Project Zomboid Day38
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■前スレ Project Zomboid Day37
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■テンプレは>>2-10あたり
■次スレ立ては>>960にお願いします。
無理な場合は代理にお願いするか>>980あたりで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最悪すぎる
車だめになったのに雨がやまない
仕方なく雨の中徒歩で車狩りに行ったらバリケード壊れてるセーフハウスに遭遇して死亡
拠点失うわけに行かないし荷物取り戻さんとあかんから新規で作ったらいきなり目の前に敵対勢力で即死
さらに作り直してなんとか撃退して拠点にたどり着いてもう動けないって状態でヘリコプター
いや、これがゾンボイドの日常ってわかってるけど 気分が悪くなってきた時って、100%アウトですか? >>111
敵対組織の時点でゾンボイドの日常ではないだろ >>113
ゾンビに攻撃されてだったら確実に感染してるから逃れる方法なし
周りの死体による気持ち悪さなら離れればいい
それが風邪とかの類ならいい飯作って食って寝て休んでればいい >>112
ゾンビ感染なら100%アウト
ただ風邪とか病気、死体のそばで寝る、マヨネーズなどを一気飲み、漂白剤ちょい飲みだと気持ち悪くても確定じゃない >>117
後半二つは知らなかった
よく試す気になったな そういや昨日密室で散弾銃いじってたらいきなり死んだけど自殺なんてあったっけ? 突然死というと排ガスバグが思いつくけどもう修整されたんだっけ >>121
マヨネーズを食べても気分が悪くなりませんが定期的にマヨネーズを食べないと悲しくなります +4 開始から12日目で水止まったわ、早くない?
水道の直上9マスに雨樽置けば浄水されるんだっけ?
お恥ずかしながら水止まるまで生きたの初めてだわ ありがとう!
真下から1マスずらしたら配管のメニュー出たわ
電気はまだしばらく止まらないでほしいなー 開封済みは仕方ないが未開封のマヨネーズまで常温10日で古くなって約一ヶ月で腐るの納得行かない 向こうの瓶に入ってるようなマヨネーズならそうなんじゃないの?知らんけど
始めたばっかでマヨネーズまたみたことないや >>123
それマヨラーじゃなくてマヨネーズ依存症だろw >>130
マヨラーはご飯でも何でもマヨネーズ掛けたらある程度行ける味覚になるくらいにはマヨネーズが好きなんだろうからマヨネーズが日常的に手に入らない・失われる生活になったら欲しくて堪らなくなると思うんだよね アメリカでは霧って真昼間でもあんなに濃霧になるものなのか? マヨネーズに関しては今後レシピ追加で自家生産できるようになりそう感ある この世界油脂がマヨとバターしかないのが戦慄するんだよね
植物油なんてどのご家庭にでもあるもんじゃないのかアメリカ
揚げ物大国でしょ揚げバターくらい作らせろよこの時代にはまだレシピ存在してないハズだけど 卵と酢が既にあるしな
よく考えたらこの二つあるのにマヨレシピないとかおかしい メモが書かれた地図って書かれてる情報はどの時点で反映されてるんだろ?
先に配置されてからゾンビに地図もたせてるのか?それとも地図を持ったゾンビがスポーンしたらメモの情報配置されるのか
そして確かに見たって何を見たんだよ >>137
既に配置されてるよ
メモもランダムってわけじゃなくて固定っぽい
だからメモない状態でそこに行っても一応アイテムとかあるっぽいよ マヨも自作できそうだけどアルコールと砂糖あるし果実酒とかもできそうだな
まぁ言い出したら塩と肉で干し肉とかトウモロコシ挽いてパンにするとかキリが無さそうだが ゾンボイド遊んでると東京で感染が発生したらと妄想してしまう。普通に考えたらゾンビは死体だから何度か夏を越えれば腐って全滅する気がするんだけど、どうなんだろうね? ゾンビものってなんだかんだで純粋な死体じゃないこと多いからどうだろ 元ネタというべきロメロのシリーズでは
時期を追うごとに朽ちたゾンビも出てきたので
いずれは皆腐るはず…新鮮なゾンビが増えなければだけど >>141
>>142
東京アンデッドだと、ゾンビは体温イコール気温で氷点下になると活動停止する珍しい設定だったなあ いつ終末が訪れても言いよう発電機の使い方を勉強してきた
問題は近場に持ち運べる発電機が置いてあるか分からないことだな 小4のとき万一の事態に備えて(←何がどう万一なのか意味不明)ヘリの操縦方法を覚えたのを思い出した
もちろん大人になった今に至るまでヘリを操縦する機会はおろか
至近距離で現物を見たことすらないのだが >>144
自衛隊とか機密を破壊しないといけないところにはあると聞いた 日本で何処のご家庭にもほぼ確実にある武器はやはり木刀だろうな 木刀は重い上にそんなにダメージ高くなくてしかも結構脆い 劣化バットだよな
というか金属バットのほうがあるんじゃないだろうか…って思ったけど野球少年もだいぶ減ったか このゲーム初心者なんですけど、屋上がないとインフラ止まった時に雨樽とか畑とか作りにくいと聞きました。
屋上がある建屋は少ないですし、階段で屋上を作ろうにも大工6もいるので大変なのですが、皆さんどうやって拠点を選んでるのか参考に教えて頂ければありがたいです。 屋上庭園は初期のホーミングゾンビ仕様だった頃の名残りじゃね
今は普通に庭先で畑作った方が早い 大工6大変そうだけどいずれ必要だし早く上げたほうが良い
飲食バックパック武器の次に大工本が初手ムーブじゃないかな
漁るついでにそこかしこ解体していけばあっという間 市街から少し離れた2階建物件とかで良いんじゃない?
帰路の追跡さえなければゾンビも湧かないから危険な目にもあわない
アクセスは多少悪くなるけど散歩がてらみたいなものだし
そもそも面倒を許容できなきゃこのゲーム続けるのしんどいと思う
大工LV4まではダブルベッド解体しまくったらあっという間だったわ
その後は拠点づくりしていれば気付いたらLV6超えてるわよ
わたしはこんな感じ、がんばってね ありがとうございます。
大工あげつつ郊外で頑張ってみます。 序盤で上級の大工本見つけられたらテレビで上げられるから楽なんだけどね
水道と電気に加えてテレビ放送の期間も伸ばさせてほしいと何度思ったか 序盤で上級の大工本見つけられたらテレビで上げられるから楽なんだけどね
水道と電気に加えてテレビ放送の期間も伸ばさせてほしいと何度思ったか 「フローリングですか?作れますよ、テレビで見たことあるので。」 よくわからん状態なった
銃撃受けてなんとか拠点まで来て弾を抜いた(それまでは包帯のみ)、そして消毒と包帯
そしたら座ってると体力減って睡眠取ると回復(強い回復)
これはひたすら耐えるしかないのか? カジュアル(一週間)からサンドボックスに移行したらゾンビの探知範囲が広すぎてたまげた >>163
銃撃を受けた際に深い傷を負っているのではないか?
一度包帯を解いて針と糸で傷口を縫うんだ >>166
確かに受けてた
拠点についたときには中程度になってて救急キットから針出したんだけど縫えないんだ >>164
サンドボックスはまず自分が楽しめる設定を見つけるのが重要
感知精度の高さは慣れると逆に誘導に使いやすかったりするので一概にデメリットでもない(景観維持の難度は爆揚げ
間違いなくクソ要素と言えるのは消毒完了したはずの我が家の中にいつの間にか沸いてくる事なので
リスポーン設定で時間沸きオフにしたりして改築拠点の中に沸かないように対策するといいよ >>160
>>161
本さえそろえば1週間で大工6〜7まで持っていけるからなあ >>169
7大豆の土地主張ブロックみたいなアイテムが欲しいな サンドボックスで感染なしにしたら結構楽しい
このスレにいるようなベテランからすればぬるゲーだと思うけどちょっとしたミスで感染しない&傷だらけになっても治療さえすれば死なないから生き延びてる感じがすごい 感染無しなら事実上死んでる応急医療も輝くのかね?
レベル0でも縫合やガラス摘出できちゃうし現状使い物にならないが 暴走運転しまくってるせいで医療スキルが結構あがっててちょっと笑った
車両の状態で性能が結構変わるのすごいや 仕様を突いた効率プレイよりロールプレイに徹した方が楽しいぞ 応急医療のレベルが上がると傷の治りが早くなったりするので、しょっちゅう怪我するならそれなりに意味はある
あとは傷の詳しい状態が分かるとか、あとどれくらいで治りそうかある程度分かるとか
まあでも感染無しでもロールプレイよりなのは確かかな ガラス摘出とか縫合をレベル必要にしたらマルチでなら1人欲しいな
あとは適切な処理で感染リスクも下がるとかが少しくらい… >>174
最初に警察車両に乗った時サスがふわっふわで驚いたと同時に細かい作り込みに感心したな
空気圧調整できるならサス調整も欲しい
高性能サスで固くしたいふわふわは好かん 特殊な傷の治療にレベルが必要になるのは、現状ではちょっと遠慮したいな。レベル上げが苦行かつ虚無すぎる
応急手当周りは全体的に見直しがほしいね >>169
さんくす
リスポーン無効は町全体を掃討して安全地帯にするのとか楽しそう 応急処置レベルが高ければ、噛まれてもワンチャン生き残れるとか
今もワンチャンあるけど、ほぼノーチャンだし
最大レベルでゾンビ化40%くらいのバランスでどう? ワンチャンなのかノーチャンなのかどっちやねんw
生き残る事は稀によくある的なものか >>182
ビルド41だと噛み傷は100%って聞くけどもう良く分からんくなってきたな
少なくともワイは生き残った事ない 41なら噛み100裂傷25引っ掻き7%だったかな
ただ今は裁縫あるし防弾チョッキみたいな高防御装備もあるんで、序盤過ぎると昔ほど攻撃受けなくなってくるよ
Tシャツとかタンクトップとか長靴下もパッチ当てて防御の足しにできるし、結構カチカチ
それでも食らうときっていうと、首か手をやられた場合やな 毎回ガチガチに装備整えても大体噛みつきワンパン死だな
引っ掻き裂傷は防具でかなり回避するから結果的にそうなるだけなんだろうけど
ドア前にいる1匹を無理やり突破しようとしたりあまり確認せずに窓越えたり火刑でほぼ処理して残り物処理しようとしたときとか油断死するのが俺 サンドボックスでON/OFFできるゾンビの掴み?引き摺り?ってのは、複数体に近接された時にまだあまり噛まれてないのに即死する現象の事?
場合によって囲まれてから死ぬまでの時間にかなり差がある気がするんですが… >>182
噛み傷でゾンビ化94%だと思ってたから
ワンチャンあるけど単発ガチャで最高レア狙うようなもんやん?
無理やわ
でも41は100%かもしれないのか・・・ 噛み傷94%はビルド40の話、それも設定ミスだかバグだかという話だったはず 手足噛み傷なら切断でゾンビ化免れるとかできねーかな 片腕だけならまだしも片足でも無くなったらどうしろと(´・ω・`) NPC追加後なら四肢欠損で感染防止もありだと思うけど
一人しかいないのに自分で自分の手足切れるのは幾らなんでもランボーが過ぎるので無いかな 超ぬるプレイしたくて経験値50倍とかアイテム沢山とかにしたら
敵対勢力がゾンビ一匹倒すごとに精密射撃と装填上がる
弾を拾いまくって弾が尽きない
死んじゃって新規で作ったら必ず近くにスポーンする
5秒で準備しないと押し込まれる
酷いときには10人ほどに来られた
そして肝心のロープやスレッジハンマーが出ない 馬娘ってなんだよと思って1話の最初だけ見たけど
少女がミニスカはいて文字通り馬車馬のように働かされるってこれ
海外で出したらかつてないほどに炎上するレベルじゃないかw
さすが俺らのヘンタイジャパン ネズミ捕りがまじで見つからん 削除を疑うレベルで見つからない ノックス州の住民はネズミをあまり食べないってことだな 12月でもウサギって捕れるんだな…
キャベツ農家やりながら適当にウサギ確保出来りゃもう食うものに困らんわ
それに調理8超えたら溜め込んだ食材が腐ってても量は減るが美味しく新鮮(?)に料理出来るし
最終的には冷蔵庫ってロールプレイや気分以外に維持する意味無いのな 銃に付けるスコープってどう使うんだ?
装着するコマンドないんだが >>201
スクリュードライバーを手に持つとコマンド出てくる 今ローズウッドに拠点作ってある程度安定したんだけど
住みついて楽しい街ってどこなのかしら?
他の街にも拠点作りに行こうかなーって思っているんだけどオススメあれば教えてほしいな
楽しさにもいろいろあるから変な質問かもだけど 名前わかんないけど住みやすかったのはリバーサイド方面の小さい町かな >>200
それ言い出したら食料関係は生のキャベツとジャガイモ囓り続ければいい話だし… リバーサイド自体も住みやすいけど、暇つぶしの遊び相手が枯渇しがち
開始地点としてはいいけど移住先としてはどうかなって感じ
スポーンマップ見るに、マーチリッジとかバレーステーションの巨大モールが凄いことになってそうだが
どっちも行ったことないから分からん モールは昔はよく最後の挑戦をしに行ってたけど町も増えたし最近行ってないな…
マーチリッジも楽しいよマンション?とかにも一応うまみ的な部屋も用意されてたりするし そのへんはやっぱ設定次第じゃね?
あとは縛りで拠点はまちの中心部につくることとか
辺境農家で階段壊したら温すぎるわ あ、自分の感覚ずれてたわ
飽きとの戦い的な話かと思ったけど普通に対ゾンビの話か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています