RimWorld179日目
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!extend::vvvvv:: !extend::vvvvv:: !extend::vvvvv:: >>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。 SFコロニーシミュレーションゲーム 2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。 日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。 Steam http://store.steampowered.com/app/294100/ 公式 http://rimworldgame.com/ 英Wiki http://rimworldwiki.com/ 日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/ https://wikiwiki.jp/rimwikijp/ http://seesaawiki.jp/rimworld/ ※日本語wikiは情報が古いままの部分が多くあります。プレイの参考にする場合は注意してください。 Mod データベース https://rimworld.2game.info/ Reddit https://www.reddit.com/r/RimWorld/ ※前スレ RimWorld178日目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612195271/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Modの並び順でもエラーが出る事が多いので1.1での並べ方としては Harmony BetterLoading RIMMSAssemble Startup impact Core Royalty Animal Logic Without Steam HugsLib Humanoid Alien Races 2.0 / Garam, Race Addon 顔を変更するMod系 EdB / Character Editer Better ModMismatch RimSaves Mod Manager -------------- HugsLibを必要とするMod HugsLib以外で複数Modの前提になってるMod 髪の毛追加Mod その他のdllを持つMod DefsのみのMod 翻訳系 パッチMod バランスにほぼ影響を与えない範囲で手間を改善できるmod集 UI系 Allow Tool: 全アイテム許可、右クリックで同じ物全選択が便利、緊急運搬も使える Numbers: v1.1用だけど使える、敵・医療・動物等の複数のタブをカスタマイズ Better Pawn Control: 設定を複数保存して切り替えれる、右下に襲撃用ワンクリックボタンあり [KV] Save Storage: 備蓄ゾーンや設備、着る服やドラッグ設定等全てを保存出来る ResearchPal: Shift押しながらで研究予約 Dubs Mint Menus:作業台の作成リストや左の資材リストを見やすくしたり、アーキテクトの指示のプリセットを作って呼び出したりできる Better Workbench Management:作業台の指示がしやすくなる Rimworld Search Agency:備蓄ゾーンのアイテムなどを名前で検索できる WeaponStats:装備の詳細がリストで見れるタブを追加 便利系 RandomPlus: 最初のキャラガチャを細かく設定 Easy Speedup: 4倍速解禁 Defensive Positions: 全徴兵切り替え、場所の記憶等 Slow Down:5を押すと1/2倍速、1/3倍速にでき、4倍速modを入れていれば1/4倍速も可能 spaceキーをカチャカチャしなくてすむ ZiTools objects seeker:マップ内のアイテム、オブジェクト検索 More Planning:10色のマーカーで建築計画が出来る Predator Hunt Alert:肉食動物の標的になっている場合アラートが出る ちょっと早めに出るので多少難易度は下がる Blighted Alert:作物が病気になっているとアラートが出る Garam, Colorful Name:ポーンの名前の色を変えられる Pawn Badge:ポーンにマークを付けて役割を管理できる Area Unlocker:ゾーン指定の数を無制限にできる 建築系 Replace Stuff:既存の同系統家具(薪式コンロ→電気式コンロ等)や壁を壊さずに建て替えができる 籠城中や室温を下げたくない時にも壁の建て替えができるから難易度下がるかも Smarter Construction:建築中に入植者が閉じ込められないよう建築が進む Cut plants before building:建築場所に植物があるとき自動で刈り取り指示を出してくれる Conduit Deconstruct:電力線だけを解体できる Blueprints:部屋や家具配置をコピペできて、コピペ内容も記憶してくれる Home Mover:↑と違い記憶不可だけど、既存部屋を自動解体&再展示可能品を流用できる QualityBuilder:品質のある家具が建築スキルの最も高い入植者で建築されるようになり、最低ラインを設定すればその品質で建築できるまで解体→建築を繰り返してくれる ちょっといいですか? 瞑想で回復アップ速度の検証ってやった人います? 部族じゃなくて入植者で王座と石碑と彫刻でいつもは囲んでいるんだけど遅い これ2つ以上は効果出てるのかなあ? 奴隷と関係値アップのため襲撃を主にやってるんだけど、持ち運びのために部族の石とか買ったほうがいいのかどうか >>7 瞑想に使う対象物で回復レート決まるんだから複数あっても無意味じゃないの? >>7 iマークで玉座とかを見れば瞑想の現在の回復速度と、何がどれだけ影響を与えているかでないっけ? >>7 幻1個(本体)、周囲に名品8個で最大44%のびるよ 玉座と芸術品は瞑想場所として別枠になるから闇雲に瞑想グッズ並べても駄目よ瞑想種別に揃えよう >>7 これねー、多分はっきりと分かる人いないと思うわ 結構みんな瞑想関連って適当にやってるだけでデータが少ない DLCのせいかな?話題も少ない。超能力DLC強くて面白いのにね 俺が見たのは2つでも効果があるって意見だった。割合の足し算なのか掛け算なのかは不明 部族民が使う高い石は4つまで効果があったはず セーブした後開発者モード試して適当にポチポチしたら動物消えたりして 使う前のデータロードしても影響出ちゃうんですが設定リセットできないんでしょうか 今のプレイの拠点が山岳を貫くように流れる大きい川がある丘陵地帯なのだが、 虫の襲来イベントが起きたとき、 虫が川底から出てきた 川底も虫の出現地帯になるんだな 出現口がいくつもあってしかも対策もしてなくて 慌てて直前データからロードしなおして回避したが、 桟橋をかけてタンスとかの家具や木の壁で固めておけば出現防げるだろうか ラビ勢力が散開ポッド襲撃仕掛けてきたと思ったら、無人の部屋に着地→手当たり次第家具殴って火付ける→当然の帰結として自分も火に巻かれてセルフダウンした子がいて笑ってしまった しかも職業見たらアイドルで2度笑う カルトの生贄に捧げたろと思ってたけど勘弁してやろう >>7 情報画面に入植者が瞑想で使うオブジェが確認できるよ 上でも言われているように関係ないオブジェ並べてもダメ 部族プレイだと研究速度が遅いせいか生活安定してもちっとも宇宙船レベルまで進まないな 部族だと後半ダレるけど最初から電気使えるのは味気ないからTech Advancingは必須MODだわ 部族の場合は人数増やして2〜3人は研究専任つけてる 部族だと後半そんなもんなのか サンクス人数増やすのやってみるわ 冷凍庫できるまでほんとその日暮らしだったので文明開化は冷蔵庫からだと思ったわ ペミカン優秀だから冷蔵庫無し縛りでもいけると思う やらんけどw 流水タイルが存在すると壁と屋根で囲ってても屋外扱いになるの初めて知った 岩盤下の大河に沿って掘り広げられた巨大倉庫っていかにも川賊って感じでカッコ良さそうと思ったのに…… 部族の研究はスキル最大のキャラが2〜3人できるぐらいだからなぁ それぐらい進まないから宇宙船まで辿り着くゲームなんだろうなと思うバランス 料理を作るときに、賞味期限の短い材料から使ってくれるmodはありませんか? Best Mixってmodで賞味期限とか数が少ない物からとか設定できる ドラッグは作るが自分では使わなくてお客に買ってもらう んっん〜商売繁盛だなこれは BestMixマジで良いよ 賞味期限、在庫が多いもの、少ないもの、対刃防御が高いもの、低いもの、対打防御が〜 と、概ね想定できる限りの条件を指定して選んでくれる 本当に良い ただ、マルチタスクと一緒に使えないのがつらい VFE-mechanoidsの採掘botってドリル操作できるのか... 人間くつろげるスペース用意した意味がなくなった 精神崩壊してカタルシスが発生しない場合、どうなるかなと思ったけども 環境整えていれば何とかなるもんだなコレ これでクールダウン無しでただちに連続して発生すると鬼仕様だが 破壊された作業台とかソーラーパネルとか自動で建築予約入れるMODってある? みんなありがとう 回復速度は44%は最大なのかな? レベル6まで行った超能力担当二人が移動先とかでほとんどの時間を瞑想に使っても6まで使えないから何とかならんかなと思ったんだけど厳しそうだね 放置されてた既存の変な翻訳結構色々直してくれてんだな アレってようは肉とベリーの油固めだから 調理手順やら材料やら考えたら時間かかるのも仕方ないんじゃないかね? ペミカンの調理方法調べてみたけど普通に美味そうやな それに1年は持つらしい 優秀じゃん 襲撃ポッドが開く前に拾ってドロップしたら中の襲撃者が死んでた なんかのMODのせいなんだろうけどシュール rimworldってマルチ化はあるけどオンラインで惑星を共有して互いに援助したり攻撃することが出来るmodってないよね ネイティブアメリカンの伝統料理とかだっけか、ペミカン アウトドアサバイバルの本で読んだ記憶が そのまま脂くうと思ってたけど湯に溶かしてスープにするんだな そこまで不味くはなさそうだ 肉を入れずにラードの代わりにホワイトチョコでもできるらしい バレンタインにどうぞ ゾーンの設定を保存出来るMODがめちゃくちゃ欲しいんですが(始める度にゾーンの何置いて何捨てる設定が非常に面倒… そういうMODってないですか? ペミカンって実在したのか ミカンの何かだと思ってた 頭落とされたのにリザレクトシーラム使ったら息を吹き返すってどういう事だよ 他のゲームでも表示されないだけで死体なんてグチャグチャだろうに蘇生したら元通りだぞ 頭どころか「胴」を失ってもポンと蘇生できる仕様だぞ ひどく醜いヤツがようやくいい人と恋人になれたのにプロポーズ断っちまって お前そんな機会二度目が来るかわかんねえのに 自分なんかより良い人と一緒になって欲しいっていうアレ 評判良かったからこの機会に始めたんだけど神ゲーだね 自分好みのキャラ作ってRP決めてってやってると数時間溶ける 社交不可だと爵位取れない? クエストで名誉もらおうとしたんだけど、社交不可の入植者に取らせようとしたら「社交がないから苦労するよ」みたいな警告がでた 徴税官に話しかけることもできないし、超能力もらうことができない 徴税官に奴隷を売りつけて恩寵を稼ぐことが出来ないけど爵位自体は貰えるよ 何かのクエストで恩寵を稼げばおk ヨーマンにして玉座で瞑想させるためにやる価値はアリ ゲームスタート時に凄い重いんですが、軽くするMODでオススメありますか?(´・ω・`) もしかしてイベントの種類じゃなくて頻度も脚本家によって変わる? mod環境で鬱陶しいくらい色んなイベント起きてたけど今の脚本家にしてから寂しいくらい何も起きない >>63 そんなのないからゲーム起動したら、とりあえずなんか家事するのおすすめ >>65 ないですか…(;ω;`) とりあえず起動したらお茶でも淹れて待つことにします、ありがとうございました ポッド襲撃からの戦後処理終わらん内に虫☆参☆上からのメカクラスター3連戦とか平気で(まあどれも大した規模ではなかったけど)かましてきたサリーちゃん様が最近めっきり大人しくて何だか寂しい まだどこも族滅とかしてないのになぁ アプデあったけどMOD手直し必要なやつ? 流石に4桁時間やったし最近はスレ見てるだけだわ 社交ない爵位ポーンでも演説できるが成功率が悲惨ってだけ あっけらかんとか楽観主義とかついてれば共感埋め込んでバフばらまき担当にできるからそっちのが重要 >>63 どういう意味で重いんだ? MOD入れまくってて起動が遅いとか、プレイ中に動き自体がカクつくとか色々あるけど 単純にプレイを軽くしたいなら惑星を小さくするMY LITTLE PLANETとか 250×250以下のマップを生成可能にするBETTER MAP SIZESとか色々あるが >>63 4 500とか入れちゃってるなら焼け石に水かもだけど、翻訳系抜くと結構短縮化できるらしいよ あれも欲しいこれも欲しいって入れてたら起動だけで20分近くかかるようになったし これが無いとつまらないって以外はある程度妥協が必要 とりあえずコンテンツ系の前にユーティリティ類だけ入れとこう、だけでも平気で6~70になるから困る >>73 腐る前に捌けたら肉はスカリア病のやつでも別に即腐ったりはしないね ゲームでは病死の情報が肉には残ってないってだけだけど 前にもレスしてた人いるけどたくさん入れてるとOP装備が簡単に手に入っちゃうのが欠点だわ そこら辺の部族が数万もする素材使った鎧装備してて草はえたわ 蛮族の癖になに未来銃弾いとんねん 通信機の派閥一覧でリーダー存在しないと出て呼び出せないとこあるんだけど あれって時がたてばそのうちリーダー選ばれて呼べるようになるかな それとも何かModが悪さしてるのか Looting Managerはいいぞ 敵の装備全部自動分解設定(25%)にしてるわ 正真正銘手持ちの武装でやりくりするしかなくなるから難易度は上がるがゴミ装備をいちいち分解させる手間も無くなり勝手に拾った変なもん着込む問題も無くなり戦後処理がクッソ楽 まあドロップ限定装備とかあるとアレがアレだが 派閥リーダーがいなくなるのはだいぶ前からあるバグ?な気がする うちはRuntimeGCで治せるけど他にも治す方法はありそう >>79 そのMODいいよな 敵装備使用不可も今まで装備剥いで溶かすまでは面倒くさくてやってなかった分丁度いいわ 最初の2,3戦戦ったら後はドロ品で行けるから装備研究に意味があんまり無いってのも解消されるし 自分もLooting Managerは必ず使ってる ゲーム的に必要のない作業が軽減されてRPはしやすくなって難易度だけあがるとか最高すぎる >>80 RuntimeGCの中の修正ツールで直せたよありがとう これ奴隷商人ってどうやって呼べます? 通信でトレーダーの種類指定できるのに貿易商人と武器商人と呪い師しか呼べない ランダムで来るのを期待するしかないね Baby and Childrenの子供だけどもゴージュースやマナポーション等の薬品飲んだら即死して草生えた 過剰に摂取している!からの死亡通知じゃ遅いっつーの 精神崩壊させて遊ばせているけども良い知識になった MODでいいならSilkiera Race入れて 奴隷ショップを直にコロニーに設置するという手も ホスピタリティにレストランMOD入れたけど 豪華な食事40シルバー相当が20シルバーぐらいで売られて 特にレストランで食事したバフもなくて 6人ぐらい来て訪問客がみんながレストラン利用しても稼ぎも1日で100シルバー行くか行かないかだった お土産屋の商品を充実させた方がまだシルバーは稼げるような感触だった うちのお土産の主力はアイアンウッドロングソードです 名品までなら手持ちのシルバーで買ってくれるからそれなりに稼げる >>87 Hospitalityの客は餓死しない様にあらかじめ食料を持って生成されるから ビスロとは少し相性が悪い 接待攻勢をかけて、何日も滞在させて初期食料を食べ尽くしてからが本番 オメガコアの研究が終わった… 製造開始したのは良いが必要量を確保するの大変だなコリャ ロケット食らおうが何受けようが破壊されない素材だからまず家屋が壊れないようにせねば クエストで軌道爆撃照準器もらったんだけどどこにも見当たりません、報酬って置いてくることってあるんですか? アレって金稼ぎ用ってよりは宿屋経営RPの延長として入れてるな、金策用の土産屋はまた別に用意してさ ついでに温泉modも入れて気分は温泉宿って感じ どこいったかわからないものはそれだけ許可した備蓄ゾーン作って優先度を最優先にすればあるなら誰か運んでくれるよ >>92 まずどういうクエストよ 特別な交換だったらキャラバン隊に報酬が渡されて持ち物に入る 前哨基地の破壊なら拠点にポッドで届くよ 戦闘が終わったと思ったら5人村なのに6人に増えてるんだけど。 WandererJoin履歴もないし怖すぎるんだが? 入植者とか動物の動きを画面でずっと追いかけてくれるMODの名前ってなんでしたっけ? あったような気がするけど思い出せない Show mod designatorsとかWhat's that modが動かないんだけど、他のmodでこれ入れてて競合してたっていう人います? バニラニューゲームで動いてるのは確認できたから互換性の問題なのは分かったんですけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる