Valheim part5
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次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は>>960かアンカ指定をしてください
■steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/892970/Valheim/
■wiki
https://wiki3.jp/valheimjp
■※前スレ
Valheim part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613358803/
修理の仕方
https://img.wiki3.jp/valheimjp/fix2.png
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>242
単純な防御力は長方形が強いけど、丸盾はジャストガードでパリィができる(相手がのけぞる)
敵がのけぞっている間の攻撃にはボーナスが付くから丸盾の方が戦闘力は高くなる そういや立てた丸太の上にたき火置いてた人いたけど
横向けの丸太でも普通に置けるんだね >>243
山攻略時に凍結耐性POTで使うからある程度はストックしたほうがいい
まぁあんまりシビアにならず足りなくなったらまた集めに行けばいいかーくらいでいいと思うよ >>240
マルチなら山に行くタイミングくらいで倒せると思う
そのうち夜になると蛇狩りに行くようになるかも 溶鉱炉は床が大地じゃないとダメなのと地面が平らじゃないとダメらしく設置場所用意が大変だった記憶ある
>>249
googleクラウドの無料トライアルの仮想マシンで構築したので何が起ころうと無敵よw >>241
個人的にはこんな感じだと思う
これで魅力は充分伝わるんじゃないかな >>241
良いまとめだね
丸太で死ぬのはForestからかな >>246
飛び込み台作って高所から飛び降りれば多少深く潜水できる >>239
浅い所で叩き壊せば素材回収できるから、箱置いて入れとけばいいよ >>252
先に沼地探さないとだわ
山と平地先に見つけちゃったし スタミナのバランスがダクソに近いよな
ただ良い飯食うとか
休息ボーナスちゃんと付けるとか
スタミナ回復ポーションも飲めば簡単になるしそこもしっかりしてて良い
まあ平地での対複数の立ち回りはダクソ近いな ちょっとだけでいいから潜りたいよな
>>256
初期の頃の7dも丸太で死んでたぞ
ロケラン実装されて吹き飛んできた丸太に当たって即死したのは笑えた 倒木でゾンビ倒す戦術あったなぁ7dtd
α5か6ぐらいのクラフトがまだマイクラだった時代だけど 新しいマップに行ったときのほどよい緊張感はダクソやってる時を思い出したなぁ 先進むための陣地作ってると前線拠点の大事さと
現実でこのゲームみたいに一夜城建設した秀吉が当時も今もすげー扱いされてるのに納得する >>265
休息というシステムが良い味だしてるよね
出先で休息切れてとりあえず焚火置いて休憩するのとかも旅感あって良いし これ目視で見える範囲くらいの幅の海をわたれる橋って作れるもんなん すみません 火打石って宝箱以外にどこで手に入りますか? ワールド移動の鉱石テレポなしでやってると昔胡椒が高価だったのも分かるわ グーグルクラウドの鯖建てって
あれ開けっ放しに出来るのかな?
出来るのなら常時開放鯖作ってみたい >>270
>>271
あざっす
水辺に落ちてたんですね わからなかった😥 >>273
水辺だけど草原の水辺しか落ちてないぞ確か 回避やパリィがあるアクションゲームを全てダクソって言ってる変な人は結構居る フィールドの廃屋でも簡単に補強してやれば拠点として機能するね
資材の節約や〜 廃屋を簡易拠点にして休憩とか出航準備とか雰囲気あってすごく好きだわ
誰かが教えてくれたトロル部屋入り口もよくお世話になった 銅鉱脈の掘り方で伺いたいのですが、下を掘って浮かせて見ても自壊してくれません。
でかい鉱脈だったので半分にして一方を浮かせた(もう一方の塊は接地している)のが悪いのかな……くらいしか思い浮かばないんですが
何か他に条件みたいなのあるですかね? >>238
銀タワシないんだなーと思ってたけど海蛇が対応してたのか
まあバックラー使うけど >>281
おおう 勘違いだったですね
失礼しました >>278
一見離れていても繋がってる扱いになってる事がある
鉱石と距離が近そうなとこの土掘って露出してきた鉱石部分を砕いて設置扱いを解除したら普通に落ちてくる このゲームの地面とか鉱石は見た目通りの荷重計算をしてないみたいで、一見浮いてても内部的には繋がってることがある
下の地面を全部最下層まで掘って鉱石を浮かせて、さらに鉱石の下部分を削っていくとあるところで全体が崩壊する >>283
これなんかの拍子に死にそうだなw;
一度樺をきこったときなぜか倒れるぞー!の直前に
根元あたりがガクガク荒ぶって連続でダメージ食らって死んだりしたのを思い出したw これもしかし無くても最初の拠点は黒い森へのアクセスが良い草原に建てたほうがいいな…?遠いと道作るのも大変だしカート壊れるしで散々だ 次骨ボスだけどモチベ落ちてきた。あれ倒すと何作れるようになるの? 石拠点で梁めちゃくちゃ通しながら建築してるのほんと飽きない
地味に痛いデスペナを回避する為に拠点作る毎に足場の用意をしっかりするようになったり
鉱脈見付けたら道を作りながら拠点に帰ったり
カート引いてる時の丸太トロル程焦るものも無いw >>244
ちょこっと落として左下行ったら鹿召喚3か所あるんだな他人のデータ見るの楽しいな そうはならんやろwww
って予想外な潰され方をする動画がSteamにもいくつか挙がってるな
ピタゴラスイッチ状態でコマみたいに回った丸太が他の木をなぎ倒して後方から下敷きにされるやつはめっちゃ笑ったわ >>288
これで言及されてる他のトピックの伐採事故集もおもしろかったw 今青銅装備やっと作れたくらいなんだけど装備してるものは全部アップグレードした方がいいかな? このゲームの初デスが伐採中の殉職だったのは俺だけじゃないはず 胴の下ほるのやってみたけど想像の10倍くらいでかくてわろす >>299
ツール関係はちゃんと更新した方がいい、鉄揃うまで時間掛かるだろうし
防具関係は自分の場合トロル使って飛ばした 伐採したら根本がこっちに跳ねて突き刺さったのが初デス 今はめちゃくちゃ録画しやすい環境が整ってるから
こういう動画逃さないためにも常に回しとくといいかもね
特に序盤は ゲフォについてるシャドウプレイのインスタントリプレイとか割と面白シーン逃さないので便利 火床が見本表示してる時も煙撒き散らすから位置調整に集中し過ぎて死んだ時は肩の力抜けたなぁ 計算ずくで建築して倒れてきた樹木を屋根に乗っけて飾るって神業を披露してる人がいて驚いた ここが大骨の祭壇かー、なるほど雰囲気あるわ
起動した、大骨戦だ!
え?
って感じでしたね 俺、有給が取れたらモットアンドベイリーを再現するんだ… コンソールでスポーンコマンドが認識してくれんななんでやろか >>314
imacheaterでチートモードONにしていないか沸かせるアイテム名が間違ってる >>300
このゲームの最初の難敵は伐採した木だと思ってるわ
不用意に切って押し潰されたプレイヤーは少なくないはず 破壊できないオブジェクトの中にスポーンするのやめろ(半ギレ) 屋根ないと耐久減っていくからなんか通路とか外階段とか作るのが億劫になる、石だと減らないようになったりするのかね >>288
木が意志を持って殺しにくるのは理不尽と殺意高すぎて草
こんなのに殺されても逆に文句言えないわ >>307
ワープゲートキレイにまとまるし最高じゃん やれば面白いんだろうけど配信映えするゲームじゃないな コンソールで植物設置出来るのかな
トロルに破壊されたブルーベリー群生地復活させたい >>251
ありがとうございます!
襲撃と劣化のシステムを考えると色々作るの躊躇してしまうけどセンスいいとこんな綺麗な町みたいに出来るんだな >>307
こういうちょっとした町みたいな拠点すっごい憧れるけど
雨降ったり嵐きたら全部修理しないといけないと思うと
どうしてもこういう拠点がつくれない・・・ >>307
すげーきれいに作られてるんだけど実際にこういう凝ったの作るとやると雨でゴリゴリ耐久削れて保守にうんざりするんよな
あのシステムいらんわ >>318
石なら大丈夫だよ、木の外階段や囲いの門は毎日修理必要だから大変だよね シードhogehogeで始めたけど沼地がみつからない・・・
これ運悪いとしばらく見つけられないよね? >>329
初期島の商人側のずっと北にあったと思うよ
平地こえた先だったかもしらんが >>316
それでやめてsteamでオススメしないにしてた人おったね 建物で豆腐派とおにぎり派に判れているようだがワイは第三のハンザ同盟派を名乗りたい
同じ形した二階建て&45度屋根が並んでるのまさに北欧って感じしないか
参考
https://tripnote.jp/m/norway/bergen-stroll >>335
色違いの木材とか欲しいな。
あと、やはり雨でも保守の要らない木材が欲しい。
加工に多少手間かかってもいいから >>315
モードはしてる
木すら出てこんから困惑してる >>337
spawn Wood なら多分出るはず
spawn FineWood 40 とかやるとわさーっとでる
物によって大文字ちゃんとしないと認識してくれなかったりする >>336
理想では樹木の種類で色が変わって欲しいけど木の心や上質な木など別物扱いだから残念ね
塗料はまだこの時代(建物に使うようなのは)無いのかな 沼は平地の先にあるとか平気でやってくるからなこのゲーム
船で行くのも命懸け コンソール利用者はコンソール利用者としかマルチ出来ないように要望出しておいた。
MOD利用者も同様 >>343切る前の立ち方しか影響なさそう
木の伐採はバラさずに拠点回りの木を倒していくのが楽しい
ゲーム性あるしそこそこ収穫できるし見晴らし良くなって狩猟しやすくなる
倒しまくった木がバリケードにもなる 古代ローマのゲルマン人は居住地の周りを伐採して禿山にするのが力の誇示でもあったらしいから史実通りとも言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています