード化ではなく15点になるジャラクサスの投入を検討できる落ち着いた環境なのだ…… またリソースカード刷って延々しょうもない急襲や止めようない墓地リソースからの復活連打ならゴミ箱の方がマシになっちまう
ロングゲームやらせてチケッタスとか復活プリの相手は時間の無駄だからな メイジ、スペルダメージばかりあっても顔面に打つものがないってすごいフラストレーション溜まりそう。 おしゃ本だのシャの2/2エレメンタルみたいなカードが貴重なリソース枠になるような環境ならありがたい話だけど、このままなら一枚でランダム一枚補充とかゴミだからどーすんのかね
頭イクサーのイクサーはドローや発見と同列に見てそうで怖いわ 悪魔のヒドラ、BGに入れるついでにコアセット入りしてるだろ メイジは今までのデッキ全否定で作り変えって感じ
ファイボ以外の打点カード全部消すって事は
拡張に何かしら打点スペル入ってんじゃね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 2時間 42分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。